忍者ブログ

2020年あけましておめでとう!日記

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております(もうすぐ再入荷予定です)
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*


エステル:いぇーい、GOGO!
シノブ:わわっ、凄い!今ちょっと動きました……!メニャーニャ、こんなに大きなネズミさん、一体どこで捕まえてきたの?
メニャーニャ:先輩、捕まえてきたんじゃありませんよ。これは借りてきたんです。
借りてきた?
ええ、ちゅー納言でんでこさんから。ちゅー号戦車用の大きなネズミが育ったから、貸し出すよって。
貸し出しをしているの?凄いわぁ……!ねずみ年だしきっと取り合いでしょうね。
そう思って、早い段階で予約をしておきましたからね。それにしてもふかふかしてて触り心地がいいですね。これは流行りそうだ。
メニャーニャはどんな時でも頼れますね!あ、乗ってみます?もっとふかふかが味わえますよ?
結構。何しろ先輩の運転は――
いけいけー!GOGO!
この通り、乱暴なもので。しっかり、しがみついていてくださいねー?
きゃーっ!?
おーい、メニャーニャ~!対戦相手はいつ来るんだよ?慣らし運転にも飽きてきたぞ。
対戦相手?
あ、実は、巨大ネズミ同士でお相撲を取る予定があったんです。ただ、それはちゅー納言さん側のトラブルで中止になりましたけど。
え!?中止!?聞いてないぞ!?
まあまあまあ、代役は来ますから……。
トラブルってどうしたのかしら?ネズミ相撲で怪我でもしちゃったのかしら?
いや、そういう不幸じゃないです。何でも出世したそうで。
出世??おめでたいことじゃないか?どうしてそれがトラブルになるんだ?
あっ……!
さすが、シノブさん。察しが早いですね。そうです、中納言から大納言に地位が上がったみたいなんですよ。神様会議でちゅーざーが『年度代表馬』に選ばれたことが切っ掛けで。
は?ネズミだろ?
別に騎乗出来れば何でもいいみたいですよ。
そこはともかく、大納言になると何が困るっていうのさ?
だから、ネズミなんですって。ちゅーですよ。ちゅー納言、分かるでしょう?
エステル、アイデンティティの問題なのよ。ちゅー納言が自分達のネズミにかかっていることに誇りを感じていたのよ。
えー!?そこー!?
というわけで、ちゅー納言――もとい大納言でんでこさんは、その問題に頭を悩ませている為、今日は来られません。
あほらしっ!じゃあ、今日の対戦相手は誰だって言うんだよ?せっかく朝から調教を積んで待ってたってのに。ほらっ、荒れた絨毯が相手でも、こんなにスムーズなコーナリングを見せるんだぞ!
はぁはぁ……そろそろ併走するのに疲れて来ましたね……じゃあ、もう呼びましょうか?向こうの方も暖まってるみたいだし。
ええ?
デーリッチさーん!ヅッチーさーん!おねがいしまーす!!


デーリッチ:どどどっ!どどどどっ!!
な、なんだー!?あのでかいのはー!?
去年の干支のイノシシです。裏山で見つけたそうで、確か名前は――
ボアボアンマンドケッドね!?
い、いや、記憶力良すぎでしょう。良く覚えてられますね、そんな使いどころの無い情報を……。
今使えたじゃない!あ、ほらっ!エステル!!
どどどっ!どどどどっ!
ヅッチー:勝った方が今年の干支になるんじゃー!いざ、勝負!勝負!
かーっ、まさに怒濤の勢い!いけるかーこれー!?
エステル!行きましょう!ちゅー号戦車のエンジンはかかっているわ!
シノブは時々変な遊びで本気になるよね!?
じゃあ、二人ともお達者で。私は見守っていますね。
あんた、この対決が分かっていてネズミから降りてたわね!?
とんでもない。二人に勝ち星をプレゼントしたくて後輩が一歩身を引いたんですよ?
はんっ、だったら、そこで指をくわえて私達の勝利を見ているといいわ!いくぞぉ!
どどど、どすこーーい!
迎え撃てちゅーすけー!
やぁ、正月早々、見応えのあるお相撲だ。ハッピーニューイヤー。今年も良い年になりそうじゃないですか。ふふふっ……。



*******



ハッピーニューイヤー!
あ、クリスマスにもブログ更新をしておりますので、まだ見ていない方は一つ戻って是非見てやってくださいね……!
製作は満足いくレベルで進んでいまして、次はいよいよ第三ダンジョンに取りかかることになりますね。
魔王タワーみたいに第四がラストの予定。
TRPG風の探索とか、段々と手が込んできているのですが、確実に面白くなっているのが分かるので、時間をかけてでも作り込んでいきたいです。
しかし、この一年を振り返ってみても、ゲームばっかり作っていて他の記憶が殆ど無いな……もうちょい外にも出ないといけないね。

それでは、年明けでおめでたいことですし、進捗の方はこの辺にして拍手返信へとまいりましょう。
一年間お疲れ様でした。
うちのゲームを遊んでくれた方、ご感想をくださった方、グッズを買ってくださった方、コミケで本まで作ってくださった方、本当にお世話になりました!
新しい年おめでとうございます!
頑張って面白いものを完成させますので、本年度もざくざくアクターズを宜しくお願い致します!
キーホルダーの方は倉庫に送ってありますので、登録までもう少しだけ待ってやってね!
以下「つづきはこちら」から拍手返信です~。

> クリスマスが終わったので次は新年!ハムスタさん体に気をつけて!

新年来なくていいから今年ループしないかなっていっつも思ってしまう!
しかし前には進まないといけない。身体に気をつけて頑張るっす。

> ちゃんと相手を選んで合わせてあげるジーナさん優しい……。ミニスカくろタイツ尊い……、まじむり……

ミニスカ黒タイツは尊い。
だれが考えた組み合わせかしらないが、破壊神シヴァもこの破壊力の前には膝を折ったと言われている。
もぅ、まじむり……けっこんしょ……。

> ブログ更新お疲れさまです!……ところでイリス様は貨物列車じゃんけんの説明の何処にえっちさを感じとったのか、私気になります!!!!!

えっちって思ったことがえっち。
つまり、えっちに概念などなくて、イリス様がそう思うからそうなのです。
我々はありがたくそれを受け取るしかないのです。

> イリデチとは意外・・・でもしっくり来ますね!マリーがすごくドライになった感じでしょうか?それでも忠誠心はあるんだろうなーと思います!

意外な組み合わせもたまにはいいよね!?
デチヅチみたいな王道も扱いやすいのですが、意外な組み合わせを使ってみると、書いてる本人も想像していなかった方向に物語が動き出して楽しいです。

> 滲み出るイリス様世話焼きお人好し臭……絵付き初登場嬉しいですありがとうございます!! 一生で一番嬉しいクリスマス!!!!!!!!!!!!

めっちゃ喜んでくれてるやん!ありがたいやん!!
そういえば、イリス様初でしたっけ?なんかいっぱい描いたことあるような気がするのは気のせいだった。
あ、キーホルダーとかに使っているから、描いたイメージがでかいのかな?
とはいえ、素敵なクリスマスプレゼントを贈れて良かった!

> クリスマスツリーにベル付いてるので、ベル君かベルベル様が隠れてるかと思いましたが、そんなことはなかった(ないはず、ないよね?)

それはベル君が好きすぎて、ベル君に近いものがあれば何にでも反応してしまう病気です。
お医者様でも草津の湯でも治せませんが、唯一はむすたブログで治ります。
さあ、次のベル君の登場を期待しましょう!

> トナカイデーリッチ誘拐したい

だめでちよ!
でも、デーリッチ強いからお菓子食べるだけ食べたら勝手に帰りそう。
うわ、ようじょつよい。

> ところでゼニヤッタちゃんのサンタ衣装姿はどこに行けば見れますか?やはり冥界ですか?私も同行します。

私も同行します。え、私達は誰に同行しているの?
自分の意志で見に行こうと決めたはずなのに、先頭にいるのは誰なの?
それもまた私達なの?
私達の欲望が一つになって今ゼニヤッサンタまで進んでいるの?

> はむすたさん、ブログ更新お疲れ様です!ブログを開いた瞬間、見事、開幕ハンマーチャンスで仕留められました。ジーナさんとアル君の新規イラストに、掛け合いと、最高のクリスマスプレゼントです。ありがとうございます!メリークリスマス!

わーい!ありがとう!
みんなにクリスマスプレゼントを届けられた私はサンタを名乗ってもいいはず。
しかし、サンタには誰からも貰えるプレゼントがないのです……。
なんて辛い世界なんだ……。
いや、違う、そうじゃない。
こうやってご感想というプレゼントを貰っているじゃないか……!
がんばれ、はむすた。負けるな、はむすた。
正月にもご感想というおとしだまを貰うのだ!

> しおらしくなったヅッチーは見てみたい(正直)

まあね。僕も見てみたいですからね。
世界の一生に一度は見てみたいものランキングに、自由の女神像の次くらいに載っていますね。

> んんー!!イリでちもアリですかー!!妄想が捗ります!!

なんでもありでちねー。
可能性を定番という鎖で縛ってはいけないのです。
ヅッチーの羽がなかったり、デーリッチの王冠を忘れてたりしても、
それはあくまで可能性を追求した結果なので(嘘)

> イリス様に蔑まれながらエッチって言われるのはいいと思います。

全く君達はイリス様のことをなんだと思っているんですか……!
あー、でも、いいですねぇ……わかりますねぇ……。
こうやって分からされている私達は、既にイリス様に逆らえないのですねぇ……。
これが悪魔の所業というヤツか。恐ろしい。
ほんと、悪魔って怖い!ここらで一つ、悪魔が怖い!

> ジーナ姉さんの黒タイツ!トナカイアル君!心が洗われる!でも、うちの環境だとトナカイプリシラとゼニヤッサンタが表示されない不具合があるみたいなんですが。

え!?そうなんですか!?
それは大変な不具合ですね。うちの環境だとゼニヤッサンタとデーリッチが一緒に手を繋いで帰って行っている絵と、イリス様を追いかけるトナカイプリシラがきちんと表示されているのですが……。
いやぁ、残念だなぁ……せっかく気合いを入れて描いたのになぁ……。

> これはエッチと言わざるを得ない

言わざるを得ない時、人は言っていい。
それは言わざるを得ない状況を作った側の責任であり、えっちだと感じてしまった我々は被害者だからだ。
つまり我々はエッチではない。

> ジーナさん「女の私より~」とか言ってるけど普段から身だしなみとか全然時間かけてなさそう、でも今夜は特別時間かけてアル君の反応を見てやろうとか思ってたのに結局出鼻くじかれて拗ねちゃったとかだったら・・・、これがエモいというやつでしょうか?

あらぁ、エモいじゃないのぉ……。
真実はどうなのか私にも分からないけど、そういう発想は好きだわぁ……。
なんかこう、エモいシチュにぶち当たった場合、なぜかオカマ口調になってしまう現象に誰か名前をつけてくださらない?

> 好きな子にちょっかいかける男子みたいなノリのプリイリ…良い…姉弟のまったりとした感じのトークのアルジーナ…良い…全てが良い…

全てが良いと感じた時、あなたは一つ上の次元に到達しているのです。
おめでとう。
何も足さなくていいし、何も引かなくて良いという状況は、何にも執着しなくて良いという状況であり、これこそが悟りの境地。

> マリオンちゃんかわいい!(挨拶)素敵なブログをいつもありがとうございますべ(`・ω・´)ゞ今回は色々と珍しい組み合わせだったですべぇまた楽しみにしますべぇ

ですべぇ、が、すけべぇに見えてしまったのですが、これは全てクリスマスが悪いので、私は悪くありません。
こちらこそ、いつも見て頂けて嬉しいっす。
今後とも様々な組み合わせを楽しみにしてやってください。

> うわあああイリスさんのエッチッ!が可愛すぎませんか!?えっあの人プリシラ商会の方なんですか!?すみません私にもワッペンください!!!(買収)

こうしてプリシラ商会のメンバーが増えていくのか……。
まさか、ここまで計算尽くだったとはね……。
もっとも、私は見抜いてしまったので、プリシラの戦略には乗れないけどね。
おや?おかしいな?いつの間にこんな所にワッペンが?

> 拗ねてるんじゃなくて照れてるんじゃないですか?そこんとこの意見をウズ先生にお聞きしたいですね、他意はないです

たぶん照れていますね。
でも、すねている感情も入っているんですよ。
7:3くらいで。
そこがジーナさんの良いところなんじゃないですかね?

> 冬休みも忙しい…ざくアクやりてぇぇぇぇ!それはそうとジーナさんのサンタ姿に無事昇天しました。とんでもないものを描きましたね、はむすたさん。

私がとんでもないものを描いたのか、皆さんの想いが私にとんでもないものを描かせたのか、真実はどちらでしょうか?
それにしても、形がないものでもプレゼントになるだなんて、この世界は恵まれております。
インターネットを介して何千人もの人にプレゼントが贈れるのです!んまっ!
この愛が輪となってざくアクに広まりますように……!

> アルフレッド君がジーナちゃんに振り回されているようで、その実どんな振る舞いもなんだかんだ受け入れてくれるアルフレッド君にジーナちゃんが甘えているんですねぇ。尊い姉弟愛ですわぁ!

なんかこう、無理矢理引っ張られているようだけど、ちょこちょこやり返しているって関係が好きです。
一方的な関係じゃなくってですね。
お互いにお互いを大切にしている感じが出ていいんですよね。

> ゼニヤッサンタちゃんのかわえかわえイラストはどこですか!?今からイリスサンタさんに予約すれば届きますかねだだだ大丈夫ですかねいや絶対大丈夫じゃねえな!?

いやあなたの句読点が大丈夫じゃないですよ!?
パニックに陥っていますよ!?
ま、ゼニヤッサンタさんは私も見たいですけど。
今年一番来て欲しい人物ですけど。
それにしても、私が言ったわけでもないのに、みんなゼニヤッサンタという単語を普通に使っていて凄いなと思いました。

> ハッピーメリークリスマス。 ケーキも、シャンパンも、ターキーも、ツリーもないけれど。 優しい気持ちだけは、いつまでも。 おめでとう、ありがとう。

せやっ、シャンパンもターキーもツリーも彼女もいらなかったんや……。
あ、でも、私ショートケーキはたべましたけど~?
300円くらいするやつ食べましたけど~?(ケーキマウント)

> やるデーチ!かわいい!!!イリデチ!イリデチ!イリデチ!良いっ!

イリデチの良さに気付いてしまったか。
新しい道を開拓しようとする勇者には頭が下がる想いです。
いつかあなたが通った道が、立派な道路になって、人々の往来を助けますように。

> 更新お疲れ様です。トナカイプリシラ見たかったのに何故実装をしなかったのだ…。 それはそうとプリシラも性格が変わった感あるけど遠慮しなくていい相手にはフランクになる的な感じなんかなと思った。

プリシラさんの性格は案外難しくて、はじけている時と、冷静なときで緩急が激しい人なんですよね。
ヅッチーやイリスさんといるとわりとはじけているのを見ると、イリスさんのこと結構お気に入りなんでしょうね。

> 子供にプレゼントを配る競争だったらイリスさんの個性は発揮できないかもしれませんね 大人を喜ばせる競争だったらイリスさん大活躍かもしれませんね

存在しているだけで大きなお友達を喜ばせられますからね。
私みたいなな!
でも、イリス様がぶつくさ言いつつも、子供にプレゼントを配っているのを見るのも嬉しい。
どの視点でも美味しい。

> リカバーリカバーパンドラリカバー隙間を見つけてハローワールド。うーん、これは立派なアタッカー(の補助をするヒーラー)ですね

アタッカーの補助をする人もアタッカー理論。
つまり、魔王降ろしをするあの二人もアタッカーであり、ビットを入れるあの人もアタッカーであり、ライデンインストールをするあの妖精もアタッカー。
全員がアタッカーなので職業差別無く平等に暮らせるのです。
あったけえ世界だなぁ。
デーリッチも……あれ?デーリッチは何をすれば?

> サンタゼニヤッタちゃん セントゼニヤッタちゃん プレゼント貰った子どもはドキドキウハウハだな!

ゼニヤッタちゃん二人いるの!?どういうことなの!?
二人いるなら、一人くらいは私のところにプレゼント持ってきても良くないですか!?
駄目ですか!?
子供じゃなくてもドキドキウハウハになれますけど!

> イリスさんはアルフレッド君の発言から何をどう連想してエッチだと思ったのでしょうか?私は怖いので代わりにはむすたさん聞いてきてもらえますか

私も怖いのです。でも、怖いけどみんなが聞いてこいっていうから、仕方なく訊いてきます。
私はとても健全だから、本当はそんなこと訊きたくないんですけどね……。
いや、でもね、みんなが言うからね?
それじゃあ行ってきます!
骨は拾ってください。私のお墓の前で泣かなくていいので、ざくアクの同人誌を飾ってください。

> メリークリスマス!(吐血)ということではむすたさんこんばんわ。さっそくお便りというか質問なんですが、ハグレ王国でお祭りを開催してるとしたら、ハグレ祭り以外に何があるんでしょうかね。やっぱ今回のブログのようにクリスマスはあるんですかね。

たぶんいっぱいやっている気がする。
絵日記でも花火大会とかやってましたし、夏祭りやクリスマスパーティとかもあるんじゃないでしょうか?
厳密にいうとクリスマスって異世界にあるのおかしな気もしますが、ままっ、このへんはあった方が楽しいという都合が優先されますので、あるんだと思います。
楽しいは正義!

> サンタゼニヤッタとトナカイプリシラがセリフだけなんて悲しい!この悲しみを癒すためざくアク冬休み絵日記(4,980円/税別)を所望します!

値段が本気すぎる!
そうか、みんなサンタゼニヤッタ見たかったんだな……。
私も見たかった、しかし時間が、時間が足りなかったのです。
あんまり時間をかけすぎると、今度はゲームが作れなくなるのですよ、よよよ……!
このバランスが難しいのだよなぁ。

> いつも思いますが、ジーナ姉さんの足の角度には男らしさを感じます。カッケー姉さん、好き。

ジーナさんの男勝りはアル君の乙女っぽさで中和してるからセーフ!
ジーナさんにはこれからも豪快にざくアクを引っ張っていって欲しいです。

> イリス様のサンタコス!ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・!

ありがたかろう?私もありがたい。
描いた本人がありがたく、見ている人もありがたい気持ちにさせるならば、これは一つの信仰の形であり、彼女は悪魔だけど神でもあるということなのです。
崇めましょう。

> あまりちゃんと使って無かった役職効果も多いので、次のアップデートで改めて色々試せる場が出来るのは本当に楽しみです…!!

役職の方は、より楽に分かりやすく設定出来るように、システムを色々と調整しました。
一部は効果も微調整したので、より楽しめると思っております~。

> ジーナとアルフレッドの姉弟コンビは見ていてほっこりしますね! 来年は子年なのででんでこちゃんがブログに出てきますよね!?楽しみです!

ところがどっこいねずみだけ出てきた!
いや、すみません……最初は普通にでんでこちゃんが乗ってたんですが、急に召喚士組み最近描いてねえなって思って、こうなりました。
時々出してあげたい欲に負ける。

> 某動画サイトでざくアクの存在を知ってから自分でもプレイしてみたいと思って早2か月、ようやくアイテムコンプすることができました!この時間ドロボウ!はむすた!でも好き!

ひゃっはー!動画の拡散力本当に助かる~!
しかもめちゃくちゃ遊んでくれていて、とても嬉しいっす!
コンプおめでとう!ざくアクと出会ってくれてありがとう!
今後ともざくアクを宜しくっす!

> アルなんとかさんおひさしぶりです!

覚えてないじゃないの!覚えてあげてよ!
アルジャーノンさんよ!?

> イリスデーリッチコンビマジ新鮮! そして流れるような役職コンボ! ジーナさんマジ美人だわー

ね、マジ新鮮だったよね。どういう経緯でこのコンビを描こうと思ったのか忘れたけど、ストーリーの都合だった気がする。たぶん。
ゲームネタをブログに取り入れるの好きなんですよね。
やり過ぎるとわけ分からなくなるから、ほどほどにしていますけど。

> 更新お疲れ様です! いやはや、まだまだ楽しませていただけるとは... ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!
長い間お待たせしてしまっておりますが、こうして楽しみに待って頂ける方がいるおかげで、ざくアクの製作が続いております。
期待を裏切らないように頑張るっす!

> トナカイヅッチー絶対かわいい(確信)

着ぐるみ系はヅッチーすっごく似合うんですよねぇ~。
ヅッチーは初期の頃にデザインをしたキャラなんですが、なんというか全体のバランスが凄くとれていて、後半のキャラと比べても見劣りしないという奇跡のキャラです。
出番が多い分、めちゃくちゃ助かっております。
リボンはあったりなかったりしますが。

> こんなに素晴らしいゲームを作ってくださって本当にありがとうございます(お辞儀)また追加されるものがあるようですので、それに間に合うよう、魔王タワーと水着イベントを一気に、かつ最大限楽しんでやらせていただきます!

クリアーおめでとう!しかし、ざくアクはそこからが本番なんや(半分本当)
まだまだ続きますが、新鮮に楽しめるような工夫を重ねているので、是非是非楽しんでやってください。

> Lvを上げて物理で殴るは至言! そしてどれだけ単純火力が見劣りしようともローズマリーさんは外さん!それが愛!

気に入ったキャラを最後まで使いづけられるのが愛。そしてぞれがざくアク。
ローズマリーさんは属性の使い分けが出来るので、追加ダンジョンではかなり便利な存在になってます。

> いつもこのブログみてまーす。ところで4章なんですけど実際何割くらい進行してるんでしょーか

これについてはわかんないです……テスト時間とかもあるからなぁ……。
製作的なものだと半分は超えているはずですが、思いつきで追加するかも分からないし、自分でも分からない……すまぬ……。
あと水着四章ではなくて、範囲的には三章の続きです。





拍手[175回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索