忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクコラボ前夜日記

(11/20に18時前にカフェが閉まっていたというコメントがありましたので、時間ギリギリより早めに到着した方が確実だと思います。そして来てくれた方本当にありがとう)
(11/21:整理券が出るくらいの大混雑でして、長らくお待たせしてしまって大変申し訳ないです……!遠方から来て頂いた方、すぐにくつろげず申し訳ありません。お時間まで秋葉原観光でもして時間を潰して頂けると幸いです。来て頂けた全ての方に、ありがとうございました!)
(11/22:大変に混雑しており、整理券の都合上早めの到着をお勧めします……!入れなかった方は本当にごめんなさい!)

 
子供達:どんどこ、どこどこ!
ローズマリー:うわっ、また祭りの波動を感じている……!?
ヅッチー:おうよ!もう、前日に控えているからな!ヅッチー達もテンションを上げていかないと!
デーリッチ:ローズマリー!例のあの計画はどうなったでちかー?
ロ:ああ、うん、mozellさんに許可を貰ってきたよ、ハグレ大祭りのBGM「貝がら峠」を店内でかけることで決定だ!
デ:ひゃっほーい!!
ヅ:マリーナーイス!!
ロ:これでより一層お祭りの雰囲気を伝えることが出来るねー。
デ:イラスト展示はどうなってるんだろう?作者はずいぶんと楽しみにしているみたいだけど、どれくらいあるんでちかね?
ロ:その情報はこっちにも入って来てないねー。pixivの方に幾らか声をかけてみるというお話だったけど……まあ、当日の楽しみにしようよ!
デ:おっけー!じゃあ、デーリッチ達がやることとしては、後は完成メニューの紹介でちね!
ロ:ん?完成メニューって、もうお店のHPの方に載ってるんじゃない?
ヅ:ブログでやることに意義があるんだよ!それっ!

 

(高解像度のものはコラボ先で http://www.six-teen.jp/event/740.html)

営業時間:11月20日16:00-19:00
11月21日12:00-19:00
11月22日12:00-19:00
11月23日12:00-18:00

ヅ:じゃーん!どどーん!
ロ:わわっ、短期間にたくさん作ってもらったねー!
デ:悪魔の実が凄く美味しそうでち!
ロ:悪魔の実+ティーティー様の紅茶なんてのは女の子が喜びそうな組み合わせだね!
ヅ:今気付いたけど、イリスが二重になってんな。まあ、いっか。
デ:これ、ハピコのケーキってなんでち?ヴォルケッタちゃんだけじゃなくて?
ヅ:ハピコが凄く描きやすかったからだと思う。実は最初はハピコ単独だったので、作者が無理言ってヴォルケッタも描いてもらった。ちなみに二枚重ねになっていて下側がヴォルケッタになってるはず。
デ:なるほど、なるほど。
ロ:モーモードリンクも少し名前が変わっているようだけど。
ヅ:マッスルだけだと絵的に寂しいから、ほら、出来るだけキャラを出そうという計らいで……。
ロ:なるほど……TTカレーのプリンセスも、そういうことなんだろうか?
デ:TTって何?ティーティー様?
ロ:マリオンの会議イベントのT.Tだよ。でも、作者が一言も口を出してないのに、よく知っていたね担当の方。
デ:会議イベントまでネタにしてくるとは恐ろしい人……!
ヅ:これら全てに缶バッチがついてくるからなー。缶バッチ絵は一つ紹介出来なかったけど、まあ、これは当日のお楽しみにしておこう。
ロ:ん?下にまだ余白あるよ?せっかく一生懸命描いたんだから缶バッチ紹介でいいんじゃない?
ヅ:いやいや、いつもそれだと芸が無いだろ?それより、今日はすることあるからな。
デ:そうでちね。ヅッチー!あれ、持ってきてー!
ヅ:はいよー!
ロ:な、なに?大太鼓に旗?あ、これはもしかして……。
デ:それではー!ざくアク喫茶に向かう勇者達に敬意を表してー!

 

 

二人:フレーフレー!ざーくアク~!!
ロ:(本当にざくアク喫茶の成功を願っているんだなぁ。ほろりっ……)

 


*****

 

拍手返信いきますー。
いつもご感想ありがとうございますー!

 

> こういうの行ったことないので迷ってましたが、写真を見るとやはり実物を見てみたくなっちゃいますね。都合はなんとかつきそうなので突撃してみたいと思いますー!


神よ……!ありがとう!
是非雰囲気を味わってやってくださいまし。


> ざくアクカフェに恋人と一緒に行こうとしたのですが残念ながら向こうの予定が合わないので一人で行ってきます!


リア充だーっ!?
リア充も来てくれるハグレ喫茶。
有り難い限りですたい!


> ざくアクがなー面白くてなー単位がなー!単位がなー!もうどうでもいいからまた遊んじゃうぞ、くそー!


許される。
ゲームにはまって単位を落とすのは許される行為。
でも、ほんとに落としたらアレなので、
区切りをつけてやってね!
おすすめは魔王タワー制覇まで!(外道


> コラボカフェでエプロン姿のマーロウさんに給仕されたい


裸エプロンのマーロウさんに、に見えて私はもうダメだと思った。


> ruinaは私の心の中に巣を作っている名作です。そういえば、コイン景品の竜王石ってruinaが元ネタですよね。


よくわかったな!
褒美にこの、こたつ蜜柑をあげよう。


> こたつ蜜柑ボトルのパッケージかわいいー。そういえば、こたつドラゴンと初めてざくアクで出会った時このゲームは絶対最後までクリアする!って決意したんだ。だって、可愛すぎるんだもの、こたつドラゴン!


ありがとう!ユーザー様!
そしてありがとうこたつドラゴン!
君のおかげでファンが増えたぞー!


> シャンティをご存知とは2Dアクションも相当お好きな方とお見受け致しました。


ドラキュラとかロックマンとか大好きだった世代。
あの頃はいっぱいジャンルあったのに、いつのまにか窮屈な世の中に。
アドヴェンチャーとかもう殆どみなくなったねー。


> 嫉妬してるイリスチャンカワイイ!イリスチャンラブ!心臓わしづかみされちゃう!キャンディにされて踏み砕かれたい!もちろんマッスルチャンもラブ!大胸筋ラブ!


上手くいかない悪役って可愛いと思います。
つまり、イリスちゃんは可愛い。
マッスルちゃんはおかしい。


> そういえばruinaの話題も出ていましたが、はむすたさんはやっぱ色々なフリゲやってるんですか?


それなりに……。
最近はあまりやってないですねー。
どうしても作ることやこのブログが優先になってしまう。


> 何と、この私が未だ変態未満であると…目から鱗が落ちる想いに御座います。


精進めされい。
変態道は険しいのだ。
道を歩くのではなく、いつか道そのものになるように……。


> 更新お疲れさまです! カフェ行けなくてとても悔しいんですが、良いイベントになることを信じています!


行きたかったー!という感想もとてもありがたいです。
そういう人の応援を含めての、イベントなんだと思います。


> コラボカフェ おめでとうございます。はむすたさんが来ると言うことで何かお土産を買って行こうと思うのですがはむすたさんと会えるとは限らないので、お店の人に預けてもよろしいですか?


お、お店の人が迷惑でなければ。
あと、私は土曜の昼過ぎくらいに姉と辿り着く予定なので、
それ以降だと受け取れないと思います。
あ、遠方から来るので、大きな物はご勘弁くださいまし。


> ゼニヤッタばかり褒められて拗ねてるイリス様かわいいのでぜひイラスト化を!イリス様は射的屋の愉快な姐さんモードという最強形態があるので、大丈夫です。十二分にエロかわ美しいので安心してください。


イリス様はエロ可愛いのがわかっているから、安心していじれるキャラ。
お祭り絵は人気でいいですな。やっぱ着物ってえろいんだな!


> はむすたさん、実はお忍びで客に混ざってるんでしょうそうなんでしょう!そして顔バレが怖いからぽてと君のきぐるみをしてるんだ!


ぽてと君の着ぐるみは目立ちすぎるだろ!
写真をお願いしたいわ!
すいません、一枚いいですか!?


> 関西民に東京は遠いです。というわけで、コラボ期間中は朝昼晩と秋葉原方面へ五体投地するだけに留めておきます。頑張ってください!


頑張って遠征してきますー!
応援ありがとうございます!
あ、でも、普通にくつろいでいてください。


> これはまるで姉が妹のごみを処理してあげるかのよう・・・!ヘルちんの方が姉のようではないか・・・!!!


あれは、生き返るわぁ、と言っている姉に優しくツッコミを入れている図でして、
ゴミを捨ててきてあげる、という図ではないのです。
でも、それはそれでいいなって思った!


> お疲れ様です!店内はテーブル席ばかりみたいですし、チキンな私には一人で行くのは正直億劫なのですが・・・やっぱり!行かずにはいられない!!ざくアクファンに悪い人はいないでち!!


ありがとう!ありがとう……!
でも、グループより一人で来る人の方が多い気がする?
どうなんだろう?


> ミアちゃんの、生き返るわぁ!、がめちゃくちゃ可愛い、むしろこっちが死んじゃいそうなくらい可愛い。風呂上がりのバスタオル一枚姿でうっすらと頬を染めた状態で言ってくれてたらなおよしだった……!


明らかにえろ目的、いけないと思います!
そうか、バスタオルという手があったか……くっ……!


> あれ?はむすたさんも地方住み!?やだ!はむすたさんが隣に住んでたらどうしよう!


やだ!珍獣発見で保護されちゃう!


> ここ何回かの拍手数が少ないのは頻繁にブログを訪れるせいなのか、うれしいイベントぞくぞくもといざくざくでみんな何かコメント返したいけどいい言葉が思いつかずにまごついてるのか、どっちもあると思います。カフェいくよ。


カフェありがとう!
拍手数少ないかな?と思ったけど、そうでもないっぽい?
全体的にみるとゲーム出すあたりで物凄い増えるみたいですね。
それだけゲームが待ち望まれてるんだなぁ……。
実はコメントはむしろコラボで増えてる状態。


> はむすたさんご来場なのですね!自分もコミュニケーション苦手ですが勇気をもって話しかけたいと思っています!ボトルということは持ち帰りが可能ということですか?


姉と来ていますが、見つかったら遠慮せず話しかけてやってください。
あと、ごめんなさい。ボトルは数が限られていて再利用するそうです。
お持ち帰りは、缶バッチのほうでお願いします。


> 自分の希望としては悪魔の実があればうれしかったんですが、難しいですね。


ありました!
あーりーまーしーたー!
私もビックリ!


> はむすたさんとお絵かき交流がしてみたいですが、私もコミュ障だからなぁ(´ω` ) スケブとか超お願いしたいのです…(最高級ひまわりの種をちらつかせる)


ずっとデジタルで描いてきたから、アナログさっぱり描けないんですよね。
あたり、ラフ、ペン入れみたいなやり方でしか描けない……。
す、すまぬ、だからスケブは無理です。
どうしてもという場合はミニデーリッチぐらい。


> はあ!?イリスさまかわいいだろ!もう祭りで射的しか行けない体になる呪いが


そうだ、イリス様はかわいい。
安心して踏まれていい。


> 或いは変態に違いない!そんなはむすたさんに逢いたいです。割と本気で休日夜勤明けからの九州・東京日帰りツアーを検討するレベルで。お忍びと言いつつも、しっかり出してくれたヒントを私は見逃さなかった。会計を免除されてる人を見たら、それがはむすたさんってことですね!?このツンデレさんめ!


九州から!?す、すげえ……!
ありがとうございます。でも、無理はしないでやってください。
じっくり寝てないと疲れますので……!


> カフェやるんですか!?やったー!予定入ってるじゃないですかー!やだー!!!


やだー!でもその気持ちだけで十分です!ありがとう!


> ハグレ大祭り…じゃなくてコラボ開催の決定おめでとうございます!でも行けないんです…。気持ちだけならアキバだろうがブラジルだろうが行きたかったんですが…!


ブラジルとアキバが同列なのは一体……!
本当に気持ちだけでありがたいので、応援しておいてやってくださいまし。


> すまない……絶海の孤島(8万いくらkm2)はただの北海道住みというだけの話だ……今では別に絶海ではないしな……すまない……


あ、そういうギャグだったのね。
こちらこそ理解出来なくて、すまない……。


> カフェ準備等等お疲れ様です!この間コメントさせていただいておりましたが、私の愛するイリス様が蔑ろにされていると聞いて!!イリス様は本当に最高です美しいですよぺろぺろしたいですあああああああああああああああ


よし!ここでタンカだ!
いや、酸素マスクはいい!せめて、ぺろぺろさせてやれ!


> 電車ごっこでち子とヅッチー可愛すぎるんで、東京乗り込むしかないです。単独特攻です。うぉぉぉん


ありがとー!!うぉぉおおおん!!


> ふと、思ったのです…はぐれ王国にも王国民による喫茶店が有っても良いんじゃないかと…


お、それいいですな!
喫茶店はありそうでなかったかも。
ちゃきちゃきカフェが名前だけ喫茶店だけど。


> 一つの料理2000円とかするのでしょうか。ドリンク一杯800円くらいするのでしょうか...。気になって朝しか眠れません。


そんなことはないのぜ。
メニューの通りなのぜっ……!


> もぐらゲームスの記事を見て、初めてコラボカフェの開催を知りました。しかし、時間とお金が無いので、代わりにキーホルダー買って王国に貢献します。


もぐらゲームスさん……あなたはなんてえらいひとなんやっ……!
こっそり紹介してくれていたのね!涙っ!
こっちもリンク張っておこう。
フリーゲームやインディーズゲームの紹介サイトです。


http://www.moguragames.com/
(もぐらゲームス様)


> らんダンを始めた時には中学生だったのに今ではもう大学生…こんなに長い間、ゲームを作り続けるモチベーションに脱帽です!


むしろそんな長い間見守ってくれていたあなたが凄い!
作り続けるモチベーションというか、おいらにはこれしかないんや、へへっ……。


> ミアちゃんのふとももすりすりぺろぺろ


しまった、タンカがないぞ!?
でもこれくらいなら大丈夫かな?
スルー!


> ヘルちんセクシーミアちんかわいい!まだ暖かいから一緒にゾンビソーダ飲みたい!


ゾンビソーダはさわやかな味……なのだろうか?
暑い日には売れそうですね!


> これらのボトルは持ち帰り可ですか?なら友人に10本ほど持ち帰ってもらって…アイスにして食べる。これだ!


ご、ごめんなさい、これらは数が限られているのでお持ち帰り出来ません。
バッチをふんだんに持って帰ってやってください。


> カンバッジもいいなー!ドリンクだけじゃなくて軽食もあるのか、いいなー!! 心の中で猫田さんが「お客様、500円で一生の思い出が買えるのですぞ」って囁くんですなんとかしてくださいチクショウ! 旅費は500円じゃすまないんだよぉぉぉ!


分かる。旅費は距離によってはすごいことになるので、無理はしないでやってください。
私も結構すごいことになってる……!
それでも、来て頂けるなら大歓迎!


 

 

拍手[236回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索