忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記四章11

製作状況としては、四つ目の大きなイベントが終わったところです。
先週、先々週あたりはかなりの速度が出せたんじゃないかな?
現序で店舗が7つほど、特産品は9つほど増えました。
仮装大会のように、分岐絵付きのお店ブーストが二つあるので、
全体としてかなり絵が増えてきています。
ファイル管理が面倒になってきたぞ……!


あと、わけあって福ちゃんの顔グラが増えて、
立ち絵もリメイクされました。






なんかこう、前のイメージを残しながら新規に描くのって大変難しいな……。
もっとがんばる。


それでは、拍手返信いきますー!
いつもありがとうー!



>三章終了しましたが、セクハラトークが足りません。980%くらい足りません。
>大明神では足りないので、カナちゃんも出してください。
>お願いします!


大変なことになるぞ……!!
R-15指定になってしまう……!


> 精神力4桁かつ無限の再生による大回復と、レイズオールⅡまで使えるアナンタさんは脳筋じゃないはず!プライドバウト…行動不能……うっ頭が…


盾役なのにバーサークは脳筋の基本行動。
むしろ、これが無いニワカマッスルさんは実は賢いのかもしれない。


> 私は特別女の子を愛でる様な趣味は持っていないのですが、確かに気がつくと女の子だらけのパーティになってますね。しかし、ニワカマッスルさんだけはずさない…!マッスル一族に栄光あれ!


女性比率が高いので、自然とそうなるのは致し方ないのですが、
マッスルさんが強烈に中和してくれているので、
体感女性率は半々ぐらい。


> 私服のヤエちゃんが可愛すぎです。サービスピンクさんがヤエちゃんをさんづけなのって劇中で語られてたのでしょうか。続きも楽しみに待っています!


語ったような、語ってなかったような……。
芸能人っぽい人だったから、さん付けだったんじゃないかなぁ。


> ミニゲーム・・・グラディウス的な!?つまりアレが・・・!


見た目はそうなんだけど、やってることは突撃です。


> おお6月の投稿がある!今月は諦めてて7月に期待してました7月も投稿お願いしますよ♪


しといたよ!
あんまり期待しないで待ってやってください。
らんダン乱入みたいな日記は実はかなり時間かかっちゃってて、
駄目駄目である。


> 男を使っている人が珍しいですと!?うちなんかマッスル、アル君、ベルべロス・地竜ちゃんマーロウさんと男(オス?)が半数ですよ!


オスいな!?
しかし、どう足掻いても8人は揃わないんだよな……。
そもそも、デーリッチがいるし。


> はむすたさんはWizもお好きなんですか?クェイク探しにウロウロしてたときにナイスなスマイルの金ぴかのあいつを見てちょっと思いました。


私より兄が好きだった気がする。
あれは本当にアイテム蒐集ゲーとして上手く作られてますね。
ランダム性って素敵!


> スーパーデーリッチ楽しみだぁ!ざくアクのアミューズメントパーク化がすすんでいく(*>ω<*)


実際ミニゲームがたくさん揃ってるマップがあるので、
楽しみに待っててやってください。


> 最近ざくアク始めました。とっても面白くて、楽しませてもらっています!ハピコー、じゃんけんしようぜー!


ハピコさんはグーチョキパー全て出せるからな……!
侮ってはならぬ!


> ワイみたいに王国キャラ全員のレベルが均等になるようにレベルが低い順からPT回してって全員使ってるのはもしかして少数なのか・・・!


意外と多いみたい。
私も他の仲間だらけのゲームやっている時、
入れ替えてレベルの平均化をしたりしてます。
好きなキャラ多いとこうなるよね!


> ミニゲームのクオリティすごいですなwはむ氏が心底楽しんでゲーム作りしてるのが、伝わってきますわ


良いアイディアが出たり、
上手いこと絵が描けた時はとっても楽しいですね!
まぁ、面倒で辛い作業もたくさんありますけどね……。
バグ修正や誤字チェックがその筆頭。くっ……!


> はじめまして。らんダンもざくアクもとてもおもしろいです。ところでヅッチーさんは某誘惑妖精王女と関係あったりするのでしょうか。


あー、エイディーン王女かー。
無いデス。
ざくアクにもあれくらいギリギリのキャラがいりますな!(大明神談)


> 上上下下左右左右BAしかでてこないです。あとそろそろ暑いのでサービスピンク水着コレクションをお願いします。


脳内のエステルさんを画像出力出来るようになれば、
すぐにでも夏コレが始まるのに……!


> 格ゲーに加えてシューティングまで!ミニゲーム充実しすぎぃ!4章楽しみすぎる!待ち遠しすぎる!もう待てない!ちょっと6週目始めてくるわ!


多いよ!?
気長に待ってやってね!


> ハムゲは男キャラも魅力的なのに……!ハムさま御自らがそうおっしゃるのは納得できません!


すまぬ……。
意外と男キャラを優先している人がおられた……。
マッスルとベル君は、話に絡みやすくて大変貢献してくれてる。


> そういえば台湾でプリンラーメンというのが流行ってるらしいですデーリッチに無理やり食べさせたい


甘いのか辛いのかまずいのか美味いのか。
誰が考えたんだよぉ……!
あ、でもプリンに醤油かけたらうにっぽい味なんだから、
醤油味なら、うにラーメンみたいな感じに!?


> きっとはむすたさんは大竹まことのPCランドとか日曜朝のゲーム王国とかを見てたと信じてます。


懐かしすぎるでしょう……。
あれ、なんで大竹まことだったんだろ。
今だと信じられない話だけれど、
当時はゲーム全く知らない芸能人とかが
ゲーム番組の司会やってたよね。


> ふと思いついた。らんダンの秘密結社VSざくアクの秘密結社……なすびが勝ちそうだなー


ゲッこーストームなかったら、余裕でヘルちん負けちゃう。
どっちもヘルちんだとややこしいな……!
狙ってやっておいてなんだけど。


> レジスタンスなしで戦艦列車撃破成功!普段真面目なキャラなだけに、メタネタに絡むローズマリーがすごく笑えます。


マリーさんはざくアクの良心やぁ……。
突っ込みキャラって本当大事よね。
多数のボケキャラを愛で支えてくれているの。


> こうジメジメしてるとエステルさんの尻の座布団になりたくなりますよね


へ、変態だー!!
じめじめしてなくてもなりたいですね!


> 飛龍の拳みたいなゲームという事は相手の上段パンチをガードした際に下とAとBを押すと投げれたり


投げは出来ませんが、代わりにコンボとかあります。
順番に押していくだけだけどね!
締めはコマンド技でデーリッチ覇王拳が!


> 吸血鬼モノの歴史自体、「ドラキュラ」より前に「カーミラ」という百合系の話が存在してるので、必然、百合系が多いものと思われます


他の方からもご指摘を受けました。
じゃあ、仕方ないな!
吸血鬼もっと流行れ!


> もういっそメニャーニャに改造してもらってこたつに大砲とか機銃とかミサイルランチャーとか乗っけてキャタピラもつけようぜ!パンツァーフォー!


あ、ご無沙汰しております……!
ってそれ戦車や!
こたつ側がおまけやっ!


> 暑いですねーアイちゃんをペロペロしたくなる季節になりましたね!


へ、変態だー!!
暑くなくてもやりた(略


> あらためてプレイして気づく、クウェウリの可愛さとセクシーさ……なぜ新サービスピンクとして抜擢しないんですか、カナちゃん


かなちゃんは、一時期新サービスピンクとして推そうとしておりましたが、
残念ながら本気で嫌がりそうなので、無しになりました。
ほら、エステルさんはちゃんと怒ってくれるから。


> そういえばアナンタはスクワットでODゲージを溜めてましたが(大地の鎧?の宿屋イベ)髭ダンスでTPが溜まるのは同じ原理なんでしょうか…


そうですね。
上下運動はTPとなんらかの関係があると見ていいでしょう。


> あらゆるRPGで仲間は全員育てちゃう症候群の僕としては、一軍でなくとも成長させられるこのシステムは神がかってます。


使って無くても成長していくシステムはいいよねー。
入れ替えやすいし、私も好き。


> こたっちゃんのスキル「☆ポジションチェンジ」の効果について質問です。「状態異常+低下を解除する」とありますが、解除されていません。


いま、ちょっとそこの効果バグってます。
四章で直しますのでー。


> 体当たりで倒すのか・・・(困惑)


弾は撃たない、平和主義者だからパンチだ!


> サービスブラウンはハオ・茶々様・メニャーニャの3人候補がいますが真のブラウンは?


メニャーニャは全然サービスしてないよ!?
肌色の方が少ないよ!?


> 物理攻撃に滅法強く本気出せば高威力魔法を撃てる最強のドラゴンのおかげでさくさく攻略できました


アナンタなのかこたっちゃんなのか一瞬迷ったぜ……!
やっぱドラゴンってすげえな!


> もし、らんだむダンジョンの四人とざくアクで戦えるのなら、 パーティー→全身砕き→禍神降し→プライドバウト っていう物理必殺級とか(略)


私も結構そういうの夢想しちゃうんですが、
ざくアクは物理対策があるキャラがそこそこいるので、
魔法ラッシュの方が怖いかもしれません。
というか、シズナさんは何をしていても怖い。
何あの人。
それでも、考えてみるとざくアクメンバーの方がやばいかもしれませんね。
絶対オープンパンドラするだろ、でちこ!!
二回以上!


> ぜったい0どほう、コロナほうときたら かでんしほうとじゅうりょくほうにも期待していいですか


元ネタよくわかったな……!?
ラグランジュポイントは「シュトルテを探せ」が好き。


> それで気になったのですが、拠点のメンバー同士でもめたり喧嘩したりしてるそうですが(ヅッチー留学時のコメントより)、どんなことをしてるのでしょうか?


プリン四コマのような、どうでもいいことでもめてます……。
晩御飯が鍋とか超大変。
戦争。


> らんダンの無理ゲータワーまでクリアして全然飽きずにざくアクもやっています。本当に面白くて、第四章もわくわくしながら待ってます。こたつドラゴンちゃんが可愛くて禿げそうです


二つともゲームをやってくれて、ありがとう!
あと、禿げないで!?

拍手[251回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索