忍者ブログ

ざくアクセクシーイベント製作日記

☆宣伝☆
前回販売したアクリルキーホルダーの追加分がBOOTHさんに登録されました。
もし、興味がありましたらはむすたのブースまで飛んでやってください。
見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***





???:ぺかーっ!
かなちゃん:うわっ!まぶしい!なんだこの光は!?
???:かなづち大明神よ……久しぶりだな……。
か:はっ、まさかその声は!?妖精神様!?ご無沙汰しております!
神:うむ……色々と邪魔が入ったせいで、なかなか通信が出来なかったぞ。はぁ、私の力なくしてはセクシーイベントも進んでおらんだろうな。今日はお前に改めてラッキースケベの起こし方を――
か:それなんですが、妖精神様!実はですね!
神:なんだもう、話の邪魔をするなって言ってるだろう?いつアナンタさんの邪魔が入るか分からんのだよ、ぶつぶつ……!
か:いえ!実はセクシーイベントが起こりそうなんです!
神:え?
か:水着イベントですよ!なんか色々とキャラを描いているみたいで!水着の立ち絵を新しく描き下ろしているんですよ!
神:嘘はいかんぞ、嘘は。そんな今更――
か:本当です!もう8体くらい描けたそうで!
神:え、本当なの?
か:はい!セクシー美女がいっぱいです!
神:…………。
か:妖精神様?
神:…………。
か:これも妖精神様のおかげです!
神:…………。
か:妖精神様?どうしました!?通信が不良ですか!?
神:あ、いや……その……そっち定員余ってない?
か:え?
神:キャラの定員余ってない?私、今から引っ越すわ。
か:ええ!?こっちはこっちでいっぱいみたいですよ!?というかお引っ越しとか出来るんですか!?
神:出来るかどうかじゃないよ。そこにセクシーがあるからやるんだ!
か:凄いですね!?でも、もうタイトル画面もいっぱいだし、そちらの世界で頑張って頂くしかないですね。
神:だったら、お前がこっちの世界に来ればいいじゃん!しばらくキャラ交換しようぜ!?
か:何を言い出すんですか!?いやですよ!せっかく待望のセクシーイベントなんだし!
神:あのさぁ……そこらへんは上下関係とかあるじゃん?神様が言っているんだよ?いいじゃん!やろうよ!?
か:よかないですよ!幾ら神様の頼みでもこればっかりは!
神:はぁ……まあ、仕方ないか。どうせ、あれだろ?しょぼいイベントなんだろ?うちなんてさー、温泉イベントがあったもんね!へへっ!
か:急に俗っぽくなりましたけど、大丈夫ですか、神様?
神:ごほんっ……と、とにかく水着絵を見てみない事にはなんとも言えないぞ。
か:え、そうですか?で、でも、私が描いているわけではないし……それにここで見せたらゲームがつまらなくなるし……。
神:なんだよそれ、水着絵を持ってるみたいに言うじゃないか。
か:い、いや、一枚だけ命がけで入手しまして……。
神:はぁ……だったらそれを見せればいいじゃん?誰?何キャラ?
か:こ、こたつドラゴンさんです。
神:こたつドラ……ぷぷっ!知ってるし!あのこたつに入っているギャグキャラでしょ?ぷぷぷっ、なんだそんな、よりによってあのキャラとか――



 


か:こんな感じみたいですね!
神:…………。
か:どんどん色んなキャラを描いているみたいで、もっと紹介したいのですが、やっぱりゲームで体験してもらいたいので!
神:…………え、なに?こんな感じのむちむちしたのがいっぱい出るの?
か:はい。子供達も出るみたいですけど。あ、ティーティー様とかも色っぽくなってるみたいですよ!
神:……あのさぁ。
か:はい。
神:後生だからキャラ枠交換して。おねがい!
か:ダメですよ。
神:ばれないって!いけるって!ばれるまででいい!
か:ばれるんじゃないですか。

 

****

 

セクシーイベントは足りていますか?
あなたの後ろにセクシーイベントは落ちていませんか?
こんばんは、はむすたです。
地道に水着キャラ絵を描いております。
目を休める時間も必要で、3~4日に一体くらいのペースで申し訳ないのですが、
まだまだ増やしたいので、ゆっくり描かせてやってください。


追加分のアクリルキーホルダーも販売中です。
もし宜しければ見てやってください。
現在、46個ほど売れました、本当にありがとう……!
アンケをとったウッドのグッズも製作中ですー。


それでは、拍手返信いきますー!
全てに返せなくてごめんなさい!いつもありがとうございます!

 


> ゼニヤッタちゃんの水着だと…最高すぎるでしょう!?かなちゃんの夢が今ここに!ありがとう!ありがとう!夢を見てくれたかなちゃんありがとう!


> 水着姿のゼニヤッタちゃんだと…!これはゼニラーとしては放っておけませんな!!いざモニターの壁を越えてそちらの世界に!もう素晴らしすぎてかなちゃんと小躍りしてます


ゼニヤッタさんはちょっと大きくしすぎたけれど反省はしていないっ……!
なぜならこれはセクシーイベントだから!
夢は大きくていいじゃないか!


> というかかなちゃんの絵もかわいさに磨きがかかってますね。普段はこんなだけどシリアスなイベントの時のかなちゃんもめちゃ頼もしくてかっこよかったです!


ギャグキャラはシリアスイベントで輝くの法則。
かなちゃんには本当にお世話になりました。


> み、水着イベントですとΣ(゚Д゚)それでは私服談義でかなちゃん言っていた慣れない薄着で恥じらうローズマリーさんが現実に…


おうよ!むしろあのフラグを回収する為に作ったといっても過言ではないこともない。
マリーさんの水着はもう描いた!かわいい!


> 別に僕はおっぱい星人じゃないけど、福ちゃんとこどちゃんの水着が見たいです!


こどらちゃんは既に描いたよ!
ネタと色気を両立させた良い絵になったよ!


> 水着キター!!!サービスグリーンとかサービスブラックとかサービスマッスルとかサービスマーロウさんの出番もあるんですよね!??


マッスルとマーロウさん、あれ以上どこをサービスしろというの!?
脱ぐの!?(錯乱)


> 女性キャラ全員水着イベントだなんて!ということはルフレが服を脱いで…脱ぎ…あれ?


全員ははむすたが死んでしまうっ!
ルフレは逆に水着をつけたらセクシーになるのかもしれない。


> 僕はとっても恥ずかしがりだから今までコメントとか出来ませんでした…でもどーしても気になることがあるからこの機会に質問します!王国で一番おっぱい大きい子と小さい子って誰ですか!出来ればお尻も!


あなたは一つだけ勘違いしておられますが、恥ずかしがり屋じゃないです!
恥ずかしいと思う人は、そんなこと訊かないです!
王国一おっぱいの小さい子は、残念ながら子供がいるのでメニャーニャさんじゃないですよ!
あ、そんなこと何処にも書いてなかった……!今のは無しで!


> かなづちは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。更新お疲れ様です。


メロスいいよねー!
あれ以上、人の目を引きつける始まり方は無いと思う。
私も激怒したい。
必ずやセクシーイベントを完成させると決意したい。


> とうとう水着イベントですかー! とても楽しみです! ぜ、全員分期待してよろしいのでしょうか……? ゴクリ。


みんな期待しすぎー!それは無理だからー!
でも、それなりにセクシーなお姉さん達を描きます。


> 王国民たちのおっぱいサイズなど(身長体重諸々)が詳しくわかる資料ほしい。ファンブック待ってます…!


ファンブックの正しい使い方。
キャラのスリーサイズとかチェックするよね。
べ、べつにいやらしい意味じゃないんだからね!


> ゼニヤッタさんの水着姿ッ!ありがたや、ありがたや。この調子でローズマリーさんの水着姿とかないかなー?(チラッ


君達にはほとほとあきれたよ!
ほらっ!!

 

 

今回だけだからなっ!?クリックしても大きくなったりしないからな!?


> 何よりもカナちゃんがちゃんとベッドで寝てる事に驚きました。そこら辺でゴロンと仰向けになってる姿しか想像できなかった・・・。


私もびっくりした。そんな大きなベッドがあったなんて……。
でもガバって起き上がる時に、布団がなかったら絵にならないんですよね。


> マリオンちゃんを拠点で愛でることを夢見て3rdに負け続けております。何かアドバイス頂けたら幸いです…


ど、どうしてもダメなときはざくアクwikiを……。
基本的にヅッチーを壁にして頑張ってもらいます。
太陽時は回避ハピコを前に。またはごにょごにょカウンター。


> ゼニヤッタちゃんはっ・・・!ビキニなんて、露出の多いお召し物は着ませんのよ!!(私のイメージ)


あらやだ!ガチ勢!
飛影はそんなこと言わない勢!
でも、この水着はゼニヤッタちゃんが選んだのでは無いので安心だ。


> 果たしてマオちゃんの青と白の縞々のアレは実装されるのでしょうか?


マオちゃんが仲間になる前にイベント行けるようにしたいので、
マオちゃんは出られないかもしれない……。


> あとメニャーニャさん、その胸で体型に不満を持ってたら甲賀プリーストに世界樹模型で殴られますよ


サウルスベンツに乗って世界樹振り回しながらざくアク世界に殴り込んできそう。


> 果たしてベル君はどんな水着姿を披露してくれるのか


> セクシーイベント、楽しみにしています。ベルくんのビキニ姿は必見ですね!


ベル君を海パンだけで登場させたらマズイ気がする。
なんか上も隠さないといけない気がする。
気のせいなのか。どうなのか。


> そんな発酵女子は周回プレイで最終決戦前にマリオンちゃんを仲間にしましたよ!


がんばった、がんばったなぁ……。
マリオンちゃんは早くに仲間にすると無双してくれるよ!やったね!


> ちなみに最終メンバーはヘル、デリ、ヤエ、イリスでした。正直ヤエちゃん弱いのでは・・・と思ってましたが愛で何とかしました。楽しかったです。


クリアおめでとう!ヤエちゃん状態異常系だからねぇ……。
サハギンとかには凄く強いんだけどね!


> 水着イベントキターーーー!!!!4つの脂肪の塊が私を誘惑するけど、私はそれでもメニャを選びます。おっぱいに貴賤なし!


いいこといった……!
おっぱいに上下関係は無いのだ……産まれたときは誰もが無だったのだ。
争うことはよくないのだ。


> 皆がここでセクシー水着を着てしまったら今までノリノリでセクシー水着を見せてくれてた隊長の個性が死んでしまう!これはもう隊長の水着個性を保ち続けるにはオチ担当で色物水着を着るしか道は残されてない!?


だが、しかし、隊長がセクシーイベントでさらにノリノリだったらどうだろうか?
僕はそんな隊長が好きです。
出番があるかどうか分かりませんが。


> オーホホホホ!結果発表マンさん、よくお聞きなさい。貴女のマリオンスロットではズッチーには勝てないんですのよ!


ん?マリオン?
あれ、もしかしてマリオンちゃんって結果発表マンなの!?
違うよね!?勘違いだよね!?
信じていいんだよね!?


> 水着と聞いてろくに中身も読まずに飛んできました!!もうほんとに初期と比べて画力強すぎじゃないっすか???ありがとうございます!!!


まだまだこれからよっ……!
どうしても目を休めながらになるので、速度が出ないことだけは許して欲しい。
だが、絵は手抜きせず頑張るっ……!


> めっめにゃあああああああああああああああああめにゃめにゃめにゃにゃあああああめええええめにゃめにゃめにゃあああああにゃああああ


いいぞ。そのまま叫ぶといい。
メニャーニャは裏切らない。人類の夢だからだ。


> サービスシナリオ楽しみです!こたっちゃんのサービスはありますか!?


あるよ!というか描いたよ!
あとは出番だけだね!


> サイキッカーヤエちゃんのセクシー水着に期待していいんですか?!やったー!


ヤエちゃんとゆきのんはあれ以上セクシーな格好出来ないだろ!いい加減にして!


> これを待ってたんですよ!メニャーニャさんが白衣脱ぎ捨てるとなんか新鮮でイイよね.... ヘヘヘ


ヘヘヘ……!露出度の低い奴らは優先的に脱がしていきたい(ゲス


> ヤっちゃん清楚。もうこれ大明神死ぬんじゃないかな。そして地獄で悪魔にセクハラして戻ってくる。根っから善良だから冥界には逝けない


どこかで……どこかでそんな奴を見たような……。
あ、あなたは!?妖精神様!?


> 夢だけど夢じゃなかった!遅れながらあけましておめでとうございます!今年も追加ダンジョン&新作楽しみにしております!おっぱい回ですか!?おっぱいですか!?一人小さいけどおっぱいなんですよね!?


小さい?いや、私のログには何も残ってないですね。
画像からは誰が小さいのか、全然分かりませんね。


> 嬉しい時はピクシブに!!


嬉しくなれるピクシブ!ありがとう!


> エステルとメニャってこんなに背の高さ違ったんですかエステルが5センチくらい高いイメージだったんですが15センチから20センチくらい違いますな胸の格差はまあ、


メニャーニャの方が少し下の方に立っているので、見た目よりはもう少し差が縮まります。
同じラインだと被っちゃうからね!
でも、メニャーニャの方が小さいのですが。
身長差ってよくなーい?


> うおおおおお、ゼニヤッタの水着うお、ウオオオオオオオオオ!!はむすたさん本当に絵が上達しましたね・・・ああ尊いゼニヤッタの水着が美しい・・・ほあああ・・・


はむすたの水着絵はこれからだっ!
いつも見てくれてありがとう!


> メニャーニャちゃんひかえめかわいい!!!


控えめな性格の才気溢れる奥ゆかしくて可愛い人ですね。
ふぅ、良い感じにフォロー出来た。これで大丈夫だろう。


> ちなみに地竜ちゃん好きも感染しました 自分ときょうだいはバッチ絵のドリントルと獣たちのデザインを共々非常に気に入っております!もしできればキーホルダーとしても売って頂けるよう大変期待しております


まじでござるか!それは嬉しい!
キーホルダーは売り上げを見てからなので、約束は出来ないのですが、
上手くいくのなら売ってみたいですね!


> 私も窓の社さんから真空断熱タンブラーが届きましたこれもざくざくアクターズへの信仰があったからに違いないです??


投票してくれたのね!ありがとうございます!
そして賞品もおめでとう!ざくアク好きにいいことがあって私も嬉しい!


> もうね、あのね、立ち絵で既にセクシーさがパないんです!隙の無い帝都最終兵器のキュートなフリル!パレオのスリットが魅せる悪魔貴族の気品ある色気!そして…散々に焦れた心を問答無用で吹き飛ばす、爆炎サマナーの名に恥じぬ圧倒的火力!正直たまりませんっ!


爆炎サモナーさんには奮起して頂きたい。
ここが、あんたの晴れ舞台やっ……!本人はいやだろうけどっ……!


> ついにきたかセクシーイベント・・・!(ガタッマッスルやベロベロスやマーロウさんやティーティー様やウズ先生の水着姿が見れるんですね!妄想が捗りますわ~!


キャラの抽出がマニアックすぎっ!
でも、ティーティー様はかなり早い段階で描いちゃったのよね。
褐色肌と尻が描きたかったんや……。


> センター終わって見に来てみたらついにサービスピンクが生まれた意味を知った…だと…

生まれた意味を知るRPG……そういう意味だったのかぁ……。


> メタルサーガの地上戦艦は良いイベントでしたねオマージュに興奮してしまいました楽しいゲームをありがとうございます


倒した後で建物の中に入れるっていいよねー!
ロマンだよねー!
あのイベントは私も大好き。


> おっぱいを「待っている」が一瞬「持っている」に見え、いやいやサービスさんたち(1名除く)みんな立派なおっぱいですやんってなりました。


おっと!こんなところにも罠がっ……!
最終兵器さんに見られないうちに、慎重に解除しなくてはっ……!
果たして、罠の種類は……あ、高圧電線だっ!?


> そういやマップ数の上限は大丈夫なのか。


魔王タワーでだいぶ節約出来たから平気っ!
ストーリーイベントを作ると一気に消耗してしまうのよね。
まあ、水着イベントは最後だと思って頑張る。


> マオちゃん強いですねぇ。前作ではちょびっとしか仲間にならなかったのでとても嬉しいです。そしてとうとう投資した海岸沿いが使えるようになるんですね!長いフラグだった…楽しみにはしてますがお体を大事にしてくださいね。


今作も活躍期間がちょびっとで申し訳ないっ……!
目の調子を最優先にして、頑張ります。
そのせいで進行は遅いですけど、まったり待ってやってくださいまし。


>  太股に入る赤み、良いですよね…


あんた、ただものじゃないなっ……!
どこで太ももの赤みの良さを見つけたっ!言えっ……!


>チチ…シリ…フトモモオオオオォォォ!


成仏するのだっ……!時給255円の亡霊よっ……!


>大明神様が大往生されてしまわないか心配です。


美味いこと言われたような気がしたけれど、そうでもなかったぜ!
そういえば本家の妖精さんは温泉イベントの後……。


> 目の調子が良さそうで何よりです。これからも無理せず頑張って下さい!


多少よくなってきたので、ぼちぼちと描いてます!
応援ありがとうございます!


> 超強敵ぽてと君は実装されますか?イベントでイリスさんがちょっと可哀想になってきたのでメインメンバーに入れてる身としてはもっと怖がってるところが見た……じゃない、ぜひ克服して欲しいのです。


ぽてと君をイリスさんが克服してしまうと、彼女が拠点で好き放題やってしまうので、
抑止力として必要なのですっ……!


> ええ?!まったく腐女子ではないですがアルフレッドはアンデッドにしか役立たないけど、クラマくんはなんかいまいち耐久弱いけどだいじな一軍ですよ!


アルフレッド君がややディスられた気がしましたが、大丈夫、彼は強いです。
クラマ君は参加は遅いけど速くていいよね!イケメンだし!


>  ゼニヤッタちゃんがすっごい大人になってるー! ロリお嬢様なイメージだったからビックリだ


多少もりすぎた気が致しますが、セクシーイベントなので私は反省していない。
こたっちゃんがこたつから出ると大きくなるでしょ!?ああいうノリなんですよ!


> 私は海外在住なのでグッズを注文することはできません… デジタル形式で販売されるものがあれば支援したいと思いますので是非検討してください…!


う、うひゃあ……!大変ありがたいのですが、今のところゲームそのものをデジタルで販売する気はないです、ごめんなさい。
売り上げは欲しいのですが、ゲームのおまけ部分を有料で!ってのは少し違う気がするので、デジタルでやるとしたらファンブックみたいなやり方になると思います。とりあえず、セクシーイベントと追加グッズに集中させてください。


> 最初のキーホルダーには乗り遅れましたが追加されていたので心ばかりのブーストさせてもらって購入しました。 家宝になるかはわかりませんが王国がデーリッチにする位大事にします。


ご購入&ブースト、まことにありがとうございました!
かなり大事にされてる!厳しく、そして温かく育ててやってください!
そのうち三次元に飛び出します。


>  新聞を読んでいたら、気になる記事を発見。「こたつ+ミカン=家庭の温かさ」。読んでみると、なんと居酒屋でこたつ席を設けミカンを提供しているとのこと。


こたつミカンに関しては偶然だとは思いますが、ざくアクのこたつ蜜柑とリンクしてあたたかい話ですね!
せやな。やっぱり冬はこたつでミカンなんやなっ……!


> 私自分のカバンにカフェで貰ったバッチを付けていたのですが、恐らく秋葉で混雑に巻き込まれた時にエスメニャバッチが取れていました。 本当に申し訳ないです。


い、いやいやいや、全然問題ないですよ!
こちらこそせっかく来て頂いたのに申し訳ない。
バッチは残念だったけど、想い出は永遠ですよ……!ありがちなフォロー!


> うおおおおおエステルの太ももまぶしいい ゼニヤッタ麗しいいいいいい メニャーニャペロペロメニャーニャペロペロおおおおお ふう…追加楽しみにしてます。


まだまだぁ……!俺たちのセクシーイベントはこれからだ!


> キーホールダーがついに再販! 本当は3つ買いたかったけど、他の人の手に行き渡らないのも悪いので、保存用、観賞用に2つ買わせていただきました。


今回は在庫がいっぱいあるので、
数を買ってくれるのは大変ありがたいです。
二つも買ってくださったのでお礼にありがとビームを送っておきます。

 

> はむすたさんがだがしかしについて語っているのを思いだし、アニメを毎週、欠かさず見ているんですが………素晴らしいですね、大好きですっ!!!w


だがしかしは女の子が可愛いんでその時点で勝ちだと思います。えろい。尻が。


> キーホルダー購入しました?? とうとうローズマリーポテトさんの神秘のベールが物理的に解かれるんですね??これはかなちゃんも大喜びで脱ぐに違いない…??


キーホルダー超ありがとう!
ペーストすると!が?に化けてしまいました。ごめんなさい。
ローズマリーさんは可愛く描けましたよ!やった!

 

 

 


 

拍手[203回]

PR

ざくアクかなちゃんの夢日記

☆お知らせ☆
前回販売したアクリルキーホルダーの追加分200個がBOOTHさんに登録されました。
もし、興味がありましたらはむすたのブースまで飛んでやってください。
見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***















……………。







かなづち大明神はおぼつかない足取りで洗面所に向かった……。
冷水を顔に叩き付けても、水に流せる想いではなかった。
妄想は今も熱を持ち、頭の中でとぐろを巻いている。
ぐるぐると周り、時に巨大化し、持ち主である大明神にすら噛み付こうとするのだ。
……頭の痛みに、あの日の声が重なって響く。
(おっぱいを待っている、というのですが、誰もそんな、おっぱいなんて待っていません……!)
女性陣がはむすたに提出した嘆願書にはそうあった。
セクシーイベントは止めよう。誰も得しない。そんなことより追加ダンジョンを作ろう。
そうして出来上がった魔王タワーは確かに面白かったし、らんダンのキャラも見ることが出来た。
だけど……本当にみんなおっぱいを待っていないのだろうか?
おっぱいとはそんなに不自由なものだっただろうか?
男女の枠を越え、年齢の垣根を越え、次元の壁を越える……そのくらいの柔軟性はあったはずだ。
そんなにヤワなものではなかったはずだ。いや、やわらかいけども。

くだらないオチがついたことに嘆息して、かなづち大明神は洗面所を離れる。
大明神と白い壁の隙間を、てってってと弾むような足取りで小さな妖精が通過していく。
子供達は今日も元気だ。
きっと悩みなんてないんだろうな。
おはよう、ヅッチーと声をかけたところで、かなづち大明神の動きが止まった……!
刹那、目を見開く!夢で見たスクリーンショット……!
ヅッチーがそれを握っている!?

「おはよう!かなちゃん!セクシーイベントが始まるってよ!」
(画像クリックで拡大)

 

……大明神は泣いた。
満面の笑みのヅッチーに返す言葉も無かった。
セクシーイベント見たさに今日まで歩いてきた。
今、ようやくその願いが叶おうとしている……。

 


****

 


ぼちぼちと目を休めつつ、ゲームの方の素材を描いております。
だいぶ改善されたので何とか作れそう……!
時間はかかると思いますので、まったりと待ってやってください。
アクリルキーホルダーの方もそろそろ追加が登録されそうなので、
もし良かったら、見てやってくださいまし。
それでは、拍手返信にまいりますー!いつもありがとー!


> あけましておめでとうございますー! 本年もどうぞよろしくお願いします! はむすたさんにとって良き一年となることをお祈りいたします……!


こちらから逆に祈ってやるっ……!
しあわせになーれ!あけましておめでとー!


> Happy New Year!! 0時前にガラスのキーボードを落としっていったハムスターは貴方かい?


キーボードまだ届かないんですよね……。
楽しみにしてるんだけどなー。
(なんと、返信書いている途中に来た!!リアルタイム!)


> エスメニャと悪魔ティータイムのキーホルダーが確定、残りも製品化の望みありですかッ!!買います!!前に言ってましたが無理をしてでも買って見せます!!


無理はしなくていいのよ……!?
余裕があるときに買ってやってね!ありがとう!


> たぶん日本一有名なねずみはジェリーいや、日本一どころか世界一のねずみがいるでしょ・・あの敵に回してはいけない富士額の版権ヤ〇ザの。


千葉なのに東京を名乗っているあそこにいるあいつ……!
ミッキーさんはネズミというか人間のカテゴリーに入っちゃって、
あ、いえ、中の人なんていないことは知っていますが、
その、あ、失礼しました。中の人なんていません。はい。


> そういえば結果発表でどんなのだったか確かめたらアクマーズだけ背景青なのね、良いね!あ?クウェウリちゃんもいいけどルフレちゃんもいいわぁ~


獣はいいだろう?さあ、ケモナーに目覚めるのだ!
サモナーみたいで強そうでいいね!


> 壁こどら+速度ハピ子+パンドラでち子+雷ヅッチー+炎エステル…前衛中衛後衛のバランス最高じゃないかそれを打ち消すほどに猿と桃ブーストは強力なんだろうか


猿の着ぐるみをきた時点で魔力が0になり、攻撃力にブーストがかかります。
タイガー化と同じようにな!
猿こたつカウンターが一番強そう。


> あと闘技場の動物パーティーのお姉さんとのエキシビジョンマッチもみてみたいです


動物パーティって素敵だよね。ロマサガのクローディアとか最高だった。


> 短編楽しみです!らんダンの温泉回を凌ぐサービスが見れるんだろうなぁ・・・サービスさんがここまで焦らしてからのサービスだもんなぁ・・・!


大丈夫?はむすたの画力だよ!?
あんまり露骨なエロスに走らずにセクシー路線で頑張りたい。


> 初めて日本馬が凱旋門賞で2着した1999年のエルコンドルパサー、勝ち馬のモンジューと共に「チャンピオンが2頭存在した」と地元紙に報じられたエピソードを彷彿とさせますなぁ…


エルコンドルパサーは本当に凄かったですなぁ。
重馬場でのモンジューは本当に世界最強クラスの強さでしたし。
あれから17年、それにしても勝てないものですね。
最初に勝つのは誰かなー。


> せっかくの桃太郎なのに出番を食われた柚葉さんに涙。炎属性め、このままではすまさぬ!


ヅッチーといいエステルといい出番を食い過ぎや!
エステルさんはセクシーイベントの刑にて、頑張ってもらいたい。


> ヤエちゃんは本物のサイキッカーなのに偽者みたいに扱われるのはどうしてかなと気になってましたが、別に何もなかったぜ。苗字が「彩菊川」とかであってほしい。


彩菊川八重とかたまらんですな!
ヤエちゃんはうさんくさいくらいで丁度いいのかもしれない。
実力者だし。優しいし。


> 絵柄も色々あって選定が大変ですね!・・・思ったんですが、トランプを商品にすれば絵札で全部盛りに出来るんじゃない・・?


トランプは欲しい!でも絵が大変だ!
キングが誰の絵のカードになるか……分かるね?


> 最近ざくアクの絵をpixivで漁る毎日です。いつか企業から単行本などしないですかね??もっとざくアクが流行ることをお祈りしてます!!


完走ありがとうございました!
pixivいいよねぇ……みんな凄いですね。愛情いっぱいでありがたい!
絵が上手い人はとっても尊敬するわぁ。


> あけましておめでとうございます新年初の王国スロットがメニャーニャ1列揃いでしたなのでゆきのんお持ち帰りさせてください


メニャーニャを持ってお帰り!


> 窓の杜大賞、フリゲ2016 二位 おめでとうございます。(^0^)▽☆▽(^0^)!!う~ん 6票差か~ ちょっとくやしいな~


ありがとうございます。
惜しかったですねー。
大奮闘したんですけどねー。
でも、賑やかになって良かった。


> さっきマリオンちゃんが雪のんと一緒に投擲技の練習をしていました。倒すべき目標がいるとか言ってましたが、はむすたさんは何かご存知ですか?


ヅッチー「結果発表マンはそんな卑怯なことしない」
マリオン「え!?」
ヅッチー「あいつなら人の弱点を突くような真似はせず、正々堂々雷パワーで勝負してくるはず!」
マリオン「そ、そうかな?」
ヅッチー「見てるか結果発表マン!?いつでもリベンジ受け付けるぜ!」
マリオン(ダメなんだこれ……どうしよう……)


> け、結果発表マーン!


結果発表マンのことなら大丈夫だ。マリ――発表マンは丈夫だから!
リベンジに燃えていたし!


> グッズの方も楽しみです。前回は間に合いませんでしたが、今度こそゲットしたいですね。あわよくば、コンプもしたいと思います。


ありがとうございます!優しさで前が見えないぜっ……!


> ついに水着イベントが…!カナちゃんに大活躍してもらいたいです。会話画面で表示されるカナちゃんの愛嬌のある顔が好きだから、美少女化しないで欲しいなー。


私もゴエモンインパクトみたいなかなちゃんが好きなのですが、
あの状態で描くと大きすぎるので、つい可愛くしてしまう。


> エステル桃太郎さんのおっp…きびだんご大きい。


あー、きびだんごなー!?
きびだんごは大きくて甘い岡山の特産品だからなー!


> もしキーホルダーが売れ残っても、全て私が買い取りますから。安心してサービスピンクさんのサービスを見せてください、さあ早く。 私の理性があるうちに……っ!


かなづち大明神じゃねえの!?と思ったら本当に名前がかなづち大明神だった。めっ!


> 日本一有名なネズミがジェリー…?…ハハッ(裏声


ミッキーさんのことをすっかり忘れていたが、
彼はネタにしない方がいいような気がしてきたぜっ……!


> そして鬼ヶ島で待ち構える赤鬼とは、一体誰マッスルなんだ…!?楽しそうで是非お供したくなるPTですね。あ、報酬のきびだんごはお腰につけたのよりお胸についた立派なのでお願いします。


きびだんご大人気ですね!
腰だけではなくて、お胸にもしまい込んでいるとは、エステルさんもぬかりないなー!
ああ、きびだんご欲しいなー!


> 一番有名なのはジェリーだって?面白い冗談だね、ハハッ!冗談はさて置き、「動物」と「動物キャラ」の線引きは難しいものですね。


地竜ちゃんとかは動物よりだよね。やっぱり喋り出すと動物キャラに入ってしまうのでしょうね。
ルフレとか。ミッキーとか。
あ、今、ミッキーとか呼び捨てにしたのはミッキーロジャースのことで、
決してディズニーの王のことではないです。全くとんでもない!


> 大賞おめ ウズ大先生新刊はよ マッスルぺろぺろ


俳句かと思ったよ!
マッスルはなめたら塩味だと思う。
下味が出来ているとはさすがだなぁ……!


> 優勝おめでとうございます!テンションとミッ○ーのせいで忘れていました!○ッキーのせいで!


ありがとう!ミッキーネタ多すぎるよ!
拍手返信までしっかり読んでる人が多いことにびっくりだよ!


> らんダンの頃の少ないながらも凝縮されたストーリーを濃度そのままに長くしたような胸いっぱいになるゲームでした!これからもモリモリやり込みしていこうかなと思います。素晴らしいゲームをありがとうございました!


ご感想ありがとうございました。
両作品ともプレイして頂けるとは感無量です。
是非最後まで遊んでやってください。きっとあなたの心に残ってみせます……!


> まだ中盤ながらプレイしながら‘こういうRPGがやりたかった!’と思える箇所に何度も出会えて最高に楽しめております、ありがとうございます!そして明けましておめでとうございます!


おめでとうございます!
そしてご感想ありがとうございます!
こういうのがやりたい!と思ってこういうのを作ってしまった……!
長いゲームですが、徐々に面白くなっていくので是非最後まで……!


> ざくざくアクターズのストーリークリアいたしました。久々にすごくハマる面白いゲームでした^^


連続でご感想がきて幸せ!
良かったら魔王タワーにも遊びにいってやってください。
今なら入場チケット無料。


> ゲーム大賞やグッズ販売おめでとうございます、ゲーム自体はマリオン戦で詰んで以来積んでたけど気が向いたら挑戦しようかな


マリオン強いですからなぁ……先に魔王タワー攻略するとレベルが上がって楽になるかも。
装備もかなり強いのでますし。おすし。


> 結果発表マンがやられた・・・?嘘だろおい・・・嘘だといってよバーニー!!結果発表マーン!!結果発表マーーン!!!


結果発表マンはやられたのではない。
ただ、ヅッチーの耐性を打ち砕けないのが悔しくて修行の旅に出ただけなのだ。


> そしてとくに悪いことしてないのにこらしめられる正体不明の結果発表マンさん…適当にスロット回しつつショットガン撃ってれば勝てただろうに…


ス、スロットまで回したら正体がばれちゃうだろ!?
マリオンストレートとかならギリばれないかも!?だろ!?


> あけましておめでとうございます。えぇっと、初詣に来たんですけど、福の神様はどこかな?みんなを幸せにしてくれる、フトモモの女神さま。


太ももの眩しさで雪が溶けて春が来るといいます。
なので、出番はもう少し後になります。


> あけおめです。申年なので森の妖精ゴリラを連れてきました。


なぜ連れてきたの!?
クロマティ高校みたいにしたいの!?


> マリオンちゃんと結果発表マンはそっくりですね!どっちもかわいいしカッコいい!姉妹のような感じなのでしょうか!


で、でしょうねー。
あれだけ似てると「同一人物か!?」と
間違った答えに誘導される人がいても責められませんね!
違うんですけどね!


> ハグレ王国がみんなで年末の大掃除、年越し蕎麦にのど自慢大会! こたつ喫茶貸し切りでニューイヤーパーティーおせち三昧! 世界樹めぐりで初詣!想像するだけで楽しいですね!


ハグレ王国に遊びに行きたかったぜ……へへっ……。
こたつに入ってみんなでパーティゲームとか最高なんやな。


> 三が日どころか七草粥の日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年は再就職とマオちゃん撃破を目標にがんばります。


どちらかというと前の目標を優先してあげてーっ!
上手くいくように祈ってるから!ささやき、えいしょう、いのり――ねんじろ!


> グッズ販売の流れがきておりますがLINEスタンプなどの作製は考えておられないのでしょうか。ざくアクSDえざくアクのSDチックな絵が大好きなのでご一考頂ければ嬉しいです。


んぐぐ、そこまでは手が回らないというのが本音でして……!
需要があるのは分かるのですが、ごめんなさいです。
とりあえず今作っているグッズを売ることを目標にしております。


> 今更ですがエステルさんが大明神にえげつない関節技を掛けるとすればサイズ的に…脚、はダウンした大明神に潰されれば大惨事、となれば答えは…手の指か!つまり指絡み!流石はエステルさん!骨子術まで極めてるとは!!


エステルさんは背中を駆け上がって首とか狙いそう。
アクティブなお人やでぇ……!


> 発表マンちゃんと言えばこたつカウンターは殺しに来るのになぜ過剰防衛の陣には無反応なのでしょうか(結果発表マンちゃん本人の回答希望)


過剰防衛陣があとから追加されたのでマリオンちゃんの対策モレだったのですっ……!
でも、面白いので残そうかしら。
あ、結果発表マンさんは今ヅッチーと戦ってます。
……どうやら今度は結果発表マンが勝ったみたいです。
ヅッチーがアフロになってた。
余裕ぶってマリオンメテオを防御無しで受け止めたりするから……。


> ちょっと遅いですけど、明けましておめでとうございます。 漢文で(略


そうか、ニワカマッスルにはそんな深い意味が……!
ただのニワカではなかったんだな!
最初こそニワカだったけれど、今ではすっかり頼れる筋肉です。


> ヤエちゃんのセクシー画像と聞いて、ハムを切ってペロンと捲れてる映像が脳内に浮かんだ


重症ですよ!タンカに乗りますか!?


> 一度みんなで集まってお絵かきチャットとかしてみたいっすね!


あー、いいですねー!私はしょぼすぎて無理なんですけどね!
ああいう落書き(には見えないものを)をスラスラと描ける人は凄いっす。


> やっとマオちゃん仲間になりました! ドーピングほぼ全注ぎのこたっちゃんが、普段の狙われ率装備捨てて竜と名のつく装備で身を包みメインアタッカーとして大活躍しました!!


まさかマオ戦でこたつドラゴンをアタッカー運用するとはっ……!
こういうの嬉しいですね。思ってもみなかった方法で戦ってくれました!


> 四章クリアしました! 面白くてあっという間でした。 遂にパーティーから男が消えてしまった... くそっ...! シノブのせいで...! シノブのせいで...!


ええんやで?
男と女の比率から考えると仕方が無いことなんだ……。
それでもアルフレッドとかクラマ君をメインで入れてる人は尊敬に値する。
もしくは腐女――げふんげふん!


>窓の社 ゲーム大賞おめでとうございます。
>本編クリアー前にマリオンちゃんを仲間にしようと頑張って敗北中です。
>やはりレベルを上げて物理で殴るしかないのか…


大賞ありがとうございました!
本編クリア前だとかなり厳しいですね……ここで勝てたらやり込みの領域。
複数パーティ戦の前で仲間にすると、コメントが聞けてちょっと幸せ。

 

 

 


 

拍手[246回]

2016年 あけましておめでとう日記!

デーリッチ:あけましておめでとーっ!



ベル:わっ、みんな着ぐるみ用意したの!?そっかー、今年の干支は申だものね!
ヅッチー:うききーっ!
ベル:良かったー。去年はみんなバラバラでひどかったけど、今年は統一感が――





 


ベ:無いッ!!
エステル:あけましておめでとー!
ベ:あ、はい、あけましておめで――じゃなくて!どうしたんですかその格好は!?
エ:こちら、猿、猿、猿、桃太郎、キジの五人パーティですが、一緒に鬼退治に行きませんかー?
ベ:誰に言ってるの!?何でこんな猿に偏ってるの!?
エ:パーティ募集出してる人をかき集めたらこんなに偏っちゃってさー。前衛アタッカーばっかりでいやになっちゃうよね~。
ベ:誰に対しての愚痴なの……というか猿はアタッカー役なんですね。
エ:そうなんだよ、私いれて五人中四人がアタッカーだよ。
ベ:自分もー!?
エ:脳筋パーティって言うな!!
ベ:言ってませんけど!?
エ:鬼ヶ島混んでないといいんだけどなぁ……正月休みは鬼の取り合いだからなぁ……。
ベ:ネトゲですか……じゃあ、行かなきゃいいのに。
エ:そうもいかないよ。だって、ここでこうしてベル君と出会えたんだし。
ベ:ええ?
エ:色々あったけど、なんとか冒険の旅に出られそうだよ。よろしくね、ベル君!
ベ:あ、いや、僕はそのパーティには参加しませんけど……。
ヅ:頼むぜベルー!お前しかいないんだよー!
デ:ベル君よろよろ~!
こ:ベル君がいないと始まらないよね!
ベ:な、なんでこんな熱烈歓迎されてるんですか……ちょっと変ですよ。別に僕じゃ無くても強い人なら――


 


ベ:あ、そうか!ボクが犬か!!

 


******

 

デーリッチ:よーし!続いて結果発表の時間だね!結果発表マーン!
デ:……あれ?どうしたんだろう?おーい?
ヅッチー:……今日は、結果発表マンは来ない……。
デ:え!?
ヅ:結果発表マンはヅッチーがこらしめておいた……。
デ:なぜ!?
ヅ:相性が良かったからなんとか勝てた……。
デ:結果発表マンとは一体!?
ヅ:そういうわけで、まず、ヅッチーが窓の杜のゲーム大賞とフリゲ2015の結果発表をしてやろう。


http://www.forest.impress.co.jp/prize/2015/result.html
(窓の杜2015結果発表:ゲーム大賞受賞!)


https://best-furige.rhcloud.com/2015/
(フリゲ2015結果発表:ざくアク二位!)


デ:おお!凄い!窓の杜のゲーム大賞とってるじゃーん!?
ヅ:うむ……。
デ:え、なんでこんなテンション低いの?あれ?
ヅ:凄い票数が集まったな。フリゲ2015の方も二位だが、例年にない票数を獲得することが出来た。これはもう実質ダブル一位と言っていい。
デ:い、いいのかなぁ?
ヅ:フリゲのいいところはだな。パイの取り合いがおこらないところなんだ。だから、ざくアクのファンも是非イニシエダンジョンを遊んでやって、イニシエダンジョンのファンも是非ざくアクを触ってやってみてくれ。それで両方好きになって頂けると大変嬉しい。
デ:そうだね、ゲーム全体が盛り上がるのが一番未来のある道だからね!
ヅ:そして、投票してくれた全ての方にありがとうございました、と頭を下げたい。
デ:ありがとうございましたー!
ヅ:残るはダイソンの方の結果発表だが……。
デ:あ、あれ?もっと重要な結果発表が残ってない?
ヅ:ダイソンは素晴らしかった。布団クリーナーに絨毯の掃除機に大活躍している。驚くほどゴミが吸えて神と呼べるレベル。
デ:おお!
ヅ:なんか小さな白い塵みたいなゴミまで吸えるのよね。恐ろしいわ。今までは何を吸ってたんだってくらい力強い。
デ:良かったね!
ヅ:だが、それでアレルギーが改善したかというと「うーん……」ってところで……まあ、これについては毎日布団掃除などをするので、しばらく時間をくださいってところ。
デ:一朝一夕には治らないのね。
ヅ:あと、ゴミ捨てが超大変なんだよなぁ……この辺り紙パック掃除機の方がいいね。さて、以上で結果発表は終わり――
デ:え、ちょっと、ちょっと!?
ヅ:何かね?
デ:何かね?じゃないでちよ!重要なアンケートの結果発表が残ってるでちよ!?
ヅ:えー、そんなのあったかなー?
デ:あった、あった、右、右!
ヅ:んー……あー、これかー!これ小さすぎてヅッチー気付かなかったわー!
デ:わざとらしい!あれ!?もしかしてアンケートの結果が好ましくなくてなかったことにしようとしてる!?
ヅ:そ、そんなわけないだろ!?ヅッチーを見くびるなよ!?
デ:ああ、もういいよ!デーリッチが発表するから!


☆アンケート結果発表☆
一位:エステル&メニャーニャの行進 129票
二位:イリスとゼニヤッタのお茶会 124票
三位:ラージュ姉妹(ゾンビジョーク) 60票
四位:団結!妖精王国 48票

五位:ドリントルと愉快な獣達 28票


(アンケート期間が一週間の予定で12/31までとしていましたが、2016/12/31が期限になっていたので誠に勝手ながら1/1の20時にて締め切りました)


デ:以上です!たくさんのご投票本当にありがとうー!
ヅ:一位と二位の人はさっさとグッズ化されやがれ!!
デ:投げやり!?
ヅ:冗談だよ。ちょっとポーズとして怒ってみただけさ。で、これ幾つ作るんだ?
デ:えーっと、それぞれ200個でいこうかなって。
ヅ:200か……まあ、無難な数だな。ちょっと少ない気もするが、300だと多い気がするよね。
デ:うん、在庫が残るくらいでいいかなって。
ヅ:三位はどうするんだ?2~3個製品化って話だったけど。
デ:え、えーっと、それについてちょっとご相談があるのだけど。
ヅ:おお?
デ:あのぉ、一位と二位が突出しているでしょう?
ヅ:まあな。
デ:で、三位と四位も近い票数でちよね?
ヅ:ああ、うん。あれ?もしかしてヅッチーに気を遣っているのか?気にしなくていいぜ?
デ:いや、実は全部欲しいって人も結構いて……それで、とりあえず一位~三位を作ってみて、その売れ行きを見て、残りも改めて作ってみようかなって。
ヅ:残りもってことは……まさか五種全部?
デ:うん……個数は少なくなるとは思うのだけど。
ヅ:お、おいおい、大丈夫か?嬉しいけど、注文数が少ないと単価がかなり高くなるぞ?
デ:うーん、だから約束は出来ないのだけど、時期を見て、余裕があれば作りたいってところで。
ヅ:なるほど。まあ、売れ行き次第か。
デ:どちらにしろ、年明けの注文になって、それが届いたら倉庫へ発送って形だから、まだまだ時間はかかるでち。先にアクリルの方を再販出来そうでちね。
ヅ:うむ!
デ:だいぶ、時間が空くので、ぼちぼちざくアクの追加も作りたいって言ってた。
ヅ:それが一番楽しみだったり!
デ:というわけで、色々ありましたが、皆さん今年も――
ヅ:ざくざくアクターズを宜しくお願いしまーす!
デ:しまーす!一年ありがとうでちー!


******


拍手返信にまいりますー。
数的に全てに返すのは難しいですが、全て読んでおります。
いつも本当にありがとう!


> メリークリスマスダヨー、ネギサンタダヨー。…なんじゃその疑いの目は、怪しくなんてないぞ!と言う事でブログ内のアニメ画像を使用したアニメーション8種となります。お礼とかは良いですよ、既にメニャーニャ貰っていく準備していますので。


なまものさん、戦闘アニメありがとう!
バランスを考えて全てのアニメを実装するのは厳しいですが、
素敵なものの中で幾つか新技として使用させて頂きます!
ついでになまものさんのHPを宣伝だ!
戦闘アニメ作成で悩んでいたりする方は是非!


http://namamonow.pandora.nu/top.html
(なまもの様のページです)


> ひゃああ!かわいいー!!木製も良いですねぇ。木の温かみみたいな物があって。初期組のキーホルダーは買いそびれてしまったので、木製のキーホルダーが販売されたら合わせて購入させて頂きます。ゼニヤッタちゃんが選ばれますように。


ありがとうございますー!
とても良い発色をしているので、是非手にとって頂きたいです。
そして、どうやらゼニヤッタちゃんは選ばれそう。


> キーホルダーは妖精軍団かドリ姫か姉妹かお茶会がいいです!


エスメニャ以外の全部やんけ!!


> 一頭身キャラにはカービィという御方が…


なんだと……!?
そういえばカービィ様は一頭身だった。
考えてみれば凄いな。一頭身で走ったり飛んだりしてるもんな。


> キーホルダーはゼニヤッタとイリスのお茶会が欲しいぃぃぃぃィィィィっ!あ、でもミニスカサンタなエステルさんは外せない!


マオカードは非売品なのよ。うふふ……!


> はぐれ王国は市だったのか…。あとやっぱり王国の拠点は住所1-1-1なんですね。子供たちは全員子供部屋なんだろうか。


あ、市役所じゃないと話の都合上困るので書いただけで、特に設定は……。
住所も毎回面倒だから1-1-1にしているというオチ。
子供部屋は大変賑やかそうですね!


> 今回のイラストの一枚目、サンタこちら←の看板の後ろに紫髪の長髪が見えるのですが、もしかして柚葉でしょうか。私気になります。それでは、新キーホルダーの発売と初期組みキーホルダーの再再販。楽しみに待っていますね!


柚葉ではないです、がっかりさせてごめんなさい。
なんか職員がいた方がよかったので、適当なモブを立たせました。
応援ありがとうございます。再販もまったりと頑張りますー。


> へっへっへ、はむすたさんや。ここは五個全部売り出すっきゃないでしょう?だから……全部出しても全部買います、だからやってくださいお願いします!(土下座)


在庫の管理的に全部は厳しそう……すまねえ……。
あとは注文個数に応じてタンカが安くなるから、
あ、タンカって変換ばっかりしてるから、単価よりタンカが先に来たじゃないの、もうっ!


> 全種類欲しいですがメニャーニャをペロペロしたいのでエステル&メニャーニャに投票しましたクリスマスイブにペロリマスプレゼントとは素晴らしい!


ほらぁ……!タンカが必要になったぁ……!
ペロリマスプレゼントとか初めて聞いたよ!
でも、お客さんだから悪く言えない、悔しい!感じちゃう!


> ひゃああ!かわいいー!!木製も良いですねぇ。木の温かみみたいな物があって。


丸形の木製にしたらなんか凄く良い感じでした。
これはオススメ出来るぞー!
前のキーホルダーはちょっとでかくて鞄につけづらいという方も是非。
(上の返信と重複してました。ごめんなさい)


> マリオンちゃん&マオちゃんのホッコリする遣り取りなんかは、見てて本当に癒されます。絵がなくても、楽しそうにしてる子供たちの様子が自然と思い起こされます。(古典的表現)ツクールMVのお話は、はむすたさんの新作を期待してた分、ちょっと残念ですが、裏を返せば、その分次回作は密度の濃い、長編作品になる事をを期待しています!


まだ、わからん、まだわからんよ。
MVはマップチップが解像度が上がったこともあって凄い綺麗なんですよね。
作りたいぐぐぐっ……。
あ、そうそう短編ですがざくアクに追加予定です。
サービス、サービスいいながら全然サービスしてこなかった人が頑張ります。
かなちゃん歓喜!


> ラスボス2人かわい…強い!怖い!2人の会議ドーピングの為にピラミッド詣りに励む日々です。許せ死神さん、君の涙200個は無駄にしない


死神の涙が量産されていく!
どっちが死神だかわかんないわん!


> この度並んでみて気がついたのですが、かなり子供であるマオちゃんとマリオンちゃんはだいたい同じ程度の身長、精神年なのですね。てっきりマリオンちゃんは柚葉やジュリア隊長の少し下くらいに思っていたので更に可愛さが増しました。


マリオンちゃんは小さめですが、マオよりは身長が高いです。
マオはそのことを不満に思っていて、
並んだときは、よくつま先立ちで背伸びをして誤魔化しています。


> あ、イリゼニに入れました。紅白組に勝てるか悪魔組!がんばれー


イリゼニというと漫画のグラゼニみたいで銭が関係しそう。
果たして紅白組に勝てるだろうか?どうだろうか?


> フリゲ2015二位おめでとうございます! ひょうすうみてびっくらこきました すごい(コナミ)


えげつない票数が集まっていましたね!
結果は惜しくもというところですが、投票してくれたみんなありがとう!


> え、あれ?サンタは?ピンクさんのミニスカサンタは!?いるだろっ!そこはっ…!!ちょっとくらい無理してもいいのよ!?


ごめんなー。
ピンクさんには本編でサービスするように、よく言っておくわー。


> 最近、すっかりえすめにゃという名称で落ち着いていますが、めにゃえすもアリなのではなかろうか? いや、そっちのほうが熱いのでは? どうなんですか?!


語感としてはエスメニャの方が発音しやすいのではないでしょうか?
だけど、リバ可。


> 今回のブログはネタが豊富すぎて何にコメントしたらいいのかw とりあえずマオマリちゃんが可愛くて死にそうです…(///´⊿`///)


マオマリコンビは可愛い。
あーあ、宇宙からマリオンちゃんが降ってきて、
めくるめく冒険の旅が始まらないかなぁ……。
そのまま、ドリンピア星にいってドリントルに会いたい。


> はむすたさんメリークリスマス!今回の日記もボリュームたっぷりで面白かったです! ウッドキーホルダーアンケート、ドリントルと愉快な獣たちが最下位でしたー(ノД`)


す、すまぬ。だけどキャラ人気では無くてあくまでデザイン的な順位なので、
ほぼ、私の技量が原因です。より可愛く、よりたくましく、ペットたちを描けるようになりたい。


> 窓の社大賞おめでとおおおおうおおおおおお!!!!!!!!!


ありがとおううおうおうおうおう!(エコー)


> 窓の杜ゲーム大賞おめでとうございます!おめでとうございます、本当におめでとうございます!タッチキーボードおめでとうございます!ヤエちゃんのセクシー画像お願いします!


どうして急にセクシー画像に繋がったの!?
応援ありがとうございました!


> フリゲー2015年2位、窓の杜2015年ゲーム大賞、おめでとうございます。素晴らしいゲームをありがとうございました。ポッコちゃん


君も君でポッコちゃんに繋がる流れじゃなかったよ!?
ポッコちゃんもいいよね!


> サンタカード一枚から王国の色んな情報が読み取れる。王国は建国から最低でも二年近く経過してるとか、あのお城の住所が1ー1ー1とか。子供部屋良い匂いしそうとか。


子供部屋はむしろ散らかっているんじゃなかろうか。
でも毎日片付けないとローズマリーが雷を落とすので、
しぶしぶ片付けてる。
たまに片付けの途中で喧嘩してやっぱり雷が落ちる。


> 窓の社 ゲーム大賞フリゲ 2位!おめでとう・・・・おめでとう・・・・!(マリオンちゃんかわいい・・・


みんな、どういうこと!?
お祝いの後は一推しのキャラの名前を入れないと気が済まないの!?
いいじゃない!ありがとう!!


> Javaなら本職なのでお任せを! 協力が必要でしたらご連絡ください。


おふぅ!ありがとうございます!
URLに飛ぶと、えらく本格的な紹介をしておられて、大変たのもしいです。
現在はまだどれで作るか、どうするか決まっておりませんが、
もし、機会がありましたらお力を借りるかもしれません。
宜しくお願いしますー。


> 窓の杜ゲーム大賞おめでとうございます!自分の好きなゲームが、こうして目に分かる形で評価されると嬉しいですね~今年はざくアク完成、コラボカフェ開催、グッズ販売と怒涛の1年でしたね。


ホントに怒濤の一年だった……。
有馬でゴールドシップも引退したしなぁ(関係ない)
ただ、ちょっとゲームが作れない時間が多かったので、
来年からはまたバリバリ作りたいです。
もちろん、目の調子もあるから、無理は出来ませんが。


> そこでウディタという手がありますよ!慣れるまで少し大変かもしれませんが、慣れると大体の事は出来る素敵なツールです!


ウディタも凄いよねー。個人で作っちゃったんだもんねー。
ゲーム作りながらツールも発表して管理してるって本当すごいわ。
神だわ!
モノリス様最高!


> いよおおおおおっしゃあああああああああああ大賞おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおいやったあああああああああああああああああ


私のことを自分のことのように喜んでくれている……!
なんかドラえもんであったよね。
あの子は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しめる人だ、的なの。
あの台詞は素敵!つまりあなたも素敵!


> 正月といえば和服!当然際どいやつだ!イリスか柚葉か、いやあえてジーナ姉さんというのも!?


和服がこなくてごめんなさい!
金髪の美人さんが和服着てるのはなんか萌える。

 

> 写真を撮るときに定規を並べて写したら実物の大きさがわかりやすいと思います。木材だとぺろぺろしたときの風味が豊かになりそうでいいですね!


十円玉でもおこうかなと考えたのですが、場所と手の問題で――
いや風味はどうだろうか!?もともとペロペロするものじゃないからね!?


> 窓の杜ゲーム大賞受賞、おめでとうございますフリゲ2015での2位、おめでとうございます1位とは、僅差でしたね;;


ありがとうー!フリゲの方は僅差でしたねー!
悔しくないと言えば嘘になるけれど、でも、とっても盛り上がって良かったー!


> ところで、はむすたさんのゲームの良さの一つがバランス性だと思うのですが、魔王タワーは、推奨レベル以下では星の守護者を使わないとクリアできないように感じました。


あー、魔王タワーは確かに本編より難しいかも。
色んなキャラを試して欲しくて、やや強めのボスにしてあります。
ただ、初見は厳しくても、キャラさえ選べば推奨以下で倒せますよー。
マリオンちゃんが太陽引いたら、初見でも粉砕出来ちゃうかも。


> マオマリのキーホルダーがほしいれす…倒したんだぜって自慢したいんれす…


マオマリもいいぞ!
考えておきますー。


> グッズ第二段キター(\(゚θ゚)/)しかもゼニヤッタちゃん&イリス様のイラストが!!!!!!さっそく投票しました。今日は趣向を変えてはむすたさんぺろぺろ


めっ!美少女以外をぺろぺろするんじゃない!
小さい頃に親から教わったでしょう!?


> 窓の社ゲーム大賞おめでとうございます!!いちファンとしても、とても嬉しいです。これで知名度がさらに上がって、二次創作もばんばん作られて、マッスルが世界一有名な牛になるサクセスストーリー展開ですね。胸熱。


いぇーい!ありがとうー!
マッスルは……あれ?今世界一有名な牛ってどなたかしら?
バッファローマン?
あれはちょっと違うよなぁ……。


> 私をモスワールドへと誘った偉大なるビッグモスマリーに質問です!貴方は蘚類派ですか?それとも苔類派ですか? 私はヒジキゴケ等が好きで蘚類派として入り込もうかなと思っていたんですけど、最近図鑑でムクムクゴケを見つけて以来私の心はバーンインストールされっぱなしです。どうすればいいでしょうか


す、すみません、今、マリーさんいないので……。
あ、ちょ、やめてください、無理に入らないでください!
や、やめて!いないからー!マリーさんいないからー!
モスワールドに入ってこないでぇー!


>  もっさり眉毛の受付の人もかわいい! 市役所の内部にでっかく「市役所」って書いちゃう役所もかわいい!


市役所の中に何を書けばいいのか迷って市役所と書いてしまった。
病院の中に「病院!」と書いてあるみたいで、かわいい。
もっさり眉毛はいいよね。もっさりしてると優しそうだよね。


> 確かにらんダンもざくアクと同じくらい面白いのなら俺の作ったゲームは4点だわw やはり何事も才能だなあ。


どんなゲームのキャラも作者にとっては百点満点なのよ。
何を言われても、作ったキャラは百点として愛してあげないといけないのだわ。
是非愛してあげてください。お願いしますだ。


> 票はエスメニャに入れましたが、やっぱり全員欲しいので、全員販売してほしいのが本心です。それでは、ウズ先生の新刊はよ。


投票ありがとう!
全部かぁ……全部はなかなか難しいのだけど、要望は多いですねぇ。
あ、でも、ウズ先生の新刊が一番求められている気がする。


> マオがゴールドなら、デーリッチ達は間違いなくブルーとかなんだろうな、とか考えていました。


王様ゆえに仕方が無い。
つまみ食いは料理への礼賛。止められるものではないのだ。


> マオちゃん、マリオン、お年玉あげるからいらっしゃいな。むしろお子様方みんなにあげるよ!……へルちん……うん、あげる。無駄遣いしないでね……


ヘルちんにはあげないといけない気がするよね。
というか、たぶん姉が上げてる。


> 体大事にして良いお年をーヘルちんの腰に抱きつきたい


ヘンタイ……ではない!まだ大丈夫!
だって私も抱きつきたい!


> 遅くなりましたが、窓の社 ゲーム大賞 受賞おめでとうございます。


ありがたや!
ガラスのキーボードを首を長くして待ってます。


>  今年はとってもざくアクだったね。来年はもっとざくアクになるよね、はむすけ!


なつかしいわ!その台詞!
はむ太郎は日本一有名なハムスターかもしれない。
たぶん日本一有名なねずみはジェリー。


>  大賞受賞おめでとうございます! 今年で一番楽しかったゲームでした。どんどんこのゲームが広まっていってほしいなぁ…!


そういって頂けると感無量ですたい!
至らぬ所も多いですが、今後ともはむすたのゲームを宜しくですー!


> 金の門の敵の一部はちゅー納言でんでこさんと同じ戦闘BGMだけど、そのBGMを聞くたびにでんでこさんともう一度戦いたくなってくる…。それぐらいでんでこさんとは戦ってて楽しかったです!


てれっててれっててれてれてってて♪
あれは間違いなく名曲ですね。なんか凄いテンション上がる曲だわ。
和の心っていいですわー!


> 今年の初詣の際には、はむすたさんの健康祈願もしてきますね! あたしのモーモードリンクあげちゃうッ!


あたしのモーモードリンクってなに!?
とにもかくにもありがとうございます!健康になるべく頑張る!


> ところで数多い投票コメントから抜粋された作品を示す評価の内2つが太ももについてなのですがこれは由々しきことではないでしょうか。おめでとうございます


ふとももはおめでたいものなのです。
尊い……。
ああ、尊い……。

> ニューイヤー駅伝の「コニカミノルタ」を見るとヘルちんを思い出します!(ヘルズラカニト。文字数しか合ってない!)


コニカミノルタって魔法みたいだよね。
たぶん、敵グループに打撃を与える系だわ。ベギラマより強いわ。
マヒャドくらいのダメージは出ると思う。

 

 

 

 

拍手[139回]

メリークリスマス!日記

マリオン:ジングルベールジングルベール♪
マオ:ご機嫌だな、マリオンよ。
マリ:うむ!クリスマスだからな!今年のサンタさんは、どんなプレゼントをくれるのだろう!?楽しみだな!
マオ:ちょっと待て。サンタだと?お主……まさか……サンタの伝説を信じておるのか。
マリ:え?
マオ:うーむ、夢を壊すようだがなぁ……実はサンタはなぁ……。
マリ:な、何を言うのだ!サンタはいるぞ!だって毎年プレゼントをもらってきているもの!
マオ:いないとは言わないが、それはお前が思っているようなのではなくてな。
マリ:しつこいぞ!マオ!
マオ:ちいと頭を働かせてみい。このようにたくさんの子供達が世界中に散らばっているのに、それを一人一人サンタが把握して一日で配れると思うのか?
マリ:そ、それは……サンタさんの特別な能力で……。
マオ:はぁ、仕方がない。わしとて夢から覚めたのは最近よ。お主がまだ夢を見ていても誰も責められぬ。
マオ:だが、正しい知識というのは教えてやらなければなるまい。このままではお主はいつか悲しい夜明けを迎えることになるからな。いいか?サンタというのはな――




マオ:市役所を通さないとやってこないのじゃ!
マリ:そうか!登録が必要だったのかっ……!
マオ:引っ越した後はサンタ登録を忘れがちだからな。普段は保護者がやってくれるがわしらも独り立ちをした身。今年からは自分で書かねばならぬ。
マリ:なるほど、ここで住所を登録しておけば、どこに配ればいいのかサンタも迷わないということだな!
マオ:うむ。分からないことがあれば役所のお姉さんが優しく教えてくれるから、安心して訊くのだ。
マリ:ありがとう!マオ!


マオ:よし、これでサンタカードが出来たぞ!
マリ:マオ!かっこいいな、サンタカード!
マオ:わしは「片付け良し、つまみ食いゼロ」の良い子なので、ゴールドカードじゃよ。マリオンもそうか?
マリ:うん!キラキラしてる!
マオ:そうか。これだけ良い子ならばきっとサンタは来てくれるだろう。さて、それではカードの裏を出してくれ。
マリ:お?
マオ:カードの裏に欲しい物を三つ書くのじゃよ。そうすればサンタが届けてくれる。
マリ:三つもか?マリオンは一つでいいぞ?
マオ:欲しい物がサンタの手持ちが無かった時に困るじゃろ?三つあればどれかは当たる。
マリ:なるほど!
マオ:じゃあ、わしは――とりあえず「世界」かな?
マリ:さすが大魔王だ!スケールがでかいな!
マオ:ぬふふっ……マリオンはどうじゃ?
マリ:新しい宇宙戦艦!!
マオ:うむ、お主もなかなかじゃな。さて、願いが書けたら後はこのカードを――保護者に提出する!
マリ:な、なぜだ!?
マオ:子供が持っていると汚したり無くしたりするから、保護者が管理するシステムなのじゃよ。
マリ:そうか!合理的だな!じゃあ、誰に渡せばいい?
マオ:面倒見が良さそうな奴がよかろう。ジュリア隊長とか。
マリ:お母さん!!
マオ:あとはローズマリーとかティーティー様じゃろうか?
マリ:お母さん&おばあちゃん!
マオ:よし、それではカードをなくさないうちに、預けてしまうぞ!
マリ:うん!明日の朝が楽しみだな!




翌朝――マオちゃんには地球儀が、マリオンには戦艦プラモが届いた。


******

かなづち大明神:神様、サンタ様。かなちゃんは今年は良い子にしていました。セクハラもしませんでした。だからどうか……!ビキニ姿のエステルサンタを宜しくお願いします!!
エステル:それ、そのものがセクハラじゃねえか!!
かな:ああっ!?エステルさん!そんなきわどい格好で!?
エス:いや、普通のサンタ服!普通のサンタ服だからこれ!
かな:ちょっともう!歩くサービスピンクじゃないですか!わいせつ物陳列罪に問われないんですか!?
エス:ピンクなのはあんたの頭の中でしょ!絵がないからって好き放題いいやがって!
かな:それは仕方ないです。作者には休んでもらわないと。あ、それは冗談として、そのサンタ服。わりとミニスカでいいですね!
エス:ん?ああ、まあ……これくらいならファッションの範囲だと思うし……。
かな:それくらいなら可愛くていいですよ!
エス:え、あ……うん、ありがと。
かな:赤面するエステルさん最高や!ぐへへ!
エス:おい、台無しだ!!
かな:ごめんなさい、つい本音が。ところでエステルサンタさん。良い子の私に何をくれるんです?
エス:別にあんたに配りに来たわけじゃないんだけど、まあいいか。んっ!
かな:おお、これは……。




かな:エステルさんとメニャーニャさんのキーホルダーですね!
エス:どうよ?なかなか可愛いでしょう?
かな:んー、可愛いですけど、ボディ性能をフルに発揮しているとは……バニーエステルの方が良かったなぁ。
エス:じゃあ、返して。
かな:や、やだなぁ、いらないなんて言ってないじゃないですか。でも、これいつ作ったんです?
エス:ああ、この前の売り切れ時に追加注文と一緒に。ちょっと冒険して今回はウッドで作ってみたのよ。
かな:ウッドで?え、これ材質は木なんですか?
エス:綺麗に映っているけど、写真より実物の方がもっと綺麗なんだから!大きさも鞄につけるには丁度良いし強度も申し分無いわ!
かな:へー、自分が出ているとやたら宣伝するんですね。
エス:おら、返せよっ!
かな:ちょ、やめて!茶目っ気じゃないですか!可愛いですって!世界一可愛いですからー!
エス:これは本当手に取ってもらいたいわ。素晴らしい発色をしているし、店頭販売向けよね、これ。
かな:いててっ、まさか見えてないからってえげつない関節技をしかけてくるとはっ……!
エス:というわけで、幾つかこの仕様で作ってみようと思ってね。丸形ならば缶バッチの絵の流用が効くし。
かな:ん、ちょっと待ってくださいよ。マグカップやマウスパッドはどうしたんですか?あちらも投票が多かったですよ?
エス:マグカップは……その、磁気や陶器を扱うのが厳しいのよね。倉庫登録も出来ないし。割れない素材も探したんだけど、がくんと値段が跳ね上がるから……。
かな:じゃあ、マウスパッドは?
エス:あ、それは作ろうと思っているんだけど、マウスパッドって四角が多いじゃない?だから丸い缶バッチ絵を流用するのはなかなか難しいのよ。
かな:はあ……じゃあ、マウスパッドはまた今度ということですか?
エス:まあ、約束は出来ないけど、作者次第でってとこよね。
かな:なるほど。ではキーホルダーでいくとして、後はどんな絵を使うかってことですね。
エス:え?
かな:やっぱりここはアンケートを取った方がよくないですか?
エス:あ、い、いや、あれ?それは私のでよくない?
かな:うん?
エス:あ、あの、これ出来がいいしさ!今回は私達でよくない?
かな:はあ?何を言っているんですか。それはダメですよ。ちゃんとアンケートで決めないと。
エス:いや、勢い余って十個ほど作っちゃったのだけど!?
かな:それでは、アンケートフォームを設置するので、皆様ご投票お願いします。上位二つか三つほどがウッドキーホルダーになる予定ですー。
エス:えー!?あのー!?
かな:なんですか、エステルさん。
エス:あ、あのぉ、上位に選ばれなかったら、作ったキーホルダー余っちゃうのだけどぉ……。
かな:大丈夫、余ったら全部私が買いますよ。
エス:だ、大明神様!?
かな:その代わりビキニサンタになってくださいね。
エス:寝てろ!!


エントリーNo1:エスメニャ



エントリーNo2:団結妖精王国
 


エントリーNo3:ドリントルと愉快な獣達



エントリーNo4:ラージュ姉妹(ゾンビジョーク
 


エントリーNo5:ゼニヤッタとイリスのお茶会


缶バッチの絵は、以上、五つになります。
五つの中からキーホルダーとしてこれがいいという絵がありましたら、アンケートから投票してやってくださいまし。
投票期間は一週間程度を予定しています。上位の二つか、いけたら三つほどを製品化する予定です。
皆様のご投票をお待ちしております(ブログの投稿の後にアンケを作ります)
画像は缶バッチから流用していますが、製品化の際には、背景は木の色になります。
価格はロット数次第ですが、前回より少し安く出来そうです。


それでは拍手返信をマオちゃん達にお任せして引き上げます。
良いクリスマスを!


*****

> とても良いシナリオとテンポに音楽、キャラクターの個性も際立ち絵も可愛い、世界観が素晴らしかったわけなんですけれどもね!?クリアーしてしまったんですよ!?!?本当にね、もう僕はこれから何を生き甲斐にしていけばいいんでしょうか、ガチで凹むくらいに楽しませていただきました。本当にありがとうございます。
 

マリオン:こちらこそ、ありがとう。
マオ:そう言って頂けると作った甲斐があったってもんよ。
マリ:しかし、楽しかったゲームが終わった時の気持ちはどうすればいいのだろうな?
マオ:かかかっ、二次創作というものがあるではないか!
マリ:おお!
マオ:最終的には自分で作れば世界は無限。


> 皆の幸せそうなコメント返信を読んでるとこっちまで嬉しくなってくる不思議ざくアク好きプレイヤーさんとは本当に仲良くなれそうで困るクリスマス、正月はゆっくり(次回作の妄想を)してくださいね


マオ:まだ、完全体はむすたになってないので、年内はゆっくりする予定。
マリ:ゆっくりと聞くと、あれだな。どうしても、ゆっくりしていってね!っていうキャラを思いだしてしまうな。
マオ:アレは凄いな。一等身でアレだけメジャーになったキャラもおらんじゃろう。


> キーホルダー完売おめでとうございます&届きました。ハピコを下から覗いても蔑みの目線が突き刺さって興奮するだけでした。


マオ、これはタンカを呼ぶやつではないか?
マオ:まだ、早い。これくらいで呼んでおってはタンカが足りない。
マリ:そんなにか……!?


> ブースト機能知りませんでした・・・。次回の購入では活用させていただこうと思います!


マリ:ありがとう。だけど無理はしないでやってくれ。
マオ:本当買ってくれるだけで、神様みたいなもんじゃからな。
マリ:神様の上ってなんだろう?
マオ:マオちゃんかな?


> はむすたさんはBad1~11を公表するか、もしくはデーリッチ絵描き歌を完成させるべきだと思う。


マオ:絵描き歌には邪魔が入ってしまったようじゃな。
マリ:ヅッチーは気まぐれだからいけないぞ。この間も、おやつを一口ずつ交換するという話だったのに、マリオンのプリンを取ったら遊びに行ってしまった。
マオ:それは気まぐれじゃなくて、お前が騙されているだけじゃ……。


> そういえば、昔、擦ると匂いが出るシールってありましたがそれの応用で匂い付きキーホルダーとかできませんかねえ?マッスル兄貴が焼ける匂いでご飯がススム。的な


マオ:ヤエちゃんをこすると焼けたハムの匂いがするみたいな?
マリ:それ以上いけない!
マオ:何を言っておるか。サイキッカーなんぞ怖くないぞ!何しろわし、大魔王じゃから――うがっ!?手が!?手や足が勝手に動く!?
マリ:早速やられてるじゃないか……。


> 早速大学につけていきました!カバンの目立つところにつけているので、毎日の満員電車で引きちぎれないかと心配で背中がそわそわする毎日です!本当に出来がよく、色が鮮やかに感じます。まぁそれが際立っているのは主にニワカマッスルなのがなんというかニワカマッスルらしいともいえますが


マオ:ほれほれ、早速つけてくれている人がいるぞ。
マリ:ありがたいな。質にも満足してくれているみたいでなお有り難いぞ。
マオ:しかし、マッスルが目立ちすぎじゃな。赤いからじゃろうか?じゃあ、わしも目立つじゃろうな。商品化はよ。
マリ:マオはざくアクというか、らんだむダンジョン勢じゃないのか?


> 今回は1つのみでしたが、本来ならば観賞用・布教用・保存用の3つに加え、ペロペロ用5つくらいは欲しいところです。熱心にペロペロすると消耗早いからね。


マオ:ここでタンカじゃ!
マリ:さすが、マオ!タンカの使いどころを心得ている!
マオ:ふふふ、ありがたいお客さんだけに早く治してもらわないといけないからな。
マリ:しかし、マオや。ぺろぺろ病が治るのは幸せなのだろうか?
マオ:ん?
マリ:彼らはとても幸せそうじゃないか。このまま見て見ぬフリをし、ぺろぺろさせてあげる方がいいのではないか?
マオ:びょ、病気は治った方がいいに決まっておる!何をしてでも治すべきじゃ!
マリ:しかし……ぺろぺろの我慢には大変な精神的苦痛が伴うともいうし……。
マオ:じゃあ、お主!自分が一日中ぺろぺろされてもいいというのか!?
マリ:すぐに治療を開始しよう。


> 危ないBadエンド16:ウズ先生のお絵描き歌だったら、はむすたブログにR指定がつくところだった。


マリ:ウズ先生は一体どんな絵を描くと言うのだ?
マオ:コミケが近くて忙しいのじゃよ。新刊はよ。


> 投票したいんだけど、スマホだから出来ん…。 すまねぇなはむすたの兄貴!


気にするねい!その気持ちだけで嬉しいぜ!


> キーホルダー届きました。初期メンバーはお気に入りなので嬉しいです。無理せず頑張ってください。


マリ:ありがとう。無理をせず頑張るよ。身体は資本だからな。


> ところでツクール最新作MVの発売が開始されましたけど買いましたか!? 今までと違いツクール臭さがなくなった感じがしますよ!(そのうち慣れたらツクール臭さを感じるようになるかもですけど)


MVは進化を目指して作られたツクールらしいのですが、
同時に色々なものを切り捨てているので、あれで長編RPGを作るのは難しいです……。
まず、RTPがなくなって容量がとんでもないことになるので、個人での配布が非常に厳しい。
また、暗号化機能もなくなってしまって、こっちで用意しないといけない。
mp3も使えなくなったので、oggに全部変換しないといけない。
ブラウザで動かすのが環境によっては戦闘アニメ再生などが重すぎる。結局、exe形式が無難っぽい?
コントローラーが一部の規格しか対応していない(Xboxのコントローラーが対応)
ブラウザで動かしたときセーブデータ枠が他のゲームと共通(プラグインで何とかなる?)
最後に人によるのだけど、RGSS3が使えないのは、お世話になっている方の協力をあおげなくて厳しい。


逆に2時間くらいのゲームならば、色々と新鮮みがあって良さそうです。
たぶんそういう層を狙っているのでしょう。
ブラウザとマウス操作で動くライト感覚のゲームというのは、今のゲームの最大の流行ですし。
方向性は間違えていないのですが、がっつり作りたい私にはかなりのがっかり新作。


プラウザで動くことを除外したら、中身は殆どaceと変らないので、
タイルチップだけでも移してaceで作れれば、一番良いのですが、
残念ながら今回解像度増加に付きキャラチップやタイルサイズの規格が大きくなっちゃって、
VXaceへの移植は無理なのですよねぇ……うーん……色んな所に壁が立ち塞がる。
新しい方で作る方がモチベーションも上がっていいのですけどね。
検索とか今までになかった便利な機能も幾つかあるし。
あとはjavaを自分でいじくり回せる人には、楽しいツールかもしれない。


> ここだけの話、BOOTHでグッズ販売して300個瞬殺というのは相当珍しい部類に・・・


マオ:やったな!大変ありがたく、そして嬉しい話よ!
マリ:そうだな。だが、グッズ自体の魅力というよりも、ざくアクのゲーム代として買ってくれた方が多い印象だな。
マオ:うむ、グッズだけを見て欲しくなるようなものを作りたいものじゃ!


> ヅッチーの絵描き歌!描きまくるよ!でもデーリッチのも完成させてくれないかなぁ(チラッ


マオ:あの絵描き歌は最初の白鳥が一番難しいので、全く子供向けではないのじゃよ~。
マリ:マオ、描けなかったもんな。
マオ:な!?
マリ:マリオンは描けたぞ?
マオ:自慢か、このポンコツロボ!かわいいかわいい!
マリ:プシュー!!


> ブースト! そんなものもあるのか…申し訳ございませぬ、気づきませんでした。気づき、その機能を理解していれば文字通り身銭を削ってはむすた様に


マリ:本当に無理はしないでくれ!気持ちだけで嬉しいので!
マオ:気にしてしまうのなら、キーホルダーを飾って他の人に見せびらかすのじゃ!それが一番の宣伝じゃ!


> ゼニヤッタちゃんのキーホルダー注文したら初期メンバーのが届きました、はやくゼニヤッタちゃんキーホルダーを再送してください。


マリ:い、いや、ゼニヤッタのキーホルダーはないかな?
マオ:缶バッチに使った、ゼニヤッタとイリスの絵があろう?あれ評判良かったし、グッズにしたらどうじゃ?
マリ:なるほど。あれは確かに良いグッズになりそうだぞ。


> 特にマリーさんの絶対領域が素晴らしいと感じました。早速マイカーに付けたいと思います。片田舎ですが、ざくアク好きな方が見つからないかな~とワクワクしてしまいます


マオ:大きいので、鞄とかより車の方がぴったりくるかもしれんな。
マリ:ちょっと大きすぎたな。キャラをできる限り入れようとして欲張ったものな。
マオ:缶バッチ絵はその辺を踏まえて、スマートなデザインになっておるぞ。
マリ:キャラが減ると今度は寂しいな……。
マオ:どうしろというのじゃ!?


> ところで私は1977年生まれなのですが、おそらく近い世代なのかなと思いますが…。また、窓の杜大賞に応募した際に見かけましたが、「RPGツクールMV」が販売になるとのことでしたが、そちらで制作されているのでしょうか?


マオ:MVは上でも書いたけれど、一時保留で……あちらで作りたいのじゃがなぁ……。
マリ:年代は近いぞ、でも作者より年上だな!遊んでくれてありがとう!
マオ:おう、マオちゃんとも遊んでいくといい。
マリ:マリオンとも遊んでいくといい!
マオ:まずはデパートの屋上に連れて行け!
マリ:屋上はロマン!


> キーホルダー完売おめでとうございます。 先日自分の下にも届いたのですが出来の良さに満足しています! 今後出されるグッズにも期待しておりますので、体調に気をつけて頑張って下さいまし・・・。


マオ:うむ、満足してもらえて何よりじゃ!
マリ:次も頑張って作るぞ。だから見るだけでも見てやってくれ。


> 今日2つキーホルダー届きました。 思ったよりでかいですね、ちょいと付けずらいです。


マオ:そうなんじゃ、鞄とかにつけるにはちょっと大きめなんじゃ……。
マリ:たぶんみんなが想像してたのより大きかったと思う。賑やかでいいけども。
マオ:次はもうちょっとコンパクトなのがいいのう。
マリ:買ってくれてありがとう!
マオ:ありがとな!


> キーホルダー購入しました!でも、ブーストはしませんでした。ゴメンネ。


マオ:気にせずともそれが普通なのじゃよ。まことにありがとうなのじゃ。


> キーホルダー届きました。大切にします。ありがとうございます。ざくアクも5週目を迎え、随分楽しませて頂きました。  週ごとに色々なキャラを使い、改めてそれぞれの魅力や使い勝手に気づきます。


マリ:五周は凄い!?
マオ:色々とバランスに悩みながら設定したらしいが、色んなキャラを使って頂けるのはありがたいな。
マリ:個性を強くするとバランスが犠牲になる。こたつカウンターには困らせられたものだ。
マオ:そういえばお主、こたつカウンターをするとカウンター殺しをしてくるよな?
マリ:カウンター許すまじ!
マオ:物理系キャラっていやだわぁ……わしみたいに魔法と両立しておけばいいのになぁ……。
マリ:そんなの出来たら苦労しない。


> 心配していた製造過程の汚れ(?)なども無く、私の注文した分はどれもとても綺麗でしたよ…! 心置きなくマリーさんを両面からぺろぺろしたいと思います、ありがとうございましたー!(^ω^ )


マオ:こちらこそありがとうございましたー!
マリ:意外とぺろぺろされている人物がいっぱいいる。
マオ:趣味嗜好はそれぞれということじゃよ。


> ギリギリの戦闘でとてもいいバランスに作られてると思います。ただらんダンでも思ったのですが、一度しか戦えない敵がいるのが勿体なく思います、強くてニューゲーム機能何かがあったらうれしいななんて思いました。


マオ:これは確かに……。
マリ:途中からの導入は難しいから、最初から導入を考えて作らないといけないね。


> ちなみに先日自分の国籍のとはまた別であるドイツに住んでいる私のきょうだいにざくアクをお勧めしました!そちらも普段ゲームやらない方ですがボスなどに苦戦しつつもかなり気に入ってくれました。目指せざくアクグローバルっ!


マオ:マジか!ざくアク日本大使に任命しよう!
マリ:ドイツは好きだぞ。何となく技術の国って感じがするよな。
マオ:ドイツの科学力は世界一ィ!
マリ:これからもどんどん広めてくれよな!


> ざくアクやり終わったよ・・・やけに親近感が湧くんだよなぁ、マクスウェルよ・・・。出会いにさえ恵まれていれば。


マオ:わしらマクスウェルのことは知らんのよな。
マリ:加入が遅すぎたのだな。
マオ:先にマリオンに出会っていたら変っていたかもな。
マリ:なんで?
マオ:めっちゃ強い宇宙ロボとかいたらゴーレムよりそっち研究するだろ。
マリ:なるほど。


> 「そんな在庫で大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない(追加発注)」 って事ですねわかります。売れるの早すぎて完全に出遅れました、次買うぞ次ィ!


マリ:ありがとう。年末進行で製作にかなり時間がかかるみたいなので、気長に待ってやってください。

> 25日に手術を行いますが、今回購入したキーホルダーを持って行くから、怖くないです。 はむすた様、ありがとうございます

マオ:シ、シリアスすぎてなんて答えればいいのかわからぬ!わわわっ!?
マリ:マオ、落ち着け!
マオ:わ、わし、当日は必ずホームランを打ってみせるからな!
マリ:マオ、落ち着け!それは野球選手の場合だ!
マオ:だ、大魔王に、わしはなる!
マリ:マオ、落ち着け!なってる!

拍手[164回]

完売!ありがとう!日記

*銀行やコンビニ振り込みの場合、一週間以内にご入金が無い場合は自動的に注文がキャンセルされます。ご注意くださいませ。

デーリッチ:売れたー!全部売れたどー!
ヅッチー:デーリッチおつかれー!300個完売だぜー!
デ:いやー、どきどきだったでち!どう言葉にしていいか分からないけど、とにかく売れていくのを見るのはめちゃんこ嬉しかったでちー!
ヅ:しかも、結構な人がブーストしてくれたな……!大変ありがたいぜ!掃除機のランクが上がるってもんよ!
デ:ほい?ぶーすと??
ヅ:おいおい、知らないのかよ。代金に上乗せして作者を支援出来る機能があっただろ?
デ:あ、これかー!へぇー!すげー!
ヅ:一つ買ってくれただけでも、十分ありがたいのに、ブーストまでしてくれるだなんて、神様、仏様、ヅッチーさまさまだな!
デ:何でヅッチーが同列なの……でも、本当にありがとう!!
ヅ:あざーっす!
デ:だけど、無理はしないでね!一個買ってくれただけでも超嬉しいからね?キーホルダー買ってくれたみんなにありがとう!
ヅ:あざーっす!
デ:早速、追加注文を200個しといたでち!
ヅ:え?多くない?
デ:ん?
ヅ:多くない?残り100個くらいからやや動きが鈍ってただろ?余っちゃうぜ?
デ:あー、うん。でもロット割り引きとかあって、少数注文が出来ないのよね。それにね――。
ヅ:それに?
デ:売り切れって寂しいなって。せっかくブースに飛んでくれたのに何も買う物がないわけでしょ?だから、多少残ってもある状態にしておきたいんだ。
ヅ:ふーむ……。
デ:だ、だめかなー?
ヅ:いや、何となく分かるぜ。選択肢は重要だものな。買う、買わないは別として、来た人をがっかりさせたくないってのは分かる。
デ:え、えへへ……!
ヅ:他のグッズも追加して、いつかにぎやかに出来るといいな!
デ:そうでちね!
デ:……あ、ところで、そろそろ一枚も絵がないってのは寂しいでちね?
ヅ:だいぶ目は良くなってきているらしいけどなぁ……でも最近、結膜炎の繰り返しだったからな。根本的な体質改善目指して頑張ってるから、もうちょっと待ってあげてな。
デ:やせたのー?
ヅ:3kg痩せたらしいぜ。あと11kgほどで身長における標準体重だな。
デ:長いんだけど!?
ヅ:レースまでにあと5kgは絞りたいぜ!
デ:サラブレットか!
ヅ:ま、療養中だからって一枚も絵がないってのも寂しいだろう。だから、今日はヅッチー作者の代わりに絵を描いてやろうと思ってな……よいしょっと。
デ:およよ!?ヅッチー描けるんでちか!?
ヅ:みくびるない!といっても絵描き歌なんだけどさ。その名も「デーリッチ絵描き歌」だ!
デ:おおっ!やった!デーリッチが主役なんでちね!?
ヅ:そりゃあ、なんと言っても主人公なんだからな。今日くらいは顔を立ててやるよ。
デ:えへへ……!厚い友情に感謝でち~!
ヅ:じゃあ、いくぞー?せーの!

 


はくちょういっぴきやってきてー♪


おまめをふたーつ食べちゃった♪


さかさまチューリップをやねにして~♪


へびーがぐーぐーひとやすみ♪


デーリッチかな?

 
ヅッチーだよ!!


デ:だろうね!!?
ヅ:ふー、どうだ、簡単に出来上がっただろう?
デ:いや、ヅッチーじゃん!ヅッチーが出来上がってんじゃん!?デーリッチはどこぉ!?
ヅ:はあ?何言ってんの、どこをどう見てもデーリッ――あれぇ!?これ、ヅッチーじゃねぇ~!?
デ:白々しい!
ヅ:お、おかしいな、終盤までは確かにデーリッチだったのによ……!
デ:いや、チューリップの時点でヅッチーだったよ!!
ヅ:なーんて、妖精ジョーク妖精ジョーク。デーリッチの絵描き歌もちゃんと用意してあるんだって。
デ:ほんとにぃ?
ヅ:おう、デーリッチの歌は力を入れて作ってきたからな。出来が良すぎてヅッチーのがかすむんで、出番を後にしてもらったんだよ。
デ:そ、そうなんだ?えへへっ……ごめんね、ヅッチーの気遣いも分からずにぃ……!
ヅ:いいってことよ!じゃあ、デーリッチの絵描き歌!はじめるよ!
デ:わーい!

 

大きなハッサミが~ちょきんと一つ♪


雨がざーざー降っ「ヅッチーちゃーん!あーそーぼー!」


………。

 
Bad End No12:突然の誘い


デ:描いてからにしてっ!!


******


キーホルダーを買ってくれた全ての方へ、ありがとうございましたー!
この気持ちを糧にして、今後も頑張りたいです。
おかげさまでと言いますか、思った以上の売れ行きだったので、
買う予定だった掃除機もパワーアップしました!
届く日が楽しみ!
ブーストしてくれた方も本当にありがとうございますー!!
皆様のおかげで、注文出来た掃除機がダイソン様になったよー!


拍手返信にまいります~。
全てに返せなくてごめんなさいです……!


> でもはむすたさんは目の保養になるものを自力で作れるので大丈夫でしょうから是非ニワカマッスルの尻を見て目の保養にしてください。あとはこちらをこっそりと、じわじわ製作中です http://namamonow.pandora.nu/data/test/tiger_canon.gif


おおお!いいじゃないですか!デーリッチビーム!
こんな表現の仕方もあるのですねー。
参考になりますー!ありがとうー!


> 前作にはアルラウネ、今作では御影星と二作にわたって必ず僕っ娘を取り入れているはむすたさんは相当の僕っ娘好きとお見受けします。次作でも僕っ娘の登場を期待してます!! 主役格で!!!


わかっておる。わかっておるのう……。
ボクっ娘とはすなわち癒やしであり、ファンタジーだと大歓迎であり、
一家に一台であり、一作品に一人は必要であり、
今度から全てのRPGに必須にすべきだと考えておる。
お互い頑張りましょう。


> 買えた……かな?買った時点で売り切れかどうかってどう判断するんだろう。ブログ更新から10分で売り切れなんてことはないっすよね?


こちらからだと在庫は分かるのですが、お客様側だとどうなんでしょうか?
とりあえず買えているはずです。10分で完売はありえません。
10分で売り切れたら渡米してメジャーデビューするわ!(錯乱中


> 販売おめでとうございます。Amaz○nでの販売って考えてたりしますか?コラボカフェ大人気でしたし今回は1周間で売り切れたりしちゃうんじゃないですかね。


はい、三日でしたー!まさかの三日でしたー!
驚きです。
でも、コラボカフェ行った人から見ると
これくらいいくだろうなと予想していた方もいるかもしれません。
凄い混雑だったから……!


> 早速キーホルダー購入しました。到着が楽しみです。届いたら検品のためハピコを下からのぞいてみようと思います。


ご購入ありがとうございました。
まあ、検品の為なら仕方ないですよね。
必要があれば私も和服のイリスさんを上から覗いたりしますものね。
あくまでチェックであり、やましい心は無い。


> 遂に販売ですね!おめでとうございます!はむすた先生の目の為に買わせていただきます。私も二次元だけでなく何か三次元に残るモノをつくろう・・・・・・


わたくしの為にだなんて、優しい人っ……!ぽっ……!
三次元化はひとつの夢でした。
今、ひとつ夢が叶ったです。


> この記事を見てすぐに購入させていただきました今から届くのが楽しみでなりません!このわくわくを抑える為にザクアク3週目頑張ってきます!


多すぎ!周回多すぎーっ!
そしてキーホルダーご購入ありがとうございます!


> キーホルダー販売開始おめでとうございます!告知を見た瞬間急いで購入しに行きました!楽しみにしている方には非常に申し訳ないのですがバッグに装着する用を保存用で2つ購入させていただきました><


二つも買ってくださって、ありがとうございます!
おかげさまではむすたの部屋が綺麗になりそうです!


> いっぱい欲しいけど、とりあえずは二個!あとなんだろう、このブーストボタンなるものは…。とりあえず押しておいてみるか。


そのブーストとやらは購入代金に上乗せして支援出来る要素だったらしいです。
あとで気付きました……!宣伝しとけばよかった……!(おぃ
でも、結構な人がブーストしてくれました。
本当にありがとうございますっ……!


> 速攻5個買いました!!冥界ビルルン目薬で早くよくなりますように!


なんて豪快な!!
ありがとうございますー!
ビルルン目薬かってくる!


> とても民間療法で恐縮ですが1パーセントの塩(天然のもの)水を百金のスプレー容器につくって目に噴射するのも良いです。


なるほど、食塩水ですね!
私も塩をお湯に少し溶かしたもので、目の周りを拭いたりしています。
水道水よりなんか落ち着く。


> 記事の更新を確認してから2秒でキーホルダー購入しましたーこれで猫っぽい人がひいたソリに乗って、ピンクなサンタさんが届けてくれるんですね?(メール便で)


でかいサンタさんかもしれない。でかエステルさんかもしれない。
でも、でかい方が煙突探して屋根の上登ったら
屋根が崩れそうである。
そして家に落ちてきて彼女はこう言うんだ「めりくりな!」
キーホルダーのご購入ありがとうございました!


> さっそく注文してきました「この通帳に入ってる金額分、全部だ!」と言いたかったが勘弁な…もうすぐ禍ちゃんと愉快な仲間たちが熊手にonする季節ですね。


そんな無茶しなくていいのよっ……!
一つでも買って頂けたらそれで十分でございます!ありがとう!


> 更新お疲れ様です。フリゲ2015および窓の杜もざくアクに入れてきました。今年は激戦なので、どんな結果になるかドキドキしておりまする。キーホルダーもポチらせていただきました(二重尊敬)。


キーホルダー及び投票ありがとうございます!
窓の杜大賞は是非とりたいです!ガラスのキーボード来るから!
俺、ガラスのキーボード来たら、おかんにプレゼントするんだ……。


> ブログ更新来た!リンク移動した!買った!ここまで三分間の出来事


速い!ざくアク界の音速の貴公子!
ありがとうー!!


> 更新お疲れさまですー! 即座に購入して参りました。届くのを心待ちにしております! ゲームにグッズに、いつまでも応援していきたいと思っております!


なんていいひとやっ、ぐすっ……!
むしろ、こちらから応援させてください。
いい人軽減税率とか作ってあげてください。


> 在庫が増えたりしたら2,3個は購入させてもらうかもしれませんじょじょにグッツが増えていくのも楽しみにしておりますもちろん体調のほうを優先してくださいね


ご購入ありがとうございました。グッズももう少しバリエーションをもたせたいです。
体調の方はもちろん優先させてもらいます。ご心配おかけします。


> キーホルダー出遅れたナリィ…お、まだ買えるのねうn?金額を上乗せしてクリエイターの活躍を応援しませんか?よーしパパ(クレカ決済だし関係ないけど)キリよく20円プラスしちゃうぞー>下限は100円、上限は100000円です。あ、ハイじゃあ120円で…


ありがとう!120円ブーストありがとう!
120円の春とかいうゲームがあったことを思い出しました。
どんな内容だったのか殆ど思い出せないけど、
秀逸なタイトルだなと思いました。


> キーホルダー初回販売間に合った!!!!!!やったあああああああああのですが


いいぞ!その雄叫びいいぞ!
ご購入ありがとうございました!!


> お体ご自愛ください。ところでRPGを遊ぶたびに考えるのですが、一番強いボスを倒した報酬が仲間になって多数のイベントが起こるって最高の形ですよね。


マオちゃんも、もっとイベントを作りたかったです。
倒したボスが仲間になる、という展開は
ベタではありますが、忘れてはいけない燃えだと思います。
マオちゃんは萌えも両立出来て一石二鳥ですね!


> そしてちらりほらりと浮かび上がっている新作の声…!!なんと甘美な響き…!新作…ッ!!前作はアイテム、今作はキャラクターがコンセプトのゲームだと言えますが、次回作はどのような代物になるのでしょうか…


新作の前にざくアクもうちょっと更新するかも……予定なので未定。
とりあえず目がよくなってから考えます。
というか、体力つけて新hamusutaになれるように頑張ります。


> TV番組を聞きかじった程度の知識ですが薬を使わない目の疲れを取るのはやはり緑がいっぱいな山とかがいいらしいです。病気的な物が含まれてるとどうなるかわかりませんが目に大事なのは自然の3Dを見ることだそうです。


いいですなー。遠くを見たいのですが、微妙に山が少ない。
なにしろここ山のてっぺんみたいな場所ですからな!
坂は一杯見えますぞ!


> 物販とかブログ更新とかもういいからいい加減休めっ!このおバカっ!!


お、おかんっ!堪忍やぁ……!
登録されたから販売したかったんやぁ……!


> さっそく使う用と予備用と永久保存用と布教用で4個ほど注文させて貰いましたぞ!あと今までいっぱいたくさん楽しませてもらったお礼としてわずかですがブーストさせて貰いました!


神と呼ばせてください。
ブーストまでして頂いてありがとうございました。
キッラキラの掃除機が来ることを期待しております。


> こんなにも買い物に迷わなかったのは初めてかもしれない…。ハピコとワッフル兄貴が大好きだから、このビッグウェーブに乗らない手は無かった!ことりあえず無事に届いたらキーホルダーを斜め下から透かして見ます


乗るしか無いこのビックウェーブに!
ありがとうございます!
あ、下から見たらパンツが見えるキーホルダーとか売れそうじゃない?
どうなんでしょう?ちらっと見えるだけでいいんですけど。


> ヒャッハー!ついに販売開始だぜー!金額上乗せで応援だと…こんなの…突っ込むしかねえだろうがっ!いやまあ来週分の灯油代くらいの微々たる金額ですが。


ありがとう!ありがとうございます!!
でも、ご無理はなさらないでください。本当一つ買ってくださるだけで、
大変な貢献でございますので!


> お疲れ様です!キーホルダー楽しみにしておりました。カフェのバッジと併せて、届くのが本当に楽しみです・・・!こちらは、キーホルダーぺろぺろしているだけでかなりの時間過ごせると思うので、気にせずゆっくり休んでくださいね!


グルシャンならぬ、グルキー。
おそるべき嗜好よ……これが至高のグルメってやつか……。
「このキーホルダーは食べられないよ」「山岡さん!」


> キーホルダー買わせて頂きました!本体+送料+ブースト100円でぴったり1000円ですか。なるほど、これは絶妙な価格せっ(ry


くくくっ、この恐るべき罠に気付いてしまうとはなっ……!
買ってくれて、本当にありがとうー!


> ところで、大人になってもおもちゃ箱って作っちゃいますよね?ますよね?家の中で、そこだけに、子ども心の自分を詰め込んでおくんです。


おもちゃ箱、いいじゃない。そういうのが大事なんですよ。
いつか子供が出来たときに見せてあげてください。
あ、えろいのはどけておいてね!?見せる時だけでいいから!


> 今度何か販売される時に、また買わせて頂きます…自分もツクール経験者故、楽しく快適に遊べるゲームの製作にかかる手間暇とかは理解できるし、長く楽しませてもらったざくアクの代金が200円じゃ安過ぎると思ってます。


ありがとうございますっ……!とはいえフリーゲームですので、無料で遊んでもらって結構なのです。
そのうえで商品が、いいじゃない?と思った時にポチってくだされば、感無量です。


> 通常の社会の中では「異端」として、排斥か抑圧かを強いられるぶっとんだ個性の持ち主たちが、それを自由に輝かせながら、思い切り笑い合える。ハグレ王国は、本当に素敵な場所ですね。みんなもそんなハグレ王国に、是非ゲーム大賞での清き一票を!って感じで宣伝しまくろうと思います。


ありがとうございます!清き一票大変助かります!
キーホルダーのご購入もありがとうございました。
通販の利用って私は当たり前のようにしていたので簡単に感じていましたが、
そうで無い人もいるとしって、目から鱗が落ちる思いです。
宣伝!
窓の杜のゲーム大賞投票場所はこちら!18日までなので、まだの方は良かったら是非!
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2015/
(ページの下の方に投票リンクがあります)


> 残り100の段階でキーホルダー確保ォォォォ!よっしゃ、これから出るざくアククッズは全て買わせて貰うことにしましまグヘヘ


ぐへへ……!なんて良い人だ……!
キーホルダーを買ってくださってありがとうございますー!


> 早速キーホルダー注文させていただきました…! 手に取れる日がくるのが楽しみです~(´ヮ`*)


あら、可愛い顔文字!なごみますわぁ!
素敵なキーホルダーが届くことを願っております!


> ざくアクやってたおかげで彼女ができました。彼女は顔意外メニャーニャに似ています。顔はベヨネッタに似ています。はむすたさんありがとう。


なにそれ!ベヨネッタに顔が似ている時点で勝ち組じゃん!!
ふ、ふんっ!顔がメニャーニャで身体がベヨネッタでしたら最高でしたね!
おっと謎のビットの音が……こんな時間に誰だろう?


> こういう時どうしても何言っても他人事みたくなってしまうのがつらい。人の痛みのわかる人になりたいむしろ寄越せ。元からアレルギー持ちじゃい、今更一つや二つ・・・!


アレルギーは本当大変ですよね。
痛いのは我慢出来ても、かゆいのはなかなか我慢できないっ……!
体力つけてアレルギーも克服したいです。


> 卒論で忙しく、ブログを久しぶりにチェックしました。そしたら、いつの間にか販売が始まっていて、そして終わっていました…おめでとうございます(血の涙)これは再販に期待するしかないッ!


再販します!ご安心をっ!!


> はむすたさんのお目目が治りますようにと五寸釘で祝いをかけておきます!(追記)キーホルダー完売おめでとうございます!


ありがとうございます!
だけど、その呪いのかけ方はおかしい!?


> キーホルダー購入しましたー!!届くのが楽しみです!一応、主人に相談(と言う名の事後報告)してみたら『買えよ!!ニワカマッスルいるんだろ?!そりゃ買わないと!』と、なぜかのニワカの兄貴推しでした。


んもー!イケメン!男の子は筋肉が大好きなんだからー!
ありがとう!素敵なキーホルダーになりますように!


> 300個完売おめでとう御座います。300分の1に貢献できた事を光栄に思います。現物が届きました。HPの写真よりもさらに際立った出来栄えに思われました。大切に致します。


ほ、本当!?本当!?
そう言って頂けますと大変嬉しいです!
実物の方が発色もいいですよね!?


>  完売おめでとうございます!!次の販売の時にはどうにかして多少無理してでも買える様にします!!w


その気持ちだけでもとっても嬉しい!
じっくり待ってやってください!


> キーホルダー届きました!! ついに現実の我が家にもハグレ王国が進出した・・・!! 今後,二弾以降が出るのを楽しみにしています!


ありがとうございます!次はもっと良いモノを目指してがんばりますー!


> まずは完売おめでとうございます! そして届きましたよー。 グッズとしてものが目の前にあるというのは、やはり絵とはまた違った良さがありますね。 触って良し!眺めて良し!身に着けて良し!舐めて良し!


なぜみんな舐めようとするの!?
届いて良かったです!ブースさんの発送が予想以上に早かった!
朝に80件とか一気に発送していてマジで尊敬するわ!
一体、どうなってんだろう!?


> キーホルダーが届きました!なんか変な言い方になりますが、見本の写真より綺麗だと感じました。(解像度かウチのディスプレイの問題でしょうかw)


いえいえ、写真の方の問題です。綺麗にうつすのって難しいのですね。
届いたものにご満足頂けたのでしたら幸いです!


> 家に帰ったときにはもう届いてました! 予想の遥か斜め上のクオリティでしたよ!! このままだと普段使いできないので、二度目の販売が開始できるようなら、またブログの更新お願いします! 今度からは二・三個まとめて買うことにしますね。 それでは!


もう届いてるー!ブースさんさっすがー!!
満足して頂けたのでしたら幸いです!ご購入ありがとうございました!!


> カフェの缶バッジが今日届きました!!なんとポスターと瓶まで当たったあげく瓶が大好きなこどら(蜜柑ボトル)でした……!


え、なに!?そんな素敵なサービスが行われていたの!?
それは凄い!良かったですねこドラ!
担当の方にお礼のメールを送っておこう!


> キーホルダー注文しました!届くのが楽しみじゃのぉ……o(*o▽o*)o あと、ざくアクコラボカフェの缶バッチが郵送されてきました!運が良かったのか、ゾンビソーダと店内ポスターのオマケ付きで!


うらやましいサービス!ポスターを壁に貼りたいわぁ!
素敵なイベントになって助かりました!スタッフの皆さんありがとう!
来てくれた皆さんもありがとう!


> 我慢して一つだけ注文しました。ほっぺなめたい。 コルクボードへ飾ったキーホルダーを眺めるたびに、欲張らないで本当によかったと思います。 ハピコのふくらはぎなめたい。 PS マッスル食べたい。


何個買ってくれてもいいのよ?うふふっ……!
ご購入ありがとうございました!
マッスルは食用じゃないので食べられません!
ハピコのふくらはぎはよく分からないので、とりあえずなめてもイイと思います。

 


 

拍手[117回]

カレンダー

01 2016/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索