忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記ファイナル

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーは皆様のおかげで完売しました!
まだ需要があるようでしたら、ありがたく作らせてもらいます。
欲しい方は、BOOTH内から入荷お知らせリクエストに入れるか、
拍手でお気軽にどうぞ。

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


 *以下、日記本文になります*



???:やー、ごめんごめん、ちょーっとブログが遅くなっちゃたかなー?

ベル:あ、お帰りなさい!テストどうだ――


ベル:て、うわ!?ぼろぼろになってる!?
ヅッチー:へへっ、手強い奴らだったぜ……次から次へと出るバグを千切っては投げ千切っては投げさ……!
デーリッチ:まったく、デーリッチの新技がなければ危なかったでちよ……!
いや、ヅッチーの新技がなければ全滅してたかな。
デーリッチのがっ!!
ヅッチーのがっ!!
なにをー!?
やるかーっ!?
け、喧嘩する元気があるなら、大丈夫みたいだねぇ……。
い、いやいや、本当に大変だったんでちよ……!
そうだぜ?テスト開始時はバージョン1.20aだったのが、最終的には1.20hまでいったくらいだからな。
えーびーしーでー…………え!?この二週間半でそんなにパッチ作っちゃってたの!?
まあ、作者も大変だったが、テストユーザーさんもまた何周もしてくれたり、図鑑コンプを目指してくれたりと、本当に大変だったと思う。改めて礼を言いたいぜ。
ありがとうでち!
ありがとなっ!
そして、我慢強くそれらが終わるのを待ってくれていた、ブログ待機中の皆さん!いよいよでち!待っててくれてありがとう!
その台詞……!じゃあ、もう登録は出来たってことだね!?
いや、これからでち。
ずこーっ!
最終パッチ作ったのが土曜の夜だったからな、大きなバグが出ないかどうか、もうちょい見てるんだよ。
そ、そうなんだ。まあ、ここに来て焦っても仕方ないよね?
あさってくらいにはVectorさんに登録して、それから一週間くらいで公開ということになるんでちかね~?
何で疑問形なの。
いや、こればっかりはVectorさんじゃないと、分からないのだけども?
だども?
二人で連携してくる……いやらしい……。
いや、でも、ホントにさー、ようやくここまで来たんだなーって。長かったなーって。
ヅッチー、その台詞はちょっと早いんじゃないでちか~?
あ、そうだよな。ユーザーさんの手に届いて初めてゲームってのは完成するもんだからな。
そうでち、楽しんでくれる人がいて初めてゲームなんでちよ!

面白い考え方だね……誰かが遊んでくれて初めてゲームか……!
そういう意味では、最後にざくざくアクターズを完成させてくれるのは――ブログで待機中だった皆さん。
そう!今、モニターの前にいる君だっ――!
な、なんか、昭和のゲームのキャッチコピーみたいになってる……。
疲れたけど手応えはあったよ!楽しみだなー!どんな風に完成するのかなー!
じゃあ、ベル君!登録作業は君に任せたでちよ!?
へ?
ああいう細かい作業はヅッチー達には向かないからね~。
必要な書類を揃えて、登録がんばってねー!
え、僕が!?僕なの!?
あー、つかれたつかれた!よーっし!てこてこ山に虫取りにいくかー!
おっけー!ゴー!マウンテン!
疲れてんの!?本当に!?
疲れてんのは頭だけなんだよ!
デーリッチ達のリフレッシュはこれからだっ!ずばばばっ!
ずばばばっ!
ああっ!?もう行っちゃった!?


*****


大変ご無沙汰しております。
バグ修正&誤字修正は順調に進んでおります。
いやー、今回はさすがに規模が大きくて、最後の方はバテバテでしたね……!(まだ続いてる)
日曜にはブログ更新も出来るかなと思っていたのですが、
こちらが伸びてしまったのは、ひとえに私の体力が原因ですごめんなさい。
デーリッチ達も言っていましたが、テストも最終段階にきておりますので、
あとはVectorさんに登録するだけです。
無事登録出来れば、公開を待つだけとなります。
大体、登録から一週間くらいで公開されていたような気がするので、
今回もそれくらいになると思います。
公開されたらブログを更新してお知らせします。
しばらくは絵を描きつつゆっくりして、英気を養いたいですね。


ゲームの出来映えには自信を持って送り出せると思うので、
後は皆さんが楽しんでくれることを祈るばかりです……!
大規模アップデート、心待ちにしてやってください!


キーホルダーのご購入もありがとうございました。
何と、めでたく全て売り切ることが出来ました!
再販するには、まとめた数を作らないといけないので、
新規に欲しいという方は、
BOOTHから入荷リクエストか、もしくは拍手で送ってやってください。
ある程度の需要がありそうでしたら、また生産致します。
買ってくれた方、ブーストしてくれた方、
全ての皆様にありがとうございました……!


それでは拍手返信へとまいります!
全てにはお返し出来ませんが、そこはご勘弁ください……!
以下「つづきはこちら」から、どうぞ。


拍手[473回]

PR

ざくアク水着イベント製作日記39

 アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*

(12/3追記:現在バグ修正の終盤です。ブログ更新は日曜に間に合いませんでしたが、週明けか週前半くらいに行ないますー)
(11/17 現在、mixi内で動作テスト&バグチェックをしております。先行公開ではなくてあくまでテストなので、正式公開までもうしばらくお待ちくださいませ。テスト期間は出てくるバグ次第ですが、二~三週間かかる予定です)




かなちゃん:うふふっ……うふふふふっ……そろそろかなぁ……?
???:おや、大明神君。嬉しそうだね?
ええ!もう、水着イベントの完成が近づいているようで!私もこうして毎日正座して待っていましてね!
そうか、そうか。実はここだけの話。もう水着イベントそのものは完成しているようだよ?
えーっ!?本当ですかー!?
後はmixi内でテストをやってそれが無事に済んだら、Vectorに登録という流れになるだろうね……。
わー、楽しみだなー!もう毎日が眠れませんよー!って聞き覚えのない声ですが、誰なの?というか何処からしているの?

 
私はジャムの神様ジャジャ・ムームー!
え、えええぇ……。
大明神君は毎日礼儀正しく待っていて感心感心!特別にジャム教に入れる権利を与えよう!
(わっ……なんか変な人来ちゃったなぁ……)
あぁ……!思い出した……!そうだった、ヅッチーの宿題を見てあげるんだった!すみません、それじゃあ!
むっ!?







ふぅ……変なのに絡まれちゃったなぁ。ジャムの神様ってなんだよ、全然必要としてないよ。どうせならラッキースケベの神様とか――




どうして逃げるんだい!?
走ってきた!?
ヅッチーの宿題を見るんじゃなかったのかい!?ああ!?嘘をついたんだね!?
いや、足あったんですね!?
分からないかな……生物は常に進化の途中にいるんだよ。
今!?今生やしたんですか!?
で、どうして逃げたんだい?うん?
い、いやぁ、だってめんどくさそうじゃないですかぁ……。
うん?何が?
あなたと話すのが。
ミー?ワイ?
いや、だってジャムの話とか全然興味ないし……。
ショック死!!!
ええぇ……。
………。
………。
……いや、本当に死んだの!?メンタル弱すぎないっすか!?
………。
なにこのひと!?勝手に口から大量のジャムを床にぶちまけて死んだよ!?
あ、良かったら僕のジャム、食べていいよ?
いやですよ!やっぱ生きてるじゃないですか!
正直、重傷だったけど、ブログ更新をしなきゃって思い出してね……。
使命感つよっ!!
ははっ、僕も四六時中ジャムのことを考えているばかりじゃないよ。君は水着イベントの情報が見たかったんだろう?
え……ええ!そうです!水着イベントの続報があるんですか!?
続報ってほどでもないけど、じゃあ、今日は水着アルバム部屋の紹介でもしようかな。
アルバム部屋ですって!?



(画像をクリックで拡大)

こんな感じで全キャラの水着差分やイベント絵なんかを見られる部屋だよ。
わーーい!!こういうのを待ってましたー!!えっ!?イベント絵!?
ははっ、これは喋りすぎてしまったかな?
んもうっ!ジャムさんのえっち!!
これは超強敵を倒した後に解放されるから、頑張って倒してあげてね。
そういえば、その超強敵ですが、今回もmozellさんの超強敵用BGMを作ってもらうとかなんとか……あれはどうなったんです?
もちろん!素晴らしい音楽が届いたよ!これはホントに素晴らしいね!今までとまた方向性が違って、ラスボスを飾るに相応しい曲だと思うよ!
へー!楽しみですね!大感謝ですね!いや、本当、無料で作ってもらっていいんですかね!?
よくない。
よくないの!?
よくないから、ここで宣伝をしておこう!今売り出し中のバンバーズ他を売っているmozellさんのストアを!


https://mozeen.stores.jp/
(☆リンク先、mozellさんのCDストアです☆)



お世話になっているから、買ってあげてください。
土下座!?
いや、本当素晴らしい曲ばっかりなんで、デモ動画とか見てあげてくださいよねっ!購入者はゲームにも使えるし、欲しくなるから!
うーん……ダイレクトマーケティング!!
いやぁ、本当に良い曲揃いだわぁ……聴いてるとくせになるわぁ……。
あ、ジャム神様って耳どこにあるんですかね?
しーっ!!
何で秘密にしたの!?
細かいこと気にするなよ!君だってなんかよくわからない生物だろ!?
よくわからないってなんですか!?こんなプリチーな妖精さんをつかまえて!
やめよう。不毛だ。ジャム以外のことで争うのはよくない。
ジャムはいいんだ……。


じゃあ、まあ、今日はこんなところだな。週末くらいからmixi内で細々とテストを始めると思うよ。
え、何で今すぐ始めないんですか?出来てるんですよね?
正直なところ、テスト公開が一番地獄なんだ……週末に始めないと、とても時間が足りない……。
うわぁ……。
ほんと、動くといいね。ちゃんと。問題なく。
そうですねぇ……そこがテストの肝ですからねぇ……。
まぁ、面白さについては何の心配もしてないけどね。
何でそこだけ自信あるんですか!?
とりあえず、先行公開ではなくて、あくまで動作テストなので、その辺りをご理解頂けると、大変ありがたいです。しばらくお待ちください。ぺこじゃむ。
急に礼儀正しくなった……。
特殊でよくわかんないエラーとか出たら、僕、ジャム吐くからね?
やめてくださいよ、嫌がらせですよ……。
おろろろろっ!!
はやいはやいっ!!
いや、すまない……私も昔はメンタル強者だったのだが、膝に矢をうけてしまってね……。
膝ないし関係ないでしょ!?


*****


ご無沙汰しております。はむすたです。
病気の方はまあ、完治はしておりませんが、前よりかは多少良くなって、
良くなったところを維持しているような感じです。
みんなの拍手コメントとか読んでいると、前立腺炎あたりが怪しいので、
また治らなかったら、再度病院行って聞いてきます。
再度っていうか次で四回目になるな……。

製作作業の方は、体調にも左右されましたが、とりあえずは順調です。
ここまで来ると何だか感慨深いですね。
いやー、作った作った。ついにここまできた……!
超強敵さんは、マオちゃんを大きく超えるアニメ枚数と
超素敵なmozellさんのBGMがついてきていますので、
是非戦いまくってやってください。
調整には苦労しましたが、いい感じになったと信じたい。


mixiでのテストの予定は、上にも書いておりますが、
今週の金曜か土曜くらいに始めたいと思います。
あくまでテスト目的のもので、先行公開ではないので、ご了承ください。
今回は量が量なので、テスト期間は二~三週間程度を見ております。
わけのわからないバグが出ないといいのですが……。
正直なところ、バグに左右されるので、予定はまだまだ未定です、ごめんなさい。
次の更新時にVectorさんに登録持ってったと言えるといいなぁ……!
難しいかなぁ……。


キーホルダーのご購入もありがとうございました!
アクリルとエスメニャが残り後五~六個くらいです。
再販出来るかどうか、出来るとしてもこの価格で出来るかどうか怪しいので、
気になる方がいましたら、ちょいと見てやってくださいまし……!


というわけで、拍手返信にまいりますー!
いつもありがとうございますー!!
あ、いつものことですが、返信を書いてる日はバラバラなので、
時系列がおかしくても気にしないでやってください。
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[373回]

ざくアク水着イベント製作日記38

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*





マオ:ぐぬぬっ、このわしの力を持ってしても勝てぬボスがいっぱいとは……!こうか!?これでいけるか!?
??:あ、良かった、いたいた。マオちゃーん。
わぁ、なんじゃそれ!?そんなスキルは卑怯じゃろ!?え、ええい、ここは参謀長を後ろに回してから――
??:ねえ、マオちゃーん?迎えに来たんだよ?
ええいっ!慣れ慣れしい!誰だか知らんが黙っておれ!今な、この大魔王マオ様がな!?華麗なるテストプレイを――



アイちゃんだこれーっ!?
そうだけど!?
な、なんでアイちゃんがおるんじゃ!?どっから入ってきたんじゃ!?
いや、だから迎えに来たんだってば。マオちゃん全然帰ってこないから、心配してたんだよ。みんな。
そ、そうじゃった。すっかり連絡を忘れておった。いや、実はな、まだしばらくだんじょん村には帰れないんじゃよ。
どうして?魔王タワー編はもう終わったんでしょう?
それがなー、実は水着イベント編という大量の追加がやってきてなー。わしも水着で参加しておるから、まだしばらくは帰れないのじゃよ。
へー、そうなんだ?それでまだこっちで頑張っていたんだね。
うむうむ。
その追加って遊ぶとどれくらいの時間がかかるのかな?
大体、そうじゃな……この通しテスト用のデータだと31時間半くらいで超強敵前まで行けたな。
ええっ!?
あ、いや、違うな。魔王タワーを三時間ちょっとくらい彷徨っておったような気がするから、実質的には28時間くらいかのう?
え、28時間もかかるの!?
レベルにもよるがな。推奨レベルでそんなもんじゃろう。
いや、かかりすぎでしょ!?どんな追加だよそれ!?
というわけでなー、テストプレイが大変も大変で大変なのじゃよ。わしも必死に協力しておるんじゃがのう。
必死に遊んでいたようにしか見えなかったけど……というか、テストって普通は作者がやるもんなんじゃないの?
作者急病につき、というやつじゃ。
うわ、週刊連載によくある、本当かどうか分からないやつ……。
いやいや、本当なんじゃよ。そうじゃ、アイちゃんも手伝ってくれんかな?わしだけではとても手が足りぬ。
え?いいの?だって私、らんだむダンジョン出身で、ざくアク組じゃあないよ?
誰でもウェルカムじゃよ。ささ、手伝ってくれ。
うーん……じゃあ、いいよ。手伝う!何をすればいいのかな!?
アイちゃんはマップの通行判定のチェックをしてくれ。
んん?
ひたすらマップのオブジェクトに体当たりして、通れるかどうかのチェックじゃ。
あ、うん……(ぺちぺち)
ひ、ひぇぇぇええ!まさかこんなコンボを決めてくるとはー!ええいっ、こうなったらミアラージュの参謀長スキルでゾンビアタックを――
……(ごんごん)
おおっ!勝った勝った!やー、大変じゃったなー!次のイベントはなにかなー?って、わわわっ!?
……あ、ねえ、マオちゃん。
おう?
な、なんか、マオちゃんがやってるのと私のとで違わない?
同じテストプレイなんじゃが?
いや、マオちゃんだけ楽しそうに見えるんだけど……。
そうか~?そんなことはなかろう?じゃあ、アイちゃんのテスト作業を他のと変更するか?
うんうん!
じゃあ、このテキストの数値と実際のデータベースの数値が一致しているかどうかのテストを頼むぞ。
あ、はい……(ぐりぐり)
かーっ!ここでこういう展開かーっ!読めなんだ!読めなんだ!おっと、進む前に拠点に戻ってあれとあれのチェックを――
……(かきかき)
う、うおおおっ!激レアきたーっ!!メニャレアきたーっ!!
いや、違うよねっ!?
何がじゃ?
さっきから、明らかに面倒な作業だけ私に押しつけているよね!?
そんな、まさか!わしが尊敬するアイちゃんに、そんなことを押しつけるはずがない!テストプレイというものは全て辛い作業なのじゃよ!?
嘘だー!楽しんでたって絶対!
いやいや、演技じゃって。
じゃあ、マオちゃんの作業と私のとを交換してよ!そっちの方が楽しそうなんだもん!いいでしょ!?
えー……うーん、まあ、アイちゃんの頼みでは断れんのう。じゃあ交換するか。
やった!!
それなら、アイちゃんは、ここからじゃな。超強敵撃破用にレベルをあと20くらい上げておいてくれ。
う、うん、いいよ?
それが終わったら、ひたすらアイテムを集めてアイテムコンプが出来るかどうかのチェックじゃ。アイテム図鑑の完成が楽しみじゃな!
…………。
あ、レベルが上がったら変わってな?超強敵に挑むのはわしがやるからな。やー、大変大変!
絶対ずるっこしてる!いいとこだけとってる!!


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
情けないですが、ちょっと今回は思うように作業が進みませんでした。


というものも、あまり上品な話でなくて申し訳ないのですが、
ブログ更新の後の夜に突然排尿痛に襲われて、疲れかな?と放置してたら
四六時中痛くなってきて、二回泌尿器科に通って分からず、
三回目に紹介状貰って大きな病院にも行ったのですがやっぱり分からず、
とりあえずよくわからないまま、ちょっとずつ治って今にいたります。
完治はしてないけど、まあ、なんとか作業は出来る感じ……。
滅茶苦茶痛いわけじゃないけど、じわじわと長いこと苦しめられました……。
来週も治らなかったら、もう一回行くことになるかもしれませんが……。
ざっくりいって尿道が痛い……このまま治るといいなぁ……。
長い時間座るときついんですよね。座らなきゃ全然平気なんだけど。
産後用や痔用のU字型座布団に座るとだいぶ楽なんで、それ買って使ってます。


そんなこんなで作業速度はやや低下しておりましたが、
とりあえず通しテストとしては、超強敵の手前までいきました。
ここまで通して遊ぶと、28時間くらいですかね??
まあ、全てのイベントをこなさなくてもクリアーできますが、
ここを読んでくださっている方は全てやってくれるでしょう、うん。
やー、それにしても、作った作った……!
後は超強敵なんですが、もうちょっと回復してから戦闘アニメにのぞみたいです。


ゲームの更新が遅れていて、申し訳ない。
きっと楽しいものに仕上げますので、もう少しだけお時間をください……!
キーホルダーのご購入もありがとうございました……!
いずれ、楽しさとしてゲームでお返ししたいです。
以下、拍手返信になります。
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[409回]

ざくアク水着イベント製作日記37

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*


ヅッチー:はぁ……ヅッチーの水着の出番はまだかなー?待ちくたびれちゃったよぉ……。

ヅッチー:どうせ、今回もスランプとかで大して作業が進んでない――


ヅッチー:な、なにい!?
デーリッチ:ふーっ、ふーっ!
ど、どうした、相棒!?凄い勢いだな!?
そうでち!スランプを脱出しちゃってね!すっごい進んでいるんでちよ!今、作業がすっごい進んでいるんでち!ふーっ!ふーっ!
でも、だからってお前が走ることないだろ!?
でね!今日はすっごく作ってるから、制作やテストを優先するんで、ブログの方は省エネ更新でいくことを謝りにきたんでち!ごめんね、みんな!ふーふーっ!
ちょっ、止まって止まって!
とても止まれない!
なぜ!?
今、ざくアクの風が吹いてるから!
そうなんだ!?じゃあ、せめて、進捗状況だけでも置いていってくれよ!
ほーい!!残すところテストと超強敵だけでーっす!
あっ、ちょっと!?
ブログ更新はこの紙見てやってねー!?スピードアップ!スピードアップ!


あいつ、グラディウスの最高速度みたいになってんな……ええっと、なになに?


「超強敵ダンジョンの多数のボスと多数のイベントを配置し終えて絶好調!
 残すところはテストと超強敵のみ!」か。おお、だいぶ進んだ感じだな……!


「通しテストも水着二話まで終了!こうご期待!」更に進捗状況が……ということは、
後は超強敵と水着三話のテストになるのか?まあ、ヅッチーにはよくわかんないし、
三話ってのがもの凄い長いらしいけども……。


ま、気を取り直してゲームの紹介といくかな。
とりあえず、今回はちょっとした進化というか、戦闘面での変化を紹介しよう。


(画像をクリックで拡大)


見ての通り、ステートが表示される位置が上に変わったんだ。
今までは、ステートの表示数が三つと少なかったり、
ステートが多くついたら名前欄が圧迫されて名前が消えていたりしたけど、
今回はたっぷり五つ表示出来るうえに、六つ以上になるとスクロールして表示してくれるのでボス戦とかでも安心だぞ!
あ、でも、スクロール機能自体をどうするかは考え中らしい……。
バフとデハブが混ざりすぎると、見た目にややこしくなるので、便利ではあるんだけど、テスターさん達の声をきいてどうするかってところかな?
五つ表示自体はこのままで行くので、最初はちょっと違和感あるけど、すぐ慣れるから慣れてやってな!


というわけで、今回の紹介はこれくらいにさせてもらうぜ!
んー……?デーリッチまだ走ってんのかな?何処までいったんかな?


ふおおおお!?
あ、お帰り!なんだ、そんなに遠くまで行ってなかったんだな……!
あれ!?また、ヅッチー!?何で真っ直ぐ走ってるのにヅッチーがまたいるんでちか!?
へ?
たはー!デーリッチ、全然走ってなかったんでちね!根性足りてなかったでち!もっと頑張ってくるでちー!!うおおおおっ!!


……あいつ……もしかして、地球一周してきたんじゃ……。


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~!
この二週間半は、ようやくスランプを脱出して、今までに無い勢いで作業が進んでおりました!
ボスもダンジョンもイベントもじゃんじゃん作って、今、超強敵バトルの手前ですね。
ただ、私のペースが急に上がりすぎたせいで、mozell様の超強敵BGMが間に合ってないので、先に通しテストをしようか、それとも超強敵を作った後にあてはめようかと考え中です。
まあ、これは「10月の終わりごろ迄に頂けたら嬉しいです!」と私から頼んでいるので、完全に私が悪いのですが……。
このまま順調にいって、なんとか11月中に公開テストを開始したいですね。


キーホルダーのご購入もありがとうございました!
一部が売り切れていて申し訳ないです。
そんな中でも、ご購入及びブーストをしてれた方、本当にありがとうございます!
これを励みにして、制作の終盤及びテストを乗り切っていきますー!


それでは、拍手返信へとまいりますー!
いつもお便りありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
以下、下にある「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[364回]

ざくアク水着イベント製作日記36

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




エステル:カレーうどんきたきた!具がごろごろしてておいしそーっ!

メニャーニャ:………。
あ、メニャーニャのざるうどんも美味しそうね!麺がつやつやしてる!
先輩、前から訊きたかったんですが。
え?なに?擬音が多いって?擬音はハートだよ?
いや、おいしそうって意味なくないですか?食べてから美味しいって言えばいいじゃないですか。
はへ?はにー?
デリカシー!!何でカレーうどんとか頼むかな……絶対こっちに散らさないでくださいね!
大げさだなぁ。そんなに飛ぶかよぉ。
シノブさんも先輩もカレーでテロし過ぎです!それでですね、話を戻しますが……。
おいしそーって何で言うかって?そんなの知らないよ、自然と口から出てくるんだから。
いや、でも先輩はちょっと言い過ぎですよ。この間、豆腐が出てきても「おいしそーっ!」って言ってたじゃないですか。
美味しそうに見えたんだもん。
まあ、何が美味しそうに見えるかは置いておいて、これから食べるものの感想なんて、食べてから言えばいいじゃないですか。それだと確実だし。
確実って?
おいしそーって言っておいて、食べてまずかったらチグハグするでしょう?
そんなこと滅多にないから、それはそれでネタになるよ?
そういうことを言いたいんじゃなくて、感想なんて後で言えばいいんだから、一手間もったいないんじゃないかなって。
滅茶苦茶気にするなぁ……そんなこと考えて生きてて頭茹だらないの?
気になることがあったら、突き詰めたいだけです。
うーん……私がおいしそーって言う理由ねぇ……ずるずる。
そんなの、ゲームをやる前から面白そうって言うみたいなもんですよ。

   


というわけで、ゲームのお話です。
なんだこれ、ブログの導入かよ!ずるずるっ!
早く食べてくださいね?私の方は伸びませんから。
ちきしょー!だまされた!ずるずるっ!
とはいえ、今回は見ての通り省エネ更新ですし、紹介できるモノもあまりありません。
お?そろそろ製作も終盤?そろそろ完成しちゃったり?はぐはぐ。

確かに終盤ですが、製作が終わってもテストがあるので、まだまだと思っていた方が精神衛生上いいです。
ちぇー。じゃあ、今日は何をするっていうのよ?
そうですねぇ……仮装大会の一枚絵でも紹介しておきますか?丁度、私達のが手に入ったし。
そんな本編で使っているのをぽんぽん紹介してもいいわけ?前にも仮装大会絵を紹介しなかったっけ?
あと四枚くらいありますから、大丈夫ですよ。たぶん。

(画像クリックで拡大)


とりあえず、小さくしておいたので、バレOKな方のみ拡大してみてください。
おーっ!相変わらず私がかわいいっ!
先輩の自信は何処からわいて出てきているんですかね……。
湧き水のように、涼やかにするりとっ……!
夏のドブ川のように熱っ苦しくてべったりしてますよ。
ひどいっ!!
しかし、この構図、先輩だけ目立ちすぎですね……。
えー!?何言ってんの!?あんたが一番いいポジションじゃん!これだと、私があんたに怒られる役どころじゃないの!
それは、いつだってそうでしょう?
そうだよ、いつも……え!?あれ!?
まぁ、そんなところで紹介を終わりにしておきますか。
いや、いつも怒られてはないだろう!?それは言い過ぎでしょう!?たまには褒められてるでしょう!?
いつ?
…………。

 


というわけで、本日の更新はこれくらいですね。
後は製作が順調に進むのを祈るだけね。
だいぶ、スランプで苦しんでいますねぇ……この間「誰かが私に脳力低下のデバフをかけてる……お前だろ!?」みたいなことつぶやいていましたし。
重傷じゃんか!!
あ、ところで、美味しそうって言いまくる理由の方、分かりました?
え、会話と食べることに必死で考えてなかったな……あ、でもそうだなぁ。一つ気づいたことがあるわ。
ほう、何でしょう?
おいしそーってのは周りに伝えているのよ。ほら、一人だと言わないでしょう?おいしい!ってのは一人でもボソっと出るけど。
出ないでしょ。で、周りに伝えているってのは?
うん、つまり自分にじゃなくてさ、おいしそうです!ありがとう!ってのを周りに伝えているんだ。
んん?
作ってくれた人とか、一緒に食べてくれる人とか、そういうのだよ。美味しいものにありつけて嬉しいって気持ちの伝達!
よく分かりませんが、感謝を伝えていると?
そうそう!メニャーニャ、今日は一緒に来てくれてありがとうね!おかげで美味しいわ!
…………。
ん?どうした?
……別に……ずるずるずるっ……。
あれ!?あんたが食べ出したらこのブログどうすんのさ!?ちょっと、私何か気に障ること言った!?
……ずるずる………。
あ、あーっ、おしまい!とにかくおしまい!です!また再来週!


*****


ご無沙汰しております。
製作作業の方は着実に前には進んでおりますが、
思ったほどペースが出ていないのが現状であります。


脳が疲れるのがやけに早いというか、
シナリオがとくに書けないんですよね。
書いてしまえば、クオリティはいつも通りなんですけど、
書けない時期が来るとどうにもならないというか……。
上のブログ更新テキストとかはノリノリで書いているので、
書く内容にもよるのかも知れない。


今は超強敵用のラストダンジョンを作っておりますが、
ここだけでも本編のシナリオ一個分以上はありますので、
質を落とさないようにじっくりと作っていきたいです。
お待たせして申し訳ない。


キーホルダーのご購入もまことにありがとうございました!
なんと、ゼニイリに続いてミア&ヘルもめでたく売り切れになりました!
あと、エス&メニャと初期組アクリルが10個ちょいくらいです。
もし宜しければ、手に取ってみてやってください。
いろんな御利益があります。
う、嘘じゃないです、拍手とかで実際にあるって言ってたから!(他力本願)

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


それでは、拍手返信にまいりたいと思います。
いつもありがとうございますー!
全てには返せませんが、そこはごめんなさいー!
続きは下にある「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[289回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索