忍者ブログ

ざくアクおまけ後日記8

ハピコ:ういーっす、呼ばれて来たよー。
ニワカマッスル:来たよじゃねえよ。約束の時間に十分も遅れてるじゃねえか。
ハ:誤差だよ、誤差。それよりデーリッチはどうしたよ?呼び出しておいて姿が見えないじゃないか。
ニ:それが、腹が立つことに、あいつまだ来てないんだよ。
ハ:何だ、損した。もっと遅く来ればよかった。
ニ:まったく、どいつもこいつも……発表があるっていうから五分前に来たのによ。
デーリッチ:ひー!遅刻遅刻!ごめんでちー!
ニ:遅いぞデーリッチ!
デ:やー!ほんとごめんでち!猫の手も借りたくなるほど忙しくてー!
ニ:忙しい忙しいって何をしてたんだよ?
デ:キーホルダーの絵にペン入れをしてたんでち。大変だったでちー!
ニ:ふーん……マーニー面白かったか?
デ:そりゃあもう!!はっ!?
ニ:やっぱ思い出のマーニー見てたんじゃねえか!
デ:ひえー!ご勘弁を!
ハ:別にいいじゃん。それより、発表ってなんなん?
デ:あー、そうでちた。キーホルダー用の絵にペンが入ったんでちた。
ニ:まだ、ペンしか入ってないのか。色はどうしたんだよ?
デ:す、すまんでち、作者の目の調子が悪くて、眼鏡を作り替えたり検査に行ったりしてスローペースだった。
ニ:な、なんか重たい病気なのか?
デ:いや、単純にいつものアレルギー性結膜炎に疲れ目が重なっていただけでちね。
ニ:びびらすなよ……。
デ:直るまでまたスローペースになるけど色もぼちぼち入れていくでち。お待たせしてすみません。
ニ:じゃあ、発表ってのは、そのキーホルダー用の絵を見せてくれるってことか。
デ:そうなんでちよ!マッスルとハピコも入っているでち!第一弾は初期メンバーを入れてみたんでち!
ハ:なるほど、それで呼ばれたのか!
デ:えへへ、それで絵はこんな感じになったでち!





 


ニ:おー、これが……。
ハ:これがどのくらいのサイズになるの?
デ:7×7cmのアクリルキーホルダーの予定でち。あ、サムネサイズだから、大きいのが見たい場合はクリックして大きくしてね!あとは色を塗って、外枠を取るでち。
ニ:7×7cmか……キーホルダーにしてはかなり大きいな……。
ハ:なーんか私だけ小さくなーい?もっと前のラインに出してくれよー。
ニ:お前が前のラインに出ると、羽が俺とぶつかるだろうが。
ハ:その場合、マッスルが犠牲になって消えてくれれば……。
ニ:なんでだよ!?
デ:ハピコの大きさはずいぶん悩んだんでちけど、大きくすると逆に窮屈になるんでちよね。5人+1匹を正方形に納めるのは正直厳しかったでち……三人くらいがベストなんかなー?
ニ:これ、7×7cmにまで縮小して線とかちゃんと出るのか?
デ:さあ、それは作ってみないとなんとも……色はCMYKに変換しないといけないから、RGBよりちょっとくすんだ色合いになるらしいでち。とりあえず自分用に一個作ってみて、その出来を見てからでちね。
ハ:少しずつだけど進んでいるわけだ?完成が楽しみだなー。ところでデーリッチ。
デ:うん?
ハ:早く出演料をおくれ。
デ:い、いや、ボランティアということでそこは一つ……。

 

拍手返信いきますー。
いつもありがとうございますー!

 

***

> 登場時はイージスぶりをを発揮する山場なの仕方ないし、基本がデーリッチ視点なので面倒見のいいお姉さんなのは仕方ない。だから言わせてくれ、もっとテキトーカワイイジュリアちゃんを押し出すんだッ!!


二:てきとーかわいいという言葉も新しいな……。
ハ:ハーイ!詐欺カワイイハピコちゃんですよー!
二:可愛くないんじゃないか、それ?
ハ:失礼な!かわいさは本物だよ!


> 荒ぶる隊長よ!鎮まりたま…わなくても楽しいからいいか。隊長はこのテンションのまま水着にゃんこポリスとして活躍してほしいですあと、スマホからみると記事ごとに最初の画像がチラ見えしてて、今回のは見た瞬間、腹筋にキましたね。


二:水着にゃんこポリスってのも新しいな……。
ハ:新しいのばっかかい。ここの住民は業が深すぎるっ……!
二:ジュリアさんは意外とノリがいいから、水着ポリスもやってくれるかもなぁ。
ハ:なに鼻の上伸ばしてんの。
二:牛だからもともとなげーんだよ。


> 結果発表マンかわいい!結果発表マン結婚したい!結果発表メテオぶちかまして欲しい!!


マリオン:た、大変だ!結果発表マンの正体がばれているみたいだぞ!?
二:い、いや、そんなことないって。全然ばれてないって。
ハ:そうだ、ばれてないぞ。結果発表マンのマンがマリオンの略だなんて誰も知らないぞ。
マ:そっかー……安心したー。


> この先更新があるのなら強化された本編ボスのボスラッシュとかほしいですねこたつを脱いで本気モードのこたつドラゴンとか出たらきっとつよい?


ハ:昔の少年漫画によくあった展開だね。
二:実は修行の為に鉄の胴着を着ていたんだってやつか。
ハ:むしろ、鉄の胴着着て試合に出るなって話だよな。そこで反則負けじゃねえか。
二:いいんだよ、面白いから。
ハ:おい、マッスルも鉄の胴着脱げよ。
二:これは自前の筋肉だよ!


> キーホルダー制作で忙しくなると思いますが、楽しみにしております。そろそろ寒くなってきてますので、お体には気をつけてください。(…寒くなると言えば、温泉…サービス戦隊活躍の場…)…ゲーム本体のイベントの追加も楽しみにしております。


二:ゲームも作りたいねぇ、もともとそのためのブログだしなぁ。
ハ:とはいえ、身体は一つしかないから、いっぺんに二つは無理だねー。
二:コピーロボットが欲しいな。
ハ:若い人に通じねえぞ、そのネタ。


> ゲームをプレイさせていただきありがとうございますところで全く関係ないのですがふとベル君マーロウさんクウェウリちゃんことクーちゃんの獣人三人の名前の二文字を並べるとベルマークーとなってとってもなんというか座りが良いことに聞きましたいいですねぇベル×マー×クー捗りますねぇ


ハ:ベルマークか。私も集めてたな。
二:え?そうなのか?
ハ:金になるからな、あれ。私にはベルじゃなくてお金のなる木に見えていたよ。
二:お前が言うと、うちの道具屋をカモってるみたいでこええよ。


> ジュリベルのコメントは他の方々がたくさん書き込むと思うので、あえてマスハピについてコメントしようと思ったのですが、ハピコは可愛いという事実以外に思い付きませんでした。修行が足りてないようなのでしばらく山にこもります。


ハ:おら!マスハピでコメントしてやったぞ!満足か?金払え!
二:お前、そういうこと言うから……。
ハ:見ろ、マッスルが照れてるぞ!見たな?金払え!
二:何なんだそのテンション……。


> 一か月ほど前にDLして今日マオちゃん倒しました。らんダンに引き続きとても楽しくプレイさせていただきました。追加パッチも物販も新作も楽しみでしょうがないです。ぽてと君が三柱そろったキーホルダーがほしいです所々でゼニヤッタについていく付き合いのいいイリス様が大好きなのですが、最近射的屋を始めたせいで漫才のほうが・・・ウズ先生ここに良質なネタが!


ハ:ぽてと君キーホルダーが意外と人気なのだが。
二:あのキャラを鞄につけて町歩いていたら、ざくアクがホラーゲームと勘違いされてしまうぞ……。
ハ:で、ゼニちんとイリスちんはなんで仲いいん?
二:やっぱり、同じ悪魔だから馬が合うんじゃないか?
ハ:お前は牛だろ!
ニ:突っ込むところおかしいだろ。


> ジュリアさんベルくんのやりとりがめっちゃ面白かったですw 結果発表マン…いったい何オンちゃんなんだ…!!


マリオン:お、お、おい!本当、本当にばれてないのか!?オンまで当てられてるぞ!?
ハ:いや、全然ばれてないっすよ、余裕っすよ。あれはガンダムオンライン――略してガンオンのことでしょうよ。
マ:そっかー……安心したー。
ハ:マリオンはロボだからガンダムと共通点があるしねー。
マ:うん、早とちりはよくなかったな。すまない。
ハ:(ちょろいん)


> タワー食堂の「だれでもバーガー」のネーミングセンスに痺れました。天才でしょうか?


ハ:あれはむしろモングラが良いのです。素晴らしいセンスですたい!


> あまり話題に出ませんが、柚葉さんほんと好き。仲間になった時からずっとスタメンです。強くてかっこよくて(決戦前の編成の時とか)とっても残念な所がいいんです。はむすたさんこれからも応援してます。


ハ:柚葉っちがいいってさ。
二:まあ、美人なのは間違いないなぁ……強いのも間違いないし。
ハ:美人で強くてとっても残念――はっ!?私とかぶっている!?
二:一番目だけ訂正しとけ。
ハ:んだよー、素直になれよー。


> 福ちゃんが攻撃も回復もどっちつかずといわれてますが、ゴッドレイズや氷PTと大活躍してます!福ちゃん可愛いよ福ちゃん・・・はむすたさんのブログ内では立ち絵や掛け合いがあまり見られないのが悔やまれます(泣)


ハ:おら、キーホルダーに福ちゃん載せておいたぞ!見たか?金払え!
二:俺たちも載ってるんだから、あんまり評判を落とすようなことするなよな。


> 初歩的な質問をここに投稿していいのかわかりませんが教えてください。マオクリア後にレベルそのままで2週目に引き継ぐことは出来るのでしょうか?


ハ:わりと多い要望だね。でも、すまない。それは出来ないんだ……。
二:もう一度ストーリーを楽しみたいって人が多いのは、有り難い話なんだけどな。


> チュー納言の屋敷で、ねずみに追いかけられながら、「これって、マッピー!」と、にやりしていた中年のふぁんです。ざくざくアクターズ一旦、エンディングを迎えました。前作も体験済みですが、相変わらずの熱量に、頭が下がります。


ハ:マッピーはあの時代にしてはかなりの完成度を誇るゲームだよね。
二:マップとシステムがよく噛み合ってるんだよな。そして、ゲームを遊んでくれてありがとう!


> マオちゃんの戦闘アクションがかっこ良すぎです。スピード感があって絵の枚数以上に動いてる感じがします。


ハ:スピード感があって絵の枚数以上に動いている気がする……照れるなぁ。もうっ。
二:お前のことじゃねえよ。
ハ:ハピコトーネードを凝視する権利を与えよう!
二:普段は見ちゃいけないのかよ。


> 決めました!大きくなったらべるんべろいどをひたすらべろべろするお仕事に就きます!!!ありがとうはむすたさん、ありがとうジュリア隊長!ベルくんフォーエバー!!


ハ:べるんべろいど、発売日いつー?
二:出ないから。
ハ:フィギュアで一儲けしたいなー。ハピコのモデル料今だけ3000Gにまけておくぜー?
二:たけえよ。


> んな場面で競馬ネタを挟んでられますよね。セントサイモンからシャーペンアップまで色々出るなぁと思って楽しんでたんですが、もしかして秘密結社のナスもそうですか?移動魔法を使えるキャラがナスのかぶりもの・・・ナス・・ルーラ・・?


二:競馬ネタは確かに多いな。まあ、ナスはさすがに違うだろうけども。
ハ:ナスは全体的になんか間抜けな形してるよな、あれ。
二:そうか?
ハ:くにゃっとしてるというか、トマトみたいにかっちりしてないんだよな。


> ぶっちゃけローズマリーが一番可愛い辛い嫁にしたい助けて作中で触れてないけど結構巨乳というねおいかなちゃん大明神セクハラしろよ(迫真)


ハ:本日の病院行き。
二:うちのブログだけで病室がいっぱいになってしまうじゃないか。
二:楽しいぜー?一室全員ざくアクのファンだぜー?
ハ:そう考えると面白そうな気がする……。


> らんダンの作者さんの新作が出てる!と聞いて、8月からざくアク始めました。毎日楽しみながらやってます!もう本編は更新終わってますが、ブログも面白くてネタバレ回避しつつ両方あわせて読んでます。異世界編ではボロ泣きして大変でした。マッスル兄貴に惚れました!!


ハ:ほらほらー、どうよー?
二:いやー、普通に嬉しいっす!ありがとうよ!


> 福ちゃんキーホルダーでぼろい!かもい!福ちゃんキーホルダーでぼろい!かもい!


ハ:そういえば、福ちゃんキーホルダーがあったな。
二:ある意味作中に出て来たもの繋がりではあるんだな。福ちゃんも登場してるしね。


> これからも楽しもうと思うのですが、今後はシナリオ追加などの予定はありますか・・・?


二:それはちょっと分からん……まあ、余力があればということで。
ハ:余力があったら新作作るかもしれないし、なんとも言えないけどね。


> まったり楽しく、タワー徘徊させて頂いてます。アル君スタメンで使ってたので、活躍の場が一気に増えて嬉しいです。そういや気になったのですが、ミアちゃんは何でゾンビなのに即死耐性がないのかなーと


ハ:ミアちゃんはゾンビっていうより一度死んで蘇った人間だよな。
二:全然、ゾンビっぽくないしな。
ハ:肌の色も普通だし、髪もさらさらだし、触るとぷにぷにしてるしなー。
二:触る必要はなかっただろ。
ハ:それでいて成長しないなんて、なんて美味しいキャラだ!
二:そこは嘆いてやれよ。


> ちょっとはむすたさん!?はむすたさん!?!?あのハピ子の足は、イリスチャンの肩はまずいですよ!!!!!はむすたさん!?一体どうされたんですかはむすたさあああん!!!最高です!!!


ハ:サービスしておいたぞ!見たな?金払え!
二:お前、いい加減それやめろよ……。
ハ:イリスちんの鎖骨は描きたくて仕方なかったから自然と着物がはだけたっていってた。
二:重症だな。


> スルーしてきたタワーの強敵達やEXマオちゃんを倒すべくまだまだざくアクの世界を楽しませて頂こうと思います。最高に素晴らしいゲームをありがとうございましたマリオンちゃんマオちゃん可愛い


ハ:両方にマオがはいっている、マオマオコンビですな。
二:どっちも背が小さいという共通点もあるな。


> マオちゃん倒したあああああああ!俺は今モーレツに感動している! 冒険とは楽しみを見出すために危険に飛び込むものっていうルフレちゃんの言葉にハッとした。 あとどうでもいいけど、活躍した柚葉さんにお礼を言ったあと「痛みいりマッスル」って言ってほしい。


ハ:柚葉っちがいないんで、代わりにマッスルがいいまーす!はいっ!
二:い、痛みいりマッスル!
ハ:ほ、本当に言ってやんの……!ぷぷぷっ……!
二:お前もう一人で拍手返信やれよな。


> ざくアクさいこー!!!全てをやり終えた後の焦燥感、楽しかったお祭りが終わってしまう時の寂しさに似ていてとっても切ない気持ちです。この物語が永遠に続いたらいいのになぁ、、、


ハ:私達の冒険はこれからだ!
二:それ、終わってるフラグだから。


> (……きこえますか…きこえますか……じゅわ…(挨拶)……今…はむすたさんの心に…直接呼びかけてるじゃん…結果発表マンの起用は…早計だよ……よく聞くじゃん……時代に…時代に乗るじゃん……スタンプを…元手のいらない…LINEスタンプを…作るじゃん……これこそ…王国民の…最強の布教ツールじゃん……)


二:LINEやってないから、スタンプの価値がいまいちよくわからねえ……。
ハ:ラインスタンプも要望に多いから、一応ピックアップしとくねー。

 

拍手[152回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索