忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク追加イベント制作日記11

  はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
ざくアクキーホルダーの再販も開始しました。
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*








ウーッ――ウーッ――!


ジュリア警部:あー、あー、君は完全に包囲されている、大人しく銃を捨てて投降しなさい!
犯人(でち):それ以上近づくと、人質がどうなるかわからないゼ!?
こドラ巡査:どうなるんだ!?
シャツがびしょびしょになるぞ!
軽微ッ……!警部、これはもう突撃しましょう。
慌てるな、こドラ君。ひとまずは犯人の要求を聞いてみよう。
そんな必要ありませんよ!突撃を!
こドラ君ッ!
くっ……し、失礼しました……。
気にするな、新米の時期は誰にだって正義感に押されることがある。それより犯人の要求だ。出来るね?
はいっ……!や、やい、犯人っ!お前の要求はなんだ!?
夏休みの延長だ!
なにっ!?
夏休みの延長を大人達に要求する!
…………。
聞こえたか?こドラ君。ずいぶんと身勝手な要求だな。学校によっては八月末には開校しているところもあるってのに。
…………。
こドラ君。どうやらこの要求を通すわけにはいかないぞ。君の言うとおり、多少の犠牲は覚悟して――
待ってください!!!
えっ?
もっと犯人との交渉を粘ってみるべきでは!?
え?
人質がいるんですよ!ほら!ほらっ!!
いや、確かにいるが、なにせ武器が水鉄砲だし……。
ハグレ警察は人命を軽視するんですか!?
だから水鉄砲では――
って噂が立ったらどうするんですか!?
うっ……確かに遠目には水鉄砲と銃の違いが分からないかもしれないな。
でしょう!?
分かった。それじゃあこドラ君。犯人の興奮を抑えつつ人質を解放させられないか、説得をしてみてくれ。私達はその間に建物の裏に救出チームを回す。
おーい!気をつけろーっ!裏に対策チームがまわったぞーっ!
こドラ君!!?
至誠は外交の奥義ですっ――!こうやって信頼を得るんですよ!
い、いや、まあ、なるほど……。
犯人に告ぐ!君の要求は分かった!それで、どれくらいの夏休みの延長を望んでいるんだ!?
一週間!!
なにぃ!?
一週間だ!
よく聞こえない!もっと大きな数字で!
十日間?
もっともっと!
二週間だ!!
……隊長、聞きましたか?あいつ、こっちが下手に出ているからって、どんどん要求が大きくなってやがる……!
いや、君ね?君が大きくしていたからね?
ちきしょー!どうすればいいんだ!もう二週間の延長しか道は無いのか!?
そうはならんやろ。
とりあえず、ブログ更新の時間が来ているので、まずはブログ更新をしながら、このまま延長の道を模索してみたいと思っています……!
延長を既定路線にすな。

 


というわけで、本日のブログ更新なのですが。
まずは進捗かな?
そうですね、ええっと、まずは追加サポートキャラのスキル、それによるコモンイベント、それから次のダンジョンの敵の作成&敵グループに配置、その後でランダムイベントをゴリゴリ作っているところです。
ランダムイベント……ああ、あのマップごとに色々配置されるイベントのことかい?
そうですね。これ、めっちゃ拘っているから作成に時間がかかるんですよ。今最初のマップのを一週間ほど作ったので、残り二週間ほどかかります。
具体的に何に拘っているんだ?
まず、あの、出来るだけ短くて雰囲気のある文章。それから、プレイヤーに選択肢を与えて、その結果が色々と分岐したりですね。同じイベントでも回数によって変化が出たり、とにかく飽きさせないような工夫を色々と続けています
ほう……頑張ってるんだなぁ……。
製作コストは大きいけど、プレイ時間的にはあまり稼げない場面ですけどね。それでも、こういうものが面白さに繋がるって信じているので!
ふぅむ、他にサポートキャラごとに専用イベントがあるんだろう?
あい!tachiさん描き下ろしの専用ボスも出ます!
マップは少ないが密度は濃そうだね。遊ぶのが楽しみだ。
えへへっ!あ、そうだ、より快適に遊んで貰うために、こういうのも作ったんすよ!


(画像クリックで拡大)

ほう、これは?
警備隊長、運動長、参謀長を、選択肢から簡単に選べるようにしたっす。説明が簡易なので慣れた人向けっすね。あ、隠れてるけど追加された水晶を調べてます。
ほうほう、いちいち上まで歩いて行って変更しなくてもここで全部出来るんだな。
あと、編成&役職記憶水晶も四つありますから、たくさんのボスと色んな編成で戦える準備は出来た感じっす!
ユーザビリティが着々と向上していっているね。
えへへっ……!
おい!こらっ!おいでちっ!
わっ!?
なーにこっち無視してブログ更新してるでちかっ!
そうだった!放置してた!
しかも楽しそうな情報出しやがって~!うーっ、子供達はやっぱり夏休みがたらんっ!ざくアク一本全部やるだけでも一ヶ月以上かかるでち!
それはざくアクが長すぎるだけだっ!
そんなことない!らんだむダンジョンも長かった!
それは作者が同じやつなんだよ!
しかも、らんだむダンジョン十周年らしいから、もう一回やりたい!
そんなことしたら遊ぶ時間がどうなるかっ!
だから、もう二週間ほど夏休みが欲しいッ!
今、筋が通った!!
大人達に要求する!夏休みを二週間延長せよっ!
そうです!ジュリア警部!ここは大人しく夏休みを延長しましょう!!
うーん……仕方ない。十分に楽しめてないというならば、期間を決めた大人達の責任もある。ここは一つ夏休み延長の方向で動いてみよう。
わーい!!
やったー!!
ところで、大人達の責任と同時に、子供達の責任ってのもあるよね?
へ?
夏休みの宿題が終わっている良い子の意見は聞く気がある。君達はどっちだい?
い、いや、警部。宿題なんて出来るだけサボるもんだから……。
そ、そう、出来てなくて怒られてからが本番だから……。
君達、ローズマリーの前でも同じこと言えるの?
言えません。
じゃあ、夏休みの延長は?
警部、何やってるんですか!あの犯人さいてーですね!こドラはいつでも突撃おーけーっすよ!
君は長生きするよ……。

 


*****

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
まだまだめっちゃ暑い日が続いておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?
私は冷たいものばかり飲んで、お腹がゆるくなりました。
自業自得とはこのことです。
皆様も麦茶がぶ飲みにはお気を付けください。


さて、製作の方はそこそこ順調……!
めっちゃ進んだ日もあれば、うんうん頭を唸らせていた日もありました。
やー、テキストとかイベントとか考える時は、どうしてもこうなるんですよね。
ただ、非常に面白いサポートスキルとか、合成アイテムとか出来てきているので、悩んだ甲斐は出ているかなという感じ。
このまま地道に頑張って、いつか完成させたいです。


キーホルダー及び絵日記などのご購入、本当にありがとうございます……!
夏休み絵日記in夏、楽しんで頂けましたでしょうか!?
こういう季節にあったものを、季節にあった時に出せるのがベストだなと考えてはいるのですが、なかなか難しい。
ただ、次の水着イベントの追加分は寒い時期の公開にはならなそうなので、その辺は安心しています。
……フラグになりませんように。


それでは、拍手返信へとまいります。
いつも、たくさんのお便りありがとうございます!
全てには返せませんがごめんなさい……!


拍手[167回]

> 初めまして!ざくアクいつも楽しませてもらってます!!突然ですが、仮装大会でのペンギントリオに可能性を感じてしまいました…!どうしてくれるんですか!!(感謝)


初めまして!
私もあの時イリスさんに可能性を感じました。
イラストを描きながら感じた可能性が、こうして届いていることに感極まる。
可能性の連鎖がファン創作となって、いつかペンギンイリスさんで世界が埋まるとイイ!


> あーはやく、ざくアクの続きやりたい。ゼニヤッタさんに会いたい。


ありがたい……。
こちらも早く出したいのですが、一歩一歩ずつの速度しか出せず申しわけない。
つよつよのゼニヤッタを準備してお待ちください。


> 以前友人が薦めていて, 暇が出来たのでやってみようと思ってあっという間にクリアしてしまいました!ヴォルケッタさんのド高貴なたたずまいが大好きです。


おーっ!友人さんナイス!
そして遊んでくれてありがとうございました!
ヴォルケッタさんはいいですよねド高貴で。
丁度ブログでも出番があったのですが、毎回絵が優遇されている気がする。


> はむすた大先生、ローズマリーのダジャレ寒い寒い病はいつ治る予定ですか?


心温かい冒険者の方がたまたま通りかかってレア薬草をくれたら……。
いつになるかは、先生にもまったく……。


> 浴衣ヴォルちんかわいいぃ…(更新お疲れ様です)。水着で連れ回すのも楽しかったけど浴衣で連れ回すとかできたらなー。できたらなー!!


さすがに浴衣差分を用意するのは厳しいので、
浴衣ヴォルちんを保存してデスクトップにおいてやってください。
いつでも会えます!


> 弟にざくアク勧めたらどハマりしました。完全に計画通りです。私もアップデートまでにExアリウープ様倒せるよう頑張ります


くくくっ、ファンの皆様の地道な努力のおかげで、じわじわとざくアクが広まっていっている……。
兄弟で遊んでくださってありがとうございます。
EXはかなりきつく作ってありますが、もし宜しければ倒してやってください。


> 新キャラちゃんの眼鏡差分!うおー眼鏡めがねじ娘じゃあ!


めがねじ!?
誤字なのかこれで合ってるのか、それはともかく、めがねじ娘って響きは可愛い。
なんかメガネをかけたうえで、機械に強そうなイメージがいいですね。
メガネ差分。有効に使っていきたい。


> ネタバレ画像の子がツイッターで呟かれていた例の男の子のサポートキャラですか!?


いや、どうみても男の子じゃないやん!
こんな可愛い男の子おったら、世界壊れちゃうでしょ!
そうだよね、ベル君!?どうなんだい!?


> ブログ更新お疲れ様でございます!!!!!ヴォルちんめっちゃ美人さんじゃないですか……!これはガチ恋してしまう!!!!!


やったぜ!丸一日かけて可愛く描いたかいがあったぜ!
ヴォルケッタさんは、成長すると凄い美人に育ちそうなんですが、
今の高貴さと子供っぽさが同居している形が、一番不安定でかつ一番美しいのかもしれない。
私はそういうガラスの十代を推したい。


> ふとももにはさまれたい


非常に素直で大変によろしい。
はむブロは素直な人を歓迎します。


> 自慢げに買ってもらった報告をするヴォルケッタちゃんかわいすぎますね、よーしおじさんが好きなだけ買ってあげちゃうぞー


おじさんめっ!おじさんも好きなだけ買ってあげたいのに!
でも、おじさんがあまり甘やかすと、おじさんの為にもならないかもしれない。
あ、おじさん連呼して自分がどれだか分からなくなってきた……。
どれが自分だったんだ……おじさんの正しいありようとは何なのか……。
ギャンガーさんのような人が、世間一般のおじさんではないのか……。
では、自分とは一体……。


> ああ…これで王国民に眼鏡をかける妄想から…いえ、それはそれで充実した日々だったのですが、とうとう本物の眼鏡っ子が来てくれて本当…本当に…!!ありがとう…本当にありがとうメガネオブだんじょん様…じゃなくてはむすた様…!


メガネオブだんじょん、好き。
この子の顔グラ差分、大変可愛く描けているので、是非是非使ってあげてください。
あと性能も面白いし、シナリオも面白いものになる(予定)


> はむぶろから毎回すき焼きを食べるときと同等の喜びを頂いています。そして、今回のアプデが三ツ星シェフの料理になるよう応援しています


すき焼きを食べるのと同等の喜びということは、
それはすなわち、すき焼きを食べたのと同じことであり、
つまり、はむブロを見に来れば、すき焼きが無料で食べられるということで、
え?はむブロを毎日見ればそのうち食事の必要がなくなるのか……?
いっぱいおかわりしてもいいのか!?
世界中の食糧問題を解決してしまったのか!?
ごはんと一緒に、ノーベル平和賞いただきます!


> やだ…ヴォルちん可愛い…めっちゃすき……誰か知らないけど闇屋さんグッジョブ!まだまだ暑い日は続きますが、体に気を付けてお過ごしくださいね!誰か知らないけど!!


ヴォルちんええね……評判がよくて闇屋のおじさんも一安心ですわ……。
いや、ほんと誰だか知らないけどね。私じゃないですし。
ただ、お身体に気をつけてと言われたら、ありがとうと返したくなりますね。
私じゃないはずなんですけども。


> お義父さん、ヴォルケッタさんを僕に下さい。ダメなら浴衣だけ下さい。せめて帯だけ下さい。


どれも駄目ですよ!
あともっと自分に自信を持って!帯で満足しないで!
まず、自己アピールから始めましょう。
それから僕らがヴォルちんに対して出来ることを探すんだ。
じゃ、僕はゲームを作ってきます!みんなは感想をよろしく!


> 眼鏡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


眼鏡。それは、君が見た光。
いや、本当眼鏡キャラって小さい顔グラサイズだと表現が難しいのですよ。
なので今まで避けていたのですが、今回、原寸のグラフィックと顔グラサイズのグラフィックの眼鏡をわざわざ描き分けることで解決しました。


> 浴衣ヴォルちん…てぇてぇ…


てぇてぇ、と感じがあなたもてぇてぇ。
尊い感情を持つ人を見ることも、自分の感情と向き合うのに大切なことで、
そうして尊いが連鎖して繋がっていくのだと思っております。


> ファッ!?ヴォルちん!?浴衣!!最&高!!(高音)


さい&こうって表現好き、ってこれも前に言ったね!
浴衣を喜んで貰えて何よりです。
今後もヴォルケッタを好きでいてやってください。


> ヴォルちんの浴衣かーわーいーいーそういえば浴衣で思い出したのですが、ハグレ大祭りのチラシにリリィ様の法被姿が載ってましたよねという事は大祭りをやる度にチラシに誰かの浴衣や法被、褌姿がイラストで描かれていたのでしょうか?


いや、ふんどし姿はイラストで描かれないでしょう!?
誰?マッスルかマーロウさんなの?
えー、集客力ないよぉ……。
でも、ちょっと待って?ワンチャンリリィ様のふんどし姿もあるのか……?
やめろ!はむすた!邪念を捨てるんだッ!!
その発想は危険だ!!


> 早いもので八月も残すところあと十日。残暑がどの程度残り続けるのかは読めませぬが、急な冷え込みなど起きました時、体調を崩されませんように、お互い気を付けて参りましょう


ありがとう優しい人!
八月末に入ってイイ感じに涼しくなってきましたね。
これくらいか、この少し下あたりが丁度良いので、9月には期待がかかります。
秋は一番過ごしやすい季節だ~。


> ヴォルケッターーーー!!!!????浴衣可愛すぎて最高ですあぁぁあぁぁすここここここここここここ!!!!!新キャラの子からメニャの後輩を感じます…!


ヴォルケッタさん褒めてくれてありあり!
新キャラちゃん、確かにメニャ系統だ……。
よく見れば胸もな(省略されました。全てを読むにはここをクリック)


> 闇屋の店主、一体何者なんだ・・・?(きゅーって鳴くおじさんかわいい)


おじさん萌えの世界線に入ってきたな……!
実際Vチューバーさんでも、おじさんなのか女の子なのか言われないと分からないレベルの方とかおられますし、おじさんが可愛くてそれで誰かが幸せなら、それでいいんじゃないでしょうか?


> 『超大吉:ヴォルちん、浴衣姿もとても可愛い』恥ずかしいといいつつ3人ともいい笑顔でいるのが目に浮かびますねぇ!


ヴォルちんは何をやってもかわいいなぁ……!
この三人の笑顔がいつまでも続きますように……!


> ジーナさんが初の5桁ダメージ出してくれました!それでも地竜の影に勝てない!絶対推奨レベル以下で倒してやる!


すげえ!地竜の影もジーナさんもすげえ!
そこは今までで一番きつい戦闘なので、推奨レベル以下は凄いですよ!
撃破して達成感を味わってやってください!


> 鳥型ロボかわいい!? これはprprせざるを得ませんね!? パンモロっぽく見える眼鏡っ娘も素敵です


ラッシュガード着せたらパンチラっぽくなってしまったが、私は反省していない。
だけど、あなたロボの方にぺろぺろしてるじゃないの!
メガネ娘がおまけってどれだけロボフェチなの!もう!


> めがねっこ!!クラマ君の王国唯一のめがねっこポジションの牙城がついに崩されるのですね!こドラのコスプレしようとしたら死にかけましたまだまだ暑いのでお体にお気をつけ下さい


そういえばクラマ君、眼鏡男子だった。
それより、こドラのコスプレをしようとしたら死にかけたってどういうこと!?
こドラのコスプレって着ぐるみのほうですか?
それは死ぬわ!よく生き残ったわ!
今後とも活動頑張ってくださいね……!


> 新キャラはまさかのメガネキャラ、これは待ち望んでいた方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。見た目からいろいろ想像できて、キャラクター性も気になるところです


イラストが出て、色々と想像している時間が好き。
昔のゲーム雑誌とかそういうワクワクが詰まってましたねぇ。
頑張ってあなたのワクワクを本編で超えていきたい……!


> ネタバレ画像はhakaseとか何とかいう名前ですが、これはズボンを穿かせるとか穿かせないとか、そういう話ですか?


いや、そういう話ではないですね!?
というか、これ画像のファイル名出ちゃうんですね。
別に博士という名前でもないし、眼鏡という名前でもないのですが、
ファイル名から読み取る限り、私の中のイメージ優先度が博士でありメガネだったのでしょうね。


> ヴォルちん、花火祭り上級者っぽい振る舞いをしているけどプレミアム生苺シャーベットを『買ってもらっている』んですよねぇ。この絶妙な中学生ぐらいの女の子が友達に大人ぶってる感、あざといわぁ……


この完全に自立していないけど、本人は大人ぶっているラインがなんとも……!
これに気付いてしまうあなたもあざといわぁ……!
実に分かってらっしゃる。


> 仲間として欲しいんですけど、サポートキャラでも良いのでキャサリンの追加をお願いします!キャサペロしたいです!


ぐぬぬ、そ、その要望に応えるのはなかなか難しいっす……!
だけど何事も可能性はゼロじゃないので、奇跡を祈り続けてやってください。


> 昔と比べて絵が上手くなりましたね。エロい


エロくないですよ、エロくない――エロいな!
私の絵の進化はかたつむり並にゆっくりなのですが、それでも描いていると僅かに前に進んでいるのが分かります。
ただ、絵を描きだすと時間かかるんですよねぇ……ゲーム作ってなかったらもっと絵描いていたのかなぁ……。
なかなか両立が難しいのでゲームに使う絵を描くというのが最優先っす。


> 更新お疲れ様です! 浴衣ヴォルちん可愛い!──シャーベット、買ってもらったって誰に!?


誰だろう?誰だと思いますか?
私の予想では、有力なのがブリちん、時点でジュリア隊長。
すっと、渡してくる方が、何だかんだ意地を張らずに受け取りやすい。


> 料理コンテストでリューグー式愛妻弁当を出したときのデスノさんが可愛すぎて宝箱を買い占めたんですがデスノ商会はどうやってあんな大量に遺書なんかを集めることができるんでしょうか?


デスノさん、意外な人気キャラだよね。
嘘、わりと狙っていました。
遺書ですが、私にもよく分かりません。
そもそもあれが本当に遺書なのかどうかも分かっていません。
ただ一つ分かっていることが、可愛いから出番が増えたということだけです。


> やだ…ヴォルちん超美人じゃん…あと下半身のラインからなんかこう…すごい拘りを感じるんですけどはむすたくんえろなん…?


はむすたくんえろじゃないよ!ちがうよ!
えろって思う人がえろって前から言っているでしょ!?
ちょっと~、男子ぃ?
はむすたくん泣いてるじゃないの~。


> 久しぶりにここ見に来たら次の追加の告知が!宇宙どころかもっとどこだって行けそうなヤエちゃんのこれからに期待して!楽しみに待ってます!


久しぶりに見に来てくれてありがとう!
帰ってきてくれるのは、とてもありがたいですねぇ。
私、はむすた。いつでもここで待ってる。
次に久しぶりに来たあたりで、更新されてそうな予感があります。


> まさか秘密結社ヘルVS秘密結社ヘルラージュという夢のカードが実現するとは…!吹けよ風!来たれゲッコーストーム!


いや、ヘルちんとヘルが一緒になったら猛烈にややこしいことになるから!
らんダンの秘密結社の方のヘルも、かなり好きなキャラなんですよね。
不憫な子は可愛い。


> きゅー! きゅきゅきゅっきゅきゅー、きゅきゅー?きゅっきゅきゅきゅきゅー!


そうですか!ブログ更新喜んでくれて大変嬉しいです!
ヴォルちんの浴衣が良かった?ですよねぇ!気合い入れて描いたんですよ!
その他にも新キャラのご感想までくださって、嬉しい限りです!
お仕事が忙しいみたいですが、また見に来てくださいね!


> 制作、ブログ更新お疲れ様です!浴衣ヴォルちん最高過ぎませんか…あと画像クリックした瞬間頭の先からつま先まで電撃が走りましたね…闇カード怖い!あぁぁぁ闇カード怖いなぁ!!


はむすたブログの闇を見た……なんてこった……闇カードにネタバレが含まれていただなんて……!
反応から気に入って頂けたことが分かってとても嬉しい!
実際にゲーム内で出会ってもらえる日が待ち遠しいです!


> おれ、ざくあく、まつ。からだ、だいじ、ずっとまつ。おれ、ざくあく、たのしみ。


ありがとう、そぼくなひと。
あなたのきたいとやさしさ、はむすたにつたわった。
ざくアクまだもうちょっとかかるけど、
それまでぶろぐ、たのしみにしてくれ。


> ヴォルケッタちゃんちょっと気合入りすぎてか…かわええ…


ヴォルケッタさんからは「可愛く描きなさいよ!」オーラが出ている。
なので、はむすたも自然と力が入ってしまったのだ。
決して優遇しているわけではないのだ。


> 私達がパンツだと思えばパンツになるのです


深イイ話ですね。
観測者の視点でパンツかパンツではないか決まる。
そもそも、パンツだから恥ずかしいのではなく、パンツだと認識されるから恥ずかしいわけで、大勢がパンツだと思えばそれはパンツなのです。


> 夏と言えばセクシーピンクだと思っていましたが、浴衣ヴォルちんもド素晴らしい!模様に枯葉があしらわれているのは暦の上では秋だからですね。


実はクリップスタジオにあった適当なトーンを使ったので、あんまり夏っぽくなりませんでした。
それはともかく、ヴォルケッタは秋が似合いそうですね。
イメージカラーも黄色と赤で、紅葉っぽさが出ていますし。
夏も太陽のイメージで似合うんですけども。


> ざくざくアクターズ最強!


最強!無敵!ざくざくアクターズ!


> 更新お疲れ様です!ヴォルちんめっちゃ浴衣似合ってる...ざくアク、ついに現時点での全ボスを倒してしまいましたので、アイテム図鑑100%を目指しつつ更新お待ちしています


素晴しい……君は英雄だ……!
長い冒険お疲れ様でした。
しかし、次回またどーーーんとアイテムが増えてしまうので、
更に長い旅が始まります。くくくっ……!


> ヴォルちんの浴衣姿可愛いウオォォ!ヴォルアー!ヴォルー!ヴォルー!そしてサポートキャラも可愛い!


かわいかろ~?せやろ~?ありがと~!
それにしても、ヴォルを連呼すると、猛獣の鳴き声のようになるとは思いませんでしたよ。
これは結構新しい情報ではないでしょうか?ヴォルルルッ!


> リリース当初から10年間、ずっと一緒に冒険してきた彼女達が、今も元気にしてるのか知りたくて会いたくてたまらないんですよーーー!!


大丈夫、しっかり元気にしていますよ。
というか、あの生命力だと、元気にしていない状況が想像つきませんね。
暇すぎると死にそう。誰かアナンタに構ってあげて。


> らんダンから、もしオリジナルかなちゃんが来たら、アッチーナがダブルかなちゃんに汚染されそうですねぇ


ダブルかなちゃん……想像するだけで恐ろしい……。
ちなみに、カナちゃんが、オリジナルの方で、かなちゃんが大きい方です。
カタカナとひらがなで分けています。


> こんにちは! 本日も追加イベントの製作お疲れさまです! 早速質問なのですが、はむすたさんはskebというコミッションサイトをご存知でしょうか。こちら、ざくアク界隈で結構利用されていまして……。原著作者が二次創作公認プログラムというサービスに申請・登録をすると、納品された作品の売上手数料の中から原著作者へ10%還元されるシステムがあるのですが、ざくアクをこのプログラムに登録してみては如何でしょうか?


なんと……!こんなシステムがあったのですか……!
丁寧に教えてくれてありがとう……!
私が登録して、皆さんの売り上げを奪っては申し訳ないと思ったのですが、そうではなくて、運営の手数料の一部が入る形みたいっすね。
だとすると、登録しても問題ないのかな?
というか、そもそもうちみたいな小規模のジャンルで登録出来るんでしょうか?
しばらく考えてみて、時間があるときにでも申請してみようと思います。
情報ありがとうございました。


> 闇屋のおやっさん・・・金なら用意した・・・。 マスハピの今後の発展はどうなるんだい・・・? ちぃとばかし教えてくれよ・・・。


闇屋のおやっさんにも、それはわからん!それはわからんよ!
いや、私闇屋のおやっさんではないですけどね!違いますけど!
ただ、無限に想像できるっていう今の状況が、一番面白い時なんじゃないかな?
実際に漫画とかでも「んもー!早くくっつけよ!」って時が一番面白くて、
実際にくっつくと安心して感情が落ち着く。


> 地元の花火大会は資金が集まらないアンド真備町の豪雨災害の関係か、今年もなくなってしまいました。普段そんなに興味は無いのですが、いざ無くなると一抹の寂しさがありますね。


あー、ほんとにねぇ……なんか今年滅茶苦茶花火少なかったですね。
豪雨災害とかと全然関係ない場所もそうだったので、資金面のやりくりが大きいのか、はたまた花火の安全性とか、出店の規制とかが進められないのか。
難しい話ですけど、やらないってのが市民にとって一番ダメージがでかいので、小規模でいいからやって欲しいなぁってのが本音っす。
要するに花火が何発上がったか、じゃなくてお祭りだからアレは!


> 闇屋・・・なんと恐ろしい店なんだ・・・! (ガクガクブルブル)(マリオンちゃんかわいい!)


闇屋。おそろしいでしょう?
ほら、ここにマリオンちゃんの水着カードが……!
ああっ、恐ろしい恐ろしい!
私が犠牲になって回収しておきますね。


> メニャーニャ参謀長でイリュージョンガープを装備するとTP回復を回避するのは仕様ですか?


魔法判定になっておりました!
必中に修正しておきました、ありがとうございました~。


> あああああ!ヴォルちんの浴衣!しゅき! 新キャラメガネ!ぱんつ丸出し!ああああああしゅきいいいいいい!!! ちょっとだけおかしくなりそうでしたが楽しみにしてます!


いや、だいぶおかしくなってましたよ!?
客観的に見つめてくださいね!?
途中、ぱんつ丸出しって言ってましたよ!?
ただ、おかしくなるほど楽しみにしてくれるのは嬉しい!あざっす!


> 絵日記を日付通りに読む宣言した者ですが無事に完走しました!自分も王国民になったような気持ちで毎日楽しかったです!終わってしまって寂しい気持ちさえシンクロしてしまいました…素敵な作品をありがとうございました!


お疲れ様です!読破おめでとう&ありがとうございます!
気持ちがシンクロしてくれるのは、書いた側にとっても嬉しいことです!
キャラクターの気持ちを伝えるのが創作だと思ってますからね~。
今後とも皆様の感情をゆさぶれるものを書いていきたいっす!


> プレミアム生苺シャーベットを買ってもらいました?ヴォルちんは誰に買ってもらったんだろう…こたっちゃん?


上でも書いちゃったけど、最有力なのがブリギットさん。
こたっちゃんは、むしろ誰かに買ってもらっていそう。
屋台の前で指をくわえてると、通りすがりのマリーさんが買ってくれそうな感じ。
……あ、通りすがりのマリーさんって何かよくないですか?
字面と雰囲気が。


> PS4やスイッチに進出する時です!らんだむダンジョンの移植を切望します


い、いや、うちそんな規模じゃないんで……!
らんダンは確かに最初からキャッチーな感じがあるので、ざくアクよりコンシューマー向きかもしれませんね。
ざくアクはじわじわと心を掴みに行く感じ。
でも、一度掴むと離さないからな……!


>イベント追加ということで浮かれ、「アイテムコンプ&LV.MAXにしたし、もう一度初めからプレイして追加イベに備えよう」と、ニューゲームを選択し...
>そしてクリア済みデータに上書き...
>不注意が私のハグレ王国を一瞬にして消し去ってしまいました...
>ま、是非もないよネ!
>ということで、もう一度感動の数々を味わいながら、ゆっくりと追加イベントを待たせていただきます!


起こったことは不幸だが、それをどう受け止めるかは自分自身なのだ……。
というわけで、素晴しく前向きなあなたに感謝しつつ、もう一周楽しんで頂けるように最後の続きを頑張ります。






















PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索