忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記四章12




すんげえ勢いですね、夏。
太陽が手加減してくれません……。
台風はこっちはそれてくれて全然被害が無かったです。


次元の塔八層下層が終わって、
明日からまたメインシナリオに戻るところ。
最近、またちょっと結膜炎が酷いので、
あんまり絵が描けないのが辛いですね。絵描きたい。


次元の塔八層は一番手間暇かかっている分、かなり手応えがあります。
何書いてもネタバレになりそうなんですが、
人材や資材がざくざく増えていく楽しさをお届けしたい。
プチ信長の野望みたいな。
自分でテストプレイしていても面白いので、このままずっと作っていたい気分です。
が、明日からまたメインシナリオに戻るのだ……!
順序というものがあるのだ……!
しかし、シナリオがまだ細部まで固まってないっていうね。


あと、敵のボスや雑魚の一部を自力で描いています。
こんなのとか。

    


 

時間の都合上、仲間キャラクター絵ほど凝ったものは出来ませんが、
雰囲気を出すのに協力してくれています。
挑戦状マップのレア敵なんかも今回は自作絵ですので、
暇があったら出会ってやってください。
会話もあるでよ。


それでは、拍手返信いきますー!
全てには返せませんが、全部読んでおります。
いつも、ありがとう!


> ざくアク三章まで一気にやって面白かったのでホームページ見たらマオちゃんがらんダン紹介していたのでこちらも一気にやりましたこれからやり込みます後、味噌汁に胡椒おいしいです


ありがとうございます。
マオちゃんが役にたったようで……!
ご褒美に飴玉をあげてこよう。


> 福ちゃんエロくなったなあ・・・ふう。しかしざくアクの男キャラは少ないけど本当にいいキャラ揃いですよね(略)お化けハンターがいた気がしたけどそんなことはなかったぜ。


お化けハンターさんは四章でもそれなりに出番あるよ!
アンデッドだらけのマップもあるし。


> 日記だー!!福ちゃんがどんどんエロくなっていく!


大丈夫、まだ慌てるような露出度じゃない……!


> 友達と一緒に初めて、お互い3章までクリアしました。 異世界イベントは人生で一番泣いたと思います。


まじですか……!?
ありがとう!その言葉に私が泣きます。
異世界イベントはずっと暖めてたイベントだから嬉しい。


> 私はっ! ざくアクとっ!! らんダンをっ!! 愛していまぁぁっす!!!ついでにハムスタさんもっ


ぽっ……!
文章が素晴らしい勢いなので、是非見習いたいです。


> どのイベントも面白かったですけど、「聖女様のリボン」の詳細説明を読んで泣いてしまいました。この短い文章で泣かせるはむすたさんはホントたまねぎやでぇ


たまねぎってハンドルネームで泣かせる話書く人いたらセンスいいと思う。
あ、改名しよう。たまねぎを前にくっつけよう。
たまねぎはむすたに改名しよう。
略して、たますた。
……やだ、なにこれ間抜けっぽい……。


> ブリギットさん、結構万能なんだけど、もう少し火力が欲しいな~。…縮退砲とかあればなぁ(笑)


ブリギットさんは新技を覚えますぜ。大学で。
新規アニメ付きという謎の優遇。


> 帽子を取った福ちゃんをたくさん見たいです・・・!たくさん!


かなりマニアックな要望だ!?
あ、あんまり変わらないと思うけど、見たいもんなのかな?


> 福ちゃん追加グラとうとう福ちゃんが運の座1位を取るためにクウェウリとヅッチーを亡き者にするのか…


いや、そんな腹黒くないから!?
でも、だいぶ出番があると思うので、
福ちゃんファンの方は微妙に期待しながら待っててください。


> ここにきてレオタードという強力な武器を活かしてきたホワイトのサービス力に負けないよう、ピンクさんも頑張らないといけませんねっ……!ほら、ちょうど夏だし、ね?


ほんとだよ。
夏だっていうのに、ピンクさんは何をしているんだ……!
一年に一度きりの夏だぞ!?


> 制作お疲れ様です!


どもです!


> !!第四章が待ち遠しすぎて、一日三食しか食べられません。午後9時~午前5時までの8時間しか寝られません。どうしてくれるんですか。


めちゃくちゃ健康です!


> 夏ですよ!夏!ビーチイベントですよ!ビーチでピーチな夏模様を官能するための季節が来ましたよ!


海かぁ……いってないなぁ……。
いいよもう、水着描いて満足しておくから。


> 男キャラではミハエルが好きです


一瞬、別のゲームかと悩んでしまった。
いたいた!
あの子も頑張ってたなぁ……。


> ざくアクの空手トーナメントは必殺技ないんですか?サービスピンクが秘技セクシーパンチラアタックを使用したりとか


ある。
いや、セクシーアタックじゃなくて!
基本的に必殺技というよりコンボ中に出る決め技なんですが、
デーリッチは↓→決定ボタンで覇王拳が出せるよ!
まぁ、対戦相手が使う必殺技の方が強いってのがお約束なんですが……。


> 福ちゃんの袋こんなパンパンだっけ?と思って見返したんですが前と変わってなかったですね失礼しました。頭身とかのせいでしょうか?


大きさは全く変わってないんだけど、輪郭がはっきりしたせいかもしれません。
福ちゃんの袋が大きくなった?というコメントは他にも頂いていたので、
ちょっと意外でした。


> 最近ちょくちょくフリゲ作品が書籍化したりしていますね。はむすたさんの作品の書籍化、楽しみにしています(小声)


ざくアク完成したら自力でやるから……(震え声)


> はむすたさんのおすすめのマップチップ素材などはありますか?フリーの


最近、必要のあるチップは自分で描いちゃったりして
あんまり探してないんですよね……。
ツクールストアの無料素材とか結構ハイクオリティですよ。
有料でよければ、同じ場所のSFグラフィック素材集がクオリティ高くておススメ。
今なら半額だってよ!(ステマ)


> アカイイトやラグランジュポイントをご存じとは…自分もやっていたのでなんだか親近感を感じます。


どっちも名作ですねー。
ラグランジュポイントは音楽が素敵だったー。本当に。


> 新・福ちゃんかわええ!はむさんさすがやでぇ。
> 福ちゃん可愛いー!!笑顔と脚線美が眩しい!さすが女神様!
> 福ちゃんすっごく可愛いです!優しげな笑顔がたまりません


ありがとう!
出番増加と同時に描き直して良かったー!


> らんだむダンジョンとざくざくアクターズの両方ともピッチ?テンポ?が少し原曲とちがうBGMがあるのですがはむすたさんアレンジされてるんですか?


ツクールにピッチ調整機能があるんですよ。
あれをいじっているだけなので、誰でも出来ます。


> サービスサクラとかボタンが欲しいです、サービスビーフとチキンはもういるので。


なるほど、食べたいのね(性的な意味で)


> 上下運動とTPの関係を追求したがっている妖精さんの存在を感知しました!


はははっ、よくきたな!
君もスクワットキャンプに参加だ!


> 色々なミニゲームを開発されてるのを見て、20年ほど前のゲームを色々思い出しますあの頃のゲームはミニゲームが多かったですが、はむすたさんのブログを読んで見ると、当時の開発者たちも不意に浮かんだアイディアや自分のやりたいことをたっぷりと意欲を込めて贅沢につぎ込んでいたのかなと思えました


昔と今では開発規模も違うんでしょうねー。
クソゲーも多かったですが、
我慢に我慢を重ねて作りこんでるゲームも多かった気がします。
ジャングルウォーズ2とか凄かったなー。
ゲーム天国のセガサターン版とかも、
人形劇のドットの動きとか漫才のリズム感とかすんげえ作りこんでて、
土下座したくなります……!
……GUNばれ!の方は見なかったことに。


> ちなみに、「男?論外だろ」などという不届きな発言をしたものは現在装備全没収で回りが男だらけのボックス待機の刑に処されております。

男キャラ結構強いんですけどね。
マッスルとベル君あたりは、普通に出番も多いし。


> アイちゃんペロペロ!ペロロペロ!!(四章楽しみにしています!頑張ってください!!)


出たな、ペロリストめ!!
ありがとう!


> 楽しみすぎて仕事中に手が震えてきました


中毒よ!?それは!


> (略)なぜか2週目の方がいいとこまで行けて、1周目はすぐ死ぬのですが、レベルに合わせて強化されたりしてますか?もしくはex献身の大盾とラストリカバーのおかげなんだろうか…


大盾と非常に相性が良いから、そのおかげかなー。
イリスとかはレベルで強化されたりはしておりませぬ。


> 私は知っている。いつの日かざくアクとらんダンの世界がつながることを。それがめがちゃんのせいであることも。


自然に光景を想像できて笑った。


> 福ちゃんが着ている服について教えてください。体操服ですか?レオタードですか?いくらで売ってくれますか?


残念ながら、非売品なのだ……。


> とうとう福ちゃんのテコ入れ!?初期からいるのに特にこれといったエピソードもなく気になってましたが、とうとうなにか専用イベントがおこりますか!?


ネタバレになるので詳しく言えませんが、次元の塔とかで活躍しそう。


> はむすたさんのゲームの技やキャラが秀逸すぎて個人的になんとなく久々にRPG(完成させる気低い)作ってたら、はむすたさんのゲームのネタのオマージュ技とかある意味勝手にコラボとかだらけになってしまったorz


いいのよ。
どんどん使ってやって……!


> マッスルが好きすぎて筋肉の殿堂を建設したいのですが、魔法系の仲間がいなくて回復要員に困ってます。何とかなりませんか。


ハイチャクラで自分で回復。
これが真の脳筋部隊なのだ……!


> メニャーニャは、四章で王国キャラたちと仲良くやっているのでしょうか?三章時点では、壁を作りがちな性格に見えたので、宿イベント等で王国のノリについて行けているか心配です。


ノリについていけなさそうな子が、振り回されるとか最高じゃないですかー!
頑張れ、メニャーニャ。


> やり尽くすまでに4章出てしまいそうな予感。それまでにはなんとか誰か一人でも画面から出せるように頑張ります!


成功したらすぐに学会で発表してください。
みんなの命がかかっているんです!


> ようやくガルーダの本物の卵が出たーこれでアイテム図鑑100%達成だーざくアクがやっと始めらr・・・(アイテム説明欄)胸が・・・うぅ・・・胸が痛い・・・


あれこそが、らんダンが最後に放った一撃だったのだ。
また来てね、っていう。


> はむすたさんの作品にはぐいっぐい引きこまれていきます。皆、可愛いし、冗長じゃなくて、次のイベント見るまでやっちゃおっかなってこの悪魔的な…()大好きです!!!


ありがとうございます。
四章でもテンポよく進めるように頑張りますー


> サービスピンクさんのことを間違えて淫乱ピンクと言ってしまいました


誰だって……間違えることはあるさ……。
エステルさんも許してくれる――ぐぼぉ!?


> 3章の最後まで進みました!このクオリティにボリューム…。こんなにも面白いゲームに出会うことができて本当に幸せです。だからハピコをいただいても構いませんね!?


「分かりました」
「そうか!」
「では、私が捕まえますので、お客様は画面からハピコを出してください!」
「ぬ……ぬぐぐ!?」


> 大学ポイントカンストしたらざくアク三章やめようって思ってたのに、10万こえてるじゃないですかやだー!


pixivではお世話になっております。
ってかそれ多すぎじゃないですかー!やだー!


> お疲れ様です。突然ですがロボットのブリ姉さんの太ももって冷たかったりしますか? もしそうならばぜひ挟まって涼みたいのですが・・・ いやっ、もちろんそうでなくても喜んで挟まれますよ!?


冷たかろうが熱かろうが、結果は同じなのである。
ただ、前へ……!


> 次はざくアクの方もプレイしようと思うのですが、少し前の記事にあったコラボはエイプリルフールなんですか!?


百ある未来の一つくらいにはあるかもしれない世界。
でも、たぶん無いです。めんご。


> うちの、こたつメタボンさんをレベル調整部屋でレベル1にしてもHPが1万を下回りません。もしかしたら不具合じゃないでしょうか(;゚Д゚)


明らかに食いすぎです。
健康診断で引っかかるレベルです。
もう自動回復だけで倒れません。


> まだかなまだかなと毎日ちらちらする日々


じっくりたっぷり作ってるので、気長に待ってやってね!


拍手[272回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索