忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズVer0.71d(7/2更新)


レアい!


二章からは秘宝以外の武器防具レアが追加予定なので、
それゲット用の画像。秘宝の数と同程度に追加されるかも。
絵は調子良いときは気持ちよくかけるけど、
無理に描こうとすると倍くらい時間がかかったりしますね。
あ、上のデーリッチは気持ちよく描けた!
この子は王冠が特徴的なおかげで、デフォルメがやりやすい……!


というわけで、更新なのですが、
内容は図鑑の修正と、オート戦闘についての講座追加と、
あとキャラ技の微調整、拠点の一部キャラの会話を更新。
他は、いつも通りの細かいバグの修正になります。
wiki及びご報告のメッセージ、いつもありがとうございます。
大変助かってます。
内容としては修正メインなので、既にクリアー済みの方は、
次回を待っていただいても構わないと思います。


http://www1.axfc.net/uploader/S/so/123484
(ざくざくアクターズVer0.71d)


現在進行形で遊んでいる方は、出来るだけ新しい方でプレイしてやって頂けると嬉しいです。
本体ごとの更新でお手数ですが、セーブデータを新しい方に移し変えてやってください。


ふいー、だいぶ安定してきたかな?
これでしばらく様子を見て、
大きなバグがなければ、ゆるゆると二章に取り掛かりたいと思います。
たくさんの拍手&コメントどうもありがとう!
ではでは~!

拍手[442回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

らんだむダンジョンの頃から楽しませていただいてます。

レベル20程までプレイしたのですが、敵ボスと黒い影のシンボル、死神シンボルの敵のクリティカル率が高過ぎると感じました。
体感ですが、ぶんまわし3回中一回は痛恨の一撃が発生してます。
あと一ターンは持つだろうと思って回復を後回しにしたら、不意のクリティカルで死んでしまった事が何度もありました。
全体回復が使い難いこのシステムですと、難しいというより理不尽に感じてしまいます。
私の勘違いかもしれませんが、暇があればご一考お願いします。

コメント返信

>VLゴシックフォント

VXaceのRTP内に入っているはずですので、
おそらく別のRTPをDLしているか、正常にDL出来てないかのどちらかだと思います。
それ以外の場合は私には分からないです。

無題

VLゴシックフォントが表示されませんと出てきてゲームができないです・・・・・

御礼

対策お教えいただきありがとうございます。

無題

>サウローロさん

一度装備を外すと登録されます

不具合?

楽しませていただいています。
1章はクリア、次元の塔もアレ以外は倒しました。
当然、「召喚士」は仲間になりましたが、彼女の「キー」がアイテム図鑑に反映されません。不具合でしょうか?

無題

楽しませていただいています!
ゲームバランス、シナリオ、キャラ全て好みです。
会議でレアイベ見られた時の喜びといったら・・・!

今でも驚異のイラスト量ですがイラスト追加に期待が膨らみます。はむすたさんのイラスト大好きです!

らんダンパーティーとのバトル・・・(ボソッ

DL

McAfeeさんの誤認っぽいようです

おさわがせしました

絵とか

僕もらんダンみたいのを期待していたので、最初絵を見たとき、えええぇぇ!?とは思いました。
実は一度やめようかなーと思ったこともありましたし。
でも、今ではとても素敵な絵だと思いますし、何よりイベント絵とか、楽しんで書いておられる様が伝わってくるのですごく好きです。
この絵無くしてざくざくアクターズは無いと思います。

まあ、慣れる前に一部の人が離脱するのは仕方ないと思いますが・・・。
はるまきさんも3時間もプレイしていればデーリッチがかわいく見えますよ、絶対。

感想!

らんだんに引き続いてざくアク楽しませてもらってます。
まだプレイ途中ですがひとまず感想ぺたり。

ボケツッコミだらけのストーリーの中にきらりと光るシリアスストーリー。
今回もありました。よかったです。
序盤からぶっとんだキャラが多かったんでだったんでハラハラしました。
あの鍛冶屋姉弟だけはシリアス路線を貫いてくれると信じてますw

前作よりアイテム欄すっきり、パーティー入れ替え制とか新要素も増えてなおサクサク進めるテンポのよさは素敵ですね。
ついつい時間を忘れてリトライしてしまいます。

キャラも絵が追加されたことで表情が多彩になっていいですね。
作業は大変だと思いますが次の更新も楽しみに待っています。

無題

俺ははむすたさんの絵好きだよ
はるまきさんが言ってる事は「俺には合わない、俺が魅力的だと思えるような絵を用意してくれ」って事だよね
絵の好き嫌いはあるし、仕方ないよね
合わないならやめるしかないね

無題

らんダンも無理ゲータワーまで攻略させていただき、ざくアクも例のヤツまで倒しました。独特の雰囲気がらんダンと同じく残ってていいですね・・・!はむすたさんのかかれる絵も、美麗イラストではなく可愛げのあるイラストといった感じでざくアクのプレイキャラに合っててとてもいいと思います!
楽しくプレイさせていただきました!第二章以降も楽しみにしてます(・ω・)

無題

俺ははむすたさんの絵好きだよ
はるまきさんが言ってる事は「俺には合わない、俺が魅力的だと思えるような絵を用意してくれ」って事だよね
絵の好き嫌いはあるし、仕方ないよね
合わないならやめるしかないね

ドーピングアイテムについて

ちょっと絵が自分には合わないですが・・・言うとしてもこれ位でいいだろうよ
自分からすれば十分絵は魅力的だし練習をすれば~ってのはまだしも別の絵師を探せばって言うのはさすがにキツイ事言いすぎじゃないかと思う

まぁ本題へ

ざくアズでたまってたドーピングをセーブせずに1キャラに使ってみてからソロでどの程度できるのか試したのですが、一部の状態異常にさえ気をつければ思った以上にいけました。
一部の状態異常である睡眠やDEF等へのデバフの対策をできればソロでもほぼノーダメージで歩けてしまう
らむだんとはバランスが違うためドーピングアイテムであがる高々2~3くらいのステでも重さが違うので特化ドーピングすると要塞キャラが割と簡単に完成してしまう見たいですね。


無題

らんだむダンジョンをプレイした当時、私はそれまでこれほどはまったRPGはありませんでした。私は、はむすたさんの構成力にはとても感心しております。
ですので、今回の新作には、プレッシャーを掛けるつもりはありませんが期待しています。
まだ開発途上であるというので、様々な意見も必要になるのかと思います。私の意見は、作品を少しでも良いものにするために協力したいと思うものなので、他意はありません。
さっそくですが、絵に関してですが正直に言わせていただくと魅力的には感じられませんでした。物語を動かすうえでキャラは重要だと思います。キャラ設定自体は悪くはないと思います。ただ・・ちょっと可愛くないという印象でしたので、ぜひとも絵を任せられる絵師をお探しになるか、もっと絵の練習をなされた方が良いかと思います。
大変失礼なことを言ったと思います。しかし、こういう所で、まして前作が人気だっただけに批判を言う人間は少なくなると思います。この意見が貴重なものと受け取っていただけたら幸いです。
改めて失礼な物言いをお詫びします。失礼しました。

コメ返信とか

>プレイ動画について

あ、らんダンと同じで全然問題ないです!
むしろ、私が大変喜びます。
もし宜しければ、投稿してやってください。

プレイ動画について

こんにちは。
らんダンから楽しませてもらっております。
お聞きしたいことがあるのですが、
さくさくアクターズのプレイ動画を
動画サイトにアップしたりしてよろしいでしょうか?
どこにもそれらしい事は書かれてないので…
お返事、お待ちしてます。

コメ返信など

拍手&コメントありがとうございます。励みになります。
ぼちぼちと二章に取り掛かり始めてますので、
進行不能のような大きなバグ以外は、次回に纏めて修正しますー。

>>トマスとカマス

トマス、マトスが正しいようなのですが、カマスの方が語呂がよくてついつい間違えてしまいます。
私が間違えるぐらいなので、ゼニヤッタさんもよくお間違えになるのでしょう。
冗談はさておき、修正しておきます。ご報告ありがとうございました。

ざくアク楽しませてもらってます

らんダンみたいに時間を忘れるぐらい楽しめる作品になりそうな予感! らんダンのン百時間のプレイ時間は超えられるのか!?
更新楽しみにして待っています。

ところで、ざくアクに関しての質問等はこちらに書き込んでもいいんでしょうか?
ゼニャッタちゃんのお店提案で、白いわらび餅(笑)が最初は「トマスとカマス」後では「トマス、マトス」と呼ばれてました。どっちが正解なんでしょう?

無題

去年大学に入ってかららんだむダンジョンを知りました。
面白すぎて引きこもりがちな生活になってしまいました。
それでも私ははむすたさんのゲームが好きです。
ざくざくアクターズの開発段階に立ち会えて光栄です。
はむすたさんのゲームは私の中のノスタルジックなものを呼び覚ましてくれます。(ガラクタ集めをしていた少年期)
そしてエリックサティやジョンケージに通じるなにかを感じます。(それはアナーキーであり危険さをもった魅力です)
勝手なことばかり言ってすみませんw
これからも開発にのめりこみすぎずにゆっくり、気楽に頑張ってくださいね(^^)


ん?なにか?ぼくがここにいてはならない理由があるのか?

感想を言ってるだけなのに、あなたにそんなことを言われる筋合いもない。

最終更新はきっと2年後とかそんなんだろうなぁw

らむだんの事を思えば多分そんな感じになると思う
らむだんは1.70だし仲間が多くてイベントを詰め込みやすいざくあすならそれ以上の超大作になるかもなぁw
はむすた様の作品は1.0が完成してからが本番、私はらむだんでそれを学びましたーw-

無題

絵まで自分で作るとはいずれ東方を超えるコンテンツになる予感がします^^

無題

せんちゃんって名前の奴いるけどこれハクスラのブログにもいた人か?www

無題

デーリッチがかわいいので二章ではローズマリーを操作して
デーリッチをいじめられるようにして欲しいでち。

1年は余裕をもって。

1年後ぐらいにはできてるでしょ。ざくーズ。

無題

今終わりましたー。
最後のイベントでローズマリーが出てくるシーンの時、ローズマリーが死にっぱなし?の状態で出てきてビックリしました・・・。

無題

>4ヶ月くらい頭からスポンと抜けさせとくといいです。
4ヶ月間毎日拍手しにくるわ…!

それはそうとレアゲットでち子がかわいい
頭撫でたいね!

おお!更新が!

おおー、更新が!
お疲れ様です。
ちょうどいま大分仲間がそろってきたところですが、面白いですねー。イベントもたくさんあるし、仲間がどんどん好きになってきました。

複雑なゲームなのでフラグ管理とか大変かと思いますが頑張ってください!

コメ返信とか

>二章はどのくらい?

すぐには無理ですー。
ゲームの完成予定報告って、ほぼ確実にそこから延期するフラグですが、
一章が半年くらいかかってるので、二章も4~6ヶ月程度はかかると思いますー。
らんダンでもそうでしたけど、わりとまとまったボリュームで更新するので、
気長に待ってやってください。リアルで大きな変化がなければ、忘れた頃にこっそり出来てると思います。
4ヶ月くらい頭からスポンと抜けさせとくといいです。

>暑くなってまいりました。頭のキノコに気をつけて
もうそんな季節なのね。

無題

おーどんどん更新されていくっ!

ざくざくの更新はもちろん嬉しいけど
たまにははむすたさんの日常ブログも見てみたかったり…!

無題

もしかしたら2章がきたかも!!!
って思った人拍手

無題

乙です
2章の完成目安はいつぐらいか知りたい・・
でもあまり無理なさらないように

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索