忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でちこの部屋3?

でちこの部屋?




残念、マオちゃんじゃよ。
……何?お前は誰かって?
むむ、まさか、このわしを知らん奴がおるとはな……。
まぁ、良い、久方ぶりに見る顔も多いし、
改めて自己紹介をしておいてやろう。


わしは、マオちゃん。
だんじょん村のマオちゃんじゃよ。
元魔王で、らんだむダンジョンという名前のゲームに出ておる。
詳しいことを知りたければ、ゲームを落としてプレイするのだ。
DL先のリンクを張っておいてやるぞ。
ほれ。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se482804.html


わし、優しいな!
四章までまだまだ時間があるし、暇つぶしに丁度良いじゃろう。
浴びるほどやってくるといい。


さて、宣伝も終わったところで、
わしの目的について話さねばならぬな。
実は、ざくざくアクターズVSらんだむダンジョンの製作が決まってな。
今日はその発表に来たというわけじゃよ!
どうじゃ?驚いたか?
うむうむ、そうじゃろう、そうじゃろう……!
ただ、発表するだけではつまらんから、このまま前哨戦をやるぞ。
ざくアクに向けられた拍手をわしが返信して、
お主等の戦力を確かめてやろう。
なに……?お前のような幼女に拍手返信がつとまるのか、だと?
クククッ、わしのぼきゃぶらりぃを知らんと見える!
速攻で締め上げてやるわ……!
あの日の鯖のようになっ……!


>連載を長く続けていると勝手にキャラが動き出し、勝手に話を作ってくれる。なんて事もあるそうです


うむ、わしがまさにそれじゃな。
作者は感謝すると良いぞ。
日記のネタを考える手間も省けたじゃろう……?な!?


>ランだんに引き続き、ざくアクをプレイさせていただいています!次章、まさかのアッサム・タナちゃんの死神ズが出てきたりしないかな?(チラッ


代わりに、わしが出てきた……!
有難がって拝んでゆけ。
お供え物は「おかゆミルク」で頼むぞ……!


>「合体技があったら盛り上がると思います!マッスルドッキン○とかロングホーン・トレイ○とか!」


あるらしいな。
らしい、としかまだ言えないがな。
あまり期待せず待っておれ。


>ゴーレムにカーバンクル・・・FF5を思い出しますな。


まさにその通りじゃな。おそらくイメージ的にはそれよ……!


>この新キャラでデチ、ヅチ、ミアでロリチームが完成してしまう!フオオオオオ!おまわりさん不審者は私です!


残念じゃったな。
そこから一人あぶれてしまうのじゃよ!
なにしろわしが仲――

 

???「ちょっと、ちょっと!マオちゃん!何やってんの!?」



お?アイちゃんではないか。
アイちゃんではないか、じゃないよ!何勝手に人の家に上がり込んでるの!?
そう、怒るな。ちゃんと考えておる。
何を分けのわからないことを……!とにかくみんなに謝って!
謝る?何を?
土足で上がりこんだこともそうだし、嘘の発表をしてることもそうだよ!
あ、こらっ……!しーっ!しーっ!
はぁ……!?
もう、アイちゃんったら、空気が読めないんじゃのう。
な、何が!?
やれやれ、もう少しこ奴等の間抜け面を拝んでおきたかったが、仕方ないのう。ここでネタ晴らしといくか。アイちゃん、ようカレンダーを見てみい。
カレンダー?
アイちゃんまで騙せるとは、ドッキリ大成功じゃな!今日はなんと一年で唯一嘘が許される日!エイプリルフールなのじゃよ!
…………。
やー、面白かったー。わし、これすっごい楽しみにしてたからのう。何しろ初エイプリルじゃからのう!
…………。
どうじゃ、わし上手じゃったろ?鮮やかすぎて、声も出んか?
マオちゃん。
なんじゃ?
エイプリルフールは明日だよ。今日は31日。
ははっ、仕返しか?そんな嘘ついてもすぐばれるぞ。なにしろわしは日付変更を確認してから、ここに来たからな。夜中に起きるのは大変じゃったが、こうして目覚まし時計を使って――。
それ、一時間進んでるよ……前からそうだよ……。
………。
………。
………。
………。
……ふぅ……どうやら長い夢を見ておっ――。
いまさら、夢オチには出来ないよ?

 

>(アニメからあざといキャラの匂いがする!)


そ、そうじゃな、うん、めっちゃその通りじゃと思うよ……!
今までとは打って変わって弱気だな!?
そんなこと言わんと、アイちゃんも拍手返信を手伝ってくれー!
わ、わかった、分かったよ。泣かないでってば!
な、泣いとらんし!
(見えないと思って……)


>新キャラのアニメ>ロボかゴーレムか!?テンション上がってくるぜぇぇぇぇ!(+5℃


春になってきたから、その+5℃は結構厄介じゃな。
熱いよねー。冬のほうがいいよねー
わしは春の方が好きじゃぞ。虫とか取れるし。


>「この出陣で手に入れたステUP野菜はこの子達の成果なのだからその8人に使ってあげよう」そんな事を思います。こんなにキャラクター一人一人に愛着を抱けるのは、きっとはむすたさんのRPGだけ!


非常にありがたい拍手だね。
そうじゃのう。わしらも同じ畑から生まれておるしのう。
みんなの記憶に残るといいよねー。
じゃなー。いつまでも残るといいのう。


>東方の某SS置き場にはむすたという作者が居たのですがご本人ですか?


創想話のならご本人らしいよ!


>クウェウリさんハァハァ。きゅうりみたいな名前ハァハァ。


萌えどころが、ちとおかしい気がする。
おかしいどころじゃなくてドン引きだよ……!


>早くしろぉ!間に合わなくなっても知らんぞ!(訳:社会人になる4月までに続きおねしゃーす!)


無理でした。
めっちゃ長くなりそうなので、いっそ途中で分けるという手もあるかな?


>私に東方を勧めてきたフィンランド人がおり、こちらもお返しにと、らんだむダンジョンを勧め返していたのですが、先日見事裏ダンジョンをクリアしたとの報告がありましたので、ご報告申し上げます。


なにもんだよ!?
国際化が進んでおるのう……ぐろーばるげーむ!らんダン!


>ところで,ホワイトデーにお返しをできなかったのでメニャーニャから罵られて踏まれるというご褒美イベントはありますか?


どん引きだよ!?
アイちゃんは真面目じゃのう……妖精さんじゃと思ってスルーしなされ。
カナちゃんでも、どん引きだよ!?


>はむすたさんはBGMを決める際、雰囲気なんか以外は何を決め手にしていますか?よかったら聞かせてください。


特にないらしい。フィーリングじゃ。
実際には容量が大きすぎると断念することはあるけどね。ゲームデータでかすぎると置き場所に苦労するから。


>はむすたさんのおかげで就職が決まったまま卒業できました。らんだむダンジョンで戦略性を学び、ざくアクでPT構成を鍛えたおかげで今年から社会人です!


おめでとう。その経験はたぶん何の役にも経たないけど、落ち込んだ時は思い出で後押ししちゃる……!


>更新ありがとうございます~!ついに、国王様より年下っぽいキャラが出現ですと!?国王様の現在の地位危うしですね!!


わしのことか。
いや、もう嘘はいいからっ……!


>ローズマリーがアキネイターで出てくるという噂を聴いたので、さっそくやってみました。30問の激闘の末、ローズマリー正解しました。(25問後に風祭フーカが出たのは誤差の範囲)


どんだけ、でにくいの!?
いや、出るだけ凄いじゃろう。ちなみにデーリッチはすぐ出た。


>山椒クリアしましたひゃっほー!メニャニャニャ様がロリくてサドくて天才的とは実にドストライク!


極端な嗜好の人が多いなぁ……。
アイちゃんもロリくてサドくて天才的でストライクじゃな。
ちがわい!!


>盾役が活躍するゲームってあまり知らなかったのですが、イリスの猛攻に次ぐ猛攻を捌き切るジュリア姐さんがイケメン過ぎて感動しました


作者は盾役が活躍するゲーム大好きらしいよ。
特にシミュレーションRPGとかで盾が活躍してるの見るとほっこりするな。大抵火力ゲーだから。


>ドリントル姫にじゃがいも渡してそれは何?って聞いて「じゃかいもじゃが…?」って言われたい!


めっちゃセンスいいな……!むふぅ……!
マオちゃん、これなーんだ?
じゃがいもじゃな。
………。


>エステルとメニャーニャ、ヅッチーとプリシラなどちょっと組みづらい感じがするので(略)


その辺を補強するような技も出していきたいものじゃな。
あんまり強すぎるとコンビ必須になるから、ちょっとお得程度のものになるけどねー。


>アルフレッド君が案外使いやすい事にビックリ。彼が拠点の肥やしになる理由は弱いからではなくキャラが薄げほんげほんっ!


アイちゃんもキャラが薄いことに悩んでおったのう……。
何で知ってんだよ!?マオちゃん加入前だったろ!?


>今更な質問なんですがティーティー様っていつもカップに入ってるじゃないですか?……ふやけないんですか?


逆に考えるのじゃ。ふやけたティーティー様でも良いと考えるのじゃ。


>プレイさせていただきました。とても楽しいゲームを作ってくれてありがとうございます。三章までクリアしました。  プレイしている間とても楽しかったです。


とても嬉しいご感想じゃな。ありがとう。
励みになるよねー。


>\ロボだー!!!/   (゚∀゚)   


残念、ゴーレムなのです。
ゴーレムってロボじゃね?
え?そうなの?


>隠しボスでもいいので、アナンタパーティーと闘いたいです!あとアイちゃんペロペロしたいです!!


ほら、アイちゃんご指名じゃぞ!?
だから、ドン引きなんだってば……!!もうやだぁ……!

拍手[324回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索