忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクコラボ日記1





デーリッチ:ううっ……!
ヅッチー:ど、どうした、デーリッチ!?
デ:コラボに来てくれるって人が一人でも二人でもいたらいいなぁって思ってたんでちが……。
ヅ:なに!?ゼロか!?
デ:想像よりも多いみたいで涙がぽろりーっ……!うわーーん!!
ヅ:紛らわしい涙流すなよ!
デ:ぐすっ、ホント嬉しい。ざくアク凄い。勇者はここにいたのかってくらい凄い。
ヅ:それざくアクが凄いんじゃなくて、ファンが凄いんじゃん……?
デ:ち、ちがいますー!そ、そういうファンを獲得出来た事がすごいんですー!
ヅ:はいはい。
デ:あ、それでね。キーホルダーの方も注文したんでちよ。300個。でも、これはやっぱり時間かかるみたいなので、先にコラボカフェの方に集中することになりそうでちね。
ヅ:なるほど。丁度コラボやっている時に届く感じだな。
デ:まあ、同時進行もややこしいので、コラボ中はそっちを集中するでち。
ヅ:了解、了解。で、缶バッチは描けたのか?
デ:おう!五枚描けたでちよ!あとタイトル絵改も完成したでち!
ヅ:タイトル絵改?なにそれ?
デ:ルフレちゃんとマオちゃんを加えた全員集合のタイトル絵でち!
ヅ:え、そんなのあるのなら、ゲーム中のタイトルに使えよ?
デ:あ、いや、スタートメニューと被るからちょっと遠慮してたんだけど、頑張って、あんまり被らない位置に配置出来たから、コラボ終わったら交換するかもしれない。
ヅ:ふむ……とりあえず、一番先にコラボカフェでそのタイトル絵が見られるってことか?
デ:たぶん!まだ予定だけど!
ヅ:なるほど。他に何かアピール出来るポイントはあんの?
デ:えーっとねー、たしかねー、あ、イラストの展示なんかもあるみたいよ!
ヅ:へぇ!それはいい!作者だと心配だけどファンの方のクオリティはすげえからな!
デ:いやいや、そんな言い方しないでよ~。作者も頑張ってますから~。
ヅ:えー、ほんとに頑張ってる~?
デ:頑張ってるですし!おすし!
ヅ:じゃあ、ちょっと缶バッチ絵見せてみてよ。
デ:んもう、しょうがないなー!






(二つともクリックで拡大&綴りが間違っているのは後で直します)

デ:じゃーん!
ヅ:お、ヅッチーじゃーん!ヅッチーじゃーん!
デ:イラストの権利は作者に残るので、コラボ後に改めてグッズ化する可能性があります。ご了承くださいでちー。
ヅ:まあ、でも缶バッチバージョンはおそらくコラボ内だけだな。
デ:そうでちね。缶バッチの通販はうちでは厳しいでちからね。
ヅ:で、相変わらずACTORの綴りが間違ってるんだが。
デ:後でまとめて直すでちよ。親切にもコラボ先の人が書いてくれた文字なので、実は作者では上手く直せないんでち。
ヅ:なんというヘタレ。
デ:ま、まあまあ、文字装飾もそのうち覚えるからー。というわけで、今後も盛り上げていくので、楽しみにしておいてくださいでち。
ヅ:いえーい!ヅッチーも何か考えるー!

 

*****

 

拍手返信いきますー!
いつも以上にたくさんのお便りありがとう!
全てに返せなくてごめんなさい!全部読んでおります!

 

> 週目で感動して泣いた所を2週目やってもまた泣いちゃうストーリーの素晴らしさ、もう涙腺崩壊しまくりですよ!そしてやっとたどり着いた天国でえすてるとにゃーにゃに再会!やっぱりいいわぁここの会話。


えすてるさんは私もお気に入りのキャラです。
やっぱ、でかくて頼りがいのあるキャラはいいな!
かなづち大明神もいいな!


> 缶バッジデザイン、Actorの綴りが間違ってませんか?


ご指摘ありがとうございました。
こちらコラボ先の方がデザインしてくれた文字なので、私では直せなかったので、注釈いれておきました。


> 東京…11月20日…!行きたい、それはもうめちゃくちゃ行きたい…!!!中間試験期間とこんなにも被ってしまうとは…いや、単位なんて大したことじゃないですよね、裸エプロンでお好み焼きが見れるんですものね!!!わーい!!!


見られるのは牛の裸じゃねえかっ……!
いえいえ、中間試験頑張ってくださいと言いたいところですが、
来てっ……!もうなんというか、来てっ……!


> 商業施設にコラボとはぶったまげましたね、おめでとうございます!残念ながら地方在住のために行けなさそうですが…エスメニャ缶バッヂ(あるいはイラスト流用の別グッズ?)自体は販売の可能性があるとのことでほっと胸をなでおろしております。


新幹線高いですもんねぇ……。
これだけ通信技術が進歩しても移動技術は殆ど進歩しなかったね!
リニアモーターカーなんて二十五年くらい前に
ちょっとだけ未来の乗り物!として本で読んだ気がする。ちょっとじゃなかった。


> ゲソコーヒー楽しみです


げっそーーーい!!
さすがに生イカは無理なんじゃないかな……。


> コラボおめでとうございます!喫茶ということは、あくまんや鴨ネギそばや王国オムライスがリアルで食べれる可能性が微レ存……?あるいは、ティーティー様紅茶(ティーティー様入り)やメニャーニャ茶(メニャーニャの○○入り)が飲める……!?


おう!楽しみにしてく――なにが入ってんだよ!?
ティーティー様入りは私が持って帰りたいです。
日々人生について教えて欲しいです。


> 喫茶コラボとは予想もしなかった展開・・・ざくアク、愛されてますね。


誰が予想出来ただろうか、もちろん私も。


> 「大捕物の撮影で疲れたハピコを『お前飛べるだろ!』とか言いながらおぶって帰るマッスルの図」…ふむ…書いてて自分が段々ケモナーになってんじゃないかと思ってきました。これははむすたさんに責任とってもらわねば…。


ケモナーはいいぞ。
嗜好は広いほど視野も広くなるぞ!
下半身がタコ……へぇ、こういうのもあるのか!


> 秋葉!コラボカフェ!!ざくアク!!!!行きます!絶対に!!お金を全て溶かして!!!メニューの料金とかはどうなるのでしょうか…缶バッジの種類分買うの確定なので気になりますw


ありがとう!ありがとう!!
あなたが神様ね!
料金はまだこれからなのですが、たぶん他のコラボと同じくらいだと思います。
缶バッチは~、ランダム配布か、もしくは注文時にどれかを選べると思います。
でも選ぶ場合は人気のがすぐ消えちゃうので難しいのかな。


> コラボ喫茶だとっ!でも東京かー。東京遠いよー。缶バッチほしいよーエスメニャとか私得ですよ。いや、本当に、東京行きてええ!ざくアク喫茶見てええ!エスメニャほすぅいいいい!!


その気持ちだけでも十分に有り難いです。
コラボ中だけでいいから時空がゆがんでワープトンネルが出来ないかな。
エスメニャはよく出来たと思う。
色々描いてみたけど、デフォルメ絵で俯瞰気味なのが合うみたいですね。
勉強、勉強……!


> ざくアクが喫茶に進出だと!?月並みかもしれませんが、ニワカワッフルが現実味でてきましたね。


ニワカワッフルって何味だよ!汗の味しかしないよ!


> ところでリンク先の喫茶店様の紹介ページにあるキャラの集合絵を保存させていただくことは構わないでしょうか?(もちろん商業利用はいたしません)個人的に「全員集合!」なイラストが好きで、かつゲーム開始のタイトル絵ではマオちゃんなどが反映されていないもので…お気に触ったらすみません、でもご検討いただけたらと思います。


全然問題ないと思います。
是非ながめてにやにやしてやってください。


> カフェコラボは本当に驚きました。 行きます!


ほんと、来てくれるという方が、一人でも二人でもいることが嬉しいっ……!
遠いのに悪いわね!ありがとうね!!


> >じわじわ上がってたんですねー。>これは決定的な証拠ですねぇ……。がゴロウ・ムツの声で再生されましたなぜだ


ムツゴロウさんのキャラの濃さは本当に凄いと思います。
売れてる芸能人よりも遙かに濃いものな!
よーしよしよしよし……!


> まさかの喫茶店登場、遂にハグレ王国とこの世界とのゲートがつながったんですね!


良い発想!そう考えると面白いわね!


> ざくアクは大作ゲーム一本分楽しませてもらったので9000円分のキーホールダーを買おう。


あ、ありがとうございます。
気持ちは大変嬉しいのですが、そこまで無茶をして頂かなくても大丈夫です。
私が足を向けて寝られなくなります。あ、ちなみに方角はどちらで?


> 間がわりぃぃぃ11/6まで東京に行くんだよ(`ヘ´)そうだよ地方勢だよ( `皿´)クッソ缶バッチほしいぃぃぃぃぃ( `Д´) 行くヤツは寒くなるからちゃんと着込んでいけよ( `皿´)


ツンデレ、好き。
地方は色々と大変ですよね。私も田舎なのでよく分かります。
イベントは大抵都会だものな!
もっとも田舎でやっても人来ないのですが。


> キーホルダー、ハピコの脚が一番エロいと思ってたでも完成品見たら福ちゃんがなんかすごくエロい!


えろいですな。脚は今後とも気合い入れて描きたいです。
横島君の煩悩を忘れずに頑張りたいです。
ちち、しり、ふともも。


> なぜ返信されないのか考えた結果、今までの自分のどす黒い部分を送っていたためだということにやっと気づきました。どす黒い部分を薄めるため万能治療薬を金のチカラで買い占めたのでそれをしこたま使いたいと思います。余談ですがウズ先生の同人誌はいつ、どこで出るんでしょうか?


黒いところ出てる!早速!
返信されないのは、ごめんなさい。運が悪いだけで避けているわけではないのです。
コメント自体凄い数来るもので……。
ああ、R-18に踏み込んだ内容は避けますけども!


> カフェコラボに目を丸くしました。秋葉原ってすごいとこだなあ。いこう。


ほんと、秋葉ってすげえや!
でも来てくれる人はもっと凄いと思う。大感謝!


> お、キーホルダーできたんだ良い感じだなーとか思って記事を読んでいたらとんでもない情報が来てるじゃないですか!!!!!これで食べられる渦巻きを食べるという長年の夢が叶うわけですねやったー!


マニアックすぎる!!
食べられる渦巻きを実際に出された時にどんな顔をすればいいのか分からない!
ベーグルとかじゃダメなんかな……。


> ざくアクのメディアミックス始まってた……マジすごい。これは小説化とか漫画化とかも期待せざるを得ない。


そんなに人気あったらはむすたが有頂天になるから、これくらいが丁度いいのです。
嘘、もうちょっと広まって……!
考えてみたら映画とかになったフリーゲームは凄いなぁ。
あ、でもざくアク実写化はなんか違うな……。


> ざ…ざくアク喫茶!!!そんな一大イベントが!!!はむすたさんご本人は登場なさるんですか?ヴォルトントンのコスプレして登場なさるんですか!?


斬新すぎるけどそんな作者みたくないだろ!?
上からプレスしてくるぞ!?
どちらかというとヴォルケッタさんのコスプレしてくれるレイヤーさんが見たい。
いや、どちらかというと、じゃなくて、そっちが見たい。


> やはりざくアクの画風とキーホルダーは合いますね!それにしても…筋肉が本当に上手くなられて…


やー、筋肉はまだまだですわぁ……。
出来るだけ色っぽい身体をかきたいので、
筋肉も勉強したいです。


> ざくアクコラボカフェ行きたいのに仕事で行けませんんんんん!!!これほどまでに平日休みを恨んだことは無いですわ…


ご、ごめんよ。急な話でごめんよ。
ごめんんよと打とうとしたら「ごめんにょ」になって
唐突にデジコを思いだした。
デ・ジ・キャラット、元気かしら……。
あ、元気だ。未だに現役なのか!すげえ!


> お疲れさまでございます。白い糊のようなものがついていても…全く気にしませんし、むしろ当たりと思って大切にします。こちらこそよろしくお願いいたします。


やや、ありがとうございます……。
難しいところですが、できる限りなんとかしたいです……。


> ざくアクカフェ!!行きたい!行きたい!!しかし休祝日出勤の仕事就きとしては、休みがとれるか微妙な所…もし次があるならもうちょっと早めの発表をお願いします。


仰るとおりなのですが、急に話が上がったものでして……。
たぶん、丁度連休があって、そこに収まったのかなぁ。
もし次があるなら、もう少しゆとりをとれるように頑張ります。


> メディア進出的な知名度とかはないのに、随分思い切ったことするなぁ!さすが愛されてるなぁ、ざくアク!私も超愛してる!超行きたいけど…土日仕事入ってるし、東京は流石に無理ぃ…!


かなり思い切ってますよねぇ、私の方がびっくりした……!
でも、拍手とか読む限りはまったく来ないってわけでもなさそうなので、
それは作者としてもほっとしております。


> ふわぁ・・・コラボカフェおめでとうございますぅ・・・絶対行きますおめでとうございます・・・夢のようですおめでとうございます。とにかくめでてぇ!コラボカフェの立ち絵集合図でマッスル兄貴がまた顔に文字被りしてて様式美を感じました。


思いは、伝染していくんやでっ……!
そして、来てくれて本当にありがとう!


> 好きなゲームの世界がこういった形で触れ合えるようになるのは本当に嬉しいです! 非常に残念ながら、自分は都合が悪く行けそうもないですが……。またこういった機会があるならば是非顔を出してみたいです! これからも応援させてくださいね!


なんて謙虚な方……!
むしろ応援してくれる人は、こちらから拝み倒したいレベル。
キーホルダーだけでも手にしてやって頂けると嬉しいですたい。


> mozell氏のバンバードが某掲示板のゲーム音楽ランキング2位になってました(驚愕)


あの曲はええ曲やっ……!
しかし氏の曲は他にもいっぱいええのがあるので、
是非他のも推してやってください。


> 20日から23日まで連休とりました。長野から向かいます。


まーじーかーよー!かーみーかーよー!
なんかもう色々と申し訳ない。
是非、楽しんできてやってくださいまし。


> あれ、はむすたさんのおててがはむすたしてない。あと、エイプリルフールはまだですよ。大発表なんて分かりやすい謳い文句でウソついちゃあいけません。


おててがはむすただったら写真撮れないでしょ!?
ってか私がおっきなはむすただったら、たぶんゲーム作らずに写真集出してる。
カワイイだろ!?どや!?なでるか!?みたいな。
それで自己表現してお金貰う。一石二鳥。


> カフェマジですか!独特な食べ物特産品多いし面白そう…缶バッジも欲しい…でもさすがに東京は遠すぎてこの為だけに行くのは財布がうぐぐ


ええんや。ええんや。
無理せんでええんや。
おじさんその感想だけでお腹いっぱいやっ……!


> もうちょっと…もうちょっと手前に傾けてくれると見えそう


いや、見えないから!


> 裏側のニワカマッスルの筋肉が強調されてすごい…撫で回したい…


裏側は少し盛り上がってるので、筋肉に触れられます。
やったな……!


> 喫茶店行きます、いえもはや毎日通います。まさかこの寒い節目にこんな善き企画が行われようとは・・・!!ずず、ずびーっ!!


風邪引いてる風邪引いてる!
先になおしてやってー!
そして、ありがとう!!大感謝!


> 秋葉原かぁ、関西人にとって遠距離旅行ですにゃあ、行きたいのに受験シーズンでいけないよぅ。せめて缶バッチだけでもキーホルダーと同じように売りに出してくだせぇお代官様!病気のお母のために必要なんです!


任せたまえ。
缶バッチの絵たちは思ってたよりいい絵が描けたので、
また、グッズに使いたいです。
しかし、少しずつでも上達するもんだなー。


> コラボカフェの決定、まずはおめでとうございます。そこでお聞きしたいのですが、はむすた様はカフェには顔を出されるのでしょうか?つきましては当方、近畿地方民なのですが、もしもはむすた様に直接感謝を伝えられるならばいっちょ出向こうかと考えております。


ど、ど、どうだろう。
拙者も田舎なので、行くとしたらかなり覚悟がいるのですが、
それ以上に作者だと名乗ることに抵抗があります。
小太りのさえないおっさんで、会ったらがっかりするんじゃないかと。
むしろ、夢見てもらってた方がいいじゃないかと。
ゴスロリの銀髪美少女が欧州の港町でアッサムティーを飲みながらシナリオを書いてると思ってもらってたほうがいいんじゃないかと。
いや、そんな奴いねえよ!


> マオたんを誘拐しました(過去形)


マオたんをかえせ!あれは人類の宝だぞ!


> 職場がゲーム?知らんパチンコだ!なガテン系なのでざくアク布教できずにいましたが、ゲーム好きな新人が入ってきたのでざくアクを勧めました。が、まさかのマックユーザー…!ツクールの仕様なのでしょうがないですが、あれは悲しかった…!


すまぬ……マックユーザー様、すまぬ……。
OSとかも正直新しいの出て欲しくないですよねー。
昔のゲームとか今動かないし。
クロスハーミットとかが動かないし。


> 行きます!行かせてください!!!取り敢えず金曜日の有給取得と休日出勤すべてお断りをしてきました!!!


ありがとうっ!ありがとう!
みんなの愛で、東京が揺れているわぁ……!


> か、缶バッヂ!ほしい!!!!でも地方住み!!!!うおおおおおおおおおおおグッズ販売願いしますお願いします(血涙


良い絵が描けているので、幾らかはグッズ化したいという考えです。
やっぱり全体数でみると、行けない人の割合の方が多いでしょうし。
もちろん、コラボ後の話なのですが。


> ハァ…ハァ…ところで、はむすたさんは会期中に現れることはあるのですか?ぜひ直接あいさつと謝礼をお渡ししたい!自作ざくアクiPhoneケースが自分です!


自作ざくアクケースって神じゃなかろうか……!
で、少し上にも書いておりますが、悩んではおります。
お、お忍びでいくかもしれません。
自信が無いのよ!
ニコニコの実況者みたいに明るくてトーク力があるわけじゃないもの!
逆にいうと自分に自信がある人ってほんとすごいわよね。
楽しく生きていくうえで最も大切な能力かもしれない。


> まさかノベライズも何もかもすっ飛ばしてコラボカフェとは予想の斜め上を行かれてしまいましたSS時代から見ていましたがまさかはむすたさんがここまで来てしまうとは…これからもとっとこ滑車を回しながら頑張ってください


今まで滑車を回しながら頑張っていたと思ったの!?
まあ、でも、その、ノベライズとかと違ってお金は入らないので、
その、今後ともグッズは頑張っていきたいです。
アイディアが枯渇しない限りは作りたいので、応援してやってくださいまし。


> ハピ子がマミってる!って思ったら下の雑談でちゃんと回収してて笑いましたマミるって通用するかな?


通用するする!
しかし、まあ、マミさんもあんな形で有名にならなくても良かったのに……。
おっぱいでかいのになぁ(関係ない)


> えぇ、絶対領域=生肌=美白という図式の美しさは承知しております。ですがわたくし、敢えて今回は否を唱えたい…!褐色肌を!あるいは日焼けした小麦肌を!忘れて欲しくないのです!


褐色肌すげえ好き。
ベタだけど、褐色プラス銀髪が大好き。
でも、ちょっと考えてみて欲しい。
そう既にティーティー様がいたのだ……!被ってしまうのだ!
というわけでなくなく褐色を自重しました。


> 缶バッジを よこせ!おれは かみに なるんだ!東京遠い…田舎者に慈悲はないのですか…


私も田舎者なので……。
旅費ってもっと安くてもよくなーい?
キーホルダー二十個現物支給で新幹線のせてくれよー!
そして、駅に飾って宣伝して!(いいことしかない)


> 感動して思わず一句詠みました。菓子食へば 腹が出るなり デーリッチ


かきくえば!
どちらかというとヤエちゃんの方が出――おっと誰か来たようだ。
ちょっと待っててね。はーい。


> ゲームの更新が受験期に重ならなくてよかった…。商品化のプロジェクトも着々と進んでいますね。そのサービス精神旺盛な姿勢には尊敬します。


いや、違う!私がゲームを続けていく為に小銭が欲しいだけなんだよ!
小銭が欲しいだけなんだよ!(二回言った)


> 皆さん、私が行けない分、どんどん盛り上げてついったーとかで拡散して、ざくアク喫茶を増やして私の地域でも行けるようにして下さい(懇願)


おう!売れれば次があるかもしれないぜ!?
とはいえ、せめてらんダンレベルにまで広げたいものですな。
振り返ると、4gamersさんの力が大きかったなー。
あれ、mixiでさー。「紹介記事書いてもいいかな?」って訊かれたから
「いいともー!」って答えたらまさかの4gamersさんだったんですよ。
あれはこっちがびびった。普通のブログとかだと思ってた。
めっちゃフレンドリーに答えてもうた!はずい!


> 期間が短いので仕事休み取って入国してきます!何となくですがキングのコスプレする人とか居そう!


コスプレして来てくれる人とかいたら感動するけど、
遠いから難しいだろうか。
コミケとかってどうしてるんだろうね。
更衣室があるんかな?


> 福ちゃんがえっちなのはいけないと思う


ええじゃないか、ざくアク。
あんまセクシーじゃないのも作りたいです。


> セリフがクサイのうwwww背中がムズムズするのうwwwwとか思いながらプレイしていましたが、雪乃のイベントで不覚にも涙腺を打ち崩されました。参りましたm(_ _)m


よかろう。しかし、そこはまだざくアク世界の入り口だ。
エンディングまで頑張って辿り着いてみるのじゃ……!


> 想像していたものより遥かに出来が良いですね。普通に一番くじの景品にありそうです。……ラストワン賞はこたつでお願いします……


まだまだ精進が足りておりませんが、そう言って頂けると嬉しいです……!
キャラを入れよう入れようとして、どうしてもちっちゃくなっちゃったのが心残り。
次使う時は大きくガツンと場所をとってみたいです。


> 今、魔王タワーをプレイしているのですが願いの欠片レベル2のクリスタルが出てきませんが仕様でしょうか?右側の本来次のクリスタルが出現するマスからレベルアップしてしまったので心配で・・・仕様ならすいません


なんかパッチ前にそんなバグがあったような気がする。
最新パッチを当ててみるといいかも?


> ざくアクカフェ・・・ゲソコーヒーを飲めるチャンス!


みんなすぐそうやってゲテモノをもとめるー!


> どのキャラも特徴が有って育て甲斐があります。シナリオ中の複数パーティを組んでキャラをやりくりするイベントが楽しかったのでクリア後も機会が有ると嬉しいです。


魔王タワーでも用意したかったのですが、
ちょっとキャラ増えすぎて面倒になったので保留しました。
複数パーティってなんか燃えますよね。


> 伺います(使命感)


ありがとう(大感謝)


>  11/20~23のSixteenさんでメニャーニャの絶対領域べっこう飴とか出てきて皆うすら笑い浮かべながらベロンベロンしてる光景を想像してしまった私の頭はおかしい


よかった!今回もちゃんとおかしな人がいたぞ!
さあ、はやく製品化する作業に戻るんだ!

 

 

拍手[151回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索