忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズ四章日記8


帝都のような大型の観光?マップを作っています。
非常に時間のかかるマップですが、盛り上げどころなので、
頑張って作りこみたいです。
こういう場所は自分で歩いてても楽しいし、作ってても楽しいしで大変お得。
そんなこんなで、ミニゲームも増えました。

ミニゲーム、魚釣り。
早速魚以外のものが釣れていますが……。
絵の枚数は多めだけど、作りはもぐら叩きよりシンプルかも。
釣った魚は売ったり、寿司にしたり出来ます。

ミニゲーム、ちびっこ空手トーナメント(仮)
飛龍の拳みたいな格闘ミニゲーム、ってレトロ過ぎてわかんねえよ!
ちっこいけど、キャラ差分が多くて一番手が込んでるゲーム。
一キャラ作るのに、3~5時間くらいかかるんだけど、
動いてるのを見るのは感動。


他にも増えるかもしれませんが、この辺で。
というわけで、拍手返信いきますー!
全てに返していくのは時間的に厳しいので、予めご了承くださいー。


>ベネっちキターーーー!!!!!!!というかはむすたさんの画力の上達っぷりが凄ぇ…。


そういっていただけるのは大変嬉しいです……!
ですが、まだまだまだ未熟なのでもっと上手くなりたいですたい。
絵上手い人ってすげえよなー。
トッポくらいすげえよ。


>ベネット!?殺されたんじゃ…


それ、違うベネットだよ!
コマンドーの和訳は凄すぎて困りますね。
あれにゴーサイン出したトップは凄いわ。偉人だわ。


>ちょwwwベネっちwwwwwwwこりゃ、マオちゃんもかなわんわwww


ベネットのこの人気っぷり。


>今までの日記見てるとWeb拍手の方でしかコメント返信してないんですかね?ハピコのアニメのしりとふとももが気になって昼もなんちゃらとかコメントした覚えがあるのですが・


や、ごめんなさい。拍手もコメントも返信しているのですが、
ありがたいことに数が多すぎて三つに一つくらいしか返信出来ていないのが現状です。
返信きたらラッキーぐらいの軽い気持ちで構えてくださると嬉しいです。
あと、コメントの方は海外からのスパムがそこそこ来てて厄介なので、
拍手を利用していただけると嬉しいかも。


>四章待ち遠しすぎて生きるのが辛かったけど、見上げるアングルで元気いっぱいのマオちゃんをprprしたり、全然平常通りの表情なのに何故かラスボス感あふれるベネッちの足に踏まれたりしながら待ってますね!!


ありがとう。まったり待ってやってください。
アイちゃん「変態しかいないっ……!」


>秋だとぉーーーもうコンプ目指して次元の塔巡るの飽き飽きしてるよぉーーー


前に四章は三章ほど長くないっていったな?あれは嘘だ……!
すまねえ。大ボリュームになりそうなので、気長に待ってやってください。
じわじわ作っていきます。


>いつも日記更新楽しみにしてますよ(^-^)半月と言わず半日更新でも良いと思いますよ(・∀・)いや、むしろそうして欲しい!


半日更新してたら死ぬっ……!
でも、楽しみにしてくれてありがとう。


>マオちゃんパーティ入荷お願いしますよ!!


加入だよ加入!入荷してるよ!入荷でもいいや!入荷おねがいしまーす!!
販売してくださーい!


>魔王ベネット!魔王ベネットじゃないか!はむすたさん絵のベネっちはじめて見た気がする!


あ、そうですね。何気に初めてですね。
描いてなかったんだなぁ……。


>四章が本当に楽しみです! 焦らず、ゆっくりじっくりいいものを作ってください!!


まかせて!


>ゆきのん大好きです。ですが、笑ってる顔より泣いてる顔のほうが好きです。


マニアック過ぎるでしょう!?
ゆきのんは四章では頑張るかも。


>ヤエちゃんの尻は最高でおじゃるな


唐突すぎる!!ありがとう!


>スライミーズに勝てなかった頃の自分はもういない!二枚目の名刺ゲット!HPデバフって結構響きますね


名刺は神装備。
アレばら撒いてるスライミーズは、かなり冒険者に貢献しているのではないかと。
そのおかげで騒音酷くても退治されないのだ……!


>遠くの電車や車の音は気になりませんし、騒音も鳥や虫の声のように聞けたらいいのですけれど。マオちゃんかわかわ……。


柳のような心が欲しいですね。欲しいじゃなくて作らなきゃ……!マオちゃんかわかわ。


>魔王ベネットさん登場ですか!!こうやってみるとベネットさんスタイル抜群じゃないですか~!素敵!!


何しろチームリーダーだからな!


>保護者最キョウかしかしなんだ王冠してないデーリッチは新鮮ですばら


王冠描くとベネッチとぶつかりそうだったので、解除しました。すばらっ!


>もし、4人が揃ったらざくざくアクターズにでてくるのかな?


おまけボスみたいなんで、出せたらいいですねー。


>連続してらんダン復活あざーす!いつか、らんダン主人公勢のゲスト参戦とかあったら燃えますね!例えば、卵(?)が割れると中からベネッちの影が現れ、勝利するとアクのとれたロリベネが仲間になるとか?!


それ、地竜ちゃんやないか!!ロリベネは素直そう。育てたい。


>あまり気を張らず、気長に制作を続けていただけたら幸いです。


お心遣いありがとうございます。締め切りが無いことがフリーの救いですので、時間をかけてでも納得いくまで作りこみたいです。


>ようやくノーマルなイリス倒したー!(略)だが!マッスルをジュリアに代えることだけはしなかった!ありがとう!チャンピオン牛!筋肉よく耐えた!


マッスルの汎用性の高さよ……!結構使ってくれている人が多くて嬉しいっす。
作者としても動かしやすくて良いキャラですよね。
他とポジションが被らないキャラは動かしやすい。男キャラだと他にベル君も動かしやすいです。


>ざくざくあるある~Zキーが壊れかけ!!!


USBでコントローラーを繋げちゃうんだ……!逆にチャンスだと考えるんだ……!


>パラレルワールドで増税が行われたせいかモーモードリンクも曲がらないスプーンも売上が少なくて困ってます。


増税きっついですよねぇ……8%だと振り込み料とかがぱっと浮かばなくて困るっす。
銀行とか郵便局の料金は据え置きに出来ないかなぁ……。


>ところではむすたさんはSNK派なんですか?ちょいちょいネタ挟んでて気になります!


あ、SNK大好き。
餓狼伝説スペシャルがそこらかしこの店の軒下に置いてあった頃の世代。


>画力がめきめき上がってますね!今回のマオちゃんもペロペロしたいです!


ありがとう!頑張る!というか、マオちゃんに対するペロペロコメント多すぎだろ!


>いつも楽しくプレイさせて頂いております。僕も近所の騒音に悩まされているのですが、ノイズキャンセリングイヤホンで音楽を聴きながら作業すると結構良いですよ。


商品までご紹介いただき、大変ありがとうございます。
すごいな、これ、こんなのあるんだ……!
評判もかなりいいし、そこそこ高いけど、買ってみようかなぁ……。


>アナンタvsこたつドラゴン


どうすんだよ!?アナンタさん物理しかもってねぇぞ……!?


>4章までのつなぎに控えキャラのレベルを上げつつ、ミアって○学生なのに割とあるな~なんて思いながらステータス画面を眺めてたら、年少組でもそこそこある面子の中で、まるで膨らみが無いキャラが一人


やめてよ!泣いてるキャラもいるんですよ!?


>ジュリア隊長のふとももが見たいです


よくわかってるな。隠されているものが見たくなるというのが人間の基本的な欲求です。


>もういっそのこと、拠点全体を一つの大きなこたつにする → 今後の戦闘、イベントはすべて拠点で敵を迎え撃つ形で行う、というのはどうですか?


要塞かよ!?日常的にこたつ蜜柑を生産してそう。


>この前AIちゃんが出ないとコメントしましたが、そのあとすぐに出ました。はむすたさんありがとう!!


まあな!私の神通力のおかげなんだけどな!


>はっきり申し上げて、スカイドラゴン戦のあの演出は卑怯です。胸も目頭も熱くなりっぱなしで、このゲームをプレイしてきて本当に良かったと思いました。素晴らしい物語、素晴らしいゲームをありがとうございます


私もこの感想を読んで胸と目頭が熱くなりました。らんダンといいざくアクといい、スカイドラゴンさんは良いとところで登場するな!


>(特に覇王拳)ってレベルや攻撃の補正高いんですかね?レベル117で軽く5000ちょい出ますけど


レベルの補正が高いです。武器とかの攻撃力が頭うちの現状だと、レベルが高くなると抜けて強くなりますねー。


>GWお疲れ様です(^-^) ザクアクキャラで鯉のぼり作るなら上からサービスブラック、サービスブルー、サービスピンクですね


鯉のぼり好きなんだよなー!なんかあの質感がたまらんわ……!むはむはしてる!
世の中のファミリーはもっと鯉のぼりを上げて欲しい!


>音を打ち消すには音。 滝の音のCDなどを流してみては? 自分も騒音があると集中力が極端に落ちてしまいがちですが、 それで集中力もストレスもかなりマシになりました。


水とか波の音なんかを深呼吸をしながら良く聞いています。自然の音の安定感って凄いですね!


>あまりに図鑑が埋まらないのでやめます 追伸:先日でち子が500Lvになりました


やりすぎだろ!!超堪能してるわ!


>騒音は辛いですよね・・・近所でヘリが飛ぶと「あーるぴーじー」を持って来いとか言ってます


それは違うRPGだ……!
近所でヘリってのはかなりきつそうですね……。


>物語が進んで、王国が発展していくと、一枚絵もきれいになっていって、王国の発展と共に、ゲーム全体が成長してるんだなぁ、と思います。


わぁ、ありがとうございます。
長年作ってると、絵の方もかなり変わって直したいキャラも出てくるのですが、
とりあえず完成を急ぎたいです。

拍手[211回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索