忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクおまけ後日記10

 


デーリッチ:いってらっしゃーい!
ローズマリー:ありがとうございましたー!
ロ:いやー、無事に発送が出来たね。
デ:キーホルダー300個+予備3。後は倉庫に届いてBOOTHさんに倉庫登録されればいよいよキーホルダーの販売開始でち!!
メニャーニャ:あら、もう発送が終わったのですか?
デ:おお、メニャーニャちゃん!
メ:梱包のお手伝いに来たのですが……ヘルプの必要はなかったみたいですね。
デ:ローズマリーが頑張ってきっちり梱包してくれたでち!助かったでち!
メ:確か、倉庫の方は届いてから一~二週間で登録されるとか?
ロ:そうですね。ただ、少し混み合っているみたいなので、もう少し余裕を見ていた方がいいかもしれません。
メ:なるほど……。
デ:同時に、缶バッチ絵を使ったグッズのサンプルも発注しているでち!
メ:まあまあ、色々と動いていたのですね。てっきりコラボが終わって燃え尽きていたのかと。
デ:まさかー!
ロ:でも、作者の目の調子はよくないみたいで……そこだけが少し心配です。
メ:うーん、視力は戻らなくても、結膜炎は何とかしないと今後の活動に影響が出ますね……まあ、少しのんびりしてもらいましょう。意識して治さないと慢性的になってますし……。
デ:ちなみに、これ、おいくらまんえんで売るんでちか?
ロ:えーっとね、うーん……悩んだのだけど、580円で売ろうかなって。
メ:580円?やけに中途半端な値段ですね。
ロ:BOOTHさんに委託した場合、メール便の送料が320円なんです。で、合わせてぴったり900円になるので。
メ:ああ、なるほど。
デ:その値段で売ったとして、どれくらいの儲けになるんでちかー?
ロ:決済手数料や倉庫手数料を引いて、一個200円くらいかな……もっとも振込手数料や、こちらからの倉庫への発送料や、頼んだ時の送料や代引き手数料やなんやかんや引いたら、実際はもうちょっと少なくなるんだろうけども。
メ:それに、300個ロットで作ってその粗利なので……。
ロ:そうです。少数ロットは無理だから、どの段階かで、がばっと在庫が残ることは計算に入れないといけません。
デ:つ、つまり、どういうことなんでち?儲かるんでちか?どうなんでちか?
メ:ま、売れ行き次第ですね。500円だとキリが良いのですが、今回はキーホルダーが大きすぎましたね。
ロ:次のグッズがあれば、サイズを抑えてその分安く出来そうです。
デ:ふむふむ。デーリッチのプリン代くらいにはなりそうでちね!
ロ:……あとは、皆さんが心配されている売り切れた時ですが、その場合は増産しますので、お時間さえ頂ければ欲しい人全員に行き渡るかと。
メ:売り切れるといいのですけどね。実際に売ってみないと何ともですね。
ロ:後は選択肢が欲しいですね~。やっぱり皆さん好きなキャラを選んで買いたいでしょうから、缶バッチ絵を利用してキャラのバリエーションを増やしたいところです。
デ:あ、それは今やってるー!サンプル発注してみてるからー!
メ:それもアクリルキーホルダーなんですか?
デ:ううん、ちょっと違う!出来てからのお楽しみということで!
ロ:とりあえず、キーホルダーの方は、BOOTHさんの倉庫登録が終わり次第、こちらでも告知しようと思っています。
デ:あとは待つだけじゃー!
メ:ゲームのアイディアも溜まっているみたいなので、作ってみたいところではあるのですが……。
ロ:まあ、まずは目を休めてもらって、それからですね。同時に食生活の改善――おやつなどの甘い物禁止令も出しておきましょう。
デ:か、かわいそうに。一日プリン一個くらいなら分けてあげるでち~。
ロ:甘やかしたらダメダメ。大人なんだから我慢出来る。
デ:ひーんっ。大人になりたくないよー!


*****


拍手返信いきますー!
物凄いたくさんの拍手、ありがとうございます!
返せなかった人はごめんなさいです!


> 北海道から参戦しようか迷ったんですが、結局仕事で行けず。しかし、自分が行くまでもなく大盛況だったということなら本望です。自分の好きなものがたくさんの人に好かれて盛り上がるってのは嬉しいもんですね。


北海道から!?
来られなくてもその発想だけで幸せ!
自分の好きなものを誰かも好きっていう感覚は
すげー大事なものだと思います。
ざくアクに限らず、好きなもので盛り上がっていきたいものですね。


> こうやって待っていて私思いつきました。イベントが無いなら自分で開催すればいいじゃない。みんなもどんどん活動していいのよ?


それだ……!
近くの人と集まって盛り上がれるといいですね。


> 更新お疲れさまです。カフェ参加こそできませんでしたが、期間中のTwitter等の盛り上がりと、この記事のコメントで大いにうきうきさせていただきました!


うきうきしていってね……!
振り返ると、盛り上がりすぎて期間中は謝ってばっかりだったような気がする……。
本当はとても嬉しいことなのですが。


> 前々から思っていたのですが、何でウズ先生の日記の中にマッスルがいなかったのでしょうか。彼も力強く頑丈な肉体を持っているイケメンだと思います。


ウズ先生はメンクイだから、ほら。
メンクイって表現、伝わる世代はどのあたりまでなんだろう。
奇面組とかで使われてた気がする。
奇面組も良い漫画だったなぁ、本当。
ギャグ漫画なのに、ストーリーもの並みにキャラクターが生き生きとしてた。


> お祭り中の様子を見たらきっとダメになる・・・とこの連休中ははむすたブログ見なかったのですが終わったレポートを見ると行けなかった事で本当に悔し涙が・・・


行きたいという気持ちがあっただけでええんや……。
後は枕の下に「ハグレ祭り」と書いた紙を入れて、寝るだけ!
良い夢が見れるよ!


> 缶バッジはランダムですが、ぴったり五つメニュー頼んだら丁寧に五種類を一個ずつくれました。ドリンク以外のメニューは一回のオーダーで二つまでだから飲み物中心になっちゃったけど、嬉しかったです!


オーダー制限とかあったのですね。忙しさが分かるコメント。
そしてたくさん頼んでくれてありがとう!
ドリンクはどうだったのかしら。こたつ蜜柑が一番人気かしら?


> 次は、次はぜひ関西で…関西で何かのイベントを…!!また、可能であればぜひそのノートに書かれた最高に楽しそうなファンアートを一目見たいです・・・!!


フリゲとのコラボとなると、秋葉原レベルでぶっ飛んだ町がいる。
まずは関西で秋葉原並に自由な町を作らないといけないんやっ……!
ノートは……うーん……さすがに個人個人が書かれたものだから、
ここでアップするのは難しいかなぁ……。
許可を頂くにも、どこに許可を取っていいやら。


> わああああ記事に絵貼られてる!!嬉し恥ずかし・・・コラボカフェ大変盛況だったようでよかったです。


わあ!ポスターの許可ありがとうございます!!
おかげさまで、コラボカフェがうるおいました!
もう、ぷるんぷるんよ!


> ガチャも一回だけやってみたのですが、ウズ先生・アルなんとかさん・クラマくん・マーロウさんのチョイスはなんとかならなかったのでしょうか、この面子ならベルくんも入れるべきだと思いましたが作った方のざくアク愛?が伝わってきたのでよしとします(上から目線)


確かにベル君を放り込むことで、ウズ空間が目覚める。
というか先生的には、マーロウ×クラマとかも余裕でOKなんじゃないでしょうか?
新刊準備してるんじゃないでしょうか?


> フリゲでコラボカフェというのはほとんど例がないので、最終的な客数が気になるところです。今後のこういったフリゲコラボにおける前例、あるいは一種のパラメータとなりえるかもしれませんね。


ね……!
フリゲでもコラボカフェいけるよって話だよね。
ニコニコで有名なゲームとかは、ほぼいけるんじゃなかろうか?
むしろ大きめのハコを用意しとけよ!みたいな。


> コラボカフェ兄と一緒に行きました!!全メニュー制覇したかったけど、フードは1人2個までとのことで制覇ならず・・・無念です。もし第二回目があったら今度こそ制覇したいです!


お兄さん素敵!
フードわりとボリューミーだったのですが、これ全制覇とか出来る人いるんだろうか……。
おでんとカレーだけでお腹いっぱいだったのですが。


> ざくアクカフェ日曜に行けましたー!!もう、直にざくアクのイベントに参加できるとか嬉しくてしょうがなかったです。ところで、でちこ・ヅッチー・マリー・ミア・ヘルの5人だと、水族館は大人3人、子供2人で入れるのでしょうか?お姉ちゃんが入口で揉めそう…。


カフェにきてくれてありがとう!
お姉ちゃんは子供料金で普通に入るんじゃないかな?
節約出来るところは節約しそうな姉。


> 流石ざくアクカフェに行けなかった私はキーホルダー買ってペロペロします。主にハピコのふとももをペロペロします。キーホルダー楽しみだなぁ!


そう言って頂けると大変ありがたい……!
ぺろぺろしてやってね!
ちょっと横にずれるとマッスルにぺろぺろしてしまうから、
そこは気をつけてね!


> 蜜柑ジュース、マオちゃんボトル、カレー、オムライス、悪魔の実を頼んで店員さんと交渉した結果、快く缶バッチを被らず渡していただけました。おかげでコンプリートすることができてとてもうれしいです。あのガチャはずるい。回しちゃうもんあんなの。


ガチャ大人気だったな……お祭りの熱ってこわい……!
コンプリートおめでとうございます。私もバッチが欲しかった!
この頃はまだフードは二種類までという制約がなかったのかな?
ご来店ありがとうございましたー!


> 最終日の夕方、初期のハグレ王国並みに空いてるタイミングで入れた自分はラッキーなんだと思ってました……べ、別に缶バッチトレードとか隣の人とざくアク談義とかうらやましいなんて思ってないんだからね!?


スムーズに入れたという感想も嬉しいですぞ!
隣の人と好きなゲームを語れるって凄いよね。
非常に羨ましいシチュエーションだよね。


> ノートにも書きましたが石川からカフェに21、22日と泊りがけで2日間堪能させていただきました!21日は13時中頃まで居たので少し時間をずらせばはむすたさんと会えたかもしれなかったのがちょっと心残り・・・お店の方々もこんな素敵なイベントを開催してくれて本当にありがとうございます!


こちらこそ来てくれて本当にありがとうございます!
遠いところから、お泊まりで二日も来てくれるなんて……!
もう石川県に足を向けて寝れねえ!
ノートも書いてくれてありがとう。
こちらに届くそうなので、後でじっくりと見させてもらいます。


> はむすたさんのゲームが好きな理由は、この人には裏切られないだろうという安心感があることです。自分の育てたキャラクター達に酷いことはしないと、勝手に信頼しています。


ありがとうございます……!
でも、陰惨なお話というか、意外性のある話を書く人も尊敬しているので、
その辺りは難しい話になってしまいますね。
意外性とお約束を共存させるべく頑張りたいです。


> PS.注文時にもらったバッジとガチャでのバッチ、両方にメニャーニャがいたのですがこれはもう私がメニャーニャに呼ばれているということで良いのでしょうか?


鞄とかの両サイドにメニャーニャを配置すると、
一定確率でメニャーニャが現世に降臨するって話です。
がんばって呼びましょう!
呼べたら呼んでください!(私を)


> 最悪の事態を想像し、「はむすた兄貴に恥をかかせるわけにはいかねぇ」と馳せ参じた、漢気溢れるニワカマッスル兄貴達も大勢おられたのではと想像してしまう。一人きりから始まったゲームが大勢の人々を動かすなんて、ざくアクのストーリーみたいです。


だと思う。特に初日はそう思う。
心配した人たちが顔を見せに来てくれたんじゃないかと、
今でも感謝しております……!
優しさは立派な才能だよね。これからも誰かの寂しさを取り除いてあげてやって!


> 最終日にコラボカフェに行った者ですが、同行人がツイッターフォロワーさんに初遭遇(同時に料理写真をあげて発覚)という素敵な奇跡に居合わせることができました。自分も交えて3人で楽しく話ができ、これもざくアクという作品が作った縁、だとほっこりさせていただきました。本当にありがとうございます!


なにこの漫画みたいな奇跡!普通に面白いわ!
レポとか描けそうだわ!
絆を生んでくれてありがとう!
これからも三人とも仲良く付き合ってやってね!


> またコラボしても行けなくて悔しい思いをしてしまいそうなので、違うことを提案してみます!パソコンの壁紙をネット配信とかどうでしょうか?ガラケーでもよし!です!!少しでもざくアクに接してしたいです!!お願いします!!!


か、壁紙かぁ……。
壁紙に出来るような大きな絵が無いのが苦しい……。
缶バッチの絵とかで宜しければ、加工して利用してやって!


> コラボカフェ、たくさんの方々が楽しんでいたようで、行けなかった身ですが、何だか自分も楽しくなりました。記事読んでる間ニヤニヤが止まりませんでした。無条件でニヤニヤできるって、イカガワしく感じられてしまかも知れませんが、とっても良いことだと思います。


ニヤニヤっていいよね。
一仕事終えた後にうどんでもすすりながら、
しょうもない動画を見てニヤニヤするのとかいいよね!
逆に言うとゲームで誰かをニヤニヤさせたいです。


> 自分は初日でこっそり行きました。こういうイベントに参加するのは来日以来ならぬ人生初で非常に楽しかったです。十人目くらいに並んだにも関わらず1時間待ち、すごい人だかりです。グッズ決定時に自分がした無茶提案の一つである蜜柑ボトルがこんな早い段階で飲めるだなんて夢にも思わなかったです… 缶バッチもコンプしました!


まさか私もこたつ蜜柑が飲める日が来るとは思わなかった……。
飲食物は個人だと作れないので、こういうイベントはありがたいですね。
ご来店ありがとうございます。
缶バッチコンプまで食べてくださって大変嬉しいです!


> ゼニヤッタちゃん缶バッチでもかわいい!!!”!二つカバンにぶら下げてるのがいたら僕です!!ぺろぺろ!!ぺろ!!


ぺろぺろで一回終わったように見せての、最後のぺろ。
愛しさと切なさと心強さを感じる!
缶バッチゲットおめでとうございますー。


> 地方民というのもあり自分も自室のコタツに潜り、みかんジュースを飲みながら意識だけカフェ気分を堪能しました!


そういうのもアリ!
あとはこたつ蜜柑ラベルを自作するだけだっ……!


> 私はカフェ当日の月曜に、友人と秋葉原のガンダム展に行っていました。当初は友人に布教を兼ねて突撃することを考えていたのですが、大変盛況とのことなので、カフェのほうを見てニヤニヤしてました。


ガンダムが相手じゃあ、しょうがねえやっ……!
ざくアクが有名になったら、ガンダムに乗ってご来店ください。
あ、階段が狭いから上れないか……。


> 開店前、バッジがなくなり当日には配布できないことを店長さんが説明してくれている時に、列からは「おお、凄いね」「嬉しいなぁ」って声が洩れてきて、ああ、ざくアクの輪って本当に素敵だな、と。


なんて寛大な心を持つ人たちなの……!
私だったら、えー、缶バッチないんですかー?やだー!って言ってるところです。
ご来店ありがとうございました!


> 皆様楽しそうで何より、羨ましいなぁ。キーホルダーの方は手に入れたいけどそれだけのお客がいたならすぐ売り切れになりそう……くくっ、燃えてきたぜ


ご、ごめん、無くなったら作るから。大丈夫だから。
多少お待たせしてしまいますが、
例え在庫残って赤字になっても欲しい人がいれば作るから!


> 同じ趣味の人同士が集まると、それだけで楽しいですね。今度はおしゃべりできるといいなあ


こういう機会でもないと集まれないですからなぁ……。
ファミコン喫茶とかないかな。
くにお君とかをこたつの中でだらだらしながら多人数プレイしたい。


> コラボカフェ、足を運びましたが満員御礼で入る事叶わず。次の機会に参加させてもらいます……次、ありますよね!? ね!?


遠いところから来て頂いたのに、まことに申し訳ない……。
次は……えーっと未定です。
あんまりぽんぽん開催するのもあれなので、
ざくアク人気が続いているようでしたら、またそのうち……。


> 一言ご挨拶と差し入れを渡したかったです(´・ω・`) もしかして左利きで妙にたくさん注文していたのがはむすたさんだったのかしら…?;


そういえば差し入れがあるかどうかを店長さんに訊くのを忘れておりました。
向こうから言ってくれなかったということは、その時はなかったのかな?
あ、左利きではないので、たぶん人違いだと思います。
でもそんなにたくさん頼んでくれた人がいたのね、凄いわね!


> しかし、はむすたさんにお会いできなかったのは残念でした。皆さんざくアクをプレイすると(私もですが)創作意欲がすごく刺激されるみたいで、ぜひ直接会ってお話ししてみたかったです。


次はお会い出来るといいですね!
でも、知らない人とゲームを語れるほど私にコミュ能力がないというか……。
ご来店ありがとうございました~。またどこかで~!


> 男の尻が健全だというならマッスルとマーロウさんの尻も健全なわけだな


仮に健全だとしてもそれを求めるのはヘンタイだよ!


> イルヴァダヨー、マンタンドリンクモイイケド、コラボキッサノオカケデ、アクマノミモイイネ、オーバーヒートシナイ


イルヴァがいたら目立っただろうなぁ……。
でも、階段狭いから、たぶんイルヴァ途中でつまる。
迫力のドラム缶ボディの弱点。


> 毎回ブログの更新楽しみにしてます(*´ェ`) デーリッチたちの掛け合いを書いてくれるのも、とても楽しみにしてますが、拍手する人も面白脳みその人が、たくさんいて、さらにはむすたさんの返信で面白さがブーストして、ほっこりするコメントも多くて、なんだかんだでいつも拍手も最後まで読んじゃいますわw


掛け合いは名前を入れていくのが大変なんだけど、
面白くかけた時はこちらも満足感があります。
拍手コメントが面白いというのはありがたいですね。
こちらも返信のしがいがあります。


> 次々運ばれて来るボトルに興奮しているとT.Tカレーとホットケーキ!どちらも可愛い!全部美味しい!w幸せな時間を過ごしていると、一人の女性が興奮ぎみに「スカイドラゴン戦の写真撮って良いですか!?」って聞いて来たんです。それで改めて此処が幸せな空間だな、って気付いたんです。字数


え、なにその出会い。何かが始まる予感……!
混雑をもろともせずに楽しんで頂けたみたいで、
とっても嬉しいです。
たくさん食べてくれてありがとう!


> 今回のように、ゲームという枠を超え、多くの幸福を与えてくれるざくアクと、謙虚な人柄含め、尊敬すべき作者であるはむすた氏、そして全ざくアクファンの皆様に、より一層の輝かしい未来が訪れるよう祈っています!


ありがとうございます。
でも、私は謙虚なんじゃなくて、単に自信が無くてぺこぺこしているだけです。
このままだと誤解されかねないので、ここらで傲慢な発言をしておきます。
金ほしー!
だらだらとゲームつくりつづけてー!ぐへへ!


> あの水族館の入り口の水草水槽!あれは世界的にも有名な自然を水槽で再現する…何とかってアレの…作家さんで、新潟出身の天野さんって方の作品では?!


どなたが作ったものなのかは知らないのですが、
作者の名前が残るほどに、芸術的なものだったとは……。
水草の世界も広いですな。
ちなみに姉が一番感動していたのが、
なんか水槽の下に敷き詰められた藻みたいなのでした。


> 22日に行って来ました、と遅ればせながら報告を。共有できる人が地元にはいなかったのですごく新鮮でした。自作iPhoneカバーを店員さんにお願いして自由に持って帰れるように置かせていただきました。託したまま帰ってしまったのでどうなったかは分からないのですが、手にしてくれた人もいたみたいでした。


まーじーでーー!?欲しかったわぁ……ファインプレーだわぁ……。
提供する側じゃなんくて、参加する側も何かを提供出来てそれで満足度が高まるって本当に素敵ですね。
グッズ化して売ってもいいのよん?
ファインプレーありがとうございました!


> 略)初日の様子です、良かったら見てください(転載ぜひぜひ!笑)


おお、これは凄い動画だ……!
雰囲気出てますなー!盛り上がってるー!
そしてやっぱり混雑してるー!
あ、ご本人かどうか確認出来ないのと、
他の人が映っている場面があるので、念のため直リンクは控えさせて頂きました。
興味のある方は、youtubeで「ざくアクカフェ」で検索してみてくださいまし。


> コラボ大繁盛お疲れ様です。はむすたさんの気苦労も大変だったと思います。名古屋からアキバへ召喚されましたが激しい混み合いでインザカフェ出来ませんでした・・。


な、名古屋からっ……!遠いところ本当にごめんなさい。
そしてそのざくアク魂に敬意を払います。お疲れ様でした!ありがとう!


> キーホルダーと言えば福ちゃんキーホルダーがほしいですこないだサングラスをかけた猫のような鳥ような人から限定純金バージョンを88000Gで買ってみましたが偽物でした


ハピコ「なんて酷い!見つけたら懲らしめてやる!それは今流行の純金詐欺ですよ!メッキを使っている悪徳業者がいるんです。そういうところに騙されたのは不幸ですが、今、私と出会ったことは不幸中の幸いですよ!私のような優良業者から買えば間違いございません!さあ、取り戻しましょう!今なら純金バージョンを7500Gのお値打ち価格で――」


> カフェ行けず残念の極み。仕方ないので、とりあえず次回は東京ビッグサイトでちゃんとはぐれ大祭りをしましょう。素晴らしい着こなしのイリス様は必須ですのでお忘れなく。


そんなん見に行くわ。
また高い旅費払ってイリスちゃん見に行くわ。


> でもね・・キーホルダー、300個ですよね。当日足を運んだ人たちの分だけで完売しちゃいますよね。。 こうなったらせめて、発売日は日曜にしましょう!日曜しかパソコンの前に居れない人もいるんですからっ!


い、いや、本当売り切れたら増産しますので、
欲しい人がいれば渡るようにしますから、あんまり無茶しないであげてください。
お気持ちは大変嬉しいです。ありがとう!


> やっぱこういう時のBGMは満場一致で貝がら峠なんですね。わかる。めっちゃわかる。私はシーサイドドライブの時によく聴きます。


テンション上がる曲ですよね。
お祭りと言えばこれだろうと思って、
私から担当の方にお願いしました。


> メニャーニャとエステルのピンク※ーション大作戦…だと…?


ほらぁ……!もう!変なこというからー!


> バッジは売り切れで買えませんでしたが、10個頼んだからきっとマイスタメン組は貰える筈・・!貰えなかったら再販してくれますよね?(懇願


ご安心めされい。全部は無理でもいくらかはグッズにする予定です。
缶バッチは来てくれた方への義理があるので、何か他のグッズになると思いますけども……。


> 参戦できなかったのがベリベリ残念すぎてご飯が喉を通りません!!イリス様に踏んでいただく妄想で自分を慰めるしかありません!!!このどうしようもない私めを踏んでください…!ひああああああああ最高です


良かった!今回も用意していたタンカが役に立ちそうだ!
さあ、運んで運んでー!


> コラボカフェお疲れ様でした丁度クリアした後にブログを見てコラボカフェの開催を知り仕事の日程を調整して参加させて貰いました!ドリンク美味しかったですはむすたお義父さんメニャーニャさんを僕に下さい


お忙しいところ、予定を空けてくださってありがとうございます!
ドリンクを頼んでくれてありがとう!
だけど、どさくさにまぎれてのメニャーニャはダメです。
それだけはダメです。



 

 

 

拍手[126回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索