忍者ブログ

夏休み企画進捗日記5

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 
 

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*









デーリッチ:うわぁーん!
ヅッチー:ごめんてー
ヴォルケッタ:また、喧嘩~?どうせおやつの取り合いでもしたのでしょう?
そ、そうなんだヴォルちん。つい勢いがついてデーリッチのおやつにまで手を出しちゃって……!
うおーーーん!
はぁ……しょうがないですわね。デーリッチはとりあえず椅子に座って。ほら、ヅッチー、わたくしが間を取り持ってあげるから、あなたは食べちゃったおやつを買ってきなさい。
ええ?い、いやぁ……それはぁ……。
なによ?
てへへ、実はもうお小遣いがなくってさ。食べちゃったおやつを買い直すことが出来なくなってるんだよ。
はぁ?まだ月を折り返してもいないでしょうが。
面目ない……とにかく、そういうわけで仲直りが出来なくて困っているんだ。
もうっ……デーリッチに月末まで待てって言ったって――
うわぁーん!!
この状態ではとても無理ね。
何かよい手はないかな?
はぁ、全くしょうがない子達ね。今回は特別よ?いい?貸しにしておくからね?ほら、デーリッチ。わたくしが食べられたおやつを買ってあげますわ。何を食べられたの?
本タラバガニ足一キログラムッ!!
盛ったな!?
そうなんだよ……おやつのタラバガニをつい勢いで――
いやいや、あなたまで乗ってくるのはおかしくない!?はっ、さては最初からグルね!?
うわーん、デーリッチもプリプリのタラバガニが食べたいよー!
スマンね……ヅッチーが不甲斐ないばかりに……でも、安心して、ヴォルちんが――。
何処の国におやつにタラバガニを食べるところがあるのよ!?いい加減におしっ!
そうは言うても。
約束したで?
し、してないわよ!?
録音もしてるでち『わたくしが食べられたおやつを買ってあげますわ』
用意がよすぎる!!
へいへい、貴族様が約束を反故なされるんですかー?
あっしらを農民だと思って酷い仕打ちをなさる。
あんた達は王様でしょうが!
とにかく、録音もあるし。約束をしていないというのは無理があるんじゃないでちかね?
そうだな?悪いのはヅッチーだけど、乗ってきたのはヴォルちんの意志だものな。
口の減らない子!あー、はいはい、分かりましたわ!じゃあ、今から買ってきてあげるわよ。その間にあなた達はブログ更新をおしっ!
えっ!?本当でちか!?
う、うそっ!!?
ちゃんと出来ていなかったらカニも無しですからね!?ふんっ!


――バタンッ


す、すごいことになったでち!?
お、おう、カニカマでも買ってくれれば御の字だと思っていたが、まさかカニを買ってくれるとは!?
タラバカニとかいつ以来でちか!?
いやー、ちょっと覚えがないなぁ……。
と、とにかくブログ更新でちよ!まずは絵日記の進捗状況からいくでち!
おう!どんな感じだ!?
今、29日目の後半でちね。イラストも描いてたからちょっと遅いけど、今回書いたのはどれも珠玉の出来映えでち!
ほう、自信があるのか?
ばっちり!!ほのぼのからギャグからシリアスまで完璧だよ!
ふふっ、いい感じじゃないか。じゃあ、次の更新までには31日まで一通り書けそうだな。
まあ、それ以降にも色々な作業があるし、それに追加の日記や追加コンテンツも考えているから、まだ時間がかかるんでちけどね。
え!?この後に及んでまだ追加するの!?
そんな大きな作業にはならないでちよ。贈られてきたイラスト全てに、はむすたがコメント付きで紹介できないかなって考えているんでち。
なるほど……感謝の気持ちを……。
凄く良いイラストだけど、ストーリーや世界観の都合とかで採用できなかったのもあるからでちね~。
うん、応募してくれた方々にとっても、見る人にとっても楽しくなりそうでいいんじゃないか?
でちでち!あ、でもまだ案の段階だから実装できなかったらごめんね!
さて、そろそろ絵日記の方の画像紹介といきたいのだけど――。
正直、何処を紹介してもネタバレになっちゃうんで、今回は地味だけどこの辺りを。



(画像をクリックで拡大:ネタバレ注意)

ん?何のアイコンだこれは?
これ、触るとちょっとアニメーションするリンクボタンでち。カレンダー側に戻らなくても、お話を読んだ後に、スムーズに次の日記にいけたり、イラストに戻ったり出来る工夫でちね。
ほう、ボタンにイラストを用意したのは可愛らしい工夫だな。
ユーザビリティと見栄えの両方を追求していきたいでちね。
横文字を多用していると、デーリッチが急に賢くなったように見えるな。
いや、いつも賢いからね?
ただいま~!
おお!ヴォルちんお帰りでち!!
待ってたよ!カニ、カニどうだった!?
その前に、ちゃんとブログ更新は出来ているのかしらん?
出来ておりますっ!
上をご覧ください!
へぇ……頑張っているじゃないの。思った以上にカニ効果があったみたいね。
そ、それでその、カニの方は!?







はい、かにチップス。
えーーーっ!?
フェイクネタでわたくしを罠にはめようとするなんて百年早いですわよ。そんなあなた達には偽物が相応しいわ。
だからって、かにチップスはないだろーっ!?
そうでちよ!せめてカニカマを買ってきてくれでち!
ほぼ、カニだからこれ。
嘘だーっ!?
まあまあ、そう言わずに食べてみなさいよ。はい、あーん。
………あーん。
………もぐもぐ。
ほぼカニだ!?
ほぼカニだぞこれ!?
おーっほっほっほ!セレブは良品を知るですわ~!

 


******

 


ご無沙汰しております、はむすたです。
いやー、満足いくお話がどんどん出来上がってきております!
終わりが見えてきて、はむすた節に勢いがついた感じがありますね!
ただいま全部で65話。
どう考えても前半より後半のお話の方が長いのですが、最後に向けて密度が高くなっているのだと、どうかご容赦頂きたい……!
これ、らんダンやざくアクと同じパターンや……後ろにいけばいくほど凝ってるヤツやで……。


しかし、これだけ書いておいてまだ書きたいのだから、私はお話というものが大好きなんでしょうね。
アイディアが出ずに苦しむなんて毎日のようですが、ゲームでもなんでも、これからもお話を書いていきたいです。


キーホルダー及び設定資料集のご購入、まことにありがとうございました……!
おかげさまで何とか今日もお話が書けております。
本当にありがとうっ……!
楽しんで頂けておりましたら、とても嬉しいです!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


> ママ・・・!シノブママ・・・!ママのお着替え・・・!


ママではないけども、もこいちのバブみが高いっ……!
今回はコメント欄も母性に溢れておりました。


> もこぜろおっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声


もこぜろはおっぱいを、もこいちはおしりをたのしめる。
私達もまた……楽園に生まれた。


> もこいちの シノブに感じる  新妻感


芭蕉も思わず頷く名俳句ですな……!
新妻と稲妻は似ていてかっこいい。えろくない。


> はむすた先生の絵の成長がとどまることを知りませんね…一から始めたとは思えない成長っぷりですよこれは(尊敬の眼差し


い、いやぁ、いつも四苦八苦して描いておりまして、
このもこシリーズも四時間くらいかけて丁寧に描いてるだけで、
絵は全然下手なままですたい。でも、ありがとう……!


> ブログ更新お疲れ様でございます!エステルさんは陽キャラ過ぎて陰キャラの私は近付いただけで消滅してしまいそうでお付き合い出来そうにないなと思っているのですが、今回のエステルさんの主張には首が千切れるほどうなづいて同意したいです!!!!!


エステルさんのおかげで
シノブさんやメニャーニャさんの可愛いところを見られると考えると、
やっぱりサービスピンクってすげえやって僕は尊敬してしまいますね!
今後とも積極的に絡んでいって欲しい。そういうサービスの仕方もある。


> シノブさんのもこいちかわいすぎかよ!!シノブさんかわいい!!(語彙力


語彙力を失った時の人類が一番強力だと思います。萌えのバーサーカー。
もこいち人気ありますね!敢えて尻から見せていったのがいいのかもしれません。


> こんばんは、いつも楽しく見させて頂いています。質問なのですが冬毛ベロベロスと冬毛クウェウリと冬毛ルフレはなにもこになるのでしょうか?


冬毛クウェウリさんはもこもこぐらいですが、ベロベロスとルフレはもっこもこもこでしょうね!
ペットが冬毛に生え替わる季節は、抜け毛で大変だっていう。
撫でたらめっちゃ抜けるよね。


> もこぜろおちち!もこいちおしり!もっこもこほっぺ!全部が好き、シノブさん可愛い!


えー!?みんなめっちゃシノブさんのこと好きやーん!
もっと先に言ってよー!


> シノブさんの貴重なおしゃれアピール。かーわーいーいー!あの容姿でくるっと回るとか、そりゃあピンクゴリウスさんでなくともエネルギーチャージ状態に入るってもんですよ。


エネルギーチャージの特技ほんと欲しい。
今日はダメだからエネルギーチャージしといて、明日再行動したいって時がめっちゃある。


> くるっと回るのいいですよね!!自分は古き良きクラシックメイドのロングスカートが回った時にふわっと浮いたときに見える足が最高だと思うんですよ!!!


ヴィクトリア朝メイドいいですよね……。
スカートが長いとおしとやか度が増して、メイド力が高まりますね……!
なんというか見えるのが良いのではなくて、
隠しているのに見えてしまうのがいいわけで、
その辺は今の若い子にも少し考えて欲しい問題ですよ(おっさん)


> エステルさん来た!。゚(゚^ω^゚)゚。 シノブの可愛さが青天井でやばい!エステルさん好き!。゚(゚^ω^゚)゚。


エステルさん大好きな人やっ!
エステルさん描けなくてごめんね。シノブさんで手一杯だったわ……。
でもシノブの可愛さを引き出したのはエステルさんなので、
今回はサポーターとして評価してあげたい。


> あーっ!困りますお客様!あーっ!そんな軽率にくるっと回ったシノブを描くことは!困ります!あーっ!振り向き様に見せる表情に胸キュンしてしまいまあーっ!お客様!


あーっ!困りますお客様!
あなた様がお客様であって、私はお客様ではないのですお客様!
軽率にくるっと回してしまったことについてはは謝ります!
胸さえ描かなければ平気と思っておりましたが、
思ったより破壊力がでかかったです!


> いつも更新お疲れ様です。シノブさんが冬の季語になると言う事は夏の季語もあるということですね。たわわ……


たわわ……たわわ……たわわ~。
風に涙はかわいても、このときめきは消えない。
夏が来ると、広いサトウキビ畑とたわわに実った乳を思い出しますね……。


> はむブロゥの時間だ!しかし、この画像の流れもしかしてアレじゃないですか・・・!チチ・・・シリ・・・フトm・・・が見えぬぅ!


くくくっ……!水着イベントで十分見ただろうにまだ求めるというのかっ……!
見えたり見えなかったりするのがいいところなのだ。
つまり、今、必要な分は……十分に見せたっ……!


> もっこもこに一票・・・!


もっこもこの良さに気付いてくれる人が結構いて、
心がほっこりします。ありありのあり!


> あああもこもこのシノブさんああああああああ!!!なんなんですかそのとろけきったようなだらしない笑顔は!!ああ…ダメ…ダメですよ…あっ…あっあっあっ…


シノブさんはわりと寒がりだと思うんですけど、どうなんでしょうね?
こたつに蜜柑とか用意したら笑顔で入ってくると思うのですけど、
どなたか実験して頂けないですかね?


> >みんなはどのキャラが見たいですかね?もちろんベルくんが見たい!デーリッチとヅッチーにいじられてるベルくんが最強。


ベル君はいいぞっ……!
彼もかなり使いやすいキャラでブログでも出番が多いですよね。
絵日記でももちろん大活躍していますので、お楽しみにっ!


> もっこもこシノブちゃん・・・!!


もっこもこやぞシノブちゃん!!なんか名探偵しそうな気配がある。
こういう普段もこもこなキャラが、
脱いだらグラマラスという展開が大好きなので、もっと流行ってください。
むちむちな自分が恥ずかしいので、普段はもこもこしているという設定がベスト。


> 更新お疲れ様です!シノブさんって初見ロリだと思ってました??グラマラス美人と知った時のギャップ萌えときたらもう凄かったです!!


ですよねー!良かったー!
私も最初はそのつもりはなかったのですが、
ポジション的にそうなってしまいました。
たぶんメニャーニャのせいですよ、これは。


> 「温泉行きましょう、温泉。銭湯じゃなくて温泉ですよ??」と言って脱もこを仕掛けてきそうですね。助けてサービスピンク。


申し訳ない、機種依存文字は文字化けして??になってしまって申しわけない。
脱もこという言葉は大変ステキですね。
もこキャラが羽化する時に使いたいです。


> もこマイナスいち、もこマイナスに、もこマイナスたくさん!の画像を希望します。


それ脱がしたいだけやん!?
もこマイナスってなによ!?ゼロ以下はないのよ!?
あくまでもこ表現だからね!?僕はもこマイナス2くらいでお願いします!


> ツイッター始めました(報告)。呟かない事を己に課しております。シェルミーさんに限らず、KOFオリジナルの女性キャラは何かとプロフィールの数字にツッコミどころがあった。


あの頃のキャラ設定はころころ変わっていて逆に潔かったですね。
ギースも死んだり生き返ったり悪霊化したり忙しいし……これはちょっと違うか。
でもこういう大らかさが許されていた時代ってのは、大変素敵なことで、
たぶんそれはネットがなくて紙中心だったからなんだろうなぁ……。
今だったらすぐツッコミ入って修正されますもんね。


> シノブちゃんが可愛いだけで世界が少し優しくなる……凄く可愛いです、ありがとうございます(;▽;) や、あったかいお部屋ではもこマイナスの可能性が…? もこマイナスの可能性が…!?


もこマイナス流行ってるんですか!?そんなに脱がしたいんですか!?
でも、先程の方と違って、まだ薄着の範疇で留まっていそうなので、ずいぶんと紳士的で優しい人……!


> かわいいは常に最優先です。異論はありません。


そうです。
誰からも異論が出なかったので、今回から公式でかわいいが最優先になりました。
みんなも可愛いを推していきましょう。


> もこいちかわいい!エプロンつけてるみたい!


もこいちエプロン!語呂がいいですよ!これは着せるしかっ!
エプロン似合いそうですよね、シノブさん。
バブみ感じますねぇ(二回目


> ブログ更新お疲れ様です! 急に冷え込みましたが体調は崩されていませんか? 寒くなっても熱い夏休みが来ると思うとまさに胸熱ですね!年末の繁忙期をざくアクで乗り切りたい・・・!


やー、崩しました。毎年一回は崩すので今年はどうだろうと思っていたのですが、やっぱり一回は崩しますね!
二回にならないように気をつけます……。
季節の変わり目に弱いんだよなぁ……。
とくにぜんそく持ちなので、急激な温度変化がきつい。
アップダウンの激しさがきつい。
今年の変化なんてアスコット競馬場の坂かよ!って思う(分かりづらい表現)


> シノブさん可愛いっ!!もこぜろの溢れる清楚感が良い!もこいちの戸惑った顔と下の方でチラッと見える素足が良い!もっこもこのペタンとした気の抜けた顔が良い!


なるほど、つまり全部良い!
シノブさんからは癒やしオーラが出ているに違いないですね。
研究して学会に報告しなきゃ!


> もうもこいちの季節なのね・・・こちらでは雪が降っておりましてもこいちどころかもっこもこになりそうです。もっこもこシノブの子供っぽい笑顔かわいい!


もう、そんな季節なのね!
雪が降ってるのは凄いですねぇ。試される大地の方ですか?
もっこもこの魅力にも気づいてもらえて、とっても嬉しいです!


> かわいいシノブをありがとうございます…(昇天)後ろ向きだとボインが拝めないのでオシリスキーにならなければ!>


ボインスキーに気付いてもらうために敢えて尻からという試練を出しましたが、
皆さん普通に萌えられていて、この世界は達人だらけだなと思いました。


> もうそろそろ夏休みも終わりが近づいているようで、どんなイラストが掲載されているのかほんと楽しみですね。自分のイラストが採用されてるかどうかっていうドキドキを味わえるのは応募した人だけのご褒美・・・!


私としても公開が楽しみなのですが、絵日記の都合上、素晴しいんだけどお話が作りづらかったり世界観が合わなかったりするのもあって、その辺りのイラストをなんとか救済したくてたまらない……!
とりあえず凄い数のイラストを採用しているので、応募された方も、そうでない方も楽しみに待ってやってください!


> 更新お疲れ様です!!ゲーム内ではなかなか見ることの出来ない各キャラの私服…よいものだ…


よき……こと……きく……。
私服はいっつも調べながら悩みながら描いているので大変なのですが、
別の一面を見られるのは嬉しいので(みんなも私も)これからも頑張って増やしていきたいです。


> ざくアクという容量の限界突破後も宇宙的に広がっている神ゲーというか神作品郡をできてうれしい!


いえいえ、たくさん遊んでくれた人が神様!
しかし、マップ制限のせいで拡張するにもいささか苦しくなってまいりました。
ツクールの最新作が頼りになるやつであったとしたら、そちらで新作を作りたいんですがねぇ……。
タイルセットの素材規格だけでも合わせて欲しかったなぁ。
キャラチップはメインキャラだけでも加工すれば何とかなるし……そうしたらVXaceのままで文句ないのだけど。
VXace(MV)みたいなの出ないかなぁ。
もう、ほんと、いらないことしなくていいから。素材だけ合わせてくれればサイドビューとかもいらないから!


> あーあ!俺もシノブともっこもこしたいなー!!!


もっこもこが動詞扱いになってますけど!?
シノブさんと一緒にもっこもこのこたつには入りたいですけどね。
人類の夢。


> 更新おつかれさまです!わたくし、もっこもこ大好き侍。かわいい子がぬくぬくして幸せそうにしてるの本当すき……


大好き侍でございましたか……。
お侍様を満足させられて、こちらとしてもほっこりでございます。
あったかそうなイラストは私も大好きなのでもっと増えて欲しいですね。
にっこりとココアとか飲んでいて欲しい。


> もこもこアクターズ開幕の季節もこね、風邪など引かないように気を付けてくださいもこ


もう、もこが語尾にうつっちゃってる!?
分かったもこ!風邪をひかないように気をつけるもこ!


> 誰も私に手編みのマフラーやら帽子やらを作ってくれないので仕方なく毛糸のブーメランパンツを編みました。伸縮性に乏しいのでポージングすると危ないです。


うん……あのね……手編みのブーメランパンツは編み物として相応しくないかな?
毛糸のパンツくらいなら若干アリだったかもしれないけども、
ブーメランパンツは毛糸と相性悪いよね?
面積的にあったかくないよね?
ポージングすると危ないです、というか冬にパンツ一丁でポージングは別の意味で危ないからやめようね?


> 日記が予想以上のものになりそうで楽しみです!ところで、ブログに広告が出てるじゃないですか。エステルさんのセリフの下に出てたのが、ゴリラ脱毛だったんですが……。


広告はユーザー様の興味に近いものが表示されているらしいので、
それはあなたがゴリラに興味をもっているという何よりの証拠です。
というか、ゴリラ脱毛ってなに!?
え、なに!?


> だんだん寒くなってきましたが、もっこもこシノブさんのおかげで心が温まりました。


だんけ、だんけ!
ダンケも平仮名で書くと田舎っぽくてなんかあったかい!
うちによってあったかいなべでもたべてきっ!


> シノブさんくるりん!もこえっちさんくるりん!


だめだよ!もこいちがもこえっちになってるよ!
そりゃあシノブさんのお尻は魅力的であったけどさ……!
事実を否定するわけにはいかないけどさ。


> 本編で心身共にボロボロになるまで追いつめられていたたシノブが年相応の女の子しているのを見ると、「よかった、本当によかったなあ」と思わず涙が滲みます。オカンか。


そう、あなたはもうオカンなのです。
ハグレ王国のキャラを温かい目で見守るオカンになってしまっているのです。
思えば長い月日が経ちました。
これからも母性で優しく包んであげてください。
きっとあなたの心にこたえようとして、彼女達は成長を続けるでしょう。


> かっわっ・・・!!!かわいっ・・・・!!!か・・・!!!・・・・・・・!!!(死)


かわ死……!?
最近、変死体の死因ナンバーワンとして数えられている、かわ死じゃないか!?
類似の死に方に、てぇてぇ死とかもあるのでご注意ください。
モニターを拝むときは落ち着いて深い息を吐きましょう。


> 個人的に、シノブさんはエンディング前のイメージが(未だに…)凄い強くて、恐ろしい・厳しい印象のままなので、ちょっとでも楽しそうだったり、可愛い姿を見せていたり、皆とはしゃいでいるのを見ると、涙が出るくらい感動してしまいます…。本当に尊き…。


シノブさんのお母さんがこんなところにもっ……!尊きっ……!
絵日記も待って頂いて、本当にありがとうございます。
正念場ですが決してクオリティを下げずに最後まで書ききりますので、楽しみに待っていてやってください!がんばりますねっ!


> ブログ更新ありがとうございます!最近ざくアクオフに行き始めて、ざくアクの輪の広さと深さを感じております。私も最近ゆっくり実況なんか作り始めたりして、先日アップしたところです。もっともっと広まると良いなぁ。


ありがとう……!実況までしてくれてありがとう!
広める手段の一つとして大感謝していきたい!
ざくアクファン達の行動力の高さには舌を巻きます。一体どうなっているの!?
私がインドア派なので、どんどん集まれちゃう人達には尊敬を覚えますね。


> 改めてシノブがカワイイが過ぎますねえ…これはあれですか夏休み中、もこまいなすさんのシノブが登場するというフリですか。ブーストしないと…!(錯乱)


まーたもこマイナス派が――えっ、ブーストしてくれんの!?描かなきゃ!!
それはともかく、夏場は水着が一杯描けそうなので今から楽しみにしております。
冬はもこ服が描けるし、夏は水着が描けるし、
日本は四季という変化に恵まれた良い国ですな~!


> やーいww雄っぱいに負けるメニャぱい~ww……僕は好きです。


ぼくも(強い同意)


> なんかサービスピンクの百合度がだだ上がりしてるんだけど……


エステルパイセンは無自覚にフラグ立ててくるから危険やでっ……。
イケメン度高い、怖い。


> 雪だるまキックのミニゲームが追加されるなんて、そんな奇跡…本当に起こりますの?(チラ


あー、そういえば本編でも風太と一緒に遊んでいましたね。
面白そうだけど、実装は難しそうっ……!
というかルールが私もよく分かってない(正直)


> もこいちや、ああ露出多い服装より、ガード堅い服装からちらっと素肌が見える方がドキドキするよねもこいちや字余り。


ふーん……わかってるじゃん?(謎の上から目線)
まさしくその通りだと私も思っておりまして、ときめきとは非日常から生まれるものですから、ガチガチの鎧の下から美少女が現れたなどというベタな展開は、もっとやるべきだし、流行るべきなのです……!


> 更新お疲れ様です。70話……70話かあ……。


いつの間にかもの凄いボリュームになってしまった……。
だけど、私はひかないっ……!自分との戦いなのだ……!
た、たまに、さぼっているのは充電しているだけだから……!


> 妖精王国のキーホルダーを。そろそろ。 「僕たちは、まっているんだ!」かなちゃんキーホルダーとか出して頂けると、タンカ抱きながら担架されるぐらいうれしくなります!


前に作った妖精王国デザインのキーホルダーも出したいんですけど、
今、倉庫代が昔より三倍ほど値上がりしていて、
作って、とりあえず置いてみたってのは出来なくなってるんですよねぇ……。
ま、まあ、き、機会があればということでお願いしますっ……!


> ゼニヤッタにあげるクリスマスプレゼントは何がいいと思いますか?


そんなん僕にきかれても!?
スノードームとか良さげじゃないっすか!?
綺麗なもの好きそうじゃないっすか!?


> シノブもこもこでぼくももこもこします!シノブもこもこしてなくてもぼくはもこもこします!


もこもこが確実に動詞になっているよね!?
もはや早口言葉レベルの忙しさだよね!?
シノブもこもこいちもこもこ、あわせてもこもこにもこもこ。


> かわいい。シノブかわいい。でも薄着も捨てがたい。


うむ……捨てがたい時は両方を追っていっていいんだ……。
聖書にも書いてある(ない)


> この冬にざくアクを知って、現在、1章をプレイしてます。ジーナさんとアルフレッドのイベントで泣いた… はむすたさん、体に気をつけて頑張ってください!


ご新規様じゃー!ありがとうございます!遊んで頂いてありがとうございます!
そっからどんどん面白くなりますので、是非是非最後まで遊んでやってください!
いや、ほんと後悔させませんので、ホント!!


>  あえてシノブさん以外を表現しないことによりかわいいシノブさんを自由に想像させるとは流石は大御所エステル先生 これは次の句会も期待できますね


今大注目のハイカー(俳句を詠む人)ですからね!
いやぁ、エステル先生の動きには目が離せませんよ!


> ちきしょー騙された!ドラッグで靴とか帽子を着せ替えできるやつかと思ったのに!


あるある!ああいうシンプルなの好き!
フラッシュ全盛期はそういう遊び心に満ちていたなぁ……。


> 寝てた場合:〇歳(ただし〇年睡眠) 死んでた場合:生きていれば〇歳(身体年齢〇歳)みたいにそれぞれわかりやすい表記が好みです


なるほど。逆に考えて両方表記すればいいっていう。
精神年齢と肉体年齢で分けても面白そうですね。


> 1.34なので5年越しにハグレ王国にお邪魔しましたが当時の記憶がキャラと会話する度にモノクロからカラーになるようでした  ヴォルケッタの呼び方はうちの王国ではケッタ姉さんでなんか定着してました(笑)


おかえりなさい!ハグレ王国はあなたを待っていました!
やー、五年ぶりですか。オリンピック周期よりちょっと長いくらいですね。
記憶がじわじわ蘇っていく表現が秀逸です。
是非楽しんで水着イベントまでクリアーしてやってください!


> 最近ざくアク沼にハマりました…もこいちシノブさん派です。 今ようやく可愛らしいシノブさんに出会えたところです!(次は決戦イベ)


まじでー!?ご新規様だー!ひゃっはーっ!!
物語も盛り上がってくるところですね!
そのまま最後までお付合い頂けますと嬉しいです!
良かったらクリア後も遊んでもらえると更に嬉しい!!
もこいち派なのも記憶しておきます。


> クリスマスが今年もフンフンフフフ? 驚いたことにもうそんな季節なのです。今年もメニャサンタはやって来るでしょうか? 裸に電飾を巻きつけ星を咥えて部屋で待機してみたいと思います。


メニャサンタについてはどうだか分かりませんが、
とりあえず裸に電飾を巻き付けても、ツリーにはなれないと思いますよ?
☆は頭につけるものですので、そこも考えてみましょう。
あとはライトアップの効果を増すために、
身体中にワセリンとかを塗りたくるのがいいかと思います。
筋トレを行なって身体を絞っていればベストですね!


> あぁ、シノブさんが可愛くて言葉が出てこない


…………。
おっと、私まで言葉をなくすところでした。
ありがとうシノブさん!!


> お久しぶりです。 暫く見れない内になんだか楽しそうなことにwww。 というかあのカレンダー普通に欲しいです!


お久しぶり!ざくアクカレンダー欲しいですよねー!
毎月捲るのが楽しみになりそう。
さーすがにカレンダーは作るのが難しそうですけどねー。


> この感覚・・・1年前と同じだぜ・・・年越しと思っていた水着パッチが年内に更新されたあの時と!


ぐ、す、すまぬ、おそらく日記テキストは出来上がるのですが、
色んなテストや誤字チェックなどを含めて、まだまだこれからだと思います。
あと序盤の日記を少し増やしたいし、追加コンテンツも作りたい……!
もうちょっと待ってやってくだせえ……!
値段とか納期とか無視して、やるからには最高のものをお届けしますので……!


> 全てのイベントを網羅したはずなのですが、ギャルゲーモードが出現しないバグが発生しています。


それはバグじゃなくて仕様なのですが、
未来の誰かが作ってくれて解決する問題かもしれません。


>  シノブさんの服装で季節を理解するエステル…! つまり春夏秋冬の自然をシノブさんに見出せる…? 尊いのでエステルにはぜひともシノブさんを一年中見つめててほしいです


季節を愛し、自然を愛する……なるほど、これぞ日本の心ではないですか。
このように美しい心をなくしてはいけないので、エステルさんのみならず、
私もシノブさんのことをガン見していけたらなと思っております。


> ざくアクはRPGだけではなくSRPGでも面白いと思うのですよ。システムもそうですが、ディスガイアのキャラと入れ替えても全く違和感がないと思います。


SRPGはたくさんのキャラクターが出てくるゲームとして最適なんですよね。
いいと思います。
ただ、やっぱり技術力がないと拡張が難しい世界なので、
そういう意味ではRPGの方がやりやすかったかなと振り返ってみると感じたり。


>作中のセリフでヘルちんが「両親の生首を持った姉の姿を見た」
>というような発言がありましたが設定資料集の小説ではミアの姿を
>見る前に屋敷から逃げ出しています。この場合どちらが正しいのでしょう?


まじかぁ……!設定ミスだわあぁ……!すみませんでした。
この場合小説の方が正しいと思われますので、
ヘルの幼い頃の記憶があまりの恐怖で拡大してしまった説を推したいです。
つまりミア視点の方が正しい。


> ブログ更新お疲れ様ですー。シノブさん超可愛いマリオンちゃんマオちゃんと並べてかわいい連呼したい。


シノブさんもかわいい耐久力なさそうなので、
連呼して恥ずかしがらせたいですね!
やー、やっぱ恥じらいが最強なんやなっ……!








 

拍手[152回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索