忍者ブログ

ざくアク日記四章2(でちこの部屋2)




るーるるー、るるる、るーるるー♪


おほほほほ……!
ごきげんよう、でちこの部屋へようこそ。
誰も続くと思ってなかっただろうに、まさかに第二回ですわ。
木枯らしと引越しがますます近付いてきて厳しい時期ですが、
ゲームの方もぼちぼちと作っておりますのよ。
めっちゃ気長に待ってやってくださいね。
さて、それではweb拍手という名のゲストのご紹介を――


「お、なんか、面白そうなことやってんな。私も混ぜろ~」

 

ちょっ、入ってくんなし!?
これだから、この王国は油断がならんのだっ!
 
 
>特技書やドーピングアイテムつぎ込みまくってたらアル君がいつの間にかパーティの1番最初の場所(私の中では上に行くほど強い設定)にいました。


デーリッチ:おほほ、アル君も喜んでおりま――
エステル:世界一使われてるエステルさんからすると、別に普通の話なんだよな~。まいったなー。
デーリッチ:統計も取ってないのにナンバーワン宣言!?


>枠が足りないというコメが多いですね、私も全員とは言いませんがせめて30人は連れて行きたいと思っています。


二人:全員やないかっ!!


>そろそろゾンビ少女が来るはず


デ(来てない?)
エ(あれ、もう来てないっ……!?)


>艦これに、こたつドラゴンがいました。よく見てみるとコメントは「こたつ喫茶やってます」でした。


デ:がんばってますなー。こどらちゃん。マルチ展開でちねー。
エ:っていうか、あなた、名前がサイキッカーハムって……!


>3章、大変面白かったよ。ところでここに200万ある。これで水着を…あとは、分かるね?


エ:まかせろ!って作者が言ってた。
デ:作者に丸投げ!ひどい!


>らんだむのカナちゃんって男なの?女なの?私は女キャラだと思っていますが未だ分からずじまいです。


エ:女であってますよ。
デ:むしろ、こっちの世界の大明神が男なのか女なのか……。


>アナンタはヒーローポジションだけどデーリッチはヒロインポジションですね。3章で感じました。


エ:あー、分かっちゃう?その違い分かっちゃうか~。
デ:なんでいちいち言い方がうざいんでちか……。


>ザクアク来年の春位には終章プレイしたいですねーチラッまぁ気長に待つんでお願いしますm(__)m


デ:春は無理でち……気長に待ってやってくださいでち。
エ:早くて初夏ぐらいじゃない?作れば作るほど作業量が増えていくシステムなのよねー。こんなの良い子は真似しちゃ駄目よ?
デ:ひどい言われようでち……!


>ハムゲーないかなと探してたらこの素晴らしいゲームを見つけました!


二人:むしろ他にないわっ!!


>会議の店舗提案のときに出てくるキャラ同士の掛け合いは宿屋イベントのように見れないのでしょうか?


エ:どうなんかねー?
デ:色々と変数を弄ってるから難しいんでちよねー。バグのもとになりそうで。
エ:余裕があったら、ということで。


>でちでっち。でちでーち?でっち……! でっちでっち……!でーちー!


二人:ポケモンかっ!!


>さんねーんびーぐみー!かなちゃんせんせー!


エ:授業が体育とかプールで埋まってる気がする。
デ:そもそも、あれだけ大きいと教室に入れるかどうか……。


>拍手というシステムを使ってまで応援したくなったのは初めてだー!これからもがんばってください!あと前作のキャラを今作風にするとしたらどんな耐性、特徴にするか聞きたいです!


エ:アナンタさんとかは炎に強いんじゃないですかね?
デ:あ、なんでちか、その資料?ずるい!デーリッチにも貸して!
エ:でも、ツンデレーデさんとかは、キャラ耐性既にあるんだよね……。
デ:……名前、あってるでち?


>8人PTに入りきらず泣く泣く王国待機しているミアラージュとプリシラの為に、戦闘5人控え5人の10人PT(略)


エ:8人くらいがメニューで操作出来る限界なのよね。十人とかになると頭パニック。
デ:そんな理由で8人になったんでちか?
エ:いや、スクリプトがもともと8人用だったから。
デ:意外とシンプルー。
エ:ゴーヤは?
デ:チャンプルー。


>やはり紅白イベントとかあるのでしょうか!?PS:もうすぐ冬ですね、かなちゃん湯たんぽの季節です。


エ:なにそれ、欲しい!
デ:特産品売り場で売りたいくらいでちね。


>前作のカナちゃんと今回のヅッチーでカナヅチだと今気づいたヅッチーかわいいよヅッチーハァハァ


エ:そこに気付くとは、やはり天才。
デ:こういう分からなくても問題ないけど、分かると美味しいメッセージはちょこちょこ入れたいでち。


>現在2章ですがこのバランス感覚ほんとスゴイ!面白いRPGを遊ばせてくれてありがとう


デ:あーりーがーとー!
エ:ラブ、ユー!


>教えてはむ先生!本筋に関係なさ気なので質問します!ブリちんがざくアク世界に元々人は居なかったって言ってますけど、人型の妖精はどんな扱いなんでしょうか。


エ:あれもハグレじゃないかな?
デ:エルフとかもハグレだから、たぶんハグレでちね。わりと数が多かったんで一纏まりになったと。


>三章で帝都の仲間編成でイリスに話しかけたらどんな無茶したんだと聞かれてギクッとしました。


デ:ああいう、ギクっとするメッセージ好きでち。
エ:何かが儲かるわけじゃない。しかし心の満足感がある。そんな報酬を用意したいわね。


> 盾役のマッスルと回復役のティーティー様を軸に運用したところ、デーリッチさんの敵撃破数がパーティー内で5位という高さになりました。


デ:高いのそれ!?
エ:敵撃破数ナンバーワンの私には、普通過ぎる話だわ~。
デ:まだ、言ってる!?


>亜人種構成のざくざくケモナーズPTを組みたいのですがどうしても1人足りません ギリギリ加工後という事でトンキッカーハムさんかめにゃーにゃーさんのどちらを加えるべきかとても迷います


デ:獣好きなので、出したいんでちが……。
エ:歩行グラフィックが面倒なのよねぇ……。
デ:それでも、亜人は増えるよ!
エ:増えるよ!


> お店開きたいのに残したい会話がちらほら・・・ サビ抜きは爆笑しました。「一口食べたら渋い顔」ってそういうことか・・


エ:お店会話回想希望、結構あるなー。
デ:手間がかかっちゃうので、全部終わってからでちかねー。
エ:ま、これも余裕があったらで。


>手繰る(略)を遂に撃破しました~。超強敵はやっぱり手ごたえがあります。…実はまだスライミーズ(大会仕様)を倒せてはいないですけどね。


エ:強化スライミーズに苦戦する人多いな。
デ:ランダムで突然出てくるから、対策が取りづらいんでちよね~。

 >私もrpg作っているのですが宿屋イベント等は 使っても大丈夫でしょうか?? 勿論前かららんだんマップやらんだん宝箱などはあったので それらは使っていますが 武器など入手したさいに宿屋イベント発生などははむすたさんと 同じく使っても大丈夫でしょうか?

エ:いや、全然問題ないよね。
デ:使えそうなアイディアは、気にせずじゃんじゃん使って欲しいでち。

 

エ:はぁー、満足した!んじゃ、今日はこのへんにすっかな!
デ:もう、入ってこないでくれでちよ?本日はここまででち。しばらく更新できないけど、また会う日まで、ごきげんよう!

 

拍手[259回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索