忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記17

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております(再入荷予定です)
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/
 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*







アルフレッド:姉さん、お待たせ~。
ジーナ:遅い。女の私より準備に時間がかかるってどういうこと?
それは姉さんが急にエントリーをするからでしょ……大変だったんだよ?トナカイ服の空きを探すの。
見なよ。部屋の中すっからかんじゃないの。他の組はとっくに出発したわ。どうやって勝つのさ、この状態から。
そんなこと僕に言われてもなぁ……。
あんたルールブックは読んできてるわよね?
うん。サンタとトナカイで二人一組。各組が子供達にプレゼントをあげた数を競うんでしょう?それで順位に応じた賞品が出るって。
うーん、これはもうまともにやっても勝てないわね……。
変なこと考えてないよね?まあ、地道にやっていこうよ。ポイントだけが全てじゃないし。
アルフレッド、こうなったら他の相手からポイントを奪うわよ!
ほら、変なこと考えてる~!
ルールブックにポイントを奪ったら駄目とは書いていない!
いやいやっ……!書いてないこと全てが通るってわけじゃないから……!
???:クククッ……!グッアイディーア!
むっ!?




イリス:いいことを聞きました。まず、手始めにお前達のポイントを奪ってやるデース!
デーリッチ:やるデーチ!
ジーナ:イリス!?デーリッチ!?
アルフレッド:わっ、珍しいコンビだな……い、いや、それより話聞いてました?僕らゼロポイントだから奪うものなんて何も無いよ。
それはこっちも同じデース!だから、負けた方はプレゼントを置いて勝った方の手下になるデース!
な、なんだと!?
クククッ……サンタの世界も弱肉強食。倍プレゼントがあれば倍の子供達にあげることが出来るのデス。アンダスタン?
へぇ、シンプルでいいじゃない。つまり、勝った方が負けた方を吸収してより大きくなるってわけね……分かったわ。その勝負受けて立つ!こっちが賭けるのは手持ちのプレゼントの全てと、私達の仲間権利、それからアルフレッドの魂よ!
いや、僕の魂まで賭けないでよ!?
いいだろう……だったら、私は全てのプレゼントと仲間権利。それから、このミニサンタ帽を賭けてやる。
僕の魂の分やっす!!
それで、勝負方法は?
シンプルにリーダー同士のぶつかり合い。最後に立っていた方の勝ちよ!
はっ!!ユーアーフール!悪魔王の娘にタイマンで勝てるとでも!お前なんて飴玉にかえてやるデース!
くらえっ!必殺確定レーヴァティン!
ほげぎょ!!?
イ、イリスちゃーん!?
バカめ!こっちはアルフレッドが警備隊長だから、1ターン目からハンマーチャンス状態なのよ!
ぐぬぬっ、ぬかったデース……!ここは大人しく仲間になってやるデース……。
僕、いつの間に警備隊長になってたんだ……。
これで四人パーティ。戦力もプレゼントの数も倍になったってわけね……!
いや、まだ三人でちよ?
は?
実はデーリッチ、イリスちゃんのトナカイじゃないんでちよ!
は!?一緒に出てきただろ!?
ぬはは!実はデーリッチ迷子なんでち~!ゼニヤッタちゃんのトナカイなんでち!
ずっる!
私のトナカイはプリシラだ。ウザいんで捨ててきた。
捨ててくるなよ!?
ったく、面倒だな。つまり、もう一回戦って今度はデーリッチを仲間にすればいいのか?
もう勝った気でいるんでちか?そんな簡単にいくでちかね?
ふんっ、楽勝さ。
(くくくっ、実はガチガチに物理対策を重ねてきてるでち。1ターン目のハンマーチャンスを「防御」でしのげばデーリッチの勝ち――)
先制プライドオブハーデスー!!
んぎゃー!!コマンド選択できねーっ!?
浅知恵だったな。既にイリス参謀長はこっちの仲間なんだよ。
な、仲間になった一瞬で役職就任まで終えているとは……便利に作りすぎたか、ガクッ……。
今度こそ四人パーティだな。案外楽に増えるもんだな。
あ、なんか、こうやって勝負に勝って列が大きくなるのって、貨物列車じゃんけんを思い出さない?
貨物列車じゃんけん?
子供の頃やらなかった?勝った方が負けた方を吸収して、どんどんでかくなる遊び。貨物列車シュッシュッシュッって歌いながら、じゃんけんに負けた方が勝った側に入れてもらって、どんどん長くなるやつ。
エッチッ!!
え?
すみません、イリスさん。うちの弟が変なことを……。
いや、謝らないでよ!?ほんとに変なこと言ったみたいになってるでしょ!?
ほら、頭下げてッ!!
えええっ!?
で、この後はどうするんでちか?ここからは心を改めて普通にプレゼントを配るんでちか?
まさか……!全てのサンタをやっつければプレゼント配りなんて面倒なことしなくても優勝出来るじゃないか。
私も力を貸してやるデース。早速、他のサンタを探すゾ。
デーリッチも力を貸すよ!だけど、デーリッチはゼニヤッタちゃんを探しているでち。見かけたら宜しくでち!
おっけー、それじゃあジェノサイドルートに出発するか~。




………。
………。
………。



ふわわあぁ……退屈デース。
おい、どうなってるんだ?もう、カラスが鳴き始めたぞ?全然見つからないじゃないか。
いや、まあ会場の範囲が広すぎるからね。それに血眼になってサンタを探しているのは僕らくらいだろうし……。
サンタ同士のぶつかり合いを望んでいた私達はすぐ出会ったけど、他はそうもいかないってわけダナ。
う、うーん、ゼニヤッタちゃん全然見つからないでち……デーリッチ心配になってきたでち……。
拠点に帰ればいるさ。今すぐに見つけなくても――
???:国王様っ!!
おおっ!?
ゼニヤッタ:ああっ!国王様!ご無事でしたのね!皆さんが保護してくれていたのですか!?
そんな慌てて捕まえなくてもデーリッチは逃げたりしないよ。それに、保護なんてしてない。ちょっと一緒に遊んでいただけさ。
ごめんね、ゼニヤッタちゃん……デーリッチ迷子になっちゃって……。
いいえ、私の方がはぐれてしまっていたのですわ。あ、そうだ、皆さんには何かお礼を――。
ああっ、感動的な空気はムズムズする。お礼なんていいから、よそでやってくれデース。
じゃあね!バイバーイ!
ありがとうございました!皆さんもお気を付けて!



行っちゃったけど……良かったの?
はあ?何が?
戦わなかったじゃない。やっぱり、姉さんも相手は選んでいるんだね?
…………。
いててっ!無言で耳つねらないで!
耳の位置を下げろ。小さい頃はもっとつねりやすかったぞ?
下げることにデメリットしかない!
イチャイチャすんな。それよりどうするんデス?三人でまだ続けるのか?
続けるさ、あんたはどうなんだ?やめたくなったのか?
私を迷子のガキンチョと一緒にするなデース。契約通り最後まで協力しマース!
最終的に裏切りそうな顔してるけどね。
ホンノウジ?ハハハ!



プリシラ:あっ!やっと見つけましたよ!イリスさん!
オー、ヤック!?
あら、良かったわね。はぐれたトナカイさんが迎えに来たわ。
もうっ!どうして逃げたりしたんですか!今日は友好を深める絶好の機会じゃないですか!見てください、ほらお揃いのワッペン!
プリシラ商会って書いてんだよソレ!!
書いてなかったらつけてくれるの?
書いてなくてもごめんだよ!!
皆さん、お世話になりました。イリスさんはこちらで引き取りますので……。
話を進めるな!!
はぁ、もうっ……いいですか?せっかくペアになったんです。そりゃあ私だってヅッチーが良かった。でもヅッチーはトナカイを選択したの。これはもう変えられぬ運命。だとしたらトナカイなりに最善を尽すしかないんです。今日という出会いに感謝し、プリシラ商会に入りましょう!
…………。
あれ?イリスさんは?
話している間に向こうに……。
え、ずるい、イリスさーん!?イリスさーーーん!!





はぁ……結局ふりだしに戻っちゃったね。
あー、もう、やめだやめだ。結局、あんたと二人になるんだったら、仲間なんて集めるんじゃなかったわ。
やり方がまずかったんだよ。力で築いた関係は長続きしないんだって。やっぱ友愛だよ友愛。
……あんた、あの追いかけっこが友愛に見えるっての?
はははっ、で、どうするの?もうやめる?
帰りながら適当にプレゼントをばらまくわ。あんたも面倒だったら先に帰ってていいわよ?
えー?なにすねてんの。僕が姉さんに力で従っているように見えるの?
別に……。
そんなわけないじゃない。僕らは家族じゃんか。
……じゃあ、あんたがプレゼント配ってきな。私は帰るから。
ほら、すねてる~。


******


ジングルベール、ジングルベール♪
ちょっと早いけどジングルベール♪
皆さんに楽しいクリスマスが訪れますように……!

ご無沙汰しております、はむすたです。
前回にも書いてたのですが、win10環境への切り替え作業を行なっていました。
ツクールもきちんと動いております……!
ただ、やっぱ環境が全然違うし、細かいところでサムネバグとか出てたので、それらを何とかするのを合わせて結局一週間くらいかかっちゃいましたね。
それでも、最近最大の懸念だったことがようやく済んで少し気が楽になりました。
製作の方は、武器防具とスキルを大量追加しておきました。
こういうのは空いた時間にちまちまテキスト打てるのでありがたい。
これで汎用装備とスキルは全て出揃った感じです。
しばらく製作から離れていると、作れる喜びを噛みしめることが出来る。
ありがたや……!時間をかけて面白いの作るどー!

ファンブック及び絵日記のご購入、本当にありがとうございます……!
キーホルダーの方は再発注をして、現在手元に届いております。
しかし、あの、納品数が一個足りなくて、それで製造元と色々とやり取りをして、結果的に追加で送ってもらってたので、まだ倉庫に発送出来ていないんです。
来週の初めには倉庫に発送致しますので、大変お待たせして申し訳ないのですけど、もうしばらく待ってやってください……!ごめんなさい……!

それでは、拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい……!
皆様良いクリスマスを!

> ブログ更新お疲れ様です!アイテムコンプまであと3%まで来ました。なので今は水着イベントの宝箱の二重底と取り逃がしたレアアイテムを求めてひたすら周回とリセットを繰り返しています。

めちゃくちゃ遊んでくださってる!ありがとう!
コンプまであと少しですね!
ただ、次の更新でめっちゃアイテム追加されるので、
それを待っていてもいいのよ!?

> HPバー…ああいう一色でしかもツヤツヤしてるものって凄く美味しそうで…でも実際はカビた食べ物みたいな渋辛さとかしてそう…拾い食いのプロだから詳しいんだ…

それ詳しいのむしろ不名誉なことではないかな……!?
自然界で綺麗な色のものって大抵毒がありますよね……何でだろうか。
逆に食べて欲しくなかったら、めっちゃまずそうな色してた方がいいんじゃなかろうか?

> それはそうと飴玉ばあさんなる存在、わたくし実は聞いたことない世代……或いは地域?縺?s縺薙゜縺ばあさんは聞いたことあるんですけど。彼女に会わないよう、トイレでは服装に気をつけて下さいね

文字化けしてるけどなにばあさんだよ!?一番肝心なところが文字化けしちゃって誰だか分かんないよ!
トイレに出るの?トイレって気をつけようがなくない!?
こわっ!出そう!下以外の何かが出そう!

> 更新お疲れ様でした。ゲームブック風の探索めっちゃ楽しみです。指もお大事にしてください・・・痛そう。

ゲームブック風私好きなんですよねぇ。
なんか自分で探検している感じが凄い出て好き。
指、めっちゃ腫れてたから、腫れが引いたら皮膚がしわしわになっちゃった。
今トカゲの脱皮みたいに剥がれていってる。

> こたっちゃんの名前、そんな由来だったの?!え、じゃあすっごい実績積んでる今ならモンハンみたいに異名付いちゃう?

ついちゃうついちゃう!
今頃きっと「不動のこたつドラゴン」とか「二度寝のこたつドラゴン」とか新しい通り名になっていると思う。
それが名誉なことかどうか分からないけど……。

> 更新お疲れ様です!!HPバーでチャンバラ…当たったらHP減ってバーが短くなるから不利だな?と思ってて折れるオチがつくとは思いませんでした!

あー、なるほど、試合中もダメージ受けた方が短くなっていくのか。
うん?これスポーツとしてよくないっすか?
判定も自動でやってくれるから、審判もいらないし、見た目も爽やか。
相手が気絶するまでやるということだけが問題じゃあ……。

> ここでギャグをひとつ・・・チャンバラやっていた事をかあちゃんにばらすぞ!かあちゃんばらすぞ!

ローズマリーさんを呼ぼうかと準備していたのですが、わりと上手かった。
爽やかな上手さがあるんですよね。
繰り返しているのに、してやったり感が薄くて素直に受け入れられる。
センスありあり。

> 瀕死になればなるほどバーが赤くなるから子供達も大興奮!チャンバラで死人が出そう!

死んだらくそマズイベル君の蘇生薬を飲ませられるから……。
簡単には死ねない。みんな必死になって戦うはず。
こうしてハグレ王国は強くなっていくのだ。

> HP14500…?足りないわ…10万は無いと…(ドーピングを進めた人の感想)

10万はゴイスー。
実際みんなどれくらいのHPで終わってるのでしょうね?
私のデータだとデーリッチがそれくらいだったような気がする。
もっとも次のダンジョンでレベル50くらいは軽く上がりそうですが。

> ゲームブック風イベント!これは辛抱たまらんです!

くくく、はむすたの好きを詰め込んでしまったのです……!
楽しみに待っていてくれていいのですよ?
まだ、そんなに数は多くないですけど、ここから増えるかもしれない。

> 製作お疲れ様です指の病気大丈夫ですか…どうか無理はなさらず労ってください

指は膿が出て今トカゲの皮みたいに脱皮していっています。
ちょっと剥がれるのが早かったから、もう一回薄皮を張りそうですね。
いや、こんなに腫れたことなかったから、びっくりしたわぁ。

> うわあああゲームブック風だあああ!好きなもの+好きなものの組み合わせはどうしてこんなにわくわくするのでしょうか……!プリン2倍デーの日にサンタさんが来たみたいな嬉しさ!伝わって!

うふふ、私が楽しいものは皆さんも楽しいものだと信じて頑張って作りますわ!
プリン二倍デーにサンタが来たら、もう正月級のお祭り騒ぎですね!
ハグレ王国の年末って楽しそうだなぁ。
一度お邪魔してみたいよなぁ。

> 別の方のコメントに繋がってしまいそうだったので、こちらから失礼します。ゲームブック!ゲームブック先輩お疲れ様でーす!!ルイナや世界樹やエルミナージュのワクワクがざくアクでも楽しめると思うと食パンに何も塗らないで食べられます

あげられたゲーム全部やったことあるやーん!
エルミナージュは評判を聞いて2をやったことあるのですが、めちゃくちゃ面白いゲームでしたね。
召喚が凄い良かった。ほんと何でもモンスターが仲間になるの。
バランスとかどうにでもしてって感じで凄かった。
ボスも普通に仲間に出来るもんねぇ。
ただ、迷いの森だけはゆるさん……序盤にあんなダンジョンおきやがって……!

> ジーナさんの水着…!ジーナさんのお尻…!確かに毎日のように拝見していますが、そのおかげで日々穏やかに暮らせている気がしてきました。

毎日見てくれてありがとう。
でも、毎日見るものでもないからね?時々でいいのよ?
それにしても、思った以上の効果が出ていて凄い。
ジーナ尻は世界平和に使えるんじゃないだろうか?
国連のポスターに採用して。

> マップ数が限界ならマップを使わなきゃいいじゃない!バグがあるならデバッグすればいいじゃない!

使わなきゃいいじゃない理論は、デバッグにだけは通じないのだ!
あいつだけはどんなに嫌でもやらなくてはならないのだ!つらみっ!!

> 更新お疲れ様です!HPゲージが折れてるのなんかえっちですね。

そうかな!?そうでもないと思うよ!?
え、何フェチなの!?

> チャンバラの棒はあず○バーにしておきなさいって散々言い聞かせておいたのに…!

あずきバーも折れるがな!
でも、あいつアイスにしては硬いよね。久々に噛むとびっくりする。
めっちゃ詰まってる感じがして好き。

> メニャサンタさんへぼくはことしよいこにしていたので、クリスマスに雪乃ヴェールで寒さ対策ばっちりの、サンタ帽とケープと手袋と水着とブーツ装備のメニャサンタさんのしゃしんがほしいです。

とてつもない強欲に見えて、最後は写真という謙虚さを見せる紳士的な要望。
今年は良い子にしていましたか?
サンタさんもきっと良い子の純粋な願いは叶えてくれるから、楽しみに待っているんだよ?

> ツクラーなら誰しも(?)通るピクチャとスイッチで作る紙芝居ゲーム…!疑似的にwizみたいな3Dダンジョンとかも作れるんですよね

wizは冒険の原点。
あんまり複雑なのは作れないし作っても面倒になってしまうので、文章と雰囲気重視で短いの作ってます。

> とりあえず緊急リカバー薬をくれでち!スタン中に逃げたりしないから!

なるほど!その手があったか!
そっちには私より賢いデーリッチがいたようだな!?

> あれ?HPバーを取り外せるということは…他人のHPバーをもぎ取ってつなげれば伸ばせるのでは?

アタッチメントみたいな扱い。HPバーって凄い。
通販の鷹枝切りばさみのような拡張性の高さには、はむすたも驚き。
でも途中までデーリッチのHPで途中からマリーのHPとかになると、ややこし過ぎて戦闘で詰まりそう。

> HPバーで攻撃と言えば、デッドプールが格ゲーに出たときやってましたね。

なんということ、先駆者がいたとはな……!
やっぱり振り回しやすそうに見えるんですね、アレ。

> ゲームブック風システムは上手いやり方ですね、こういう想像を膨らませながら進めていくタイプのやつは大好きです

私も大好き。私の好きがみんなにも伝わっていて嬉しい。
2Dゲームでこういうの増えて欲しいですよねぇ。
選択肢次第で色んな冒険が出来たら、グッドですね。

> マブカプのデッドプールがライフバー振り回す技とか使ってたな…と思いだしましたそういうわけなので他にデッドプール絡みの拍手が来ることにデーリッチのプリンを賭けます

デーリッチのプリンが勝手に賭けられて、しかも二倍に増えて帰ってきた!
明日のデーリッチはテーブルの上を見て驚き、そしてローズマリーに感謝しながらプリンを二つ堪能することになる。
いいことしましたねぇ……。

> もしもしハグレ警察ですか!?ヅッチーちゃんのHPバーに凄い勢いでむしゃぶりついてる羽の生えた不審者がいます!

羽の生えた悪魔さんね!?知ってるわよ!ハグレ王国で有名な人(妖精)だわ!
でも彼女は決して証拠を残さないから、今度見かけたら、携帯型プリクラで証拠写真をとっておいて!
あとはあなたが買収されなければ罪に問えるわ!

> HPバーで殴りあい・・・デッドプールかな?(UMVC並感)

その技、有名なのか!?
昔は格ゲーすっごいやってたんですけどねぇ……最近はとんと。
今はネット対戦が主流なのかもしれないけど、やっぱゲーセンで対戦するのは楽しかったなぁ。連勝に重みがあった。
同じ百円でアイスとかジュースとか買えるのがグッド。
チョコミントアイスが好きでした。

> 界隈が広がると色んな人の視点が得られて、新たな着想も得やすくなる…よいことですね。 今ほどTLに流れていた「ハグレ王国もこもこ化概念」とか「長髪ハピコ概念」とかも素晴らしい。

想像が概念となって枝分かれして広がっていくのは歓迎したいですね。
はむすたは色んな二次創作の形を応援しております。
誰かに押しつけなければ、発想は常に自由なんだっ……!

> 遅ればせながら設定資料集を買わせていただきました
> ハピコまだ中学生だったのね…あれ…?ロリコンは犯罪って…マッスルさん…?

そこに気付いてしまったか……。
マッスルもやがてその問題に突き当たって、悩むようになるのかもしれない。
でも、あれだよね。この程度の差ならもう大丈夫じゃない?
政治家とか芸能人とかなら、二十歳くらい年下の妻なんて当たり前のようにいるから、平気平気!

> もうやめて!デーリッチのライフは0よ!

懐かしい台詞。バーサーカーソウルも流行ったなぁ。
こういうバカっぽいものが、みんなの手で流行っちゃうのはステキだと思います。
俺のターン!ドロー!モンスターカード!

> 開発状況の画像が見れてとても嬉しいです!めちゃくちゃ楽しみです!やっぱり見てるとワクワクします!

うふふ、ありがとう……!
あんまり出し過ぎるとネタバレしすぎちゃうので、ほどほどに出していくわん。
応援宜しくね……!

> 後日ハピコからこれなら折れないからと格安で提供されたやたら硬いHPバー。それはほんのり焼肉の匂いがしたという…

マッスルのHPバーはめっちゃ硬そう。
やっぱり防御力に比例して硬くなるんだろうか?
あと最大HP多い分長いし、滑り台とかに使えそう。

> いやあああああ丁度今自分も右手の中指の爪の生え際腫れてて、読んでるだけでズキンズキンと痛みがああああああ

申し訳ない。逆むけにはご注意くださいまし。
大抵の指の腫れがあいつのせいです。
保険として化膿止めの塗り薬を一本持っておくと良さげ。

> うおおおおおゲームブック風だああああああ!!大好物です。wktkして待ってます!!

へへへっ、ゲームブック風が好きな人が多くて助かるぜっ……!
じわじわと作っております。まったりと待ってやってくださいまし。

> うっ、千歳飴でチャンバラして親に殴られた遠い日の記憶が……。そういえば、我らがダイミョーはドージョーで剣を学んだことが明らかになっていますが、プリシラやマーロウは我流なんですかね?

千歳飴はやるよねー!あの手のは絶対振り回したくなるわ!
修学旅行行った時に手裏剣とか買ったなぁ。投げたら普通に刺さるほど鋭かったけど、今はそういうの危なくて売って無さそうだね。
マーロウさんは我流じゃないですかね?プリシラさんも多分そう。

> おお、おお、ワシらの投資が素晴らしい結果につながっておる…!しゅごい…

くくくっ、ボスも描いてもらったし、よりクオリティ高い物がお届け出来るぜ!
ファンブックとか買ってくれてありがとうございます!

> 楽しそう!ユーザビリティの向上に余念がない上に、新しいことにもチャレンジしていく姿勢、尊敬します。

い、いやいや、私なんてそんな……!(嬉しい)
新しいことはちょくちょく入れていかないと、はむすたが飽きるんですよね。
このバランスって難しいですね。
ざくアクっぽさと新鮮さを両立させないといけない。

> そうだよね、そうなるよねHPバーだもの、ダメージ受けたら折れたり縮んだりするよねだから毎ターン長くなるだけのTPバーにしろとあれほど・・・

TPバーは開始ターンの数字がランダムだから、
平等を期すために、TP100まで溜めてからチャンバラしないといけないの。
デーリッチはヒールで溜まるが、ヅッチーは大変である。がんばれ。

> HPバー…武器…なんかデジャ・ビュを感じると思ったら、これアル◯テマ・ウェポンじゃ!

FFⅥのアルテマウエポンってそういえば長い棒みたいな感じだったね。
ああいう滅茶苦茶強い武器って好きなんだけど、バランスも崩れちゃう諸刃の剣だね。

> なんか知らないサポートキャラが増えとる...

くくくっ、サポートキャラは今のところ五人いるでごわす。
7か8人くらいにして、それぞれの個性を強く出していきたいっす。

> 新しい子かわいいなぁ

ありがとう!
可愛いと言われることで女の子はより可愛くなる。
いいことしかないね……!
グラフィックにも増して性格が可愛いので、是非是非使ってやってください。

> 画像のゲームブックのような絵柄、フリーゲームのRuina を彷彿とさせますね。完成を心待ちにしております。

Ruina面白かったですよね~。
ざくアクの方はあくまでスパイス程度の出番なのですが、ああいうドキドキを味わって頂けると信じております。

> 洞窟のやつ見た瞬間まっさきにruina思い浮かべました。古き良きって感じがしてすごく良いです!あとデーリッチ君ヒーラーだよね!?

あ、せや!ヒーラー呼ばんでもこの子ヒーラーやで!
でも、デーリッチ的には自分はアタッカーのつもりなんだろうな……。
あれだけ虎になりたがっていたものね。

> クウェウリさん可愛い…ケモナーに目覚めそうで驚いてます。

ケモナーに目覚めることを抵抗する理由が無い。
我々も元は獣だったのだ。むしろ正しい嗜好だとさえ言える。
原点回帰、天人合一、我々は今こそ自然へと還り、一つの概念としてのケモナーに戻るべきなのだ。

> ライフバーを振り回すのは危ないからやめようね!俺ちゃんとの約束だ!(デップーさん

これだけデッドプールさんが出てくるということは、結構有名だったんだなぁ。
ちきしょお、次こそはオリジナリティ溢れるネタを目指したいぜ……!

> お前がヒーラーやろがい!

「え?誰!?ヒーラーが近くにいるんでちか!?」
「認めろよ相棒……」

> デーリッチがピンチ!アリウープさん、助けに来てあげて! バーの話だけに婆、なんてね!

ん、んんーっ!これはローズマリーさんもにっこりな寒さ!
こういうのですね!爽やかさがない、しつこい感じのこってりダジャレ!
冬はやっぱりこってりとしたダジャレをふんだんに入れた鍋をつつきたいものです!

> ミザリィという名前についついセクスィーを期待してしまうが、とんでもねーホラーがついてきそうな気もしてしまいます

ミザリィってやっぱりアウターゾーンを思い出すものなのでしょうか?
もちろん私は思い出して付けましたが。
別にセクシーな話ではないのですが、この子全裸だし、そういう意味ではセクシーなのかもしれません。
精霊とか獣は全裸でいいって偉い人が言ってた。

> カービィならHPバーも吸い込めるので無駄でしょう(笑)

カービィそんな凄いこと出来たのか。
それはもう、カービィじゃなくてカーミー(神)ですね!
あ、申し訳ない。
だって、ローズマリーさんがやれって……!

> いつもブログ楽しみに読ませてもらってます!この間私が外出した時にふとローズマリー歯科という歯医者が目に入り、思わずプリン2倍デーで虫歯になったデーリッチと呆れてるローズマリーが思い浮かびました。

イイ妄想ですね!生活感がある……!
デーリッチには辛いことでしょうが、誰もが経験することですし、微笑ましくもありますね。
乳歯のうちに治療して、今後は歯磨きを頑張ってもらいたい。

> ゲームブック風システムいいですね!以前フリゲのRuinaに熱中したことを思い出しました。はむすたさんの文才なら絶対面白くなりますよ!

ありがたや、ありがたや!
こういう新しいシステムは作るのが楽しくて作業も捗ります。
既存の作業もこれくらい速度を出していきたいなぁ。

> 子どもたちのコントのオチにマリーさん。替えが効かない安心感。好き。

ドリフのコントを見ているような安心感。
そういえば、久々に水戸黄門の再放送を見たのですが、実にスムーズな台詞運びで感心しました。
コメディとシリアスのバランスも素晴しいですね。
うっかり八兵衛に乾杯!

>  指にばい菌入って腫れてしまったらしばらく痛いの我慢して膿んで来たら患部を開いて膿の塊をうにゅ、っと押し出すしかないですね。

私もクリームパンみたいに膿んでたので、病院で膿を取ってもらいました。
まだ完治はしていませんが、白くなってトカゲの皮みたいにべりべりって取れてきています。

> HPバーで遊ぶと危ないから今度からは折れても大丈夫な MPバーで遊びなさい。

MPバーは折れたらどうなるんだろう?
急に技を出す気力がなくなるのかな?
急にしおらしくなったヅッチーはちょっと見てみたい。

> 年末に向けて掃除がてら某侵略者イカちゃん漫画を何気なく読んでいたら、語尾がでちに変換される症候群が・・・。

あぶないじゃなイカ。
イカ娘は今振り返っても素晴しい語尾をしていましたね。
分かりやすく、そして可愛い。
私もまたそういう語尾を目指していきたいでち。

> 本当に独特な視点で作られる キャラ設定、キャラデザイン、ストーリー、サブクエシナリオ 本当に本当に本当に面白いです!!

ひ、ひええ!凄い褒めてもらえてる!ありがとうございます!
キャラデザなんて本当にまだまだなのですが、より皆さんの心に刺さるキャラを作れるように頑張ります!

> はむすたさんの自身のキャラへの愛をみてると本当に笑顔になれます。自分が作ったキャラを動かしてコンテンツを作成し続けることができるってのはオタクとして最高の生き方だよなァって思います。

誰かを笑顔に出来ているのでしたら、とても嬉しいです……!
このままオタクとしての人生を全うして、出来る限り良いモノを出していけたらなと思っております。








拍手[152回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索