忍者ブログ

ざくアクコラボありがとう!日記

(今回拍手返信まで含めてめっちゃ下に長いです。ご注意ください)


ミア:ふぅ、なんとか東京駅まで来られたわね!
ローズマリー:いやぁ、凄い人ですね……!デーリッチ達は大丈夫かな?迷わず来られるでしょうか?
ミ:ああ、平気でしょ?終点がここなんだから、新幹線に乗れば必ず――

デーリッチ:しゅっしゅっぽっぽー!よーし到着ー!おつかれー!
ミ:それで来たの!?
ヅッチー:練習しといて良かったー!
ミ:練習とか以前の問題にスタミナはどうなってるのよ!?
ヅ:レベル300まで上げといたからなー!
ミ:レベル300で間に合っちゃうんだ!?いやいやいや!
ヅ:それより、始発で来ちゃったからカフェが開くよりまだだいぶ早いぜ?これからどうすんの?
ロ:そうだね、予定ではこれからスカイツリーに行くんだけど。
ヅ:スカイツリー?その選択も田舎者っぽいよなー。なんかもっとないのかよ~。
ロ:スカイツリーの下の水族館に行こうって。ペンギンが凄いいるらしいよ。
デ:なにそれ!?行く!
ヅ:ペンギン見る見るー!
ミ:ふーん……それで、どうやって行くの?案内は任せていいの?
ロ:もちろん。まずは山手線に乗ってね――
ヅ:よしきた!入って入って!
ミ:いや、山手線じゃないからね!?それただの縄だから!
ロ:じゃあ、五人分の切符を買いますね……あれ?ところでヘルさんは何処にいらっしゃるのですか?
ミ:ああ、東京ばななを買いに行ったわ。そういえば遅いわね?そろそろ戻ってくると思うのだけど。


アナウンス:迷子のお知らせを致します。ハグレ王国からお越しのミアラージュ様。お連れ様が中央改札口にてお待ちしております――

デ:………。
ロ:………。
ミ:何であの距離で迷子になるの?ってか私の方を迷子にしやがったわね!?


*****

 

ヅ:すげーたんこぶだな!
ヘル:ううっ……お姉ちゃんの愛が重いわぁ……。
ミ:何が愛か!
ロ:まあ、まあ、せっかくの旅ですし、機嫌を直していきましょうよ。
ヅ:お?ここだろ?すみだ水族館!
ヘ:あら、綺麗な建物……素敵……!それに並べば何とか入れそうですわね。
ロ:良かったね。時間が早いのもあるだろうけどね。じゃあ、チケットを買って中に入ろう。
ヅ:うーん、ざくアクカフェは凄い混んでるって噂だから、ツリーを登るまでの時間はなさそうだなー。
ミ:何よあなた。スカイツリー馬鹿にしてたじゃないの?
ヅ:べ、別に馬鹿にしてねえし!ただ、ちょっとありきたりだなって思っただけだし!
ロ:まあまあ、カフェがメインなんだからそれは仕方ないよ。それに水族館だけでも楽しめるよ。水草水槽が凄いんだから!
ミ:水草水槽?ペンギンじゃないの?
ロ:あ、ああ、うん、ペンギンがメイン!ペンギンがメインね!?
ミ:ううん??


*****


デ:くるるるるるるるっ!!
ヅ:くうぇええあえええあっ!!
ヘ:さっきから何ですの二人とも……。
ミ:ペンギンの鳴き声がすっかり気に入って、真似しちゃってるみたい。
ヘ:見た目ぽっちゃりして可愛いのに、わりと激しい鳴き声でしたわよね……。
ロ:ふーっふーっ!
ヘ:え、ええっと……あの二人よりも更に奇妙なことになっている、ローズマリーさんは一体どうしたの?
ミ:水草水槽に興奮したらしいわ……。
ヘ:入り口にあった水槽?なんか魚じゃなくて植物がメインの、ええと、流木に水草が絡まってるような地味な……。
ロ:絡まってるんじゃないよ!!根を生やしているんだ!!全然違うよ!!大体、アレを作るのにどれだけの労力と時間と情熱がかかっていると思ってるの!?ただ藻を巻き付けるだけでもね!水に溶ける糸を使って木に丁寧に絡ませて――
ミ:ちょ、ちょっと!モスマリースイッチに触れないでよ……!
ヘ:お、お姉ちゃん、これどうすれば?
ミ:責任もって三十分くらい付き合いなさい。
ヘ:そんなに続くの!?
デ:くるるるるるるっ!!
ヅ:くうぇっうぇえあああ!!
ロ:理想と現実の境界をわからなくなるまで追求したことでナチュラルネイチャーとも呼べる――!
ヘ:ひーんっ!魔境だわー!!


******


ミ:さあさあ、着いたわよ秋葉原!
ヘ:わぁ……東京から二駅しか離れていないのに、まるで別世界ですわね。
デ:堂々と駅のタイルにアニメやゲームの絵が描いてあるぞっ……!
ロ:そこ、とても目立つけれど、みんなから踏まれまくって、なんか複雑な位置だよね……。
デ:見て見て!妖怪ウォ○チせんべいとかも売ってる!
ヅ:かーっ、いいなー!ライデンおこしをいつかそこに並べてみたいもんだぜ!
ロ:ささ、土産物ばかり見てないでカフェに向かうよ。あ、長く並ぶことになりそうだから、先にトイレを済ませておいで!
デ:まだいいー!
ヅ:まだいいー!
ロ:ダメダメ、済ませておいで!
二人:はーい!!
ヘ:手慣れてますわねぇ。
ロ:まあ、実際ギリギリまで我慢しますからね。子供って。
ミ:ヘルはいいの?
ヘ:お姉ちゃん!?子供扱いしないでくださいましっ……!


******


デ:よーし、カフェについたどー!
ヅ:なーんだ、凄い数並んでいるってきいたけど、そうでもないじゃーん!
ロ:い、いや、待って、あそこの看板。
ヅ:うん?
ロ:ざくアクカフェは整理券を発行していて、既に六時の分まで埋まってるって……。
ミ:え?
ヘ:ええ?
ミ:………今、まだ二時前なんだけど……。
ヘ:………。
ロ:………。
ミ:って、これ帰りの新幹線間に合わなく無い?
ヅ:お、乗ってくかい!?
ミ:あんた達のは新幹線でも山手線でもないわよ!!
ヘ:だ、だけど、お姉ちゃん。これ本当にどうしますの?幾らここがメインとはいえ帰れなくなったんじゃあ……。
ミ:う、うぅん……仕方が無い、この手段は出来るだけ使いたくなかったけど。
ヅ:お?
ミ:デーリッチ!ヅッチー!あんた達が頼りよ!国王を名乗ってしまいなさい!
デ:お?お?
ミ:顔パス大作戦よ!キャラクター使用料として、行列をパスさせてもらうのよ!
ロ:え、ええ?いいんですか、そんな強引な……。
ミ:いいのよ!並んでいる人には申し訳ないけど、私達がこのまま帰ったとなったらそれはざくアクカフェではないわ!
ロ:ご、強引だなぁ……。
ミ:さ、お行き!国王達よ!あんた達のカリスマで席を勝ち取ってくるのよ!
デ:任せろー!とつげきー!


******

ロ:本当に通して貰えるとは……。
ミ:ありがたいわね。でも、ガチャと缶バッチは遠慮しましょうか。数が限られているみたいだし、一人でも多くのファンに渡った方がいいわ。
デ:えー!?
ヅ:ヅッチー超欲しいんだけどー!?
ミ:見なさいよ。すごい人よ?私達が貰うことで、ファンの誰かが貰えない可能性があるのよ?それでいいの?
デ:うっ……。
ヅ:ううっ……。
ミ:無理を通して入れてもらえたのだから、それでいいじゃないの。ね?
デ:はーい……。
ヅ:ぐすんっ……。
デ:よ、よーし、その分めちゃくちゃ食ってやるでちよー!!
ヅ:そうだー!マリーの財布を空にするほど食ってやるー!
ロ:ちょ、ちょっと……!?
デ:おねえさーん!オーダー!このメニューにあるの全部もってきてー!!
ロ:えええー!!?

*****



 

デ:うひゃー!壮観でちー!ボトルが全部並んでるでちー!
ロ:本当に全部飲めるんだろうね、これ?
ミ:大丈夫よ。五人で一本ずつ飲めば余裕だわ。
デ:こたつ蜜柑から行くでちー!
ヅ:じゃあ、ヅッチーはゾンビソーダだーっ!
ロ:大祭りのBGMもワクワクするし、ポスターとかも綺麗に飾られていますね~。





ミ:ねー?じゃあ、私はケーキを食べようかな。
デ:デーリッチオムライス!
ヘ:私も!
ヅ:ヅッチーはカレーな!
ロ:それじゃあ私はおでんから――。

 

 


デ:んー!おいしー!
ヅ:カレーはスパイシーでうまうまだぜ!
ミ:ホットケーキはこのクリームみたいなのが口当たり最高だわ!
ロ:おでんも美味しいですよ。
デ:でも、ローズマリーのおでん、普通のおでんじゃん!
ヅ:そうそう!王国らしさならこっちの勝ちだしー!
ロ:王国らしさを競っているわけでは……あ、でもそうか、それを競っている部分はあるのか。
ヘ:そういう意味だと、このパンケーキが一番王国らしいですわね。
ロ:そうだね。やっぱりキャラクターが描かれているものは強いね。

デ:ふいー!満腹でちー!
ヅ:げっぷ、飲み過ぎたぁ……!
ヘ:デーリッチちゃん、口元。
デ:ん?ふぉふごご……!ぷはっ!ありがとうでち!
ロ:十分堪能しましたね。後ろも使えていますし、そろそろ出ましょうか?
ミ:そうね。最後にお店の人と、来てくれたファンの方々にお礼を言っておきましょう?



全員:ありがとうございましたーっ!!

 


********


……コラボ喫茶、四日間お疲れ様でした。
目もくらむような来客の数に、驚いてよいやら喜んでよいやらドギマギしました。
大変お待たせしてしまい申し訳ない部分も大きいのですが、
それでも、楽しんで頂けたものだと信じております。
最初は本当、一人でも、二人でも、といった感じで進めていたのですが、
コメントをもらった数以上のお客さんが来てくれて、
おかげでファンの方に寂しい思いだけはさせずにすみました。
皆さん、本当にありがとうございますっ……!!


それではここから拍手返信にまいります。
物凄い数のコメントを頂いておりますので、
カフェのご感想などを優先的に返信しております。
ご了承くださいませ。


> 4時過ぎぐらいに来ましたが一階まで列できてますネ


このコメントを頂いた時点では「またまたぁ、ご冗談をー!」
とか思っていました。
ご来店、ありがとうございました……!


> はむすたさんへ今日のざくアクカフェですが、18時前にはとっくに終了していました。今日は営業時間が短かったせいもあるでしょうが、明日以降に訪れる方には早めの行動を心掛けるようブログで伝えておいた方が良いかもしれません。


この拍手を頂いた時点で「人が少ないから閉めやがったな!むきー!」と思った私は早速担当の人に「人が少なくても営業時間までお願いします!」とメールしました。
まさかあんなことになっていたとは……。


> すんげー人でしたよ、17時過ぎに店出たときに1階まで並んでましたからね、ゴイスー。


ご来店、ありがとうございます……!
この拍手を頂いた時点で、喜ばしい気持ちと同時に、
すんげー待たせちゃってる!?と思って焦りました。
初日は特に混乱していたみたいで、色々と申し訳ないです。


> タダイマー!!行ってきましたよー!最高でした!!ちなみに開店してからの二人目が俺でした!優しい店員さん&店長さんでした!缶バッチもコンプしましたよー!!文字数が足りない!もう、はむすたさんにも関係者の皆さんにも感謝し足りません。次はファンブック、文庫、漫画化、アニメ化と行きましょうね!


こちらこそ、感謝しても感謝しても足りません……!
楽しんで頂けたようで光栄です!
バッチコンプって……!どれだけ食べてくれたの!?


> まさか2時間半も並ぶとは思わなかった!でも行ってよかったと思えるくらい冠バッチがうれしかったですコンプするまでガシャポンやりたかったけど在庫補充が間に合わなかったので諦めましたorz


お店側が用意したガシャポンはわりと強気な値段設定だったのですが、
私が見ていた時も、売り切れから一度補充された後、あっという間になくなりました。
遠慮がちに一回だけ回す人が多かったのに、それでも追いつかない……!
おそろしいわ……!


> 悪魔の実が700円で買えるってマジ?なんとかゲームの中に持ち込めねぇかな…無理かな…


TPが増えまくるよ!やったね!


> ざくアクカフェ、金曜も12:00オープンだったなら…だったならッ!土~月は全部仕事だし行けそうもないです。無念。王国オムライスとおでん食べたかったですわー。


食べたかったという気持ちだけでもありがたいです。
お仕事お疲れ様です。


> 連休は予定を入れてしまったので、初日にコラボカフェに行ってきました!開始時間にはすでに並びまくってて、入れたのは2時間半後でした^^;ハグレ召喚されすぎ。狙っていたメニャーニャの缶バッチは貰えませんでしたが、妖精’Sが気に入ったので満足です。


二時間半もお待たせしてしまってごめんなさい!
本当に秋葉原は凄い町ですね……!
フリゲのコラボで開始前から満席って普通じゃありえない……!
妖精達は手前味噌ながら良い感じに出来たと思うので、
是非愛でてやってください。


> ざくアクカフェ行ってきましたー!本当は日曜日に行く予定でしたが、逸る心を抑えられなかった……!あちらこちらから聞こえてくるざくアクワードにニヤニヤしておりました。いやぁ実に楽しかった。です。


ありがとう!ありがとう!
ざくアクの会話で雰囲気を盛り上げてくれた方々には本当に感謝!


> コラボカフェ初日行ってきました!4時過ぎに着いて2時間待ちという混み具合に驚きましたが、すごく楽しかったです!お店の方に頼んで自由帳みたいなものを置かしてもらいましたので、是非はむすたさんも何か書いていってください!!ノートは最終日にこちらで回収することになりますが、もし良ければその後はむすたさんにお渡ししたいなと思っています。


自由帳は究極のファインプレーやっ……!
その発想は、お店の人も私も気づけませんでした。
ノート一つ置くだけで、あれだけ盛り上がるものなのですね。
あなたのアイディアのおかげで、ざくアクカフェが魅力が増し増しです!!


そちらさえ宜しければ完成したノートを是非読んでみたいです。
はじめにテキストの一番下にあるメールの方に、御連絡ください。
私が書いた文章か、もしくはノートの画像でも載せて頂ければ、
ご本人だと判断して、住所の方を御連絡致します。
発送は着払いでかまいませんので、宜しくお願い致します。


> カフェ行ってきました!開店1時間後には既に本日分終了との事で、恐るべきざくアク…大祭りのBGMの中、現地にいた人達とざくアク話に花が咲き、楽しい一時でした無事目当てのエスメニャバッジも取れて大満足ですありがとうございました!


知らない人に話しかけられるのは、凄いです。
それは一つの才能だと思うし、おかげで楽しい時間を過ごせる人が増えました!
こういう方々のおかげで、ざくアクカフェが大成功したんだと思います。
ざくアクのみならず、これからもその才能で人々を楽しませてやってください。
ありがとうございました!


> 私が…道になる…!!戦慄を禁じ得ませぬ。道なき道に己の身一つで踏み込み切り拓く開拓者、先駆者たれと、はむすた様に言って頂けるとは…


武芸百般の侍が言ってるみたいだけど、前の返信的に変態道の話だからねこれ!?
今読んだ人、騙されないでね!?


> メニャーニャとエステルのピンク※ーション大作戦っていう拍手が絶対大量に届くじゃないですか・・・。


えええ……これが初なんですけど、えええぇ……。
ただの蘇生アイテムですし、おすし。


> コラボカフェに嫁と行こうと思ったのですが生憎と独身だったので一人で行きます


どういうことなの……気がつかないくらい妄想が具現化しているの……?
来てくれてありがとう!
カフェの後は、病院も検討してください!


> そういえば途切れてしまってごめんなさい。そういえば先日本家スカイツリーにてスペイン語でmahou(マオー)なるビールを見つけました。


スカイツリー行ったよ!
登ってないけどな!
ハイキューコラボが凄かったよ。めちゃくちゃ女子が並んでた。
スカイツリー本体より並んでた。
あのパワー、男も見習わなければならぬ……!


> もしよければざくアクカフェの写真などを後日ブログでも張り出していただけると感無量です。少しでもカフェを楽しんでいる気持ちに浸りたいので!!よろしくお願いします!!!


カフェが大盛況で、店内の写真はポスターとか飲み物とかに集中しました。
どのフレームでも人が入ってしまうものっ……!


> なんか「一人でも二人でも来てくれたら・・・」みたいなことを仰ってたのが遠い日のようです。ピクシブ、ニコニコ動画静画、窓の社、モグラゲームス、色んなところでコラボに合わせたかのようにざくアク見ましたし、期待(と不安?)大きかったんですね


作者的には不安の方が大きかったのですが、
驚くほどの数の人が来てくれました。
逆にそれはそれで顔が真っ青です。大変お待たせしてしまいました。
それでも、言いたい!来てくれてありがとうと!!


> 長野から来ました。明日も行きます。


どういう……ことなの……。
宿泊されたんですかね?
ファンの鑑やっ……!本当にありがとう!


> ざくアクの絵がところどころに貼ってあって素敵でした。多分多くの人が一番長い時間見るだろう入口部分にベル君のお尻があって、とても健全でした。


まあ、なんて健全な光景なのでしょうか……!
いや、本当に健全だったからね!?
そういう書き方されるとえろくみえるからね!?
ベル君のお尻は別にえろくないから。男の子だから!


> コラボ喫茶行きましたよー!開始4時だったので4時に来たら入れるだろうと思ったら2時間待ちました・・・楽しかったです!本当に!たくさんの人がいてざくアク愛されてるなーと実感しましたねー!やっぱりはむすたさんとざくアクってすげぇや!


私は何度も思うのですが、私より来てくれた人の方がすげえよ……!
予定を空けてくれて、電車とか新幹線とか色々調べたうえに、
高い旅費を払って来てくれたんだもの!
実際に自分も行ったから、よく分かる。三万じゃ足りなかった……。
私は作者だから行ったのだけど、なんかそういう行動力って本当に凄いなと思う。


> 本日ざくアクカフェへ行って参りましたよー!お忍びの雰囲気だったので声は掛けませんでしたがこの場を借りてお礼をしたいと思いますざくアクを創ってくれて本当にありがとうございます!


最初は名前出すかどうかすら迷っていたのですが、
二時前に行ったら六時まで既に整理券が埋まっていて、
新幹線に間に合わなくなりそうなので、名前を出しました。
先に入ってしまい、ごめんなさい。
来てくれてありがとうございました……!


> 運良くはむすたさんを見れました・・・。至福の時間をありがとう。


さえないおっさんでごめんね……。
これを機会に痩せるわぁ。


> これからはミアラージュとメニャーニャのヒモとして生きていく所存です二人ともなんだなんだ甘やかしてダメ男が加速しそう


そこは俺の席だよこせっ!!


> ざくアクカフェ行ってきた!!ゾンビソーダで復活し、こたつ蜜柑でTPをため、王国オムライスで体力が上げてきた!後ははむすたさんと戦って捕まえるだけだな!


野生のはむすたが飛び出してきた!
いいのかい!?
捕まえてもフリゲ作るくらいしか出来ないぜ!?
えさ代はそっちもちだぜ!?


> 店内外に飾ってあるポスターはどれも力作揃いで、あらためてざくアクの人気の高さを知ると同時に、好きな作品への愛情を率直に表現できる技能を持った方々が大変羨ましく思えました。次はキーホルダーですね。こちらも楽しみに待っています。


ご来店ありがとうございます!
絵が描ける人は本当に凄いなぁ。
一番おそろしかったのが、自由帳にボールペンで綺麗な絵を描いてる方々ですよ。
すげえなぁ……一発描きで描けちゃうんだ……。
尊敬するわ!私の代わりに絵を描いてよもう!


> かんっぜんっはいっぼくっ!!!しょうがないので万世でパーコーメン食べて浅草で豆大福と栗羊羹食べて葛飾フードフェスでタイカレーと肉まん食べて帰りましたただの食べ歩きツアーだこれ!


なにがあったの!?
入れなかったの!?
もし、そうだったらごめん!


> コラボカフェ行ってきました!現地で初めて会った方と楽しく会話し、しかも、はむすたさんの隣の席に座ることに成功しました!ビビッて話しかけられませんでしたがお疲れ様でした。


ま、まさか隣にいた方だったとは……!
こちらこそチキンですみません。
本来なら握手でもして回るのが筋なのかもしれませんが、
汗だらだら出るくらい緊張してて何も出来ませんでしたっ……!
場慣れしている人は凄いなぁ……。
才能+経験値の違いよねぇ……。


> コラボカフェ行ってきましたよー。ずいぶん混んでましたが、隣に並んだ人と4時間くらい語れて楽しかったです。第2弾があったらパッポコ芋汁が食べてみたいですね。


四時間もっ!?
隣にいてくれた方が素敵な方で良かった!
ざくアクの輪を広げてくれてありがとうございました!


> 自分は残念ながら合宿や予定の関係でカフェに行くことはできませんが、全力で応援させていただきます!そして、いまさらですがコラボカフェ開催おめでとうございます!


気になさるな!そして応援ありがとう!!


> 今回は食べる量と速さ的に邪魔になりそうなので、ホットケーキとみかんジュースしか頼めませんでしたが、次があることを期待して、大食いの友達を作るか、食べる速度と食べる量を鍛えるためにも、ニワカワッフルを目指して筋トレしたいと思います


ね、あれだけ待たれているとゆっくり食べるのが申し訳なくなるよね。
私もそうだった……!
ホットケーキと、蜜柑ジュース頼んでくれてありがとう!
次があれば、もう少しゆったり出来るように工夫したいです!


> 21日参戦しました!入り口で順番待ちをしていたら、明らかに一般客とは違うオーラを出してる人がいて、後で聞いてみたらやっぱりはむすたさん!わーん挨拶したかったです…!想定を遥かに上回るであろう来客でみるみる減っていくバッジガチャと、スタッフさんの気遣いと、遠くからいらっしゃったはむすたさんにただただ感謝です…。


私は作者だから行かなければ!という想いが強かったのですが、
北陸とか九州から来て頂けたファンの方には頭が下がります……!
ガチャの方は凄かったですね。本当にあっという間だった。
私は遠慮して回さず、姉が一つ回したのですが、
デーリッチとローズマリーでほくほくしてました。


> 気がついたら名古屋から東京に召喚されていて、ざくアクカフェいって参りました。オフでのイベント参加は初めてだったのですが、ざくアクなら仕方ない。ざくアクの魔力恐るべし。これからも草葉の影からひっそりと、ハグレ王国の発展とジュリア隊長の活躍を応援しております。


ジュリア隊長どんだけ好きなの!
遠いところありがとうございます!
楽しんで頂けたことを願っております!


> 交通費が結構かかるので、行くかどうか迷いましたが、結局行っちゃいました。 字も絵も下手ですが、ノートにメッセージと絵も残させていただきました。既にお帰りになっていたようなので、見ていただけないのが残念です……。


ノートは回収されて送って頂けるかもしれないので、
もし、そうであれば私の方でじっくり見させて頂きます。
むしろこっちこそ下手な字と絵でごめんなさい。
なんかもう緊張で手が震えた。


> ゆっくりくつろげる程度の客足かと思ったら早くても2,3時間待ちなんてとんでもないことになってたでち…!完全になめてたでち…!


私が一番なめていたのかもしれない……。
賑やかしに行ったつもりが、大盛況でむしろ邪魔になってたような感じが……。
くつろげなかったのでしたら、ごめんなさいね。


> スタッフルーム見てて驚いたのが絵を一から始めたということでした。自分も絵とか描いてみたいなーと思ってたのではむすたさんのようにかわいい(かっこいい)キャラかけるように頑張ってみます!


絵は本当に苦労しますけど、苦労すれば何とか描けるようになります。
すらすらと描けるようになるには、才能と時間が必要かもしれませんが、
下手な時はそれだけ上達が実感出来るので、
恥ずかしがらずにどんどん描いて見てもらえばいいのではないかと思います。


> カフェコラボ記念とかなんとかで、ブログ内のバトラーアニメ画像をこっそり拝借してあるものを作っております、この段階であるものが何かはお察しですが、今後の制作でお役に立てれば、と


なまものさんだ!
アニメでも組み立ててくれるのでしょうか?
まだ何か分かりませんが、正座してまったり待っています。


> フリーRPGを探していたときEDまで出来上がっている段階で出会ったのがざくアクとの出会いでした。そうしてはむすたさんの作る物語とそこで元気に生きているキャラや世界に触れ本当に楽しませていただきました(略


コメントの方でも大変熱い感想をありがとうございます!
イリスの脚どんだけ好きなの!?
楽しんで頂けたうえに、ご感想まで頂けて励みになります!
生き生きとしたキャラを作ることだけは得意なので、
これからもキャラクターを作っていきたいです。


>22日行きました♪
>イリスとウズシオーネを描いてきました♪
>
>凄い繁盛ですね!連れが整理券を貰いに行ったときは整理券配布を止める直前だったそうです。
>
>18時半に入って召喚士トリオ&獣人コンビを貰えたので大満足でした♪


コメントの方からありがとう!
現地に行って、本当に大繁盛していてびびりました!
ノートは送って貰えるかもしれないので、イリスとウズシオーネが見られるのがとても楽しみです!


> カフェ行きました!どこの魔王タワー初級者コースか!?ってくらいの混み方!氷属性スキーとして悪魔の実おいしく頂きました


悪魔の実も食べたかったなぁ……。
自分は王国おでんとカレーを食べたのでお腹いっぱいでした。
カレーはメニューの写真だと具が見えないんですが、
ちゃんとじゃがいもやにんじんが入っていて美味しかったです。
写真で損をしているメニューな気がする……。
おでんは……なんというか普通におでんでしたね。
美味しく頂きましたけども。


> 缶バッジの絵柄のメニャーニャ、「はぁ、仕方ないなぁ」とか言ってそうな表情だけど、本心は絶対ワクワクしながら先輩についてってるんでしょ!?っていうのが窺い知れてほんと可愛かったです!色々とご馳走様でした!!!


こちらこそご来店ありがとうございました!
缶バッチおめでとうございます。
メニャーニャはちょっと不機嫌そうな顔で
先輩達の後をついていくのが
とても似合いますね!


> コラボ、お店の前までは行ったんですけど時間の都合で中には入れませんでした~。参加出来なかったのは残念ですが、同好の士で大盛況なのは素直に嬉しいです。落ち着いたら缶バッチの再販検討頂けたら!ご検討頂けたら!!


来て頂いてありがとうございます。そして入れなくてごめんなさい!
缶バッチ再販……はちょっと義理もありましてむずかしいです。
同じ素材絵を使った別の物を検討します!
というか、私もあれ、超欲しかった……!
食事につくはずだった缶バッチも、諦めたんですよね……。
私がもらったせいで、ファンの誰かが貰えなかったとしたら、
そっちの方が私にとっては悔しいので……。
かっこつけてるわけじゃなくて、たぶん作者ならみんな自然とそう思う。


> どうやら友人は運良く初日に入れたみたいです。そしてなんと相席になった方が書き込みノートを持ってきていたそうです!なんだかざくアクに運命的なものを感じました!!はむすたさん本当にありがとう!そして友人のT氏に感謝!


相席の方も、相席の方と仲良くしてくれたご友人も大変素晴らしい!
ノートは凄い役に立ってましたよ!私ちょっと感動しました!
手が震えたよ!


> カフェ行ってきました!2時間待った甲斐がありましたあとヴォルちんかわいい


お待たせしてすみません。来てくれて本当にありがとう!
ヴォルちんはかわいい。ツンデレは大抵かわいい。


> メニュー全注文したら4枚同じのがダブって焦ったんですけど、他のお客さんがトレードしてくださってざくアクの輪が広がった気がしてほっこり。


ナイスガイ!ナイスガイが多すぎる!
災い転じて福となす。
トレードも大変ありがたいファインプレーですね!
聞くだけでほっこりする話だわぁ!


> 拍手返信に自分のコメントがあるとコロコロコミックに自分のお便りが載ったときのような高揚感がありますね。ニヤニヤしちゃいます。


コロコロコミックと聞くだけでなんか年齢が想像出来てしまうお年頃。
そんな大層なものじゃありませんが、
返して喜んで頂けるならこちらとしても嬉しい!


> 非常に行きたかったののに行けなかったので、せめてどんな様子かと検索かけたらビックリするほどの大反響の様子で、なんだかこっちまですごく嬉しくなりました。チクショー……行きたかったよぉ……


ごめんなぁ……遠くてごめんなぁ……。
でも、行きたい!って人の気持ちも含めてイベントが成功したんだと思います。
盛り上げてくれてありがとう!


> 正直なところ,コラボカフェにはあんまり人は集まらないだろうと思ってた・・・やっぱり超愛されてるのね,ざくアク。


ざくアクの知名度を考えると、明らかに来てくれた人数が多い!
どういうことかと考えると、
おそらく「すげえ好き!」な人の割合が高かったんじゃないかと。
要するにファンの方のざくアク魂を甘く考えておりました。
ほんとなぁ、寂しい思いをさせたくなくて、
缶バッチとか自主的に描いて客寄せをしたのだけど、
寄せすぎちゃいましたなぁ……!
結果的にお待たせして申し訳ない気持ちもありますが、
賑やかだったのは大変ありがたいです!王国祭りのBGMが負けてなかった!


>  ゼニヤッタちゃんが7枚中4枚かぶって最高幸せです!!! ぺろぺろぺろ!!!


なんでゼニヤッタちゃんそんな被るの!?
ゼニヤッタ率が高いの!?
お店の人の趣味なの!?


> カフェに金曜日と土曜日行かせてもらいました、はむすたさんも見かけましたがやはり優しそうな方でしたね! 二日カフェを経験した私としてはキーホルダーの数が300というのはいささか少ないのではと思いました、1000くらいあっていいのではと思うのですがいかがでしょう?


優しさよりも、強さが欲しいのっ……!
二日も来て頂いてありがとうございます!
確かにキーホルダーが少なく感じてきた……。
でもこれ、また注文すると二週間半ほどかかるし、
どうせなら、別の種類作った方がいい気がするなぁ……。
好きなのを求められるし、缶バッチの素材絵もあるんだし。


> 大阪から出てきたのはいいけれど、ガチャ分の缶バッジが売り切れていました……。 再販、再販の予定は……?!


が、ガチャの方はノータッチなんです。すみません。
キャラクターを素材として渡して、向こうで自由に組み立ててもらいました。
来て頂いてありがとうございます……!


> カフェ最終日に行ってきました。店員さんも忙しそうだったけど、精一杯丁寧に対応してくれてざくアク好きなんだなーというのがわかりました。悪魔の実おいしかった。バッジは後日発送してくれるとのことで、楽しみにしてます!


後日発送!?
そんなことになっていたんですね!
それは思い切った対応だ……大変だと思いますが全員に行き渡るように
頑張ってほしいところです!
カフェさんファイトー!


> 正義の味方、フレックスして16:00にコラボカフェ行ったら既に閉まっていたよ……大盛況なんだね……いいことだ……(血涙)次の日も負けじと秋葉原まで遠征してきました!缶バッチは後日郵送になったとのことで、即座に手に入れられないのは残念ですが、到着するのを楽しみにしてますねー!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


なんというど根性!そして行動力!
立派なアビリティだわぁ……!才能が輝いているわぁ!
最初にお店が閉まっていたのはごめんなさい。本当に凄い人でした。
缶バッチ楽しみに待っていてくださいね!


> ざくアクカフェに行けない悲しみをぶつけるようにらんダン五週目始めたら転職できました、これもはむすた大明神のおかげです!


ざくアクを遊ぶと、背も伸びるし、痩せるし、仕事も見つかるし、異性にもてるし、いいことばっかりだぜ!作者には恩恵ないけどな!


> 店内のBGMの貝がら峠のおかげでいろいろな思い出がよみがえってきました。まるでハグレ王国祭りに自分もいるような気分でした。このような素晴らしい企画を考えてくださった、SIXTEEN様には感謝感謝でございます。


ほんと、今回はずいぶんとお世話になりました。
大盛況だったので、こちらとしても義理を果たせたなと安心しております。
あれならば赤字ということはないでしょう……!
ハグレ大国祭りに来て頂いて、ありがとうございます。
あなたの想い出として残りたいです……!


> コラボカフェ、お疲れさまです。はむすたさんは結局行かれたのでしょうか?ところで、「窓の杜」でざくアクの紹介記事を目にしました。


窓の杜さんでも紹介されておりますね。
大変ありがたいです!しかも丁寧な紹介だ!
カフェの方は行きましたよー!詳しくは他の拍手などで!


>  2日目は入れませんでしたが最終日に入ることが出来ました。はむすた様、SIXTEEN様、素敵な企画をありがとうございました


二日目入れなくて大変ごめんなさいっ……!
思ってたのとは比較にならないくらいお客さんが来てくれてました……!
こちらこそ、ご来店ありがとうございます!


> コラボカフェお疲れ様でした! カフェには行けませんでしたが、大盛況だったようでざくアクが沢山の人に愛されていることに感動しました。 このあとのグッズ通販も楽しみに待っています!


私も驚きと感動と不安でいっぱいでした。
ツクールMVが出るまで、まだもう少し時間が有るので、
グッズの方もそれまでに形にしておきたいです。


> 2日目は入れませんでしたが最終日に入ることが出来ました。はむすた様、SIXTEEN様、素敵な企画をありがとうございました


二日も来てくださってありがとうございました……!
入れなかった日はごめんなさい!
楽しんで頂けたみたいで、そこだけはほっとしております……!


> カフェお疲れ様でした! 当然また開催してくれるよね!


ど、どうだろう?
気持ちはありがたいのだけど、しばらくはいいかな?
お祭りってレアだから盛り上がるみたいなところあるし!
連続でやるとみんなの旅費ももたないと思う。
さすがに私も続けて三万は出せないっす……!
また、機会がありましたら考えます。


> コラボカフェ、日曜日に行ってきました! 12:30ごろついたら行列で、しかもみんな整理券持ち。。。 整理券の列に並んだら16:00の順番……!すごい大人気! まさかの缶バッチガチャ。僕と同行者で5回ずつ回しましたけど、一番欲しいの(僕はこドラ、同行者はゆきのん)は当たらず……!ぬわー!(笑)


すっごい混雑でしたねぇ……お疲れ様でございます。
ガチャも大人気でした。みんなのざくアク愛が溢れておりました。
ま、でも、欲しいのに限って当たらないですよね!
ガチャですもんね!


> ざくアクカフェ日曜に行ってきました! 自分達の場合は整理券のおかげか結構すんなりと入れました! 料理も内装のイラストもBGMも全部大満足でした! はむすたさんとカフェの方々に感謝を!


やったー!!すんなり入れたというご報告は初なので嬉しいー!
ご満足頂けたようで更に嬉しいです!
ありがとうございました!


> 21日にお邪魔させていただこうと1230頃に着いたのですがもらった整理券は1700過ぎの案内……残念でしたが電車の都合もあり帰宅することとなりました。次回のイベントを期待して再び待機に戻ります


せっかくのワクワクを台無しにしてしまって、ごめんなさい……。
来なくてもダメだし、来すぎてもダメというのは本当に難しいですね……。
うーん……。


> 時間の隙間を潜り抜けてザクあくカフェ行ってきました……!オムライスとリカバー薬と悪魔の実食べました。ローズマリーとベル君とか俺得すぎてむせび泣きがながら国王美味しい。 お店の写真撮ってたらいつの間にか悪魔の実がテーブルにあって溶けかけたりしてました。本当に楽しかったです。


ご来店ありがとうございました!!
たくさん食べて頂けて嬉しいです!
リカバー薬は私もびっくりしましたが、配色のバランスからいうとナイスなポジションだったと思います。


> これはコラボ企画続編が期待できる人気っぷりだと思います! ガチャは召還師組みが出なくて残念でしたが、本命のコドラとダブったバッジを交換してもらえたので嬉しかったです! 王国民はいい人ばかりですね^^


ファインプレー来たー!!
バッジを交換してくれた方、ありがとうございますー!
いやー、人の輪が広がるのって素敵だなぁ……!
終わったばっかりなのですが、次を望む声が早速上がっていてびびる……!
でも、コラボすると、本当動けなくなるからねぇ……。
前々から言っていたグッズも販売したいし、ゲームも作りたいしで……。


> カフェはご盛況のようで、いけた人が羨ましい限り ぐにに・・・・・・行きたかったでござる・・・・・・


行きたかった、という気持ちだけで本当にありがたいのですぜ!
ざくアクを好きでいてくれてありがとう!

 

 

 

拍手[198回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索