忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記30

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*





かなちゃん:えー!エステルさん、運動長時限定のアニメを三枚も描いてもらったんですかー!?
エステル:やだなー!もうっ、声が大きいわよー!?他の人に悪いから小さい声でねー?
そんなエステルさんが一番大きい!で、でも、あれですよね?運動長ってことは水着イベント時の追加スキルですよね!?
そうよ?
ナイスジョブ!超見たいんですけど、今、駄目ですかねー!?
どうかなー?こういうのは公開時の楽しみじゃないの?
いやいやいやいや、士気が上がりますよ!楽しみにしているみんなの士気が上がりますって!
そっかぁ、じゃあ、小さく紹介しとく?それならみんな納得しちゃう?
いいですね!クリックで大きくなるようにしておけばネタバレも大丈夫です!
分かったわ。じゃあ、動画は撮れないから、スクリーンショット二枚でいいかしら?
へいっ!かもんかもん!
えーっとねー、ファイアボールをスパイクで打ち込む感じなんだけど。
スパイク!?バレーのあれですか!?
そうそう。
じゃあ、もうそれバンバン揺れるじゃないですか!
ゆれ??よく分からないけど、躍動感は出ているわね。じゃあ貼るわね?
はいっ!!




 
 





やー、本編以上に気合い入って描いてるわねー!躍動感、感じちゃったかな!?
…………。

これ、有頂天スパイクって言うの。魔法スキルなのに会心判定あるから、使い方によっては凄い威力にさー?ってちょっとー?ちょっと聞いてる?
…………ふざけるなピンク。おはようからおやすみまでセクシーでいろッ!
なにそれ!?
水着イベントでしょう!?何考えて服着たアニメ描いてるんですか!?水着で飛べよ!!揺れろよ!!
いや、最初は作者も水着で描こうとしてたのよ?でも、私が「それだと他のスキルとのバランス悪いから、服で統一しようって」言ったら納得してくれてさ。
ぷるーんぷるーん!(否定語)
一生懸命、服を着せて描いたんだからそこは納得しましょうよ?
ぷるぷるぷるーん!(二重否定)
あ、でも、私、運動長時にもう一つ追加スキルあってさ。
ええ!?
有頂天ピンクって言うんだけど。
えええっ!?
そっちも服着てるわね。
ペッ!!
ちょっと!?汚い!!
もう、エステルさんは信じないぞ!!セクシーイベントでもどうせさぼってるんだろう!?
さぼってるって何よ!精一杯働いているわよ!
何がせいいっぱいだ!せーのっ!おっぱい!で良かったんだよ!!
頭の中まで茹だっちゃってるの!?
あーあ、ブログ更新しようとしてたのになー!こんな態度じゃ更新出来ないなー!かなちゃんもうホント無理だわー!
っとに、情けないわねぇ……いいわ、私がサービスで更新しておくから。あんたは寝てなさい。
え、水着でっ!?
そっちのサービスじゃないわよ!!いいから寝てろっ!!

さあさ、やってまいりました、ブログ更新のお時間です。えーっと、台本……あれ?台本がないんだけど?おーい?
寝てろって言いながら、いきなり起こさないでくださいよ。台本はありませんよ。
え!?台本なかったら何を紹介するのさ!?
エステルさんのセクシーボディですかね……いたっ!無言で!?無言でスネを狙うとか!
冗談抜きで台本は無いわけ?
無いですね。だいぶ完成してきているし、今回はネタバレを考慮して休憩回なんです。
先に言いなさいよぉ……どうすんのよ?始めちゃうって言っちゃたわよ?
うーん、じゃあ、余白はエステルさんの夏のハプニング集で埋めましょう。
馬鹿言わないでよ。
いやー、エステルさんのあっと驚くビーチでのハプニングを聞きたいなぁ。みんな聞きたいだろうなー?
え、えー?
協会内でも最高の身体能力を持つと言われたエステルさんのハプニング知りたいなぁ……!
い、いや、そんな!そんなことないってば!あははっ、あんたが言いなさいよ、あんたが!
エステルさんにはかないませんよ!いよっ!サマー美人!
ちょ、もうっ、どうしちゃったのー!?
試しに一つでいいですから!
え、ええっ!?まいったな。そんなに聞きたい?ビーチでのハプニング?
聞きたい聞きたい!
あのさー、この前さー、ビーチで気持ちよく身体を焼いてたらさー。
うんうん!
寝てる間に友達に砂をかけられて、起きたら動けなくなっちゃってんのよ~!ぷぷっ!

 
……………。
こいつっ……!!


*****


ご無沙汰しております。
制作作業も順調で、PCトラブルもなくなり、
目の方もわりと調子がいいのですが、
足を壊してしまいました……。
どこか一つ悪いところがないと気が済まないの!?


ウォーキング時に出来た右のかかとの腫れを
左足でかばっていたら、左足の方までおかしくなっちゃって。
これはいよいよ病院行かないと駄目かな、という感じです。
歩く度に膝や足首がぽきぽき鳴るんですよね。
特に痛みはないのですが、なんだろうこれ?骨盤のゆがみ?
健康になる為に始めたのに、
どうもこう空回りしちゃって情けない。
まあ、手が動くからまだいいや。
手首の腱鞘炎とかになると文章も絵も描けなくなって実に辛い。
あれは絶対に避けねば。マジで。


それとは別に明るいニュースとして、
超強敵のBGMをmozellさんが作ってくれるかもしれません。
やったぜ!
まだ、交渉の段階ですのでどうなるか分かりませんが、
是非とも、マリオンちゃんやマオちゃん並の盛り上がりを
もう一度見せたいところであります。


あと残っているイベントとしては、
福ちゃん達のキャライベントと、
ラストに向けた大きなイベントと超強敵達関連で、
どれくらいかな?八月中には自己テストに入りたいなと
そんな目標ではありますが。
何しろ作っているのがはむすたなので予定は危ういです。
あ、キーホルダーのご購入もありがとうございました!
地味にじわじわ売れていて、在庫も減ってきて大助かり!
みんなのざくアク愛に感謝!


それでは拍手返信にまいりますー!
いつも本当にありがとうー!
全てには返せませんがごめんなさい!
以下「つづきをよむ」からどうぞ!


拍手[311回]

PR

ざくアク水着イベント製作日記29

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*



 
ベル:あ、デーリッチちゃーん。おはよーっ!

デーリッチ?:………。
ベル:あれ?聞こえなかったかな?デーリッチちゃーん!



??リッチ:ぬぬっ!?
ベル:ねえ、デーリッチちゃんってば!


エーリッチ:ああ、ベル君じゃないでちか……!すまないでちっ、名前をちゃんと呼んでくれないから気づけなかったでちよ。
ベル:へ?何を言っているの?僕、デーリッチちゃんって呼んでるよね?
エーリッチ:いやいや、今はエーリッチなんでち。
え、えーりっち?
この間、コイノボリッチになってたでしょ?
う、うん……それが?
コイノボリッチから、すぐにデーリッチには戻れないんでちよ。クラスチェンジを四回重ねる必要があるんでち。
四回??どういうことなの?
だからでちねー。エーリッチ、ビーリッチ、シーリッチを経て、ようやくデーリッチに戻れるわけでちよ。
デーリッチってABCDのデーだったんだ!?
図にするとこんな感じでちね。






ビーリッチが若干調子に乗っててイラっとくる……!?
もうちょっとでビーリッチになれるんで、経験の珠持ってたらプリーズ。
どうしてこれ、髪の毛まで増えてんの!?
そりゃあ、クラスチェンジってそういうモノでしょ?髪が伸びるか、あるいは服の面積が減る。
そんな!ソシャゲみたいな!
そういわけで、経験値が必要なんでちよ。今日はブログ更新でその経験値を稼ごうと思っているんでち。
え、ええー……そんなことで稼げたりするものなの?
稼げる、稼げる。人生はすべて経験だよ?ベル君。
エーリッチちゃんにいわれてもなぁ……まあ、いいや、僕も協力します。


といっても、今日はとくに紹介出来ることがないんだよね。
え、いきなり破綻してない?
製作自体は頑張ってて、どんどん進んでいるんだけどさ、何を紹介しても、もうネタバレになっちゃって、紹介する方がいいのか、隠しておく方が面白いのか、作者にも分かんなくなってきてるんでちよね。
は、はぁ……。
うーん、そうだなぁ……手帳の機能とか紹介しようかな?
 
 
    
(画像クリックで拡大)


こんな感じで受けてるクエストとか、未達成のクエストなんかを、アイテムでいつでも確認出来るようになっているでち。
何かいきなりかなちゃんが……あ、サブクエストってどういうこと?
メインとサブと反復があって、反復クエストってのは、いわゆる一般的に知られているクエストで、何度も出来るやつ。サブとメインは、キャラストーリーが付属するクエストでちね。
サブとメインの違いは?
ゲストが参加するかどうかってことかな?一時的に11人パーティになったりもするでちよ~。
おお!
時間がかかっているのは、このキャラストーリーってのが凄い量だからなんだけど、まあ、毎日頑張っているんで温かい目で見守ってあげて!
プレイ時間はどれくらいになるの?
わかんない。今の時点で1~3話で15時間くらいありそう?
わー……最終的には20時間近くなりそうだね……テストプレイが怖いね……。
一周するだけでも何日もかかっちゃうでちね……ま、まあ、まあそこが一番大変だろうから、そこさえ超えれば……!


というわけで、今日の紹介はこれくらいでちかね?
面白かったよ!デーリッチちゃん、ありがとう!
なんのなんの!何か知りたいことがあったら拍手で訊いてくれたりしたら、答えられる範囲なら答えるでちよ。はっはっは!
あれ?ああ、そうか、今エーリッチちゃんだから、でーっちっちって笑い方が出来ないんだ……?
ぐすんっ、悲しい……でも、さっきので経験値がたまったので、そろそろクラスチェンジ出来るよ!
ほんとだ、エーリッチちゃんが光り輝いてる!?ビーリッチになれそうなんだね?おめでとう!
ふおおおおっ!しゅぴーん!!


ビーリッチ:イェーイ!ビーリッチでーっす!
ベル:分かってたけど、なんか腹立つっ……!

*****

ご無沙汰しております。
製作作業の方は、順調なのですが、
先日ブルースクリーンでPCが落ちちゃいました。
このPCだと初ですねぇ……IEでフラッシュ動かしながら別作業してたから、
何かその辺りのトラブルかなぁ……。
メモリもHDDもチェックしたけど問題ないみたいだし、
結局のところよく分かりませんでした。
それ以降は起きてはいないのですが、不安だけが募っていく感じ。
人生の不安の大半は、実際に直面している問題より、
あるかないか分からない遠い未来からやってくるってのは、
正しいのかもしれませんね。

あ、ざくアクの方は何重にもバックアップとってるので、
万が一の場合も大丈夫です。
こんな面白いモノ公開せずには倒れられねえ……!

キーホルダーをご購入してくださった方、本当にありがとうございます。
大分在庫も減ってまいりました!ありがとう!
このお礼はゲームの面白さでお返ししたいと思いますので、
楽しみに待ってやってください。
ま、まだ時間はかかりますけども……。

それでは拍手返信にまいります~!
すべてには返せませんが、そこはごめんなさい~!


拍手[310回]

ざくアク水着イベント製作日記28

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*



ヅッチー:たっだいまー!あー、楽しかったー!
ヴォルケッタ:お帰りなさい、ヅッチー。あら、今日は釣りに出かけていたの?
ヅッチー:そうなんだよ。大漁だったんだぜ?中でも一番の大物が――







この、コイノボリッチだな!
ええっ!?
昨日もめっちゃ楽しかったし、今日はそれ以上に楽しかった!ホント、連休って最高だよなー!
いやいや、スルーしようとしているけど、それデーリッチよね!?
うん?
???:こいのぼりっち!
いやいや、鳴き声で誤魔化そうとしても、アウトなものはアウトだから!
あー、あんなに楽しかった連休も今日で終わりか~。
こいのぼりっち!
あのさ、相談があるんだけどさ……コイノボリッチ飼ってもいいかな?ちゃんと世話するからさ~。
そんな縁日でとった金魚みたいなこと!
縁日のだからって馬鹿に出来ないんだぜ?亀とか超でっかくなったりするし!
知らないわよ!?
なぁ、ヴォルからも頼んでおくれよ~。大人達を説得するには良い子の力が必要なんだよ~。
わたくしを良い子と認識しているのは殊勝ですけども……あ、そういえばあなた達、宿題は終わってるの?
それは、ヴォルのを写すから大丈夫!
おねがいするっち!
鳴き声の範囲で喋りなさいよ!?欲望に負けないでよ!
ちょうたのむっち!
隠そうともしてない!!
じゃあ、今日はこのコイノボリッチみたいに可愛い、水着イベントのマスコット長について紹介していこう。
ドヤ顔やめてよ……自然な導入にはほど遠かったわよ……。



それで、マスコット長の何から紹介してくれますの?
うん、実はマスコット長については、紹介することは殆ど無い。非常にシンプルな動きでゲームを盛り上げてくれるからな。
シンプルな動きって?
水着イベント三話中の会議ごとに、活動内容を報告してくるのがマスコット長の役目だ。
あー、じゃあ、本編の会議イベントみたいな?


(画像をクリックで拡大)


まさにそれ、通常、プチレア、レアの三つを持っていて、そのどれかから選ばれるって感じだ。
へー、じゃあ、任命したらあとは運任せね?
まあ、キャラごとに堅実にお金を稼いできたり、一攫千金タイプだったり、アイテムばっかり持って来たりするのもいるので、需要に対しての見極めは大切かな?
本編でもクリア後はお金って余ってなかった?もういらなくない?
ところが、三話のお金は独立会計なんだ。本編のお金は持ち込めない代わりに、色々と稼ぎやすくなっているぞ。
ふーん……心機一転って感じなんだ?
キャラの勧誘にも、組織の拡張にも、色々なところでお金は必要だ。なので、地味ながら馬鹿に出来ないのがマスコット長の効果だな!
なるほどね~。


さ、今日はこんなところだな!
あら、短くないかしら?もうちょっと紹介した方が良くない?
何しろどこを切ってもネタバレでさぁ……あとは完成するまで溜めておいて一気に出したいのよ。
でしたら、そろそろ完成も近いと?
ご、ごめん、それはまだかかるんだけどさ。でも、今の段階でもかなり遊べるようになってきてるから――。
いつもの通り、待ってさえ頂ければと。
そういうことだな。ところで、あれ?コイノボリッチは何処に行ったんだ?
そういえば、会話に入って来ませんでしたわね……。
おっかしいなー……わあっ!?かしわ餅食ってるじゃねえか!しかもそれヅッチーのだろ!!
こいのぼりっち!
こいのぼりっちじゃねえよ!返せよ!こらっ!?
およしなさい、ヅッチー。動物のやったことだから勘弁してあげないと。
いや、これデーリッチだから!!
こいのぼりっち!
おほほっ、コイノボリッチって言ってるじゃないの……!
ずりーっ!!


******

ご無沙汰しております。
製作作業の方は、また一つ行ける場所が増えました。
専用ダンジョンにボス四体と大盤振る舞いだぜ!
もう、全体でボス何体追加したか覚えてないくらい。


もう少し早く作りたいのですが、
ペースを上げるとアイディアもしくは目が追いつかないっていう……。
そんなこんなで、目を休める時間を利用して運動してやろうと、
思い切ってウォーキングマシンを買いました。
連休中は毎日いっぱい歩いていたので、体調はかなりいいです。が、あんまり目には効果無いですね。当たり前ですけど。
ただ、グレーゾーンだった血圧が一気に理想値付近まで下がってきたので、今後も時間をとって続けたいです。有酸素運動って凄い。
体力つけたらアレルギーもよくならないかねぇ……それがベストなんだけどなぁ……。


キーホルダーのご購入、ありがとうございました!
連休中は結構売れてくれて、大変嬉しいです。
ありがとうゴールデンウィーク!ありがとう買ってくれた皆さん!愛してる!
ゼニ&イリスの在庫が残り15個くらいになってますので、
もし、興味がございましたら、売り切れる前に一つお願いします。


ここからは、いつもの拍手返信にまいります~。
たくさんのお便り、ありがとうございました!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい……!以下、下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[258回]

ざくアク水着イベント製作日記27

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*



 


ジュリア:はい、そこのクルマそこで止まって~!
こたつドラゴン:えっ!?
免許書出して~?
め、免許書!?え!?
あれ?もしかして、こたっちゃん、知らないのかな?新年度からこたつは軽自動車に分類されたってこと。
そうなの!?軽車両ならともかく自動車なの!?
だから、こたつ免許がいるし、二年に一度の車検時には重量税も納めないといけないぞ~?
車検もあるんですか!?
まあ、これも法律だからねぇ……見逃してあげたいのだけど、これだけいいこたつに乗ってると、ちょっとねぇ……。
これだけいいこたつ!?
これ、プリウスでしょ?
プリウス!?
夢のハイブリッドエンジン搭載の――あ、今CMやってるよね?人力バイオエンジンの搭載で、Cota2の排出量が従来に比べて十分の一になったんだって?
そんなCO2みたいな言い方!
何でも、こたつ蜜柑1リッターで300m動くとか?
燃費が微妙!
今、こたつ蜜柑1バレルでいくらだっけ?
バレル!!
とりあえず、今回は初犯だし、奥で講習ビデオを見てくれたら帰っていいから。
あ、いいんですか……助かったじゃん……。
じゃ、今から「トゲチーク密着!ジュリア隊長の名場面集!」を三時間流しますので。
講習ってか洗脳じゃん!!


じゃあ、今日はそんな交通整理も大変なおまわりさん――改め警備隊長について学んでいこう。
うわ、これブログの導入だったんだ……。
こたつドラゴン君は、警備隊長について何か知っていることはあるかな?
いや、何も知らないじゃん??
そうか、じゃあ、一から丁寧に教えていかないといけないね。
うん。

 

 
(画像クリックで拡大)

警備隊長ってのはこんな感じで、陣形によってバトル中全体をずっと強化する役目があるんだ。
へー、さすがマーロウさんだね~!強そうな陣形じゃん?
む……!?
これ、後衛にいてもかかるの?
むむむっ……!
あ、はい、ジュリアっちの陣形が一番です。
だよね!よく分かっているじゃないか!君はもう警備隊長について殆どマスターしたといってもいいね!
あ、あの、質問に答えて欲しいんだけど……。
もちろん後衛にいてもかかるよ!戦闘不能になったって継続されてるからね!
ほへ~!すごいんだね~!
警備隊長の陣形は、パーティ条件を満たしていると更にボーナスがついたりするのもある。そういうのも特殊能力として書いてあるから、まあ、色々と試してみるのも面白いだろう。
シンプルだけど奥が深そうだね!
ちなみに、警備隊長は全役職中最多のたしか19人だか20人だかがなれるぞ。お気に入りの陣形もきっと見つかるだろう!
楽しみ!
さて、あまりネタを出し続けても新鮮味がなくなるし、今日はこんな所でいいだろう。こたつドラゴン君、もう帰っても大丈夫だぞ?
そうなんだ?お疲れ様じゃん?ところで、こたつ免許って何処に行けばとれるの?
ああ、はぐれ警察で発行してるよ。とっていくかい?
え、そんな簡単にとれるの!?
問題ないよ。ちょっと道路講習のビデオを見ていくだけだから。
わーい!
じゃ、今から「トゲチーク密着!ジュリア隊長の名場面集!」を三時間流しますので。
どんだけ見て欲しいんじゃん!?


*****


ご無沙汰しております。
花粉症の季節ですが、
なんとかアレルギーの方は酷くならずに乗り越えていっております。
このまま花粉のピークを乗り越えたいですねぇ……。


作業の方は奮闘しているのですが、
ツクールと関係ないPCトラブルなんかで時間をとられてしまいました。
とくにメーラーはLiveメールを使っていたのですが、
これがもう、全然駄目になったので、全面的に乗り換えました。
乗り換える機会としては良かったのかもしれない。
今までも受信時にエラー多発していたし……。
あ、ゲーム関係に使っているgoomailの方は変更ありませんので、
ご安心ください。


ゲーム内では、かなり行ける場所も増えて来て、
大きなイベントとしては、今、実装中のイベントを除いたら、
あと3つか4つくらいかなー?と思ってます。
夏に行けるかなー。厳しいかなー?
三話だけでも、新システムがたっぷり楽しめるボリュームになっていますので、
気長に待ってやって頂けると嬉しいです。
まあ、クリア後の超強敵とかも実装したいので、
そういうのやっていると、まだまだ時間かかるのでしょうけども。
どうしても限界まで作ってしまう……。


キーホルダーのご購入ありがとうございました!
やー、ホントにありがたいですね……!
あ、ごめんなさい、段々と仕入れる単位が少なくなってますので、
次回の仕入れ時には販売単価が少し上がると思います。
今でも結構かつかつなので、申し訳ないですが、ご勘弁ください。


それでは、拍手返信にまいりますー!
いつも本当にありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
以下、下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[270回]

ざくアク水着イベント製作日記26

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


 *以下、日記本文になります*

 

 
エステル:スプリング、ハズ、カム!
シノブ:ご機嫌ね、エステル。
寒い冬が終わり、ようやく私の季節が来たってもんよ!しかし、まだ寒い!まだ春パワーが足りてない!ほら、シノブもやって!
え、ええ?
スプリングハズカム!ほらほらっ!
え、いや、でも恥ずかしいし……。
えー!?何それ!?それじゃあ私が恥ずかしいことしてるみたいじゃん!?
そういうわけではないんだけど……。
世界を救うと思って一跳びお願い!さあ、ご一緒に!!
わわっ、待って!




二人「スプリングハズカム!!」
出来たじゃーん!
や、やってみるものねー。
これで春パワーが空に充填されて、明日から春の陽気が続くことだろう!私の季節カム!
それなんだけど、エステル……冬の時も私の季節って言ってなかったかしら?
そうだっけ?
少なくとも、夏と秋の時は言っていたわ。
あー、夏は情熱、秋は運動、冬は冬で炎で暖をとれるもんな。
凄いわね。
まいったな~、私はそうでもないけど、季節の方が私を愛してやまないみたいだぞ!どうする!?
うん、全方向に向けたポジティブ差は見習わないといけないわね。
というわけで、本日もブログ更新の時間なのだけど、今日は何を紹介するのかな?
そうね、今回は――え、ちょっと待って?もしかして、さっきのジャンプから更新分に入ってる!?
そうだよ?
わー、駄目駄目!取り消して!
なんでさ~?よかったじゃーん?どっちにしろ無理だから先に進むね!
わーっ!わーっ!


で、今回の紹介は参謀長についてみたいなんだけど。
………。
ちょ、ちょっと機嫌直してよ。せっかく召喚士トリオが活躍しそうな役職なのに、シノブがそれじゃあ、めでたくないじゃん?
え?
いやー、私達の参謀長能力、どんなのかなー?ワクワクするよねー?
あ、ええっと……入ってるの?
え?
いや、トリオってことは、その、三人とも参謀長枠に?
ちょっとちょっと!心配しなくても入ってるって!メニャーニャもシノブも!
え、えええ……?
とりあえず、今日は私達じゃなくて、別の人の参謀長能力を紹介するけどね。よいしょっと……。

 
(画像クリックで拡大)


はい、冥界のお姫様イリスさんでーす!

ええ?これが特殊技?普通にプライドオブハーデスを撃った後に見えるのですけども。
ふっふっふ……これはただのプライドオブハーデスではないのです、戦闘開始直後に撃っているのです。
どういうことかしら?
ほら、帝都防衛戦で魔道兵器による先制攻撃あったじゃない?あんな感じ。
私、その場にいなかったんだけども……。
ああ、ごめんごめん、つまり高確率で先制発動するのよ。TPに関係なくプライドオブハーデスが。警備隊長とかの組み合わせ次第で、雑魚が出会い頭に全滅するね!
え?強すぎませんか?
イリスさんは特に雑魚戦に強いよ~。他にもイリスさんを参謀にしてると、宝石をドロップしたときに二倍の確率でレア宝石に変わるっていう能力が、あ、これネタバレ含むから読んだら駄目なところだった……!
ちょっとちょっと!?
まあ、ボス戦闘に強かったり、ピンチになるとHP回復してくれたり、戦闘後に何か奪ったり、色々とあるので好きなキャラを使ってみてってところかな。
色々とあるのねぇ……メニャーニャとかはどうなのかしら?
メニャーニャは確か……あ、読んでもよく分からないわ。なんか複雑な条件さえ満たせばえらく強いみたいだけど。
ふむふむ。
と、まあ、今日の紹介はこんなところで。あんまり紹介しすぎて本編がつまらなくなったらいけないからね。
ゲームの方は大分出来上がっているのかしら?
どんどん行ける場所が増えて来たよー。バグ取りでまた死にそうだけどね~。
それは大変ねぇ……手伝えるといいのだけど。
ま、私達に出来ることなんて、ブログ更新と春を呼ぶことぐらいさ。さあ、最後に皆さんご一緒に!スプリングハズカム!

 

ス、スプリングハズカム!


****


ごぶごぶ~(ご無沙汰しております)
結膜下出血の方は、すっかりよくなりました。
ご心配をおかけして申し訳ないです。
大体あの後、四日くらいで完治しました。
あとちょっとなら、完治してからブログ更新するべきだったのかも?
まあ、治ったからいいや……!めでたい!
ただ、春から花粉の季節が始まるので、
今度はアレルギーの方で注意が必要ですね。
花粉対策メガネを作ろうかな~。


キーホルダーを買ってくださった方、ありがとうございました!
さすがに在庫が余ってきているなかで、とても嬉しいっす!
まだしばらく、置いておきますので、
興味がありましたら見てやってください。
宜しくお願いします……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


ゲームの方は悩みつつも進んでおります。
スキル数も1500を突破して、少しデーターベースが重くなってきました。
あまり無茶をするものではありませんね。
その分、冒険のわくわく感と編成や拡張の楽しみに満ちていると思うので、
頑張って作っていきたいです。
夏までに……んー、どうなんかな……テスト時間を含めると厳しいのかな……。
とりあえず、ブログ更新を二週間半に一度程度にして、
より一層、作業に集中をしてみたいと思います。
こまめな更新を期待してくれてる方は、ごめんね!
どうしても、キャライベントが長くなるんだよなぁ……専用ダンジョンとか専用敵とかを作ってしまう……!いいとこでもあり、悪いところでもあり。


というわけで、拍手返信にうつりますー。
いつもご感想ありがとうございます!
全てには返す時間がないので、そこはごめんなさい!
以下、下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[298回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索