忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み企画進捗日記4

  はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 
 
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*





シノブ:エステル~?そろそろお出かけしますよ~?
エステル:はーいっと、はぁ……寒くなってきたねぇ……!お、今日はシノブもこいちじゃん!
もこいち?
もうそんな季節なんだなぁ……私も靴下を分厚いやつに変えるかぁ。
あの、もこいちって何かしら?
え、もこいちをご存じない?
うん……。
じゃあ、説明をするから、シノブそこでくるっと回ってみてくれる?
え?ここで?
うん、お願いします。時間はとらせないから。
じゃ、じゃあ――


こんな感じかしら?
はいっ!かわいい!やぁ、元気出てきたね。シノブの可愛さに寒さも吹き飛ぶってもんだよ……!それじゃあ、説明をするけどパスタの時間はまだ大丈夫かな?
あ、はい。レストランの予約ならまだ十分時間があるわ。
おーけー!もこいちってのはね。シノブのもこもこ度を段階で現している言葉なんだ。
どういうこと??
もこぜろから始まって、もこいち、そして最終形のもっこもこへと続くんだよ。
あの、ピンとこないのだけど……。
うん、言葉だけで説明をしてもイメージがわかないよね。大丈夫!そう思ってパネルも準備してきているから。




さあ、これで分かりやすくなったぞ!
ええっと……あの……。
はい、シノブさん!
これは、私があったかそうな服装になっていく過程を、段階的に現した言葉なわけ?つまり、エステルが私を見て作った造語なんだ?
いや、違うよ。シノブのこのような服装の変化は人々に季節を感じさせて、俳句では冬の季語として使える。
嘘でしょ――!!?
もこいちや、ああもこいちや、もこいちや。
ざつっ!!
あー、まだ、もうちょっと時間があるよね?せっかくだからブログ更新も済ませてから出ようか?
ちょっと待って……!まだ、疑問があります。私はどうしてくるっと回らされたの?
え、可愛いだろうなーと思って。
そんな理由でっ!?
可愛いは常に最優先で実行されるべきプログラムだろ~?
違うと思いますよ!?
かわいいな、ああシノブちゃん、かわいいな。
誤魔化そうとしてますっ!!
はい、じゃあ、絵日記の進捗状況の説明をしますよ~。シノブはこのパネルを持ってね。
や、やけに準備がいいのね……。


 
(画像をクリックで拡大:ネタバレ注意)

はいっ、カレンダーのトップページ(仮)でーっす。ここから、各キャラの絵日記に直接飛べるようになっているわ。ネタバレを含むので、サムネは小さめにしておくわね。
わあ、華やかっ!仮ってことはまだ変わる可能性があるの?
そうそう。中盤以降の方が日記の密度が高いので、序盤の一人だけの日とかは日記が追加されたりするかもね。
へぇ……仮とはいえ、トップページが出来ると、なんだか形になってきている感じがしてワクワクするわね。
だよねー。より快適に、より楽しく閲覧できるように、はむすたも、黒浦さんも頑張ってるみたいなので、楽しみにしていてね!
うんうん。それで、日記テキストの進捗状況は?
今二十六日目の後半だね。牛歩の歩みに見えるけど、たっくさん物語が詰まってるからな!
なるほど……次の次くらいのブログ更新には、テキストの完成報告がきそうね。
今、おまけテキストが一つついて全部で58話だから……最終的に70話くらいになるのかな?
凄い数……それってギフト券の方は大丈夫なの?
ええっとねぇ……一枚採用されたら二千円で、二枚以上採用されたら、そこから千円ずつプラスして払う予定にしております。
結構な金額になるような……。
あ、あははっ!そ、その辺りは作者に任せましょう!さ、パスタ行こうよ!パスタ!
そうだった、もうこんな時間なのね。メニャーニャを待たせたら悪いわよね。
シノブ、もこいちで外出るの大丈夫?
平気よ。もうっ、芸能人みたいな呼び方やめてね?
おーけーおーけー。まあ、寒くなったら私のジャケットを貸すよ。
あなたの方が薄着で心配だわ……ところで、ジャケットを借りた場合、私はもっこもこに進化するのかしら?
のってきたね~!あははっ!

 


*****

 


ご無沙汰しております。
いやぁ……さすがにこれだけお話を考えると疲れますねっ……!
先日脳みそが「旅に出ます。探さないでください」と書き置きを残して旅立ったのですが、なんとか捕まえて甘い物で釣って騙してブログを書かせました。
ブログ更新に四日もかかっていて、かなりやばい……。
絵日記も終盤戦なのですが、クオリティを落とすことは出来ないので、リフレッシュしつつ確実に前に進めていこうと思っております。
あ、絵日記のわくわく感を増すために、何枚かミニイラスト欲しいので、ネタが出ない時はそれを描こうかな?


キーホルダー及びファンブックのご購入まことにありがとうございました……!
いつも、モニターの前で手を合わせて感謝しております。
神様、仏様、ファンの皆様ありがとうっ……!
楽しんで頂けたのでしたら、なお嬉しいですっ……!


それでは、拍手返信へとまいりますー!
全てに返せないのはごめんなさい!


拍手[182回]

PR

夏休み企画進捗日記3

   はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 
 
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*



ヴォルケッタ:ほら、しゃんとして集まって。ブログ更新の時間ですわよ?
ヅッチー:え~?ヅッチー達は前回頑張ってたじゃん?はむはむ。
デーリッチ:そうでちよ。今日は他の人の番じゃないんでちか?もっもっ。
この間『つづく』って書いてあったでしょ?まだ、大きな謎が残ってるじゃないの。今回は前回の続きからよ。ほらっ、おまんじゅうは後!
ふわぁ~い。
しょうがないなぁ~。じゃあ、みんな気になってることからいくか~。
さあ、デーリッチ達のお洒落ポイントが次々となくなっていく珍事件。王国で何が起きていたのか?そして誰が犯人だったのか――!




で、みんなが気になってるのは、デーリッチが投げてたコレだと思うのだけど。
ん、んんん??
あー、やっぱ、それな~。ヅッチーもそれが何なのか分からなくてずっともやもやしてたわ~。
これね~。産油国として有名なカーネ王国のゆるキャラで――
いやいやいや!!
うん?
お洒落泥棒!!
え、お洒落泥棒って二週間前に終わったあの事件のことか?
あの、ダークデーリッチが犯人だったやつ?
犯人言わないでよっ!!?
いや、だって二週間前に終わった事件を、今更、生の感情で語るのは難しいし……。
そうだよ、あの事件も盛り上がったけど、終わってみたら、お金の無いダークデーリッチがお洒落になりたかっただけだし……。
動機まで言われたっ!!
それよりかは、みんな、これが何なのか気になっていると思うのだけど。
だから、気になってない!!
これ、産油国として有名なカーネ王国のゆるキャラで、名前は『ギガント・フジ・マスラオ』って言うんだ。
名前が固いッ!!
長いんで、子供達からはマスオさんって呼ばれているでちね。
サザエさん!!
カーネ殿下の一人娘の、カーネ・ウナルホド・アルドー姫がデザインしたってことで有名なゆるキャラなんでちよ。
なるほどぉ……あの「水がなければ原油を飲めばいいじゃない」という台詞で有名な。
死ぬわっ!!
ハグレ王国とカーネ王国の貿易開始を祝って、カーネ殿下から贈られた、大事な大事なぬいぐるみなんでちよね~。
この間、放り投げてたけど!?
ま、玩具の王冠とどっちが大事かっていうとね?
たいして思い入れないじゃないの!!
デーリッチ、詳しい説明ありがとう。コレで最後まで残っていた謎が氷解したな……。
ああ……。
何が、ああ……か。むしろ、謎は増えているような気がするわよ……。
じゃあ、ここからは絵日記の進捗状況の紹介といくか~。
ほーい!


(画像をクリックで拡大 ネタバレのためサムネ小さめ)

じゃーん!ぶら下げ組みが可能になりました~!
ぶら下げ組み?って?
句読点が行の端に来たときに特例として行の端にはみ出して表示することでち。これ凄く読みやすくなるから重要なことなんでちよ!
へぇ……よく分からないけど、そうなのね?
黒浦さんが、すっごい頑張ってくれたでち!ありがとうでち!
感謝致しますわ~!
あ、これぶら下げ組みのサンプルで、ちょいと文字を詰めているのをサンプルにあげているでちが、キャラクターによっては改行が多くて読みやすいのもあるでち。こんなの。


(画像をクリックで拡大)

ほほう、キャラクターによって差をつけてる感じか?
うん、フォントなんかも、キャラによって幾つかにて分けようかって話があるでち。出来るだけ飽きさせないように内容、読みやすさともに、これからも追求していくのでヨロシク!
ふむふむ、なるほど……それで、絵日記テキストの方の進捗状況どうですか?
うっ……。
どうですか~?
ま、毎日頑張っているのですが、今、ちょっとネタに詰まっていて、22日目の後半でございます……現在48日記があって、150kbテキストくらい。
え~、それだけ~?もっと頑張ってよ~。
す、すまん~!でも、クオリティは中盤以降尻上がりに良くなってきているので、楽しみにして待っていてほしいでち!ネタ出しは死ぬ気でやってるから!
まあ、それを信じて待っていてやろう。皆の期待にそむくでないぞ?
ラジャー!
なんであなたが偉そうですのよ……じゃあ、今日の紹介はこんなところかしらね?他にある?
とくに無い(おまんじゅう食べたい)
おまんじゅう食べたい。
本音だけ漏らしてんじゃないわよ……!せめてヅッチーのようにおしっ!
おまんじゅう。
食べたい。
二人で一つの気持ちになるなっ!
瞬間、心、重ねて――。
何処かで聞いたタイトル!!

 


*****


ご無沙汰しております。はむすたです。
バトルオブざくアクが遂に発売されたり、巨大規模のオフ会があったりした、今日この頃、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?


オフ会についてちょいと縁がありましたので、説明を……。
ご存じかもしれませんが、先日、ざくざくアクターズM3オフ会というものがありまして、参加人数が58人でしたっけ?あ、ごめんなさい、うろ覚えで、とにかく凄い数の方が参加されて大層盛り上がっていたようです。
私はツイッターから、爪を噛みながらうらやましがっておりました。
それにしても、皆さんの行動力の高さが凄いっ……。
その時に、ウェルカムパネルイラストとして使われた合作絵が本当に素晴しかったので、ここで紹介させてください。あ、許可はとっております。どうぞ!
2MBまでしかアップロードできないので、縮小して表示させているのはごめんなさい!


(画像クリックで拡大)

ざくアクの広がりというか可能性を感じさせる一枚ですね……いやはや素晴しい。

参加してくださった方、本当にありがとうございました……!


キーホルダー及びファンブックのご購入まことにありがとうございました……!
皆様のおかげで、はむすたが今日も活動出来ております……!
絵日記は、素晴しいものになる(する!)という予感がありますので、
時間はかかりますが、期待して待ってやってくださいましっ……!


それでは、拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便り、ありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
あ、そうだ、バグ報告があるとつい直してしまうのですが、
一応、現在は進行不可能になるような大きなバグのみ対応しております。
対応出来ない時もありますが、ご勘弁くださいまし……!


拍手[146回]

夏休み企画進捗日記2

 はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*



 
デーリッチ:えーっと……わーっと……。
ヴォルケッタ:ちょっと?何をもたもたしているの?早くお着替えを済ませて準備なさい。ブログ更新の時間よ?
あれぇ……?確かに昨日ここにしまって……。
もうっ、いつまでおもちゃ箱を引っ繰り返しているの!?
ち、違うんでち!だって、このままじゃ、デーリッチ、ブログに出られないから……。
だから着替えなさいって言っているのよ。髪ならくくってあげるから、ほらっ。
助かるでち。でも、そうじゃないんでちよ。王冠がないんでち。
王冠??王冠を探していたの?
うん。
どうして王冠がおもちゃ箱に――って、そうか、あれ玩具の王冠だったわね。
どうしよ?王冠が無いとデーリッチびしっと決まらなくない?
別に大丈夫よ。これまでだって何度か無かったでしょ?
ええっ!?あれは作者が描き忘れているだけで、デーリッチ的にはいつも被っていたいの!
滅多にメタなことは言わないの!ほら、さっさと着替える!
ふい~!
ヅッチー:……ヴォル~……悪いけど今日ヅッチーはブログを休ませて欲しいんだが……。
あら、あなたもまだパジャマじゃないの。どうしたの、体調でも悪いの?
いやぁ、体調というかなんというか。見ての通り、頭につけてる大事なものをなくしてしまってさ。ビシッと決まらないんだよ。
あっ!あなたもデーリッチみたいに頭のリボンをなくしたんでしょ――!?



この通り……アホ毛がなくなってて……。
アホ毛が――!?
うわぁ……!大変だ!はむすたもヅッチーの羽を描くのは忘れても、アホ毛だけは忘れないようにと神経を尖らせていたのに!?
羽に神経を尖らせろよ!!
どうしよう!?これじゃあ、ヅッチーじゃなくてツッチーだよ!
濁点がアホ毛部分だったの!?
ううっ……見ての通りヅッチーはしおしおの状態だ……今日はこのままもう一度寝てみて、今度こそ頭の上にいい感じのアホ毛が立つように頑張ってみる……。
寝癖だったの!?
お大事に……ブログ更新が終わったらお見舞いにいくね?
そんな重傷でもないだろ!!?
お見舞いはみかんパフェで頼む。
図々しいっ!!
というわけで、ヴォルちん。今日はブログ更新を二人で頑張ることになったよ?
なったよ?じゃないですわよ。アホ毛くらい、ぴぴっと描いてもらえばいいじゃないのよ。
いや、ヅッチーのアホ毛は極めて繊細な芸術なんでちよ。そんな適当な気持ちで描けるもんじゃないんでち!
わたくしがメタ発言をしたことについてはスルーですのね……。
だけど、二人の国王が同時にチャームポイントをなくしてしまった――これは何かリンボーの匂いがするでちね。
陰謀ね?陰謀。
この件については後で調査をするでち。とりあえず、ヴォルちん、ブログ更新の前にツインテールにしてくれでち!
はいはい……。


はい、出来ましてよ。どう?
わーい!ありがと~!ローズマリーよりちょっと雑だけどきれい~!
じゃかましいわ!
じゃあ、張り切ってブログ更新をするでちよ。
今日は何かしら?絵日記にについてだと思うのだけど、何か情報を持ってきているの?
どうしても、イラストのネタバレになるのはごめんでち。だけど今日は一枚持ってきているんでちよ。ほいっ。まずは小さくしておくでちね!


(画像をクリックで拡大します)


あら、可愛い――ってなんでこんな特殊な日記を選んだの!?
サンプルのイラストはりんご様です。ありがとうございましたでち……!
いや、イラストはとても可愛いですけども!もうちょっとポップで読みやすい感じの日記もあったでしょう!?
まずは、インパクトを残したいと思って。
インパクト!?
あと、これね。日にちの流れがちゃんとあってね、絵日記だからってそれぞれが単発に終わってるんじゃなくて、絵日記同士で関連があったり、お話が続いたりするんでち。これもそうなんでちけどね。
あ、ああ、そういう理由でサンプルに選びましたのね。
いや、インパクト重視で。
もういいですわよっ!
さあ、ウズ先生の本は無事に間に合うのでしょうか?というところで、サンプルはしまってぇ……。
あら、まだ何かあるの?
うんにゃ。あとは進捗の説明でちね。今、十七日目の後半まで書けてて、これでもう三十八個の日記テキストがあるでちよ。
えぇ……一日一個だったら、とっくに終わってる文章量じゃないの……。
やー、ボリュームって広がり続ける宇宙なんだなぁ……あ、ボリュームがあるだけに、読みやすさにも色々と気を遣っているんでちよ。例えば文字の大きさや行間の広さを自分好みにカスタマイズ出来たりね。まだまだ制作途中だけども。
なるほど、頑張っているわね。
まあ、この辺りは、はむすたじゃなくて、黒浦さんが頑張ってくれているのでちけどね……!自分一人では出来なかったものが出来上がっていく過程は実にワクワクするでち!
と言いましても、ゲームの方も多くの方に手伝ってもらいましたけどね?
もちろん、そうでちね!その恩があって今があるわけでちからね……!
それじゃあ、私達は応募されたイラストの魅力に負けない日記を、頑張って書いていきましょうか?
おうでち!
ところで、ヅッチーの方は――
ああ、お見舞いにいくんでちたね。バナナパフェで良かったんでちかね?
みかんパフェって言ってたわよ?
じゃあ、それを買っていくでち!それじゃあ今日のブログ更新はここまで!バイバイ!
読んでくれてありがとう。またね……!


(つづく)


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
今回は進捗をブログの寸劇の方で細かく公開しておりますので、
とくにこちらで話すことはないんですよね。
あ、以前にも宣伝をしましたが、
mozellさんの「バトルオブざくアク」が10/28日(10/29とも)に発売予定です。
なんとびっくり、ざくアク曲アレンジコンピCDです!
もし、興味がありまして、まだノーチェックの方は一度見てあげて!


http://mozeen.com/cd_battleofzakuaku.htm
(CDの宣伝ページです)

 


そして、ファンブック、キーホルダーのご購入本当にありがとうございました……!
じわじわとですが、売れ続けてくれるのはとても嬉しい……!
これを励みにして頑張りたいです……!
あ、キーホルダーの方は倉庫代が高くなってしまった影響で、
売れ残って数が動かなくなる場合は、一度引き取るかもしれませんので、
興味がありましたらお早めにどうぞ……!


それでは、早速ですが拍手返信へとまいります!
いつも、たくさんのお便りありがとう!全てに返せないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[165回]

夏休み企画進捗日記1

はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*










マリオン:マオ、ちょっといいか?
マオ:………。
まーおー?
あー、うるさいのう!見れば分かるじゃろ!あとにしてくれ!
今、いいところなのか?
ベガが倒せそう!!
しかし、マリオンも大切な話なのだ。聞いてもらえないだろうか?
大切な話~?ああ、そうか、ブログ更新の時間じゃったか……はぁ、仕方ないのう……で、どうなんじゃ?進捗の方は。
うん、図を持ってきたから。まずはそれを見て欲しい。




 
どう思う?
???
見ての通り、横方向と下方向には判定の強い技が揃っているのだけど、マリオンには地対空技が無い。
は??
このままだと、誰かに上から飛び込まれた時に、地上から迎撃する術がないんだ。
い、いや待て――
そこでだ。今日は、マオに対空技を教えてもらおうと思って――
いや何の話!!?
え?
絵日記企画の進捗じゃないの!?ブログ更新ってそういうもんじゃろ!?
え?ブログ更新はそういうものだな。だから、これはマリオンの興味で――あ、ブログ更新の時間だったか!?かぶってたか!?
超かぶってますけどっ!?
失敗してしまったぁ……。
失敗してしまってたのか!?
すまぬ、マオ。マリオンはどうも天然というものらしい。どうか、許して欲しい。そして、邪魔をした。ゲームを続けてくれ。
この流れで続けられる奴、心臓に毛が生えとるじゃろ……マリオン、まずは二人でブログ更新じゃ。お主の対空についてはその後で考えてやろう。
ほ、本当かっ!?マオ、優しすぎて生きづらくないか!?
そんな心配をされたのは生まれて初めてじゃよ……どっこいせ。で、絵日記の進捗の方は報告出来るのかのう?
うん、今、絵日記は二十個目の日記テキストを書いているって。
ほう、珍しく順調ではないか。そうすると、八月が全部で三十一日だから、大体2/3が終わったということだな?
いや、十日目が終わったところだって言ってたぞ。
そうじゃろう、十日目が――いや、計算が合わんぞ!?残り十個のテキストは何処に行ったんじゃ!?
一日に1~3個の絵日記がついているぞ。大体六十枚くらいの絵を採用して、賑やかにやるぞって張り切ってた。
忘れとったぁ……!あいつ、ボリューム馬鹿だったぁ……!
一つ辺りのテキストは2~6kbくらいだ。絵同士の関連や時間の流れを意識して書いているから、楽しみに待っていてくれ。
お?ランダムに応募された作品群なのに、そんな器用なことが出来るのか??
小さなアイコン素材から、千を超えるアイテム説明を作り出した、はむすたの妄想力を信じて欲しいって言ってた。
妄想力って……それ、自慢になるのかのう……。
絵日記について、マリオンが持っている情報は以上だぞ。マオの方から何か追加はあるか?
ん……わしはゲームをやっておっただけだからな。情報はとくに持ってないぞ。
そうか……!では、いよいよ、マリオン対空についてだな!?
まあ、焦るな焦るな。しかし、そう言われても、わし、お主に教えられるような対空技なんて持ってたっけ?
あるぞ!マリオンが一番教えて欲しいのはこれだっ!


マオちゃんハイキック!!
勝手に変な名前をつけるな。しかし、これか……悪いがこれはお主には教えられんのう……。
ど、どうしてだっ!?マリオンだってパンチ以外のことも頑張れるんだぞ!?
パンチ……うーん、まあ、確かに。お主のキャラコンセプトと合っていない技だということが一つあるが……重要なのはそこでは無い。もっとシンプルな問題だ。
その問題とは……!?
パンツが見える。
パン……うん?
わしはキュロットパンツを履いておるからいかなるポーズも安全なのじゃが、お主の格好でこんなことをしたら、パンツが見えてしまうだろうが。
い、いや、そんなことより戦闘力だろう?それに、だったらマリオンも同じのを履けば――!
キャライメージを大事にせいっ!!
――!!?
わしと同じのを履いて……キャラが被ったらどう責任を取る!?
そっちなのか!?
まったく……ただでさえ、わしとお主とは被っておるところがあるのじゃから、迂闊に踏み込むのは止めて欲しいわ。
ううっ……だとすると、マリオンが対空技を覚えるのは無理なのだろうか?急にザンギエフが飛び込んできたらどうする?
そんなことはないと思うが、仮に似たような状況になったとしても、お主は心配せずとも良い。
な、なぜだ?
誰かが飛び込んできた、その時は――
その時は?
わしがお主の代わりにそいつを蹴っ飛ばす!!
まーおー!


******


ご無沙汰しております。ごぶごぶ。
絵日記の方は、黒浦さんと一緒に、順調に進めております。
テストバージョンを絵と文をつけて実際に動かしてみたのですが、とても綺麗で大満足の出来映えでした……!
現状、基本形がほぼ出来上がっているのと、表示される一行の文字数(デフォルト状態)が、ほぼ決まったのが大きいですね。
これが決まると、出来るだけ固有名詞が行をまたがないようにしたり、段落分けや句読点などで上手いこと単語の区切りが良いように、調整が出来るのですよ……!
というわけで、色々と要望をしてしまい、ごめんなさいね……!
仕様が決まる前に書いたテキストも私の方で全部再調整しましたよ。えへん。


ファンブックの方も、ちまちまと売れ続けていて、とても嬉しいです……!
時には売れない日もあるけれど……その分、売れた日が嬉しくなるんだ!
本当にありがとう!
これを励みにしながら、どんどんネタ出しして、どんどん書き進めていきますね!


それでは、拍手返信へとまいります!
いつも、たくさんのお便りありがとう!全てに返せないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[191回]

夏休み企画ご応募ありがとうございました日記!

 はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/
 
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*


デーリッチ:わっせ……!わっせ……!
ヅッチー:うおーっ!すげえ集まったぜー!良かったなー、デーリッチー!
良かったでちー!ちゃんとお名前ごとに分けて、管理していくでちー!えーっと、全部で、全部で――
おっと、発表は早いぜデーリッチ……!イラスト総数はヘルちんが発表をするって息巻いていたからな。
わっ!このイラストいいなぁ!
きいてきいて?
あ、うん、そうなんでちか?でも、ヘルちんに任せていて大丈夫でちかね?
なに、今日ばかりは心配いらないさ。見ろよ、あの気合いの入った姿。スーツにメガネまで用意して準備万端だ!
す、すごい!あれはもうヘルちんじゃなくてヘル先生でち!
ほら、もう準備万端って感じだ……!後は任せようぜ!
わーい!ぱちぱちぱち!



 

ヘルラージュ:ごきげんよう……!ヘルラージュの絵心教室にようこそ……!
ヘルちん!?
文字が見切れてる見切れてる!!カメラもっと左!?
今日は皆さんと一緒に――えっ、ひだり?え、お箸を持つ方の手が確か――
それ、右!!
もう、何やってんでちか!スーツにメガネまで描き下ろしてもらって、相変わらずの知力1じゃないでちか!!
それ、君が言う!?
こらこら、せっかくの花舞台なんだからぁ……あ、じゃあヅッチーがカメラやるわ。貸して。
お、隅々まで映ったでち!
(さすが知力4……!この子使える……!)
で、何枚集まったんでちか?
うふふっ、すごいわよ!なんとなんと「237枚」よっ!!
おおっ!折り返し地点で二十枚くらいだったのに、めちゃくちゃ伸びたでちね!?
前回が274枚だっけ?近いところまでいったな!
そうね……!前回がイラストの宝石箱なら、今回はイラストのビッグオーシャンよ!
夏イラストがこれだけ集まると爽快でち~!
今回は前回から引き続き参加してくれた方も多かったな~。一人で何枚も描いてくれた方もいて、本当にありがてえよ……!
新規の人もじゃんじゃん参加してくれてたでち!
じゃあ、ここでひとまず声を揃えてお礼を言っておきます?


「「「ご協力ありがとうございました~!!!」」」


やー、力を貸してくれた人が、良かったと思えるような作品を作り上げていきたいわね!
ヘルちん、その前にアレ、アレ……!
あ、そうそう言い忘れておりましたわ!締め切り直前に大型台風や大地震があったので「被災された方で間に合わなかった方は、無期限でイラストを受け付けております」いつでも送ってくださいね!?
ラヴ&ピースの精神だぜ……大変だと思うけど、いつか立ち直って欲しいんだぜ……!
んで、ここから、はむすたが日記をつけていくんでちよね?
いつ頃完成予定なんだ?十月には出るの?
んー、まだ未定らしいんだけど、二ヶ月くらいは最低でもかかるって言ってたわねぇ……。
えー!?そんなにかかるのー!?
ちょろっとした文章をつけるならすぐなんだけど、これだけ力作揃いだから、ちゃんと夏の流れを感じられるようなものに仕上げたいって言ってたわ。
ふーん……かなり集まったけど、結局採用枠は三十一枚のままなのか?
三十一枚以上になるかも?少なくともそれ以下にはならないって。
え、でも、三十一日しかないのにな~?
その辺はごにょごにょ……まあ、参加してくれた方はもちろん、期待して待ってくれている方のワクワクを裏切らないことは約束するわ!
ゲームであれ、ファンブックであれ、届いて目に触れたところで作品は完成するので、そういう意味でも、主役は届けた先にいる皆様だな……!
うーん、こういうのって言葉にし難いのだけど、作品を楽しみにしてくれているってだけで、その作品作りに参加しているのよね……!
このニュアンスを言葉で伝えるのは確かに難しいなぁ……。
では、応援ありがとうと言っておく!?
それだっ!?
それなっ!?
というわけで、いつも応援してくれてありがとう!!時間はかかると思うけど期待して待っていてくれでち~!
ありがとう~!!宜しくお願いします~!!


******


ご無沙汰しております。はむすたです。

夏休み企画に、たくさんの応募があってホッとしております……!
嬉しいっ……!これでバリエーション豊かな絵日記が作れるぞ!
ご協力本当にありがとうございます!
黒浦さんと一緒に、ファンブックの感動をまた――いや、それを超えるものをお届けできるように頑張りますね……!


とりあえず、ストーリーラインを練って、夏祭りや旅行なんかの大きなイベントがどこにあって、それを埋めるように日常的なイベントがあって、最初はそういうのを埋めていく作業になると思います。
それから、本格的に文章を書いて配置していく作業になりますね。
今回は第一回と違って、はむすたの作業がイラスト募集の後にきますので、
すぐに発表が出来ず、皆様を待たせることになってしまうのは、ごめんなさい。
何よりクオリティ優先で頑張りますので、どうか温かい目で見守ってやって頂けると嬉しいです。


あと、直接作業とは関係の無い近況報告としてましては、
作業机を新しいものに買い換えます。
今、使っているのだと、肘掛けとかがない小さな椅子しか入れられないので、必然的に腰や尻に負担がかかっちゃうんですよね……。
今まで面倒だから椅子の上にクッションとか置いて誤魔化していたんですけど、それがまずかったのか、どうも痛みがとれないので、面倒でも机を買い換えて、椅子もそれに合わせて買い換えた方がいいだろうと。
痛い痛いといいながら作業を続けるのは、皆様にも迷惑がかかっちゃうし、
今後も活動を続けていきたいので、時間を使って環境を整えてみます……!


いつも応援ありがとう!そしてこれからもよろしく!
それでは拍手返信へとまいりますー!
全てに返せないのはごめんなさい、でも全て読んでます!ありがとう!!
返信は「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[181回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索