忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク追加イベント制作日記6

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*









ヅッチー:ヘイ!ラッシャイ!
デーリッチ:わ、どうしたの?その格好!?
ヅッチーは今日からラーメン屋を始めることにしたんだ。
へぇ、また、どうして急に?
ラーメンが好きだからさ。それ以外に理由なんているかい?
ほう……その様子だと相当な自信がありそうでちね。
へへっ、まあ黙って一杯食ってみなよ。
ずるずるずるっ……。
どうだい?
まっずい!?
そっかぁ……一杯900Gになります。
たっかい!!


ま、ラーメンの方はおいおい修行していくことにして、そろそろブログ更新をしなきゃな。
前向きすぎるよ……修行でどうにかなる味じゃなかったでちよ……。
今日は結構なビッグニュースがあるんだぜ?まずは、このラフ絵を見てもらおうかな。


 
(画像クリックで拡大します)

お、おおっ!?コレは一体!?
魔王タワー以降のモングラをお借りしているtachiさんに新規ボス絵を依頼しているのさ。すごかろう?(ラフ絵公開許可済み)
え、すごい!ざくアクのボスなのこれ!?なんでそんな流れに!?
やー、やっぱりユニークなボスが作りたくてね。思い切って依頼してみたのさ。
ほへー。楽しみだな~!
こういうことが出来るのも、ざくアクの知名度をあげてくれたファンと、絵日記とかを買ってくれたみんなのおかげだぜ。ありがとうな!
本当にありがとうでち!
しかも、これだけじゃないんだぜ。まだ他にもボスを描いてもらっているからな……。
す、すごいことになりそうでちね……!
期待して待っていてくれ。さて、ワクワクしてもらったところで他の部分も紹介しておくか。

 
(画像クリックで拡大します)

これ、今回の宝箱なんだけど。
え、宝箱に鍵がかかっているんでちか?面倒でち。今までかかってなかったでち!
まあまあそう言うなよ。秒で開けられるし、中身もたっぷり詰まっているんだよ。解錠失敗してもぶち壊せば最低保障で一個手に入るしな。

 
(画像クリックで拡大します)

ちなみに解錠はスロットで一瞬。
わーお。
こういう形式にしているのはね、サポートキャラを目立たせたいからなんだよ。
ほう、前回紹介していたダンジョンで仲間になるゲストでちね?
そうそう、サポートキャラがいることで解錠難易度が大幅に下がったり、マップで漁が出来たりアイテム交渉が有利になったりと、キャラ別に嬉しいことがあるのさ。
ふーん、なるほど。サポートキャラって何処で仲間になるんでちかね?何人くらいまで連れていけるの?
おっと、盛り上がっているところ悪いが、それはまた今度にしようか。
なんで?
ラーメンが伸びちまうからな。
おおっと!
ははっ、ラーメンが伸びるのはまずいが、ざくアクはこれからも伸びていって欲しいもんだぜ。
上手いことまとめた!でも、まっず!
900Gになります。
たっか!!



*****



ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
今回はかなり進みました!
導入シナリオが済んで、アイテムや敵の配置が終わって、だいぶダンジョンを探検できるようになりました。
あとここから今回のメインのイベントなどをガリガリ配置していきたいですね。
ちょっとハイペースになってきているので、オーバーヒートしないように、適度に休みながら続けていきます。
やー、でもね、動き出すと嬉しいんだわ。tachiさんのボス絵を含めて、創作意欲が上がります~。


ファンブック&ざくアク絵日記のご購入、本当にありがとうございます……!
おかげさまで、はむすたがざくアク制作を続けることが出来ております。
キーホルダーの方は再発注しており、これを書いてるまさに今届いたので、
近いうちに倉庫へと発送しておきます。
倉庫登録まで、もうしばらくお時間をくださいまし。
コミケが近くなってきて、グッズ作るところはどこも忙しくなる季節ですね。
あ、ざくアクの夏コミ参加サークルの数も、風の噂によると14?くらいになっているとか?
滅茶苦茶ありがたいっす……!選んでくれて光栄っす!
サンクスゴッド!素敵な本が出来ますように……!


それでは拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとうございます!
全てには返せませんがごめんなさい……!


拍手[176回]

PR

ざくアク追加イベント制作日記5

 はむすたブースにて、
新作「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
キーホルダーの売り切れはごめんなさい……!再発注しておきます。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*


雪乃:わっ、しまった!手が滑ってパンを――






雪乃:って、こんなことあるぅ~?
ヤエ:どうしたの?雪乃。
あ、ヤエちゃん!見て見て、落としたパンが空中で回っているの!
むっ、これは――そうか、マーフィーの法則ね……!
マーフィーの法則?あ、知ってる!カーペットの上にパンを落とした場合、ジャムやバターを塗った面に限って下になっちゃうってヤツだね?
そう……そしてこのパンには?
両面にジャムが塗ってある!
うん、だからきっとどちらの面に落ちていいか分からず――っていやおかしくない?
おかしいよね?その場合、どっちから落ちてもオーケーだよね?
雪乃、あんた一体どんなジャムを塗ったのよ?
サワーリンゴwithナットウキナーゼ。
……両面に?
いや、裏面はトテモマリモモジャムだよ?
何でそんなキワモノをジャムってんのよ……。
今年の春の新作なんだよ。何事も試してみないとさ。
うん……まあ、そうか。それでよく分かったわ。つまりパンの側がどっちがジャム面か分からなくなって混乱しているのね。
どういうこと?
ジャムかと思ったけどジャムじゃ無かったわ。そういえば裏面はジャムっぽかったな?って思考を繰り返しているのよ。
なるほど!ループしてんのか!
そうね。でも、一見して拮抗しているようだけど、僅かに回転にブレがあるわ。そのうちどちらかが下になって落ちるんじゃないかしら?
それ面白いなぁ。よりジャムっぽい方をパンが判定してくれるわけだ!
結果が楽しみね。ただ、時間がかかりそうだし、先にブログ更新でもやっておく?
合点承知のすけ!




というわけで、進捗状況なんだけど。
今日はどんな話が出来るのかな?
うーん、何を出してもネタバレになるのは許して欲しいんだけど、ネタバレあるぞと警告したうえで、こちらを見て頂けるかしら?
わくわく!



(画像クリックで拡大 ネタバレ注意)

あれれ?見たことない子が出てきたぞ?
彼女はサポートキャラよ。新キャラとは別に新ダンジョンで新たに仲間になるゲスト達だわ。
へぇ、新キャラ以外にもいるんだね?何かスキルの表記が今までと違うね?
まぁ、それはおいおい説明しましょうか。ちなみに彼女達には――

 
(画像クリックで拡大 ネタバレ注意)

ちゃんと全身図もあります。
ほんとだ!?
更に彼女達は複数人連れて歩けて探索面でも大きくサポートしてくれるわ。つまり新ダンジョンのコンセプトは、出会いと人脈ってことよね。
なるへそ~。魔王タワーはポイント強化だったけど、今回は人の輪で強化していくんだ?
そう。ざくアクのラストを飾るのに相応しいコンセプトよね?
うんうん、まだ情報が出揃っていないけど、期待出来そうな雰囲気はあるね……!
とりあえず今三人出来ていて、九人は作る予定があるわ。
わーお!
さて、紹介したいことはまだたくさんあるけれど、間が持たないから小出しにしておきましょう。では、続きは次回のブログ更新で……。
ブログ更新で……!
ところで、雪乃、そろそろアッチもいいんじゃないかしら?
え?ああ、パンね!どっちが下になってるかな~?





こ、これはっ!?
球体!?まさかパンであることを放棄したというの!?
どちらがジャムか遂に決められなかったんだ!?
あっ、待って!?浮き上がっていく!球体が!凄い勢いで!?
て、天井にめりこんだっ……!!
そして拠点が引っ張られていく!?凄い勢いで!?
ヤエちゃん!?
思い出した……私は……リュシータ・ヤエル・ウル・ラピュタ。
ヤエちゃん!!?
あの分厚い雲の向こうに――天空の城があるんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!
何を言ってるの!!?
しっかり捕まってな雪乃!!
行こう!雷雲の向こう側へ!!

 


*****

 


ご無沙汰しております。ごぶごぶ~。
マップを作ったり、キャラを作ったりと色々な毎日でした。
目の方は不安定で、まだまだ完全な調子とはいきませんが、半分以上の速度は出せてるかな?
あ、そうそう。モニターを買い換えました!
ケーブルが繋がらなかったりして苦戦をしましたが、発色がよくなって、文字とかが非常にはっきり出るようになって、長い目でみれば良い買い物になったかなと思っております。
モニターが買えたのも、ファンブックや絵日記を買ってくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました……!
少しでも目に優しい環境を構築していきたい……!


さて、ありがとうと言えば、なんとキーホルダーがほぼ全部売り切れました!
はやっ!?半年かかることもあるのに、何でだろう!?ありがとう!
とりあえず、また各種三十個ずつ発注しておきますので、もうしばらく時間がかかりますが、まったりとお待ちくださいませ。


それでは拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとうございます!
全てには返せませんがごめんなさい……!


拍手[172回]

ざくアク追加イベント制作日記4

はむすたブースにて、
新作「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
先日再入荷したざくアクキーホルダーも売っております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*









エステル:GW終わっちゃったかー。やー、でも、楽しかったなー!
デーリッチ:ザリガニ釣りもやったし、キャンプでカレーも作ったし、思いで満載の十日間でちたね!
休みが終わるのは悲しいけれど、この思い出があれば平日も戦える――って、何かしらあれ?
やだなぁ、こドラちゃんじゃないでちかー。
いや、そうじゃなくて、あれあれ。
ん?何か持っているでちね?


思い出買いますぅ??
こたつドラゴン:あ、エステルっち!デーリッチ!連休の思い出余ってない?
い、いや、どういうことなんだ?
最初から説明してくれないと、わからんちんでちよ。
うーん、そうだなぁ……簡単に言うと、起きたら連休が終わってたんだよね。
起きたら??
いや、だからまだまだあると思って気持ちよく寝てたら、もう連休が終わってたんだ。
どんだけ寝てたらそうなるのよ!?
なるほど~、読めたでちよ。つまりこたっちゃんは何も思い出がない連休を不安に感じて、誰からか思い出を分けて貰おうとしているんでちね?
ズバリンゴ!!
よく察したな今の説明で……。
仕方ないでちねぇ……デーリッチ達連休の思い出は山ほど作ったから、ちょっとくらいなら分けてあげられるでちよ?例えば、こんな思い出はどうでちかね?


 

 

あ、これ、山に行って朝から魚釣りしたやつだ!
そうそう、ヅッチーが岩場の苔で足を滑らせて大変だったでちよね~!
びっしょびしょになってたもんな!
きゃっきゃ!
ん~……こ、この思い出はちょっとぉ……。
え?なんで?
こドラがこんなにアクティブに動いているのはちょっと想像し難いじゃん……。
そんなこと気にすんなよ~。自分の可能性を広げて広げて!
しかも朝じゃん……こドラ絶対寝てるじゃん……。
うーん……これはどうも、自分に合った思い出じゃないと受け入れられないみたいでちね……。
同情を誘っておいて意外とわがままなヤツだ。仕方が無い、次はエステルさんが出すか。






スポーツ用品店で買い物。これならインドアだからいいっしょ?
あー、キンググラサン買った時の~!
あのサングラスはでかすぎ。
ぬはは!ぶかぶかだけど、あの大げさなでかさがたまらんのでちよ!
う、うーん……こ、これもちょっとぉ……。
ええ?今度は何が不満なのよ?
スポーツ用品店だよね?スポーツって聴くだけでアレルギー反応が出るこドラには絶対に縁がないじゃん?
そんなことないでしょ。シューズとかシャツも売ってるし。
そうでちよ、腹切りスポーツセットとかもあるし。
いや、それなんなの……前から思ってたけどなんなの……とにかく駄目だよ~。もっとこドラっぽい思い出が欲しい~。
もー、あれも駄目!これも駄目!じゃあさ~!




南極にでも行くか~!?
ぎゃわーー!?
おー、すごい、また行ってたんでちか?
何か急にペンギンが見たくなってさ。
いいなぁ~。
次はデーリッチも行く?
行く行く!絶対誘ってね!?
おっけー!!
んぎゃわわわ……。
って、なんでこの子は溶けてんの?こんなに涼しそうな写真なのに。
ううっ、ありえない……こドラがこたつで寝てただけの連休に、キャンプにスポーツに南極入りとかどれだけアクティブなの……。
ありえないもなにも、実際にさぁ……。
アクティブな人を見ると、自分の何もしてなさが際立って苦しいぃ……ぐうう……。
重症ですなこれは。
先生、分かりますか?
ノンアクティブ病です。これはもうあのお薬を出してあげるしかないでしょう。エステル君、準備を。
はい、先生!アレですね!?


 

ほい、お待たせ!!
ううっ、こ、これは?
こドラちゃん、思い出なら外に出なくても作ってるじゃないでちか。初日の夜にデーリッチ達とボードゲームをやったでしょう?
え……あ……で、でも、こんなの連休じゃなくったって出来るし……もう、忘れたし……。
それこそ「らしい思い出」ってこういうのを言うんじゃないの?無理せず、気取らず、しかも楽しかったわ。
それとも、こドラちゃんは楽しくなかったでちか?
う、ううん……最高に楽しかった……こドラ優勝したもん……。
でーっちっちっち……!ちゃんと覚えてるじゃないでちか~!
それが思い出ってやつよ。ねえ?
そっか……これが思い出なんだ……特別じゃなくても、私らしい記憶。
うんうんっ……!
じゃ、じゃあ、これをこドラの連休の思い出としてアルバムに加えてもいいかな!?
異議な~し!
ありがとう!良かった!あ、それとついでに思い出したよ?確かこの時約束をしていたじゃん!
へ?
一位になった人に三位と四位は一週間おやつをおごり続けるって!
あ…………。
じゃあ、今日からお願いね!駄菓子屋のベビーカステラと、うまか棒と――。
やぶへびぃ!!

 


****

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
いやぁ、その……連休は睡眠と祈りの日々でした……。
作業が進んでいないことはないのですが、1/3くらいのペースですかね。
武器防具が更に増えて、マップが増えて、新規キャラ二人の役職会話とか技術長装備、マスコット効果などなどが追加されました。
あの、目の調子を詳しく書くと心配されると思って、出来るだけ曖昧にしてきてたのですが、私、左目の視野の中央部分が昔から小さく滲んでいて、本当にドットくらいの小さな点なのですが、左だけで小さな文字や数字を読もうとすると、数字や文字の一部が欠けて見えて、めちゃくちゃ読みづらくて目が疲れるんですよね。
九年ぐらい前にその状態になって、その時は慌てて眼底検査とかも受けたのですが、結局何が悪いか病院ではよく分からなくて、滲んだ部分を右目が補って読んでいるから、やたら目が疲れやすくなっているって状況です。
で、調子が崩れるのも大抵左目でして、や、アレルギー性の結膜炎みたいなのですが、今回はこいつがずるずると長引いている状態で……応援して頂いている方には遅れて大変に申し訳ない(眼科には通っています)


とはいえ、無策というわけでもなくて、アナログ式にノートにシナリオプロットを書いたり、アイテムの説明文とかは先にテキストエディタに書いたのをコピーしたり、データベースを弄るときは、拡大鏡機能を使って二倍に拡大した状態で打ち込んだりと、出来るだけ目に負担がかからないような工夫を続けています。
あと、自室の照明をLEDの暖色系に買い換えました。
コレはもっと早くすれば良かったですね……。
あとは眼鏡の新調と、モニターを大きくして拡大したまま作業出来るようにするとかですかね?
それに、昔、座るだけで痛かった症状とか、人差し指に冷たいのが当たると痛かった謎の症状とかも治りましたので、とにかく、その、希望をもって明るくやっていけるように、今後とも工夫をして前に進んでいきたいです。
牛歩の歩みですが、待ってやってもらえるとありがたいっす……!すんません……!


あ、報告が遅れましたが、キーホルダー再入荷致しました!
ご購入&ご支援まことにありがとうございます……!
意外な速度で売れていて、30個ずつ仕入れてもう半分以下に、アクリルキーホルダーは在庫が8個になっておりまして、皆様の愛には感謝をするばかりです。
本当にありがとうございます……!!
まだしばらく売り切れることはないと思いますが、これを機会に手に取ってやって頂けると嬉しいですね……!
絵日記&ファンブックのご購入もありがとうございました!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[185回]

ざくアク追加イベント制作日記3

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも残り僅かですが売っております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/



そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*

 



デーリッチ:ロケットパーンチ!
ローズマリー:や~ら~れ~た~……………復活!
きゃっきゃっ!ロケットパーンチ!
や~ら~れ~た~……………復活!
ロケットパーンチ!
や~ら~れ~た~……………………。
きゃっきゃっ!
…………。
復活?復活して?
うーん、鉄巨人ローズママーは耐久力の限界のようです……。
えー、やだやだ!復活して!?
もう二十分近く復活してるでしょ?他の子に遊んでもらお?
やだやだ、ローズマリーがいいんでち!
ふわわあぁぁ……活動停止中……他の子に遊んでもらってください。ピブー……。
ヅッチーはやられ役やってくれんもん!
困ったなぁ……じゃあ、十五分だけ寝かせてくれる?
十五分って?時計はどこ?
それじゃあ、おやすみ。ふわぁぁあ………。
……………。
…………。
………。
……。
もう、きっと十五分だよ?あそぼっ!
わぁ……これ寝られないやつだぁ……。
レプトス:では、デーリッチさん!私と遊びましょう!
むむっ!?
お、おおっ、天の助け!
デーリッチさん、やられ役ならば私がやってあげますよ?
本当!?ずっとデーリッチがヒーロー側でいいの!?
ええ、ずっとです。
やったー!ローズマリーおやすみー!
とほほ、現金だなぁ……助かりましたよレプトスさん。しばらくお願い出来ますか?
ロケットパーンチ!
ヒョイ!
あ、よけた!!?ずるい!!
ちっちっ、やられ役をやるとは言いましたが、避けないとは言っていません。
ぐぬぬっ……!
さあ、悔しくないのですか超合金アルフレッド!敵は逃げようとしていますよ?
何をーっ!待てーっ!
はーっはっはっは!こっちですよー!?
(どたばた)
鬼ごっことヒーローごっこを組み合わせるとは……レプトスさんもデーリッチの扱いに慣れて――
(ばたばた)
もうちょっと静かだったら……最高だったけども…………ぐーぐー。




ヒュッ……!
わっ、また避けた!?
さて、デーリッチさん、ここらでブログ更新のお時間です。
ガチャガチャ……デ、デーリッチは今怪獣退治に忙しいんじゃー!
ああっ、そんなに乱暴に嵌めるとパンチが壊れてしまいますよ?ほら、こうやって優しくパチンと――。
ありがとでち!と見せかけて隙アリ!!
ヒョイ!
こ、この距離でも!?
ふふふ……あーあ、ブログ更新クエストをクリアーすると超合金アルのレベルが上がってパンチ力も上がるかもしれないのになー?
えー?するする~!!
では、進捗状況から。
なんかね!今回は上手くいってないの!
あらあら、どうして??
花粉症と黄砂に目がやられてトホホな状態が続いたんだって。
まあまあ、それは可哀想に……。
それでも、装備がだいぶ増えて、追加のキャラを三体描いたっていってたよ。
追加のキャラ??え、新キャラ二人以外にまだ必要なんでしょうか?
なんかね。今まで基本的にダンジョンっていうと、ハグレ王国だけしか冒険してなかったから――。
はい。
ダンジョン内で他の冒険者と出会ったり、一緒に共闘したりすることをメインにすえたダンジョンを考えているみたいなんだよ?
へー……面白そうですね!
作るのはめっちゃ大変そうだけどね!魔王タワーみたいな感じにするって言ってた!
そうですか、どうやらやる気はみなぎっているようですね……!
そうでちね~。後は身体との戦いでちね~。
こればかりはなんとも……例年通りだと五月の連休明けくらいには花粉も黄砂もおさまるはずなのですが。
ま、長丁場なのは間違いないでち。本当に倒れて動けなくならないように、休み休みみんなで作っていくでち。
私達も出来ることがあれば協力したいですね!
というわけで、進捗報告終わり!さあ、超合金アルのレベルが5上がった!
わぁあ!!これは今までとは輝きが違うー!!
くらえ!新必殺ダイナマイトパーーーンチ!!
やーーらーーれーーーたーーー!!
……復活する?復活して?
レプトスふっかーつッ!
きゃっきゃ♪

 




******




更新遅くなってすみません&ご無沙汰しております。ごぶごぶ。
いやぁ……今年はアレルギーがめっちゃ辛くて真っ先に目がやられてしまいました。
前回の更新では滅茶苦茶進んでいただけに、今回は残念な限り……。
なんかあんまり治らないのと、頭の後ろに十円玉規模のでっかい腫れ物が出来て、病院に行ってきましたが、腫れ物は良性っぽいのでとりあえず安心。
ついでに、抗アレルギーの飲み薬もきついのにパワーアップしてもらいました。
他に下のまぶたに塗る軟膏ですね。これが効くといいなぁ……。
そういうわけで、目が治るまでまだしばらくは活動が鈍ると思うのですが、道筋ははっきり見えており、また間違いなく面白いと思っておりますので、後はこの長い道のりの途中で頓挫しないように、焦らずに一歩一歩作っていきます。
ざくざくアクターズの名に相応しい最後をご用意したい……!


絵日記のご購入&ご支援まことにありがとうございます……!
いつも大変助かっております!嬉しい!
また、キーホルダーの方が届いたのでBOOTHさんの倉庫へと発送しておきました。
一、二週間程度で登録されると思うので、待ってた!という方がいましたら、思い出した時に見に行ってやってください。
在庫数的にすぐに売り切れることはないので、安心でございます。
キーホルダーも既に二千個近く売ってるんですねぇ……。
日本全国にそれだけのキャラが出て行ったと考えると凄く感慨深いですね……。
いつか何処かでばったりと、ざくアクキーホルダーに出会いたい!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[178回]

ざくアク追加イベント制作日記2

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも残り僅かですが売っております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/



そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*











ローズマリー:ふーっ、何とかお茶の準備も間に合ったね。後はデーリッチ達を待つばかりだけど……。


(ガラガラガラ――)


ローズマリー:おっ、帰ってきたかな?お帰りデーリ――



デーリッチ:ふごー!はなすでちー!国王のけんりを尊重するでちー!
ブリギット:はははっ、おーい、怪獣のお帰りだぞ~?
ローズマリー:わっ!?ちょっとどうしちゃったの!?こらっ、デーリッチやめないか!
うごー!最後まで諦めないのこころーっ!
ブ、ブリちん、ごめんなさい……!なんでデーリッチこんなに暴れているんだろう?あ、とにかく回収するね!?
ふぎゅ、首根っこを掴まれた!デーリッチはもうおしまいだ~!
もうっ、デーリッチどうしちゃったの?何か嫌なことでもあったの?
嫌じゃい!嫌じゃい!お説教もお勉強も嫌じゃい!
ええ?
たぶんだけど、突然あんたに呼ばれたから怒られると思ったんじゃないか?
そ、そんなにいつも怒ってるかなぁ……。
ふごー!
ご、ごめんね、デーリッチ?言葉が足りなかったよ。今日は君とお花見をしながらブログ更新をしようと思ってそれで呼んだんだ。
お花見?え、お花見?
そういや、桜が綺麗に咲いてんな。オレも同席していいか?
もちろんだよ……!さあ、どうぞ!
悪いね。
ほら、デーリッチ、お茶とお菓子があるよ。機嫌直して?
う、ううっ、お花見なんてやらんでち。デ、デーリッチは外で遊ぶんでちっ……!
新年度の顔見せに国王であるデーリッチがいないとしまらないよ。ね?あーん。
もぐもぐっ……まむん……。
おやつを与えると大人しくなるとか、犬みたいなやつだな~。
ブ、ブリちん……!
ははっ、大丈夫だよ。警戒しているだけで元から機嫌は悪くないさ。
そうなのかなぁ?
しかし、月日が経つのは早いもんだな。もう四月か。二月三月なんてあっという間だったな。二月は逃げる、三月は去るってやつだなぁ……。
ねー、逃げた時間もデーリッチみたいに、簡単に捕まってくれるといいんですが。
おいおい、オレは結構苦労したんだぜ?
笑ってたのに~?
ははっ、ばれてら。さ、そろそろブログ更新を始めようぜ。その方が後でゆっくり花見が出来る。
そうですね。先に済ませてしまいましょうか。




それでは、まずは進捗状況から……。
おう、今回はかなり進んでいるみたいだぜ。スライミーズ、新キャラの戦闘アニメが全て終わり、スキルを作り、能力を設定して動けるようにしたぜ。
うん、そこまでは前回の続きの部分だね?
それから、汎用スキルと巻物スキル、装備スキルを合わせて30個ほど。更に武器防具を秘宝を含めて50個近く追加したぜ。
わっ、それは凄い……!かなりのハイペースじゃないか。それじゃあ、今回の更新も結構アイテムが増えるんだね?
そうだな。まだシナリオに入る前に、この倍くらい作るって言ってたけどな。
え、ええ?そんなに作ってどうするんだろう?
さあ……なんかマップが少ないなりに色々と楽しめるような仕掛けを頭の中に描いているみたいなんだが……。
なるほど、面白いものであるといいですねぇ。
それは大丈夫だろ。いつも面白いものを作ってきたさ。見かけはどうあれな。
もむまむっ……むぅ……。
お、機嫌治ったか?オレの分の団子も食うか?
んっ!もっちもっち!
また、そうやって甘やかす~。
オレはおばあちゃんだからな。甘やかすのが仕事。怒るのはお母さんの仕事さ。
誰が、お母さんですか!
言ってないぜ?
ぐぬっ……。
ところで、今日は進捗状況以外に派手に紹介できるものはないのか?ほらっ。
ああ、画像ですか?今回は特に無いみたいですね。
そっか……戦闘アニメとかを紹介出来るんじゃないかなと思ってたんだが。
一枚絵で見ても可愛らしさはあまり伝わらないし、実際に見る時が一番楽しくなるような配慮ではないかと。
なるほど。装備やスキルは紹介しようがないしなぁ……。
地味な作業を九十九個積み上げた上に、派手な花を一つ置くのがゲームですよ。
その花がしっかり輝くように、九十九個をないがしろにしたらいけないってやつだな。
まさに。
な、デーリッチ、何でもしっかりと積み上げないといけないんだぜ?
ふぉご!?
え?何です?
な、な、なんでもないでちよ!なんでもないでち!
何か怪しいなぁ……あ、お団子なくなったね。確か台所の開き棚にモナカが――。
え、ええっ!?デーリッチもうお腹いっぱいだから!ほんとにいいから!
いや、君は良くても、私はまだ一本しか食べてないし……。
ご、ごちそうさまでした!じゃあ、デーリッチあそんできまーす!
あ、こらっ……ちょっと??
やー、良い桜だったな。オレもここらでおいとまするぜ。
何だって?だって、君、後でゆっくりお花見をしようって言ってたじゃないか。
オレに雷耐性はないんでね。花に嵐の例えもあるぞっと。
何のこと……??ふーん、いいや、いいですよ。こんなに綺麗な桜なのに全くもう。ええっとモナカモナカっと――



(どっしゃあああ!!!)



な、なんだこの物の洪水……しかもモナカだけ綺麗になくなってる……あ、モナカだけ抜き取ろうとして失敗して、崩れたのを適当に全て押し込んだのか……なるほど……なるほどね…………。


デーーーーリッッッチーーーーーッ!!!!

 


*****

 


ご無沙汰しております。ごぶごぶ。
今週も地道にゲームを作っております。
進捗状況は書いてしまったので、ここでは書きませんが、続きとしては更に装備やアイテムなどを増やしていく作業と、それをコモンイベントに組み込む作業が続くと思います。
いや、ほんと地味な作業なんですけど、後から追加するのは大変なので、先に組み込んでおいた方がいいんですよね。
★レアもどかーんと増えますので、トレハン好きな方は楽しみにしておいてくださいまし。


絵日記のご購入&ご支援本当にありがとうございます……!
まだ、ちょこちょこと売れておりまして、大変嬉しいっす……!
絵日記はほんと自信があるので、色んな人に手に取ってもらいたいなぁ……。
あ、それと、キーホルダーの方の入荷リクエストが溜まってきたので、全種類三十個ずつ再発注致しました。
しばらく時間がかかると思いますが、販売の準備が出来たら改めてお知らせ致しますので、気長に待ってやってくださいまし。


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[171回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索