忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018あけましておめでとう日記3

 


かなづち大明神:ざくアクロス……。

水着イベント――すなわち、人生のピークが終わってしまいました……私はこれから何を楽しみにして生きていけばいいんでしょうか……。


(???:ようやく、水着イベントから帰ってこられたね。本当に大変なイベントだったよ……!)
(???:おう、おつかれおつかれ~)


かなづち大明神:水着イベントは私にとってはまぶしすぎました、嗚呼、まぶしすぎる夢だったのです……。かのイベントは私の脳内に爆発的なエンドルフィンを形成し、その瞬間、私には夜も昼もなくなった!私の頭の中には美しい夏の光がさんさんと降り注ぎ、左を向けば美女!右を向けば美女!振り返ると……?美女!!ずっとココイチバン状態!実際に私なんて前線に立つだけで勝手にTPとHPが満タンになるという(注:女性メンバーのみの構成)完全に極まっていた状態でした!あれが天国でなくてなんというのでしょう!?そう、私は生きながらにして天国に達してしまったのです!


(やっぱりこの服だと落ち着くね……あんなの、もう、こりごりだよ)
(うむ!しっくりくるな!)


あれから比べると、残りの命なんて消化試合に過ぎません……あの燦然と輝く日々に比べれば陽の当たらない井戸の底。
今、右を向いて目に入るものは、ローズマリーさんのがっちりとした分厚いローブ……はぁ……なめてんですかね……で、左を向いて目に入るのはやっぱり分厚いマント――




ローズマリー:ひょっとしたら、その普段着。水着より派手なんじゃない?
ドリントル:はっは、お主はちょっと地味すぎるのよ。見よ!輝きがわらわに集まってきておるわ!


ドリンドリンドリルッ!!!

わあ!?なんじゃあ!?
そうだ!まだ僕達にはプリンセスドリントルが残されていたじゃないか!ばんざい!ばんざーい!ドリントル姫ばんざーい!!
むぅ……褒められているのだと思うが、お主は露骨すぎて何だかいやらしいぞ。
そ、そんなことありません!お美しいではないですか!美しさを称えて何が悪いというのでしょう!?みてください!ほら、光の粒子だって自らドリントル姫の方に寄ってきているではないですか!ローズマリーさんが同じフルカラーだなんて到底思えない!
余計なお世話だよ……!!
ありがとうございました!姫!これでなんとか希望を持って生きられそうです!あなたは今哀れな妖精を一人救ったのです!どうか誇りに思ってください!
う、うむ……であるか!
それに比べて何ですかこっちは、苔か!ペッ!!
うるさいよ……!!
そっかぁ……普段着にも肌が見える人は残されていたんだぁ……!じゃあ、今からセクシー普段着巡りしてきますんで!
そんな報告いりません!しっしっ!!



はぁ……困った人だなぁ……。
まあ、あれで頼れる妖精ではないか。妖精?いや、ゴーレムじゃったか?
ややっ、実はそういう設定とか色々をですね、まとめた設定資料的なものを、作者が今、作っているみたいなんですよ。
まことか?ほう、楽しみじゃな。
テキスト主体だから、それほど大したものではないけどね。キャラクターによっては短い小説なんかもついているみたいですよ。
さて、わらわはどうじゃろうか?
えーっと……あ、どうやらドリントルは小説付きだね……!
かんらかんら!さすがわらわのカリスマじゃな~!


******


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
日曜更新に間に合わなかったごぶ……すまぬ……ドリントルさんのせいや。
ローズマリーさんなんか一瞬で塗れたのに……優しい、バブみを感じる。
あと、寒波すげえですね。やり過ぎですよね。
呼びつけて「お前の芸風寒すぎんだよ!客すべってんじゃねえか!」って怒りたい。


とりあえず、まずはイベントの告知です。
以前にも宣伝しましたが「ざくアクmozell曲メドレー動画のイラスト募集」というのをやっておりまして、
あ、つまりこのページを読んで頂ければ分かるのですが――


http://mozeen.com/event_zakuaku.htm
(リンク先 mozellさんのイベントページです)


この通り、動画に使用するイラストを募集しているのでございます……!
応募するとCDの千円割引券がもらえるよ!
今見るとかなりの数の絵が集まってますね!?こいつぁすげえや!
応募してくれた絵師様に大感謝!
動画が派手になりますように……!


続いて、ざくアク関連作業のお話。
前回の拍手返信でも、ちょいと触れたのですが、
キャラクターの設定や交友関係、そのキャラへの作者の想いなんかを、
全キャラごとにまとめたものを今作っております。
いくらかのキャラは短い小説がつく予定です。
お前小説なんか書けたの?って声が聞こえてきそうですが、書けたんだよ!
むしろそっち方面からやってきてたんだよ!(ブランクがでかいですが)


とはいえ、あの、こちらはフリーゲームという形ではなくて、
BOOTHさんでDL販売しようと思っています。すみません。200~300円くらいの予定。
キャラテキストの他に、立ち絵、顔グラ差分、水着差分、旧キャラ絵、未公開水着絵とかブログ絵なんかもつけますので、
もし、興味がありましたら見てやっていただけると嬉しいです。
文章ばっかりじゃなくて、絵も描きたいんですけどねー。
文章と違って、絵はまだまだ伸びしろが大きいし……。
どんな形になるにしろ、ひとまずは、満足のいくものになるように頑張りたいですね……!
あ、こちらが無事終わったら、水着イベントの追加を作る予定です。


それと、キーホルダーの方ですが、こちらは再入荷して倉庫に送っておきました。
登録までもうしばらくかかると思いますが、また宜しくお願いします……!


それでは拍手返信へとまいりますー!
いつもたくさんのご感想ありがとうございます!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
いつものように「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[374回]

> かなちゃんダコ、はじめに「何か凄いのきた!」と思ってから、最後にのびてるあたりで「あれ、なんか可愛い?」ってなった。


明らかにゲテもの枠なのに、最終的にかわいいってなる不思議!
きもかわいいってやつか!


> 水着イベントとっても楽しめました。そのせいで正月全然ゆっくりできなかったので責任取ってイルヴァちゃんの新作水着絵くださいお願いします何でもしますから。


ドラム缶やで!?彼女ドラム缶体型やで!?
mk2の方だったら、ありです。


> や、やったぜ。年末年始休みの全てをつぎ込んでアイテム100%コンプリートしたぜ。★ビギニングは本当にきつかった。ありがとうザクアク。


始まりという名前なのに、一番最後に来るなんていかした演出だぜ!
コンプおめでとう!


> 私の風邪はマリオンちゃんのスラッ!とした美脚をペロッ!とすればすぐ治るのですが、処方して頂けますでしょうか。


ざくあく友達を助けたい気持ちは本当なのですが、
マリオンちゃんの美脚は、保険適応外ですので、
5億GPが必要となります。
なんて世知辛い世の中なんだ……!


> ひとつ大きな区切りとなりましたがはむすたさんは今後どういう活動をされるのでしょうざくざくアクターズの続きを作られるのでしょうかあるいは新作開発に取りかかるのでしょうか?


とりあえず、ざくアクの活動は継続したいなと考えております。
将来的にどうなるかはまだ分からないけど、
せっかくの役職システムなのだし、強敵はもうちょっと増やしたいなって。


> アップデートお疲れ様でした。今、ものすごく楽しみながらプレイしています。今回の水着イベントにあわせてニューゲームで最初からやり直しました。2回目のストーリーでも泣きそうなほど感動しました。


そ、そんなにやってくれてるの!?
あ、ありがとうございます……!水着イベントもとんでもなく長いので、
是非楽しんでやってください!


> え・・・?アニメ化?これはまさか・・・・布石??


布石だといいけどね……!
コミカライズとかされねえかなぁ……。


> 水着イベントクリアー!ドーピング無しLV210台-270台の凸凹PTで突破。LVが1番低かったけどやっぱりボス戦のウズ先生は頼りになりますね。


さすが水着イベントだけあって、ウズ先生の活躍の場は多かったですね!
おめでとうございます1


> 水着イベントクリアしました!開始時に適正レベルの倍くらいあったからあっという間にクリアできると思ったら、脅威の50時間越えですよ。この時間泥棒!(ほめ言葉)


くくくっ……大変なボリュームだったでしょう!?
でも、これがざくアクなんだよねっ……!
たくさん遊んでくれてありがとう!


> ゲームが好きでよかったです! ざくざくアクターズに何度もそう思わされています!本当に面白いゲームをありがとうございます!


私の想いが通じていた!
こちらこそありがとうございます!
また、同じ想いを届けられるように今後とも頑張ります!
ゲーム好きに幸アレ!


> もし新しいグッズを作る予定がありましたら。pixiv factory利用してみるのはどうですか?直接発送らしいので在庫抱えることも在庫切れになることもなく値段も一定で販売出来るみたいなので


アドバイス嬉しいです……!
ピクシブさんも滅茶苦茶便利そうだから考えたことがあるのですが、
やはりどうしても単価がすごいことになるので、
ちょっと遠慮しちゃっている状態です。


> あめましておめでとうございます。オルフェーヴルやフランケル→キングオブマイル等にニヤリとしつつまさかの大魔法枠にハリケーンラン!こういう競馬ネタを見る度ニヤリとしてしまいます。あ、あとあのスライムが変身するキャニオンキュートってウイポネタでしょうか?


ウイポネタです。気づいてくれて嬉しい。
本当に可愛い名前ですよね。ネココネコロガール並に好き。
ハリケーンランもすっごいかっこいい名前だよなぁ……ハリケーンでどどどっときて、ランでスパッと締める思い切りの良さ!!
全然関係ないけどG1を11勝したコパノリッキーが引退しちゃいましたね。
ダート馬とはいえ、もうちょっと話題にしてあげてもという気がしました。
名前もかわいいし。


> 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も良い事がざくざくアクアクな一年でありますように……!


今年もざくアクをざくざく出せるように頑張り……いや、ざくざくは無理だな……。
ざくざく出せた試しがないもんな……。
ためてためて良いモノが出せるように頑張ります!


> 今まで王国内で一番ボンッ!キュッ!ボンッ!なのはイリスか福ちゃんだと思ってましたが、今回の水着イベでシノブが急浮上してきました。着やせしたトランジスターグラマー・・・いい・・・


トランジスタグラマーという響きが既にかっこいい。
イリスや福ちゃんも人気みたいで、助かっています。
個人的にイリスさんはペンギン服の仮装が大好きなんですが、
皆さんはどうでしょうか?


> 私四天王とかの最初に出てくる奴がめっちゃ強いのすき!チンピラみたいなやつが強いのだいすき!事実○○は、不利な足場で13対1でも終始圧倒。コロナ砲のスリップから304万近い超体力だと分かり、油断したら蒸発しかねない強力な攻撃。スタンのしなさ、衝撃的展開。おいしいです。


ねー、すごいよね、あいつ。
展開的にはどうしても噛ませになってしまうところを、
実力で名前を覚えさせるって凄いと思う。
純粋な体力はおそらくざくアク内でトップなんじゃないだろうか。
一度ガチで戦ってみたいボスです。


> ありがとう、ありがとう。


圧倒的感謝!!
また遊んでやってね!!


> 幽霊船に着いてからゴーストハンターの存在を思い出したので、戻るのが面倒だしまぁいいか……と置き去りにしてしまいました。


アルフレッドオオオオォ!!!
クエスト受注時から、かなりゴーストが出るぞ出るぞと前フリを重ねていたのですが、
わりと気づいてくれない人も多かったのかしら。
蛇神とかもこっそりアンデッド属性なので、使ってやってね!


> では思いの丈を吐き出すお許しをいただけたので遠慮なく叫ばせていただきます。大婆様ー!!どうかこれから穏やかにタレ目で笑ってくれぇぇぇぇぇぇ!!!!あの顔好きぃぃぃぃぃ!!!!!


エピローグでの垂れ目笑いいいでしょう?私も好きです。
デーリッチと一緒になって甘えたいです。
おばあちゃん家に遊びに行きたい。


> スプリングハズカム!!


新春だから間違ってない!いえぇーい!


> ○○に返り討ちにされて試行錯誤中です。はやくクリアしたいです。設定資料集でもイラスト集でも販売されれば買わせていただきます。ぜひ。


ありがとうございます!色々と考えています!
ボスは強いですが、工夫次第で必ず倒せるように作ってありますので、
何度も挑戦してやってください!


> 図書館に、水体制装備をまとめた本、置きましたね。 直前に、バブルバリアの魔法書、置きましたね。 あれらを見て、悟ったんです。 ……「ああ、縛れってことね」、って。


逆だよ!フリじゃないから!使ってて意味で置いてたんだよ!?
押すなよ!?押すなよ!?じゃないからね!?


> ブログ更新お疲れ様です!体は資本ですからしっかり静養なさって下さい…!あとお聞きしたいんですけどルフレって海入ったらやっぱり毛ビシャビシャになるんでしょうか?


なると思う。
げっしょりって感じで犬が水浴びした後みたいに細くなると思う。
私はそういうルフレさんも見たい。
「水もしたたるいいおんみゃー」とか返してくれそうなルフレさんを見たい。


> チビ貧乏神とイリスパパの個体数はやっぱり煩悩の数から来ているのでしょうか?


そうですね。煩悩の数からきています。
奇しくも同じになってしまいましたが、揃える気はなかったので偶然です。


> 水着イベント楽しませていただきました!ざくアクアニメ化するとしたら、何話使えばその魅力を伝えきれるのだろう。恐ろしく長くなりそうな気が…


こういう長いゲームを作るとそれよね……。
スカイドラゴンまでで区切っても1クールでは全然足りないっていう。
なんてこった……!


> 『大丈夫?サイコーハイツだよ?』これ僕です…勝手に勘違いして盛り上がってしまっていたようでお恥ずかしい…。これね、パチスロのネタなんです。ニューギンというメーカーがあり


なんと、そうだったのですか……!
それだとおそらくパチスロのメーカーさんが
ファミ通の攻略本を元ネタにしてキャッチコピーを作ったのでしょうね。
それだけファミ通が有名だったってことなのでしょうね。


> クリアしました!ジャム神さまでないんかーいっ!!


出ないよ!?
出たら出たでおかしいでしょう!?
どういう流れで出るのよ!?


> 今回の水着イベントでベルくんとマーロウさんを見てからドキドキが止まりません。嫁にベルくん、旦那にマーロウさんをください。


どういう……ことなの……?え?性別は何なの?
どちらか片方じゃなくて両方なの!?
嫁にベル君のところから狂っている感はあるけど、
まあ、そこを納得出来ちゃった自分ももう駄目かも知れない……!


> あら?!可愛い着物!はっ!次は着物イベントですか!?はだけたミアお姉ちゃんの着物ですか!?


おかしいよね?着物イベントってわりとがっつり着込んでますよ!?
はだけることはないと思いますが……!?
でも、水着とはだけた着物なら、着物の方がえろいよね。
不思議だね。


> あけましておめでとうございます!!体調のほう少しづつ回復なされてるようでなによりです!


ありがとうございます。
地道に治していきたいです……!
立ち止まりたくねぇよぉ……!


> メニャーニャちゃんにもはむすた先生にもお年玉あげたい!とりあえずメニャーニャちゃんを現世に召喚することから始めようと思います。


うん、まずは難易度の比較から始めた方がいいんじゃないかな?
たとえば、僕にお年玉をあげるというのは、現実に生きているから不可能じゃないですよね?
比較して、メニャーニャちゃんにあげる方は、召喚から始めないといけないので
極端に難易度が高く感じますよね?
つまり、あなたが、今、何をすればいいか分かりますよね?
おとしだまちょーーーだい!


> グヘヘ・・・宝の地図探しが止まらない?やっぱりこういうトレジャーハントはたまりませんなぁ(´∀`)


ぐへへ……!
宝の地図は本当はもっと増やしたかったのですが、
参謀長の台詞を全員分考えるのが大変で、わりと少なめになってしまいました。
完成した今ならもっと増やせるかなぁ……。
増やしてもあんまり喜ぶ人いなさそうではあるけど。


> 設定資料集は少なくとも私には需要ありまくりんぐです。正確には資料というか、制作秘話的なのが大好きなのですが。


水着絵やイラストなどをまとめたものを出すときには、
全キャラの設定とか作者のキャラへの想いテキストも付属させようと考えております。
各キャラクターにありがとうっていいたいですねぇ……。


> 設定資料集、良いですね。没絵とかも載せて、このキャラはこういうつもりで作ったとかの小話やシナリオの小話とかシナリオで語られてないちょっとした事などがあればとてもとても欲しいですねぇ


私はテキストを書くのはかなり好きだし、キャラ毎に語りたいこともあるので、
そういうのを付け加えるのはベストかもしれませんね。
アイディアをありがとうございます。


> カレールゥをメレンゲと固めて、そこにキノコの薄切りを加えてクミンアイスもどきを作りました。味は...うん。


う、うん……どう考えても美味しくなさそうですよね……。
でも、作って頂けるのは大変ありがたいですね!
その勢いで料理長の料理とかにもチャレンジして頂けると大変嬉しいっす!


> イリスを嫁にするためにイリスパパに戦いに行けないバグが発生してるのですが…


バグというかなんというか、相手がバグそのもののような存在なので、
戦わなくて良かったような気がするのですが……。
戦闘になったらガチで107回生き返りそう。


> 水着イベントオールクリア出来ましたー!王国メンバーみんなありがとう!特にずっと戦闘を引っ張ってきてくれた柚葉とラージュ姉妹と王様ありがとう!そしてなによりはむすた様ありがとうー!


よ、よせやーい!てれるー!
たくさんのキャラを使ってくださってありがとうございました!
クリアーおめでとうございます!


> ざくアクで、『ハグレ』が『外道』に挑むというシナリオが大好きです。普段はとぼけた皆の表情が引き締まる、あの瞬間がいいですね。特に水着イベントでのアグナモニタのBGMには燃えました。


外道に相対したときに、ローズマリーさんがぶち切れるの、ほんとすき。
普段冷静なキャラが怒るのっていいよね。


> あけましておめでたです 今年もいいムチムチポークな年になりますように。


むちむちポークな年と聞くだけで太りそうなのが怖い。
日本国民全員が一キロ太ったら、日本列島どれくらい重くなるんでしょうかね?


> 幽霊船では攻略の糸口の掴みにくいボスに悩まされ、裁判所では誰に話しかけるか四苦八苦し、貧乏神編ではちゅー納言との再会、ちゅーざーの忠義に燃え、海岸防衛戦ではイリス様のカリスマに惚れ…やればやるほど好きになる…素晴らしすぎますっ!


うふふ!楽しんで頂けているのが文章から手に取るように分かって
素晴らしみのある感想!(語彙力
ちゅー納言はここでも人気ですね。
もう、仲間になっても良かったんじゃないの、彼女?


> もしかしたらデーリッチの最大の幸運は始祖竜が動き出す前にハグレ王国という仲間に出会えた事だと思う


本当だよなぁ……。
お話としては、デーリッチとローズマリーと出会ってしばらくしてからのお話だけど、
彼女たちの物語はその出会いからずっとあったんだろうなぁ……。


> ありがとう… ありがとう… 君は最高だ…


へへっ……あんた達が最高なのさ……。
最高のフレンズだぜっ……!


> 新年早々、かなちゃんのスカートに顔を突っ込んでいる夢を見た気がします。どうせならマリーの胸に顔突っ込んであのドスの効いた顔で罵られる夢がよかった…(白目)


ドス顔のマリーさんはやばいぞ!?危険だぞ!?
あの顔が出ると作中でも何人か死んでいるからな!?(風評被害


> あまりにもマッスル以外のキャラとのなかよし掛け合いを見かけないので、ハピコモンペは大変気になりました。マスハピモンペとしてはこのままで満足です。水着イベ一話目にしてミッションコンプリートした気分。ありがとうございます。


マスハピ力は高かったと思うのですが、如何だったでしょうか?
ハピコはひねくれた性格だから、ストレートな性格をしているマッスルのことが、
本人も気づいてないけど、お気に入りなんじゃないかな。
わりと絡んでくるよね。
あ、設定資料的なやつにもマスハピ小説つけます。


> はむすたさん更新お疲れ様です。大変待望していた水着イベントですがシノブちゃんのサービスブラックっぷりにやられてしまいました。


真の実力者は切り札を最後まで見せないのだ……!
そういう意味でジーナさんとシノブさんは大活躍した水着イベントでしたね。
セクシーピンクさんもあれだけイベントで頑張っていたのに、
インパクトがしょぼかった気が(怒られそう


> ざくアクわがまま四天王……いったい何リッチと何ッチーと何ケッタと……もう一人誰だー!? あ、ローズマリーさんですね!(我がママ的な意味で)


はー、うまい!うまいわぁ……!
個人的にはそこにポッコちゃんとルフレが入っていたのですが、
わがママという表現が気に入ったので、
ローズマリーを入れたいと思います。
何だ、みんなのママだったのか。しょうがないな、もう(錯乱


> タワー攻略が終わって、その後の更新をずっと待って、この間膨らんだ期待を超える更新が来て、うまく言葉にできないのですがとにかくはむすたさんに感謝です。ありがとうございました。


お待たせして申し訳ありませんでした……!
が、越えた!その期待を越えた!!
それを誇りにして今後も何かモノを作っていきたいです。
ありがとうございました!


> ざくアクははぐれゲーマーの拠り所…確かにwでも「ゲームできる場所」を頂いたというより、やはり「CSにあって欲しいのにないもの」を頂いたという思いです


コンシューマーはどうしても売れる物を作らないといけないので、
ビジュアル重視になるんですよね。これは仕方ない気もしますが。
スチームとかを見ていると、世界的には2Dゲーもかなり求められていますよね。
表現力ってのは大きくなりすぎると邪魔になる部分もあるんですよね……。
落語とかを見ているとそう思う。扇子一つで蕎麦もすすれば怪獣も出せるっていう。


> 誰が使っても強い料理のせいでベル君がスタメンから落ちそうなので、もう一声お願いします


ブリギットとベル君はなんか役職につかせてもいいんですけどね。
キャライメージ的な能力が届かないのがなかなか。


> 水着イベントのジーナが可愛すぎる!!!なにやら彼女に味噌汁を作ってもらっている最高にリア充なキャラがいるみたいですね


おいおい!だれだよ!そんなリア充ゆるせんわ!!
そのポジションを私と交代してください!
それが無理なら、料理をしているジーナさんを眺めるだけでいいから!


> あけおめイラストの二人が可愛いですね。こんなに可愛い顔してどちらも国王で、どちらも手からレーザー出せるなんて凄い。


最初のかわいいねで、ありがとう!と返したくなるところを、
レーザーで締めてくるとか、なかなかのセンスですね!
いわれてみれば、こいつら手からレーザー出るのか……すげえな……。


> それはそうとやっぱゆきのん最高だよね!チャンスメーカーして連続カタナシュートするのが最高に気持ちええんじゃぁぁぁぁぁあ!!!(愛を叫ぶ)


わかる。
四連続カタナシュートは本当に気持ちいい。
加入が比較的後半になるので、もっと活躍の場を与えてあげたかったくらい。
強敵を幾らか追加したいですねー。


> 気が付いたら年が明けてた...。ブログ更新お疲れ様です。コメント書く→ブログのに載ってるか見ようとする→ネタバレしたくないからゲーム本編進める→ゲーム楽しむ・・・。ここまで考えてるなんてはむすたさん策士だわ


そうさ……ブログ更新分を読みたいが為に、長い長いゲームを先に進めてしまう。
まさに罠……!はむすたブログの罠……!


> 特に使いたくて、でも使う機会を逸していた、かなちゃんとミア、そしてマオ。ほんとうに仲間の王国だとより感じることができて感無量でした。ほんとうに重ねて。ありがとうございました。次はスペースヤエ編でお会いしましょう。


続編が出る流れになっている!?
普段使っていないキャラを使うと新鮮味が溢れていいですよね!
役職システムはとても大変だったけれど、大成功だったシステムだと思います!


> 若者よ…真剣に取り組んだものがあるか!?ざくアク楽し郎…指が折れるまで…指が折れるまで…!(超強敵EX117連敗中)


そこまで……!そこまで熱血に取り組んでいるのかっ……!
EX本当強いんで、レベル上げてもいいのよ?いや、強いんで。マジで。


> 明けたと同時にガッツリ休みを取って5日間、寝食忘れて熱中プレイし、ついにクリアしました! 最高に面白く、最高な年始を送ることができ幸せです。やっぱり拠点を大きくしたり借金返したりはゲームとして楽しみやすく、何より水着グラが最高でした。


たくさん遊んでくれてありがとう!
水着グラも気に入って頂けたようで嬉しいです!
やっぱり年末年始が楽しいと、また一年頑張ろうって気になりますよね!
来年の年始も今年みたいに賑やかに更新出来るといいなぁ……。


> 遅れましたがあけましておめでとうございます!今年も体調に気をつけて頑張ってください!マリオン裁判が最高で笑いっぱなしでした。


笑って頂けたことは大変嬉しいです……!
裁判は下手をするととげとげしい流れになるところを、
上手いことギャグ路線で繋げていけたので良かったと思います。
かなちゃんの明るい性格によるところが大きいですね。


> 最初のバージョンアップ前には超強敵を無事撃破し、最近はもっぱらアイテム収集の日々です。まぁ撃破といってもアナンタ式ですが。余裕かまして無対策で突っ込んだらまぁ強いこと。


アナンタ式は最強っていうのが真理だからもう。
何十回と苦戦するよりレベル上げる時間の方が短かったりもする。怖い。
無対策だと相当レベル高くても楽しめる設計になっております。


> 名前は伏せますが水着イベントであるキャラが誰かをかばって脱落してしまうんじゃないかってプレイ当時はかなりドギマギしてましたがそんな事は無かったぜ


一体誰が離脱するというのかね!?
そんな雰囲気あったかな……あったかな?え、誰?ミアちゃん?


> EXボスを1人だけのこったハピコで倒せた時思わず両手をあげてました!水着イベント本当にありがたやありがたや、ハピコも超かわいいしね!


ハピコいいよねぇ、がんばってる感がいいよねぇ……!
EX撃破おめでとうございますー!!


> 水着イベントクリアしました。相変わらず最高でしたありがとうございましたッ!!


ぞくぞくとクリア報告がやってきているぜ!!
このくらいのプレイ時間だと、
大体一ヶ月後くらいにクリア感想がいっぱい届く感じですかね!
ありがたや!


> 水着の超強敵は、300後半位でもそこそこフルボッコォ!されて楽しかったです~。操作ミスでエスカルゴ食って召された国民には本当に申し訳ないことをしたと思いますw


操作ミスでエスカルゴというパワーワード!
変な料理がいっぱい作れてしまうのも、水着イベントの魅力かもしれません。
水着にエプロンつけて料理しているんでしょうか……。


> 追加イベントを速攻でクリアしたら、我慢できなくなってまた最初からプレイしました。今度は前回あまり使わなかったメンバーをメインにして、魔王タワーを現在攻略中です。久しぶりにプレイすると、水着イベントへの伏線がちゃんと本編にあって驚きました。


かなり雑な伏線になってしまったのですが、
作りたかった水着イベントがようやく作れて良かったという感じです。
魔王タワーも面白いですよね!
いっぱいキャラを使ってやってください!


> EX超強敵もアルくん単騎で戦ったりバッチリ楽しませて頂いてます!最近ようやくデルフィナレイピアを作ってもらったので、勇者の紋章共々アルくんの専用装備にしようと思います。


アル君好き過ぎる方きたーっ!?
もはやゴーストハンターというよりは何でもハンターになってしまっている。
恐ろしいやりこみやでっ……!


> 友達にざくアクの楽しさを朝とか昼とか晩などに語ってるだけなのに友達がどんどん離れてくのは何故なんだ…


語りすぎなんじゃないかな!?
それっぽく伝えてみたらどうかな……!?


> やっとサイトの更新も落ち着いてきたのでこれからガンガンざくアクを進めるぞー!…そんな感じで本年も素材共々よろしくお願い致します、あとベル君と食用牛肉は貰っていきます


素敵なアニメ素材、いつも大変助かっています!ありがとうございます!
今年も宜しくお願いしますね!
マッスルはかっこよく、ベル君は可愛く描けた(?)と思うので
是非使ってやってください。


> メイン盾は一人だけ、そんなふうに思っていた時期がありました・・・超強敵で、今まで枠を争っていたマッスルのアニキとこどらが手を組み立ち向かっていく光景は感涙でした


私はカウンターで防ぐことを攻略として考えていたのですが、
意外とマッスル派の人が多かったみたいです。
マッスル愛されているなぁ……。
こドラのカウンターもダメージを与えられるからいいよね!


> ダンディ・バースがツボにはまり1, 2分笑い転げていました


このネタが分かる方がいて良かった……!
分からなくてもなんとなく面白い、分かるととっても面白いというネタを
これからも追求していきたいです。


> ヤギヤベーヤツがヤベー。でもマリーさんの助言を聞いたら本当にザコになった。オートでなんでも薙ぎ倒せると思ってはいけない。


ヤギヤベーヤツはほんとヤベーので、初回の事故率もヤバイ!
見た目が弱そうなのもヤバイし、
もう、ほんと全身がヤバイのでオートがヤバイ(オナガ族風)


> ハピコの開眼シーン、あのたった一回のためだけに描いてくださって本当にありがとうございます。あの立ち絵だけで千年生きれる。生きた。


もっと使いたかったハピコの顔グラそのいち。
一話で出番があったので、その後の出番が控えめになっちまったけど、
その分、参謀長として活躍はしたかなと思っています。
みんな使ったよね!?(確認


> 最近仕事中に、気がつくと鏑やアグナモニタ -Swingin' Chickin' Monita-が頭の中で流れているのですが、もしかしてこれは秘密結社の陰謀に巻き込まれてしまったのでしょうか!?


それは巻き込まれていますね……!?
ざくアクを周回してざくアク分を定期的に補給するか、
新たなざくアクの沼に誰かを引きずり込んでやってください。
そうするとすっきりします。


> おばあちゃんがかわいすぎてこたつが無ければ即死だったッ!!


何を言っているか分からないと思うが、
俺も何をされたのか分からなかった、
まさか、おばあちゃんに萌えることになるとは思わなかったぜ……!


> 戌年なんでクウェウリさんとマーロウさんの出番もどうか…!


あの人達、狼だけどいいの!?
狼も犬ってことでいいかな!?


> omosirokattadesu!arigatou:)


お名前からしてこれは宇宙からテレパシーかな!?
ありがとうございます!


> 景品のプリシラ、ローズマリーと行く混浴温泉旅行はどこですか?なんで私の隣にマッスルとマーロウさん居るんです?


やったね!楽しい筋肉旅行がはじまるよっ!!
マッスルと旅行はしてみたい。
普通に面白そう。


> やっとEx超強敵を倒しました!Lv.350くらいで上げすぎた感がありましたが、それでもギリギリ・・・パーティは先生、ティーティー様、こたっちゃん、柚葉、ヤエ雪、イリス様、ヘルちんでした


ほうほう、ヤエ雪…………ヤエ雪!?浮いてない!?大丈夫!?
大好きなんですか!?応援してます!あ、もう勝ってた!?


> あけましておめでとうございます!卒論提出の二週間前に水着イベントが公開され、どうしても我慢出来ずに一章だけやろうと思って手に取ってみたら気がついたら全部やってしまっていました。無事留年……はせずにすみそうです。


あぶないところだった……ざくアク耐性をつけておかなければ即死だった……!!
ゲームの発売日が集中している年末は本当に危険だと思います。


>友人にざくアク病がうつったけど水着イベント楽しんでます!
>ローズマリーさんのガチギレ顔怖かったけどそれを含めてかわいかったです!
>みんなで目指せモスアルカディア!!


モスアルカディアの補正の凄さにローズマリーさんの底力を感じる。
あと、友人にざくアク病がうつったのはむしろナイスであり、
褒められるべき行動であり、
今後もどんどんうつして頂きたいのであります……!


> 水着イベントをクリアして、また最初からプレイしていますが、水着イベントを終えたうえで、最初からやると、いろいろと発見するとことがありますね。 たとえば、店舗確認用のマップを見ると、拠点の南にユノッグ村と妖精王国があり、そのさらに南に山岳地帯に囲まれた湖があって、その南東に海岸の町があるわけですが、その海岸の町が水着イベント第三話の主な舞台であるアッチーナであり、湖がプッカプーカ湖なのでしょう。 そして、アッチーナからプッカプーカに向かうには、山岳地帯をくりぬいたトンネルを抜ける必要がある。と。


す、すみません、水着イベントを作っている最中に店舗マップを見て、
それで全体図を作りましたので、最初から狙っていたわけではないのです。
ところで、こうして世界がマップ上で繋がった形になるのは初めてなんですよね。
今までキーオブパンドラで旅行をしている感じだったので、
船とか出せたのはインパクトあったんじゃないかなと思ってます。


> はむすたさんにひとつ言いたいことがあります!なぜ増えたリュージン族が服を着ているんですか!裸にしましょうよ裸に!


本当にすみませんでした。こちらもVectorさんの年齢制限のせいで……(嘘


> とくにビビビときたのは、ヤギヤベーヤツ!初見で「出オチモンスターか、ププッ」と余裕かましていたらあわや全滅の大惨事で本当にヤベー奴でした。


いつぞやはビックリマン風ざくアクを描いてくださって、本当にありがとうございました……!
ヤギヤベーヤツはオナガ族の性格と一緒になってネタに出来たので、
やたら印象深い雑魚になりましたね!


> 水着編のヘルちんが可愛過ぎて結婚したい


わーい!
あまりヘルちんが褒められているのを見たことがないので嬉しいです!


> 聞きました?鬼太郎の猫娘がグッと頭身上がってエロ…お姉さんっぽくなったそうですよ。どうでしょう。ここは同じファッションスタイルでお化け枠のミアおねーちゃんも、理屈を抜きにして成長してみるというのは。


鬼太郎は何処に行こうとしているのでしょうか、まったくけしからんな!!
個人的には一つ前の等身が一番好きです。
あのくらいが一番えろいやろ(偏見


> はむたん先生 デーリッチたちの設定に「好きなゲーム」ってありますか? なんとなくヤエちゃんとか、断固としてゴエモンとグラディウスしか遊ばないイメージが(偏見


そのヤエちゃんやないんやでー!そのヤエちゃんも好きだけども!
五右衛門は雪姫救出絵巻がすっごい好きでした。
めちゃくちゃ作りこんであるアクションゲームは
何度も遊んでしまうわ……二人プレイも出来てお得でした。


>  ブログのヅッチー、リボン全然ついてないなーと思って過去記事を調べてみたら・・・ ヅッチーのリボンを最後に確認できたのは2年近く前の記事だった。 


ほんまやっ!?ヅッチーリボンわすれとるやん!!
リボンなくてもアホ毛があるだけでしっくりくるので、アホ毛って凄いなと思いました。
ガイドライン絵の頃からリボンないわね……タイトル絵にはあったわぁ。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索