忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大発表×2!

 デーリッチ:キーホルダーが来たどー!キーホルダーでござるー!
ニワカマッスル:いや、うるせえよ、知ってるよ。それよりサンプル写真は撮れたのか?
デ:撮れた撮れたよ!えへへ、実は先週の金曜には来ていたんでちが、写真撮るのと他の作業に手間取っちゃって……!
ニ:他の作業?
デ:まあまあ、それは後で言うでち。とりあえずキーホルダーの写真をみんなで見るでち!

 

(画像クリックで拡大)

ニ:おー、よく出来てるじゃないか。
ハピコ:おいおい!?こらこら!?
デ:実際はもっと鮮やかなんでちけど、この日曇りだから、光源に苦労したみたいでちね。
ハ:誰だハピコ様の頭を掴んでいるやつは!?お前かマッスル!?
デ:作者でちよ。
ハ:ワッフルワッフルネタにした復讐だろ!?ああん!?
ニ:だから、俺じゃねえっての。偶然だっての。
ハ:ちきしょー、その余裕の貫禄、腹立つぅ……!ドヤ顔も腹立つぅ……!
ニ:お前は一体何と戦っているんだ……。
デ:せっかくだから、裏側も見てみるでち~。

 

(画像クリックで拡大)



ニ:裏も綺麗に出来てるな。
デ:地面に置いて撮るとやや暗くなるでちね。宙に浮かした方が下側から反射光があって明るく撮れるでち。勉強になるでち。
ニ:裏側だけ輪郭が光ってるのは何でだ?
デ:表面はつるつるだけど、裏側はキャラが盛り上がってるんでちね。そこに光が溜まるんでち。
ニ:ほうほう。
ハ:心配していたより頑丈そうだし、じゃあこれでいいな。よっし!大量注文しようぜ!
デ:い、いや、それが、一つだけ心配があって。
ハ:なんだよ?
デ:ムラがあるといけないと思って、サンプルも複数注文したんだけど、たまに透明な糊みたいな汚れがついてるのがあるんでち。
ニ:ううん?そうか?よく分からんな。
デ:光を当てる角度を変えると、透明な汚れが光ったりする……。
ニ:あ、本当だ。白い点みたいなやつか。でも、これは許容範囲じゃないかー?
デ:傷じゃないから、アルコールで軽く拭けばとれる程度なんでちけどねー。しかし、こう、買う側だと全然気にならなかったことが、作る側に回るとやけに気になるわけで。
ニ:なんだ、じゃあどうすんだ?他をあたってみるのか?
デ:それも含めてだいぶ悩んだのでちけれど、どこもかしこもこの時期忙しいみたいで、納期がかなりかかるんでちよね~。
ニ:何で忙しいんだ?
ハ:コミケだろ。
デ:その通りでち、コミケのグッズ制作と時期が被っちゃってるんでち。ここでUターンすると一ヶ月くらいはまたかかるし、それで改善されるかどうかも微妙だし……。
ニ:ふむ、じゃあ、まあこれで作っちまえよ。あんまり待たせるのも悪いだろ?
デ:そ、そうでちね。大量注文の品質次第なんでちけど、幾らか開封してみて、汚れがひどい場合は、アルコールで拭いて梱包し直すでち。もしくは気になる方はちょっと拭いて頂けると助かります。
ハ:良い写真を撮るのも、良い業者を選ぶのも、何事も勉強だねぇ……。
デ:より良い絵を描き、より良い品質を目指していくので、暖かい目で見守ってやってくださいでち。

 

******

 

ハ:さぁて、後は拍手返信だなっ……!帰るか!
デ:ちょ、ちょっと待って!通常はそうなんでちけど!ちょっと待って!
ハ:んー?まだ何かあるのー?
デ:実は、もう一つ重大な発表があるんでち!
ハ:発表、発表ってまーたキーホルダのーの出来がどうとか、販売が遅くてごめんねとか、みみっちいことぐだぐだいうんだろー?
デ:い、いや違うんでち!重大発表なんでち!
ハ:分かった分かった。聞いてやるから早くしろよな。
デ:ざくアク!東京デビューするでち!!
ハ:ん?
デ:ざくアク!秋葉原でコラボ決定!ざくアク喫茶をやることが決まったんでちよ!
ハ:へぇ……東京でねぇ……。

 



ハ:えーーーっ!?

ニ:口がひな鳥みたいになってんぞ……。
ハ:え、なにそれ!?同人とかじゃなくて!?
デ:そうでち!「2015年11月20日~23日 4日間cafe&barSIXTEEN 4F イベント会場」でやるんでち!
ハ:マ、マジかよ、日程近い!なんでまたそんなことに……!?
デ:い、いや、どうも、ここを経営されておられる方がざくアクのファンみたいで、それで声をかけてくれたんでちよ。
ニ:うーん、喫茶店ってことはそこで何か食えるのか?
デ:こたつ蜜柑とか、カレーの☆ぷりんせすとかが現実に食える!はず!
ニ:期間限定なのが残念だが、ほう、そりゃあ楽しみな話だぜ。
ハ:そういえば、最初に他の作業がどうとか言ってたな。作者は何かコレに関わっているの?
デ:今、言えるのはとりあえず缶バッチ!
ニ:缶バッチ?
デ:食事を注文すると缶バッチが貰えるんでちよ。今、それをゴリゴリ描いているでち!
ハ:えー、見せてよー。それ、見せてよー。
デ:そ、そうー?そこまで言うなら、見せちゃおうかなー?

 


(クリックで拡大します&Actorの綴りが間違えているので、後で直します)


ハ:えすめにゃ!
ニ:人気どころをこんなところで押さえやがった。
デ:文字とか背景の色はまだ調整中。まだまだ描いてるよ!こうご期待!
デ:あ、これ絵はあくまで提供ということで、権利は作者に残るので、要望があれば改めてグッズ販売する可能性があります。ご了承くださいでち~。
ハ:おっと、そうだ、相手方のHPはどこになるんだ?まだ、情報公開されてないとは思うけど、チェックはしておきたいぞ?
デ:おーけー!おーけー!張っておくでち!


http://www.six-teen.jp/
(コラボ先 cafe&barSIXTEEN様)

 

デ:うちが一番に告知する予定だったので、まだ何もでてないでちね。動きがあれば、それに連動してこちらも盛り上げていきたいでち。
ニ:なるほど、まあ、コラボカフェも大変だろうが、キーホルダー販売の方も頑張れよな?
デ:もちろん!さあ、忙しくなってきたでちー!

 

*****

拍手返信いきますー。
いつもご感想ありがとうございます!


> ☆こたつドラゴンの冷めたこたつ→☆こたつドラゴンの温いこたつ→★誰かの抜け出したこたつ まで妄想しました。つまりラスボスは大人こドラ。横から見ると意外とないすばでーなのですね


動かない系は意外とナイスバディなのがこの業界の常識だ!
でも、僕はドラゴンが入っているこたつがいいです。
カンヘル竜でもいいです。


> おろかなるじんるいよ、なでるのだ。そのよくうごくまえあしで、もっとわれをなでるのだ。


近所に物凄く人なつっこい犬がいるのですが、近づくと腹を見せてなでろと目で訴えます。
かわいいです。


> 保存、鑑賞、ペロペロ、布教、ペロペロ等の使い道があるので恐らく5つは購入決定ですね


恐ろしい人……!
ざくアク世界の神になる気なのねっ……!


> 更新お疲れさまです! もう注文されたのですか、早くてめちゃくちゃ驚きました! 実物が待ち遠しいです……!


むしろ、あまりパパッと出来なくてごめんなさい。
新しいことをやるのが凄く苦手。
一歩一歩進んでいくので、暖かく料理してやってください。
違った、見守ってやってください。


> ゲームクリアさせていただきました....!!ラストの救出イベントは泣きました。絆が繋いだ勝利と言える最後。最高だったのです!!ただ少し残念なのがラストの絵を改めてギャラリーで確認出来ないのですね....。


クリアおめでとう!
ラストのあれはピクチャーではなくてバトラーの集合体なんですよねぇ……。
あと、人によってイリスがいたり、マリオンがいなかったりするので、
その辺の分岐も面倒でした。つまり面倒で避けました。ごめんなさい。


> いつもお疲れ様です!!ついに来た!!ということで、私もグッズ買いに来たら、タイトル詐欺じゃないですかwwwwwちくしょう、早く買いたい。ほんとに凄い好きで、全てクリアした後もだらだら遊んでいますよ!! 


タイトル詐欺で申し訳ない……。
注文してから来るまでしばらく時間がかかりそうだったので、
間を繋ごうとしたらこんな感じになってしまった……!
出来上がりましたら買って頂けると大変嬉しいです!


> 図鑑100%達成したぞおおおおおおおおああああああああああああああああああああああマオちゃん愛してる


はむすたの作品で一番愛されている魔王。
範囲が狭い。


> グッズを作ってるとなるとゲームパッチは当分…


す、すまぬ……ゲームも作りたいけど、しばらくはキリが悪いのです。
はむすた一人でやっているため、なにもかもは出来ませんが、落ち着くまで、のんびりと待ってやっていただけるとありがたいです。


> こたっちゃんって、ドラゴンからこたつに進化した訳じゃなかったんだ………驚愕しました。でも、絵がかわいい。ジーナ目覚まし押そうとしてるとことかかわいい。


どっちが本体だよ!
デフォルメ絵っていいですよね。和みますよね。
デフォルメ絵が上手い人は尊敬するわぁ。


> soreyorihamusutasannnisitumondesu.gattaiwazasukuriputohadokodeteniiretandesuka?


一瞬スパムかと思ったわ!ローマ字しかうてなくなっているのね。
申し訳ないですけど、スクリプトの場所等のご質問などはお答えしておりませぬ。
はじめにテキストの中から探してやってくださいまし。


> デーリッチらんダンの聖女説はおもしろいですね。聖女の杖Gの説明見ると、最初はポンコツ扱いとか異界の門とか書いてあって納得してしまいそう。最後まで読むと亡くなってしまっていますが。


最後に亡くなるギャグヒロインとか泣けますよね。
ポンコツであればあるほど泣ける。
なんなんだろうね、あれ。
シリアスキャラが同じ事やるとあんまり泣けないのに。


> 脚…靴下…成程皆様なかなかに紳士でいらっしゃる。私等は未熟者故、絶対領域を嗜む程度…めにゃーにゃさんですね。


スカートとニーハイの色が濃いほど生足が際立つの法則。


> こドちゃんやっぱりいちばんかわいいんだなって。これTwitterのホームに使ってもいいでしょうか?


個人での使用は全然問題ないわよ!
コピペして勝手にグッズ販売とかするのだけは勘弁してね!


> ざくアクキーホルダーを楽しみにして今日も一日乗り切ることができました、ありがとうございます。ところでキーホルダー絵を凝視していて疑問に思ったのですが、ハピコは下着をつけて……ではなくて、どうやって着替えたり食事したり歯磨きしたりお風呂入ったりしているのでしょう?


その辺りはざくアク最大の謎ですが、あまり深く考えてはいけません。
なんか魔法とか秘伝の技とかで上手くいっているのです。
どうしても補完出来ない隙間がアルならば、そこは妄想で埋めます。


> なるほど、つまりコタツは進化の過程において「どてらを失い、くつしたを得た」わけだな、なるほど。つまり、このタイミングで、「ふともも」が誕生しているのだな。これは新事実だ、こんど妖精大学のゼミで発表しよう。


そのゼミぜったいかなちゃんがやってるだろ!
ちなみに、らんダンの妖精はカナちゃんで、
ざくアクの妖精はかなちゃんな!これ、豆知識な!


> こドラ、まだ右から二番目では問題


ご、ごめんなさい、よくわかりませんが、
私はどの段階のこドラも好きです。


> 進化中のこどらかわいいこたつから出ると頭身が上がる不思議がついに解明されましたね!


じわじわ上がってたんですねー。
これは決定的な証拠ですねぇ……。


> うちもそろそろこたつを出したいのですが、出してしまうと進化論をおもいっきり逆流してしまうので躊躇してます。はむすた先生に相談なのですが、ブログ内のイラストをtwitterやLINEのホームなどに使わせていただくことは可能でしょうか?


いや、その理屈はおかしい……!
イラストの個人利用はかまへんですよ!
頑張って加工してやってください。


> 販売数100以上、100以上って・・・グリードアイランドじゃないんですから。オークションでプレミア付きますよ。


300くらい頼もうかなと……でも、売れ残ったら全て私が被るわけで、あんまり無茶は出来ないのです。
というわけで、もし売り切れたら改めて発注するので、その時はごめんなさいね。


> あと、最近はむすたさんの絵が、妙に足がえろくなってる点もなにか進化論的な要素が働いているのでしょうか?最初こそ専門外分野への挑戦!でしたが、気付けばもうすっかり一人の絵師としてもファンになってます!はむすたさんの絵は見てるとすごい楽しい気分になってくる魅力があって大好きです!あと足がえろい!ヴォルケッタちゃんのふともも!絶対領域!ガーターベルト!!


要するにあなたは脚が好きなのよっ……!
絵を褒めてくださってありがとうございます。
まだまだ先は長いですが、なんとかブログに花を添える程度の絵になってきました。
今後とも地道に頑張りたいです。


> ダーウィンの進化論について詳細を教えてください! 俺のこたつもドラゴンに進化させたいです!


こたつドラゴン絵が人気で嬉しい。
くつろげるこたつを演出していると、ある日突然ドラゴンが入って来ます。
ただし、居心地が悪いとでていくので、
毎日ミカンを貢いであげる必要があります。


> 私はレイチェルさんの「ご主人様」→「あなたん?」イベントが好きです「ベネットの言うバカ=可愛い」であなたんが百合に目覚めるイベントも大好きです


イイ趣味しておられますなっ!
レイチェルさんの天然ボケ具合には大変お世話になりました。
実力のあるボケキャラっていいですよね。


> すぐ天然記念物に指定し保護するのだ!…え?一回進化でかわいくなる?ソシャゲみたいなことを言うな!ありのままが美しいに決まっているであろう!


ガチャゲーで頭身上がるのはノーサンキュー。
デフォルメの可愛い感じが好きなんだよ!
カーバンクルは進化して良し。あれはえろくなるからいい。


> はぐれ王国様って…むっちゃフレンドリーな王国ですね(笑)


こんな適当な名前で届いてしまうハグレ王国。
郵便配達の人が大変やでっ……!


> こどらのどてら……閃いた!


逆さから読んでもこどらのどてら。


> こたつドラゴンの進化を見て思いついた。ざくモンを作ろう! こたつドラゴンゲットだぜ!


ば、ばっか!次回作がばれちゃうだろ!
やーめーろーよー!


> こどらきょぬーじゃないですかやったーーー!!!その辺の序列はどんなものなのか1ファンとして気になります。別にやましい意味ではなくあくまで1ファンとして設定を知りたいという意味で気になります。


あ、じゃあ、詳しい設定をファンブックに載せるので買ってください(嘘)
細かい設定はありませんが、
ジュリア隊長やヘルちんやセクシーなんとかさんは大きそう。
全体的にふくよかな人たちは大きそう。


> KOTATUという単語からKとTとUを引いてDとRとGとNを足して並べ替えるとDRAGON・・・・・・!俺たちはとんでもない考え違いをしていたんだ・・・あのこたつ進化論は本当だったんだよ!!


話は聞かせてもらった人類は滅亡するッ!!!


> うちのこたつ10年以上使ってますが今だ進化しません・・・やはりドラゴンになるには相当な年月が必要なんでしょうか?


この間、なんでも鑑定団にでていたドラゴン入り炬燵は二十年ものでした。
やはりそれくらいのグレードが必要だと言うことです。


> あと、ざくアクBGMですっかりお馴染みのmozellさんの新サントラのもぜ楽4来ましたね。今回もいい曲ばかりなんじゃあ^~。もう聴かれましたか?はみがきさん的にはどの曲が心にピンと来たでしょうか。


ネレイアバトルバージョンが最高でした。
ドリームバトルっぽい感じがして、テンションが上がる!


> シャキッとすると頭身が上がることを詳しく解明してほしい…教えて物知りマリー!この理論なら以前の寝起きメニャーニャはより小さいロリーニャと言うことに!


ろりーにゃ。いいじゃないか。
何の問題もなかろう。なあ?


> はむすたさんの絵かわいいすきぃ


かわいいすきぃ、という表現がとてもかわいいすきぃ~。


> ボス究極装備揃いましたー 最後まで粘ってたのはサネアツでした。巻き添えでグーフィーがひどいことに。 まんたーんタックル! マリーちゃんのキーホルダーいいなあ


よくぞコンプされた!
もはや魔王も一瞬で消し飛ぶことでしょう。


>  ダーウィンが来た面白いですよね。以前見たアフリカウシガエルというバカでかいカエルの回が好きでした。妙に印象に残っています。


ダーウィンが来た面白いよね。
というか動物が面白い!動物凄い!


> うおおおおおおおお! こたっちゃんがゴールしたの初めて見たぜぃ! これもかけ続けていた応援の成果かな


遂に勝ったか……がんばったなぁ、こどら。
一番頑張ったのは、かけ続けたプレイヤーではあるのだけど。


>  もうすぐハロウィンですね~(´∀`*)はぐれ王国もハロウィンの仮装をするのかな?デーリッチ達お子様軍団はヴァンパイア、メニャーニャはめにゃーにゃ、男性陣は狼男、ニワカマッスルはワッフル、女性陣はミイラ男…ミイラ男だから包帯しか身につけちゃいけないんだな!もし破れたりずれてもハロウィンだから仕方ないんだな!!


話の分かる人だ。
昔はテレビもわりと話が分かったが、最近は規制が多くて良くないですな!
いいじゃん!ぽろりがあっても!


> 現実世界で使ってみたいアイテムとかありますか? 良ければプレイヤーの皆さんにもお聞きしたいです。 ちなみに私は悪意なき悪夢が欲しいです。 ずっと少年のままでいたいんや・・・


8月32日って怖いようでありがたい気がする……。
今ちょっと忙しいので、作業だけ全部済ませて何食わぬ顔で9月に戻りたい。
あ、ごめんなさい、せっかくだから作業終わらせて遊んで、満足してから戻りたい。
いや、ちょっと待てよ、どうせならゆっくり休んで(戻れなくなりました)

 

 

 

 

 

拍手[215回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索