忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定資料集製作日記2

(3/19追記)
再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、

いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




シノブ:ふぅ……執筆も一段落……あら、もうこんな時間なのね?さ、お夜食にしましょう……!
今日は特産品売り場でUMAカリーが安かったのよね……この辛さが癖になるのだわぁ……。

シノブ:カップ麺って、待ってる時間もちょっぴり幸せよね……。


シノブ:まだかな……?




シノブ:うふふ……
???:パイセンのパイセン、ビッグラブ!
わあああぁ!?
ビーリッチ:パイセンのパイセン、カップ麺は意外とがっつり派なんすね?春雨スープとかちゅるちゅるしてそうなイメージがあったっす!
えっ!?えっ!?デーリッチちゃん……じゃなくてビーリッチちゃん!?
パイセンのパイセンって長くて言いづらいから、略してパイセンでいいっすかね?
おんなじっ!!
ビーリッチ、パイセンのことマジDSで、今日はBダッシュでやってきたっす!研究手伝わせてくださいっす!
あ、い、いや、今日は研究じゃ無くて執筆だから……といいますか、これからご飯なので……。
あーね。
(この子何言ってるか分かんない……!?)
じゃあ、カップ麺食べ終わるまで待つっすよ。ビーリッチに気にしないで食べてやってちょ!
い、いや、そういうわけにも……。
ビーリッチが隣にいたら、パイセンも寂しくないっしょ?おるおけ!
(どうしよう、この子話が通じない……)
……しかってぃー?かまちょ。
あ、じゃあ、ご飯を食べ終えるまで待ってくれる?その後で一緒にブログ更新をしましょう?
ブログ更新?執筆じゃないんすか?
あ、あはは、執筆の方は手が足りていますので……ブログ更新なら?ね?
おけまる!じゃあ、ビーリッチはここで見守っているっす!ファイト!
え、ええぇ……………ちゅるちゅる。
………。
(食べづらいなぁ……)
………。
………も、もうちょっと離れてくれない?
あ、ビーリッチ、カレーとか飛んできても大丈夫っす!
いや、そうじゃなくて、食べづらいので……。
ほわい?
うーんと……なんて言えば通じるのかしら……。
わいのっと?
見つめられると、素直に、お食事、出来ない、おーけー?
おけまる!
………ちゅるちゅる。
………。
………ごくごく……。
………ひまぽよ……。
………。
………。
………。
かまちょ!かまちょ!
も、もうちょっと待とうね!?まだ半分も食べてないからね!?服の後ろのヒラヒラ引っ張るのやめてね!?
パイセン、このヒラヒラした白いの何っすかね?何の意味があるんすかね?
ファ、ファッションかな?
ピピリンゲボーボー!
(ほんと、何言ってるか分かんない……!!)
あ、じゃあ、ビーリッチ先に、ブログ更新やっててもいいっすか?秒で終わらせるんで!
え、一人で出来ます?
もちのろん!あ、パイセン、白いヒラヒラにカレーが飛び散ってるっすよ。
きゃーっ!?
じゃあ、ビーリッチ始めるっすね!
……ずるずる……(早く食べないと何をするか……!)
らぶぽよのよろたん!待ってたー!?みんなのビッグラブ!ビーリッチどえーーっす!
……ちゅるちゅる……!
今日はね、ビーリッチ、サンプル持ってきたっすよ!設定資料集のサンプル!これをうぷしてきちゃうので、そのまま待っててね!
ほふっ……!?あ、あの……!?
え?
んんんっ……!サンプルって今回は誰のかしら?
ああ、ご心配なく。パイセンのパイセンのじゃなくて、今日はパイセンの紹介っす。
いやいや??
だから、パイセンのパイセンじゃなくて、エステルパイセンの紹介っすよ!
なるほどそうなの……エステルの……え、ええ?それって勝手に紹介していいのかしら?
なんで?
だって、プライバシーとかあるし、その……。
おこぷん!それじゃあ、誰も紹介出来ないじゃないっすか!これから、どうやって設定資料集を宣伝していくっすか!?
それは……確かにそうなんだけども……。
はい、うぷしてきたよー!下のリンクからダウンロードしてねー!
あ、あらら……止める間もなく……!

https://drive.google.com/open?id=1M3f4_lAAXF7KpSPzHdSvSBk9HAIlRO1E
(設定資料サンプルエステル 右上のダウンロードからどうぞ)

http://whitecats.dip.jp/up/download/1521282508/attach/
(上記ミラー。パスワード:zakuaku)

 


まぁまぁ……今回もまた詳しく書かれているわね……!
パイセンやっぱかっけーな!交友関係もわちゃわちゃした雰囲気で楽しそうっす!
そうねぇ……交友関係も――――ぶふぅ!?
んっ?
ごほごほっ……い、いえ、何でもないわ。
あれあれ?今、テキスト読みながら吹き出しませんでした?どこで笑ったんすか?
ち、違います……!んんっ!そういうのじゃ全然ないですよ……!ごくごくっ……。
それは、すまんっち!ここまでビーリッチがゴリ押しで紹介してきたから、不備もあったと思うんすけど……。
ぶふううっ!?
ほんと、五里霧中って感じで……。
ごほっ、ごほごほっ……!!
パイセン、急にどうしたんすか?ローランドゴリラの真似っすか?
ヒィ……!ヒィ……!!


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
まず、今日は素敵なご報告があります!
mozellさんのざくアクメドレー動画が完成いたしました!やったぁ!!
ブログでも最初にこちらを紹介したかったのですが、
漫才テキストが既に出来ていたので、やむを得ず後ろでの紹介になりました。すまんでち!


ニコ動:http://nico.ms/sm32880618 
Youtube:https://youtu.be/1_Wtj6WRIzA
(どちらも「ざくアクmozell曲メドレー」に飛びます)


今回は本当にね、ホントにすごいですよ!イラストも音楽も!
こんなにたくさんの方が参加してくださったことに、マジ感謝です!
皆さんありがとうございました……!
そして、mozellさん、お疲れ様でしたっ……!!
後は皆さんが再生ボタンを押してくださることで、このアートは完成するのだっ!!
再生時間がもの凄い長いので、一日一曲でもいいから見てやって!聴いてやって!


私も今日はブログ更新があったので、まだ全部見られてないのですが、
後でじっくりと世界に浸りにいきたいと思います……。
いやぁ、本当、凄い数の凄いクオリティの絵だらけで私の想像を超えていたわ……。
ざくアクの世界はここにあったんだ……現実に……。


あ、話は変わりますが、キーホルダーの方、倉庫に発送しておきました。
次の更新までには倉庫登録されていると思いますので、
もし興味がありましたら、また覗いてみてやってください。
でもでも、今年の六月から倉庫保管料が実質三倍になるみたいで、
あんまり少数でずっと残るようならば、一度引き上げるかもしれませんので、
その場合はご勘弁くださいまし……。
出来る限りは売っていきたいのですけどね……!

設定資料集の方はガリガリ加筆と書き直しをやっております。
次の更新までには小説にとりかかれそう?どうかな?
ひょっとしたら、血迷ってサブキャラの設定集までも作ってるかもしれないけども……!

それでは、拍手返信へとまいります!
いつも、たくさんのお便りありがとう!全てに返せなくてごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[290回]

PR

ざくざくアクターズVer1.33(水着イベント編 3/8更新)


バグ修正&誤字修正をして、本体を更新しておきました!(3/8 Ver1.33)
お手数ですが、最新バージョンにして遊んでやって頂けるとありがたいです。
ちなみに水着イベントは1.30から追加されています。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html
 (ざくざくアクターズVer1.33本体)
 (ダウンロードはこちら、というボタンからどうぞ)


修正内容:
ご報告のありました様々なバグや誤字の修正(皆様ありがとうございました!)
追加内容:
今回はとくにありません。


☆セーブデータは今までのものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。


バグのご報告をする場合は、必ず最新バージョンでお願い致します。


*バグのご報告をわかりやすくする為に、しばらくはご感想は拍手に、バグ報告はコメントの方にお願い致します。コメントは表示されませんが、届いております。

 


↓ご報告のありましたバグなど↓


*メニャーニャの参謀長技がTP65以下ではなくて65未満の時に発生している?(TPチャージ率によって小数点の影響が出て発生している問題で、65ぴったりなら発動するそうです)
*フランケルがスタンをしている時のみに逃げる判定を行なっている(麻痺スタン時以外に直します)
*タンポポ山イベント後に宿屋イベント前に会議イベントを起こし。探索場所提案を選択すると、まだ加入していないメニャーニャが会話に参加し、ドナウブルーが探索可能になる。
*常時強化キャノンドッグの攻撃力+12%が実際には攻撃力+15%になってる。


↓ご報告のありました誤字など↓

*大ダコを撃破して場面移動した後のシーンのセリフが「最初の場所じゃ【無い】ですか」「あら、本当。船の中じゃ【無い】の」となっている
*雪乃の警備隊長能力の説明のコメントで「雪乃ヴェール」と重複可能とあるが、正しくは「氷のヴェール」
*メドルマとメルドナで紹介時の名前が食い違っている箇所がある。
*エンシェントキマイラ直前のシノブとエステルの会話 エステル「 分けわかんないよ!待ってよ!」→「訳わかんないよ!待ってよ!」
*魔女の館ホラーハウス キャサリンとの戦闘後のヘルちんのセリフ「それからは、私が姉の変わりになろうと」→「それからは、私が姉の代わりになろうと」
*ウラシマ別邸 太郎の日記 9/16 二回目「動機が激しい→動悸が激しい」
*スロット部屋の宝箱でのアイテム名が全て浮沈の首飾りのままになっている。
*デーリッチの特産品提案で入手する「★王様のグラスアート」を入手する際「☆王様のグラスアート」と表示されている。


 

拍手[204回]

設定資料集製作日記1

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*






ヅッチー:わぁ!これは一体どういうことかね、相棒!?
デーリッチ:どうしたのかね?

ブログ更新だというのに絵がないぞ!?
絵が無いと驚いているヅッチーの絵がある。
本当だ!アイロニー!
まあ、ちょっとこのポテトチップス薄塩味でも食べて落ち着くでち。
ぼりぼり……お前さぁ……忙しいのはいいけどさぁ……もっも……ブログ更新もちゃんとさぁ……。
しっかりデーリッチのポテチを食べながら、文句だけはつけてくる!
ヅッチーはいつだって一人前なんだよ。どっちにしろ手抜き更新は良くないよ。ブログまで薄味になってどうするんだよ。
分かってるでちよ。でも、今回のブログ更新は決して薄味じゃないんでち。
もふっ!?もほっ!?
ほら~、お茶と一緒に食べないからむせる~……はい。
すまんね。ジャガイモは水分を奪うね。
というわけで、今日はね!設定資料集のサンプルテキストを持ってきたんでちよ!
サンプルテキスト……キャラ設定の?
そうそう!
ん~、なるほどね、宣伝にもなるからそういうのもいいかもね……。
何だか反応が薄いでちね?
いや、だってさぁ、王国の仲間達の設定の羅列だろ?今更じゃん。ヅッチー毎日あいつら見てるしさぁ……。
まあまあ、とりあえず、見てくれでち。今日はマッスルとレプトスちゃんの設定テキストを持ってきたんでち。
どうせなら、小説の方を持って来いよ~。設定資料なんて目を通したら一瞬だしさぁ……。
まあまあ!じゃあ、アップロードしたからダウンロードして読んでくれでち。


https://drive.google.com/open?id=1mnY4ANV-H1xZLlFh25mRauqQw69pSmI4
(マッスルとレプトスの設定資料サンプル。右上にあるダウンロードボタンを押してください。IEの場合そのままDLすればいけます)
(txtファイルです。解凍後、メモ帳などで開いて、適当なところで折り返して読んでください)

http://whitecats.dip.jp/up/download/1519635025/attach/
(あいことば:zakuaku ミラーを作っておきました。DL出来ない場合はこちらをどうぞ)


長いッ!?
長いでしょ?
設定資料ってこんなに長いもんだっけ!?え!?エピソードとかいちいち挟まなく無い!?
これが……ざくアクなんだよなぁ……。
いやいや、お前人数すげー多いんだからこんな書き方してたらネタがもたないだろ!?全キャラこんなに長いの!?
レプトスちゃんは長い方でちね。ただ、前半のキャラの殆どが短かったから、今、大幅加筆という名前の、ほぼ書き直しの作業をやっているでち。
えぇ……(ドン引き)
あ、小説の方も設定資料とは別につけるからね~。
小説の方はこれよりも更に長いんだろ?
い、いやぁ、小説の方がちょっと短くなるかもね。設定資料に力を入れているからね……!
そんなこといって、またフラグ折るんだろ!ヅッチーは知ってるからな!
いやいやいや!
う~ん、ゲームの追加までの小休止――薄塩味だと思っていたが、テキストはコンソメパンチを目指しているんだな。
やるなら徹底的にキャラと向き合って、パンチの効いた味に仕上げるでちよ!
ゲソコーヒーみたいな……。
いや、ゲソコーヒーはアレだけどね……。


あ、そういえばさぁ、キーホルダーに早速売り切れが出たらしいじゃん?
そう!そうなんでちよ!今回はめっちゃ早く売り切れたんでち!
ありがたい話だよなぁ……でも、何でこんなに早く売り切れたんだ?前回は半年くらいかかってなかったっけ?
前より量は少なかったんでちが、ちょっとビックリする速度でちよね……!?
水着イベントで人が増えたんだろうか?それとも、水着イベントが良かったから買ってもらえたのかな?
うーん、わからんでちけど、とにかく買ってくれた方がいたことに大感謝でちよ!ありがとうでち!
ありがとうなー!これからもざくアクをよろしくー!
応援よろしくでちー!がんばるよー!


****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~!


まずは、キーホルダーのお礼を。本当にありがとうございました!!
いや、次のブログ更新までに一つが売り切れるだなんて、思ってもみませんでした……!
これならもうちょっと多めに発注しても良かったかなぁ……ってそんなこと売ってみないと分かりませんものね。
ひとまずキーホルダーの方は、30個ずつ、再発注しておきます。
入荷までしばらくかかりますが、まったりとお待ち頂けるとありがたいです。
ご購入してくださった皆様、ブーストしてくださった皆様、本当にありがとうございました!嬉しかったよー!!


後は……あ、そういえば、今年もあったんですよ!
猫の日だよメニャーニャ祭り!
気になる方は、pixivなどで同単語で検索してみてください。
可愛いメニャーニャがいっぱい出てきます。なんとゲームまであるよ!
いやぁ……有志の方には頭が上がりませんねぇ……。
いつもありがとうございます……!
そして、今後ともよろしく!


私も頑張らないといけないなぁ、という思いを胸に、続いて拍手返信にまいりますね!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
以下「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[289回]

2018あけましておめでとう日記4

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*


 
エステル:う~、さびさびぃ……。
シノブ:エステル~。おまたせ~。






って、わっ、凄い格好してんな~?なに人だよ~?
はぁふぅ、だってこんなに寒いんだもの。見て見て、息だって怪獣みたい……!
嬉しそうだな~。見た目誰だかわかんないぞー?
あら、すぐに分かったじゃない。エステルこそ缶コーヒーで指を温めるくらいなら、手袋をすればいいのに。
女子の意地見せてんのよ。生足だして歩いてるJKに笑われんじゃん?
凄いなぁ……私にはとても無理だわぁ……!
それにしてももこもこしてるわねぇ……あ、この辺、ゴミ箱あったっけ?
ええと……あ、探して捨ててきましょうか?
いいよいいよ、歩きながら探すよ。さてと、それじゃあ、行こうか?今日は何処から回るんだっけ?MUFOキャッチャーで新入荷のぬいぐるみを取るんだっけ?
あ、エステル、それなんだけど。
うん?
ブログ更新の時間みたい。
へ、いつ?
ジャスト、ナウ!ですから、目的地まで歩きながら、ブログ更新をしましょう?
発想が柔軟すぎるだろう……じゃあ歩きながらね?
うん。
ううっ……指先がつべたい~。シノブたすけて~。
もうっ、だから言ったのに……どうする?何処かで手袋を買う?
もったいないじゃん。いや、そこにあったかそうな手があるし?
あ~、私と手を繋ぐ気?どうかな~。
と見せかけて首筋にぴたりっ!
きゃーーーっ!?
うははっ!どうじゃ~、これがエステルさんの新しい技じゃ~!
ほ、ほんと!ほんとつべたいっ!やめーっ!!

 


*****

 


はー、あったまった、あったまった……!
こっちは通り越してむしろ暑いわ……。
それだけ着てたらね……蒸れそうだからマフラーを貰ってあげよう。
やーよー。
で、ブログ更新ってなにすんの?
うーん、イベントの告知と製作状況の報告かな?
イベント?
前に言っていたmozellさんの動画のやつよ。たくさんイラスト集まってるみたいだから、もう一度紹介しておこうって……。
そっかそっか……うわっ!いつの間にか全曲イラストで埋まってんじゃん!?


http://mozeen.com/event_zakuaku.htm
(リンク先 mozellさんのざくアクmozell曲メドレー動画のイラスト募集ページです)


ひゃー、凄いわね。動画が完成したら素敵なBGMと共に美麗なイラストが見られるわけね!
イラストの提出期限は2018年2月11日(日)までなので、現在進行形の方はご確認お願いしますね?
よみがえる私達のイベント!
色々なことがあったものねぇ……良い思い出になっているといいわねぇ……!
あ!そこぬかるんでるから気をつけてね……!
はいはい、ありがとう。
それにしてもごついブーツ履いてんな。ズブーブ大湿原歩けそう。
ぬかるみで思い出したのね?
ズブーブ大湿原Ⅱ―ぬかるみの勇者達―。
何それ!?うふふっ……!
あははっ!さぁて、そろそろ次を頼むよシノブ君。
うん、次はね……じゃあ、製作状況にいきましょうか?
製作状況っていうと、確か設定資料集を作っていたんだっけ?
だ、だからそんなに大きいものではないのよ。設定資料集っていうよりテキストメインの、そのね?
分かってるよ。みんな分かってるから大丈夫だって。
大丈夫かなぁ……やけに期待されてるのよねぇ……。
進捗どうですか~?
うーん、設定テキストの方は30キャラくらい終わったかな?
へぇ……!進んでるじゃん……!
各キャラ3~5kbくらいのテキストがついているのよ。あ、小説はまた別ね?
一人4kbと仮定したら、全員でどれくらいの量になるかしら?
うーん、大体ねぇ……160kbくらいかしら?
それってどれくらいの量??
ピンとこない?
こない。
いつものブログ更新が、本編と返信を合わせて20kbちょっとくらいよ。
ふーん……わっ、結構な量じゃないこれ?
そうね。全員読むとしんどいから、好きなキャラだけ選んで読むといいわ。
小説の方はどうなのよ?
かなり短いのが今三つくらい……小説の方は設定が終わってからの作業になるわね。
ま、そちらにも期待させてもらうよ……!当然、私の出番はあるんだろうね!?
どうかしらね?うふふっ……。
うん、製作状況まで終わったわけだけど、他には何かある~?
他にイラストをね、一枚頂いているのよ。魔王タワーや水着イベントのモングラ素材でお世話になった。
モングラって……!可愛い言い方するね~。
もうっ、からかわないの。とにかく「JUNKIE Junk Shop」のtachiさんから、あけましておめでとうのイラストをメールで頂いたので、ここでサイトと一緒に紹介しておくわ。
素敵なイラストありがとうございましたー!




 
(画像クリックで拡大)

http://www.junkie-chain.jp/main.html
(リンク先、作者様のサイト。モングラいっぱいあるよ!)


おおっ!いいじゃん!幸先いいじゃん!
幸先良い?
だって、これから私達ゲーセン行くんでしょ?これ、コインゲームで大勝ち出来るって暗示じゃないの!
おめでたいイラストではあるけど、そういうものではないでしょう?
いや、もう見えたね!天に向けてガッツポーズをしている私の姿が見えているね!!
あらあら……死亡フラグじゃないといいけど……。
よーし!それじゃあ突撃ー!!
ちょ、ちょっと走らないで……!危ないわよ!?ブログ更新は……!?
もう全部済んだじゃん!?ほらっ、はやくはやく!
勝手なんだから~。皆さんお疲れ様でした。これからもざくざくアクターズを宜しくお願いしますね?


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
いやー、寒いでしょう。寒すぎ、寒すぎてなんか色々と上手くいきませんよ!
アレルギーがあるので、ストーブとかエアコンがつけられないので、
基本的にオイルヒーターでしのいでいますが、
こいつだと最強寒波の前にはかなり厳しい……!
それに比べて電気毛布の優しいこと優しいこと、プロだわ、あいつは……!
大人の包容力で私を常に布団へと誘ってきます……!
なんてやつだ……!ぐーぐー!


そういうこともあって、作業としては遅れているのですが、
それとは別にネタがあんまり浮かばなくって、色々な本を読んで吸収&勉強しております。
最近、アウトプット続きで精神がへろへろだったので、
インプットも大事……いえ、さぼっているわけではありません。
長い目で見てやってください。


あ、そうです、それとキーホルダーの告知です……!
キーホルダーの方は倉庫に送っているのでそろそろ在庫が補充されると思います。
リンク先だけ載せておきますね(2/8 補充されました!お待たせしました!)


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


今回から発注する個数が減少している為に、価格が50円ずつ上がっております。
申し訳ない。最初に100個単位で値段を設定していたもので……。
商品が増えると注文個数がまとまらなくて、意外と辛かったりしますね。
勉強になります……。


あとはそうですねぇ……最近フリーゲーム化した「ティルキッス」というゲームなのですが、
ストーリーがすんばらしくて感動しました!!
ネタバレになるのでここで熱く語れませんが、もし良かったらやってみてください!
こうなると、続編も楽しみですねぇ……!ぬふふ……!


それでは、拍手返信にまいりますー!
いつもたくさんのお便りありがとう!全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
以下「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[266回]

2018あけましておめでとう日記3

 


かなづち大明神:ざくアクロス……。

水着イベント――すなわち、人生のピークが終わってしまいました……私はこれから何を楽しみにして生きていけばいいんでしょうか……。


(???:ようやく、水着イベントから帰ってこられたね。本当に大変なイベントだったよ……!)
(???:おう、おつかれおつかれ~)


かなづち大明神:水着イベントは私にとってはまぶしすぎました、嗚呼、まぶしすぎる夢だったのです……。かのイベントは私の脳内に爆発的なエンドルフィンを形成し、その瞬間、私には夜も昼もなくなった!私の頭の中には美しい夏の光がさんさんと降り注ぎ、左を向けば美女!右を向けば美女!振り返ると……?美女!!ずっとココイチバン状態!実際に私なんて前線に立つだけで勝手にTPとHPが満タンになるという(注:女性メンバーのみの構成)完全に極まっていた状態でした!あれが天国でなくてなんというのでしょう!?そう、私は生きながらにして天国に達してしまったのです!


(やっぱりこの服だと落ち着くね……あんなの、もう、こりごりだよ)
(うむ!しっくりくるな!)


あれから比べると、残りの命なんて消化試合に過ぎません……あの燦然と輝く日々に比べれば陽の当たらない井戸の底。
今、右を向いて目に入るものは、ローズマリーさんのがっちりとした分厚いローブ……はぁ……なめてんですかね……で、左を向いて目に入るのはやっぱり分厚いマント――




ローズマリー:ひょっとしたら、その普段着。水着より派手なんじゃない?
ドリントル:はっは、お主はちょっと地味すぎるのよ。見よ!輝きがわらわに集まってきておるわ!


ドリンドリンドリルッ!!!

わあ!?なんじゃあ!?
そうだ!まだ僕達にはプリンセスドリントルが残されていたじゃないか!ばんざい!ばんざーい!ドリントル姫ばんざーい!!
むぅ……褒められているのだと思うが、お主は露骨すぎて何だかいやらしいぞ。
そ、そんなことありません!お美しいではないですか!美しさを称えて何が悪いというのでしょう!?みてください!ほら、光の粒子だって自らドリントル姫の方に寄ってきているではないですか!ローズマリーさんが同じフルカラーだなんて到底思えない!
余計なお世話だよ……!!
ありがとうございました!姫!これでなんとか希望を持って生きられそうです!あなたは今哀れな妖精を一人救ったのです!どうか誇りに思ってください!
う、うむ……であるか!
それに比べて何ですかこっちは、苔か!ペッ!!
うるさいよ……!!
そっかぁ……普段着にも肌が見える人は残されていたんだぁ……!じゃあ、今からセクシー普段着巡りしてきますんで!
そんな報告いりません!しっしっ!!



はぁ……困った人だなぁ……。
まあ、あれで頼れる妖精ではないか。妖精?いや、ゴーレムじゃったか?
ややっ、実はそういう設定とか色々をですね、まとめた設定資料的なものを、作者が今、作っているみたいなんですよ。
まことか?ほう、楽しみじゃな。
テキスト主体だから、それほど大したものではないけどね。キャラクターによっては短い小説なんかもついているみたいですよ。
さて、わらわはどうじゃろうか?
えーっと……あ、どうやらドリントルは小説付きだね……!
かんらかんら!さすがわらわのカリスマじゃな~!


******


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
日曜更新に間に合わなかったごぶ……すまぬ……ドリントルさんのせいや。
ローズマリーさんなんか一瞬で塗れたのに……優しい、バブみを感じる。
あと、寒波すげえですね。やり過ぎですよね。
呼びつけて「お前の芸風寒すぎんだよ!客すべってんじゃねえか!」って怒りたい。


とりあえず、まずはイベントの告知です。
以前にも宣伝しましたが「ざくアクmozell曲メドレー動画のイラスト募集」というのをやっておりまして、
あ、つまりこのページを読んで頂ければ分かるのですが――


http://mozeen.com/event_zakuaku.htm
(リンク先 mozellさんのイベントページです)


この通り、動画に使用するイラストを募集しているのでございます……!
応募するとCDの千円割引券がもらえるよ!
今見るとかなりの数の絵が集まってますね!?こいつぁすげえや!
応募してくれた絵師様に大感謝!
動画が派手になりますように……!


続いて、ざくアク関連作業のお話。
前回の拍手返信でも、ちょいと触れたのですが、
キャラクターの設定や交友関係、そのキャラへの作者の想いなんかを、
全キャラごとにまとめたものを今作っております。
いくらかのキャラは短い小説がつく予定です。
お前小説なんか書けたの?って声が聞こえてきそうですが、書けたんだよ!
むしろそっち方面からやってきてたんだよ!(ブランクがでかいですが)


とはいえ、あの、こちらはフリーゲームという形ではなくて、
BOOTHさんでDL販売しようと思っています。すみません。200~300円くらいの予定。
キャラテキストの他に、立ち絵、顔グラ差分、水着差分、旧キャラ絵、未公開水着絵とかブログ絵なんかもつけますので、
もし、興味がありましたら見てやっていただけると嬉しいです。
文章ばっかりじゃなくて、絵も描きたいんですけどねー。
文章と違って、絵はまだまだ伸びしろが大きいし……。
どんな形になるにしろ、ひとまずは、満足のいくものになるように頑張りたいですね……!
あ、こちらが無事終わったら、水着イベントの追加を作る予定です。


それと、キーホルダーの方ですが、こちらは再入荷して倉庫に送っておきました。
登録までもうしばらくかかると思いますが、また宜しくお願いします……!


それでは拍手返信へとまいりますー!
いつもたくさんのご感想ありがとうございます!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
いつものように「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[374回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索