忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み企画ご応募ありがとうございました日記!

 はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/
 
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*


デーリッチ:わっせ……!わっせ……!
ヅッチー:うおーっ!すげえ集まったぜー!良かったなー、デーリッチー!
良かったでちー!ちゃんとお名前ごとに分けて、管理していくでちー!えーっと、全部で、全部で――
おっと、発表は早いぜデーリッチ……!イラスト総数はヘルちんが発表をするって息巻いていたからな。
わっ!このイラストいいなぁ!
きいてきいて?
あ、うん、そうなんでちか?でも、ヘルちんに任せていて大丈夫でちかね?
なに、今日ばかりは心配いらないさ。見ろよ、あの気合いの入った姿。スーツにメガネまで用意して準備万端だ!
す、すごい!あれはもうヘルちんじゃなくてヘル先生でち!
ほら、もう準備万端って感じだ……!後は任せようぜ!
わーい!ぱちぱちぱち!



 

ヘルラージュ:ごきげんよう……!ヘルラージュの絵心教室にようこそ……!
ヘルちん!?
文字が見切れてる見切れてる!!カメラもっと左!?
今日は皆さんと一緒に――えっ、ひだり?え、お箸を持つ方の手が確か――
それ、右!!
もう、何やってんでちか!スーツにメガネまで描き下ろしてもらって、相変わらずの知力1じゃないでちか!!
それ、君が言う!?
こらこら、せっかくの花舞台なんだからぁ……あ、じゃあヅッチーがカメラやるわ。貸して。
お、隅々まで映ったでち!
(さすが知力4……!この子使える……!)
で、何枚集まったんでちか?
うふふっ、すごいわよ!なんとなんと「237枚」よっ!!
おおっ!折り返し地点で二十枚くらいだったのに、めちゃくちゃ伸びたでちね!?
前回が274枚だっけ?近いところまでいったな!
そうね……!前回がイラストの宝石箱なら、今回はイラストのビッグオーシャンよ!
夏イラストがこれだけ集まると爽快でち~!
今回は前回から引き続き参加してくれた方も多かったな~。一人で何枚も描いてくれた方もいて、本当にありがてえよ……!
新規の人もじゃんじゃん参加してくれてたでち!
じゃあ、ここでひとまず声を揃えてお礼を言っておきます?


「「「ご協力ありがとうございました~!!!」」」


やー、力を貸してくれた人が、良かったと思えるような作品を作り上げていきたいわね!
ヘルちん、その前にアレ、アレ……!
あ、そうそう言い忘れておりましたわ!締め切り直前に大型台風や大地震があったので「被災された方で間に合わなかった方は、無期限でイラストを受け付けております」いつでも送ってくださいね!?
ラヴ&ピースの精神だぜ……大変だと思うけど、いつか立ち直って欲しいんだぜ……!
んで、ここから、はむすたが日記をつけていくんでちよね?
いつ頃完成予定なんだ?十月には出るの?
んー、まだ未定らしいんだけど、二ヶ月くらいは最低でもかかるって言ってたわねぇ……。
えー!?そんなにかかるのー!?
ちょろっとした文章をつけるならすぐなんだけど、これだけ力作揃いだから、ちゃんと夏の流れを感じられるようなものに仕上げたいって言ってたわ。
ふーん……かなり集まったけど、結局採用枠は三十一枚のままなのか?
三十一枚以上になるかも?少なくともそれ以下にはならないって。
え、でも、三十一日しかないのにな~?
その辺はごにょごにょ……まあ、参加してくれた方はもちろん、期待して待ってくれている方のワクワクを裏切らないことは約束するわ!
ゲームであれ、ファンブックであれ、届いて目に触れたところで作品は完成するので、そういう意味でも、主役は届けた先にいる皆様だな……!
うーん、こういうのって言葉にし難いのだけど、作品を楽しみにしてくれているってだけで、その作品作りに参加しているのよね……!
このニュアンスを言葉で伝えるのは確かに難しいなぁ……。
では、応援ありがとうと言っておく!?
それだっ!?
それなっ!?
というわけで、いつも応援してくれてありがとう!!時間はかかると思うけど期待して待っていてくれでち~!
ありがとう~!!宜しくお願いします~!!


******


ご無沙汰しております。はむすたです。

夏休み企画に、たくさんの応募があってホッとしております……!
嬉しいっ……!これでバリエーション豊かな絵日記が作れるぞ!
ご協力本当にありがとうございます!
黒浦さんと一緒に、ファンブックの感動をまた――いや、それを超えるものをお届けできるように頑張りますね……!


とりあえず、ストーリーラインを練って、夏祭りや旅行なんかの大きなイベントがどこにあって、それを埋めるように日常的なイベントがあって、最初はそういうのを埋めていく作業になると思います。
それから、本格的に文章を書いて配置していく作業になりますね。
今回は第一回と違って、はむすたの作業がイラスト募集の後にきますので、
すぐに発表が出来ず、皆様を待たせることになってしまうのは、ごめんなさい。
何よりクオリティ優先で頑張りますので、どうか温かい目で見守ってやって頂けると嬉しいです。


あと、直接作業とは関係の無い近況報告としてましては、
作業机を新しいものに買い換えます。
今、使っているのだと、肘掛けとかがない小さな椅子しか入れられないので、必然的に腰や尻に負担がかかっちゃうんですよね……。
今まで面倒だから椅子の上にクッションとか置いて誤魔化していたんですけど、それがまずかったのか、どうも痛みがとれないので、面倒でも机を買い換えて、椅子もそれに合わせて買い換えた方がいいだろうと。
痛い痛いといいながら作業を続けるのは、皆様にも迷惑がかかっちゃうし、
今後も活動を続けていきたいので、時間を使って環境を整えてみます……!


いつも応援ありがとう!そしてこれからもよろしく!
それでは拍手返信へとまいりますー!
全てに返せないのはごめんなさい、でも全て読んでます!ありがとう!!
返信は「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[181回]

> 結果発表マン……大きく、なったな!


それ、ナスまで含んでない!?
ナスまで含んだ大きさになってない!?
発表マンさんは大きくなっていませんよ?彼女の身体は機械だし――あっ!


> 秘密結社、かわいい!経過発表するマ◯◯ンちゃん、もっとかわいい!


ほぼ伏せられてないかな!?
マ○○○さんだったら、マーロウさんの目もあったかな!?


> 更新お疲れ様でした!絵日記企画、イラスト描くの初めてだけど僕も頑張ってみますね(間に合わなかったら投石機に積んでください)


この返信をしている頃にはもう頂いておりますね!
お力をお貸し頂けて嬉しいです!ありがとうございました!
いやぁ、ありがてぇ……その行動力がもうありがてぇ……。


> ざくアクオフ会50人とは何度聞いてもとんでもない規模ですね…関東すごいっ地方勢の自分はオフに参加できなかったので、この夏はお絵描き杯で発散しちゃるたい!


こちらの方からも絵を頂きました!お名前で分かりますね……!
本当にありがとうございます!
オフ会は本当凄かったみたいですね。
五十人全員(オフレポ見たら52人いたらしい……)がちゃんと集まれたこと自体がもう奇跡だと思う。
日本中から、ざくアク好きな人が長い旅路の果てに集まって来られたんだなぁ……。


> あ~マr・・・ゲフンゲフン結果発表マンだ~久しぶりだなぁ~結果発表マンちゃんかわいい!


そ、そうですよ!?結果発表マンさんですからね!?お忘れなく!
あ、駄目だ!ちゃんって言ってるやん!
その時点で大分絞られてしまうから、さん付けで呼んであげようね?


> マクスウェルの外伝?は見たかったです。好きなキャラがトップにメニャーニャ、二位にハピコ、なぜか三位にマクスウェルとくるくらい好きなキャラなので……。


ほうほう、なるほど。参考になります。
トップメニャーニャ、二位ハピコというのも、
わりと知性溢れる笑顔キャラが好きなのかなと思ってしまいますね。
わりと二人に近いところありますよね?私はあると思う。
マクスウェルも機会ががありましたら、頑張りますね!


> お絵かき杯の参加に尻込みしている方が多いようですが、大事なのは「上手に描く」ことではなくただ純粋に「描く」ことなんだと言いたいです、描いたら描いた分だけ、新しい世界が見えてくるのですから


実際、私も最初はド下手くそだったので、
初心者の方がイラストを送ってくれたら、まず、その頑張りを理解することが出来るので、
尻込みしないで送って頂けたら嬉しいです。
絵の技量に関係なく、応募してくれた方の行動力に大感謝しております……!


> 更新お疲れさまです!ようやく水着イベントまでクリアして、今まさに描いてるところです!第1回に参加できなかったので、今回はその分の思いも込めて応募させていただきます!!


おおお!ありがたい!おそらくあの方ですね!!
水着イベントはどうでした?面白かったでしょうか……!?
面白かったから描いてくれたのだろうと、前向きに解釈しつつ、
送ってくれたことに頭を下げて締めたいです。ありがとうございました!


> お絵かき杯第2回も楽しみですね。また出るまでざくアクして待とうって思ったけどお盆で水着イベントクリアしたばかりでした。はむすたさんは一体ざくアク何回クリアさせるつもりなんですか!


い、いや、一回で十分ですよ!?
フリとかじゃないですからね!?
たまにフリだと思われてそのまま二周してくる方がいますが、フリじゃありませんからね!?


> ところではむすたさん、拠点メンバーの部屋割りってどうなってるんでしょう?つのつのコンビは相部屋なのか?あのイリス様の同室は誰なのか?召喚士三人娘の部屋はあるのか?かなちゃんはどうしてるのか?ベル君のセクシーなパジャマ姿を拝めるのは誰なのか?


うん……真面目な考察なのかなと思いましたが、
ベル君のセクシーパジャマのところで白黒はっきりしましたね!
あなたベル君ぺろぺろ勢でしょう!?
分かってるんですよ!?
カミングアウトしたらどうなんです!?


> 更新お疲れ様です! いやあ…オフ会…本当にすっごい楽しかったです…その空間にいるだけでこれほどまでに悩み事が吹き飛んだり幸せになったりするものなのだと…主催、副幹事、各方面はもちろんの事、ざくざくアクターズという柱を創り上げたはむすたさんにはあらためて感謝を…ありがとうございます!


いやぁ、ツイッターで追っているだけでも、
あれだけの人数がスムーズに動いていることに驚嘆しました。
私の力なんて微々たるもんです。
あの場所にいらっしゃった皆様の行動力とモラルと、何よりざくアク愛に感謝致します。


> 最近、夢を見るのです。王国のキッチンでキャサリンと一緒にみんなのご飯を作る夢を。とりあえずオムっとく?いや、今日は中華にしないか?そんな問答をしながら厨房で肩をなら


途中で文が切れてたけど何があったの!?
キャサリンにやられたの?いや、キャサリンはそこまで過激じゃなさそうだよな……。
ミアちゃんの妄想をしてたらキャサリンに切られることはありそうだけど、
でも、その逆は無さそうなんだよな……。
分からない……。
犯人は、犯人は一体誰なんだ――!?


> ところで八層の福ちゃんちのお布団を調べられないバグがずっと残ってるんですが!


調べてどんなメッセージが欲しかったんですか!?
回答次第でタンカが必要になりますよ!?


> メニャーニャと夏祭り行きたかったな、メニャーニャと花火大会行きたかったな、メニャーニャと生きたかったなぁ……


素直で宜しいし、大事なことなので二回繰り返したこともよろしいっ……!
三回目で生きたかったと変化をかけてくることもよろしいっ……!
だが、そんな人のために夏休み企画があるのです。
浴衣のメニャーニャちゃんを隣に花火大会を楽しんできてください。


> はむすたさんごぶごぶ~。更新お疲れさまです。私にとって夏の思い出と言えば「魚釣り」でしょうか。子供の頃はよく家族で釣りをしに出かけました。さて、釣りといえば、海底都市リューグーのマップ右上の方で欠伸混じりに釣りをしているボクっ娘のリュージンがいますよね。もしよろしければ彼女のお名前等、教えていただけませんか?


名前は分かっていませんが、ボクっ娘好きなのは大変評価出来るっ……!!
ボクっ娘でショートカットでそれでいてわりとスタイルいいのが最高だと思います。
どうしてそういうキャラを作らなかったのかというと、
なんでだろう……私にも分からない……。
魚釣りの思い出はステキですね。お絵描き杯にも来るかなー?どうかなー?


> 心の方はハグレ王国に癒してもらえるのですが、肉体は最早…汗の出がらしを酷使したってダシすら出ませんや、へへっ…


ううっ、大変やぁ……現代人は何でこんなに忙しいんや……。
何とか休みを取って身体の方も養生してくださいまし。
心の支えは私が頑張ります。


> ざくアクファンはなぜこんなにもスケベが多いのでしょうか?制作者の誰かさんがレプトスブルマとか言うからでしょうか?


誰ですか、そんなデマを言ってるやつは!
信じられませんよ!作者にだってプライドはありますから、
レプトスさんのブルマ絵が見たいとか言うわけ無いでしょうが!?
ったく失礼しちゃうなぁ、もう!
ああっ、レプトスさんのブルマ怖い!怖い怖い!


> 水着はともかく秘密結社活動が水着三話だけじゃ足りなくてもっと見たい…


面白かったですよね?あのシステム!
私も出来るならもう少し続けたいんですけどね~。
マップ数……ぬぅうう……。
続きを作りたいなぁ……。


> メニャーニャポロリはちゃんと隠れてないと掲載できないとのことですが、あのぐらいなら簡単に隠れるから多分大丈夫じゃないかと思うんですね。


うん、これはボディブロー案件だね。横隔膜をちゃんと守っていてくださいね?
明らかに小さいから隠しやすいって言ってるもんね?
いやいやいや!もうメニャーニャちゃん走っていってますから!走ってそっちに向かいましたから~!


> 獣人たちの宴で援軍になったオナガ族のアシストコメントで「アデナは勝利の雄叫びをあげた!!」とありますがここだけアデナがアゲナの間違いです


了解です!直しておきますね~!
ありがとうございました~!


> 先程、おもちゃ工房で宇宙刑事シャバダバーと戦闘になったのですがコイツいきなり「ハンサムスラッシュ」をぶっぱなしてきやがりましたw ちょっと待って、もしかしてシャバダバーの中の人ってハンサムボーイなの?!


ハンサムスラッシュが、いつからハンサムボーイ専用の技だと錯覚していた……?
私達が知らないだけで、宇宙だとわりとメジャーな技なのかもしれません。
ハンサムを自覚している敵はみんな使ってきます。
きっとそうです。


> もうざくアクを国宝にしたらいいのではないだろうか…そしてバーチャルはむちゃん先生を見てみたいです。そしてイリス様の下僕的な存在になりたいです!!


ざくアク国宝はありがたいのだけど、バーチャルはむちゃん先生って何!?
生の私だと駄目だったの!?
そして、唐突なイリス様下僕宣言は何!?
ひょっとして前二つはどうでもよくて、この願いが本命だったの!?


> 結果発表マリオン…一体何マンなんだ……


漏れてる!漏れてる!!マリオンの部分が漏れてるから!!
言葉のパズルを頑張って!


> 一つだけ確認したいのですが、コミケではメニャーニャのおっぱいマウスパッド、もしくはそれに似た何かが販売されていたりしたのでしょうか?


うん……一つだけ言わせてもらうと、
売ってた売ってなかったに関わらず、あなたはもうアウトですよね?
タンカを用意したので続きは病院でしましょう。
うん……あのね……まず大きさ的に厳しいし、そもそもね――


>  夏といえば「突然のドシャ降り」「透ける服」「しょうがねえ俺んち寄ってけよ」が一番に出るはず。


透ける服までは納得なのですが、最後の台詞を言えそうな男らしいキャラがいないっ……!
でもマッスルはとくに下心も無くハピコにいいそう。
普通にタオル貸して帰しそう。


> お元気ですか?季節の変わり目ですが、ストレスのない生活をお互い心がけましょう。 たとえば寝るときに、そばにいてくれて囁いてくれたり子守唄を歌ってくれたりするレプトスママのことを考えませんか? いや、ゼニヤッタちゃんでもいいな…


もの凄く真面目な出だしで、ああ、なんて常識的な良い人なんだと思ったら、同志だよ!!
あ、うん、まあ同志なんですけど……ええ……。
いや、駄目な人じゃないですよ、同志だし。タンカもいらないと思いますよ。はい。
だって妄想は自由だし、もしかしたら妄想が千人集まったらレプトスママが具現化するかもしれないじゃないですか。
不可能か可能かどうかはやってみて、その結果、駄目だったら別の手を考えればいいでしょう?
だからね、ボクはまず信じてみろって、道に悩んでいる人がいたらそう言うことにしているんです。


> マクスウェルに対する感情は複雑です。 数々の行いから好きにはなれませんがそうさせるほどにシノブという存在は大きかったのだろうなと考えてしまいます。 周りからは金だけの男という評価ですが負けた後の手も打っておく、シノブの排除をやってのけるなど話が進むごとにそうではないことがわかります。


そういえば最終的には、立場に頼らずに自分の力と言葉で人を動かしていたんですよね。
悪代官と違うところは、最後にはリスクを背負って自分で殴りかかってきたことでしょうか。
狂ってるとも潔いともとれますが、そういう人間っぽさが魅力だったのでしょうね。


> ざくアクの夢見ないかなーと思ってわくわくしながら過ごしていたら、カルマバランサーが出てきました(怖)


ざくアクでもないし、らんダンなうえに、一番出てきて欲しくないのが出てる!
夢占い的には大凶になりそうだけど、頑張って生きて!
明日は天使の夢を見るから!


> コミケでざくアク関連作品出してるスペースをすべて訪れることができてホクホクです。各サークルさんの作品見ながら夏休み企画の絵を描いていますが、絵って思った以上に難しいですね。


おおお!全て巡ったんですか!?それは凄いっ……!
しかも夏休み企画の絵までも描いてくれているっ……なんて勇者なんだ……!
絵は確かに時間もかかって難しいものですが、
イラストで想いを形にして誰かに伝えられるというのは
人類が編み出した奇跡の力だと思います。
是非是非完成させて、好きの形を送ってやってくださいまし!


> 大槌洞窟(奥)に初めて入った際のテキスト「ここでは帰還の羽は使用できません」はキーオブパンドラの間違いではないでしょうか


了解です。直しておきますね~。ありがとうございました!


> 寝ても覚めてもジーナさんとアルフレッド君について考えている毎日なのですが、どうしてもわからないことがあります。 水着イベントでタコ大明神に襲われたジーナさんを、もしアルフレッド君が目撃していたらどんな反応をするか、ということなのですが、私には全く想像がつきません。


たぶん急いで助けに入りそうな感じがあります。
気まずいので、その後も互いにその話題には触れないんじゃないかな……。


> もっと子供たちに野菜を食べてもらおうと思ってね。 根菜を星形に並べたりしてたんだけど、それを見た柚葉さんが声をかけてきたんだ。 「まじないの準備でもしているのか?」って。 いやいや、全然違うよ!と思ったんだけど、ふと気付いたんだ。 これはもしかすると、ゴボウ製の五芒星…… なんてね!


あなた、ローズマリーさんでしょ!?
そのダジャレは明らかに、あの人のそれよ!?
そうでしょ!?
大変だ、早くレア薬草をとってきて助けてあげないと……!


> 前回と同じく9/7に頑張って仕上げたいと思います(今回も有給取得済ッス) もしも次回イラスト募集があれば、日曜日締め切りだそイイナーとか思いました。


あうう、すみませんです……!
実は金曜締め切りなのは前回とても時間が足りなかったからで、
土日があれば返信できるなと思ったからなのです。
平日や日曜締め切りだと、その次が平日になっちゃって私の方がパンクしちゃうんですよね。
次回があれば間をとって土曜締め切りとかにしようかなと、考えております。
ご応募ありがとうございました……!


> ナスに乗ってるからまた結果発表マン帰っちゃうんじゃないかと心配しましたよ。次はキュウリに乗ってきてください。


いやー、秘密結社の着ぐるみスタイルに合わせてしまったんですよね。
あと、キュウリに乗ってくると色合いがあんまりかわいくなくて、
マリオンちゃん、ナスの方が似合うんですよね。
ただ、帰られると困るので、帰らないようにおだてていきたい。


> 合間を縫ってちょこちょこやってた水着イベント、遂にクリアしましたーー!! もう最高としか言えません。望んでいたものを遥かに上回ってやってきた、素晴らしいものでした。 ラスボスめちゃくちゃ強くて一週間かけて倒しましたが、これでようやくネタバレ回避で買えなかった設定資料集が読めます。


ひゃー!長いゲームだったと思いますが、そこまで遊んでくださって本当に嬉しいっす!
水着イベント楽しんでもらえましたか!良かったー!
アリウープはちょっと強すぎたので、色々と反省するところはあるのですが、
さ、最後の最後なので許してやってくださいまし。


> 絵心がないので残念ながら作成のお力にはなれませぬが、絶対に絵日記買わせていただきます!


ありがとう!ありがとう……!!
期待してくれている方がいるからこそ、私達も良いモノを目指して頑張れます。
縁の下の力持ちとはこのことやでっ……!!


> 更新お疲れ様です。台風や地震で各地で被害が出ていますがはむすたさんは大丈夫でしょうか?


ありがとうございます。その優しさに感謝します。
こちらは大丈夫です。
本当に災害が続きますね……これ以上日本列島に何もないことを祈ります。


> 色々出したい設定もありながら選んで設定を練っているのが分かって良かったです。ジーナ、アル、ジュリアの出会いが印象深いです。長編はハピコもマッスルもかなり育てていたのでかなり心に染みました。これからも応援してます!


ファンブックをのご購入まことにありがとうございました……!
こうやってご感想を頂けると、どういうところが面白かったのかよく分かって、
非常に励みになるし、次に活かせます……!
もし宜しければ、今後ともざくざくアクターズを、宜しくお願いしますね……!






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索