忍者ブログ

ざくアクコラボ日記2




デーリッチ達:しゅっしゅー!ぽっぽー!
ローズマリー:楽しそうだね。電車ごっこ?
デ:そうそう!練習!
ロ:練習?
ヅ:東京へ行く練習!
ロ:え、い、いや、電車ごっこを頑張っても東京までは行けないかな~?
デ:でも、作者が行くって言ってるから頑張らないと!
ロ:え!?行くことに決めたの!
ヅ:らしいよ!
ロ:へぇ、それは思い切ったね!
ヅ:なんか担当の人に、行きまーす!って言ったら、旅費出しまーすって言われて!
ロ:わあ、それはすごい!良い人だね!
デ:でも、遠くて高いので断ったらしい!代わりにカフェのご飯タダにしてって交渉中!
ロ:図々しいのか、へ、へたれなのか……。
ヅ:ローズマリーも早く乗車練習しときなよ!難しいらしいぞ!
ロ:あ、うぅん、はいはい……。
デ:じゃあ、デーリッチ達は忙しいから!
ヅ:ぽっぽー!
ロ:明らかに音が蒸気機関なんだけど、大丈夫なんだろうか……あ、そうじゃなくて!ちょっと君達!
デ:なにー?
ロ:カフェのメニューを紹介するよ!一部だけど写真が来たんだ。降りて降りて!
ヅ:おっ、待ってましたー!


ヅ:で、何だメニューって?なにからやるんだ?
ロ:そうだね、今日はとりあえず飲み物からいこうか。まずは、みんなも気になっているこれ。



ロ:こたつ蜜柑!
ヅ:お、限られた素材をシンプルにまとめあげてきたな!
ロ:画像は写真になっていて相当大きいので、ここではサムネだけでごめんね。
デ:こたつ蜜柑があるっていうと、モーモードリンクとかもあるの?
ロ:あるよー。意外なところでマオちゃんボトルとか。
ヅ:意外すぎるだろ!ファンか!
ロ:もう一つ意外なところを紹介しておこうか。じゃあ、これ。

 



ヅ:ゾンビソーダ?あれ?アイスじゃなかったっけ?
ロ:四日間のコラボだからね。アイスまではちょっと手が回らないかな。でもこれはこれで飲みたいでしょ?
デ:本編だとかなりきつい味みたいだけど、大丈夫なんだろうか。これはさわやかソーダ味みたいに見えるけど。
ロ:飲んでみてのお楽しみだね。これは缶バッチ絵とも連動してるんだよ。それが、これ。

 


(絵はクリックで拡大)

デ:死んでる死んでる(笑)
ヅ:イッツァ、ゾンビジョーク!ローズマリーのだじゃれみたいにくどくなくていいな。
ロ:え?
ヅ:ローズマリーのだじゃ……い、いや、やっぱりなんでもない。
デ:これ、食べ物じゃなくて飲み物頼んでも缶バッチつくの?
ロ:そうそう、関係なくつくはずだよ。まあ東京でのコラボなので、ややお値段は張ると思うけどね。
ヅ:食べ物の方の写真はまだなのー?
ロ:王国おでんの写真が来ていたけども……。
ヅ:おっ?
ロ:普通に美味しそうなおでんだった。
ヅ:だよねー!おでんだもんねー!

 

******

 

ロ:じゃあ、今日はコラボも近いし、ファンサービスということで、みんなで拍手返信いこうか?
デ:分かったー!頑張るでちー!
ヅ:ヅッチーに任せろー!


> はむすたさん、褐色銀髪がティーティー様と被るからと止まる事はないのです。被ってしまうのならティーティー様のせくしーぽーずを描けばいいのです!ハオちゃんに認識されなくても描いてしまえばいいのです!!


ヤエ:水着ティーティー様か。懐かしいわね。
ハオ:なんのことハオ?
ヤエ:まだ認識していなかったのね……。


> くっ、ローズマリーのせいで苔の世界に片足突っ込んじゃったよ!モスワールド面白いじゃないかーっ!!それはともかく、たくさん人が来るそうでなによりですね。地方で陰ながら応援してまっす!(チラッ


デ:苔の深みにはまってしまったか……そこからは抜けられんぞっ……!
ローズマリー:底なし沼みたいに言わないで!楽しいから!


> 更新お疲れさまですー! ゼニヤッタとイリスのコンビ絵がとても好みです!


デ:この絵人気あるみたいでちねー。感想も多いでちー。
ヅ:缶バッチはもう少しデフォルメが効いた方がいいんだけどな!ヅッチーみたいに!
ロ:なにげに自分を推さないの……。


> カフェ行くぜ!ついでに就活するぜ!


ロ:しゅ、就活のついででいいからね?ね?
デ:頑張ってねー!


> 急で来れない人も居る様なので、来年の春辺りにまたやりましょう両方参加します


デ:どうなんでちかね……売り上げ次第でちかね……。
ヅ:来てくれるみたいだから、めっちゃ食えばめっちゃ売り上げ上がるぜー!
ロ:嬉しいけど、無理しないでねー。


> 3連休は予定入ってましたが23日に強行日程で秋葉原に向かいます!エスメニャ残ってるといいなぁ


ヅ:エスメニャは缶バッチらしいイラストで、たぶん実物もカワイイと思うのよ。ヅッチーの次くらいに。
ロ:確実に自分をアピールしてくるな……。
デ:その自信はどこから来てるんでちかね……。
ヅ:何だよ!?お前らだけキーホルダーになってるから、こっちも目立たないとまずいんだよ!次はヅッチーもいれてよ!?


> 大好きな本を読むことすらままならない状態だったのに、泣いたカラスがどこへやらといいますか。直前まで、珍しく大喧嘩をしていた姉にもはばからず、「なんだとーーーー!!!」と大声を上げてしまいました。そこから先はドーパミンだのセロトニンだのがお祭り状態でした。


ヅ:気分が明るくなってなにより!来てくれるなら大歓迎ー!
デ:喫茶も明るい雰囲気に仕上がってるといいね!


> これを逃したら後悔しそうな気がするのでばんばん無理をしちゃいます!ところで、マリー姐さんprprできたりしませんかね?ビッグモスマリーの一部になりたい・・・


ヅ:あ、これ、あかんやつや……。
デ:タンカ、タンカ回してー!ってまた違う、タンカーじゃなくてー!


> 悪魔コンビの缶バッチ・・・感謝っ・・・圧倒的感謝っ・・・!!☆悪魔の実とイリス様お手製キャンディ(原材料不明)とマオちゃん天然水(意味深)を味わいながら缶バッチももらえるなんてなんて素敵なイベントなんだ。


ヅ:悪魔かわいいだろう。なにしろ悪魔だからな。
デ:悪魔の実とかでるんでちかね?
ヅ:さすがに難しいだろう。四日間限定のイベントだしなぁ。でもまぁ。ざくアクの雰囲気が出るように色々と頑張るよ!悪魔バッチもヅッチーのバッチも持って帰ってね!


> カフェ、中々いい感じみたいですねー!それにしても、初のコラボが商業ベースというのはやはりすごいですね。そして作者さんと直接お話ししたいというプレイヤーも多いみたいですね。なので提案、オフ会など開催されてみたらどうでしょう?


デ:オフ会もいいでちねー。
ヅ:作者がなー、コミュ障じゃなかったらなー。しかも初東京なんで、たぶんおろおろしてる。
デ:あ、現地で盛り上がった人達で組んでオフ会するのは全然おーけーでちよ?


> 公式にもお呼ばれするような東方二次創作のベテラン勢の方たちが何人かコラボカフェの話をされてますね。SS時代からのファンもかなりいるでしょうし、なんとも長いことなんだなあ、と感慨深くなりました。


デ:まーじーでーー!?
ロ:ありがたいねぇ。今でも覚えてるものね。たまにツイッターとか覗いたりしてるよね。
デ:昔の知り合いが元気に活動していると、それだけで元気を分けて貰えるのですわん。


> ゼニヤッタちゃ~ん!!ティータイム姿最高!!!私も缶バッチほしい~~!ゼニヤッタちゃ~ん!!


ヅ:ゼニヤッタ大人気。
デ:時間がかかってるのはイリスちゃんの方だけど、ゼニヤッタちゃんはなんか品があるでちよね。


> ゼニイリ!秋葉原はわりと近いのですが、こういうイベントごとに不慣れなので、ざくアクファンとしては行きたいのですがかなり迷っております。


ヅ:迷ったら行こうぜ!旅費さえなんとかなるなら、きっと想い出になるぜ!


> 実はゲームの方はやらなくなってかなり経つのですが、ラストがふっと頭によぎった瞬間にとりはだがたちます。感動した事実を脳が思い出す感じ?泣いたしなぁ、、、。自分の場合、あれがあったからこそまだ自分の中でザクアクが続いている、のだと思います。


ヅ:本当に面白かったゲームはね……心の中に巣を作ってそこに住み始めるんだ。
ロ:怖いこといわないでよ!?
ヅ:時々、想いで便を使って懐かしい記憶をお届けしてくれる。
ロ:いいやつ!


> ところで、日程の早いうちに缶バッジが無くなってしまうことはありますか?22、23日に行く予定なのでけっこう不安です。夜しか眠れません。


ヅ:こ、こればかりはこっちではわからんです。
デ:作者は素材を提供するだけなので、どうしても知りたい場合は喫茶店にお問い合わせくださいまし。


> お、他の缶バッチイラストも可愛いですね!1つ1000円で買いたいなあ…(チラッ)


ヅ:払いすぎだわ!
ロ:でも、ありがとう!


> ゼニヤッタのおしりのラインがぁーーーーーーごちそうさまです


イリス:オー、見る目がナイネー!なんでゼニヤッタばっかりなんですカー!?
ジュリア:露出が高いのに、こちらを向いて貰えないとは寂しいな……。
イリス:死にたいのか、ユー!?


> あ、カフェではむすたさん見かけても大丈夫なように、ケージとひまわりの種持っていきますね!!


デ:ありがとう――と言いたいところだが。
ヅ:ケージがおかしい、持って帰って飼う気だ。
デ:あやうく騙されるところだったぜ……!


> お忍びじゃなくて堂々と来ればいいと思いますよ。自分は会ってみたいです。


デ:なんて、いい人!
ヅ:ほら、聞いたか、はむすた!聞いたかー!?


> やっぱりアナンタが大好きです。彼女は私に生き方を教えてくれました。新しい壁に挑戦するときに「こういう時はやるしかないということを私は知っているんだ」という言葉にとっても感動したのですが、これはどういう過去から出た言葉でしょうか。作者的な経緯とかも分かれば嬉しいです。


やや、得に過去の経験談とかではなくて、なんとなくアナンタが喋ってくれました。あ:れくらいキャラが立つと頑張って動いてくれます。逆にキャラにそぐわないことをやらせようとしたときに拒否されますが。


> 愚考致しましたる折衷案ですが、ざくアク世界にはダークエルフは存在しないのでせうか。もしも存在するのならば、ダークエルフ社会ではニーソが下着レベルで必須着衣という事にすれば解決するのではないかと。


デ:へんたいだー!!
ヅ:落ち着け、これはまだ変態ではない!
デ:なんだと!?
ヅ:医学的には六ヶ月以上特定の物にフェチズムを感じていないと大丈夫らしいのだ!
デ:まじか!まだ、これは変態ではない!
ヅ:良かった!予備軍で本当に良かった!


> ざくあくがBest of フリゲRPGだと確信しています。ちなみに2位はらんダン、同率でRuinaデス。


Ruinaは超面白かったです。作者的にはエンダがお気に入り!
やったことない人は是非やってみよう!
それほど広い範囲の話ではないのに、世界観がぷんぷん匂ってきて最高でした。
見習いたいセンスであります。


> ざくアクの絶妙なバランスとシナリオ、そして愛らしいイラスト。ドはまりするシステム!そして作者の熱意とこだわり!!正に匠、匠のゲーム!!


ヅ:いやいや、それほどでもないです。愛らしさの半分はヅッチーのおかげだから。
デ:いやいやいや!
ヅ:ごめん、言い過ぎた。愛らしさの半分は妖精王国のおかげだった。
デ:いやいやいや!


> コラボ行きたいです…。だけど県外だし時間ないし金もないし行けない…。ざくアク大好きです。コラボ行けないけど愛してます!


ヅ:その気持ちだけで十分だ!無理はしないでくれよ!愛してるぜ!


> 絶海の孤島(83,450 km2)に住んでる身では……金も時間もないんじゃぁー!


デ:ある意味凄い。
ヅ:それをネタになんか物語がかけそうだよね。
ロ:人がもっていないだろう経験ってのは、物凄い武器になるよね。


> カメラさんカメラさん、もう少し下からー!(イリス様の方を見ながら)


イリス:イェア!カモンッ!
ジュリア:ようやく向いてくれたな。良かったなイリス。
イリス:なんか釈然としないけども、素直に受け取っておくネ。


> はむすたさんはゴスロリの銀髪美少女で欧州の港町でアッサムティーを飲みながら滑車を回していたのか・・・!


全員:どんな状態だよそれ!!


> ゼニヤッタちゃんの使ってるソーサーになりたい(あいさつ)溢れ出る気品がたまりません。そしてイリスちゃんの組んだ足がまたエロいこと……!絶対狙って描いてますよね!?(大歓喜)かと思えば、今にも飛び出してきそうなヅッチーが可愛らしすぎて凄くほっこり!この元気いっぱい!って感じもはむすた絵の魅力ですよね!


ヅ:でたー!ヅッチー褒められたー!!嬉しいー!
イ:イエス!!分かってるー!!
ゼ:私も褒められていて嬉しいです。
二人:お前は散々褒められていただろ!!


> 少し遅れましたが、ざくアクコラボおめでとうございます!!しかし、東京は地方貧乏大学生には厳しい・・・なぜネットで大都会と呼ばれてるうちでやらないんだ!!


デ:ネットで大都会……岡山かな?群馬かな?
ロ:地方からでは高い旅費になりますので、無理はしないでくださいね。
ヅ:来てくれたら大歓迎するけどな!


> 私の愛するゼニヤッタがとても立派なレディに成長していた。これはもう結婚するしかない。はむすたさん、お兄さん、イルヴァ、式には出席してくださいね。


イルヴァ2012:ハーイ、ミンナのアイドル、イルヴァだよ。シキにシュッセキしてワタシイガイのビショウジョをマッサツスルヨ!


> 何とか休みがとれていけたら、はむすたさん居たときの為にひまわりの種持って行きますね!


デ:ひまわりの種ってどうなん?食べられるの?
ゼ:食べられますわ。フライパンでかりかりにすると美味しいのですわ。
ジュ:お酒のおつまみにもなるぞ。


> つまりプリシラさんいつもどおりなのに斬新で可愛い。そういえば、最近友人をまた一人ざくアクの渦に飲み込めそうです、話題を共有できる友人に真に素晴らしい物を知って欲しくて努力したかいがありました!


???:ざくアクの渦は深い……一見ライト感覚なのですが、ところがどっこい、怪しい魅力に満ちあふれているのです。私もやられました。出て来たのはカップリング波動です。普段は冷静で真面目な私です。これほど翻弄されるとは思いませんでした。最初から腐っていたわけではないので――え?違います。私はノーマルですが。何を言っているのですか?アル×ベル?あ、はい、あります。新刊のエス×メニャはこちらです!おつりの出ないようにまとめて千円です!


> 今しがたシナリオクリアしました。ここ数週間夜を更かしまくっちゃった…面白すぎるやろ…!いい作品をありがとうございました。


デ:ゲームのご感想ありがとうございました!
ヅ:引き続き頑張っていきまーす!


> ざくアクは、大作ゲーム一本分楽しませてもらったので、コラボカフェに9000円分行こう


ヅ:ゲーム代にしてはちょっと多いので、五千円でええよ!
ロ:い、いやいや、幾らでも構わないので……!来て頂けるだけでも大変嬉しいです。


> コラボカフェの為に名古屋から東京に遠征します!


ヅ:やるじゃなーい?
デ:ひゅーひゅー!男らしー!


> 絶対領域べっこう飴のメニャーニャ様は自分の足元のほうを向いていて、ベロンベロンしてる人は見下ろされるような感じになるんですかね!!


ヅ:へ、変態がおるっ……変態発言をしながらもアイディアを出しておるっ……!
ロ:変態と天才は紙一重なのか……。


> 拍手返信で出番の多いキャラ(W国王やゼニヤッタ、ハピマス等)はやはりはむすたさんの中で動かし易い子達なのでしょうかこれまで余りブログに出てないキャラの掛け合いも見たいです


ポッコ:クラマ君とかは動かしにくいけんね。
クラマ:おい、なんで俺なんだよ!
ポッコ:ええんよ?ポッコがフォローするから、安心して発言してええんよ?
クラマ:お前はどっちかっていうとフォローされる側だよ!


> コラボカフェは金曜日に退社後寄ろうと思っています。一人で行っても良いのですが、さりげなく部下を連れ込もうと算段しております。


クラマ:お、おいおい、それ部下の人、大丈夫なのかよ……。
ポッコ:知らんでもええやん!コレをきっかけにファンになってもらお!


> はむすたさんはこういうの苦手だとは知ってますが、あえてファンレター的な物を送らせていただきます。私は中学3年の娘を持つ(略


丁寧なご感想ありがとうございました。大変励みになります。
新しいゲームについていけないというのは、分かりますね。
私もぐりぐり動く3Dやると、酔うので大変きついです。
とくにアクションは2Dが好きだなぁ。
今度出るシャンティ海賊の呪いってのが、
昔ながらの良作2Dゲーっぽくて久々に期待しています。


> ゼニヤッタちゃんがかわいいのはすばらしいとおもう


イリス:………。
ゼニヤッタ:あ、ありがとうございます。何故か睨まれていますので、この辺りで……!


> らんだむダンジョンを実況したいのですがよろしいでしょうか?


二人:二次創作についてのガイドライン、を見てやってね!


> キリっとしたプリシラも好きですが、ヅッチーにメロメロでアイドルのおっかけみたいになってるプリシラも好きです。 あとカナちゃんはやっぱりどこから見ても美少女。


かなちゃん:ほらぁ?ね、エステルさん。
エステル:何でドヤ顔で迫ってくるんだよ!?
か:こんなカワイイマスコットキャラの頼みを、どうしてエステルさんは無碍に出来るんですかね~?
エ:そんなでかいマスコットがいるか!あとマスコットはセクハラしねえよ!


> 300か…これは初日にいかせないといかんな。わが友人よ。日本にいる友人よ。間に合わなくてはまずい。初日だ。初日に行くのだ。


あ、ごめんなさい。誤解されているといけないので300はキーホルダーの数であって缶バッチの数ではないです。
缶バッチの方は総数不明です。


> 1時間かけて覚醒ラストのアホ強化まで行けたんです!!勝ちますッ!!w はむすたさん本当ありがとうございます。これからもずっと応援してます!!無理せずに頑張ってくださいね!!!


ヅ:たくさんゲームを遊んでくれてありがとう!
デ:いやぁ、マオちゃんはすげー強いから心が折れないうちに倒してやってくださいでち。
ヅ:アホ強化をなんとかして乗り越えたら、勝利はすぐそこだ!


> やはり行けない方が多いですよね… 私は23区勢なのでそれはもう毎日カフェ生活して皆さんの分のグッズまで買っちゃう勢い。 ついでに自分のおホモだちを連れて行って布教までしちゃう。完璧。


ウズ:ホモォ……。
ヅ:いかん!ウズ先生がHMO反応し始めたぞ!総員待避ー!!


> 定期券内に秋葉原が入っててこれほど幸せに思ったことはないですわ!(歓喜)絶対に行きたいと思います!はむすたーが店内に座ってたりしないかなー(棒)


ヅ:店内にでっかいはむすたーが座っていたら、それだけで金が取れるレベル。
デ:上野動物園のパンダも真っ青!そして来てくれてありがとう!!

 

 

拍手[127回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索