忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクおまけ後日記6




デーリッチ:わっせ、わっせ……!
ローズマリー:お、やってるねー。オレンジジュース持ってきたよ。
ヅッチー:やった!ジュース来た来た!ヘルプミー!
ロ:はい、どうぞ、ちゃんと冷やしてあるよ。
デ:わーい!
ロ:こぼさないようにねー?それにしても、凄いアンケートの数だね。
ヅ:おうよ、重複不可にしているのに、まさか、こんなに来るとは思わなかったぜ!
デ:ごくごくっ、感謝しないといけないでちねー!
ロ:そうだね、有り難い話だ。
ヅ:ところで、マリー。このアンケートの結果発表はいつになってるんだ?
ロ:うん?あ、ああ、確か一週間くらいの期限に設定していたのだけど……。
ヅ:なんか歯切れ悪いな?
ロ:初めて使うもので、よく分からなかったんだよね。期限来たらどうなるか、結果だけ残るのか全部消えるのかもまだ不明だし。
ヅ:ほう、なるほど。まあ最初だから仕方ないな。
ロ:ただ、この感じだと、どうもキーホルダー系で決まりそうだね。
ヅ:これだけ、差がつくとなー。キーホルダーとラバーストラップで被ってるから、1.5倍程度の差だったら決選投票もいいかなって思ってたんだけど。
ロ:うん、まあどちらにしろ無駄にはしないよ。マグカップやマウスパッドの強い要望の声があるのは分かったし、次があれば参考にしていこう。
デ:ごくごく……ぷはぁ!で、どっちになるんでち?
ロ:ええ?ラバーストラップかキーホルダーかってこと?
デ:そうそう。
ロ:んー、これはラバーストラップ派には申し訳ないんだけど、キーホルダーになりそうかな?
デ:どうして?
ロ:ラバーストラップより色の自由がきくのと、送料考えると値段安すぎてもってところもあるし、だとしたらキーホルダーかなって。
ヅ:ふむ、まあ、どちらかを選ぶ以上、全員に良い顔は出来ないからなぁ……ごめんな~。
ロ:あ、それと少し大きめのサイズになりそうだから……。
ヅ:え?大きいって?
ロ:ラバーストラップもキーホルダーも、元々、キャラ単体向けの商品なんだよ。
ヅ:うん?
ロ:ハグレ王国は団体がウリでしょう?
ヅ:ああ、だから、大きめのサイズで複数のキャラが入れるように?
ロ:そうそう。
デ:なるほど、じゃあ使える色も多い方がいいでちね。
ロ:まあ、アンケート途中で何もかも決めるのも何だし。詳しいことは、またアンケート終了から結果発表時にということで。
デ:おーけー!何作るにしても楽しくやろうでちー!
ヅ:いや、待ってくれ、マリー。大事な話がある……!切り上げる前に一つだけ言わせてくれ……!
ロ:え……!?何か抜けがあった……!?
ヅ:茶菓子がないんだけども。
ロ:驚かせないでよ……もうっ、台所から取っておいで。

 

*****


拍手返信いきますー。
いつも丁寧なご感想ありがとーっ!


*****


> めにゃーにゃの使用済み歯ブラシのグッズ化を是非ともお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(略


使用済みでもリサイクルして大切に使おうという日本人の美徳が前に出ていますね。
素晴らしいことだと思います。でも、それはグッズじゃないからっ……!
あと、これは忍者ブログ側の問題なのですが、!を物凄い数つけると拍手画面のレイアウトが崩れるみたいです。
20個程度にしてやってくださいまし。ぺこり。


> おっぱいマウスパッドが無理ならメニャーニャーのかわいいおしりマウスパッドがあるじゃない!あるじゃない!ありますよね?


私は作りたいのですが、私の頭上に超電磁ビットが飛んでおりまして、残念ながら作れません。
いやー、残念だなー!実に残念だなー!
誰か作ってくれないかなー!?


> (゜-゜(^ー^)-_-) みたいに数人くっつけたデザインにすれば種類を減らしつつ登場人数を増やせますねつまり縦に全員つなげば完璧じゃね?


実際、幾らかくっついた状態で考えております。
1キャラずつだと、デーリッチとマリーくらいしか作れそうもないし……。


> あーあーこれはすごいメニャーニャが可愛すぎる、弾けてしまうメニャ×エスの素晴らしさ、ありがとう


こちらこそ、ありがとうございます。
ええわぁ……ぼさっとした髪ってええわぁ……。


> メニャーニャの歯ブラシ(使用済み)のグッズ化を切に願うブックカバーはちょっとお高めかな?


かなり変態的な要望なのに前の人と早速かぶってますやん!
ブックカバーはどうなのかな?サイズにもよると思いますが。


> ちょっとすいません。歯磨き中のメニャーニャさん、もう一度お願いします。


この人もお名前が「歯ブラシ売ってください」だよ!どうなってるの!
歯ブラシメニャーニャを商品化したいところだよ!


> ベル君のお尻マウスパッド


いかん、今回は紳士的な変態だらけだっ……!


> ヅッチーとプリシラのコンビが大好きなので、この二人の微笑ましいやり取りが見られて幸せでした!


プリシラさんは、ヅッチーと話してる時の方が素なのかもしれません。
微笑ましいですね。


> 短い間隔でブログが更新されてて幸せ……!更新お疲れさまです!寝起きメニャが拍手返信とは……次は誰かな?寝起きマッスル?


寝起きマッスルってどんな状況だろう……。
というか、彼はパジャマ着て寝るんだろうか?
普段より露出減るのだけど。


> 誰が一つだと決めた?すべて作ればいいじゃないか


ぜ、全部は無理なので、とりあえずまずキーホルダーを作りたいです。
でも、ありがとう。


> ぬいぐるみは無理でしたが…名画座でミアが「製作者の目線で考え過ぎよ」とか言われたので思いっきり無茶を言いすぎてすみませんでしたっ!


なんか10万くらいだして型紙から作ればいける?みたいな?
ちょっと冒険過ぎるので、ひとまず保留させておいてください。


> 自分はマクスウェルの最期に同情し年甲斐もなく泣いてしまいました(思い出すだけで泣けます)


引っ込みのつかなくなった悪党ってやつですね。
本当は彼もあそこまでするつもりは無かったんじゃないかな?と思います。


> はむすたさんに自分のコメントが採用されたときの気分の昂ぶりが半端ないです。マッドマックスでのウォーボーイです。俺を見ろ!!!!今までラジオにハガキを送る人なんて暇人だと思っていましたがそんなことなかったです。悔しいけど感じちゃう。ビクンビクン


評判よさげデスねマッドマックス。
日本人はわりと北斗の拳的な荒廃した世界が好きなのかもしれない。
ラジオに葉書を送る人って最近はどうなのかしら?メール募集なのかしら?
深夜の馬鹿ラジオとかはメール募集だったなぁ。


> どれもSD絵が合いそうなグッズで非常に楽しみです。お金ならあるぞ!


お金ならないぞ!でも、頑張るけん!


> そんな私もアル×ベルとエス×メニャ、いずれもイケる強者です。腐ってない! 発酵してるだけだから!


いいんじゃないでしょうか。発酵食品は健康に良くて更に美味い。
むしろ進化した人類と言えるのではないでしょうか?
これからはゾンビ世代。


> つかぬ事を聞きますが、拍手コメントの連投ってありなんでしょうか?先ほども書いたように、書きたいことが512文字に収まらないんです。あと、グッズの販売は実現するとしてどれぐらいの期間販売するのでしょうか?


全然ええで!かまへんで!
グッズの方はまだ分かりません……。
しかし、結構な数のアンケート解答があったので数百くらいは作る予定なのですが、
んー、まあ、需要があるなら補充していきたいです。


> いっそざくアクをスマートフォンゲームにリメイクというのは如何でしょう。 有料ガチャでSSR変装済みメニャーニャが手に入る!


や、やめろ!ガチャの話はやめろっ……!
それにしても、ネトゲはガチャばっかりになっちゃったなぁ……。
UOとかEQとか流行ってた頃からは、考えもつかない世界になった。
UOが未だに現役なのは凄いことだな……。


> パジャマ寝ぼけメニャーニャエロい!


えろいかな!?
えろいかぁ……あ、エロイね!!


> メニャさん、いつも白衣とポーズのせいであまり分からなかったんですが、寝間着姿をみるとスタイルいいですよね(バランス的な意味で)。この身長・バスト・ウェスト・ヒップの比率は個人的に好きです。


ほらぁ、メニャーニャさんきいたー?
需要あるんですよ!大丈夫ですよ!自信を持っていきましょうよ!


> アンケート、キーホルダーに入れたけど、そうするとキャラクターの人気投票も必要になるかな国王とマリーは確定としても、他の誰をグッズ化するかはもめると思うから。 もし、はむすたさんが血迷ってミアを差し置き猫田のグッズを出したら、訴訟も辞さない


いや、猫田は私のデザインしたキャラではないので出せないのです。
良かったね!大丈夫だよ!
血迷って出ても、はむすけ&ドラゴンくらいまでだよ!
作ることは出来ないけど、デスノちゃんとかは普通に需要ありそう。


> エステルさんのパジャマ姿が見られたら十万Gポンと支払います。


私も見たいです。
G払いでいいなら、あります。


> 王国設定資料集(電子)辺りの在庫負担が掛からない物をやつてから考える、と言うのは如何でせうか。製作の負担は掛かりますが。


電子書籍の方はまた考えます。
とりあえず、グッズ第一弾に全力を尽さねば……。


> めにゃー!!めにゃにゃ!めにゃーめにゃ!めにゃーにゃ!!!(メニャーニャちゃんの歯磨き可愛い!メニャーニャ可愛い!めにゃにゃにゃ!めにゃーにゃめーにゃ!)失礼、あまりの可愛さに取り乱してしまいました。前回に続いてもう一度言いますが、隙のないキャラが生活感だしてるとこって、いいですよね。


生活感っていいですよね。キャラが生きている感じがして。
食べ物を美味しそうに食べているゲームは良ゲーって言われるのは、
そういう目線があるのかもしれません。


> マウスパッドかー確かにいいかもしれませんねエステルのマウスパッドのふにふにで手首が癒され、しのぶのほどよい大きさで扱いやすく、メにゃーニャならマウスが動かしやすそうですしね!


なんというバランスの取れた三人か。
……夜道を歩くときは電磁ビットに注意してください。


> シノブの中の巨大エステルぬいぐるみほしいです一ヶ月前からやらせてもらいました、一気に最後までプレイしたのもありますが無料なのが不思議なくらい面白かったです!


ありがとうございます。
巨大エステルさんは私も欲しいけど、大きなぬいぐるみじゃないと存在感が出なさそう。
1メートルくらい欲しいな!


> 女の子キャラクターが書いてあるストラップとかマグカップとかは私みたいな小心者には女の子キャラクターってだけで俗っぽいのかなぁ恥ずかしいなぁなんて感じてしまって敷居が高く感じられてしまいます。


分かる……世の中の視線って冷たいのよね。
ベロベロスはデーリッチと相性がいいし、どこかにいれたいな。


> ベロベロスを擬人化したら賢くて礼儀正しくて頭が3つあるかっこいい男の子になりそう


頭が三つある時点でおかしいですよ!?


> グッズというか関連商品ですが・・・小説化などはいかがでしょう?ゲーム本編のスピンオフ的な感じで。


ああ、いいですな。久しく小説書いてなかったので不安はありますが、
挿絵:俺 文:私 ならば、一人で完結する作業に……!


> 初めて拍手を拾っていただけたのがうれしくてコメせずにはおれませんでした。倒錯的なドMですがこの愛は誠と自負しております


あんまり拾えなくてごめんなさいね。
また、コメントしてやってください。


> お風呂ポスターとかどうですかねぇお湯をかけて絵柄が変わるようにすればピンクさんも汚名返上出来ると思うんです


なんだこれ、天才かっ……!
ピンクさん!ピンクさんはやくっ!!


> !スマホスタンドです!毎日仕事から帰ったらお気に入りのキャラにスマホを立て掛けるんです。そこで毎日ほっこりするんですよ。


す、すまぬ、ガラケーなんです……。
キャラクターのスタンドとかあるんですね。なるほど。


> Tシャツ欲しいです!開発ルームで王国Tシャツの絵を見た時からこれいいなぁ欲しいなぁと思っていたので、商品化してくれると嬉しい!マグカップ欲しいです!普段使いするものにざくアクキャラがプリントされていれば荒んだ心も癒やされて毎日楽しい嬉しい!結論:全部欲しい!!


王国民の鑑っ……!
私の額と床がくっつく!


>  グッズならぬいぐるみが定番ですかねえ。ベロベロスか地龍ちゃんの1分の1ぬいぐるみが欲しいです。マリオンちゃんの1分の1ふぃぎゅあでも可


でかい、でかい、でかいからっ!
特にマリオンちゃんはでかすぎるから!


>  グッズにするならメニャーニャのおっぱいマウスがいいなと 思っていたら、拍手返信ですでに希望していた人がいた。 やはりみんな求めているのはメニャーニャのおっぱいマウス なんだよね。むしろマウスいらない。メニャーニャのおっぱい。


そこに真実があった……。
そうか……ぼくらが本当に欲しいのはマウスパッドじゃなかったんだ……。


> こんばんは!メニャーニャがめにゃめにゃしてたり ピンクさんは存在がピンクさんで色々つやつやしました! グッズ企画特にいい案は思いつきませんでしたが楽しみにしてます!


ありがとうございます!
じわじわと頑張っていきます!


>  メニャーニャさんはプロだなあ 掛け合い見てるともう一度最初からやりたくなって再プレイしてます シルバーウィークがあってよかった


最初にシルバーウィークって聞いたときは「なんだよ、それw」な感じだったのですが、
来てみると、凄くありがたい存在に変わりました。
この調子でプラチナウィークを作るべきではないでしょうか?

 




 

拍手[160回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索