忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記19

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております(全種類再入荷しました!)
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*




ヅッチー:それでは、本日のブログ更新――の前にまずちょっと謝らないといけないことがありまして……。
デーリッチ:そうなんでち、1月25日から5日半ほどブログが繋がらなかったんでち……!
この間に来てくれた人、本当にごめんな?それから復旧を待っててくれてありがとう。
復旧後も拍手がしばらく出来なくてすまんでち……。

原因を簡単に言うと、忍者ブログを管理しているところが大ポカかまして、大規模障害が発生。今もまだ復旧中の機能もあるくらいだ。
いやぁ、ほんとブログのデータが消えなくて良かったでちね……。
これだけ続けていると、ブログだって財産だからな。みんなのコメントも含めて。あ、そうそう、一つお願いがあって、こんな時の為に、作者のはむすたのツイッターをフォロ-してやっておいて欲しいんだ。

https://twitter.com/hamusuta_zakuak?lang=ja
(リンク先:はむすたのツイッターに飛びます)

今回みたいな障害があっても、ツイッターの方で必ず連絡するし、復帰したら出来るだけ早く報告するようにしていますので。
あ、ツイッターやってない人は、ブックマークでもええでよ?
とにかく、連絡手段としてブログだけでは心許ないので、もし宜しければフォローお願いします……!
お願いしまーす!
と、まあ、ちょっと暗めな報告はここまでにして、明るいゲームの話題へと切り替えていこう。
今日はなんかいっぱい紹介することがあるんでちよね!?
おう、導入の流れ的に寸劇は難しそうだったから、その分ゲーム要素の紹介に振り切ったぜ!さて、じゃあサポーターキャラ絵を一人紹介しようか!
おお!久々だ!
くくく、この子は凄いぜ……?あ、出来るだけ小さな画像にしておくから、ネタバレが嫌な人こここで引き返すかは画像クリックを避けてね~。






(画像クリックで拡大)

二人組だ!?
ふふん、すごかろう?何しろ顔グラ差分だけで17種類もある。
何それ!?マッスルとかにも分けてやってよ!?
で、せっかくだから、ちょっとスキルの説明もしておこうかな。この子は状態異常が得意なサポートキャラで、使用回数は少ないが非常に強力なスキルを持っているぞ。
え?そういうキャラってボスには微妙じゃないでちか?
いやいや、むしろボスに強い!まあ、それは使ってみてのお楽しみしようか。それから戦闘スキル以外にもパッシブスキルを持っているぞ。戦闘開始直後に強力な効果を発揮するタイプで、全員の獲得経験値が三倍になったり、空からお金が降ってきたり、面白い効果が色々と発動するんだ!
ふむふむ~、実際に動かしてみるのが楽しみでちね~!
さて、サポートキャラの紹介はこれくらいにして、続いて面白いシステムの紹介にいくぞ!
まだあるですと!?




(画像クリックで拡大)

じゃじゃーん!今回の目玉の一つ、冒険者遭遇イベントでーっす!
わっ、なんか選択肢がいっぱいあるね?
そうそう、相手の所持品を見て、物を買ったり値切ったり出来るぞ。しかも冒険者達は全員固有の超レアを一つ持っている。滅多に売りに出してこないし、めっちゃ高価だけどね!
値切れる?値切れる??
もちろんさ!サポートキャラにも値切るのが得意なヤツがいるから、安く買いたたくのが大好きな人は是非入れてやって。
この、プレゼント交換ってのはなーに?
それは主に金策用だな。アイテムが高くて買えないとか、お金が全然無い時は、主に持っているアイテムを利用して、相手から高価なアイテムを引き出すんだ。ちなみに相手には好みがあるから、好みに合わせたアイテム選択が重要になるぞ。
ほへー!凝ってるじゃーん!じゃあ、戦うは?
戦うは正直全くお勧め出来ないんだけどね。受けてくれない相手もいるし、友好度も下がるし……ま、これはアレだよ。腕試し用だったり、激レア強奪用だったりする。
友好度下がるのは嫌でちよねぇ……この、遭遇用の冒険者って何人くらいいるんでちか?
今は六人。とりあえず十人くらいを予定しているよ。多くし過ぎるより、それぞれの個性を出していきたいね。
なるなる~!

というわけで、ゲーム紹介だけど、どうだった?
久々にざくアク分を補給できた気がするでち!
そいつは、良かった!これからもゲームプレイ時の楽しみを残しつつ、ちょっとずつ紹介していきたいぜ……!
しかし、紹介も、寸劇も、そして制作もとなると、なかなか手が足りませんなぁ。
そう思って、ツクール三銃士を連れてきたよ!
なんだと!?
文章の専門家、はむすた!
はむすた:うっす、よろしく。
イラストの専門家、はむすた!
はむすた:がんばります。よろしく。
そして、ツクールの専門家、はむすた!
はむすた:よっす!どもども!
三人とも今から寝るってさ。
作れよ。



******



ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
いやぁ、風邪を引いたり、ブログが長期間落ちちゃったりとバッドイベントも多かったですが、風邪から復帰後の作業は非常に順調に進みました。
これで、追加サポート二人の諸々は完成。冒険者六人の追加も完成し、次はダンジョンのランダムイベントを作っていく感じでしょうか。
風邪を引く前は作業に対して「あれもこれもしないと!ひぃー!」みたいな感じでしたが二日ほど寝込むと「あれもこれもしたい!」に変わるのが面白いところですね。
寝ているときに頭が整理されるのか、離れると恋しくなるのか。
もう、創作から離れては生きられないのよ……!

そして、本文中にも書きましたが、良かったらはむすたのツイッターの登録をお願いします。
ブックマークでもいいっす。
何かあった時は、ツイッターの方が素早く情報をお届けできますので、宜しくお願い致します。ぺこり。

キーホルダーのお買い上げ、本当にありがとうございます……!
ようやく入庫されました……!長かったよぉ……!
あ、今出しているキーホルダーは売上げ速度的に、これが売り切れるとしばらく入荷されないと思います。
なので、もし宜しければ、今のうちに買ってやっといてください。
実はキーホルダーのデザインは、他に二種類残っているので、そちらを手直しして、そのうち新しいキーホルダーとして出したいなと考えております。
まだまだ先の話になりますけど、その時は宜しくお願い致します。
ファンブック等のご購入も本当にありがとうございました……!

それでは、拍手返信にまいりたいと思います。
いつも、たくさんのお便りありがとう!
拍手出来なかった期間に押してくれた人には改めてごめんなさい!
以下「つづきはこちら」からどうぞ~。
(2/8追記:忍者ツールズ側のバグで、拍手がカウントされず、コメントもまともに届かない大きな不具合が発生しております。しばらくコメントは下にあるCM(0)をクリックして開いて頂いて、そこに入力してお送りくださいまし。名前とコメント欄だけで送信できます。ご不便をおかけします……)


> 仲良しマリブリ良いッッッッッッッッッッッッお姉ちゃんしてるブリギットお姉ちゃん良い………面倒見の化身………駄菓子で餌付けしてほしい

思いのほかマリブリが好評みたいで拍手返信を開いて驚いている……!
みんな飢えていたのか……!バブみを感じる構図に……!

> 更新お疲れ様です。ブリギットお婆ちゃん保護者かわいいマリオンちゃんちっこいかわいい

マリオンちゃんが想定よりもちっこくなってしまいましたが、この構図はこの方が映える……!
マリオンは多分トモダチか先生みたいなつもりで接しているのだけど、すっかり親子みたいですねぇ。

> 身長差!身長差!!こんなんかわいかろー!やっぱりマリオンちゃんかわいい(語彙力

身長差はやっぱいいよね!
ブログだと子供達は設定以上に小さく描いてしまいますが、いいのです、かわいいから!
マリオンちゃんは可愛く描かないと私の中の神様が怒るので毎回絶対可愛いです。

> いつもいつも応援してるのですが……なかなか気の利いたコメントが浮かばず…いつもいつも応援してます!!!!!(二度目)

いえいえ!めちゃくちゃにありがたいですよ!
応援しています、と言われるだけで、お肌がつやつやになるありがたさですよ!
いつも見に来てくれてありがとう!

> この調子でベルくん語辞書が発売される日も遠くないね。いずれ世界の公用語になるのさ。

どぐどぐてーあ!
一時期動物の言葉を翻訳する玩具とか流行りましたよね。
今では喋った英語を瞬時に翻訳する便利な機械とかあるらしいし、
あんな感じでベル君語も、自動翻訳出来る日が来るのかもしれない。
あっても使う機会が少なすぎるのだが……。

> いやもうこれ完全に親子!親子!!この構図はやばあああああああいッ!説明不要ッ!!!!開いて1秒でノックアウトされるなんて…ブリギット…マリオン…恐ろしい子…!!

やー!そんなにドストライクだと、こちらもむふふと笑ってしまいますよ!
でもかわいいよね。私もこの構図かわいいと思う。
こういう構図が心にウッと来る人が増えてくれれば、きっと世界は平和になる。
そう思って活動を続けております。

> はい、マリオンかわいい!かわいい!!!かわいい!!!!!!!!

ものすごくシンプルで伝わりやすい言葉!
これでいいのだ!かわいいって言えばいいのだ!
はい皆さんも頭を空っぽにしてー?マリオンちゃんかわいい!!

> マリオンちゃん膝に乗せたい!膝がダメなら寝てるときお腹に乗ってもらいたい!

お腹や膝に乗ってくるのは子供でも動物でも微笑ましいですね。
寝ているときにお腹に乗ってくる猫とか犬の動画大好き!
密着していたい、という気持ちと、かまってください、という切実な感じが好き。

> ブログ更新お疲れ様です!そしてマリオンちゃんアホの娘かわいい!!!!!

優しさから来る純粋な勘違いってステキよね。
子供の時にしか訪れない素敵な時間。
おじさんが同じ事をすると白い目で見られちゃうから、悲しい世界なのだ……。

> ブログ更新お疲れさまです。もう本当、ゲームの進捗報告を聞くたびワクワクが止まりません。ゲームブック風探索要素とか俺得過ぎる…!しかも仲間によって展開が変わるとか無限に遊べるやつじゃないですかーやったー!

一応はゲームブック風がおまけ要素なので、システム的にはダンジョン探索がメインになりますが、それでも結構手間がかかっているので、期待して頂けますと作りがいがあります……!
トラップボックスとかもそうですが、連れているキャラで反応や結果が変わるの好きなんですよねぇ。

> ゲームブック風探索楽しそうです!色々なキャラの組み合わせで遊び倒したい!

ふふふっ……!私も今までになかったので作っていて新鮮です!
是非、隅々まで遊んでやってください。

> あーっはむすた様!はむすた様困りますブリちんとマリオンちゃんのかわいさが困りますあーっ!!ブリちんの椅子にちょこんと座るくらいの距離感な二人がとても好きですあーっ

あーっ困ります困ります!そのようなご感想はむすたが喜んで困ります!
今回の絵はとても好評のようで嬉しい限り!
こういう微笑ましい絵を今後も描いていきたいっす。

> マリオンちゃんかわいい!

そうだ、マリオンちゃんはかわいい!
だから僕の人生にも価値があるんだ!
もっとかわいいを伝えないと……!

> ブリちんとマリオンの身長差が尊い……

身長差は尊い……問答無用で尊いのだ……。
はむすたは姉妹で姉の方が背が低いとかも大好物なのだ。
今、背が低いで変換しようとしたらセガ低いになって、はむすたのセガ好きが分かるのも仕方が無いことなのだ。
メガドライブ、サターン、ドリームキャストと渡ってきたからな……。

> ブリちんの「しーっ」って、もう悶え死にするしかない...ブリちんとマリオンの絡み、尊さしかないです。ありがとうございます…めっちゃすき…

しーっ、いいでしょ?こういうお茶目なのいいでしょ!?
私はブリちんのお茶目なところが好きなので、もっとこういうの欲しい。
はむすたが描いたのだけど、内なるはむすたが欲している。
この不思議な感覚がざくアク絵が増えた原因なのかもしれない……。

> マリオンちゃんk・・・・・(昇天)(しかしどこか幸せそうな顔をしている)

最良の人生の終着点が寿命で大往生とは限らない。
このように全てに満足して昇天していくのもまた幸せな結末ではないだろうか?
あと、死んでもざくアクは出来ます。
ベクターさんくらいの規模なら天国でもやっているはずなので(適当)

> お金のない学生時代にはらんダンざくアクを始めとするフリーゲームにとてもお世話になりましたそして社会人になった今自由になった財布を振りかざして夏休み絵日記を買い漁るのじゃー!(夏休み絵日記最高でしたずっとニヤニヤしてました)

夏休み絵日記のご購入ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで、作者としても最高ッス!
らんダンを作り始めたのはもうずいぶんと昔の話ですが、あの頃から今が繋がってるんだなぁと思うととても有り難い。
手軽に手に入って気軽に作れるって文化は残していきたいですねぇ。

> マリオンちゃん可愛い!(こんな幼かったっけ!?)大魔王マオちゃん戦で、ラージュ姉妹の魔王おろしを使って倒したのですが、魔王が目の前にいるのに魔王おろし???ってなりました!

ブログだとデフォルメの都合で幼くなったりします、デーリッチ達と一緒で。
実際にはここまでの身長差はないですよね~。
あと、魔王は多分平行世界にいっぱいいて、尽きることはないんじゃないかな?

> ブリギットの膝の上に座るマリオン可愛いが過ぎるその後のポンコツ具合もかわいくて浄化される…なんなら消滅する…

ポンコツロボという概念が好き。
正しくは性能はとても良いがどこか抜けているというのが好き。
マリオンちゃんも脈々と流れるはむすたの好きの血を受け継いでいるので良い具合にポンコツだ……!

> ブリちんがナチュラルにマリオンちゃんを抱っこしている・・・!初期はなんだかんだ言いながら子供たちに甘かったけど、最近はもう包み隠さず普通に甘くなってる気もしますね

そう、よく分かっておられる。
最初の頃に何だかんだ理由を付けて甘やかしていたのが、だんだんストレートに甘やかしてくるようになるの好きなんです。
ちょっとずつ理由を探すのが面倒になってくるのよね。

> そろそろ食べ頃だな...

まだだよ!?まだちょっとはやいよ!?

> これはもう、かわいいって言わない方が酷ってものでしょ、マリオンちゃんがいけないんだよ

ついにマリオンちゃんがいけないことにされてしまったはむすたブログ。
可愛いは罪なのか、はたまた正義なのか。
開廷!新たなマリオン裁判が始まるっ……!

> 拍手返信で気付いたんですけど、貧乏神のとこででんでこちゃんに会えるってマジですか!?オートで様子見してから対策考えようと思ったらサクッと終わっちゃったんすよねぇ…3週目突入しますか!

なるほどオートで――いやおかしいでしょ!?どんだけレベル高いのよ!?
おそろしいわぁ……あの後イベントがかなり続いてでんでこちゃんに会えますので、是非もう一度って、3周目は長いな……でも、でんでこファンなら必見ですぞ!

> マリオンちゃんとブリギットてふだん触ったら冷やって感じでカンッカンに固いんですかね、それとも人肌でもちもちに柔らかい??

人肌モチモチ説を推したい。
でも、カチカチも個人の自由だし、想像力は無限なので色んなブリギットがいていいのだ。

> ハピコの日、マッスルの日、ヤエちゃんの日、ウズシオーネの日辺りも誤解をうみそうですね。

そうですね。全部食べられちゃいますからねぇ……っていやいや!!
まざっとる!ヤエちゃんまざっとるがな!
誰だよ!ポークさんのことヤエちゃんって言ったのは!
まったく……!

> その優しさを、少しでいいのでハオちゃんに喰われそうなマッスルにも向けてやってください。

あれは食べられそうで食べられないから放置しているんじゃないかな?
もしくは一度すったもんだがあったのかもしれない。
ざくアク内では見えていないだけで。

> 既に5億件ぐらいコメントされているでしょうけども! マリオンちゃんかわいい!

五兆円欲しい!と同じくらい五億件コメント欲しい!
五億人が見ているはむブロってどんなんだろうな……。
今、アジア全域で超話題!クラスじゃないと無理だろうなぁ……。
すげぇなぁ五億人って。

> え?マリオンちゃんの日はマリオンちゃんを食べる()日じゃないのですか?

こらこら!意味深になっちゃうからやめなさい!
マリオンちゃんは食べませんよ!?機械だから食べられませんからね!?
一緒にご飯を食べるのは可。
一緒に食卓を囲みたい。
ほっぺについたご飯粒を取ってあげたい。

> はぁ…マリオンちゃんがブリちんのお膝にライドオンとか尊すぎやしませんかね…! 新技実装ですね! 孫ライドオン!

ほう、ライドオンですか……上手いこと言いましたね……。
椅子にライドオンしたブリギットにライドオンマリオン。
オンだらけで文章の途中にライオンがいたような気がして混乱してきましたが、とにかく可愛いし戦力だって二倍のはずだ。

> MTD(モザイクタイルドラゴン)シールドを見たとき、なんとなくドラゴンはRPGツクール自体のことを指しているのかなと思いましたが、改めて読み直すと特にそうととれる文章ではなかったという。最終盤となると彼(?)にまつわる装備は今作でも出るのでしょうか、少し楽しみです。

モザイクタイルドラゴン……うっすらと覚えているのだけど、完全には思い出せない。
もはやプレイヤーさんの方が私より詳しいまである。
調べてみたら、ドラゴンが次元を突破する際に破壊された風景の破片を盾にしたということが分かった。
よくこんな珍妙で面白い設定思いついたよなぁ(自画自賛)
絵日記も購入してくれてありがとう!良かったら楽しんでやってね!

> 追加イベントでざくアクの世界が拡がっとおー!

考えてみれば魔王タワーも水着イベントもなかったんですから、ずいぶんと追加しましたよねー。
はむすたには追加しすぎ癖がある。
良いことか悪いことなのか分からない……。

> マリオンちゃん食べたい!!!ブリちんの足の間に座ってるマリオンちゃん食べたい!!!!!!!!

また食べたい勢が出てきたぞ!マリオンは美味しくないゾ!
そんな風に慌てているマリオンちゃんを見ながら、ご飯を食べたい。

> マリオンちゃんかわいい!

マリオンちゃんはかわいい。
しかし、マリオンちゃんは可愛い以外の言葉にも反応するのだろうか?
例えばマリオンちゃん歯がいい、と言っても反応するのでは?
反応して怒ってきたら「えー?歯がいいって言ったんだよ~?」という小学生みたいな返しが出来るのでは?
マリオンちゃんは二度美味しい。

> 焦らずたゆまず。それこそが優雅とかゆとりのある生活とかいうものかも、と思います。はむすた様におかれましてはアップデートへ向けて日々奮闘、まこと頭が下がりますが、不調の時やオフの時は是非切り替えてゆったりとお過ごしくださいませ。

なんて丁寧な時候の挨拶!ありあり!
本当切り替えって大事なんですが、体調不良で作業が進まなかった日とか、クソ落ち込むんですよねぇ……。
かといって私の作業速度が速いってわけでもないので、上手く休んで上手く切り替えている人は羨ましい限りです。
スイッチ欲しいよねー。切り替え式のやつ。

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます。年末に急にPCがお亡くなりになり300時間くらいのざくアクのデータが虚空へと消え去ったので、昨日新しいPCを買い1から始めております。

な、なんてこった……!ご愁傷様です。
それだけやりこんでいたら友を一人亡くしたようなショックでしょう……!
でも、大丈夫!また1からやれば取り戻せるからね!(鬼畜)
はむすたブログではセーブのコピーを、USBメモリへ保存することをおすすめしております。

> 食事以外の意味で「食べる」を使うこともあるけど、子供にそういう話はしないほうがいいですね

難しい話ですね。
何にしろマリオンちゃんはかわいい。

> マリオンちゃんって実は知力が3しかないのよね。裁判で1+2が通用する訳だわ

あんまり頭を働かせるタイプではないのです。
直感で動くタイプなので。
マリオン審判でもひとまず殴って確かめようとしているし。
ただ、正義と悪を嗅ぎ分ける機能は備わっているような気がする。

> ストーリー部分を完了した身になると、ショートストーリーでも触れられるのは本当にありがたい…。そうなんです、2ヶ月弱かかり、ようやくストーリー部分が終わりました!水着イベント最終のボス戦はざくアク史上一番の激闘でした。

史上最高の激動お疲れ様です!そして完全クリアーおめでとう!
ブログのショートストーリーは実はもの凄い数がありますので、是非、カレンダーの過去にさかのぼって見てやってください。
ブログ漫才おすすめリンク集みたいなのも、作りたいですねぇ。

> 本日を「マリオンちゃんかわいい記念日」にすることを国王様に進言します。

マリオンちゃん かわいいって言ったら 照れた日ね(字余り)
どんどん記念日が増えていくハグレ王国……!
カレンダーが真っ赤に埋まりそう。

> 小さい頃、「土用の牛の日」だと思っていたのを思い出した。王国にも土用の丑の日があるということで、きっと勘違いしたハオちゃんあたりがマッスルを襲撃することでしょう……

ハオちゃんだったら多分マッスルに優しくするんじゃないかな?
それで「おいおい、今日はどうしたんだ?」ってマッスルが焦って訊いたら「牛肉の日だから!」って答えてオチがつくところまでがハグレ王国……!
だから安心ダネ!

> それにしても拍手返信でおっしゃってた「特定グループをピックアップした番外編」……とうとう来るのか!スペースヤエちゃんが!!サイキックパワーを貯めに貯めてまってます!!

スペースヤエちゃん編は作ってみたいんですけどねぇ。
作業量的に、ちょっと作ってみたい!では作れないのが分かっているので、とりあえず保留しております。
今はEXダンジョンを頑張らねば……!

> メカメカコンビが微笑ましいですね?いつ見てもブリちんのばぁば力には感服しますね!最後食べられると思ってるマリオンも可愛くて、とっても素敵なお話でした!

ありがとう!一つの話で綺麗に楽しんで頂けてとても嬉しい!
ゲームの紹介をしつつ話をまとめるのは結構難しいのですが、これからも頑張って続けていきたいです。
届け、僕の私達のハグレ王国!

> 何回も拍手コメすみません!ラージュ姉妹のキーホルダーがラス1という文字をBOOTHで見て、居ても立ってもいられず注文をさせていただきました!悪魔コンビのキーホルダーも一緒に購入しました!嫁に小遣いをねだるのは大変でしたが、ざくアクなの為なら土下座なんて安いものですね!

おおお!ナイスー!ユーザー様もお嫁様もナイスー!
ご購入ありがとうございました!
ラージュ姉妹も悪魔コンビも広い世界に飛び立てて喜んでいることでしょう!
お嫁様と一緒に末永く仲良くしてやってくださいね~。

> マリオンちゃんの頭くんかくんかしたい

わたしもしたい。
でも、その欲望は心にそっと仕舞っておくのが紳士だ。
この想いを卵のように温めていくのだ。

> (ちっちゃい)

わかる~。
身長差いいよね~!和む~!

> 最近はブログや皆さんへのコメント返しを見ているだけで楽しかったのですが、今回のブリマリは軽く膝から崩れ落ちる威力でしたので一言申し上げずにはいられない・・・!もう本当ありがとうございます!

いつも見てくれて本当にありがとう!
楽しんで頂けていたのでしたら、とても嬉しいです!
それにしても、見る専の人をコメントの場に引き摺りだしてしまうブリマリの可愛さよ……!
良い機会を作ってくれてありがとうブリマリ!

> スカイドラゴン戦はキャラでセリフ変わるんですか? もしそうなら全パターン見るために1ヶ月ほどストーリーが進まないんですがそれは。

一部喋らないキャラがいるのですが、大抵のキャラが戦闘中に喋りますね~。
とはいえ結果は変わらないので、そこまで無理して全キャラ見るものでもないとは思うのですが。
編成した後が長丁場ですからねぇ、あそこは……。

> 二人一組のキャラが出る…?ってことはもしかすると二人一組のキャラが出るって事では…?つもりそこから導き出されるのは二人一組のキャラが出るって事では…?

二人一組のキャラが出ることが嬉しくて思考がループしている……!
しかしこれは、喜びを何度も味わえる最高の処理方法であり、十分に繰り返した後にループから抜け出せる処理さえしていれば完璧なのであります!
……していますか?
していませんか……。

> ルフレとマリオンを食べるって・・・エロい意味でですか!?(いいツッコミを期待してます)

わりと多かったけどえろい意味じゃないです!
もう水着イベントまでルフレみんなノーマークだったのに急にえろい目で見始めるんだから、めっ!!

> しかし最近になって某氏が縛りプレイでざくアクをもう一週してるのですが、やはり4章のシリアスっぷりは、普段ギャグの宝物庫であるハグレ王国のわりに全く違った視点で面白いですね。 こういったインスピレーションはどこから来るんですかね?

インスピレーションがどこから来るのかは私も教えて欲しい。
どこから来るのか分からないから、創作者はみんな苦戦している……。
あいつは風呂に入る前に服を脱いだら閃くとか、意味分からない場所で閃いてみんなを苦しめのだ。
机の前に座ったら閃くのがベストなので、そうして欲しい。
みんなそう思ってるから……!

>  拠点でのセリフの推移や、街のモブキャラなんて必須ではないのに、だからこそそういうこだわりが嬉しいです。 愛にあふれる作品だ! それから 「絵うまくなりすぎでしょ!(ポッコ様感)」 ざくアク一年目のぺーぺーゆえ、水着イベントの絵を見て、外注かな、とググってしまいました。愚かものでした。 失礼しました。 去年はろくなことのない一年でしたが、ざくアクに出会えただけで、大分救われました。 長々と、まとまりのない文章を失礼しました。

水着イベントではちょっとなまめかしく描きすぎたかなって、やや反省しているくらい。
でも、しょうがないよね。
元々の出発点がお色気イベントだったもんね。
絵については今でもかなり描く度に変化していて安定しないのですが、だからこそ成長出来るとも言えますし、これからもベストを決めずに精進していきたいです。
たくさんのご感想本当にありがとう!私もあなたと出会えて嬉しいっす!

> 建前マリオンちゃんとブリちん尊い 本音(マリオンちゃんとブリちん尊い)

この人も思考が若干のループに陥っていますね……!?
マリブリは人の思考をループにいたらせる特殊な物質を発生させているのかもしれない。
ちょっと調査の必要があるので、二人の間に入って調べてきますね。

> 特定のグループをピックアップした番外編? マリオンメーカー(マリオン育成ゲーム) ローズマリーのアトリエ(某アトリエ) みたいなのはどうですか?

マリオンメーカーいいなぁ!
私、プリンセスメーカー2が大好きで何周もした記憶があります。
3は冒険がなくなったので私にはあまり合いませんでしたが、2は本当に面白くてめちゃくちゃはまったなぁ。
作者側の愛情がビシバシ伝わってくる名作でした。
ざくアクの豊胸丸もプリメからネタを持ってきている。

> マリオンちゃん可愛い。マリオンちゃんカワイイ。マリオンちゃんかわいい。 何度でも言おう。マリオンちゃんはとても可愛い。 オーバーヒートしたらその隙にお持ち帰ろう。

マリオンちゃんもかわいいに耐性がついてきているので、そう簡単にオーバーヒートしないはず……!
だが、連呼されるとやばい……!
さすがのマリオンちゃんもこの熱意にはオーバーヒートなのか!?
ざくざくアクターズ次回:マリオンちゃんプシュー!
ご期待ください!

> 細かい部分ですが、超強敵のパワーアップの表現をボスごとに変えてるのがはむすたさんの人柄があらわれててこだわりを感じました! ○○は1st、2nd、3rd。○○は椅子からおりるグラフィック、覚醒など! こんなにやりがいのある素敵なゲームを本当にありがとうございました!!!感謝致します!

超強敵撃破おめでとうございます!
細かいところへのこだわりが伝わっていて、とても嬉しいっす!
やっぱり形態変化はボスのロマンなんだよなぁ……!
やりがいのあるゲームと言って頂けると、作りがいがあるってものです。
今後ともざくアクを宜しくお願いします。

拍手[16回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索