忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記四章10





新ミニゲーム「星を守れ!スーパーデーリッチ!」
攻めてくる悪い宇宙人をひたすら体当たりで迎撃します。
他のミニゲームに比べると、それほど手がかかっていないので、
ミニミニゲームといった規模。
ちびっこトーナメントが手が込みすぎてるとも言う。


二週間ぐらい前まで、
また結膜炎が再発して絵が描けずに苦しんでいたのですが、
それも治って、無事、大きな山場イベントを超えました。
まぁ、終盤に入ってくると、残りも全部山なんですけどね……!
シリアスが続くので、適度にギャグやほのぼのを配置して、
プレイヤーさんには息抜きをしてもらいたい。


ブログの方の更新はまた間が空くと思いますが、
「あー、作ってんだなー、こいつ今作ってんだわー」と思ってお待ちください。


それでは、拍手返信いきますー。
いつもありがとうー!

 

>最近のデチ子王冠してないね


今気付いた……!
ゲーム内では結構王冠してる。はず。


>蚊だと思うからいけないのです。脳内で、赤と青の吸血鬼姉妹が私の寝息に口元を緩ませる、そして無防備な喉元に熱い吐息をかけつつ、ぬらりと光る牙を突き立て


アカイイトや吸血少女を思い出しますなぁ……。
ん?あれ?ちょっと待って、吸血鬼って百合物多くね?


>はむすたさんっていっつもどれぐらいゲーム制作に時間かけてるんですか?クオリティーが高いんで私気になります!


めっちゃ時間かけてる。
なんかもうちょっと分からないくらい時間かけてる。


>もっと高解像度のはむすたさんの絵が欲しすぎて毎日25時間しか眠れない程なんですが、イラストは描かれている時点ですでにあのサイズなのでしょうか?


さいです、あのサイズです。
ゲーム用にちまちま描いてると描くのが小さいのばっかりになってしまった。
大きいのにも慣れないといけないなぁ……。


>こたつドラゴンは夏になったからこたつの中身を冷房に変えるといいよ。マジおすすめ!あとちみっこ組が可愛いです


そ、それだ……!クーラーこたつ……!
冷やす面積が少なくて済んで、これ、売れるんじゃないか?


>現在Minecraftというゲームで自分で武器を作ってたりするのですが、どうしてもらんダンやざくアクの武器名や技名が被ってしまうのです;; そこで、武器名 技名 防具名などの使用許可をいただきたいのですがいいですか?返信お願いします


いや、全然かまわないっすよ!
許可とかもいりませんから、遠慮せず使ってやってください。


>ぽてと君がやったことにしよう


ぽてと君のせいにするにはリスクが高すぎる……!
名前を口にした途端、柱の影からすっと出てきそう。


>お気に入り(=パーティ)がでちこ、ローズマリーさん、メニャーニャ、エステルさん、こどら、ヘルちん、柚葉、ゼニヤッタです。おにゃのこしかいないよーヾ(゜∀。)ノシ


なーに、問題ない。
むしろ男を使っている人の方が珍しい(憶測)


>らんだんとざくあくのキャラで腕相撲大会開いたらマッスルとアナンタのどっちが優勝するかな?と思ったけど、大明神様を忘れてた


ステータス的には実はゼニヤッタがトップレベルで腕力あったりする。


>ジュリアの鎧やマッスルのグラフィックをもっとマッシブにできませんか><完全にわがままなのですが、そういうフェチなんです・・・


マッスルはマッシブに出来るんですが、ムキムキにすると雰囲気変わっちゃって結構難しいのです。
ジュリアさんはムキムキじゃなくて、むちむちなのが良いと信じてる。


>プリンなら1日1ダースあげるので、うちに来てくれませんかズッチーさん!


名前を間違えているので、おそらくアウト……!


>作品を拝見していて思うのですが、はむすたさんはとても知識が豊富ですね。本をよく読まれるのでしょうか?


本は推理小説とかたまに読みますが、活字大好きってほどでもないです。
ゲームの攻略本とかは好き。読み物として愛している。


>原人シリーズですか・・・自分はFC原人が面白かったので何度もエンディングまでやってました・・・(遠い目)


原人で凄いのは、FC、ゲームボーイ、PCエンジン、SFCと全然ハードを選ばない活躍ぶりですね。
PCエンジン一番の出世頭なのかもしれない。


>しかしこんな可愛いヅッチーの隠しプリンを食べた奴は許せんね。一体どこのでち公が食べたんだ・・・ッ


全くだ。一体何処の王様がこんな残酷なことを……!


>プ、プリンが悪くなる前に食べてあげただけだよ……きっと……王様は……優しいんだから……ね……


はい、王様フォロー入りましたー!
名乗り出るなら、今!


>らんダンからきましたざくざくアクターズ3章まで、とても楽しかったです快適にプレイできるけど、退屈はしない、絶妙なバランスでしたただしモグラ叩き、てめーは難しすぎる


楽しんでくれて、ありがとう!
モグラ叩きは十字キーとかをぐるぐる回して、おっと……!


>格闘のあるアクションだとくにおくんの時代劇やラッシングビート修羅を何回もやりましたね。


くにおくんのベルトアクションはクッソ面白かったよね!
熱血行進曲も大好き!!


>そういえば蚊を遺伝子操作でオスしか産まれなくして絶滅させられるかもって論文が出て話題になってましたねー


まじか。蚊取りマッスルも絶滅してしまう……!!


>エステル←サービスするよ


お願いします。画力的に私ではきついので誰か早くっ!!


>CD電人は…


シューティングのやつだっけ?
あれはキャラデザが可愛くないんだよなぁ……。


>そろそろ大浴場みたいな施設が必要だね!使用するとらんだむで誰かが入ってくるみたいな・・・・


大浴場か……必要だね!!
生活に必要な施設だから推しているだけで、
別にいやらしい意味は無いんだからね!


>アイちゃんペロペロしたい(時候の挨拶) お体を大切になさってください。


実に紳士的な季節の挨拶をありがとう。


>いつも楽しく遊ばせてもらってます。アイちゃんがボスで出るかもと聞きやっとワンダーガールで大人になったアイちゃんに踏まれるんだと思うとドキドキします。


アイちゃん人気者だな……!
変態紳士に囲まれて心底うざそうな顔をしておられる……!


>ざくアク3章まで一気にやりました。非常に面白かったです。 続章楽しみにしています。 可能ならば、全メンバーを駆使しなければならないような高難易度の場面を希望します。


本編で鬼難易度は難しいですが、大勢のメンバーを使う場面は作ってみたいですねー。


>でち子「犯人は…この中にいる!」 きっと次のプリン2倍デーでは何故かでち子のプリンは通常の量でヅッチーが2倍に…


優しい、でちこ優しい。
犯人じゃないのに自己犠牲でヅッチーのプリンを補充してあげるとか優しい!
さすが王様や!
正直で素直な人やでっ!


>はむすたさんはパッドは使ってますか? もし良ければおススメを教えてください!


PS2のコントローラーだったものを、USB接続して使っています。
考えてみればゲームコントローラーってスーファミの頃から殆ど変わってないんですよね。
というか、変わったコントローラーが自然淘汰されていったというか。
ネオジオCDのあれとか……。


>PCごとセーブが飛んで以来らんダンやってなかったのですが 再びはじめてようやく裏ダンジョンまで行けました! アジ・ダハーカでようやく折り返し地点ってそれもうラスボスじゃねぇ!


折り返しだと誰もが思った。だがそこは折り返し地点ですらなかったのだ……!
らんダンは絵とかマップチップとか一切作ってないんで、
作業量がボリュームに直結していて、最終的に凄いことになったなあれ……。


>アナンタさん物理しかないけどOD技だったらこたつさんに勝てる可能性が…稀存? いやでも精神力ないからどうか…?


実際に戦うと、こたっちゃんのTP溜まる前に吹っ飛ばせそうなのがアナンタさん。
恐ろしい人やで……。


>ドウモ、ハムスタ=サン。ヒマワリノタネ、デス。


ドモ、アリガトウ、ミスターロボット。


>寝たままカウンターするこどらさんのお陰でイリスを倒せました! コレはバグじゃ無いですよね!?


こたつの角に勝手に敵がぶつかってカウンターになるので、バグじゃないです。
絵にしてみると敵側がかなり間抜けだな!?

拍手[228回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索