忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み企画進捗日記1

はむすたブースにて、
 「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/ 


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*










マリオン:マオ、ちょっといいか?
マオ:………。
まーおー?
あー、うるさいのう!見れば分かるじゃろ!あとにしてくれ!
今、いいところなのか?
ベガが倒せそう!!
しかし、マリオンも大切な話なのだ。聞いてもらえないだろうか?
大切な話~?ああ、そうか、ブログ更新の時間じゃったか……はぁ、仕方ないのう……で、どうなんじゃ?進捗の方は。
うん、図を持ってきたから。まずはそれを見て欲しい。




 
どう思う?
???
見ての通り、横方向と下方向には判定の強い技が揃っているのだけど、マリオンには地対空技が無い。
は??
このままだと、誰かに上から飛び込まれた時に、地上から迎撃する術がないんだ。
い、いや待て――
そこでだ。今日は、マオに対空技を教えてもらおうと思って――
いや何の話!!?
え?
絵日記企画の進捗じゃないの!?ブログ更新ってそういうもんじゃろ!?
え?ブログ更新はそういうものだな。だから、これはマリオンの興味で――あ、ブログ更新の時間だったか!?かぶってたか!?
超かぶってますけどっ!?
失敗してしまったぁ……。
失敗してしまってたのか!?
すまぬ、マオ。マリオンはどうも天然というものらしい。どうか、許して欲しい。そして、邪魔をした。ゲームを続けてくれ。
この流れで続けられる奴、心臓に毛が生えとるじゃろ……マリオン、まずは二人でブログ更新じゃ。お主の対空についてはその後で考えてやろう。
ほ、本当かっ!?マオ、優しすぎて生きづらくないか!?
そんな心配をされたのは生まれて初めてじゃよ……どっこいせ。で、絵日記の進捗の方は報告出来るのかのう?
うん、今、絵日記は二十個目の日記テキストを書いているって。
ほう、珍しく順調ではないか。そうすると、八月が全部で三十一日だから、大体2/3が終わったということだな?
いや、十日目が終わったところだって言ってたぞ。
そうじゃろう、十日目が――いや、計算が合わんぞ!?残り十個のテキストは何処に行ったんじゃ!?
一日に1~3個の絵日記がついているぞ。大体六十枚くらいの絵を採用して、賑やかにやるぞって張り切ってた。
忘れとったぁ……!あいつ、ボリューム馬鹿だったぁ……!
一つ辺りのテキストは2~6kbくらいだ。絵同士の関連や時間の流れを意識して書いているから、楽しみに待っていてくれ。
お?ランダムに応募された作品群なのに、そんな器用なことが出来るのか??
小さなアイコン素材から、千を超えるアイテム説明を作り出した、はむすたの妄想力を信じて欲しいって言ってた。
妄想力って……それ、自慢になるのかのう……。
絵日記について、マリオンが持っている情報は以上だぞ。マオの方から何か追加はあるか?
ん……わしはゲームをやっておっただけだからな。情報はとくに持ってないぞ。
そうか……!では、いよいよ、マリオン対空についてだな!?
まあ、焦るな焦るな。しかし、そう言われても、わし、お主に教えられるような対空技なんて持ってたっけ?
あるぞ!マリオンが一番教えて欲しいのはこれだっ!


マオちゃんハイキック!!
勝手に変な名前をつけるな。しかし、これか……悪いがこれはお主には教えられんのう……。
ど、どうしてだっ!?マリオンだってパンチ以外のことも頑張れるんだぞ!?
パンチ……うーん、まあ、確かに。お主のキャラコンセプトと合っていない技だということが一つあるが……重要なのはそこでは無い。もっとシンプルな問題だ。
その問題とは……!?
パンツが見える。
パン……うん?
わしはキュロットパンツを履いておるからいかなるポーズも安全なのじゃが、お主の格好でこんなことをしたら、パンツが見えてしまうだろうが。
い、いや、そんなことより戦闘力だろう?それに、だったらマリオンも同じのを履けば――!
キャライメージを大事にせいっ!!
――!!?
わしと同じのを履いて……キャラが被ったらどう責任を取る!?
そっちなのか!?
まったく……ただでさえ、わしとお主とは被っておるところがあるのじゃから、迂闊に踏み込むのは止めて欲しいわ。
ううっ……だとすると、マリオンが対空技を覚えるのは無理なのだろうか?急にザンギエフが飛び込んできたらどうする?
そんなことはないと思うが、仮に似たような状況になったとしても、お主は心配せずとも良い。
な、なぜだ?
誰かが飛び込んできた、その時は――
その時は?
わしがお主の代わりにそいつを蹴っ飛ばす!!
まーおー!


******


ご無沙汰しております。ごぶごぶ。
絵日記の方は、黒浦さんと一緒に、順調に進めております。
テストバージョンを絵と文をつけて実際に動かしてみたのですが、とても綺麗で大満足の出来映えでした……!
現状、基本形がほぼ出来上がっているのと、表示される一行の文字数(デフォルト状態)が、ほぼ決まったのが大きいですね。
これが決まると、出来るだけ固有名詞が行をまたがないようにしたり、段落分けや句読点などで上手いこと単語の区切りが良いように、調整が出来るのですよ……!
というわけで、色々と要望をしてしまい、ごめんなさいね……!
仕様が決まる前に書いたテキストも私の方で全部再調整しましたよ。えへん。


ファンブックの方も、ちまちまと売れ続けていて、とても嬉しいです……!
時には売れない日もあるけれど……その分、売れた日が嬉しくなるんだ!
本当にありがとう!
これを励みにしながら、どんどんネタ出しして、どんどん書き進めていきますね!


それでは、拍手返信へとまいります!
いつも、たくさんのお便りありがとう!全てに返せないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[191回]

> 今回は初めてのイラスト作成で、お見苦しい点もあったとは思いますが、ほんの微力でも添え物になれたのなら幸いです…絵日記発売、楽しみにしています!!


思い切って参加してくれて本当にありがとう!
たくさんのバリエーション豊かな作品のおかげで、面白い絵日記が作れそうです!


> 絵日記237枚しゅごい…!楽しみにしてます!関係ないですが暇潰しになるかと思いざくアクRTA始めました 7時間台が目標です


7時間台!?え、それは本編っていうか魔王タワーの前までをクリアーする時間で!?
すごいな……そんなに省略出来るもんなんだ……ほへぇ……。


> 定資料集の方はDL販売な事に気づき、今はニマニマしながら読ませてもらってます。 ただ一点、既出ならすみませんがファイルの並びが 1、10、11、12・・・19、2、20、21 という感じで番号順に並んでなくて読みづらいのが少々つらいです。 次回作では1桁ナンバーを01、02という風に頭に0をつけていただけたらとてもありがたく思います。


あれ!?そうなってしまうんですか!?
申し訳ないです。こちらでは名前順に並べると1.2.3.4~10.11と綺麗に並ぶのですが、
使っている環境によって色々と変わってくるんですかね?
とりあえず、01から始めると解決付きそうなので、次回並べることがありましたら、そこの部分は気をつけてみますね……!ありがとう!


> スーツのヘルちん最高にかわいい…イイ…。ぱっつんぱっつんでむっちむちなんだろうなぁ…イイ…。


かわいいでしょう!?
実はあのイラスト、ずっと以前にペン入れまで済んでいた作品なんですよね。
水着イベントの会議告知に使おうとしていた絵だったんですけど、
なんか全然夏っぽくないという理由でお蔵入りになっておりました。


> 更新お疲れ様です!イラスト237枚ほんとすごい・・・!王国民から溢れるパワーを感じます


凄いパワーですよね。
この大きな輪は、私も含めた一つ一つの小さな個人で出来ていて、
力を集めることで一人じゃ出来ない大きなことが出来るんですよ……!
ドラクエ4の勇者の旅みたいでステキ!


> 無理のないよう頑張ってくださいまし


ありがとう!
無理をしても、バテて休まないといけないようになるので、
ほどほどに緊張感をもって楽しく進めていきたいです……!


> はむすたさんにおかれましてはこれからハグレ王国の一か月に密着取材ということで、良い旅になることを心より願っております。その間にベル君は一か月間きちんと面倒を見ておきますのでご安心くださいね!ぺろぺろ!


あー!その表現上手い!その表現上手いわぁ~!
そうか、私はハグレ王国にお邪魔して取材をしている感じになるんだ!
なるほどなるほど、良い視点だ!
そういう気持ちを忘れずに書いていけたらいいですね!
あ、ぺろぺろは許されませんので。


> ヘル先生……。なんだろう、すごくいけないものを見てしまったかの様なこの罪悪感はw


そこはかとないエロスが大人気みたいですよ、ヘル先生。
無自覚なのも良い……。


> 更新お疲れさまです!絵日記企画、イラストで参加ができてものすごく嬉しいです!!twitterの盛り上がり方も、ほんとにお祭りのようで、ざくアクらしくて素敵な時間でした!完成が待ち遠しいですが、冬コミのざくアク本の準備をしつつ、その時をお待ちしています!


やー、参加してくださって、本当にありがとうございました!大好き!
長らく時間をおいての発売になってしまって、申し訳がないのですが、
たくさんのイラストを採用して、手に取ってくれた方がとっても満足するものを作りあげるので、
是非、是非、期待して待ってやってください!


> 夏休み企画参加させていただきましたぞい(ゲス顔)ところでヘルちんのスーツ姿なんですが…ドストライクなのでこれからもブログ内で登場して欲しいです


ヘルスーツ大人気ですな。
秘密結社は茄子スーツじゃなくてこっちを採用すれば更に人気が出たってことか!
マリースーツもみたい(素直)


> 2ヵ月と言わずクリスマスやお年玉の頃まででも余裕で待ちます!すでにいいものができる予感でいっぱいです。完成を楽しみにしていますね!


わー!神様か!?ありがとう!ありがとう!!
じっくりとクオリティを高めていきますので、時間はかかると思いますが、
待ってやって頂けますと、大変にありがたいです……!


> 現在進行形でお疲れ様です。発売、いつまでもお待ちしておりますのでご自身が納得のいく大作を完成させてください。大技の前には溜め動作、ざくアクから学んだことさ…!


そ、そう!なにごとも溜めの時間が必要なんですよ!
文章って書く時間より、考えている時間の方が遙かに長いんで、
そう考えると、ここが溜め時間なんですね!


> 拠点メンバーの部屋割りと私生活は割りとガチで気になります。設定集2とかがあるなら詳しくお願いしたいです


なるほど……部屋割りって需要あったんですねぇ。
実は細かくは決めてないんですけど、大体な感じは決めていました。
ゲーム内に出せなかったのは、いらない部屋を出し過ぎると、
キャラが色んな場所に分散して、会話しにいくのが大変だったりするっていう、
主にユーザービリティ重視の点から除外されてました。
階段くらいはあってもよかったかもしれないなぁ……こっから先は私室だよ、みたいな。


> うはは…夏休みのほとんどを費やしてお絵描き杯の絵を描きましたよ!悔いはない!なぜなら!!ビッグウェーブに乗れたから!!!


乗るしかない……このビッグウェーブに!
しかし、この波を作ってくれたのがそもそも皆さんであって、
私は海の家でサーフボードを貸してたって感じですかね……。
私は、ここから、皆さんの伝説に肉を付けていきますね!さながら吟遊詩人ポジ!


> 他の人からもツッコミ多数だと思いますが、見切れる=写っちゃアカンもんが写り込む、だったはず。字面と意味が逆に感じるややこしさ


これについては驚きました。元ネタを調べていくと全く逆の意味になっていましたね。
ただ、goo辞書を調べると両方の意味が載っているので、たぶん誤用が多すぎて両方通じるようになってしまったんですね。余計にややこしい……!


> ふっふっふっ…大学では31日間どころか夏休みが8月~9月中旬まであるんですぜ?(大学や地域によって多少の差はあると思いますが)


大学は確かに……ハグレ王国も大学あるから夏休み長くてもいけるかもしれない。
確か、試される大地では夏休みが全体的に短くて、冬が長いんでしたっけ?


> 最近涼しくなってきたので体調には気をつけください。私もブーメランパンツに蝶ネクタイだけではなく、シルクハットとニーソックスを身に着けることにします。暖かいです。


服を着て。あと、暖かいの錯覚だから。
ニーソックスがハイソックスぐらいなら多少の防寒効果があるかもしれない。
頑張って上着を着ることを覚えて!


> ところでずっと気になっていたのですが、メニャーニャのおっぱいマウスパッドってそれはもはやただのマウスパッドではないですか?


それ以上触れてはいけない。
ただ、私思うんですけど別に凹凸がなかったとしても、
おっぱいはおっぱいだから、別に名乗っていいんじゃないかな。
差別はよくないと思う。


> 水着イベントのリリースからもう9ヶ月経過したのかとふと……早い時間経過に、皆の冷め止まぬざくアク熱に驚愕するばかりです…。


もう九ヶ月も経過しているの!?ひゃあ……思えば遠くに来たもんだ。
でも、ゲーム作り出すと一年とか二年とかあっという間だから、
そう考えると、まだ時間の経過が緩やかに感じられる時期なのかもしれない。
次はゲームつくるどっ!


> びー!(挨拶)先日は私の拙い絵を褒めて頂きありがとうございました。嬉しくて舞い上がっちゃいました。こんなステキな企画に参加出来た事、光栄に思います。他の方々はどんなイラストを描かれたのか…発売が楽しみです!


いえいえ、応募して頂いて本当にありがとうございます……!
私も「こんなすごいイラストきたんだよ!見てみて!」って気持ちで一杯なので、
公開できる日を夢見て頑張りたいでござる……!


> ヘルせんせーを間違えておかあさんと呼んでしまってめちゃくちゃニコニコされたい…。スーツに負けない自己主張の強いおっぱいが俺にヨシ!


ヘルせんせーならお母さんって呼んでも、たぶん気付かないでスルーしてくれそう。
それにしても、ギャップ効果というのは本当に素晴しいものですね。
最近ではクッパ姫が流行っていましたけど、
あれも完全にギャップ効果だよなぁ……。
ちょっと怖いけどセクシーで純粋そうなお姉さんが受ける時代。
そうだ!イリスさんを推そう!(純粋かどうかはともかく)


> らんだむダンジョンのクリア後のクリア後をクリアしました。このタイミングで言うのは場違いだと分かっているのですが、どうして気持ちを伝えたくて失礼させて頂きました。


とても嬉しいです!クリア後のクリア後をクリアーしてくれて――ややこしいな!?
ややこしい風に作ったの自分だけどね!?
らんダンのお話だと、カナちゃんとスルーア様のイベントが一番好きなんだけど、
皆さんはどうなんですかね?


> ところで、ティーティー様のカップホルダーとか出来たら凄く欲しいっスね。


あー!なるほど!ティーティー様とカップ系のグッズは合いそう!
その手があったかぁ……問題はほぼ裸だから、注意して載せないと弾かれるっていう。
ティーティー様は健全なんだけどなぁ。


> この3人、知力全部足してもマリーさんひとりに及ばないんやなあ……


大丈夫、魅力に溢れているから。
リーダーに一番必要なのは魅力って、ボクは光栄の三国志で学んだ。


> ヘルちんの絵心教室はどちらでやっているのでせうか居残りして補習を受けて2人きりでいい感じになりたいのですが


いい感じになれるかどうかは別として、たぶん居残り組が多すぎて抽選になると思います。
だって、僕だって居残りしたい……!そんなのただのご褒美じゃないか!


> 更新お疲れ様です。第2回にて初めてイラストを応募させていただきました。総計237枚ということで、ざくアクが大変愛されているゲームなのだなと、いちファンとして改めて感じました。


前回があまりにも多くて、今回が普通に見えちゃうのですけども、
本当はもの凄く多い数なんですよね、これ……並べて見ると本当に圧巻……!
これだけたくさんの方が参加してくれたことと、
また、ざくアクをこれだけ愛してくださっていることを、
その想いに負けないくらいの作品でお返ししたい……!


> 夏休みのイラストが見れるまでもうすこし…はむちゃん!頑張って!そして無理はせずにざくアクのママ達に助けてもらって!


ご、ごめんね、もう少しではないんだけど、
31個の日記ではなくて、その倍近くご用意しますので、
どうか呆れずに待っていてやってください……!
他にも何かファンサービス出来ないかと考え中。


> 世界樹断ちで頑張っていらっしゃるはむすた様へのお布施として。良い机&椅子の足しにしてくださいまし。


わーい!ありがとう!!
あ、で、でもブーストは本当に無理をしないでやってくださいね!?
何か欲しいものとかありましたら、まず自分のために使ってやってください……!
それで、末永く私を応援してやって……!見ていただけるだけでも嬉しい!


> ヘルちんせんせー!しつもんです!どうやったらせんせーのことをおよめさんにできますか!?


わー、子供の純粋な質問だから避けられないなぁ~!
大きくなって、君がまだヘルせんせーを好きだったら、その時にもう一度告白するといいよ!
ヘルせんせーも悪い想いはしないんじゃないかな?
君が、子供のフリをしている大きなお友達の場合は、
はむすたが出て行ってやっつけるッ……!


> 眼鏡のへるちんか"わ"い"い"な”ぁ”!”


眼鏡っ娘って一人くらい出せば良かったなぁとへル先生の人気を見て思います。
というか、皆さんヘル先生好きすぎでしょ!
へへっ……!ありがとうよ!!


> つい先程本編をクリア致しました。 生まれて始めてゲームで泣きました。 こんなに素晴らしいゲームを作ってくれてありがとうございました。 公式設定集も買うつもりでおります。 はむすたさんの活動を、これからも応援しております。


おおお!ご新規様だ……!最後まで遊んでくださって本当にありがとう!
って、あれ、本編だからまだ最後じゃないのかな?
もし、そうでしたら、それ以降も更に面白くなるので是非遊んでやってください!
設定資料集もありがとう!


> 200以上集まりましたか…!完成品が待ち遠しいですね~mozellさんとこのアレンジCDの件もありますし10月からが最高に楽しみです


アレンジCDとっても楽しみですね!
あ、お世話になってるし、宣伝しとこっ……!


http://mozeen.com/cd_battleofzakuaku.htm


こちらが企画のページですね~。
ざくアクのバトル曲アレンジCD!
興味がありましたら、みんなチェックしてあげてください~!


> 更新お疲れ様ですヘル先生がかわいすぎてびっくり


ヘル先生本当に人気あるな……。
ご感想の嵐に私がびっくり!ヘルちんの潜在能力は高いなぁ……。


> ボクっ娘、いいですよね。ショートでスタイルのいいが最高というのも完全同意です。(好きなボクっ娘キャラを思い浮かべる)これはボクっ娘王国民の新キャラを期待してもいいんですかね!?


登場させたかったですねぇ……ここから新キャラを入れる余裕はなかなかないのですが、
何か機会があれば、作ってみたい属性のキャラですね!


> ポンコツヘルチンカワイイヤッター!カメラを左にずらすより後ろに下げるのほうが簡単に伝わると思いますよ~。


なるほど!カメラとか全然もったことないので、アドバイスは助かります。
そっか、下がった方がいいのか……。
そういえば、「カメラを止めるな!」って映画が人気になっているみたいで、
ちょっと見てみたいですね。


> 思いっきり大の字に寝転がって何もしない時間と、緩い球技のような運動がオススメですよ(これで成人してから0.2メニャぐらい痩せました)


単位が分からない!0.2メニャ!?メニャーニャの体重の二割ってこと!?
体重までは設定資料集に載せてませんでしたよね?!
とりあえず、運動については分かりました。大の字っていいのね!取り入れてみます。


> 何かがピンと来てひさしぶりにらんダン触ってみたら足りなかった装備を拾えて100%達成。


それが神のお告げというやつです……。
あなたは、らんダンの神に祝福されています。
それを作ったはむすたも信仰してやってください。
今なら一日一ひまわりの種というリーズナブルな価格で入信可能!


> アメリカでは夏休みが3ヶ月ぐらいの場合もある!90日!


まじでー?アメリカはやっぱスケールが違うな……!
イリスさんもでっかいもんな!器がね!?器の話だよ!?


> 前回がハイレベルすぎたから参加者が減ってしまったかも、と思っていましたが、前回に負けず劣らずの近い枚数が集まったようで安心しました


私もかなり心配していたのですが、最終的には大きく伸びてくれて助かりました。
皆様の愛と勇気と行動力に大感謝っ……!


> 資料集を購入しまして、地震当日と次の日が連休だったのでそこで読破するつもりだったのですよ。そこに地震、そして停電。泣けました。いろんなところで災害が頻発していますし、何が起こるかわかりません。はむすたさんも災害への備えをなさって下さい。


なんと……停電は怖いですね……揺れそのものよりもインフレが壊れる方がやばいのかもしれない。
もはや、日本列島のどこで何があってもおかしくありませんから、
備えだけはちゃんとしておきたいですね。


> 今回のコメント、やたらとタンカ案件多かったような…皆さん、オフ会やらで心がハッスルするじゃーだったのでしょうね


夏は開放の季節なので仕方がないのです。
パッションのままに動いた結果、若者がちょっと大人から睨まれたりするのです。
今回こうやってタンカに乗せられた方々もそんな若――いい大人達だ!?なにやってんの!!?


> 「PUレザー」というのがあるのですが、経年劣化で2~3年でボロボロになってきます。なので、基本は「本革」の方が長持ちしますよ(※デスクワーク主体なら机と椅子は健康を左右する感)


なるほど、なるほど。これは参考になりますね。
PUレザーって調べたら人工素材なんだ……これ、皮に似せたって皮ですらないのか!
名前紛らわしいな!?PVCレザーとかもあるし……。
とりあえず良い椅子を目指して探してみますね。ありがとうございました。


> やべえなゲームの容量突破ができないからそれ以外で広げるとか


実際のところ、それは確かにあって、容量が無限なら第五章に入っていたかもしれない……。
それ以外のことにチャレンジしてみるということも、とても大事だと思うのですけどね!


> 久しぶりにこんなに面白いゲームに出会えて、生きててよかったと思いました。魔王タワーと水着イベントもこれから遊ばせてもらいます。ありがとうはむすたさん


へへっ、こちらこそ、ざくアクを作ってたくさんの仲間と知り合えて
ありがとうの気持ちでいっぱいだぜ!
そこからのイベントも、本編以上に楽しめるように力を入れておりますので、
いっぱい遊んでやってくださいね!マイフレンド!


> ところでセーターを着た女性は素敵ですよね!ゼニヤッタちゃんがセーターを着ている姿を妄想するだけで鼻から情熱が(ブシャァ)


確かにセーター似合いそう……お姉さんとかお嬢さんという雰囲気だから、
ゆったりとした服は似合いそうですね。
セーターでこたつに入って、あったかいココアとかを飲んでいてもらいたい。


> こたつドラゴンさんのおみ足にしびれました・・・。徒競走に勝ったのです、初めてです。


かなりレアだったのですが、さすがです。
しかも、どうやら、きちんとこたっちゃんに賭けてたみたいで更に凄い!


> 眼鏡ヘルラージュありがとうございます!可愛さに知的がプラスされてるよう見えてとてもとっても素敵です。


メガラージュ本当に人気ですね!
やはり、これからは知性の時代なのか!そうだみんなで知的な格好しようぜ!
私も眼鏡を――って眼鏡持ってたわ……。


> マリオンちゃんかわいい!(こ、これはアナンタさんが難しい話を聞いている時に難しい顔をしている時と同じように賢そうな格好をすることによって賢く見えるというパターンだべか!)


マリオンちゃんかわいい!で会話をしないで!
まあ、でも格好って本当に重要だと思うんですよ。
会議室とかでも、みんなスーツを着ているから知的に見えるわけで、
あれでみんなジャージだったら文化祭ですからね。
ついでに、机の中央にお菓子でもおけば、もう完全にほっこりモード。


> はむすたさんVtuberデビューしましょう。王国民全員の3Dモデル作って、声当てましょう。


いや、私声あてたら全員おっさんになるから!
でも、3Dモデルを作っていただけるのは本当にありがたいですね。
空間に存在するという形が、実在に一歩前進したようでステキ……!


> えびスナック? えびって大丈夫ですかね… アレルギー的にはむすたさんがえびヌードルを食っていたのは記憶に新しい…!


あ、私、えびは大丈夫ですよ。アレルギー検査の項目でも平気でしたし。
というか大好物の部類なので、えびがアカンとなったら、人生の楽しみを1割ほど失いそうです。
えびはいいぞ……スゴーンもいいぞ……。


> 前回応募したものです。 今回は私用が立て込んでいたため応募を見送ったのですが、なかなか集まらない様子をツイートで拝見して、そわそわしておりました……。 それぞれの思いがこもっておりますので枚数で全てを語ることはできませんが、前回に匹敵するくらいの絵が集まり、自分のことのように安堵しております。


じゃこ缶さんだ……!ってお名前出しても大丈夫だったかしら?
そうですね、実際、わたしもそわそわドギマギしていて、不安もあったのですが、
最終的にたくさんの応募があって、本当にほっとしました!
また、次回がありましたら、参加してやってくれると嬉しいっす!


> 更新、お疲れ様です。いつも楽しみに拝見させていただいております。イラスト募集期間の前半は応募が少なく、後半に一気に伸びるあたりに、なんとも夏休みらしさを感じております。みんな宿題は末日に終わらせるタイプかもしれませんね。


ああ、私もそうでしたもんねぇ……どうしても終盤にもっていきますよねぇ……。
夏休みにそもそも宿題なんていらないんだよなぁ(過激派)
イラストについては、出来るだけ完成度を高めたいという方もいっぱいいると思いますので、
そういう意味でも締め切り間際に重なるのは仕方無い部分がありますよね。


>  はむすたさんのゼニヤッタの絵が大好きですわ。気品がありふわふわしていて、だけどドキッとするような麗しさ。


本当!?ありがとう……!
私のゼニヤッタ嬢への愛が絵になって伝わっていたのね!


> 待ちに待ったファンブックの完成おめでとうございます! 早速購入させていただきました!! 色々とボリュームたっぷりでありがとうございます!!!


わー!嬉しいです!ご購入ありがとうございました!!
どうだったでしょうか?楽しんで頂けているのでしたら幸いです!
今後とも、ざくアクを宜しくお願いしますね!


> はむすたさん!なんかニコ動に真・貧乏神(負けイベ)をLv1で倒した人が現れましたよ!世の中怖いですね!


まじかよ……あんなん通常プレイで倒すだけでも殆ど無理ゲーやで……。
世の中のやりこみプレイには、頭が下がるものがいっぱいや……!


> あ、なんかヅッチーのパンツ見えそうだなと思って罪悪感で消滅しそうになりました。プリシラさんにギロチンされてきます…


正直で宜しいです。あなたは立派に更生できそうなので、タンカは呼ばないでおきます。
これからもパンチラの誘惑に負けず、頑張って生きてください。


> ストーリーもそうですがシステムなども色々と工夫がされていて楽しめる要素がたくさんありましたし、本当に、こんなにも魅力的なゲームをありがとうございます!!水着イベント3話目のアリウープも倒して一応アイテム図鑑以外は全クリしたことなので、イラストにも挑戦できたらなって思います。


チャレンジャー……ざくアクはチャレンジャーを常に歓迎したい……!
次回がありましたら、応募してやって頂けると嬉しいです!
ゲームのご感想もありがとうございました。
大変励みになります!


> 拍手返信の「しょうがねえ俺んち寄ってけよ」のマッスルさんはかっこよすぎるだろ…!惚れてまうやろ!


マッスルは下心を出していない場面では大抵かっこいいんだよなぁ……。
逆に下心を出しちゃうと、途端に三枚目になっちゃうっていう。
本人にしてみれば複雑な心境なのかもしれない。
頑張れ、マッスル!


> 遅ればせながら、水着イベントプレイしました。本当にざくアクをやって良かったと思える、素晴らしいイベントでした。設定集も勿論買わせていただきました。まだまだどっぷりと、ざくアクに浸りたいところですね~。


ありがとう!本当にありがとう!
ざくアクを作って良かったと思えるご感想です……!
水着イベントは力を入れまくっていたので、昔やったきりの人も、帰ってきて一度触れてみて欲しいですね……!なんか上手い宣伝ないかな?
設定資料集もありがとうございました!大感謝!


> 両作品ともキャラが魅力的なのが素晴らしい! らんダンではアナンタとアリサ、ざくアクではローズマリーとドリントルの組み合わせが好きです!


ほうほう、勝ち気と冷静系の組み合わせがお好きみたいですな!
バランスが良いですよね。王道的な組み合わせだと思います。
これからも、皆さんのハートをくすぐるキャラを作り出していけるように、
頑張りますね!








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索