忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定資料集製作日記2

(3/19追記)
再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、

いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




シノブ:ふぅ……執筆も一段落……あら、もうこんな時間なのね?さ、お夜食にしましょう……!
今日は特産品売り場でUMAカリーが安かったのよね……この辛さが癖になるのだわぁ……。

シノブ:カップ麺って、待ってる時間もちょっぴり幸せよね……。


シノブ:まだかな……?




シノブ:うふふ……
???:パイセンのパイセン、ビッグラブ!
わあああぁ!?
ビーリッチ:パイセンのパイセン、カップ麺は意外とがっつり派なんすね?春雨スープとかちゅるちゅるしてそうなイメージがあったっす!
えっ!?えっ!?デーリッチちゃん……じゃなくてビーリッチちゃん!?
パイセンのパイセンって長くて言いづらいから、略してパイセンでいいっすかね?
おんなじっ!!
ビーリッチ、パイセンのことマジDSで、今日はBダッシュでやってきたっす!研究手伝わせてくださいっす!
あ、い、いや、今日は研究じゃ無くて執筆だから……といいますか、これからご飯なので……。
あーね。
(この子何言ってるか分かんない……!?)
じゃあ、カップ麺食べ終わるまで待つっすよ。ビーリッチに気にしないで食べてやってちょ!
い、いや、そういうわけにも……。
ビーリッチが隣にいたら、パイセンも寂しくないっしょ?おるおけ!
(どうしよう、この子話が通じない……)
……しかってぃー?かまちょ。
あ、じゃあ、ご飯を食べ終えるまで待ってくれる?その後で一緒にブログ更新をしましょう?
ブログ更新?執筆じゃないんすか?
あ、あはは、執筆の方は手が足りていますので……ブログ更新なら?ね?
おけまる!じゃあ、ビーリッチはここで見守っているっす!ファイト!
え、ええぇ……………ちゅるちゅる。
………。
(食べづらいなぁ……)
………。
………も、もうちょっと離れてくれない?
あ、ビーリッチ、カレーとか飛んできても大丈夫っす!
いや、そうじゃなくて、食べづらいので……。
ほわい?
うーんと……なんて言えば通じるのかしら……。
わいのっと?
見つめられると、素直に、お食事、出来ない、おーけー?
おけまる!
………ちゅるちゅる。
………。
………ごくごく……。
………ひまぽよ……。
………。
………。
………。
かまちょ!かまちょ!
も、もうちょっと待とうね!?まだ半分も食べてないからね!?服の後ろのヒラヒラ引っ張るのやめてね!?
パイセン、このヒラヒラした白いの何っすかね?何の意味があるんすかね?
ファ、ファッションかな?
ピピリンゲボーボー!
(ほんと、何言ってるか分かんない……!!)
あ、じゃあ、ビーリッチ先に、ブログ更新やっててもいいっすか?秒で終わらせるんで!
え、一人で出来ます?
もちのろん!あ、パイセン、白いヒラヒラにカレーが飛び散ってるっすよ。
きゃーっ!?
じゃあ、ビーリッチ始めるっすね!
……ずるずる……(早く食べないと何をするか……!)
らぶぽよのよろたん!待ってたー!?みんなのビッグラブ!ビーリッチどえーーっす!
……ちゅるちゅる……!
今日はね、ビーリッチ、サンプル持ってきたっすよ!設定資料集のサンプル!これをうぷしてきちゃうので、そのまま待っててね!
ほふっ……!?あ、あの……!?
え?
んんんっ……!サンプルって今回は誰のかしら?
ああ、ご心配なく。パイセンのパイセンのじゃなくて、今日はパイセンの紹介っす。
いやいや??
だから、パイセンのパイセンじゃなくて、エステルパイセンの紹介っすよ!
なるほどそうなの……エステルの……え、ええ?それって勝手に紹介していいのかしら?
なんで?
だって、プライバシーとかあるし、その……。
おこぷん!それじゃあ、誰も紹介出来ないじゃないっすか!これから、どうやって設定資料集を宣伝していくっすか!?
それは……確かにそうなんだけども……。
はい、うぷしてきたよー!下のリンクからダウンロードしてねー!
あ、あらら……止める間もなく……!

https://drive.google.com/open?id=1M3f4_lAAXF7KpSPzHdSvSBk9HAIlRO1E
(設定資料サンプルエステル 右上のダウンロードからどうぞ)

http://whitecats.dip.jp/up/download/1521282508/attach/
(上記ミラー。パスワード:zakuaku)

 


まぁまぁ……今回もまた詳しく書かれているわね……!
パイセンやっぱかっけーな!交友関係もわちゃわちゃした雰囲気で楽しそうっす!
そうねぇ……交友関係も――――ぶふぅ!?
んっ?
ごほごほっ……い、いえ、何でもないわ。
あれあれ?今、テキスト読みながら吹き出しませんでした?どこで笑ったんすか?
ち、違います……!んんっ!そういうのじゃ全然ないですよ……!ごくごくっ……。
それは、すまんっち!ここまでビーリッチがゴリ押しで紹介してきたから、不備もあったと思うんすけど……。
ぶふううっ!?
ほんと、五里霧中って感じで……。
ごほっ、ごほごほっ……!!
パイセン、急にどうしたんすか?ローランドゴリラの真似っすか?
ヒィ……!ヒィ……!!


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
まず、今日は素敵なご報告があります!
mozellさんのざくアクメドレー動画が完成いたしました!やったぁ!!
ブログでも最初にこちらを紹介したかったのですが、
漫才テキストが既に出来ていたので、やむを得ず後ろでの紹介になりました。すまんでち!


ニコ動:http://nico.ms/sm32880618 
Youtube:https://youtu.be/1_Wtj6WRIzA
(どちらも「ざくアクmozell曲メドレー」に飛びます)


今回は本当にね、ホントにすごいですよ!イラストも音楽も!
こんなにたくさんの方が参加してくださったことに、マジ感謝です!
皆さんありがとうございました……!
そして、mozellさん、お疲れ様でしたっ……!!
後は皆さんが再生ボタンを押してくださることで、このアートは完成するのだっ!!
再生時間がもの凄い長いので、一日一曲でもいいから見てやって!聴いてやって!


私も今日はブログ更新があったので、まだ全部見られてないのですが、
後でじっくりと世界に浸りにいきたいと思います……。
いやぁ、本当、凄い数の凄いクオリティの絵だらけで私の想像を超えていたわ……。
ざくアクの世界はここにあったんだ……現実に……。


あ、話は変わりますが、キーホルダーの方、倉庫に発送しておきました。
次の更新までには倉庫登録されていると思いますので、
もし興味がありましたら、また覗いてみてやってください。
でもでも、今年の六月から倉庫保管料が実質三倍になるみたいで、
あんまり少数でずっと残るようならば、一度引き上げるかもしれませんので、
その場合はご勘弁くださいまし……。
出来る限りは売っていきたいのですけどね……!

設定資料集の方はガリガリ加筆と書き直しをやっております。
次の更新までには小説にとりかかれそう?どうかな?
ひょっとしたら、血迷ってサブキャラの設定集までも作ってるかもしれないけども……!

それでは、拍手返信へとまいります!
いつも、たくさんのお便りありがとう!全てに返せなくてごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[290回]

> 水着イベント二話をやり直していたらブリちんがアウリープの声が安心できるみたいなことを言っていたけどこれってもしかしてアリウープが古代人だからだったりするんでしょうか?


その通りでござる。そういう伏線でござる。


> 何回やっても第2段階で押し切られたので一度王国会議でブースト付けてリトライしたらあっさり勝利してしまった。ブーストって今まで使ったことなかったけどこんな強くなるんですね…。


王国会議のブースト量は結構なもので、そりゃあもうはっきりと効果が出ます。
一応色んなキャラを使って欲しくてやっているので、ブーストされたキャラは積極的に使ってやって頂けると嬉しいです。はい。


> サンプルテキストだけでもうめっちゃ面白いです!


ありがとう!そう言って頂けるとアップした甲斐がありましたわぁ!


> 更新お疲れ様です!一番大好きでずっとパーティに入れていたマッスルの設定資料すごい楽しみにしてました!ただでさえ好きだったのにスカイドラゴン戦でさらに好きになってパーティのメインに常に入っていたマッスルさん・・・!設定資料出たら必ず買います!お身体に気をつけて頑張ってください!


やった!マッスルさん大人気やっ!
他のキャラも気合い入れて書きますので、是非是非、お買い求めください!


> テキストファイルの読み方がテキストファイルに書いてある。アイロニー!


本当だ!?アイロニー!


> マッスル本当に男らしい…漢の中の漢ですよね!以外だったのはレプトスの身長が思ってたより低いことです、お姉さんっぽい補正があったのか…?とりあえずいもともになって甘えて来ます!(グヘヘ……………………グハアッ)


なんというかこう、日本人の平均身長(女子)を基準に製作していたりするので、ちょっと高めでも外国基準だと低いかもしれない。
でも、レプトスさんはそれほど高くないですよね。
お姉さんキャラではあるが、可愛らしさも残していきたい感じ。
ああ、甘やかされたい。


> 最近アリウープお婆ちゃんと結婚したすぎて何も手につきません。一体どうすればいいのでしょうか。


分かる~。
とりあえずリューグーに行くことから始めないといけないので、
今から私と一緒に素潜りの訓練をしましょう!


> サンプルキター!!と思ったらマッスルとレプトスで興奮から手が震えてダウンロードできません。かなちゃんを訴えます。


かなちゃんへの熱い風評被害。
実際のところレプトスさんは可愛く書けたと思ってますので、
手も心も震えてやってください。


> いやあレプトス可愛いですね。勢い余って友人に「いもともになろうぜ!」とLINEしたところ「俺は姉属性だからやだ」と返ってきました。そうか、妹友達という解釈もあったのですね。


妹友達か。なるほど。妹友達??え、なにそれ?深くない?
妹と友達なのか、妹が友達なのかと思ったら、妹が好きな友達の集まりだっていう。


> 設定資料集が俄然楽しみになりました。特にこどらと柚葉とマリオンとシノブの設定が読みたい!!


もちろん書いてありますぜ、ぐふふっ……!
柚葉さんの仲間になる前とかもばっちりですぜ。


> リューグーへ鍋を食べに行けないキャラがいるのはしょうがないのかもしれませんが、仲間外れみたいでなんだか可哀想です。


う、うーん、このあたりは……仕様の関係でなかなか難しい……。
三話クリア後に追加とか、そういう手もあるかもしれませんが、結構な作業量に……。
とりあえず、今は設定資料集に集中させてください。
そのうち、また水着イベントを弄る時期が来るので。


> >おっとり系はバインバインにしたくなっちゃうんだよなぁ……。甲賀プリーストさんがロケッタブルシズナつけてそっちいったような…


ロケットで飛んでプリースト棒で殴っている時点で、おっとり系ではないから!


> 設定集の尊さに泣きましたありがとうございますざくアクをプレイできて本当に幸せです


いいってことよ!私もあなたに読んで頂けて本当に幸せです。
今後の展開に期待してやってね!


> マスハピじゃなかったのにサンプルでマスハピに転びました。月夜の晩の会瀬って、え……!?ロマンチックにもほどがありませんかね!!!??


全然そんなつもりはなかったのですが、本当だ、これはロマンチックの塊ですね!?
なにこれ、少女漫画のヒーローとヒロインなの?


> サンプル読みましたもだえて死ぬかと思いました。サンプルでこの破壊力なので正式販売された設定資料集では死ぬかもしれませんが悔いはありません。本当にありがとうございます!ありがとうございます!一生ついていきます!


へへっ、そう言って頂けると俺っちも嬉しいぜっ……!
嬉しすぎて一人称が安定しませんが、今後ともちらちらとサンプル出していきますので、
宜しくお願いします。


> サンプル見せてくださってありがとうございます!読み方テキストには例としてメモ帳が挙げられていますが、個人的にはこのブログを見ているようなWebブラウザで見るのがオススメです。


Webプラウザか!そういう見方もあるのね!
参考になりますわぁ!ありがとー!


> 更新お疲れ様です!早速設定資料集(サンプル)をダウンロード・解凍してマッスル兄貴の説明拝見したらそのテキスト量に「!?」っとなりましたね…


現在プリシラさんが最長で8kb超えています。
何でこんなことになったんだ……。


> ほほお、ひたすらキャラ設定で埋めるとは…!?こういうのってボツ設定、ボツ絵でウケを取ったりする物かと思ってました


最初は没絵とかブログ絵とかでお茶を濁して、設定はおまけ程度だったのですが、これではいかんなと思い直して、現在のようなガチ量になりました。
やっぱりね、ざくアクを最後まで付き合ってくれた方は、テキストに惹かれたからだと思うんですよね。
だったら、その期待を裏切ったらいけないなって。
設定の羅列じゃなくて、読み物として楽しめるレベルのものに仕上げていかないといけないなって。
時間がかかっても、満足のいくレベルのものを出して、お互いに満足していきたいんですよね。
あ、でも設定で皆さんの妄想を縛りたいわけではなくて、
むしろ、妄想が捗るように、空間を広げていく方向で頑張っていきたいと思っています。


> いもとも!いいですねぇ、江戸時代から女性の好きなものと言えば芝居、蒟蒻、芋、タコ(または栗)、南瓜と言われてますしね。


カボチャと栗が若干かぶっている感じがありますが、いいですね!
やはり遠い昔から芋は女性に愛されていたのですね!


> キーホルダー買いました!届きました!ありがとう!


買って頂けたのですね!ありがとう!
お待たせしました。無事届いたようで、何よりです!


> 更新お疲れ様です!マスハピじゃあ!この分量こそはむすたさんよ!と大変ハチャメチャが押し寄せてきておりますね。資料集超楽しみです!あと大湿原の絵、私も描いたのですが、コメ見る限り被っちゃったみたいですw


mozellさんの企画に参加してくださったのですか!大変心強い援軍!
おかげで動画の密度が凄いことになりそうです!
マスハピは人気すぎて、こっちがびっくりしているのですが、そんなにみんな待ってたの?どうなの?


> ところで私の好物は「うなじ」でありますが、ブログの記事の中で「うなじ」に関するコメントが少なく感じました。キャラクターの顔を見せる以上、真後ろからの絵は少ない為、仕方のないことかもしれませんね。ゲーム中は横から見えるうなじから真後ろからのうなじを想像する日々でした。


さも、当然のようにうなじのコメントを求めてくる~!?
レアですからね!?うなじ萌えはレア属性ですからね!?
とはいえ、私もうなじとか後れ毛が好きなんですが、どうしましょうか。
浴衣絵とかを増やせばいいのでしょうか。


> はむすたさん、なぜ、メニャーニャちゃんはあんなに可愛いのでしょうか?可愛い上に強くて賢くて優しいので結婚したいんですけど?電磁ビットから逃げたくないんですけど?メニャーニャちゃんに痺れてるんですけど?


可愛い、という気持ちから逃げてはいけない。
可愛いは、可愛いでいいのだ。賢くて強くて優しくていいのだ。
後は結婚できるように己を磨くだけなのです。
大丈夫、頑張っているうちに技術が発展して、2Dへの道は開けます。


> ヅッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!かわいい!!


やった!ヅッチー褒められた!
今回はちゃんとリボンついてたよ!大丈夫だよ!


> ブログ更新お疲さマリオンちゃんかわいい!前回エステルさんが「全員読むとしんどいから、好きなキャラだけ選んで読むといいわ。」って言ってたけど、ざくアクファンの一人としては、全員分読まなきゃあきゃんですだい。


い、いや、ほんと結構な量になりそうですので、
好きなキャラだけでも読んで頂けますと、はい……。
らんダンのアイテム解説とかを全部読んだ人は、楽勝で読める量だとは思うのですが。


> EXクリアしました!どのイベントも面白かったですが、アグナモニタ202をバックにしたスリム戦や始祖竜戦が展開・戦闘とも最高に熱かったです。


あの曲本当燃えますな~!
スリム戦闘は私も大好きなんですよね。
脳みそだけの大魔法使いと戦うってロマンじゃない?ロマンが溢れてなくない?


> マスハピファンではなかった自分も思わず「マスハピいい…好き…」という気持ちで満たされました。レプトスの方も「はぁ~レプトスお姉ちゃんに甘えたいよぉ…」という気分にさせてくれました。ありがとうございます。最高です。感謝しかありません。


こちらこそ読んで頂いてありがとうございます。感謝しかないっ……!
せっかく読んでくれるのですから、読んだ後に、みんながそのキャラをもっと好きになってくれるように、
より一層頑張りたいと思います。


> テストがそろそろなのでざくアクのbgmを聴きながら勉強してるんですけど、アグナモニタ202とかバトルオブ◯◯系がくると戦ってる時の思い出が蘇ってヘドバンしてしまう…あと設定資料集制作頑張ってくださいね!


あー、あるある~!
BGM聴いているとテンションが上がりすぎて作業に集中できない罠。
今回の超強敵はわりとしっとりとしていて作業に集中しやすい方かもしれない。


> あい資料集だ……え?多くね?やばくね?すごいねはむすたさん


あい!ありがとっ!
だけど、まだまだこれからだぜ!


> はむすた先生……私も「いもとも」になりたいです……


私もなりたい……なぜハグレ王国に世界は繋がっていないのか……。
おかしい……。


> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(更新お疲れ様です。)(資料集のお試しを拝読させていただいた後遺症で言葉を失いました。)(完成の暁には8回ぐらい転生を重ねられそうです。楽しみにしております。)


そ、そんなにっ!?何がそんなに気に入ったの!?
え!?本当に!?
じゃあ、頑張って書いちゃうよ!?
褒めて伸ばす方針なの!?


> 設定サンプル読んで無限のマスハピにインフィニティがエターナルしてしまった(落涙)大天使ミアラージュのことを考えてたら一日が終わる事が良くあるので設定を読了した時には棺桶の中かもしれない…


ミアちゃんは短いけど小説もついているし、設定資料も過去のことたっぷりで、
一粒で二度美味しいキャラに仕上がりました。


> マッスルのスカイドラゴン戦での援軍時の台詞!私もお気に入りというかあの一言で惚れました!いや惚れない人がいるだろうか(反語)。ところでマリーさんともいいペアになりますねえマッスル、というかマッスルが万能すぎて誰とでもイイ!


スカイドラゴンの援軍時に一気に心のイケメン度が上がった感がありますね。
やっぱ、キャラってさぁ……見た目じゃなくて心なんだなって。
心に惚れさせないといけないなって。


> 水着イベントでも思ってたけどハピコ×マッスル キテル・・・恋愛対象とかではなく相棒的な感じのアレ的ソレなんだけど所々でマッスルの男らしさやハピコの女らしさを意識するそんな展開がさ!作中でもあったら!いいなって!(白熱)


作中でもわりと絡んでませんでした?友達的な感じにはなっておりましたが、
ほら、水着イベントだとナンパを邪魔していたでしょう!?


> 柚葉さんのダイミョー陣で強くなるかなちゃん、強化される本人が一番困惑してそうで凄く好きです


あの、わけのわからない強化システムが柚葉さんっぽくてお気に入りです。
え?何で?何で私なの?みたいな。


> レプトスの観光案内、水着イベントではたくさん使ってみたのですが、まさかサムサ村や帝都にまで使えるなんて知らなかった!今から見てきます。あ、ベルくん小説あるんですねありがとうございやすありがとうございやす


ふっはっは!マナ温泉とか時計塔前とかもあるから、是非使ってやってね!
ってか多すぎて自分でもよく分かっていない。


> すでに資料集が面白い・・・一人のキャラから他のキャラへ繋がっていく感じとマリーの靴下がたまらないです!あと資料集で気付いたのですが、リューグーのリュージン達は名前に「プ」がついている!?分裂した名残的なものでしょうか?


そう!そうなんですよ!
一人のキャラからスムーズに他のキャラへと繋がってこその設定資料だと思うんですよ!
そこんところを重視して頑張っていきますー!
あ、プがつくのは、もちろんそうなのですが、ラ行も必ずついています。
アリウープ、レプトス、プリティ、シュプール、リプトンみたいな。


> 設定資料集の公開まで、龍宮振蹴拳の習得のためにアリウープさんに弟子入りしてきます。下心はあります、本当です。


素直でよろしい!その清らかな心であれば、必ず大婆様も受け入れてくれることでしょう!
ん?清らかだよね?間違ってないよね?
だって!嘘はつくなって子供の頃に母ちゃんも言ってたし!!


> 最初に思ったこと:設定資料集のサンプルはマッスルか、好きなキャラだ――って、なげぇ!?2番目に思ったこと:そういやこの人、全アイテムに結構なボリュームの説明文ついたゲーム作った人だったな……。


はっはっは!むしろ書くより削る方が大変なんだな!
如何に読ませるもの、というか読んでくれるものを書いていくかということを
最大の課題にしております。
出来る限り「絵」が浮かんでくるものがいいっすね。


> 最近寝違えて首を痛めてしまいました。やはり枕が問題なのでしょうかね。一度でもいいからマッスルのケツを使って寝てみたいです。


この後にマッスルをやめてプリシラのお尻へと続いているのですが、
そのキャンセルは認められませんでした。
どうぞ、マッスルの堅い尻を枕にしてやってください。
どうぞ?さあ、あなたの為に用意したのですよ……!?


> 設定資料集(という名のナニカ)はやはりこだわりが半端なかった。愛が溢れすぎて文字数がヤバイ!


すみません、こだわってばっかりで……これで作業が早ければ言うことないんですけどね。
頭が回らなくて書けない日は無理せずに、拍手返信をしたりしています。


> いもとも・・・そういうのもあるのか!苔友と角友との三つ巴による仁義なき戦いが・・・!?(始まらない)ヤエちゃんはマリオンちゃんを巻き込んで宙友を作ろう


そらとも……何処かできいたような……。
というか、マリオンちゃんが、はいと言ってくれるかどうか、そこが最大の問題のような気がします。


> シノエスが来たのでこの調子でプリシラ×ヅッチーとかエステル×かなちゃんとかぽてと君×マクスウェルとかのやり取りを見てみたい。


プリヅチはありますよ!
ぽてマスってなんですか?!それはちょっとマニアック過ぎます!
ぽてと君は出てきますけどね。どっかで。


> お疲れ様です。 ハムスターという単語が「はむすた」に脳内変化するほど嵌っております。ざくアク、らんダンほど作り手の表情が見えてくるゲームを自分は知らないであります!!


昔、はむすたで検索してもハムスターばっかりだったのですが、最近はこのブログがちゃんと表示されます。
やったね!
確かに表情が見えてくると言うか、
私がこのゲームに対して、愛着が強くてかまってばっかりなので、
そういうところがブログにも出てきていますねぇ……。


> 設定資料集のサンプル見ようとしたら、「最近このファイルを閲覧したユーザーが多すぎます(以下略)」と出てしまいました。まあ、当然そうなりますよね(納得)。


ごめんなさい、閲覧量に制限があるとか知りませんでした。
ミラーをあげましたので、そちらをどうぞ!


> 更新お疲れ様です!設定資料集楽しみにしております。DLサイトが混雑してサンプルはまだ見れない状態ですが、正式に販売するまでの楽しみにして待つ事にします。待つ楽しみというのもありますしね!まだまだ春先でも寒さが続く毎日ですが、お体に気を付けて製作頑張って下さい!


同じくすまんですたい!
いや、でもこれくらいのテキスト量ならダウンロードさせてくれてもよくない!?
グーグルドライブさんもうちょっと頑張ってくれてもよくない!?
パッチとかの大きなファイルなら分かるんだけどさぁ……。


> マリーさんに多分のマナを投与してぱいぱいぼいんしてマリーママの胸の中で眠りたい。


ぱいぱいぼいんという擬音をもの凄い久しぶりに聞いた気がする。
あと、マナが多くてもおっぱいは大きくなりませんからね!?
見てくださいよ!帝都最終――あ、いや、なんでしたっけ?私何か言おうとしてましたっけ?


> すごい……マスハピの波動……すごい……尊い……


尊い……二次元カップリング(未満)が放つ波動は大変尊いのだ……。


> めにゃ!?めにゃーにゃ?にゃ、にゃ、にゃーん!


なんだかわからないけど、メニャーニャ祭りを楽しんでくれたことだけは分かったよ!
にゃにゃーん!


> 駆け込みDL多すぎて落とせないってGoogle先生に怒られたさすがの人気だ…!


へへっ、グーグル先生も怒りっぽいやつだぜ。
まだまだ修行が足りないな……!


> おっとり系はバインバインにしたい…?ああ!?分身して凶暴化した板系おっとりお姉さんがはむすたさんの方に!!!


分身して凶暴化している時点でおっとり系ではないとあれほど……!


> アルジーナ… 好きです


アルジーナといっていいのかどうかも分かりませんが、設定資料集でもわりと絡んでます。


> 更新おつかれさまです! EX超強敵アリウープ、撃破いたしました!! レベル500前後でしたが、なんとか! やってやった感すごいですw あとは図鑑100%・・・


やあ、おめでとうございます!EX倒せましたか!すごいっすねー!
あ、図鑑の方は精神が病まない程度に狙ってやってください……。


>  ヅッチーがとってもキュートなんだぜ?


かわいいでしょう、ヅッチー!
かなり楽に描いてたんですが、予想より可愛くなって自分でびっくりしました。
ヅッチーは可愛いワンポイントが多くて、可愛くなりやすい良キャラ。


> キーホルダー全種類買わせて頂きました!設定資料集のサンプルを見た後だとでこぼこパワーズの見え方がまた違いますね...!


設定資料で、本編のキャラが輝いて見えるなら、これほどありがたいことはないっすね!
キーホルダーのご購入ありがとうございました!全種類とかイケメン!


> ざくアクの新グッズシリーズが販売される…という夢を見ました。ハリボテ背景、ハリボテキャラを好きに組み合わせて飾るハリボテシリーズな感じで。


昔、型紙というか、張りぼてというか、そういう感じの玩具が多かった気がしますが、
最近はどうなんでしょうか?少ないんですかね?
飛び出す絵本とかは、今でも2Dなのかな?
ああいうの、想像力を刺激して大変に宜しいですよね。


> ブログの手抜き更新、となんか自虐しておりますが、こんな濃い内容のブログはほとんど知らんですよ(笑) 手抜きと言うと、デーリッチとヅッチーのコンビはどんなにやり取りでも面白くなるから、ひょっとしてネタに困ったときに出してません?


そうです、困ったら大抵あの二人が出てきます。
だって、かわいいんだもんよー!勝手に頭の中に出てくるんだよー!
出てきて「ヅッチー達に任せろ!」って言って勝手にブログを乗っ取っていく。


> ミラーのおかげでサンプルを見ることができました! 一人のボリュームが思ったよりも何倍も多くて 完成品は辞典レベルになるのでは?と思ってしまいました にわかマッスルがゼニヤッタ兄かとおもっていたんですが いい牛すぎてないなとわかりました 牛かっこいい!レプかわいい!はむすたさんサイコー!


いや、ゼニヤッタ兄ではないと思いますよ!?そこは気付きますよね!?
似てませんよね!?
でも、見られたみたいでミラーあげてよかった~。


> ハグレ王国は国旗は作っていないのですか? また妖精王国、エルフの国、帝都の国旗はありますか?


今のところないのです。デザインしてドット絵にしないといけないから、躊躇してしまった。
帝都、妖精王国、エルフの国にはありそうですね。


> サンプル拝読した勢いでのコメント失礼します キャー!マッスルさん素敵ー!!元々素敵だったのに魅力マシマシアブラ少なめバリイケメンタルー!!!


脂少なめ、ほんとだ!体脂肪率低そう!
マッスル人気だなぁ……こんな反響有るとは思ってなかったっす。
ありがたや、ありがたや。


> 設定資料なんて即買いだと思ってたらこれはやばい、何度も何度も読み返して時間を取られまくってしまいますこれで正式な資料を買ってしまったら、すること山積みなのに自制できませぬ・・・ああ、レプトスお姉さんに甘やかされたい・・・


ほんとにほんとにありがとう……!あなたのような方がいるから、私も一生懸命になって書けます。
いや、ほんと、書くの遅くて申し訳ないですけど、
きっと良いモノの仕上がりますので、まったりと待ってやってください。
あと、私も甘やかされたいので、隣いいっすかね?


> 販売開始をゆっくり、のんびり、心待ちにしております。季節の変わり目ですし、お身体に気をつけて、どうぞご無理はなさらず、健やかに日々をお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。


ううっ、なんて礼儀正しくて優しい人だ……私にはもったいないお言葉だぜ……!
インフルが流行っているので、あやつだけはひかないようにして頑張りたいです。


> 結構前から知ってましたが、観光案内の件はマジで「この人正気か?」って思いました。普通案内させないよ?


正気の人はこんな長いゲームを作らない(結論
観光案内は色んな人に読んでもらえたみたいで嬉しいっす。
隠しまくっていたけど、テストプレイ時には既に気付いていた人いたのよね。


> 来た!サンプル来た!マッハで2億回DLしました! より深いところや横の繋がり見れていいですね。


かーっ!二億ダウンロードされてぇなー!
ざくアクも二億ダウンロードされてぇなぁー!


> ですの、ですの、デスノの水着はないですの?


ですのはわたくしのキャラではありませんし、ないですの。
大変残念ですの!


> 設定集読ませていただきましたすごーい(ケモミミ並感いやほんとすごいです。これが全員分とか垂涎ですよ!


へ、へへへっ……まだまだ長さに差があるので、かなりの数の書き直しと加筆が待っているのですが、頑張ります!
ジーナさんとかこれはもう設定資料というか小説な気がしてる。


> まさかこのブログでアルジーナという言葉を目にする日が来るとは・・・!セクシーダンスして自分が混乱する程度には浮かれています。


アルジーナという表現が正しいかどうか分かりませんが、
ジーナの設定資料は大変に熱く仕上がっていますので、良かったらお召し上がりください。
現在、全キャラ最長。


> 萌えと興奮で熱を出したのはこれが初めてです。あまりに興奮しすぎて感情を失いかけたのも初めてで、何時間もぶっ続けで妄想を垂れ流したのも初めてです。


え、興奮で熱とか出るものなの……!?
子供が遠足前に熱出しちゃうアレと同じなのかな!?
すごくない!?純心を持ち続けているよあなた様は!誇って!


> カッコよい服を表現するのに絵心ナッシンな私では文字に頼るしかなく、つまるところ表現力と申しますか、文章センス、文字センスの無さに泣きます。


私も服装について文章にするときにめちゃくちゃ困っているのですが、
でも、これってパリピ以外みんなそうじゃないですか?
私、チノパンとスラックスの違いもよくわかっていませんもの!
未だにズボンのことパンツっていうのも慣れない。


> なのでメニャーニャのくるぶしをペロペロさせてください!お願いします!うなじでもいいのよ?


なにがどうしてなので、なのか分からないうえに、
要求箇所がマニアック過ぎていて、渇っ!!
私と一緒にアイスクリームをぺろぺろして私を寂しくさせない刑に処す!


> 設定資料集と小説が早く見たい病にかかってしまうじゃないですか!!!責任取ってゼニヤッタちゃんが凍らせたお風呂に入る権利を寄越すんだ!!!!


死ぬから~!それほぼほぼ死ぬから~!
早く見たい病の方が五十倍増しだから~!


> 設定資料大満足です……!!マッスルとハピコの関係いいなあ。そしてレプトス観光二話以外でも出来ることに驚愕しました。すぐに試しました。すげえ。


うふふ、隠し要素を私が公開していいものかどうか悩んだけれど、
設定資料集の中ならいいよね!どんどん見てやってね!


> ツノに尻尾が好きな人のほぼ10割は翼も好きで、ドラコケンタウロスも好きだという調査結果があります。


あれ?君、私と青春時代に一緒にゲーセンにいた友達!?
そうだよね!?でないとばれてるのおかしいよね!?
ぷよぷよはキャラデザ本当に可愛いよね。


> ヅッチーかわいい!更新お疲れ様です!設定資料集楽しみに待ってます!!青と白の縞々靴下ローズマリーさんは絵にしていただけるんですよね…??


ざくアクのアクリルキーホルダーを見てやってください。
ほら、既に履いているでしょう!?うふふ……!


> ティルキッスクリアしてきました。確かに!あの熱は素晴らしい!「みなごろしだー」の抜刀シーンは画面内外の意志が完全一致!


でがしょ!?でがしょ!?
あの場面だけでも、このゲームと出会えて良かった感がすごいわぁ!


> 唐突に気になったのですが、特技キャラが消費してるMPってやっぱりマッチョパワーの略なんでしょうか?


アナンタがそうなのだったら、
マッスルもマッチョパワーを消費して戦っていそうですよね。


>  リボン付のヅッチーはやっぱりいいねぇ・・・。


へへっ、すまねえな。
長いことお待たせしてしまったぜ……。


> 龍宮女王アリウープをやっと倒せました!! 昨年末から始めて、マオちゃんを倒せたと思ったら追加ボスが来て本当に最高でしたよもう アリウープが最後の最後に素直になってうるっときました。 今後は良い世界を築けていけるといいですね。 さらなる追加ボスやシナリオを心の底から楽しみにしています!!


おめでとうございます!たくさん遊んでくださってありがとうございました!
設定資料集製作につき、しばらくゲームからは離れないといけないのですが、
それが終わったらまたゲームに戻ってくるので、
その時は宜しくお願いしますね!


> 知られざる色々なエピソードが明かされるようで楽しみです。特にマスハピのエピソードは驚きでした。デーリッチたちと出会う前から、2人の間にはすでにそこまでの絆があったんですね。これは水着イベントが終わってもまだまだ、ざくざくあくあくできますなあ…!


知られざるエピソードというか、過去話はわりと多く出てくるかもしれない?
そういうのが好きな人は楽しめるかも。


> シュプールさんにナムされたい。ナムしてナムしてナムられたい。


なんだかよくわからないけど、私もナムナムされたい。


> 王国玄関で間違えて観光案内を選んだ時にテキストが表示されて驚いたんだよなぁ…みんなの予想を乗り越えるはむすた先生ホント好き


へへへ、ありがとう……!間違ってくれてありがとう……!
そんなあなたがホントに好き!


> とは言わないですけど初期メンバーで王国の参謀という超重要ポジションに就いていて尚且つ超清楚で可憐、水着イベントでのテレ顔が尊く、笑顔がまぶしい苔の人のページはきっと他のキャラの数倍はアルンダロウナー!!


とんでもないマリー推しの人が来たな!?
ローズマリーさんは長いと思うけど、全体的な比較だとまだよく分かりません。
ただ、愛を込めて書きます(どのキャラもそうですが)
現在の最長は意外にもジーナさん。


> 設定資料集サンプル見ました。最高です!細かいところも書かれてて大満足!


私を喜ばせる達人かっ!!
ありがとうございます。良かったら今後のサンプルも開いてやってください!


> 同じコメントに返信することが増えてきましたね…はむすたさん、思ってるより疲れてますよ!休みましょう!


まーじーでー!?
どうやら、同じ人が追加で拍手を送ると、前の文章ごと更新日が上に来ちゃう時があって、
それで重複して返しちゃうことが結構あるみたいなんですが、
よく分からないし、誰も損しないから、それで返していきたい……!


> 感激っ・・・!感性が似てるかもしれないと言っていただけてめちゃめちゃ嬉しかったです。でへへ・・・水着イベントやってます!2話のアリウープ邸地下でウズシオーネちゃんが助けに来てくれたところが熱すぎてうおおおおおおお おおおおおおうおおおおおおおおってなって今この拍手コメントを打っています!


おおおおお!うおおおお!(熱狂
あのイベントは、作者が思っていいた以上に気に入ってくれた方が多かったみたいで、
私としても嬉しい状態が極まっていました。
水着イベントは三話が本番なので、是非遊んでやってくださいね!?


> はむすたさんといえばネタの引き出しが多いことで有名ですが、命名も基本元ネタありだったりしますか?


ありだったりナシだったりしますが、
競走馬の名前をネタに使うことは結構多いです。


> ビーリッチきゃわわ


ほらぁ……ビーリッチちゃん登場するだけで褒められるー!


> ビーリッチちゃん!ビーリッチちゃんじゃないか!更新おつかれさまです。


ビーリッチちゃんの人気に私がびっくりなんですが、
なに?みんな待ってたの?イェーイ!


> ビーリッチ?出番なのに事務報告だけ・・・!そしてあれだけの設定資料集という名のナニカを書きながらの修正(白目)


うふふ、植物バグは気になっていたので、何とか修正しておきました。
ここからは設定資料集に集中して頑張りたいっす!


> 最近ざくアクを始めさせて頂いた者です! まだ三章ですが、睡眠時間を削り日々進めています 男ですがスカイドラゴン戦を経てニワカマッスルに惚れてしまいました…


ご新規様だ!やった!遊んでくれてありがとう!
いやね、そこから、どんどん面白くなるからね!
あなたの時間をちょっとだけ――あ、いやちょっとじゃないかもしれないけど、
私のゲームにくださいまし……!


>  ビーリッチのうざかわいさで癒されてる自分……


どうしたんビーリッチちゃん!?
大人気じゃないの!?
事務報告に出てきただけなのに!?


> 時間だけが欲しい…抱えている本・ゲーム・DVDが増える一方で…何とか今世紀中に、分身の術とかコピーロボットとかを開発する天才が現れて欲しいものです。


みんなそう思うよねー?私もそう思う!
資料集を作りながらゲームを作りたい!
可能な限りもっと盛り上げたい……!くっ……!


> 結構ざくアク民は愛が深くて質問したいことがあったりすると思うのです。SNSでよく見たりする質問を受け付けたりするサービスや別途質問用記事でユーザー側のゲームへの疑問がフィードバックされたら王国民の興奮ポイントがギュンギュンすると思うんですがいかがでしょうか?


あー、うーん、なるほど……!
SNSでフットワーク軽くやられている方は本当に凄いですね。
今流行りのバーチャルユーチューバーさんとかもそうですもんねぇ……。
ただ、私は質問とか疑問が来ると、期待にこたえようとして気になっちゃって、
影響もすっごく受けちゃうので、だから、今回はごめんなさい。
とりあえず設定資料につきましては、
私の中で完結するようにして頑張りたいです。


> 設定資料サンプル読んでて一番気になったのは17匹のハムスター達 その17匹のハムスターについてちょっと詳しく教えてくれませんか?


全員わがままで全員属性を持っていて、それぞれで面倒な作業を押しつけ合う駄目ハムスタです。
好きなことは妄想。嫌いなことは妄想が進まないこと。
とにかくいつでもネタが欲しい。







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索