忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定資料集製作日記1

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*






ヅッチー:わぁ!これは一体どういうことかね、相棒!?
デーリッチ:どうしたのかね?

ブログ更新だというのに絵がないぞ!?
絵が無いと驚いているヅッチーの絵がある。
本当だ!アイロニー!
まあ、ちょっとこのポテトチップス薄塩味でも食べて落ち着くでち。
ぼりぼり……お前さぁ……忙しいのはいいけどさぁ……もっも……ブログ更新もちゃんとさぁ……。
しっかりデーリッチのポテチを食べながら、文句だけはつけてくる!
ヅッチーはいつだって一人前なんだよ。どっちにしろ手抜き更新は良くないよ。ブログまで薄味になってどうするんだよ。
分かってるでちよ。でも、今回のブログ更新は決して薄味じゃないんでち。
もふっ!?もほっ!?
ほら~、お茶と一緒に食べないからむせる~……はい。
すまんね。ジャガイモは水分を奪うね。
というわけで、今日はね!設定資料集のサンプルテキストを持ってきたんでちよ!
サンプルテキスト……キャラ設定の?
そうそう!
ん~、なるほどね、宣伝にもなるからそういうのもいいかもね……。
何だか反応が薄いでちね?
いや、だってさぁ、王国の仲間達の設定の羅列だろ?今更じゃん。ヅッチー毎日あいつら見てるしさぁ……。
まあまあ、とりあえず、見てくれでち。今日はマッスルとレプトスちゃんの設定テキストを持ってきたんでち。
どうせなら、小説の方を持って来いよ~。設定資料なんて目を通したら一瞬だしさぁ……。
まあまあ!じゃあ、アップロードしたからダウンロードして読んでくれでち。


https://drive.google.com/open?id=1mnY4ANV-H1xZLlFh25mRauqQw69pSmI4
(マッスルとレプトスの設定資料サンプル。右上にあるダウンロードボタンを押してください。IEの場合そのままDLすればいけます)
(txtファイルです。解凍後、メモ帳などで開いて、適当なところで折り返して読んでください)

http://whitecats.dip.jp/up/download/1519635025/attach/
(あいことば:zakuaku ミラーを作っておきました。DL出来ない場合はこちらをどうぞ)


長いッ!?
長いでしょ?
設定資料ってこんなに長いもんだっけ!?え!?エピソードとかいちいち挟まなく無い!?
これが……ざくアクなんだよなぁ……。
いやいや、お前人数すげー多いんだからこんな書き方してたらネタがもたないだろ!?全キャラこんなに長いの!?
レプトスちゃんは長い方でちね。ただ、前半のキャラの殆どが短かったから、今、大幅加筆という名前の、ほぼ書き直しの作業をやっているでち。
えぇ……(ドン引き)
あ、小説の方も設定資料とは別につけるからね~。
小説の方はこれよりも更に長いんだろ?
い、いやぁ、小説の方がちょっと短くなるかもね。設定資料に力を入れているからね……!
そんなこといって、またフラグ折るんだろ!ヅッチーは知ってるからな!
いやいやいや!
う~ん、ゲームの追加までの小休止――薄塩味だと思っていたが、テキストはコンソメパンチを目指しているんだな。
やるなら徹底的にキャラと向き合って、パンチの効いた味に仕上げるでちよ!
ゲソコーヒーみたいな……。
いや、ゲソコーヒーはアレだけどね……。


あ、そういえばさぁ、キーホルダーに早速売り切れが出たらしいじゃん?
そう!そうなんでちよ!今回はめっちゃ早く売り切れたんでち!
ありがたい話だよなぁ……でも、何でこんなに早く売り切れたんだ?前回は半年くらいかかってなかったっけ?
前より量は少なかったんでちが、ちょっとビックリする速度でちよね……!?
水着イベントで人が増えたんだろうか?それとも、水着イベントが良かったから買ってもらえたのかな?
うーん、わからんでちけど、とにかく買ってくれた方がいたことに大感謝でちよ!ありがとうでち!
ありがとうなー!これからもざくアクをよろしくー!
応援よろしくでちー!がんばるよー!


****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~!


まずは、キーホルダーのお礼を。本当にありがとうございました!!
いや、次のブログ更新までに一つが売り切れるだなんて、思ってもみませんでした……!
これならもうちょっと多めに発注しても良かったかなぁ……ってそんなこと売ってみないと分かりませんものね。
ひとまずキーホルダーの方は、30個ずつ、再発注しておきます。
入荷までしばらくかかりますが、まったりとお待ち頂けるとありがたいです。
ご購入してくださった皆様、ブーストしてくださった皆様、本当にありがとうございました!嬉しかったよー!!


後は……あ、そういえば、今年もあったんですよ!
猫の日だよメニャーニャ祭り!
気になる方は、pixivなどで同単語で検索してみてください。
可愛いメニャーニャがいっぱい出てきます。なんとゲームまであるよ!
いやぁ……有志の方には頭が上がりませんねぇ……。
いつもありがとうございます……!
そして、今後ともよろしく!


私も頑張らないといけないなぁ、という思いを胸に、続いて拍手返信にまいりますね!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
以下「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[289回]

> ブログ更新お疲れ様です...終わった...終わってしまった...


まだまだよ……!まだまだざくアクは終わらんよ……!たぶん!


> 強敵をどかーんと追加しても……イインデスヨ?(願望)


どかーんと追加したいんですけど、今は設定資料集に時間を取られています……。
それが終わったら追加をしたいですなぁ。


> 2周目やっててローズマリーがやけにブリギットを気に入っているなぁ(王国への積極的な勧誘、あらすじの“ブリちん”表記など)と思ったんですけど、戦力差のあるハグレに対して劣等感を抱いていた彼女は「人間もハグレと変わらない」という話を聞いて嬉しかったからだと気付きました...巧みな心理描写に感動です...!


ハグレじゃないのにハグレのフリをしているということに、
後ろめたさを感じていましたから、何者でもないブリギットの存在は嬉しかったのでしょうね。


> 寒いですねぇさむさむ~良くあることなのですが外付けHDDが逝ってしまい今またざくアクを始めからプレイしている真っ最中だったりします。


いやぁ……あるんですよねぇ……。
USBメモリとかにコピーして保存しておくことをお勧めしたいです。
あるならばオンラインストレージが便利。


> もこもこシノブさん可愛いです季節服を着てるのを見るとキャラの個性が更に主張されて凄く良いです


私も絵がまだまだのレベルでして、上手く衣装の表現が出来ないんですが、
知っているキャラが季節毎に色んな服を着てると、なんか一気にキャラに生きてる感が出るっていうか、
そういう気持ちを皆さんと共有したいので、今後とも色んな服を着せたいです。
そう!水着イベントもそういう気持ちで作ったんですよ!(八割嘘


> エステルさんついに氷属性まで使えるようになったんですか!先手を取ってフレイムを撃つ。ブリザードも撃つ。


ついに、二属性魔法を使えるローズマリーさんに並んでしまった!
エステルさんをマナ不足が襲う……!そして、友情的な展開へ……!


> 記録的豪雪なう。はむすた様どうかお風邪など召しませぬよう。積雪が胸元以上あるので家から出られません。こんな時こそ積みゲー、積読の消化。


積みゲーが最近減ってしまった……買わなくなってしまっているんですよね。
買っちゃうと時間がすっとぶんでなかなか難しい……。
それでも馬ゲーは大好きなので、ウイポ2018は買うかなぁ……2016持ってるんですけどね。


> 更新お疲れ様です!エステルさんは炎を出しながら歩けば…とも思ったけど焚き火レベルの火を持って歩いてたら危なくて仕方ないですね


危ないから戦闘以外では使わないようにしているとか、そういう気持ちがあったらいいなと思います。
でも、たき火とかつける時には容赦なく使っていそう。こだわり無さそう。


> ブログ更新お疲れさまです。エスシノいい・・・荒んだ心が浄化されるようです。やはりこのブログは心のオアシスです。


あなたの心のオアシスになりたい、はむすたです。
ブログも本当はもっともっと更新したいんですが、
こっちに力を入れていると作業が進まないというジレンマもあって、はむすたが二人くらい欲しいですね。
エスメニャもエスシノも好き。メニャシノとかもいいんじゃない?


> インプットは大事‥‥マジで大事‥‥!!(社会人並感)


そうだ!インプットは本当に大切なんだ……!
明日もおしごと頑張ってください!


> いいわー、厚着で動き回って蒸れてるシノブちゃんとかマジいいわー(訳:設定資料集楽しみにしています)


何でしょうね、蒸れるとか汗をかくとか、そういう話題って生きてる感が出るから、
積極的に、しかし下品にならない程度にさりげなく使っていきたいですね。
なんて難しい課題なんだ……!


> 今回の冬は本当に寒いですよね…ですが私考えました。この寒さがゼニヤッタ、プリシラ、そしてイリス様の攻撃だと思えばこれはもはやご褒美…!


世の中の人々はドMなどと罵る前に、ご褒美という言葉に込められた美しさにハッとするべきなのです。
なんというひたむきな愛でしょうか。
私も涙を禁じ得ません。隣に並んできます。


> 更新お疲れ様です。コメント返信でマリーさんの靴下設定にしれっと触れるのは不意打ちで死ねる


完全に不意打ちでしたが、よく読んでくれていましたね!?
マリーさんはいちいち何をするにしても可愛い。
可愛さを隠そうとしているのが可愛い。


> ざくアク更新も嬉しいけど前に言っていたラストバトルから逆算してる次回作も気になる…!


そういえばそんなことも言ったような気がする……!?
あれからずいぶん時が経ってしまった……。
神様、時間の進み方を半分にしてください。


> というわけで全キャラ分の資料集&SSを読むことは楽しみ以外の何物でもありません!待ってます!


やったぜ!でも、本当結構な量になりそうなので、
暇があるときに読んでやってくださいね!
出来るだけ、ただの設定にならないように面白く読めるように頑張ります!


> 今回の水着イベントはこのゲームをプレイしていたら興奮せずはいられない内容で終始楽しませてもらいました、中でも興奮したのは、3章の終盤のイベントでゼニヤッタ→イリスそしてプリシラ戦のBGMが流れたところですね、お?流れるか?と思った後に本当に流れたときは展開の熱さも相まってこのゲーム本当にすげえなあ、、、と改めて実感しました。


わかっておる、わかっておるのう……。
テーマ曲というわけではないのですが、このキャラが活躍するならこれでしょ!的な音楽はありますよね。
こういう表現がぐっと来ることを私は知っています。好きだから!


> (創想話の話題に便乗して、自分はまだ揺れる心、揺れない形の続きを待っていますよ…)


う、うそよ……!まだ待ってくれる人がいるなんて嘘よ……!


> 僕もお尻に蛍光塗料を塗りたくればメニャーニャちゃんのお尻にくっついてもいいんですか?ありがとうございます!


どう考えてそういう結論に辿り着いたのか、ただ尻にくっつきたいが為に種の概念を曲げてしまったのか知りませんが――あれ?愛の為に種の概念すら曲げてしまうってなんかかっこよくないですか?あなたひょっとしてかっこいい人ですか?


> 設定・オブ・ミアラージュ!これはスリーサイズですね間違いない…ミアちゃんの設定資料楽しみすぎて夜しか眠れないよ!死霊だけに(ボソッ


スリーサイズはないです。身長はわりと出てきます。
というか設定資料集ってスリーサイズ多過ぎじゃないですか?けしからんですよ。
穴が開くほど見てしまうし、他のキャラと比較して「ほほう」とか思ってしまうので、
一部キャラが不憫な事になってしまうのが読めてしまうでありますから、
私はつけないことにしました。


> エステルが缶コーヒーをチョイスする姿が何故かしっくりきましたが、理由がわかりました。某缶コーヒーのCMに出てきそうな内に秘めたるものを持ってるからや。エステル「このろくでもない、素晴らしき世界」


やだ、エステルさんかっこいい……。
というかエステルさんイケメン台詞が似合いすぎて困るんですが、
私を惚れさそうとしているんでしょうか?
よせやい!五年も前から惚れてるっての!


> もし可能ならモスさんや福ちゃん、ヤエちゃんAちゃんハオちゃんの初期イラストも付けてくださると嬉しいです。


おそらくいけると思うのですが、
ハオちゃんは既にゲーム中でも見られるので、どうしよう?
つけてもいいのかしら?つけて駄目ってことはないよね!?じゃあつけよう!


> モッフモフ!モッフモフだよ!モッフモフだよどーしたんだいシノブちゃん!えすてるさんにだきついたらあったかいんだろうなぁ。やわらかいんだろうなぁ。おひさまのにおいがするんだろうなぁ。ほわぁ。


もっふもふのシノブさん、よかろう?私はよかろうと思って描きました。
「よかろう」この気持ちが大事なんだなと思います。
缶コーヒー握って待っているエステルさんも「よかろう?」と皆さんに問うつもりで描きました。
よかろう?


> ざくざくアクターズ(原作)→ざくざくアクターズ設定資料集(今ここ)→ざくざくアクターズ小説化→ざくざくアクターズ漫画化→ざくざくアクターズアニメ化→ざくざくアクターズテーマパークまで見えた!!(


設定資料集に小説がついているので、小説化までおーけーということで駄目かな?
やった!次は漫画化だぞ!!


> ついにこの季節がやって来てしまったか・・・2月14日・・・リア充どもを爆発させなきゃ・・・!


私、もうリア充は爆発させなくていいと思うんですよ。
既に彼らは爆発してないですかね?爆発的にヴァレンタインを楽しんでいますよね?
我々が大人しいんだと思うんですよ。もっと爆発していきましょうよ!
そうだ!ヴァレンタインチョコをくれる嫁を描けばいいんじゃないですか!?ねえ!?


> 秘密結社会議と姉弟強化陣でまんまとやられましたよ。はむすたさんったら本当に罪なお人…!(ありがとうありがとう)


アルジーナが好きなのかな!?
ざくアクは何でも受け入れるよ!あなたの愛がある限り!


>(´∀`)/ >スプリング、ハズ、カム!


はるがきたぜ、やってきたぜ!
まだちょっとはやいから、このソファーでたいきしてて、なんだぜ!
いまコーヒーをいれてくるんだぜ!


> まさか、はむすたブログでティルキッスの名を目にするとは・・・!あれはよいゲームじゃ!ティルキッスに限らず色々とインプットして、ゆっくり楽しんで製作を頑張ってください。


良いゲームですじゃ……シナリオに熱があるゲームは大好きなのですじゃ……。
みなごろしじゃー!の辺りがすげえ好き。
なんかプレイヤーとティルとの感情がリンクしてるよね。


> みんなの水着はそれはそれで素晴らしいものだけど、もっこもこに着込んだ冬服もいいよね…


ここに来て、肌面積を増やす方向よりも、むしろ私はもこもこした方向を目指した方がいいような気がしてきました。
なんかもこもこしている人を見ると……落ち着く……和む……。


> Lv1で最強EXボス撃破する人が出たり愛され方がおかしいざくざくアクターズ、もちろん僕も心の底から楽しませていただきました!


Lv1撃破とかどうかしてるぜ(褒め言葉)
出来るものなんだなぁ……凄いなぁ……。


> もしや以前の水着イベント製作日記でこたつが免許必要になったのはcotaⅡエンジンの伏線だったのか(超遅理解)


ついにばれてしまったか……そうです、こたつエンジンの開発によって、いやそんな伏線ないよ!
そんなこと考えながらブログ更新してたらそいつは天才かヤベーやつだよ!


> 更新お疲れ様ですありがとうございます愛してます。 シノブ可愛すぎて死にそう、もとい、やーよー。で死んだ事を報告させていただきます。


気の置けない友達に対してのみ放つ、緩みきった発言が私は大好きなのです。
シノブさんはこれからはもこもこして平和に暮らして欲しいですね。


> 更新お疲れ様です!流石エスシノ尊い…大親友尊い…ずっと仲良くいてね…ところでエステルさん、火は召喚しないんですか?


尊い……尊いという言葉を考えた人は、まじで最の高。
思わず画面に手を合わせて祈ってしまうような、そんな感じを上手く表していて、感嘆するしかないし尊い。


> ざくざくアクターズ、楽しくプレイさせていただいております。タイトル画面のマオちゃんの大魔王ゾー◯のポーズがかわいいデス。


大魔王ポーズがわりと通じていて、ドラクエの知名度の高さってすごいなって思います。
マオちゃんに光の球を掲げたら、ノリノリの台詞を吐いて弱体化してくれそう。


> 字数160kbって…推測するにおよそ8万文字で…しかもまだまだ増えるって…余裕で文庫本一冊分行くじゃないですか!!


さあ、どうかな?
減ることはなくても増えることはアリアリだから、現在進行形で増えていっているね……。
今、200kbくらいか。


> 雪だるまキック自宅前でやってみたんですけど雪だるまの形状がかなりシビアですね…本編の雪だるまはイチローのバット並みの逸品ですよ


あの形状だとどう考えても真っ直ぐ飛んでくれないよね。
その辺りはファンタジーだから、色々と頭の中で調整をしてくれると嬉しいです。


> 正月くらいにざくアク始めました!めっちゃ楽しくて時間が消失しました。おのれ!もう本当に泣けるところがあったり楽しかったりシリアスだったり面白いゲームでした!水着イベントは三話はまだクリアできてませんが皆めっちゃかわいいですね。まだまだ遊び尽くします!


ご新規様……!?ご新規様だ!あがめ奉れー!!
たくさん遊んでくれてありがとうございました!三話は自信をもってお勧め出来るので、是非最後まで遊んでやってください!
そして、時々でいいからブログにも遊びに来てやってくださいね!?
ありがとう!


> 水着イベントクリアしました...今までヴォルケッタちゃんマオちゃんエステルさん好きでしたが水着イベントで雪乃ちゃんシノブさんが好きになりました最後に雪乃ちゃんの頼もしい太ももスリスリしてマリーさんの脅し顏拝みたいです


好きが増えていく、ざくざくアクターズ。
あ、これ、なんかよくない?キャッチコピーとして大変よくないですか!?
ところで、頼もしい太ももにすりすりしたら、
マリーさんに怒られる前に、連続カタナシュートの一部になりますよ?


> 好きなキャラだけ?結局全部読んじゃいますわね・・・!!


あら、いいひと!まあまあ!素敵な人ね!
頑張って全員分仕上げますわね!


> おや?最近すっかりエスメニャだと思ってたら、エスシノの波が来てるのかな?エスメニャだと初々しいけど、エスシノは熟年夫婦感あるのはどうしてかしら?それはそれとしてベルくんの小説があるのか気になるところです。


短いですけどあります(ベル小説)
夫婦感が出るという感想は面白いところでありますね。
シノブの方はなんかこう、エステルに任せておけば大丈夫みたいなところがあって、
メニャーニャの方はまだ距離を探っている感じが残っているからではないかなと、
勝手に思いました。


> シノブさんの重装備に下にはあの魅惑のボディーが...ごくり


君はギャップ萌えと言う言葉を、実際に体現しているね……!
よろしいですよ!非常に良い傾向です!


> ふりーむを散策していたら「メニャゲ」なるフリーゲームが・・・。えぇもちろん即DLしましたとも。


やめられません、勝つまでは。
あのゲームのタイトルはメニャゲだったのか……。
深い言葉だ……。


> シナリオとか絵とか作ってばかりだと段々何作ればいいのか分からなくなってきますもんね他の方々の作ったものを見てインスピレーション浮かばせるのほんと大事です


色々と読んで勉強をしております。
やー、先人達の言葉は心に染み入りますね。
ガキの頃は法事でのお坊さんのお話とか「何偉そうに言ってんだ」感が強かったんですが、
最近になってしっくりくるようになりました。諸行無常。


> 初コメです。ざくアク楽しませていただきました。


ありがとうございます!
続く質問は大変学術的ですが、えろかったのでお答えできないということになりました。
ああ、残念です……!ちゃんとした答えを用意してたのに……!


> 小説化から漫画化、アニメ化まで妄想するのは容易でした設定集にベル君の方言辞典あるかのな?


どくどくてーあ、とかそんな言葉でしたっけ?
あれは滅茶苦茶適当にその場で考えたものなので、設定とかないのです。
どくどくてーあ、は道具屋の提案みたいな、そんな感じです。


> シノブが幸せそうで何よりですシノブが幸せそうで何よりです


大事なことは二回言わないと駄目だよね。わかる。


> はむすた様がらんダン・ざくアクのキャラで彼女にするとしたら誰がいいですか?私はベネっちから首輪に繋がれたいです。


うん、真面目に考えようと思ったけど、後半でぶっとんでしまったので無理になりました。
彼女にするとするなら、というか私を彼氏にしてくれそうな人がいないんですが、
ブリギットさんとか「しょうがねえなぁ」ってあきれ顔をしながらも、時々遊んでくれそう。
マジ天使。


> 設定資料集だなんて魔王タワー商人の当たり枠じゃないですか!1000000Gでも値切らず買います!


期待してくださって、とても嬉しいです……!
とりあえず期待が高すぎることは分かるのですが、Gって円換算するとどれくらいなんだろうか……。
RPGの通貨の価値って難しい問題ですよね。


> 今、水着イベントでは貧乏神を初戦闘時に撃破しようと、トライアンドリセットを繰り返しております。


あれはガチで強いので、心が折れない程度に挑戦してやってくださいませ。
一応倒せないことはないのですけども。


> グヘヘざくアクグへへへ


ストレートに欲望があらわれていて大変よろしいのです。


> エスシノが尊い……われわれは、このブログのことを聖典と読んでいますが、設定集は何て呼べばいいのか。


いや、われわれはこのブログのことを聖典と呼んでいるんですか!?
すごいことですよ!?われわれって何人くらい!?
設定集は……私は設定集もどきだなんて思っているくらいなので、
なかなか難しい……。
とりあえず読めるテキストであるように、頑張っていきます。


> 全員読むとしんどいから好きなキャラだけ読むといいんですね!分かりました!全員読みます!


通じていない!?通じていませんよね!?
ま、まあ読めない量ではないと思うのですが、一日で読もうとすると大変なので、
小分けに読んでやってくださいね!


> お疲れ様です。 一通りクリアしたので、最近は宿屋イベントや店舗提案イベントの回想部屋を楽しんだりしてます。 今は賑やかなはぐれ王国ですが、いつか元の居場所へ帰る人達の事を思うと少し寂しい気もします。


そうですね……うん……。
でも、宇宙に飛び立った人達もまた遊びに来てくれますよ、きっと。
雪乃ちゃんとかもそうじゃないかな?


> こたつドラゴンのしっぽ甘噛みしてたいっす


すみません、久々にタンカをお願いします!
かなり病んでおられるみたいで……い、いや表現はシンプルなんですが!はい!
い、いやだって敢えて尻尾ですよ!?ええっ!


> 寒さ厳しき折、お体にお気をつけ下さい。と書いていて思い出したのですが、シオーネからウズ先生へのセリフ「それではお身体にお気をつけて……って私のだった!(笑)」がすごく好きです。


あのノリツッコミは私も大好きですね。
あのイベントは設定資料書くときにも回想したのですが、
まあ、全体的にノリがひどくてひどい!(褒めてる
ああいうのがジャンジャン書けたら最高に楽しい日々でしょうね。


> お疲れさまです~ 既出かもしれませんが、シノブの世界に突入した際の ビッグデーリッチって映画ゴーストバスターズのマシュマロマンのオマージュでしょうか?


よくご存じですね。そうです、マシュマロマンです。
でも、ビッグデーリッチはマシュマロマンより無害だったね!
古い映画ですけども、ゴーストバスターズとかE・Tとかは
後世に伝えていきたい名作ですね……。


> 無茶な要望とは承知していますが、キャラクターの設定資料集以外にも、「世界観・舞台設定編」「ストーリー・イベント設定編」「武器防具アイテム設定編」など色々な資料集が見てみたいです。ざくアクは本当に大好きなゲームなので、是非そういった深い所も知りたいのです。


そ、そこまでは、そこまでは難しいのですけど、
キャラを掘り下げられるよう、また皆様の妄想が捗りますように、頑張っていきたいです。


> ズブーブ大湿原!?もしや動画用イラストをご覧くださったのでしょうか^^ 思わず反応してしまいました。


ご、ごめんなさい!まだイラストは私の所には届いていないので、偶然みたいです!
でも、イラストはとてもとても楽しみにしていますので、これで、更に一つ楽しみが増えました!
ズブーブ大湿原のイラストあるのかなぁ……?むふふ……!


> この寒さをマリオンちゃんの太陽で温かくするのは どでしょうか? はたまた熱砂のゴモリーの太陽のおまじないで・・・


熱砂のゴモリーとかどちゃくそ懐かしいですわね!?
いたなぁ……イラスト的にはああいうキャラ大好きなんですけどね。
ああいうセクシーなキャラを描きたいですわぁ。
単に肌色が多いのではなくて、想像をかき立てられるような!


> ほんと寒いですねぇ。こたつから離れられないですよねぇ。というわけで、添い寝してきます。フフフ。


だれとー!?ねえ、だれとー!?
わたしとー!?いいよー!あ、桃鉄やらなーい!?


> 妻と一緒にプレイして、280時間で水着イベントまでクリアできました!超強敵はどの相手も手強く、勝てた時は夫婦でハイタッチして喜びました。王国に戻るとベロベロスが寄ってくるのも可愛いです。w


夫婦で!?い、いや、なんかすみません!ありがとうございます!
時々、夫婦で遊んでくれている方がいらっしゃって、
なんだろうな……上手く言えないけど、有り難い感が凄いな……!
ベロベロスが寄ってくるのはこっそりとした要素だけど、
ああいうさりげないところが見せ場ですよね。


> ざくざくアクターズ、楽しくプレイさせていただいております。タイトル画面のマオちゃんの大魔王ゾー◯のポーズがかわいいデス。現在個数制限のない常時強化スキルは全員に覚えさせようと奮闘中ですが


なんという茨の道を……!
マオちゃんのノリの良さは私も見習いたいですねー。
光の玉を使って闇の衣を剥ぎたい(二回目


> おかげさまでインフルエンザ治りました。これもざくアク妄想してたおかげですしかし最近本当に寒いですね。


いや、本当寒いですよ。例年並、とかいう日がすごい温かく感じますものね。
というか寒波につぐ寒波で、たまに例年並が来ると春に感じますよ。


> 水着イベを見てらんダンのヘルちんがざくアクのヘルちんと出会ったらどうなるんだろうと気になりました。


両方ともぽんこつだから会話が噛み合いそうにないけど、
おそらく、ヘルちんがぼけて、らんダンのヘルの方が常時ツッコミ入ってると思う。


> 時間があるときにティルキッスやってみたいと思います。他にもおすすめのゲーム等ありましたら是非紹介してもらえると嬉しいです。


ありがとう、ありがとう!
おすすめしたい気持ちが強いので、またあふれ出すと思います。
時間があれば遊んでやってください。


> シノブさんまた体のラインが隠れる服着てる…ところでシノブさんがバインバインになったのは水着絵を描いてる内に自然とそうなったんですかね?


ゲームの後半ぐらいに、ああ、この人はバインバインだなという想いに捕らえられました。
おっとり系はバインバインにしたくなっちゃうんだよなぁ……。
スリムなのが好きな方には大変申し訳ない。


> 社会人になってからめっきりゲームから遠ざかっておりましたが、友人に水着イベントの追加を知らされプレイをし始め。睡眠を削ってゲームをする感覚を取り戻すことになりました。水着イベント本当に本当に楽しかったです……!!


なんという励みになるご感想……!
早く帰ってゲームがやりてぇ!という気持ちを皆さんに取り戻して頂く為に、
今後も何か作っていきたいです。


> やーよーかわいいかわいくない?


かわいい。
友達相手に遠慮の無い言葉が出てしまう瞬間ってかわいい。


> 薬草コンプがマジでしんどいので救済措置が欲しいです水や肥料あげても全然レアにならなくて泣きそう


今、あれ宇宙Pでのレア化の方がちょっとバグっているので、
作業がもう少し落ち着いたら本体ごと更新しますね。すみませんです。
重大なバグが出ていなかったので、更新大分ほったらかしになってしまった……。


> ティルキッスクリアしました。元はシェアウェアというのも納得の作りこみで面白かったです。


やー、面白かったですよね!?作者様に感謝!
続編も楽しみですねー!


> 本日2/14料理長マリオンちゃんからスペースチョコバナナを貰ったことを報告します!


その手があったか!疑似バレンタインチョコ!
これは、ホワイトデーに三倍返しをしないといけないな……。
今からかわいいの準備をしておこう。


> ブログ更新お疲れ様です。大作を完成させたばかりなのにもう次の作業に入ってる!?無理しちゃだめですよー。


自分としては毎日作業をしていたいのですが、頭が回らなくて進まない日があると自己嫌悪に陥ってしまう……。
気持ちの波の問題だから、そのうち回復するのですけどね。


> EX○○様撃破とアイテムコンプリート記念にコメントします全員200レベル以下強化設定オフでEX○○様を撃破できた時はほんとうまく調整されているなと改めて感じました


そう、あの超強敵は……いやEXの方かよ!200だと超きついよ!無理だよ普通!!
EXじゃない方も強すぎという意見もありまして、なかなか調整が難しいですね。
超強敵はやっぱりストーリーの外側に置かないと駄目だなぁ……。
どうしてもシナリオ的にはあの人が最後の壁になってしまった。


> アリウープさんの背景を知ってしまったからかもしれません。サビの部分とかになるとアリウープさんを励ましてあげたい気持ちで一杯になってしまいます。アリウープさんにぴったりな曲だと思います。


ぴったりな曲ですよね……命は……儚い……。
私、ああいうキャラ好きなんですよねぇ……。


> アイテムコンプ完了! ラスボスがイブクロザクロになるとは……


皆さんコンパクト菜園で苦戦しておられる……。
一番きついのは分かっていて作っていましたが、レア化にバグがあるので、
早めに修正致します。


> シノブさんかわいい おしゃれよりも実用性重視だけど実はおしゃれにも興味ありそうなシノブさんかわいい


かわいいよなぁ……やっぱりシノブさんはこういう生活が夢だったんじゃないかな。
能力は高いけど誰かの後ろについていく方が落ち着くタイプ。


> 質問タイーム! イリスの操る浮遊する大きな手は、背中に手を隠しているときにしか出せないんですよね?


普通にいつでも出せるんですが、冥界に近い場所でないと本来の力を発揮出来ません。
このことは設定資料の方で触れています。ちょっとだけよ?

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索