忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクおまけ後日記9

デーリッチ:ふんふんふふーん♪
ニワカマッスル:お、ご機嫌じゃねえか。どうしたんだ?
デ:いやー、遂に色塗りが終わったんでち!長い戦いだったでち。
ニ:ほう、そうか。えらく苦戦したな~。
デ:やー、作者の目の調子がなかなかねぇ……あ、でも、新しく買ったパナソニックの加湿器が良い感じでね!だいぶ目がしょぼしょぼしなくなってきたらしいんでち!
ニ:そりゃあ良かった。目は大事だからな。これからかっこいい俺を描いて貰わないといけないしな……!
ハピコ:で、今日はその発表会ってわけかい?
デ:うん。まあこれから修正したりCMYKに加工したりするわけだけども、一応こんな感じになりましたという。
ニ:よし、さっさと見せようぜ!
デ:あー、でもね~。あれなんだよね~。
ニ:なんだよ?
デ:全くの完成品を公開してしまうと、そのデータを持ち込んでそのままグッズが作れちゃうから。
ニ:あん?
ハ:あー、知ってる知ってる。SAMPLEとか表記してそのままじゃ加工出来なくするんだろ?
デ:そうそう。
ニ:へぇ、なるほどな。じゃあ、その文字加工がまだだってのか?
デ:ううん、その加工もやってきた。
ニ:じゃあ、なんだってんだよ。まどろっこしいな。
デ:いやね、そのサンプル表記をキャラにかぶせないといけないでしょ?だから、どうしてもわりをくっちゃうキャラが出るって言うか。
ニ:そんな細かいこと気にするかよ。どうせ後で取れるんだろ?
ハ:そうそう、発表時くらい全然構わないよ。
デ:本当?うーん、恨みっこなし?
ハ:恨みっこ無し無し!
デ:みんな優しいでちね……!分かったでち!じゃあ、発表するでち!







デ:こんな感じになりましたー!
ニ:うおおおおい!!?
ハ:お、色がつくとやっぱり違うねー!私かわいーっ!
福ちゃん:まあ、いつのまにか出来上がってますわ!デーリッチちゃん、頑張りましたわね!
デ:えへへ!
ベロベロス:わんわん!
デ:おー、ベロベロスまで駆けつけてくれたー!よーしよしよしよし!あ、これ小さいサイズなので、大きいのが見たい時は絵をクリックしてねー!
ニ:いやいやいや、ちょっと待てよ!
デ:ん?
ニ:加工する場所が偏りすぎだろ!?なんで俺の顔に集中してるんだよ!?
ハ:小せえな。恨みっこ無しって言ったじゃん。
ニ:そういう問題じゃねえだろ!?
ハ:ちゃっかり、ニワカワッフルとかいう新しいキャラを確立しやがって……!
デ:うらやましいでち!
ニ:すぐにでも変わってやるわ!!
福:今だけですわ?ね?製品版ではちゃーんとマッスルが消えてますから。
ニ:ワッフルを消せよっ!!!
デ:ま、そんなこんなで、これを加工していってサンプル品を作ってみるでち。また、しばらく時間がかかるけど、作業の時間がありそうなら、第二弾の絵も進めてみたいでちね。
ハ:キーホルダーでどうしても色や線が潰れるなら、別の方法も考えないといけないな。
デ:そうでちね、そのときはマグカップとかも視野に入れるでち。
ニ:いやいや、冷静に話を進めんなよ……ワッフルについて何か弁明はないのかよ。
ハ:ニワカワッフル!ワッフル!
ニ:定着させようとすんな。そもそもなんでサンプルじゃなくてワッフルになったんだよ?
デ:それは、ワッフルが急に食べたくなって……。
ニ:そんな理由でかよ!
デ:うん、今、ローズマリーが買いに行ってくれてるの。
ニ:だからここにいないのかよ!!

 

******


続いて、拍手返信にうつりますー。
いつもありがとうございますー!


>グッズって一人で複数注文しても宜しいのですか?


全然問題ないですたい。むしろありがたい!
もしも、すぐに売り切れたら、その時はまた作るので。


> キーホルダーの絵いいですね。ただ一つにわかマッスル外してメニャーニャいれてください!(真顔)


ワッフルさんがかわいそうだろ!いい加減にして!


> そろそろアニヤッタさんを出して良い頃でしょう(血涙)


兄ヤッタさんは出そうで出なかった可哀想な人。
主にクラマ君に出番を奪われた。


> 初期メンバー、そうか初期メンバーなんだな…仲間は増えたけど、一緒に瓦礫の片付けから始めた苦楽を共にした6人はやっぱ特別な関係でいて欲しい。


始まりのメンバーなら第一弾として文句ないだろうと思ったけど、わりとバランス取るのに苦労しました。個性が強すぎ!


> 国王様救出隊など山場は初期メンバーで組んでたのですごい嬉しいです!大事なので二回言います…救出時セリフの追加が来ますように、ってどの神オブはむすたーにお願いすれば叶いますか?


こちらにゴッドオブハムスターがおられます。
毎日三回の祈りと、一枚の賽銭を投げ込むことで願いが叶います。


> ところでマリオンちゃんが結果発表マンちゃんの話題になると何故か受け答えがしどろもどろになります。まさかマリオンちゃんは結果発表マンの正体を知っているのでは!?


マリオン:え、し、知らないぞ!?
デーリッチ:知らないって!証拠もなく人を疑うのはよくないって!
ヅッチー:マリオンが結果発表マンなわけないだろ!
ローズマリー:いや、この人は結果発表マンと同一だとは言ってない……・
三人:――っ!?


> パピコー!俺だー!金ならあるからハーピースラッシュしてくれー!


いいのかい?
ハーピースラッシュは金持ってる相手には往復してくるぜ?


> RGB⇒CMYK変換は鮮やかなピンクを使っている場合にくすみ易いので、サービスピンクなんかは特に・・・マッスルは最初からくすんでるので大丈夫です!


ヅッチー:よかったー!マッスルだけは大丈夫だってさー!
マッスル:嬉しくねえ……。


> やったああああ初期キャラ集合のグループだぁああああああ!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマッスルがかなり良いマッスルになってるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


筋肉は難しいです。
まだまだ拙いですが、がんばって勉強したいですたい。


> 発酵女子は現在らんダンの裏ダンジョンの後半をプレイ中です。とりあえずの本編たる表ダンジョン終了のずっと後に主人公の生い立ちが明らかになるというとんでも展開……私は今モーレツに感動しているッ!


らんダンはひたすらテキストに全力を注ぎ込めたので、
お気に入りのイベントがいっぱいあります。
その中でも一番よく出来たのがカナちゃんのイベントかな!?


かなづち大明神:お呼びで?


> キーホルダーのマッスルがいつになくイケメンですね……いや、マッスルは前からカッコイイですが。世のニワカマッスラーには喜ばしいことでしょう。うちではこどらにメイン盾を奪われています……


こたつカウンター。
物理をなかったことにする最終兵器……!


> キーホルダー絵素晴らしい!!発売楽しみにしています。でもウチのレギュラーのヤエちゃんが居ないので、家中のスプーンが曲がる呪いをかけておきます。


ここ一週間、曲がったスプーンしかなかったのはあんたのせいか!


> 笑顔の眩しいでち子に元気を貰い、でち子目線のマリーさんで癒され、ハピ子のぱっちりお目目にときめき、ベロちゃんのあご下もふもふ感に萌えて、福ちゃんの太ももに魅了され、そして――その漢は、筋肉(マッスル)だった。


最終的には全ての視線がマッスルに集まる。
全てがMになる。
MPとはマッチョパワーの略なのです。


> つ、ついにキーホルダー!!!!!!アル君とゼニヤッタちゃんをよろしく


アル君はともかくゼニヤッタちゃんは描きたい(おぃ


> このまま王国全員分コメント返信で網羅してしまうんでしょうか。地竜ちゃん&ベロベロス回におけるはむすたさんのセンスが問われる


ベロ:わんわんわん!(話題提供)
地竜:もっけーけ?ぐごーご?(ボケ)
ベロ:わうーん!(ツッコミ)
地竜:もけけー!(大爆笑!)


> 更新お疲れさまです! あまり無理せずに、ご自身の健康を優先させてくださいね。キーホルダー楽しみにしています。


ありがとうございます。
体調管理も自分の責任なので、限界を知りつつほどほどに頑張りたいです。


> 明日から秘境(海外)に出張するので会社PCにざくアクをインスコしてしまいました。帰ったらデータ残してアンインストールするからばれないよね!?キーホルダーを通してようやくはむすたさんにお金払えることを楽しみにしてまっす!


消し忘れフラグ。こうしてざくざくアクターズが世に広まっていくのだ……!
キーホルダーもありがとう!がんばる!


> はむすたさんのハピコ絵からは常に愛を感じますね。主に脚への愛。具体的に言うと脚への愛。


ハピコは手が翼だから、脚しかないもの。
あと尻。あ、乳もあった。
おお、いっぱいあるな!?


> デーリッチ、ローズマリー、ハピコ、ベロベロス、福ちゃん、マッスルおお!これってハグレの初期メンバーじゃないですか!懐かしい!


全てが懐かしい……。
福ちゃんだけ何度も絵をチェンジしてるという優遇。


> 最近のハピコさんは可愛いのはもちろん、美しくてエロくて最高です!貢ぎたい!楽しそうなハピコの姿にほっこりします。ほんといい子だよなぁマーニー初めて見ましたがほんといい話でしたね!


マーニーは意外なオチだった。
しかし絵がほんとすごいな。アニメ一個に何枚描いてんだ一体。
アニメーターの遺伝子は受け継がなきゃ!


> はむすたさんマオマオコンビのちびっ子空手参戦はまだですか!?


ちびっこ空手はミアちゃんでレベルを上げすぎたので、
マリオンとか参戦したら、一発当たったらダウンするレベルに……。
パンチアウトのマイクタイソンみたいに。


> 福ちゃんキーホルダーを買ったらその後の人生に如何なる苦難があろうと全て幸運であると脳内改変して幸せに生きていけそうですありがとうございます。ありがとうございます。

そうだ!幸運を呼ぶキーホルダーという付加価値をつけて売りつけよう!
ああいうのって、言ったもの勝ちなんですかね?
統計データとか出してるところないもんな。


> ついに動き出しましたね~。初期キャラもだいぶタッチが変わりましたね。(機材の変化もあり?)個人的にはベロベロスちゃんはもちっとぼてっとした感じがよかったですが。ぼてかわ。でも基本みんなすっきり可愛くなってますな。


ぽてかわ。実は私もデフォルメバージョンの方が好きなのですが、
デーリッチを上に乗せようとするとどうしてもすらっとした体型に……。
デーリッチも二頭身にすればいいのですが、そうすると他から浮きすぎてしまうので、
こんな感じに落ち着きました。


> 期待以上のイラストに感無量でありますキーホルダー完成が楽しみすぎて生きるのがつらい


あなたのお言葉が嬉しすぎてまだまだ死ねぬっ……!


> 福ちゃん様のふともも様ですね、わかります。ハピコのお金が取れる前から見えるおしりですね、わかります。そして、極上牛すね肉ですね、わかります。


最終的にはマッスルがオチをもっていくという構図が好き。


> 最近太眉化してきてますねぇ。太眉は中毒性あるから仕方ない!


デフォルメ絵に合うんですよね。表情が豊かになるし。


> ほんと好き、ざくざくあくたーず、ほんと好き、もう私おっさんだけど、ほんと好き。後、デーリッチを娘に、メニャーニャを嫁に下さい。あ、嫁はミアラージュでもいいです。すみません、やっぱり、ローズマリーさんかしのぶでもいいです。お願いします。ごめんなさい、やっぱりマリオンも追加でお願いします。マリオンに毎日ハイオク入れて大事にしますので、お願いします。


おっさんに大人気のざくざくアクターズ!(推測)
マリオンはハイオクで動くのかな?レギュラーじゃダメなのかな?


> ハピコえろいなんかハピコエロいハピコえろいなんかハピコエロい


君達はハピコハピコって!
健全だから!えろくないから!


> キーホルダー楽しみで夜しか寝れないです。CMYKくすみますね。pixivのものは仕事で慣れてることもあって自分はCMYKで作っています。シアンをほんの少しだけ抑えるといい感じになります。…実は変換作業をあまりしないのでろくなアドバイスができないのです。よく携わるのにすみません…。


いやいや、ありがとうございます。
色々と参考にいたします。


> 先日久々にらんダンをプレイしてみたのですが、ざくあくとの関連アイテムが結構な数あって驚きました!アナンタのアイテムコメントを楽しく読み返しております。(ヴォルちん、イリス、マリオンちゃんなどなど)


パラレルワールド的な設定なのですが、多くのネタを引っ張ってきてますね。
作っていて楽しいし、ネタに困らないし。


> ベロスがでちこに馬乗りにされるのはともかく、福ちゃんに撫でられてるだと!?お願いします私と代わってください私も撫でられたいですざくアク界一美人(と思われる)福ちゃんにお触りされたいですむしろその立派なお胸様に飛び込みたいです。


私も飛び込みたいです。
むしろ私が先です。
それくらいいじゃないですかっ!!


> LINEやってる人間からすると、コメント最後のLINEスタンプはぜひ欲しい!もし作るならクリエイターズスタンプという分類で作ることになりますが、用意しなければならない画像40枚という数もざくアクにちょうど良いですし、送られた人が気になってタップしたらスタンプのタイトルが表示されるので宣伝にもなるしで。


でも、ティーティー様とかは審査が通らないとかいう噂も。
ティーティー様は健全なのにねー。
偏見だよねー。
お風呂だものねー。


> 本当に、こんなに素敵なゲームを作ってくださってありがとうございます!らんダンもプレイさせて頂きます!ちなみに私はジュリアお姉様をお慕い申し上げているのですが、このような恋はやはり禁忌なのでしょうか、当方女です^^


全く問題ありません。
ただ、ウズシオーネさんが大変喜びますので、
背後から視線を感じるときは注意してください。


> ざくアクのキャラクターは一人一人個性があって一人一人に魅力があってとっても素晴らしいと思います‥‥‥‥メニャーニャちゃんとベルくんペロペロしたいよー


本日の病院行き――いや、まだ大丈夫!
ぺろぺろしたいのは正常な範囲!たぶん!
だって私もしたい!


> キーホルダー作製お疲れ様です。ハピコの波動を感じ山からおりてきました。有り金全部ハピコに掴ませたい所存です。 キーホルダー絵に、デーリッチの王冠とハピコの輪っかが描かれていないのは仕様でしょうか?


王冠は他キャラとの兼ね合いで仕様なのですが、ハピコの輪は普通に忘れておりました。
ついでに翼が納得いかなかったので全面的に描き直しときました。


> ローズマリーが帽子をとってしまったら・・・悲しいことだよ


帽子があると縦に長いんですもの!ハピコの羽と被っちゃうんですよ!
またどこかで機会があれば帽子付きも描きたい。


> キーホルダー楽しみにしてます。 それにしても、はむすたさんの描く女の子はみんなエロい…


い、いや、そんなことないよ。実に健全だからね。
お友達にもお勧めしてね!


> 人の都合で異教の神様とケンカしてしまった神様は、実は福ちゃんのように本意ではなかったりするのかな、と大変妄想が捗ります状態になりました。実際のところ、福ちゃん召喚に仏教伝来的なモチーフはあったりするのでしょうか?


そのあたりはご想像にお任せします。色々と妄想するのは楽しいですよね!
キャラのモチーフとしては大黒天でありシヴァ神であります。


> ところでそんな中ですが、マオちゃんの会議イベントについて、自分もそうなんですが、どうも優勝した場合の結果報告を誰も見かけたことがないみたいです。もともと優勝確率は低いにしても、実装から時間も経っていて、誰かが1回くらいは見ていてもおかしくない気がするのですが……


優勝判定が無いのは単純にバグでした。申し訳ない。
次回のパッチがあればそのときに直しておきます。


 

拍手[139回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索