忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み企画進捗日記8

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも残り僅かですが売っております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*









 


デーリッチ:わははっ!それそれ~!
ベル:わわわっ!?デーリッチちゃん、やめてよ~!
ヅッチー:義を見てせざるは勇無きなり!
むっ!?
ベル、球は出来てるぜ?今からヅッチーが助太刀してやろう。
あ、ずるいぞ!二対一だなんて!
ふはは、戦場にひきょうもへちまもあるか!じゃあ、ベル。しばらく盾になってくれ。ヅッチーが後方からデーリッチをスナイプしてやる!
わ、分かった!
それっ!それっ!
いたたっ、ヅッチーちゃんいまだよ!?
まかせろっ!くらえっ!デーリッチ!
それそれそれっ!
いてててっ!ヅッチーちゃん、どんどんお願い!
言われなくても!とりゃっ!
それそれそれそれっ!
いててっててっ!?ヅッチーちゃん!?ちゃんと投げてる!?
イイ感じの球が出てるぜ!そらっ!
それそれそれそれそれっ!
いてててててっででっ!?ちょ、ちょ、ちょっと――ストーップ!ストーーーーップ!!!
どしたん?
なんだよ?
うううっ……ヅ、ヅッチーちゃんさっきからフォークボール投げてない!?
はぁ?投げてないが?
本当?で、でも、ヅッチーちゃんの球、相手に当たる直前ですんごい落ちてるよ?
へへっ、ヅッチーシンカーだぜ……!
いや、投げてんじゃん!!
はぁ?フォークとシンカーは全然別物だろ!?
そうじゃなくて、雪合戦に変化球はいらないんだよ!そもそも落ちすぎて当たってないし!
ん~、しつこく低めを攻めることで相手の緊張を誘ってるのでは~?
デーリッチちゃん、当たらなくて済むからって乗ってこないで!!
ベルさぁ……言うだけだったら誰にでも出来るんだよ。そんなに言うんだったら、ベルだったらどんな球を投げるんだよ?
普通にストレートだよ!
ツ、ツーシームか……!?
普通だってば!!!
ベル君……もうそのくらいで止めておくでち。ヅッチーだって本当は速球が投げたいんでち……。
い、言うなデーリッチ!
ヅッチーは夏の甲子園の準決勝で――悪質なタックルを受けて左肩をッ……!
出てないし!タックルっておかしいし!!右で投げてるから投げられるよね!!?
いや、両肩のバランスが崩れるとフォームがさー。
しらんがな!
昔は鉄腕ヅッチーって呼ばれてたんだぜ?
それこそしらんがな!
そういうわけで、ベル君だけ雪まみれになったところで、本日のブログ更新でございます。
ええぇ……この流れでぇ……。




じゃあ、まずは進捗からいこうかな。
うん。確か、美術館コメントは全部書けて、全部見直せて提出も完了したんだってね?
そうそう、更に絵日記に使うアイコンを描いたり、採用された方用のamazonギフト券メッセージとメアドの整理をしてたりと、忙しくやっていたんだぜ。
メアドの整理?
いやぁ、採用された方だけでも60名いるからね。ここはミスなく先に準備しておかないと。
あれ?絵日記イラストって72枚じゃなかったっけ?
それは複数枚採用されている方もいるから。
ああ、なるへそ。
そういう準備に入っているってことは、はむすたの作業としては、ほぼ終わってるのかな?
おう、絵日記を構成するパーツは全て出せた感じだな。今は黒浦さんが頑張ってくれていて、体験版制作を進めてくれているんだぜ?
おっ!?そ、それじゃあ、近日中に体験版にお目にかかれるんでちね?
すぐにというわけにはいかないかもしれないけど、とにかく出来上がったら配布する、そういう流れだね。
やぁ、盛り上がってきたでちね!もうちょっとでちね!
ファンブックを超えるボリュームとクオリティを叩き出せてるぜ。お楽しみに!
そういえば、お値段ってどうなるんだろう?
べ、ベル君!
お、お前アウトコーススレスレに鋭い球を……!
いや、もう野球ネタはいいから。
お値段はちょっと迷っていてねぇ……このボリュームで200円だと安すぎなんだけど、最初の募集時に100~200円程度って言っちゃったんでちよねぇ。
まあ、今回はご奉仕価格ということで200円でもいいかなって思ってる。たくさんの方に楽しんで頂いて、次のゲームとかにも興味をもってもらいたいし。
でも、ボリュームもクオリティもファンブック以上になってるのに、それだとバランスがとれなくない?
それなぁ……。
ほんとになぁ……。
フォークボールと一緒で落としどころが難しいね。
こいつッ!?ずっとそのオチを狙ってたな――!?
て、手玉に取られていたのはデーリッチ達の方だったんでちかッ!?


*****


ご無沙汰しております。ごぶごぶ。
だいぶ進みました!もういよいよって感じです!
体験版が出来たら、とにかく皆さんに触って欲しくてうずうずしております!
忙しいところ黒浦さんには無理を言ってしまっていますので、
出来上がりがいつになるかは、まだ不明なのですが――そこまで遠くない未来のはず!
はむすたは応援したい!


体験版の内容としては、ざくアク美術館は無しで、
八月五日~七日までの三日間までの七つの日記を体験できるようにしたいなと考えております。
序盤なのであっさり目が多いですが、それでも雰囲気は十分伝わるはずっ……!
実際に体験してもらった方がいいと思ってるんで、だいぶ日記での画像紹介は控えてきているんですよ。
楽しみですね。いや本当に。


さて、インフルエンザが流行っておりますが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
はむすたブログで笑って帰ってもらって、
皆さんの明日が少しでも健康になるようにここから祈っております……!
また、キーホルダー及びファンブックのご購入まことにありがとうございました……!
おかげさまで、はむすたは今日も何かを作れております。


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[114回]

PR

夏休み企画進捗日記7

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*








はむすた:し、しまったぁ……!不注意で右手の指先をやけどしてしまい、このままだと作業が出来ない……!かといって、無理も出来ないしなぁ……んん?



はむすた:な、なんでも代行……!?い、いや、怪しすぎる!あ、あんなのに頼ったら駄目だ!いや、でも、でもひょっとしたら、ひょっとするかも――!?













えすてる:というわけで「はむすただいり」に、しゅうにんした、えすてるです。
にゃーにゃ:にゃんと!?
カンバンだしてたかい、アリアリ。おいわいのことばも、ありありです。
まーべにゃす!
うん、いまのはスバラシイっておほめのことばだな?
まーぼにゃす♪
それはおひるのおかずのことだ!
ふくとにゃす!
わざわい、てんじちゃったかな?
にゃふー……じゃぱん!
それは、ねこごけんさくえんじんだね。ところでにゃーにゃ。はむすたっていつもなにしてるんば?
にゃにゃっ!?
ごめんよ。よくしらないでうけちゃった。
にゃー……。
でも、ひとだすけに、どきょうとやさしさいがい、いらないよね?
ぽっ!
でも、なにをすればいいですか?
にゃふー……にゃんにゃ!
あーね?かみとペンね。もってくるね。
すらすらすら~っ。
そうか、そういことだったのか!
えっへん!
これ、なんてよむの?
がっくし!


*にゃーにゃMemo*
1.ブログ更新(こうしん。きょーはこれをやる)
2.絵日記制作(えにっきせいさく。よゆーがあれば)


ふりがな、ありがたいな。しかし、はむすた。ろくにうごいていないな?
にゃふー。
たまにはからだ、うごかしたほうがいいぞ?
にゃっとく。
わかった。じゃあえすてるは、はむすたのかわりに、えにっきをかいてくるぞ。
……にゃんで?
にゃーにゃはかせは、ブログこーしんをよろしくです!
にゃんで!?

 


にゃ……?にゃん、にゃにゃ!!(更新を頑張っている)
にゃにゃんがにゃん!(通じてないけど頑張っている)
にゃあ……(考えている)
まーぼにゃす!(おすすめのレシピを紹介し始めた)
たーぼにゃす!(ちょっとよくわからない……)
にゃにゃかにゃー?(間がもたなくなってきた……)
にゃんにゃかにゃーん♪にゃかにゃかにゃーん♪(フラダンスで場を繋ぐ努力)

 


ただいま。
ふーっ!!ふごーっ!!
そんなにおこらないで。えすてるもひっしだったな?
にゃがにゃが……。
そっちもたいへんだったね。よしよし。
ごろごろ。
ブログこーしんできた?だいじょうぶだった?
にゃあね!
さすが、はかせとよばれた、にゃーにゃです。なんでもできるつよいこ!
ふっふん!
これで、はむすたのだいり、かなりできたね?はむすた、たすかってるかな?
ちーむにゃーく。
ん?
ちーむにゃーく!
なるほど、ちーむわーく、よかったもんな?
にゃんだふる♪
それじゃあ、ぶろぐこーしんもできたから、にゃーにゃちゃんにひとつたのんでいいかな?
にゃにかにゃ?
さっきからクレヨンがみつからないんだけど、どこだっけ?
ずこーっ!!


*****


ご無沙汰しております。
いやぁ……石油ストーブで右手の指先をじゅってやっちゃいまして……。
今はだいぶ回復しているのですが、しばらくキーボードが触れませんでした。
でも、中指と薬指の怪我だったので絵は普通に描けてて、おかげで、そんなに遅れはないんですよ。
テキストチェック二周目も全て終わりまして、プチイラストも描けたので、
はむすたの残りの作業としましては、美術館コメントのみです!
やー、ついにここまできたって感じですね!
ざくアク美術館自体、私が思ってたよりずっと良くなりそうな雰囲気があって、
こちらは黒浦さんの工夫と努力のおかげなのですが、楽しみに待ってやって頂けると嬉しいっす!
黒浦さんの作業の進捗との相談になりますが、次は体験版を出したいっすね!
あまり急かしても申し訳がないので、もしも、はむすたの手が空いたら、絵を描くなり日記を増やすなりする予定です。


キーホルダーはエスメニャが残り一個です!
アクリルキーホルダーの方も残り三個くらいですね。
BOOTHさんの倉庫料が高くなって、すぐに再入荷してもうちの売り上げでは厳しいので、しばらく在庫補充が出来ないと思います。
良かったらお早めにどうぞ!
もしも、売り切れで欲しいものがある場合、入荷リクエストボタンを押してもらえると、需要が把握できて大変に助かります……!
ある程度たまったら再発注しますね!
ご購入&ご支援、本当にありがとうございました……!
そして、これからも宜しくお願いします!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[140回]

あけましておめでとう日記

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/



そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*









ヴォルケッタ:遅いわねぇ、あの子達……一緒に初日の出見に行こうって言いましたのに……。
(ドドドッ……)
息もすっかり白くなりましたわぁ……って何かしら?騒がしい音がするわね?
(ドドドッ……ドドドッ……!)







デーリッチ:どうどどう!どどどっ!
ヴォルケッタ:なんだあれっ!?
ヅッチー:どどうど!どどう♪
ちょっ、ぶつかる――!止まりなさい!止まって!!おいっ!!?
どどうどどん♪
いい加減におしっ!ファイアーボール!!
どどんがっ!?
へもげっ!?
まったく……また野生化しちゃいましたの?とりあえず説明をしてもらえるかしら?
どどっ!?
どどどっ!?
いや、火を怖がってるんじゃないわよ……!原人か!
どっどど どどうど どどうど どどう?
風の又三郎の出だしかっ!!
はっ、そ、そのコクのあるツッコミはヴォルちん!?
キレがあるとお言い!!
間違いねえ、ヴォルだぁ……!いやぁ、危なかったよ……!
そうでち、すっかりイノシシの野生にあてられちゃってて……不本意ながら野生化しちゃってたでち……。
めっちゃ楽しそうだったけど――と言いますか、あの猪は何ですの?一体、何処から来ましたの?
へっくち!アレは四聖を司る獣のうち土を司る一匹、その名もボアボアンマンドケッド――。
長くなりそうだから、その前に服を着なさいな。
へっぶち!感謝するぜ!
ありがとう!あのイノシシは裏山にいたのをデーリッチ達が捕まえたの!
前フリいらなくなかった?まあ、とにかく、アレを捕まえようとして、逆に野生にあてられて原人化しちゃってたのね。
どっ!
どどっ!
笑い声なのかまた野生化したのか……。
いや、ほんと杖構えるのだけは止めて……!ほんと熱かったからどんっ!
どどうど!デーリッチ達、反省してるでちから!
あなた達の反省の色は何色なのよ……無色透明かよ……。
まー、そういうわけでね。今年はどとう元年でもありますし?
ねえ?干支のイノシシのように勢いよく突き進んでいきたいなって思ってるんでちよ。
ちょっと待って、ちょっと待って?
んん?
それも気になっていたのよ。その旗に書かれてある『どとう元年』ってのは一体何ですのよ?
え!?どとう元年をご存じない!?
今年で元号が変わるのをご存じない!?
え……聞いたことがないですけど……。
元号が変わることすら知らないとは……!?
いや、和国で元号が変わるのは知っているわよ!?そうじゃなくて、どとう元年って何って話でしょう!?
どとう年は、デーリッチ達がさっき作ったハグレ王国の新しい年号でち。
そんなもんだろうと思っていただけに、何か悔しいッ……!!
カッコイイだろ?疾風怒濤からきているんだぜ?
だったら、怒濤って書きなさいよ。
ハッ……!これですよっ……!これから国民の皆さんが至るところで使用する字に難しい漢字をあててどうするかって話ですよ!
わかっとらんでちね~!怒濤なんて難しい漢字、一度でも書いてみてから言うでち!
書いてる書いてる。
そういうわけで『どとう』にして平仮名の柔らかさを追求してみたんだけど、どう?
どどう?
んー、柔らかくなっているのは分かるけど、柔らかくなりすぎて、逆に書くのに若干の気恥ずかしさが出てきたような……。
どっどどう?(どういうこと?)
だって、どどう一年とか書くわけでしょう?なんかねぇ……。
えー?どっどー?(えー?慣れだってこういうのは)
そりゃあ、どとう三年くらいには慣れてるかもしれませんけど、字面がちゃれんじ三年生みたいになってない?
どっどどどどうど(子供心を忘れない為にもこれくらいがいいんだよ)
うーん……どうかなー?
どうどう!
そうねぇ……そう言われてみると親しみがあっていいのかもしれませんわね。
どどうどどうどっどど(そうだろう?今年はこの絵のように、どとうの勢いでざくアクを広めていきたいものだぜ)
どっどどう?(じゃあ、今年の抱負は?)
どとうでどう?(どとうでいいんじゃない?)
どっど♪(使いこなしてるじゃーん!)
どっ!(一同爆笑)

 


*****

 


明けましておめでとうございます!
やー、昨年もなんとか無事に年を越すことが出来ました。
応援してくれる方々のおかげですね!本当にありがとう……!!
今年もまた、驕らず、焦らず、子供心を忘れずに創作を続けていきたいです。
基本的に一人で作っているために、世の中のめまぐるしい進歩には追いつけず、えっちらおっちらと歩いておりますが、これからも魂を込めて創作活動を続けていきますので、今年一年、どうか宜しくお願い致します……!


えー、それでは、堅苦しい挨拶が続いても息が詰まるでしょうし、フットワークの軽い話題としては、そう、コミケで凄い数のサークルさんがざくアク本を出してくださったのですよ!
とっても嬉しいですね……!大感謝!
年末のざくアクオフも参加者六十七人という、驚くほどの数の勇者達が各地から集まってくれたみたいで、え、六十七人??本当に???
ざくアクの知名度以上に、ファンの皆様のパワーが本当に凄いな……。
ブログの拍手もいつもたくさん貰えてるもんな……ありがとう……!頭が下がります……!
しかし、顔は上げて創作を続けていきたいっ……!
まずは絵日記だ!!


さて、ここからは拍手返信にうつりたいと思います。
全てには返せないけどごめんなさいね!いつもありがとう!
同時に、キーホルダー及びファンブックのご購入も本当にありがとうっ……!
それでは返信は「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[171回]

夏休み企画進捗日記6

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*









ハピコ:はぶはぶ――もっちもっち――!」
ニワカマッスル:はぁ……今年もモテなかったなぁ……
がつがつっ――!
俺の何がいけないんだろうなぁ……
むっはむっは――!
ハピコさーん?ハピコさーん?
まむまむ――!
へへっ、ハーピーがターキー食ってら……。
あんだとぉ!?さては横取りする気かぁ!?
しねえよ。なんでそうなるんだよ。そもそも俺があげたんだからな、それ。
むっちむっち――!
だから、ハピコさん、俺の悩みをですね……っておい!ハピコ!ハピコ!?
あんだよ!?
交換条件がなってねえじゃねえか!俺は悩みを言う。あんたは聞く。オーケー!?
オーケー!むしゃむしゃ――!
はぁ……トナカイ役ばっかりやらされるし、隣の女は飯しか食わねえし、色気とは無縁のクリスマスだったぜ……。
トナカイ役が嫌なら断ればいいだろ~?
そうは言ってもさ……みんなサンタやりたいだろうしさ……。
まあ、いいや。で?悩みってのは何だ?
あ、いや、さっきから言ってるんですけど……。
なに?
どうして俺はモテないのかなって。
お前がモテないのは、顔と性格が悪い。
辛辣っ!!既に前者は直しようがねえじゃねえか!
だったら、直せる方を直せばいいだろ。とにかくウジウジすんな。もっと自信を持って生きろ。大体『お、俺モテないんすけど、いいっすか?』みたいな態度でモテるわけないだろ?
お、おお、まともなアドバイスが……!?
とにかくさ、何も持ってない時ほど胸を張れ!ってもんだよ。私だってこの手でターキーを食べるのは大変だよ。既に口元がべたべただよ。だけど積極的にかぶりついていくんだ。他人に何とかしてもらおうと思うな。まずは自分で何とかしようする。
な、なるほど。
私がターキーを食べられずにお皿の前でしくしく泣いていたら、そんなヤツの傍にいたいかって話だよ。
ふぅむ……つまり必要なのは積極性と自信だな!?
おう、で、な?
うん?
ここにブログ更新の記事があるだろう?これを自信を持ってやってみたまえ。
え、どういうこと?
どうもこうも、まずは練習だよ!ハピコ様が食べている間に、さあ!
ええぇ……何か上手く押しつけられた気がするが……え、ええっと、こほん。


こんにちは、ニワカマッスルです。本日はブログ更新の日です。
硬い硬い!スーパーで半額シールでも貼られているんかー!?
ういっす!ニワカマッスルだ!今日も俺のブログ更新を見ていってくれよな!?
よしっ!
今日の更新内容は――え、ええっと……ハピコさん……?ハピコッ……!
あに?
お見せ出来る内容が何もないじゃねえかよ……!今回どうするんだよ!?
進捗状況で引き延ばせ。
無理があるだろ……!?
言ったじゃないか。何も無いときほど……?
胸を張れ……!
よしっ、行ってこい!
えーっ、絵日記テキストいよいよ八月+おまけ日記全て終わりました!もうちょっと付け足すかもしれないけど、ひとまずの目標を達成したぜ!
いよっ!A5牛肉!
今、一周目の読み直しをやっていて、それが八月の末くらいまで来ているので、それが終わったらミニイラストを何枚か描いて、その後でざくアク美術館に取りかかる予定だぜ!
ざくアク美術館とは?
えっ……と、とにかくすごいやつだぜ!!
なるほど。それが済んだら?
もう一回日記を最初から見直して、体験版を作って、上手くいっていたら販売ってことになるかな?
予定としては?
ま、まだわかんねーけど、一月末か二月初めくらいに体験版出せたらいいなーっと。
はむはむっ――。
………。
むしゃむしゃ――。
ハピコさんっ……!ハピコなんかくれっ……!?
勢いで終わらせろ。
え、ええっ、そういうわけでブログの方は年始も更新予定なので!来年もまた俺達をよろしくなっ!


はぁはぁ……。
上手く出来たじゃないか。
あ、ありがとう、ハピコ。やっぱ自信って大切だな!何だか牛として一皮むけた気がするぜ!
ターキーごちそうさま。ふいー。なかなか良いクリスマスプレゼントだったよ。あ、布巾取って?
はいはい。タオルもいるか?
うん…………あ、そうだ。私からもお前にプレゼントがあるぜ。
おお?嘘だろ??
ほれっ、ビンゴ大会の景品で貰ったんだ。開けてみ?
そういうオチだよなぁ……ほうほう、黒のマフラーと……おお、手袋もついてるや。
つけてみなよ。
いや、手袋はサイズがなぁ……あれ!?何でかぴったりくる!?
聖夜の奇跡ってやつだな。
あぶねー、他の奴らが貰ってたらこんなのぶかぶかだぜ……あ、お前、これサイズが合わなかったから俺に回したんだろ?
お互い金のかからないプレゼントでいいだろ?
よく言うぜ。
わははっ!


*****


ご無沙汰しております、はむすたです。
ついに絵日記テキストの方が終わりました(追加しそうな雰囲気もあるけど)
全部で72話!採用されたイラストも同じ数!
やー、凄いボリュームになりましたね。
でも、まだこれで終わりじゃなくて、ざくアク美術館の準備や誤字脱字チェック、それとミニイラストを何枚か描かないといけないので、もうしばらく時間を頂くことになります。年末はちょっと忙しくて、年始のブログ更新だけでいっぱいいっぱいかもしれません。
正月に入ってからじわじわと進めていきたいですね……!


さて、一つ明るいお話がありまして、なんとフリゲ2018でざくざくアクターズが一位を獲得しました……!

 


https://furige.herokuapp.com/2018/
(フリゲ2018。ここです)

 


やー、投票してくれた皆さん、ありがとうございました!
三年前……確か三年前は二位で大変に惜しかったのですが、今回優勝することが出来てとても嬉しい!
何よりめちゃくちゃ多くのコメントを頂けて、これだけ応援して頂けているんだということが分かって、とても有り難かったです。
もう、何年になりますかね?
らんダンから数えたら八年?九年くらいになるんでしょうか?
あまり意識したことはなかったのですが、十周年が来たらささやかにお祝いしたいですね。
今度ともざくざくアクターズ、及びはむすたが作る創作物をどうか宜しくお願い致します……。


キーホルダー及び設定資料集のご購入、まことにありがとうございました……!
皆様のあたたかさに支えられて、なんとか今年も年が越せそうです!
本当にありがとうっ……!
なんかこう、一年一年の重たさというのをしみじみと感じますね。
生きてるってありがたい。来年もまた楽しく活動出来ますように……!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[169回]

夏休み企画進捗日記5

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 
 

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*









デーリッチ:うわぁーん!
ヅッチー:ごめんてー
ヴォルケッタ:また、喧嘩~?どうせおやつの取り合いでもしたのでしょう?
そ、そうなんだヴォルちん。つい勢いがついてデーリッチのおやつにまで手を出しちゃって……!
うおーーーん!
はぁ……しょうがないですわね。デーリッチはとりあえず椅子に座って。ほら、ヅッチー、わたくしが間を取り持ってあげるから、あなたは食べちゃったおやつを買ってきなさい。
ええ?い、いやぁ……それはぁ……。
なによ?
てへへ、実はもうお小遣いがなくってさ。食べちゃったおやつを買い直すことが出来なくなってるんだよ。
はぁ?まだ月を折り返してもいないでしょうが。
面目ない……とにかく、そういうわけで仲直りが出来なくて困っているんだ。
もうっ……デーリッチに月末まで待てって言ったって――
うわぁーん!!
この状態ではとても無理ね。
何かよい手はないかな?
はぁ、全くしょうがない子達ね。今回は特別よ?いい?貸しにしておくからね?ほら、デーリッチ。わたくしが食べられたおやつを買ってあげますわ。何を食べられたの?
本タラバガニ足一キログラムッ!!
盛ったな!?
そうなんだよ……おやつのタラバガニをつい勢いで――
いやいや、あなたまで乗ってくるのはおかしくない!?はっ、さては最初からグルね!?
うわーん、デーリッチもプリプリのタラバガニが食べたいよー!
スマンね……ヅッチーが不甲斐ないばかりに……でも、安心して、ヴォルちんが――。
何処の国におやつにタラバガニを食べるところがあるのよ!?いい加減におしっ!
そうは言うても。
約束したで?
し、してないわよ!?
録音もしてるでち『わたくしが食べられたおやつを買ってあげますわ』
用意がよすぎる!!
へいへい、貴族様が約束を反故なされるんですかー?
あっしらを農民だと思って酷い仕打ちをなさる。
あんた達は王様でしょうが!
とにかく、録音もあるし。約束をしていないというのは無理があるんじゃないでちかね?
そうだな?悪いのはヅッチーだけど、乗ってきたのはヴォルちんの意志だものな。
口の減らない子!あー、はいはい、分かりましたわ!じゃあ、今から買ってきてあげるわよ。その間にあなた達はブログ更新をおしっ!
えっ!?本当でちか!?
う、うそっ!!?
ちゃんと出来ていなかったらカニも無しですからね!?ふんっ!


――バタンッ


す、すごいことになったでち!?
お、おう、カニカマでも買ってくれれば御の字だと思っていたが、まさかカニを買ってくれるとは!?
タラバカニとかいつ以来でちか!?
いやー、ちょっと覚えがないなぁ……。
と、とにかくブログ更新でちよ!まずは絵日記の進捗状況からいくでち!
おう!どんな感じだ!?
今、29日目の後半でちね。イラストも描いてたからちょっと遅いけど、今回書いたのはどれも珠玉の出来映えでち!
ほう、自信があるのか?
ばっちり!!ほのぼのからギャグからシリアスまで完璧だよ!
ふふっ、いい感じじゃないか。じゃあ、次の更新までには31日まで一通り書けそうだな。
まあ、それ以降にも色々な作業があるし、それに追加の日記や追加コンテンツも考えているから、まだ時間がかかるんでちけどね。
え!?この後に及んでまだ追加するの!?
そんな大きな作業にはならないでちよ。贈られてきたイラスト全てに、はむすたがコメント付きで紹介できないかなって考えているんでち。
なるほど……感謝の気持ちを……。
凄く良いイラストだけど、ストーリーや世界観の都合とかで採用できなかったのもあるからでちね~。
うん、応募してくれた方々にとっても、見る人にとっても楽しくなりそうでいいんじゃないか?
でちでち!あ、でもまだ案の段階だから実装できなかったらごめんね!
さて、そろそろ絵日記の方の画像紹介といきたいのだけど――。
正直、何処を紹介してもネタバレになっちゃうんで、今回は地味だけどこの辺りを。



(画像をクリックで拡大:ネタバレ注意)

ん?何のアイコンだこれは?
これ、触るとちょっとアニメーションするリンクボタンでち。カレンダー側に戻らなくても、お話を読んだ後に、スムーズに次の日記にいけたり、イラストに戻ったり出来る工夫でちね。
ほう、ボタンにイラストを用意したのは可愛らしい工夫だな。
ユーザビリティと見栄えの両方を追求していきたいでちね。
横文字を多用していると、デーリッチが急に賢くなったように見えるな。
いや、いつも賢いからね?
ただいま~!
おお!ヴォルちんお帰りでち!!
待ってたよ!カニ、カニどうだった!?
その前に、ちゃんとブログ更新は出来ているのかしらん?
出来ておりますっ!
上をご覧ください!
へぇ……頑張っているじゃないの。思った以上にカニ効果があったみたいね。
そ、それでその、カニの方は!?







はい、かにチップス。
えーーーっ!?
フェイクネタでわたくしを罠にはめようとするなんて百年早いですわよ。そんなあなた達には偽物が相応しいわ。
だからって、かにチップスはないだろーっ!?
そうでちよ!せめてカニカマを買ってきてくれでち!
ほぼ、カニだからこれ。
嘘だーっ!?
まあまあ、そう言わずに食べてみなさいよ。はい、あーん。
………あーん。
………もぐもぐ。
ほぼカニだ!?
ほぼカニだぞこれ!?
おーっほっほっほ!セレブは良品を知るですわ~!

 


******

 


ご無沙汰しております、はむすたです。
いやー、満足いくお話がどんどん出来上がってきております!
終わりが見えてきて、はむすた節に勢いがついた感じがありますね!
ただいま全部で65話。
どう考えても前半より後半のお話の方が長いのですが、最後に向けて密度が高くなっているのだと、どうかご容赦頂きたい……!
これ、らんダンやざくアクと同じパターンや……後ろにいけばいくほど凝ってるヤツやで……。


しかし、これだけ書いておいてまだ書きたいのだから、私はお話というものが大好きなんでしょうね。
アイディアが出ずに苦しむなんて毎日のようですが、ゲームでもなんでも、これからもお話を書いていきたいです。


キーホルダー及び設定資料集のご購入、まことにありがとうございました……!
おかげさまで何とか今日もお話が書けております。
本当にありがとうっ……!
楽しんで頂けておりましたら、とても嬉しいです!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[154回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索