忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク追加イベント制作日記18

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております(再入荷遅くなっててごめんなさい!)
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*










マリオン:同輩、いつも遊んでくれてありがとう。
ブリギット:なに暇つぶしさ。気にすんな。
今日もちょっと訊きたいことがあるぞ。訊いてもいいかな?
ほうほう、勉強熱心だな。今度は何が気になってるんだ?
うんっ……!先程カレンダーを見ていたら、来週半ばに祝日でもないのに日付が赤くなっている日があることに気が付いたんだ。何かの記念日なんだろうか?
あー、それか。それは新しく実験的に導入された祝日だな。
新しい祝日が出来たのか?
そうだ。王国も大きくなってきたから独自の祝日を作ってもいいかなって話になってな。とりあえず近いところにルフレと出会った日があったから、これを勇者交流記念日として「ルフレの日」にすることにしたんだよ。
…………。
今後色んな記念日が祝日化していくかもしれないな~。おい、どうした?
…………。
何だ?急に静かになったな。



ルフレを食べちゃ駄目だっ!!!
うおっ!?ビックリした!
みんなルフレのこと大好きって、そういう意味だったのか!?
い、いや、嫌いじゃないけど何の話だよ?
大好物なんだろう!?
言い方ッ!!
マリオンは知っているぞ。1/15は苺の日、1/17はおむすびの日、みんなモリモリ苺やおむすびを食べていた……!
おいおい、ひどい勘違いをしていないか!?
ルフレ記念日を作ってルフレを食べる気なんだ!マリオンは最後の一人になっても抵抗するぞ!
お前が友情厚いロボなのは分かったけど、完全な勘違いだからまずは落ち着け!
ふーっ、ふーっ!
確かに、おむすびの日も、苺の日も、そばの日も、土用の丑の日も、記念日にちなんだ物を美味しく食べてはいるが……。
ほらっ……!
だからって、母の日や、子供の日に、お母さんや子供を食べたりはしないだろう?
それくらいマリオンだって知ってる。
じゃあ、分かるじゃねえか。ルフレは人名だ。母の日と同じ扱いだよ。食べられるものの記念日は美味しく頂いて、そうじゃない場合は大切にして敬うんだよ。
それも知っている。
なら、取り乱すことねえだろ。
でも、ルフレは兎だから食べられる分類に入るじゃないか。
………。
否定してくれよ同輩!?
い、いや、今のはオレが悪かったよ!土用の丑の日は例えとして最悪だった……!
やっぱり食べる気なんだ!?
ててっ、拳を振り回すな!いいか?ルフレは私達の仲間だ!仲間はとっても大切だからみだりに食べたりはしないんだ!
本当だな……!?
そ、そうだ!じゃあ、今日は仲間は大切だよね、ということがよく分かる、ざくアクの進捗紹介をしていこう……!





(二つとも画像クリックで拡大)

急にブログ更新に入るんだな?
流れが流れだったんで、この方が安全かと思ってよ。お前も今のうちにクールダウンしておけ。それでだ、以前にゲームブック風探索を紹介したと思うが。
うん、覚えているぞ。とっても楽しそうだったな……!
ざくアクはキャラゲーという要素を活かして、ここにもちょっとした工夫が加えてあるんだ。例えば味方にいるキャラクターに応じて、選択肢の結果に変化があったりよ。
ふむふむ。上の画像がそうなのか?
おう、詳しくはネタバレになるから避けるが、連れているキャラによって、宝箱の中身が増えたり、トラップを回避できたり、ひょんなことからアイテムを手に入れたりと、色んなイベントが起こるようになっているぞ。
同輩、マリオンも役に立てるか!?
その辺りはネタバレになりすぎるから、しーっ、だ。後でこっそり教えてやるよ。
さすがだぞ同輩!
ま、色んな選択肢にかなりのキャラが対応しているから、君らのお気に入りもどこかで出番があるかもな。
そういえばランダムイベントでも、キャラに応じて変化があったりするって紹介されていたな?
一部はそうだな。ま、この辺りはあって嬉しいおまけのようなものだ。いないとどうにもならないといったものではないから、安心してくれ。


ワクワク……!
お、いい顔に戻ったんじゃないか?
マ、マリオンはワクワクしてない!
お前、ホント分かりやすいよなぁ……まぁ、いいや、落ち着いてくれたんならそれで。
む、まだ完全に信じたわけではないぞ?しばらくは、誰もルフレを食べないように見張っているからな?
はいはい……。
ヘル:あ、ブリギットさーん、マリオンちゃーん!
お?どうした?
うん「ルフレの日」なんだけど、マリオンちゃんに出会った日もここに近いなーってことで、ルフレマリオンの日にしようと案が出ていてね――
マリオンは食べられないぞ!!?
へ?
食べちゃいたいくらい可愛いってそういう意味だったのか!?
ど、どうしたの?ブリギットさん?
わりぃ、今混乱中なんだ。とにかく食べないよって言ってやってくれ……。


******



ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
進捗報告としては、第三ダンジョンのマップを完成させ、そのダンジョンの雑魚キャラを大量に作った後、新規サポーターキャラをゴリゴリ描いている最中でございます。
新規キャラ描くの大変だけど楽しい!
ただ調子に乗って二人一組のキャラを作ったせいで、作業量が倍以上になってしまった……。
でも、はむすた的にはかなり力を入れたし傑作なキャラな気がするので、登場させるのが大変に楽しみです。
ここで手を抜くとはむすたのモチベにも影響するので、頑張って作ろう!
次の更新くらいでキャラの一部を紹介出来たらいいな~。

キーホルダーの方はごめんなさい。
まだ入庫に時間がかかっております……。
BOOTHさんの方が大変立て込んでいるみたいでして、さすがにそろそろ入庫されると思うのですが、こればかりは相手任せに……。
年末年始は混雑するのは知っていましたが、年々混雑度が増している気がしますね。
もっとも、グッズ界隈がそれだけ盛況なのはいいことだと思います。
頑張って欲しいぜっ……!
ファンブックなどのご購入も本当にありがとうございました……!
こちらを励みにして、じゃんじゃかサポートキャラを描いていきますです!
ラブユー!

それでは、拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい……!

拍手[144回]

> 明けましておめでとう御座います!!あと、でんでこちゃん昇格おめでとうございます!!

ありがとうございます。
でんでこちゃんも喜んでいることでしょう。
喜んで……え、喜んでいるのかな?
ちょっと微妙な感じがしてきましたが、あけましておめでとうございます!

> メニャーニャにハッピーニューイヤーって言われたので今年も良い一年になります。(断言)

メニャーニャの力は強い……!
いや、メニャーニャではなくて推しの力が強いのであり、推しの言葉を有り難く思うファンの愛情が凄いのであり、最終的に凄いのはファンになるので、日本は安泰。
私が生み出したキャラクターの言葉を喜んでくれる人がいるといのは、本当に嬉しいことですね……!

> 元日から召喚士トリオが見れてもう今年は最高の一年になりそうです!今年もはむすたさんの活躍を応援しています!!

応援してくれてありがとう!あけおめ!
召喚士トリオは描いても書いても凄い安定するので、自分も大好きなんだなと思います。
バランスがいいんですよね、この三人。
誰が欠けていてもそこが寂しい穴になるという絶妙な配置。
たまにはメニャシノでまったり空間とかも見てみたいという、欲もまた受け入れる度量がある。

> メニャーニャにネズミのしっぽ生えてるように見えた、めにゃめにゃ。

メニャーニャにネズミしっぽ……あ、いいですね!なんか似合いそうです!
というか、エス、メニャ、シノ、三人ともそれぞれがネズミ尻尾似合いそうですね。
そう考えるとネズミ尻尾が万能なのかしらん?

> 毎年はむすたさんの最初のブログで書いてるけど今回も。スプリングハズカム!

新年明けましておめでとう!スプリングハズカム!
変わらず来年も、再来年も、その次も、年始にこの挨拶が出来るといいですね!

> はい、シノブかわいい。安定。

シノブさんはブログに出てくるときいつも可愛いよね。ずるい。
もこしのも可愛かった。また見てみたい可愛さがある。

> なーにがアルジャーノンじゃい。アルファベットさんだろ。

惜しいな!一瞬納得しかけたな!
だいぶ近いんですけど、正しくはアルファレッドさんですね。

> はむすたさん、あけましておめでとうございます!はむブロという名のお年玉をもらってしまった。なんて素晴らしい1年のスタートなんだ!!今年もよろしくお願いします!!

一人十円相当のお年玉だとしても、はむブロを千人が見てくれたら一万円のお年玉!
今年もまた社会貢献をしてしまったな……!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~。

> 今年もよろしくお願いいたしまちゅー2020年はねずみ年 つまりはむすたさんの年!!

ついにきたか、私の年が……!
だけど、はむすたってネズミに分類してもいいものなんだろうか?
いいよね!だって齧歯類だもんね!
よーし!ざくアクの更新分は凄く面白くなるに違いないぜ!

> 「『ジーナさん』って十回言って?」「ジーナさん、ジーナさん、……ジーナさん!”」「『A』といえば?」「アルフレッド?」「アルファベットですよ。誰が個人のイニシャルを言えと?」

ひっかかりそう。
ざくアク好きな人ほどひっかかりそう。
それにしても、ひじとひざって似すぎですよね。
何を考えてこんな似た名前の部位を作ったのってくらい。
身体の部位で一番凄いのが「くるぶし」だと思っていて、ユーモラスで覚えやすいのに絶対かぶらない凄いネーミングだと思う。

> 私服の召喚士組可愛いっ…!新年あけましておめでとうございます!!お身体に気をつけて頑張って下さいね!

応援ありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
ブログに来てくれた人に、あけましておめでとうと言える幸せ、噛みしめたい!
来年もまた来てやってくださいね!

> あけましておめでとうございます!シノブさんのソックスがシマシマなの、マリーさんの水色シマシマから影響受けてるといいなぁと思いました。

デフォルメで描くとついソックスをしましまにしてしまう癖がありますのよ。おほほっ……!
子供組みはとくにしましまにしがち!
エステルさんみたいに黒って決まってると描きやすくて助かります。

> 今日は全人類1/1(1月1日)の日あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
あ、それそう読むんだ!?いちぶんのいちだと思っていた!
とりあえず正月は全人類に平等に訪れるので、私も今年一年生き延びれたことに感謝しつつ、来年もまた良い気分で迎えられるように今年を頑張りたいです。

> はむすたさん新年明けましておめでとうございます!!今年もざくアク楽しみます!!ネズミを乗りこなすエステルさんの腰に乙女の如くしがみつくような初夢を見たかった…!

新年あけましておめでとうございます!
それ私も見たい。エステルさんに振り回されたい(物理的に)
初夢って覚えてた試しがないんですよね。今年は何を見たんだっけな?
初夢ではないですが、昨日1月5日にざくアクの夢を見ました。
夜中にヴォルケッタさんがトイレにいきたくなってもじもじしている夢だった。
僕はもう駄目だと思った。

> マリオンちゃんかわいい!(明けましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ)ミアちんが見たらすぐに飛び込みそうですべ(但しビッグマウスは逃走するべ)

あけましておめでとうございます!
ミアちゃんもふもふ好きやからなぁ……これには耐えられないだろうなぁ……。
でも、もふもふしようと飛びついた途端、レンタル時間切れで方向転換してでんでこのもとへ走り出しそう。
あの子にはそういうオチがよく似合う。

> あけましておめでとうございます!!早速なんですが、ずばり!今年の抱負は何ですか?

あけましておめでとうございます~!
今年の抱負ですか……とりあえず、ざくアクの続きを絶対に出すことですね。
これ抱負じゃなくて目標じゃないかい!
あ、じゃあ、病気にならずに健康に過ごしたい――願望じゃないかーい!

> あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!今年はついに新しいざくアクをプレイ出来るかもしれないということで大吉間違いなしですね!

今年こそは続きを出したいですねー。
いや、出すぞという決意!
ざくアクを遊んでくれて幸せになれるのでしたら、私もとても幸せです。
幸せをみんなで循環させたい。

> エスメニャの絶対領域は健在、シノブは無領域ながらマリーとお揃いのしましま靴下…元日にふさわしい光景であります!

靴下とスカートの間からのぞくふとももは初日の出ですからね(混乱)
赤と白のしましまだったら、おめでたいのかな?
あけましておめでとう!

> 明けましてお元気ですか!!〇〇ロウさんの裏切りで無事に絶望したよ!やってくれたなケモフサァァァァ!

あけましておめでとうございます。
伏せ字にするかどうか悩みましたけど、ここ見てる人はもうクリアーしてるよね!?
大丈夫だよね!?
というわけで、今年も裏切りに負けずに元気にやっていきましょう!

> スカートでネズミ相撲だと?

スカートで相撲……?閃いた!
だけど、実際にはパンチラは起こらないのです。
シノブさんのスカートは長いのです……。
メニャーニャは降りてるし。

> シノブさんが年相応にはしゃいでるのを見るとほっこりしますメニャさん・・・?その猫属性は飾りですか・・・!?ネズミですよネズミ!!!

あ、たしかに!猫なのにネズミに反応していませんでしたね!
こいつはうっかりしてたぜ!
にゃーにゃちゃんを出していれば、絶対にネズミを捕まえてくれていましたね。
えすてるさんを出せば、喜んで相撲に参加してくれていた。

> はむすたブログの新年のあいさつ考えました!聞いてください!オープンましておめでパンドラ!はむすたさんも来年から使っていいですよウフフ

なにそれ!?めっちゃ語呂悪くないっすか!?
あけましておめでパンドラぐらいで妥協しませんか!?
オープンましては、ルー語もびっくりのねじ込み具合でしてよ!?
というわけで、おめでパンドラ!ことしもよろコンドル!

> あけましておめでとうございます、今年は子年だから何気にはむすたさんの年となりそうですね

あけましておめでとうございますー!
そうなんですよ、ネズミ年なんですよね~。
今年ははむすた飛躍の年になればいいのですが、どうかなぁ?

> 偉くなるのはいいんだけどダブルミーニングを捨てがたく思っちゃうってのも物凄く分かる…。上を目指したいけど自分のこだわりやアイデンティティとの板挟みで葛藤しちゃうってのは割とよくあると思いますの。

こだわりと、アイデンティティってのはやっかいやで……。
こだわりを捨てた瞬間に愛着が減ってしまうが、こだわっているとちっとも進まないというジレンマや……。
私もなんかこう上手いこと天秤にかけながら進んでいきたいっす。

> 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もはむすたブログを宜しくお願い致します!

> 明けましておめでとうございます&ブログ更新お疲れ様です。 昨年後半は疲弊のあまり王国の眩しさに耐えられそうになくブログを開けずにいたのですが、年も変わりお正月ということでまとめて読ませていただきました。 もうみんな可愛い!と思ったらホラーちゃんと怖い!ゲーム進捗も楽しみ!

あけましておめでとうございます……!
なんと、そんなに忙しかったのですね……それは大変だ。お仕事お疲れ様です。
ハグレ王国はいつでも歓迎しておりますので、いつでも戻ってきてやってください。
ホラー怖かったよね!?
私、こういう後を引くホラー大好き!
ゲームの進捗もちょこちょこ入れるようにしますね!

> メニャーニャちゃん!私服のメニャーニャちゃん!至福のメニャーニャちゃん!(遺言)

メニャーニャちゃん可愛く描けてるよね!私もお気に入りです。
白衣も好きだったので悩んだのですが、場に合わなかったため私服となりました。
だけど、自分が描いたキャラクターで誰かが幸せを感じてくれるというのは、本当に嬉しい。
今後もそういうキャラを描いていきたいっす!

> ちっちゃなでんでこさんが出世するとポッコちゃんがまたジェラシックしてしまいそう。まぁポッコちゃんも福ちゃん直属だし出世は早いのかなぁ。色々苦労はしそうだけど・・。

あー、なるほどね。
まあ、ポッコちゃん将来有望だし、まだまだ若いというか幼いので、ゆっくりだけど確実に出世していきそうですよね。
18歳くらいのポッコちゃん。見てみたいですね。
その頃にはクラマ君と並んでも違和感なくなるのかな?

> うんばばぼばっぼ!うばぼ! どぐどぐてーあ!

なつかしい響き!ってベル君まざっとるやーん!
うんばぼばっば!うばぼー!だったような気がするけどどうだろうか?
どぐどぐてーあは間違いなく合ってると思う。
あれ、道具屋の提案って意味の略だから(真実)

> 昨年は本業であわただしくしており、ざくアクはほとんど進められず、こちらのブログを読んで笑うのがメインとなってて恐縮の極みです。そのためまずは、昨年の更新ぶんまで追いつくことを目的に頑張ります!

ブログがあなた様の癒やしになってくれているなら、光栄でございます!
もっともっとみんなの笑顔の肥やしとなりたい、はむすたです。
更新分、意外にもめっちゃ長いのですが、私の持てる全てを出して面白く作ってあるので、是非是非時間があるときに進めてみてやってください……!

> 昨年に引き続き今年もざくアクで楽しませて頂きます。 TRPG風と言えば古き良き時代の「Ruina」というフリゲがとても大好きでした。 あんな感じのゲームがなかなか出てこないので、いっそのことはむすたさんに作ってほしいなあ、というのを初詣のお願いにしておきます(笑)

あれは素晴しいゲームでしたねぇ……私も堪能させてもらいました。
ざくアクの方は探索メインではないのですが、ざくアクらしい仕掛けもありますので、是非楽しみに待っていてやってくださいまし。

> 年は明けましたが私の夏休みはまだ終わりません!次の更新が来るまでは夏休みです!だから裸でも寒くはないんです

熱意が熱波となって身体からほとばしってる!
夏休み絵日記をパワーに変えて、是非今年一年風邪を引かずに頑張ってみてください!
ただ、無理だと思ったら服を着てください……。

> ちゅー号戦車は、番犬のような仕事はしてくれないんですかね。 ネズミだけに寝ずの番、なんてね!

え!?今上手いこと言いましたよね!?
あ、これは普通に上手いこと言えてますよ!?凄い!ホント凄い!
ちょっとみんな来て来て!
今この方がめっちゃ上手いこと言ってたんですよ!
いや、ほんと凄いから!へーって!感じになるから!
あ、もう一回お願いします!今の天才的ダジャレ!
あー、輪になって輪になって!
それじゃあ、聞かせてやってくださいよ!

> 並走するとかメニャーニャも体力ついてきたな……!

実はちゅー助は揺れるけどあんまり速度が出ないんですよね。
あと大きく回る癖があるから、そんなに動かなくてもついていけるという。
それを差し引いてもメニャーニャは活溌になったかもしれないですけどね。
服装がなんかもう活溌だし。

> いつ加入するのかと待ちわびたまま結局パーティー入りしなかったお方ですが干支がねずみならもう入れるしかないのではないでしょうか?貧乏神ごり押しで倒すと海水イベにも登場しないんですよね。がんばったのに(泣

そう、無理して倒しても褒めてもらえるだけでいいことはないのだ……。
というか、倒したことある人が多いことに驚きます。
普通かてへんやろ……!?せやろ……!?
頑張ってくれてありがとうございました。

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年も穏やかに、しかして着実に、喜びと幸せを得られる年でありますようご祈念申し上げます。

あけましておめでとうございます!
まだ作れるということに、喜びと幸せを噛みしめていかないといきませんねぇ。
とにかく更新分の完成を目指そう!
この面白さをみんなにも伝えるのだ……!

> ご自愛しないで作った追加シナリオなんてい、い…いらないんだからね!!むしろ健康ムキムキになればいいのよ、バカぁ!!

ツンデレの人だ!
いやぁ、何年経ってもツンデレは色褪せませんね。
何なんでしょうね。金髪でツインテールとかほぼほぼツンデレですもんね。
現実だと全然そんなことはないのでしょうけども。
ゲーム作りながらむきむきになる道は果たしてあるのでしょうか?
体力つよつよとはいかなくても、そこそこクラスに昇格したい……!

> シノブさんもっこもこ!もこいちくらい?にゃーにゃちゃんも冬服!そしてただ一人年中装いの変わらぬ爆炎ピンクよ。ほんと子供みたいに代謝高いなこの人!デーリッチ達と同じくらい薄着じゃん!!

もこ2くらいいってるかもしれませんね。
エステルさんは、年中装甲薄いけど、そこら中走り回ってるからあんまり寒さを感じてなさそう。
冬だろうがなんだろうが動き回る人なので、冬の間の子供達のお守りはエステルさんで決まりだ!雪合戦やろうぜ!

> あけましておめでとうございます。シノブさんが楽しそうにしててお年玉を貰ったかのような多幸感に包まれています。ありがとうございます。

私のイラストがお年玉になるだなんてなんという光栄なことでしょうか!
頑張って絵を描くことを覚えて本当に良かった。
伝えられる世界の幅が広げられますものね。
あけましておめでとうございます!

> 今年はざくアクの最終章が更新されそうということでとても楽しみにしております!自分もはむすた作品の活力を糧に、なんかこう…なんかいい感じに…なんか、なんかしたいです!

そう、なんかこう、なんか良い感じに、なんかしたいんだ!みんな!僕もそう!
だから今もこう、なんか、何か作ってる!それがたまたまゲームだったんだ僕は!
これからもみんなでなんかしようぜ!
なんかしてる人はありがとう!

> 真冬に水着イベントを堪能して夏休み絵日記を眺めるという矛盾。夏には冬休み絵日記と雪だるまキック&雪見温泉イベントを所望したい。

冬休み絵日記も作りたいよね~。
水着イベントが続いて薄着成分は大量にとれているので、もこもこした服装のみんなを見てみたいっす。
ぬくぬくこたつでアイスとか食べるのは、人生において最大の贅沢の一つなのかもしれない。

> 体にお気をつけて、無理せずにがんばってください。 次回作も楽しみにしてます(早過ぎる)

次回作!次回作も作りたいっす!
でも、ざくアクの世界ももっと広げたい!くっ……!
これだけキャラクターが多かったら、特定のグループをピックアップした番外編みたいなのも面白そうですね。

> 魔王タワーに行くときもワクワクそわそわしてたしシノブさんって普段の落ち着いた態度の裏で子供たちと同じ目線で楽しんでますよね、かわいい。

そう、この子は楽しむ環境が今までなかっただけで、人並みにワクワクする心を持っているのです……!
なので楽しい場所に連れて行くと、殻を破って楽しんでくれるのです。
きっと苔キャンプもそう!(だといいな)

> 召喚士3人組は和むなぁ(挨拶)。なんかシノブさんは最初は後ろから裾を摘んで付いてくるけど、気が付いたら腕を掴んで引っ張ってくそんなイメージが固まってきた。

エステルやメニャーニャとはだいぶ打ち解けているので素が出てきますが、あんまり仲良くない人のグループにいると、凄く奥ゆかしく見える、そんな人。
この説明自体がもう和む。

> 今気づいたこと ざくあく夏休み、体験版しか持ってなかった! 即座にBOOTHにて購入 さぁ見よう

あら!いいひと!あなたいいひとね!
お買い上げありがとうございます……!楽しんで頂けましたら幸いです!
さあ、日記を開いてあの日の夏休みを取り戻しましょう!

> ハピコと雪乃とゼニヤッタとヘルちんとイリスが好きで常にハピコとヘルちん入りの氷パーティ使ってました! 魔力ドーピングを雪乃に全ツッパしたせいで頼もしいなぁ、私の雪コロニー落とし。

やー、そうなんですよぉ。実は雪コロニー落としは強いんですよねぇ。
ハピコは追い風や大博打持っているので、どんな構成でもブースト役として活躍してくれますよね。
属性の中でも氷パはかなり人気が高い気がします。
もしかしたら一番人気なのでは?

> ちょいと遅いですがあけましておめでとうございます。 なんとなーくらんダンより最初が取っつきにくく感じて、数時間プレイしたものの放置していましたが…… 今からでも遅くないかなあ?(あちらは数百時間プレイしました)

ざくアクは仕様上ゆっくり進めるしかなかったので、面白さが出るまでちょっと時間がかかるんですよね~。
ただ、その分はまった時の破壊力は凄まじいので、特産品や大学が出てくるまで進めてくれるとありがたいなって。
序盤だと、雪乃イベント終わったあたりで判断してもらっても全然OKなのです。
無理せず遊んであげてね!

> オツカレサマデス!

オツカレサマデス!
オレサマ、オマエ、トモダチ!トモダチ!
オトシダマヤル!

> ひょんな事から大幅アップデートがあったと聞いて最初からやり直しました。 改めて150時間を費やし大いに楽しませて頂きましたが、何より嬉しかったのはざくアクの世界が、仲間たちが今も広がり続けているのを感じられた事です。 はむすたさん、本当にありがとうございました!

最初から!?そ、それは大変でしたね。
お疲れ様です。アップデートに気付いてくれてありがとう!
彼女達の世界が、これからも動き続けて、どんどんと広がっていくといいですね……!
そのためにも私は頑張りますよ!
ファンブックなども買ってくださって本当にありがとうございました!

> 最近個人的な大発見をしてしまいまして!!! なんと水着イベントのルフレを仲間にせずにアリウープ倒してました! しかも全然気づいてませんでした(笑) 会議で席が空いてるなーとは思ってたんですが?? ごめんよルフレ! これからは可愛がるからね!

仲間にするの忘れてるのあるある。
実際、全員揃わなくてもクリアー出来ますので大丈夫でございます。
ルフレは雇用金額が高いので、最初のスルーしておくと忘れられがちな存在ですね。
クリアーおめでとう!

> 新年、あけましておめでとうございます。今年もはむすたさんのコンテンツが楽しめるなんていい人生だなぁ。はむすたさんの一年も楽しいものになりますように…。

へへへっ、楽しんでくれる方が新年早々はむすたブログにお参りしてくれるだなんて、いい年になりそうだぜぇ……!
もっと楽しませられるように、次のアップデートも頑張るっす!

> 次のアップデートはどれぐらいを目途にしておりますでしょうか? 未定だとは思うんですが、もしある程度決まっているなら差し支えなければ大まかにでも教えていただきたいです

お、遅くて申し訳ないです……!
スタート時は春を予定していたのですが、作業量がどんどん増えていってそれは無理そうなので、夏の終わりくらいを目標として頑張っております。
ただ、私は早く出すことよりもクオリティを上げることが出来るのが個人製作の強みと思っているので、物足りない部分を感じたら徹底的に磨きたいです。
というわけで、完成時期はまだ未定になってしまうのですが、まったりとお待ち頂けるとありがたいです。

> あけましておめでとうございます! 今年もざくざくアクターズのカレンダーを作ったので実質毎日ざくアクづくしですよ!

え!?去年のざくアクカレンダーを作ってくれた方ですか!?
それとはまた別の方なのかな?
どちらにしろありがとう!
キャラカレンダーって賑やかでいいですよね!
通販とかあるなら買いたいっす!

>続けて申し訳ありません。
>水着3話のイベント中(特にジュリア関連?)
>クエスト名も含め、上記単語が入り混じっている状態になっていると思われます。
>状況的に正しくは密漁の方だと思われますので報告します。

誤字報告なのですが、二重の意味で申し訳ないっす。
密猟の誤字自体が凄い数があって、色んなマップの場所に散らばっていて、スクリプトを使って追いかけても完全に直すのに数時間かかりそうな勢いです。
最初に気付いておくべきでした……。
ご報告を頂いて直せないのは申し訳ないのですが、密漁と密猟の誤字に関しては、そのままでやらせてください。

> スマホのリモートプレイで出先でも出来るんでマジで四六時中やってるんですけどなんというかもう…作者様ありがとう、本当に面白いよこのゲーム

めちゃくちゃありがたい!
スマホのリモートプレイで遊べるんですか!?凄いな!実はよく分かってないけど、スマホで動かせるの凄いな!
こちらこそ遊んでくれてありがとう!これからも更新するので宜しくお願いします!



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索