忍者ブログ

夏休み企画進捗日記2

 はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*



 
デーリッチ:えーっと……わーっと……。
ヴォルケッタ:ちょっと?何をもたもたしているの?早くお着替えを済ませて準備なさい。ブログ更新の時間よ?
あれぇ……?確かに昨日ここにしまって……。
もうっ、いつまでおもちゃ箱を引っ繰り返しているの!?
ち、違うんでち!だって、このままじゃ、デーリッチ、ブログに出られないから……。
だから着替えなさいって言っているのよ。髪ならくくってあげるから、ほらっ。
助かるでち。でも、そうじゃないんでちよ。王冠がないんでち。
王冠??王冠を探していたの?
うん。
どうして王冠がおもちゃ箱に――って、そうか、あれ玩具の王冠だったわね。
どうしよ?王冠が無いとデーリッチびしっと決まらなくない?
別に大丈夫よ。これまでだって何度か無かったでしょ?
ええっ!?あれは作者が描き忘れているだけで、デーリッチ的にはいつも被っていたいの!
滅多にメタなことは言わないの!ほら、さっさと着替える!
ふい~!
ヅッチー:……ヴォル~……悪いけど今日ヅッチーはブログを休ませて欲しいんだが……。
あら、あなたもまだパジャマじゃないの。どうしたの、体調でも悪いの?
いやぁ、体調というかなんというか。見ての通り、頭につけてる大事なものをなくしてしまってさ。ビシッと決まらないんだよ。
あっ!あなたもデーリッチみたいに頭のリボンをなくしたんでしょ――!?



この通り……アホ毛がなくなってて……。
アホ毛が――!?
うわぁ……!大変だ!はむすたもヅッチーの羽を描くのは忘れても、アホ毛だけは忘れないようにと神経を尖らせていたのに!?
羽に神経を尖らせろよ!!
どうしよう!?これじゃあ、ヅッチーじゃなくてツッチーだよ!
濁点がアホ毛部分だったの!?
ううっ……見ての通りヅッチーはしおしおの状態だ……今日はこのままもう一度寝てみて、今度こそ頭の上にいい感じのアホ毛が立つように頑張ってみる……。
寝癖だったの!?
お大事に……ブログ更新が終わったらお見舞いにいくね?
そんな重傷でもないだろ!!?
お見舞いはみかんパフェで頼む。
図々しいっ!!
というわけで、ヴォルちん。今日はブログ更新を二人で頑張ることになったよ?
なったよ?じゃないですわよ。アホ毛くらい、ぴぴっと描いてもらえばいいじゃないのよ。
いや、ヅッチーのアホ毛は極めて繊細な芸術なんでちよ。そんな適当な気持ちで描けるもんじゃないんでち!
わたくしがメタ発言をしたことについてはスルーですのね……。
だけど、二人の国王が同時にチャームポイントをなくしてしまった――これは何かリンボーの匂いがするでちね。
陰謀ね?陰謀。
この件については後で調査をするでち。とりあえず、ヴォルちん、ブログ更新の前にツインテールにしてくれでち!
はいはい……。


はい、出来ましてよ。どう?
わーい!ありがと~!ローズマリーよりちょっと雑だけどきれい~!
じゃかましいわ!
じゃあ、張り切ってブログ更新をするでちよ。
今日は何かしら?絵日記にについてだと思うのだけど、何か情報を持ってきているの?
どうしても、イラストのネタバレになるのはごめんでち。だけど今日は一枚持ってきているんでちよ。ほいっ。まずは小さくしておくでちね!


(画像をクリックで拡大します)


あら、可愛い――ってなんでこんな特殊な日記を選んだの!?
サンプルのイラストはりんご様です。ありがとうございましたでち……!
いや、イラストはとても可愛いですけども!もうちょっとポップで読みやすい感じの日記もあったでしょう!?
まずは、インパクトを残したいと思って。
インパクト!?
あと、これね。日にちの流れがちゃんとあってね、絵日記だからってそれぞれが単発に終わってるんじゃなくて、絵日記同士で関連があったり、お話が続いたりするんでち。これもそうなんでちけどね。
あ、ああ、そういう理由でサンプルに選びましたのね。
いや、インパクト重視で。
もういいですわよっ!
さあ、ウズ先生の本は無事に間に合うのでしょうか?というところで、サンプルはしまってぇ……。
あら、まだ何かあるの?
うんにゃ。あとは進捗の説明でちね。今、十七日目の後半まで書けてて、これでもう三十八個の日記テキストがあるでちよ。
えぇ……一日一個だったら、とっくに終わってる文章量じゃないの……。
やー、ボリュームって広がり続ける宇宙なんだなぁ……あ、ボリュームがあるだけに、読みやすさにも色々と気を遣っているんでちよ。例えば文字の大きさや行間の広さを自分好みにカスタマイズ出来たりね。まだまだ制作途中だけども。
なるほど、頑張っているわね。
まあ、この辺りは、はむすたじゃなくて、黒浦さんが頑張ってくれているのでちけどね……!自分一人では出来なかったものが出来上がっていく過程は実にワクワクするでち!
と言いましても、ゲームの方も多くの方に手伝ってもらいましたけどね?
もちろん、そうでちね!その恩があって今があるわけでちからね……!
それじゃあ、私達は応募されたイラストの魅力に負けない日記を、頑張って書いていきましょうか?
おうでち!
ところで、ヅッチーの方は――
ああ、お見舞いにいくんでちたね。バナナパフェで良かったんでちかね?
みかんパフェって言ってたわよ?
じゃあ、それを買っていくでち!それじゃあ今日のブログ更新はここまで!バイバイ!
読んでくれてありがとう。またね……!


(つづく)


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
今回は進捗をブログの寸劇の方で細かく公開しておりますので、
とくにこちらで話すことはないんですよね。
あ、以前にも宣伝をしましたが、
mozellさんの「バトルオブざくアク」が10/28日(10/29とも)に発売予定です。
なんとびっくり、ざくアク曲アレンジコンピCDです!
もし、興味がありまして、まだノーチェックの方は一度見てあげて!


http://mozeen.com/cd_battleofzakuaku.htm
(CDの宣伝ページです)

 


そして、ファンブック、キーホルダーのご購入本当にありがとうございました……!
じわじわとですが、売れ続けてくれるのはとても嬉しい……!
これを励みにして頑張りたいです……!
あ、キーホルダーの方は倉庫代が高くなってしまった影響で、
売れ残って数が動かなくなる場合は、一度引き取るかもしれませんので、
興味がありましたらお早めにどうぞ……!


それでは、早速ですが拍手返信へとまいります!
いつも、たくさんのお便りありがとう!全てに返せないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


> マオマリ!マオマリ!!マオマリ!!!かわいい!カワイイ!!可愛い!!!……ふぅ、取り乱しました。


ブログ面白かったですか!?ありがとう!
こうやって喜んで頂ける方がいるおかげで、毎度ブログの寸劇が書けます。
マオマリで受けたパッションが、ご感想となって帰ってきて、
それが嬉しくてまた書いてしまうというのは、良い循環ですね本当に。


> 毎回更新楽しみにしています。これからも頑張ってください……!応援してます!ファンアートも描くので!!!


うひゃあ……ありがてぇ……!応援ありがてぇ……!
ざくアクは本当にファンアートにめぐまれていて、
毎日新しいイラストが拝めるというのは、奇跡のようなことですよね。
当たり前だと思わずに、一枚一枚祈りを捧げたい。おお、神よ。


> 格闘技なら竜巻旋風脚なんかがおすすめですよマリオンさん!!!


パンチラ目当てやろ!?わかっとるんやで!?
あの技も考えてみたら凄いですよね。どうやって浮いてるんだろう。
ゼロあたりで真空竜巻とか言い始めて、ピタッと同じ場所で浮いてますよね。
って真面目に考えたけど、手から飛び道具出る方が不思議だったわ!
格闘ゲームはファンタジー。


> マオマオコンビが相手なら、デーリッチ覇王拳を使わざるを得ないでち


デーリッチはタイガーモードだと格ゲー技を多く持ってそうで普通に戦えそう。
遠距離も近距離もバランス良く強い主人公タイプ。
リョウやテリーっぽさある。


> 更新お疲れ様です!ボリューム的に、水着イベントがざくアク2なら、絵日記企画はざくアク3にあたる気がしますね。設定資料集は2.5なイメージです。完成を楽しみにしてます!!


わーい!ありがとうございますー!
設定資料集と合わせると、凄まじいボリュームになりそうな予感です。
お届けできる日を夢見て、ひたむきに頑張りますね!


> ゲームをやってる身としてはキャラクターの私生活や生活の役割分担などは気になりますね?!


なるなる。
役割分担とかあんまり決めてませんでした……何しろ数が数なもので。
生活っぽさは夏休み絵日記でわりと出てくるので、
ご飯作ってんな~とか草刈りしてんな~とか味わって頂けたら幸いです。


> 絵日記も進めながらのブログ更新お疲れ様です、そしてありがとうございます!ところでなんですけど、ブログ内で使っている画像とかはMAD素材として使ってよいのでしょうか。


全く問題ないですよ。ブログで使っている画像でしたら好きに使ってやってください。
作って頂けるととても嬉しいです……!大歓迎!
広告とかも私の方は全然気にしませんので、ご自由にどうぞ……!


> ざくアクを通じて多くの絵師様や謎技術、性癖をお持ちの方と繋がることが出来ました。


最後はどうかな?!最後がなかったら微笑ましいお話なんだけどな!?
まあ、でも人脈って人生の財産だと思うので、どのような関係でも大事にしてあげてください。


> マリオンちゃんは多分マリオンエレキテルを上下に打ち分けて対空と対地に牽制をかけられるんじゃないかなぁ


シェルミーの雷みたいに置き対空出来そう!それだっ!
シェルミーって通じるかしら……ゲーニッツの竜巻の方が有名かしら?


> 今から絵日記楽しみです。現実はそろそろ秋の気配が漂ってきてますけど……。


水着イベントは冬だったから……盛り上がるのに季節は関係ないから……(強がり


> 期待して待ってます!


シンプルにありがとう!
待ってくれている方がいるおかげで頑張って作れますわん!


> まーおー!←めっちゃかわいい順調に製作が進んでるようでなによりです!そしてファンブックが高機能になっててすごい!楽しみだなあ…!


まーおー!を流行らせたい。いや、流行らなくてもいいから、使って欲しい。
設定資料集とはまた違った、動かす楽しみが出るといいなぁと思っております。


> マリオンちゃん可愛い…


マリオンちゃんはかわいい。
だが、本人の前でそれを言ってはならない。
なんて生きづらい世の中なんだっ……!!


> マリオンちゃんどんどんお友達増えて良かったね!マオちゃんも幸せに王国民してる姿を見ると…いけねぇや、目にこたつみかんが入っちまったみてぇだ!


雪乃のお父さんを思い出す名演技っ……!
孤独だったロボットが、みんなとふれあって温かくなっていくの、
王道だけど私大好きです。もっとあたたかくなーれ!


> マリオンちゃんハイキックでK.O.されるのは我々の業界ではご褒美です。


どちらにしろ喰らったら一般人だと大変なことになると思うのですが。
冥土に土産話を持って行きたいということでしたら、止めないでおきます。
貴重な情報になる。


> 更新お疲れ様です!でも体は大事に…ね? それはそうとマリオンちゃん格ゲーキャラになったらロマン火力キャラになりそうだなぁ…でもマリオンメテオ使った固めも強そう


大ぶりだけど一発逆転のロマンキャラになりそう。
マリオンがぁ!画面端ぃ!


> マリオンちゃんカワイイ!4倍だぁ


何が4倍だったの!?ねえ、何が!?
かわいいということにはありがとうとお返ししておきます!


> ゲームの更新は無いのですか?まだまだあの世界を満喫したいので、是非新たなイベントをお願いします!続編でもいいですよ?


私の身体が二つあれば……くっ……いや、本当二つ欲しい。
予定なので未定なのですが、この企画が終わったら、
ざくアクの追加が作れたらいいなと考えております。
正直ツクールMVじゃなくてVXace系の新ツクールがあれば……。


> そういえばマリオンスロットってどういう原理なんでしょうか 金星の力がよくわからない


私にもよくわからない。
太陽からしてよくわからない。
でも、私はマリオンスロットは実に強く個性を出せた良技だと思っていて、
とりあえず今後も代名詞として使っていきたい。


>  時に、マオちゃんの「どっこいせ」が妙に私の心を揺さぶるんですが何故でしょう…やはりろりばばストライク(?)でしょうか…。


どっこいせ、は誰が使ってもかわいいのです。
デーリッチやヅッチーが使っていても、それはそれで可愛く、
ドリントルが油断して使っても、それはそれで可愛いのです。
子供が使えば可愛さが、美人が使えばギャップ効果が増す、
大変にありがたい言葉となっております。


> ブログ本文を読んでいたら、二十個目のテキスト終了→あ、意外と早く出来上がるのかな→えっ、十日目? と概ねマオちゃんと同じ感想を持ちました。 これは期待が膨らみます


ふふふふふっ……まだまだこれからですが、今から公開が楽しみで仕方が無いぜっ……!
なんというか、絵師様の皆様には、
長らくお待たせしちゃって申し訳がないのですが、
前回以上にがっつりギフト券を出すので、
楽しみに待ってやってもらえると嬉しいです。


> 「カップホルダー」という文字列を見て、トップとアンダーの差とか、ヘルちんは大きくてメニャーニャは小さいとか、女性の体型に関する何かを連想してしまった自分を乗せるためのタンカはありますか?


あなたは正直だし知的ですので、タンカは必要ありません。
しかし、あなたように、すぐに連想をしてしまって、
困っている同胞はたくさんいらっしゃると思うので、
思い切ってバスト大学を作ってしまうのはどうでしょうか?
そこなら一杯努力して、バスト学問を世間に認知させてしまえば、
今後は大手を振って妄想できるようになります。頑張ってください。


> デーリッチみたいに全国名所を巡っていきそうな台風が通過しようとしている最中で、それ以上の衝撃が。 デーリッチの3Dモデルを作られた方が、ハグレ王国の舞台モデルも造られたようですよ…!


たぶんツイッターで見たことあります。ありがとう!凄い出来っすね!
いつかVR世界、バーチャルハグレ王国が出来るといいな!


> マリオンちゃんの地対空技って、そんなん→↓?+Pで昇竜k……え、版権上それは駄目?


昇竜拳の万能感は異常で、あらゆる格闘ゲームがあれを真似しましたね。
よって版権上はオーケーだと思いますので、マリオンアッパー導入を急ぎたい。


> マリオンちゃんのパンツ見たいです!!!!


欲望にまみれすぎているが根は赤ん坊のように素直!
純粋なのか、邪悪なのか、僕にはもうよくわからない!
ということで、マリオンさんにスロットで判定してもらおうと思います。
はい、マリオンさんスロットを回して~?
はい!出た!太陽出たっ!あとは避けるだけです!がんばって!


> ツイートみてる感じですと体にけっこうきてるみたいですが大丈夫ですか?座りっぱなしの体勢を続けてたり睡眠不足な日が続くと疲れが溜まりやすくなって体調を崩しやすいのでお体の方労ってあげて下さいね


今はわりと落ち着いております。
机を変えて広々としたのが、わりと良い方向に働いている気がします。
座りっぱなしは思った以上に身体に負担があるみたいですね……。
絵や文が書けないときは、むきになって座りっぱなしになってしまいますが、
これは意識して気をつけたいです。


> マリオンちゃんマリオンちゃん、ここだけの話、その服でハイキックするとめっちゃかっこいいし背も伸びるってはむすたさんが言ってた(擦り付け)


なすりつけた!擦り付けたぞっ……!
最終的に責任をとるのが私になってしまったぞ……!
だけど、構わないっ……!
それで、あなたが幸せになるのだったら、私は一向に構わない!
甘んじてマリオンメテオを受けよう!


> 先程本編・水着編をクリアしました! ここまでやり込めて楽しめて愛が溢れる素晴らしいゲームを作ってくれてありがとうございます!


わあ!水着イベントまで遊んでくださって大変に嬉しいです!
長い長い冒険お疲れ様でした!
容量的に大きな追加は難しいのですが、
機会があればもうちょっと追加したいですねっ……!


> えび。私比較的最近海老アレルギーを発症しまして。それまでは全然平気だったのですが、ある日を境になるべく食べないようにしました。生がヤバい。


まじで……急になっちゃうこととかあるんだ……。
私、ラーメンとエビが大好きなので、そのどっちかが駄目になったら――
あ、いや若干ラーメンか!ラーメンの方が食う機会あるから、ラーメンの方がまずい!(訊いてない)
お大事に、というのはちょっと違うし、どう言えばいいのか。
また、ある日急に治ることを願っておきます……!


> 超臨界トンネルでけん制しつつ下を溜め、飛び込んできた相手を無敵時間付きのハイキックで迎撃する「待ちマオ」戦術がザンギエフをなぎ倒す……!


格ゲーあるあるの必殺技空振りでゲージ溜め!
牽制してるだけでゲージが溜まるキャラ強いんだよなぁ……。
ザンギエフは純粋にイブリースショットなどの飛び道具の処理がきつそう。


> らんだんネタが出てたので一言、自分はマオちゃん、コノハのイベントが好きです。ハラハラしながらプレイしました。


ハラハラは大事ですね。ハラハラするってことは、
ゲーム内のキャラクターに感情移入してくれているってことですから、
作者としてもとても嬉しいです!
デーリッチを探して、とかもみんなハラハラしてくれたんじゃないかな?
してくれてたらいいな……!


> 更新お疲れ様です! スカートで対空技出したいなら、ミアちゃんに弟子入りするか、ブルマか短パンを履いとけばいいって


なるほどね……ここでブルマが見直される流れになるのか……なるほどね。
ストⅡとかでも、ブルマ履いた女子高生とか確かにいました。
全然オーケーってことですね!ブルマは!
非情に健全!世の中と歴史が証明をしてくれている!!


> マリオンとマオちゃんはとっくにキャラ被ってんだよなあ… 二人ともとっても可愛くてかわいいし何よりかわいいところとか意外にもかわいいところが丸かぶりだぜ


キャラ被ってるのに、良い影響しかなくて尊みが深い……!
私、キャラ被ってるキャラ出しちゃったなーって思ったら、
積極的に絡ませてるんですよね。宿屋イベントとかで。
それで、この二人は、似てるけど違うんですよってのを、皆さんに覚えてもらうんです。
そうすると相乗効果が凄くなる。マオマリのように。


> てっきりマリオンちゃんもキュロットスカート的なものかと思いました。


私のデザインが分かりづらいせいで、誤解させてしまい申し訳ない。
キュロットスカートマリオンちゃんもよくない?
それはそれで可愛い!


> 製作おつかれさまです。 ざくアクでやることがなくなったので最近はざくアクの実況動画を見て王国成分を補充しております。


わあ、申し訳ない……本家がだらだらしていて申し訳ないっ……!
実況動画も素晴しいですが、ざくアク成分はツイッターとかピクシブでも補充できますよ!是非是非!


> マオマリいい・・・かわいい・・・!! 夏休み絵日記応援してます!はむすたさんがんばえーーーー!!!!!


ありがとう!応援ありがとうっ!!
マオマリ……いいでしょう……マオマリは書いていてほっこりします。
素直な性格だから書きやすいですよね。


> マリオンパンツじゃなくてマリオンスパッツなら気にすることなく蹴りが出せそうですね!


マリオンパンツもマリオンスパッツも、とくにマリオンと関係ないはずなのに、
なんと自然に聞こえることかっ……!
単語の前にマリオンをつけるだけで、
いかなる言葉も自然に感じられてしまうことが判明しました。


> 更新お疲れ様です!最近クッパ姫が流行っていましたね!なのでイリス様を全力で流行らせてください!


イリス様、わりと近い存在だと思うんだけどな~。
ギザ歯にすれば良かったんだろうか?なんかこう思わぬところでバズって欲しい。


> マオマリ!んんんーっ!!そういうのもアリなのかっ! 知見が広まっちゃう・・・


知見という言葉に知性を感じる。さては賢いな!?
んんんーっ!!って台詞かなり好きなので、
日常的に使いたいんですが、こういう言葉に詰まるほど萌えることが少ないので、
誰か私を萌えさせてください。


> マリオンちゃんかわいい!!マオちゃんかわいい!!対空に悩みがあるのならば昇竜拳はどうかな?拳を使うしパンチラを気にしなくていい、素晴らしい技だと思いますよ。


くくくっ……同じことを考える人がここにもいたようだなっ……!
拳だとパンチラを気にしなくていいというのは、優れた発想だと思います。
足を動かすからスカートが動くわけで、拳なら問題ないのだ!
だけど、やっぱり足も使った方が強そうだから、
ここはブルマリオンを推したいな(唐突な造語)


> はぐれ王国の拠点って、基本的には「世界樹」なんだと思うけど。 つまり、拠点が世界樹と同じものだから、東の世界樹と同様の地下施設があったと。 だとすると、最低でも地上5階建ての規模になるのではないかと思われ。


なるほど、下から数えるという発想……!
言われてみれば地下まで含めて王国なのかもしれない。
私、デパ地下の雰囲気好きなので、王国の特産品売り場から地下に繋げて食品とか売りたいですね。


> まーおー!!!


シンプルに伝わってくる魂の雄叫び!
いいですね!


> らんダンのイベントは箱庭が一番好きです。 宿屋イベだとシズナ村。 決めるのに数日悩むぐらい他イベもお気に入り


宿屋イベントのシズナ村は鉄板ですね。
あれは私も思いついたとき天才だと思って踊りました。
今は、あの思いつきを返して欲しい気分です……!
それ以降、あのクラスのネタがなかなか出ないだものっ……!


>  ほらー、またそうやって周囲の予想をぶち抜いたボリュームのもの作り始めるんだからー。体が一番の資本なんだから無理しちゃだめよー?お腹あったかくして寝なさいよー?


優しさ、おかん級!
優しすぎて頼りたくなる……さてはあなたモテるわね!?きーっ!
最近、朝と昼の温度差が激しくて何を着ていけばいいか分からなくなることがありますが、夜は意外と暑いんですよね……。


> ヅッチーを英語で書くならどんなスペルになるか教えてください!


そもそも英語で表記しようと考えたことがないので分からないっ……!
分からないのだ、はむすたには何も……!
というわけで、作品とかに使うのでしたら好きに捏造してやってください。


> らんダンは全部好きですが、どれが一番かというとやっぱりマオちゃんが好きですね。ざくアクの更新でpixivのアイコンがマオちゃんに変わった時の衝撃はもう…!もう…!!!!テンション高まりすぎて机バンバン叩いちゃいましたね


pixivのアイコンまでチェックしていたとは、相当なざくアクファンですね!
あ、いや、らんダンファンなのか?あ、あれ、両方のかな?
新キャラをこっそりアイコンに載せるのはわりとワクワクしてやっていたので、
また、ああいうのやりたいですね。小さなネタバレ、大きなワクワク。


> ざくアク最高ー! そろそろLv600になりますが、まだまだ楽しい! 更新楽しみに待ってます!


すんげえレベルあげてる!?
強敵欲しくない!?次の更新があったら強敵追加しとくねっ!


> あのモニターケーブルが繋がれてない…?あれがロストテクノロジーってやつか!


ケーブルは、ややこしくなりそうだったので省きました。
まあ、ブログに登場している物はほぼロストテクノロジーなのですよ!
秋葉原に遊びに行ったりしてますからね!


>  お疲れ様です、絵日記の方は順調そうで何よりです。 ところで、最近は超強敵撃破のプレイ動画を見たりするのですが、はむすた様から見ても想定外のボス攻略法を見ることってよくあるのでしょうか。


想定外というか、シノブパパ一回目を倒しちゃったりしてて、それで驚いた覚えはあります。
みんな凄い工夫してるんだもんなぁ……貧乏神を低レベルで倒しちゃったり、おじさんびっくりだよぉ……。


> わしがお主の代わりにそいつを蹴っ飛ばす!!>惚れてしまう


いいでしょ?マオちゃんの短気で仲間想いなところいいでしょ!?
ハグレ王国は同年代の子供(見た目的には)がいっぱいいて嬉しいでしょうねぇ。
夏休み絵日記でも凄い楽しそうにしてるよ!


> 回の対空を気にするマリオンちゃん可愛いです! マリオンちゃん動くと格ゲーとかに凄く向いてそうですよね。 マリオンちゃんのアニメ絵見てたら、何となくバーンナックルとパワーダンクを思い出しました。


パワーダーンク!懐かしいですねぇ。ああいう変則的な無敵技好き。
マリオンちゃんにも似合いそうですね。
力強い一撃で敵をバウンドさせて、そこからコンボに繋ぎそう。


> やりこみ フリゲで調べて先月ざくアクの存在を知りました 3週間でレベル400、全キャラ仲間にするくらいにどハマりしました ヤエちゃん可愛すぎ!最高!縛られたい!


わーい!ご新規様だー!遊んで頂いてありがとうござ――三週間で!?そんなに!?
超ハマってらっしゃるじゃないですか!ありがとうっ!
面白かったってことですよねぇ……いやぁ、嬉しいなぁ……!
でも、縛られたいはよくないかな!?
心の中だけにしておいた方が、いいんじゃないかな!?
イリスさんに踏まれたい!くらいなら良し。


> 福ちゃん、ヘルちん、エステル、ヤエちゃん、にゃーちゃん、でち、柚葉、ヴォルちゃんでやってます 魔法ばっかだけど推しでパーティを組むのが一番ですよね!


そうです、自由な編成が一番です。
どんなキャラゲーでもそうですが、推しキャラの顔グラがモニターに映ってるだけでやる気が違いますので、バランスを考えずに推しだけでの編成が望ましいのです!
まあ、超強敵とかは?それはそれで?
時々は編成の必要もありますけど……うん、愛があればレベルでゴリ押しも出来るし。


> >カナちゃんとスルーア様のイベント 私もあれ好き! らんダンキャラではレイチェルが一番好きです 靴下だよ! 広いところで全力レイチェルと戦ってみたかった…


好きといってくれて嬉しいっ……!
らんダンのレイチェルは無理ゲータワーで登場させるつもりもあったのですが、
機会をなくしてそのままになってしまいました。
というか、そのままじわじわとざくアクを作り始めてしまったんですね。
レイチェルの代わりに、ちょっとだけざくアクが世に出るのが早まったと考えると、
それはそれで良かったかなとも思います。五分五分かもしれない。


> >>スルーア様のイベントが一番 アルラウネじゃないんですか!? あれはわりとラスボス予想外かつ変態妖精、しかも唯一のイラスト付きイベント 怒濤のネタ満載でありつつもすっごく収まるところに収まった安心感アリアリな良イベントでした


アルラウネね~、私もあのあたりは4ゲーマーズさんに紹介されて、
DL数が一気に増えたので、ノリノリになって作り始めてましたからね(うろ覚え)
あんなノリで良かったのだろうかと、今では少し反省するところもあるのですが、
こうして楽しんでくれた方もいることですし、若気の至りということで――。
ん?今もそんなにノリ変わってなくない?


> 絵日記の文章作成は不調の日もあるようですが、傍目にはなんだかんだでさくさくと前進しているなと思って見ています。はむすたさんの脳内に王国メンバーがしっかり生きているからこそ、いつでも妄想が自由に広がるんでしょうかね?


んー、めっちゃ進むときと全く進まないときがあって、
なかなか判断が難しいですね。
ネタと脳みその機嫌次第といったところでしょうか。
常に前進したいのはやまやまなんですけどね……!
王国メンバーは頭の中で毎日賑やかにやっておりますが、
二次創作やらご感想を頂くことで、加速するイメージもあるので、
そういう意味では皆様には大変お世話になっております。


>  最近らんダンに出会い、ざくアクも本編クリアまで走り抜けた新参ですが、本当に面白かったです。2作とも凄いボリュームですね。設定資料集も買いましたが大満足です。


わわわっ!まずは資料集を買ってくださってありがとうございました!
二作品ともクリアーまでやって頂けるなんてとても嬉しい!
まだまだ、活動を続けていきますので、
今後とも仲良くしてやってくださいね……!?


> マリオンを放置してイベントを進めていたらリューグーイベントクリア時にハオの台詞だかでブリギットとマリオンに錆止めだかをおみあげで買っていくとの話が出て、あれ?まだマリオン仲間になってないんですが・・・・・っとなって急いで仲間にしにいった次第です。


わ、しまった、マリオンいなくてもイベント出来たんだった。
直せそうならば直しておきますね!あ、直せそうです、良かった!
ご報告ありがとうございました。


> マオちゃんがボーリング大会で「ゆうしょう」しました。まけパターンのみと思っていましたので素直にうれしいです。


いやー、これは実は前のバージョンだとバグで優勝できなかったんですよね!
元々レアだったのでややこしいことになっておりましたが、
今回からちゃんとマオちゃんの笑顔が拝めるようになりました!
万歳!おめでとう!


> 水着イベントを見てて思ったのですが、デーリッチの技術「2」は低すぎやしませんかね?


ヘルちんも低すぎですよね……技術とは一体うごご……!
この二人の能力が高いと、後から仲間になるキャラクターが目立たないので、
初期メンバーは多少低めに設定しております。


> 唐突に、ほんと唐突にあることに気づいてしまいました ハグレ王国には・・・結婚式場がない! このままではここの王国で結婚して家庭を築くことができない!


両人の合意があれば結婚出来るんやで?
結婚式場は確かにそうなんですが、そもそも和風なんだろうか洋風なんだろうか。


>  ベガといえば、ガード時の三回ケズリからの投げハメがキツかったですね~。 絵日記、楽しみにしてます。


ベガも尖ったり丸くなったりと
性能的にもビジュアル的にも忙しい変化をしてきましたが、
サイコ投げは本当きつかったです。あの頃投げ外しないんですよねぇ。
投げ外しは良い文化……!
絵日記楽しみにしてくれてありがとう!がんばりますね~!


>初めまして。「ざくざくアクターズ」をゲームおよび設定資料集で楽しませて頂いたので、その御礼を送ります。
>仕事で辛い時など、心がはぐれてしまった時に、設定資料集を読み返し、楽しかったゲーム体験を思い出して、「ハグレ王国」に一時滞在しています。そして元気を貰って、現実に戻り戦っています。


ご感想を前にして三度は頭が下がる、めちゃくちゃ有り難いご感想!
やー、嬉しいですね!ご感想もご購入も本当にありがとう!
絵日記は、設定資料集以上にパワーを送れると確信しておりますので、
頑張って完成させて、のしつけてお届けいたします……!




 

拍手[162回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索