忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクおまけ後日記7

ジュリア:よし、ベル。アンケートも終わったみたいだし、ブログで結果発表をするぞ!
ベル:は、はい。
ジ:どうした?もっと気持ちから盛り上げていかないと。
ベ:分かってはいるんですけど、でも、これ中間発表もしちゃったし、別に接戦でもなかったから発表しても特に盛り上がらないような……。
ジ:ははっ、そこを気にしていたのか?そんなことじゃないかと思って、今日は結果発表マンを呼んでおいたぞ!
ベ:ええ?結果発表マン?
ジ:結果発表マンは宇宙よりやってきた正義の人でな!どんな些細な発表でも盛り上げてくれるって噂の凄い人なんだよ!
ベ:そ、そうなんですか?凄い!それは助かりますね!
ジ:じゃあ、声を揃えて呼ぶぞ?いいか――結果発表マーーン!





 
 
   
 
?:はーい!結果発表マンだよー!!
ジ:ほら、見ろ、ベル!結果発表マンだぞ!すごいな!
ベ:…………ええ?
?:結果を発表するヨー!まず第三位は――!
ベ:あ、あの、マリオンちゃん何をやっているの?
ジ:はあっ!?
ジ:ちょっと、ベル!こっちに来い!!
ベ:うわぁ!?
ジ:なんてことを言い出すんだ!?あれがマリオンに見えるとでも!?
ベ:み、見えます……。
ジ:マスクをつけているじゃないかっ!!
ベ:い、いや、でも、尻尾がコンセントだし……。
ジ:はぁ……!本当に何も知らないんだな……!いいか、ベル?舞台袖にいる黒子は見えるか?見えても見えないフリをするだろう?
ベ:そ、そうですけど。でも、マリ――
ジ:マスクってのはそういうもんなんだよ!つけたら別人扱いなの!
ベ:そうなんですか?でも、あれだけそっくりだと……。
ジ:まだ言うか!?君はいちいち「でも、シャアなんですよね?(笑」とか「どうしちゃったの、カミュ?」とか言うタイプか!?タキシード仮面はタキシード仮面のままで受け入れてやれよ!!
ベ:は、はぁ……あ、あの例えが上手く分からなくて……。
ジ:もうっ、君を説得している間に、結果発表マンがどれだけ不安に思っているか……!





  
ジ:あ、ちょっと帰りたがってる!?
ベ:ええぇ……。
ジ:どうしてくれるんだ、この空気を!結果発表マンはなぁ……!結果発表マンはここに来る前に本当に楽しみにして――!
ジ:「ジュリアがそこまで言うのなら絶対にばれないな!よーし!がんばる!」って言ってたんだぞ!?
ベ:……そんなこと言っちゃったんですか?
ジ:本当にもう……!結果発表マンの立場も考えてやれよっ……!
ベ:どちらかというとジュリア隊長の立場を考慮する感じになってきましたが……。
ジ:分かった、もうマリオンちゃんに見えてもいい。そこは置いておこう。
ジ:だけど、せめてこの瞬間だけは――結果発表マンが立っているという空気を共有してくれないか?
ベ:う、うん……まあ……僕も別に場を乱したいわけではありませんし……。
ジ:よ、よし、じゃあ言うぞ?呼びかけるぞ?せーのっ!
二人:結果発表マーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 


二人:あ、帰ってる!?

 


******


アンケート結果を発表します。


一位:キーホルダーorラバーストラップ 479票
二位:マグカップ 189票
三位:マウスパッド 133票
四位:スマホケースなど 54票
五位:ざくアクシール 41票


一位はラバストorキーホルダーに決定しました!
前回のブログにも書きましたが、制作するとなるとキーホルダーになりそうです。
たくさんのご投票、まことにありがとうございました!


他に票が集まったものも需要として認識し、次の機会があれば参考にしたいです。
しばらく時間がかかりそうですが、必要な絵を描きつつ、進展があればブログでご報告します。続いて拍手返信です。結果発表マンを帰してしまった罰としてジュリア隊長達にやらせます。


*******


> あら可愛らしい!でち子&ヅッチーコンビ見たときのほっこり感は異常!そして安定の保護者っぷりマリーさん。野暮ったいローブの裾から覗く生足に、はむすたさんの尋常ならざるこだわりを感じるのは気のせいでしょうか?


ジ:サービスグリーンだな。
ベ:手を繋ぎたくなる洗剤の名前みたいですね。
ジ:あの二人は本当にいつも和ませてくれる。子供は宝だな。
ベ:スルーされた……。


> マッスル&マーロウ&アル&クラマくんの雄臭いキーホルダーですね!


ジ:い、一部に需要があるんだろうか……。
ベ:ええ?みんなかっこいいから、男の子が買うんじゃないでしょうか?
ジ:いや、ベル、それは間違ってるぞ、ベル……。
ベ:ええ?


> マッスル大好きです!かとりマッスルとか実際にほしいぐらいです!マッスルの筋肉に守ってもらいたい男子です♂


ベ:ほらぁ!やっぱり!
ジ:ええ~……。
ベ:ね!?かっこいいものに憧れる男の子は多いんですよ!
ジ:いや、その……最後のマークがわりと怪しいのだが……。


>ざくアクはキャラグラ的にねんどろ映えしそうなんだけどな。
>実現に当たっては厚くて高い壁があるから無理だとわかってはいるけど
>それでも欲しい。


ジ:ベル、ねんどろいどとはなんだ?
ベ:デフォルメした2~2.5頭身くらいのお人形です。
ジ:粘土で出来ているんだろう?脆くないか?
ベ:よく勘違いされるけど、粘土で出来ているわけでは無いんですよ。制作者側の名前からとってるみたいです。
ジ:ふーん、なるほどなぁ……ベルが作ったら「べるんべろいど!」とかになるんだろうな。
ベ:あはは、そうかもしれませんね。
ジ:いやらしい!
ベ:なんで!?


> 拍手返信見てるとマウスパッドを希望する方が多いようなので、僕はあえてでんでこ様付きマウスを希望します


ジ:あー、なるほど!これは一本取られたな!
ベ:別に大喜利をやっているわけじゃないですから……。
ジ:走り回って掃除をしてくれるネズミ型ロボットとかいいなぁ……欲しいなぁ……。


> チャージショットとリロードのボタンが被ってるので、そこらもキーコンフィグかなんかで何とかすることができたらなぁと思います…もし良かったらご検討のほどよろしくお願いします


ジ:あれ?被ってたか?
ベ:うちの環境だと別々のボタンなんですが……環境によるのかな?
ジ:うーん、すまない。直せそうにないなぁ……。


> 複数のキャラが1つになるとコンプもしやすいしいいですね!召喚士3人組があれば人気でそうです。


ジ:それは人気が出そうだな。というかアンケートでキャラ募集しないのか?
ベ:一番最初は主人公を含むキャラグッズを作ってあげたいそうです。人気投票になるとどうしても協会コンビや、つのつのコンビさんとかが伸びますしね。
ジ:そうか。私の出番もいつか来ると良いな。


> 拍手を拾われて喜んでる人もちゃんといるんですねー、今思い出すとある程度前からコメントして、外国人である私は大してまともに書けず不器用な文であるにも関わらず今まで拍手を拾ってくださったりバグ等の報告を対応してくれたりなど、すっごく嬉しかったです。


ジ:いやいや、あなたは、言われないと外国の人だと分からないくらい、立派な日本語が書けていますよ。
ベ:二カ国以上の言葉を話せる人って本当に凄いですね!


> 激レアマリーさん帽子なしverのイラストをありがとうございます。マグカップとかマウスパッドが欲しい人はいっそ自分で絵を描いて作れば万事解決ですね


ベ:あ、そうだ。公式で作るからって自作グッズは遠慮しないでね?
ジ:別にコミケとかで販売しても構わないからな。むしろ宣伝になるんでじゃんじゃんやってくれ。
ベ:詳しいことは「二次創作についてのガイドライン」を読むといいです。


> お願いですから製作側に負担のかからない値段設定をしてやってください。赤字覚悟の安値とか要らないんだからね!ちゃんと努力に見合う利益をもらって欲しいのです。


ジ:そうだな。ある程度在庫が残ることを見越して、値段を考えないといけないな。
ベ:せめて、第二弾くらいまでは頑張りたいですねー。


> 最近ベル君がヅッチーを「ヅッチーちゃん」と呼ぶようになりましたがこれはヅッチーの事を女の子として意識するようになったのでしょうか!


ジ:ん?どうなんだ?うん?
ベ:べ、別にいいじゃないですか。仲良くなっただけですよ。
ジ:そうか、そうか……お年頃だなぁ……!
ベ:何でにやにやしているんですか!違いますって!
ジ:えっ?何が違うんだ?
ベ:ああっ、もうっ!


> ブログ更新、グッズ制作など大変でしょうがとても楽しみにして応援しております。複数種類のキーホルダーを制作される予定なのでしょうか?でしたら、炎グループ・雷グループ・回復グループ等に分けるなどして、出来る限り多くのキャラクターに出番があると嬉しいです。


ジ:幾らかグループ分けは考えているのだが……。
ベ:ジュリアさんは、ジーナさんやアルフレッドさんと一緒ですかね?
ジ:そうだなぁ……はぐれ警察ということで、強引にデーリッチ達に割り込むというのも。
ベ:な、なかなか野心的な試み。


> 大きめのキーホルダーに複数人いれるとなるとベルくんの隣はどうなるんだ…。清く正しくクウェベルなのか、謎のタコ足美少女の暗躍でアルくんが隣になるのか、ロブすたさんがベルマーロウという革命を起こすのか…。んんんーっ!!そういうのもアリなのかっ!


ジ:ん?どうなんだ?うん?
ベ:どうもこうも……!これ後半どうなってるんです!?
ジ:そういうのも、女の子の夢なんだよ……。
ベ:汚れた夢ですね!?
ジ:なんだとぉ!?
ベ:何で怒るの!?


>  はむすたさんの絵柄どんどん可愛くなっていきますね!愛情感じちゃいます。


ジ:愛情があれば、絵は幾らでも可愛くなっていくのだ。うんうん……。


> そういえば「ブレードアークス from シャイニングEX」というゲームが出るんですが、限定版には「水着カレンダー」なるものがついてくるみたいですね。みたいですね。大事なことなので二度言いました。


ベ:(よ、よし、ここはジュリア隊長にやり返してやろう……!)
ベ:わー、水着と言えばジュリア隊長ですね!水着カレンダーどうですか!?
ジ:うん?別にいいけれど。
ベ:あれぇ!?
ジ:しかし、そんなにベルが見たがっていたとは……いや、ちょっと照れるな……獣のような視線に照れるな……。
ベ:いやいやいや!違うんです!!


> ぽてと君のキーホルダーとかどうかな?


ジ:怖いと思う……。
ベ:怖いです……。


> デーリッチが作ったハグレ王国の輪、デーリッチ達とはむすたさんで作ったプレイヤーとの輪、そして… エステル「……メニャーニャ。見てご覧。これが3つ目、紳士達で出来た メニャーニャ「その輪は非常に危険なので破壊します」 これからも応援しております


ベ:敢えて三つ目には触れずに……プレイヤーの輪という表現は素敵ですね。
ジ:見えないものを表現するのは難しいが、確かに存在するという不思議な縁だ。大事にしていきたいね。


> ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおうwww 魔王タワー面白すぎいいいいいいいいいいい というか、キャラの掛け合いを見るために魔王タワーもぐってるよおおおおおおおおお!!


ベ:すごいテンションだ!?
ジ:このくらい楽しんで頂けると作りがいがあるよな。ありがとう。


> ゲーム大変楽しんでおります♪ 約300時間プレイしてアイテムコンプまであと残り3つ グッズの件ですがオリジナルジグソーパズルはどうでしょう?


ジ:ジグソーパズルか……玩具としては定番だな。
ベ:ジグソーパズルってジグソーだったのかジグゾーだったのか時々迷いますよね?
ジ:え、迷わない。
ベ:嘘だぁ、ちょ、ちょっとくらいは……。
ジ:え?


>  出します!出します!キーホルダーに氷キャラ学生Ver.が出たら大枚差し出します! 本日は「冥界姫イリス市民グラウンド公式体操着Ver.」!


ジ:男の子は体操着とか学生服とか何でそんなに好きなんだ。ベルもそうなのか?
ベ:ええ!?そんなことないですけど!?
ジ:え、じゃあ、学生キャラグッズが出たら買わないの?
ベ:あ、あの、ええっと……。
ジ:え、そんな薄情な子だったの?せっかくのキャラグッズなのに買わないの?
ベ:そ、それは……じゃあ、買いますけど……。
ジ:いやらしいっ!!
ベ:またこれだよ!


> ありのまま今起こったことを話すぜ! はむすた&ドラゴンだと思っていたのにwikiを見たら「はむすけ&ドラゴン」だった……


ジ:たまに、間違えている人いるよな。
ベ:まあ、どう見てもハムスターですもんね。
ジ:はむすけは小悪党ながら、わりと人気が出てよかったんじゃないか?スライミーズもそうだが。
ベ:どちらも憎めない敵ですね。

 

> 魔王に相応しい強さでした。マッスルさんが居なかったら即死だった。その後の展開がスペースヤエちゃん始まりそうでちょっとワクワクしました。番外編でどうですか。ルフレ、ドリントル、マリオンとマオちゃんにヤエちゃんパーティーで。回復役がいねえ!T.Tつながりでティーティー様も連れて行こう。いつか見られるといいなあとこっそり待ってます。


ジ:宇宙編はいいなぁ……。
ベ:面白そうですね。
ジ:ただ、それだと、私の出番がなさそうなので、なんとかしてもらいたい。
ベ:なんとかって……。
ジ:私に宇宙人の血が混ざっていたとか後付け設定をつけたまえ。
ベ:そんな強引な……。
ジ:だって、ベルはルフレの獣人繋がりで連れて行ってもらえそうなんだもん!
ベ:だもんって!?キャラ崩壊してますから!
ジ:いいもん!
ベ:何なのこの人!?

 



 

拍手[218回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索