忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記15

  はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております。
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*

 

 

 




マイバックを持って近くのスーパーに買い物に行くと、いつもは調味料が並べられている棚にたくさんのジャムが並んでいた。
しかも、一瓶30Gと猛烈に安い。


「いらっしゃいませ~!」
「店員さん、これ値段を間違えていませんか?」
「ゆきのんジャムですか。実はそれ、誤って大量に注文してしまいまして~」


なるほど、それで大特価で並べてあるわけだ。
それにしても凄い量だ。数を一桁間違えたんじゃなかろうか?
店員さんは笑顔を崩さずに「お店を助けると思って、どうかお一つ」と勧めてきたが、あいにくバターを買いに来ていたので「ごめんなさい」と笑顔を振り切って、カゴにはバターを入れた。




レジを通ると、山積みのジャムが恨めしそうにこちらを見ている。

 




――四日ぶりにスーパーに行くと、飲み物のコーナーにまでジャムが浸食していた。


「あれれ?」
「いらっしゃいませ~」
「店員さん、この配置はおかしくないですか?ここは飲み物ですよ?」
「いえいえ、これくらい置かないと売れてくれないのです。今日はどうですか?お店を助けると思って、お一つ」


どうしようか?と考えたが、周りを見るとみんなジャムをカゴに入れている。
この分なら私が買わなくても、そのうちはけるだろう。
私は今日もバターを買って帰った。
バターの棚は前より小さくなっていて、幅をきかせるジャムから背を丸めて自分を庇う老婆のように見えた。



 



――一週間ぶりにスーパーに来たら、生鮮食品にまでジャムの手が伸びていた。
まるで壁のように山積みのジャムが並んでいる。


「いらっしゃいませ~」
「店員さん、どういうことです?まるでジャムの店じゃないですか」
「これぐらいしないと売れないんですよ」


嘘だ。みんなカゴにジャムを入れている。


「まるで取り憑かれてるみたいだ……」
「なにか?」
「あの、乳製品のコーナーは何処に行ったんでしょうか?」
「なくなりました」
「なくなった??」
「お客様は今日もバターですか?どうしてジャムを選ばないんですか?みんなジャムを選んでいますよ?」
「どうしてって……うーん、そういう気分だから」
「どっちでもいいってわけですか?駄目ですよ、そんな中途半端なの」
「でも、好きな時に好きな方で食べたいな」
「種なしパン論争って知ってます?」
「種なしパン?」
「ミサのパンに、イースト菌を使うかどうかで大喧嘩したんです。イースト菌を使うとふっくらとした美味しいパンになります。使わないとウエハースみたいな薄べったいパンになります。教理上の争点の一つになってとある宗教が東西に分離した原因の一つになりました」
「はぁ……」
「人はパンの焼き方の違いで人を殴れます。いわんやジャムをや」
「そんな馬鹿な。暴論だ。何を塗ったっていいはずだ」
「まだ嗜好の問題だと思っている?」
「だって、そうでしょう?」
「パンに何を塗るかのが正しいかというのは――」
「なんです?」
「信仰の問題ですよ」
「嘘だぁ~」
「分からなくなったのか?」
「何を塗っても自由のはずです」
「まだ嗜好の範囲だと思っている?」
「そうです」
「じゃあ、どちらにも見放されましたのであなたは終わりです」
「え?」


気が付くとジャムを持つたくさんの手が私に殴りかかって――

 

 


「わああっ――!!」


横殴りの朝日に目を覚ました。
部屋の中には粒子が見えそうなほど濃い匂いが漂っている。
流れてくる焼けたトーストの匂い。
朝の匂い。
私が変な夢を見たのは、きっとこの豊かな匂いのせいなのだと思った。


部屋を出て台所に行き、そこで知った顔を見てホッとした。
ヤエちゃんがトーストから浮き出したパンを取り出しているところだった。
それを見て、初めて夢から覚めた思いがした。


「おはよう、マリー。今日は珍しく遅かったのね」
「それが変な夢にうなされちゃって……ああ、コーヒーを淹れるね。サラダも作るよ」
「変な夢?」
「ジャムに世界がどんどん浸食される夢さ。ついにはバターを塗っているのが私一人になってしまった」
「そいつは傑作ね。で、どうなったの?」


ヤエちゃんと笑いながら朝の準備を進めているうちに、悪夢だと思っていたそれが、急にコメディに思えてきた。
パンに何を塗るかで生死が決まるなんて馬鹿馬鹿しい。
ほかほかのパンが冷めるのが惜しくて、手っ取り早くドリップ珈琲を淹れて、ヤエちゃんと私の前に並べた。
朝の光に湯気が溶け込んでいく様子はとても幻想的だ。
バターナイフでバターを塗りながら答える。


「最後は、雪乃似の店員に何でバターを塗らないのかって問い詰められているところで終わったよ」
「ふーん、マリーはやっぱりバターの方が好きなの?」
「そうでもないよ。今日はカリカリのパンにバターが馴染んでいく匂いが恋しかっただけ」
「駄目よ、そんな中途半端なの」
「ええ?そうかい?何を塗ったって自由だと思うけど」
「まだ嗜好の範囲だと思っている?」
「はい?」
「分からなくなったのか?」


顔を上げると一瞬にしてヤエちゃんが消えていた。
白い空間に店員の声だけが木霊している。

 
目の前にジャム。



目の前にジャムの壁……。

 


*****

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
進捗の方は頑張って、ストーリーイベントを配置していっている最中です。
かなり、はむすた節が効いているテキストが書けたので完成が楽しみ!
マップは節約しつつもそれなりに使っています。
もうガマンするより面白さ優先で作って、
終わりが見えたら終わりに向かうという発想になってきました。


そして、win7サポート終了に伴い、PCの買い換え時期が迫ってまいりました。
これがまた超めんどい!
引っ越し並に面倒。はむすたこういうの超苦手!
というわけで、そっちの方の作業にも時間がとられてくると思いますが、何卒ご勘弁頂けると有り難いです。


絵日記&ファンブック等のご購入本当にありがとうございます……!
そして、キーホルダーが動かない……。
入荷待ち5件くらい登録して頂いているので、そろそろアクリルキーホルダーも作りたいのだけど、倉庫補完料とかも必要になってくるので、もう少しだけ待たせてください。
他が売れてなくても、次のブログ更新時あたりで注文をかけたいと思います。
あ、Skebの方でもご依頼してくださっている方がいて、とても嬉しいっす!
本当にありがとう!
もうちょっとたまったら美味しいコーヒー豆でも買おうかな。ふふふっ……!


それでは拍手返信へとまいりますー!
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい……!


> ふっくら子供組かわいい!ふくふく!これは冬の寒さに備えるためだから!


ふっくら……なるほど、ぽっちゃりにも増して優しさを感じる表現。
冬の寒さに備えるために脂肪を蓄えるのは自然界の常識。
ペンギンも厚い脂肪があるから生きていける。
我々もそうでなくてはならない。


> 皆さんが全裸で待機するなか、私だけ服を着ている。これは恥ずべきことです。ちょうど肌寒くなってきたところですし、今回から私も全裸で過ごします。


別に皆さん全裸待機してないですよ……!?
最近は寒くなってきていますので、さすがに全裸待機も減っておりますので、
どうかお身体に気をつけて心だけ全裸でいてください。


> ブログ更新お疲れ様です!!!!!いつもブログ更新の際の「○○でぶろ!」が「○○でぶ!」になっててあれ?ってなったんですがまさか伏線だったとは……


わたし、はむすた。こっちは伏線のでぶ!
ツイッターまで見てくれるなんて嬉しいですわん。
今後とも宜しくお願いしますわん……!


> うっ、うおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!ぽ、ぽっちゃりだと……ちくしょう、可愛いが過ぎる!はむすたさんは天使のような悪魔のお方やでぇ、ありがとうございます…!


ぽっちゃりが意外に人気で私自身びっくりしているのですが、デーリッチをふとっちょにすんな!とかのお叱りを受けるかと思っていたくらいで。
私自身丸っこいのは可愛いと思って描いております。
とくに三枚目のヅッチー可愛くない?私大好き!


> みんな丸っこくて可愛いですねアリウープおばあちゃんとかブリちんとかはむしろ食欲旺盛で結構ともっと食わせてきそう


アリウープさんはどうなんですかね?あの人太るんですかね?
とにかくこのデーリッチ達を見たら、善意で特訓に駆り出されそう。
悪気は全く無い。ひたすらの善意でめっちゃ特訓させられる。


> みんな丸くて可愛い!ヴォルちんが途中で来ると安心感があります。ほんと良いお姉ちゃん。


可愛いって言ってくれてありがとう!
ヴォルちんが来たときにホッとする感触は確かにある……。
これでなんとか事件が解決するぞ、感がローズマリーさんの半分くらいある。


> 以下、ポッコちゃんのポッコりおなかコメントが続きます。どうぞ↓


そんなに続かなかったね!残念だったね!
それでもわりと来たので、私との勝負は引き分けです。


> 更新お疲れ様です!らんダンのメインストーリー終わりました!!楽しかったです!!マオちゃん会いにまたダンジョン潜ってきます!!


らんダンまで遊んでくれて嬉しいっす!
長いゲームですけど、楽しんで頂けたのは幸い。
マオちゃんは両方のゲームに出ているので、どっちを先にやっても別のゲームで会えるお得感がありますね。


> ぽっちゃりズになってるー!?これはこれでかわいい!食欲の秋だし、仕方ないですよね。私のお腹周りが緩みつつあるのも仕方ない……


ぽっちゃりズという表現、ステキやんっ……。
私もお腹周りが更に緩みつつあるので、食べすぎないように注意したい。


> んもうそうやってヴォルちんはすぐいい子アピールするんだから!このいい子め!ほっぺぷにぷにしちゃるこのこのこの!


ヴォルちんは困った人に手を差し伸べられる、ええ子に育ってくれた……。
初めて登場したときにはどうなるかと思いましたが、ツンデレ一本でやっていけるほど王国は甘い世界ではなかった。


> これから冬になり食糧難になることを見据えて自ら体内にエネルギーを蓄えていく子供達、野生の本能に溢れていますね……!(好意的解釈) そして消えたヅッチーのリボン、これは点と点とが結び付きましたね。


あほ毛は忘れないけどリボンは忘れるんですよね……違う服で描いている時はとくに。
秋に入って野生化し、またうんばぼばっばって言いながら、マンモスを追いかける日々が始まるんだ。
楽しそうなんだ。


> ぶくぶくアクターズだ…


水中に潜っていそうな名前。わりとアリかもしれない。
運動頑張ってもらって、次のブログ更新までにシュッとさせときますんで!


> ややどころではない、ぽちゃ子供組の年齢以上の貫禄がすごいですね・・・ヅッチーは、ぽちゃると羽で飛べなくなりそう。


飛べなくなって初めて気付く自分のお腹。
元々高く飛べないって設定なので、体重が重くなると飛べないってのは面白いかもしれない。
魔女の宅急便みたいに成長過程で飛べなくなる日が来るのかもしれない。


> どうして太っちゃった!?!?PS:ポッコちゃんのレッグがとてもおいしそうでおいしそう


驚きをまぶして一瞬で沈めてカラっと揚げて欲望につけて食べてる!
なんてテンポの良い味付けなんだ……。


> まんまるでお菓子を上げたくなるかわいさだ


まんまるって可愛いんですよね。
カービィとかほぼ○だけど、あの可愛さですし。
この理論だと、リアルでもぽっちゃりは可愛いはずなので、ややぽちゃくらいなら痩せる必要はないのでは?


>魔王タワーのアデラちゃんが本物だと残された吸血鬼姉妹がやばい…エンネちゃんって割ととんでもないレベルのニートよね、アイスちゃんはちゃんと働いてるのに


吸血鬼は元は貴族だから働かないことがステータスだと思っているのかもしれない。
まあ、アデラちゃんにも帰れる用意があるのかもしれないっすね。


> お腹ポッコりちゃんかわい…ぐはっ


はい、ぽっこりちゃんきました!きましたよーっ!
素直でとても良いことなので、これからもその素直さで誰かを笑顔にさせてあげて。


> ライドオーンしたらベロベロスが相当しんどそうですが、番犬の意地で顔をしわくちゃにしながらも頑張ってくれそうですね。


想像したら面白い図が出来て笑ってしまった……!
あの、散歩から帰りたくない犬の、引っ張られてしわくちゃになっている表情が凄く好き。
子供みたいな駄々のこねかたいいっすよね!


> おなかがぽっちゃりしたヅッチーもかわいいでち!


でしょう?
ぽっちゃりヅッチーは良い感じに可愛く描けた自信があったでござる。
もっちりしてそう。


> 太った


食べると太るものなのだ。
避けられない運命なのだ。


> マリオンちゃんの黄色い前髪?の部分は髪の毛という認識で良いですか?一部では本当に髪の毛か悩んでる人もいるみたいなので


髪の毛ですね。
宇宙と星の関係を出したくて、そこだけ黄色になっています。
お洒落でお気に入りっす。


> マリオンちゃんかわいい!(挨拶)これはこれでかわいいですべ(ただし、間違いなくローズマリーさんは許されない可能性大しばらくプリン2倍デーが無くなりそう)


かわいいものの体積が増えているのだから、我々はやはり喜ぶべきなのだ。
プリン二倍デーどころか、痩せてくるまでプリン無しかもしれない。
ローズマリーは厳しい……。


> うおーらんダン10周年おめでとうございます!初プレイ時は全アイテムに長文解説あるの知って感動したなぁ。スノボのミニゲームが操作ムズすぎて全然ゴールできなかった記憶が蘇る・・・


スノボね!あれね!?
あれは私も含めてみんな操作に大苦戦していた記憶があります。
でも、面白い操作性だったでしょう……!?
慣れてくると快速で滑れて私は好き。
RPGの移動の壁をぶち破っているファジーな感じも好き。


> ヤバい…。お腹ぽっこりポッコちゃん見て、新しい扉が開きそうなんですが、この扉はヤバい…。


ほう、あなたもぽっこりちゃんですか……いいですね……。
なに心配はいりません。
扉は開くためにあるのですよ。


> ポテト君に追いかけて貰えば嫌でも痩せるよ


怖すぎるっ……!
だがお化け屋敷ダイエットは新しいダイエット方法として注目を集めるかもしれない。
問題は走って追いかけるお化けに体力が必要なことだ……。


> 今回の寸劇は多分クラマくん関連のコメントが来ると思うので、先読みして柚葉さんのお言葉をここに記します、「天狗大迷惑!」


意外にもクラマ君コメントが全くありません……!なんてこった!
クラマ君は食べても全然太りそうなイメージないですよねぇ。
自分を律しているイメージあるし、めっちゃ運動してそう。


> ヴォルちんやドリちんは食べたぶんきちんと運動して体型維持してそうですね! ヘルちんやレプトスちゃんはいくら食べても太らないって言って一部に睨まれそうですね!


確かに……ドリントルやヴォルケッタは努力して維持してそう。
レプトスさんは結構食べるけどその分消費するから問題なし。
ヘルちんが太らないのは謎である。
神に愛されているのだ。


> グラウンドに到着したデーリッチ達は竹刀を持った雪乃ちゃんにしごかれて走り込んでいるヤエちゃんを目撃するのであった……!


実に微笑ましい関係。
ヤエちゃんもこの季節大変だよなぁ……。
秋は美味しいものが多くて誘惑が多い季節ですね。


> ズボンやスカートの上に腹肉が乗るのをマフィントップと言うらしいですね。可愛く言ってもデブはデブでs


へー、面白い表現!マフィンってあの食べ物のマフィンかしら?
何でも可愛く言ってしまうのは大アリですね。
太ったも、肥ゆるにかけて、こゆった、とか言ってしまうといいのかもしれない。
困るわ~、こゆったわ~。


> ぼっちゃりさん達のために自分まで運動に付き合ってあげるだなんて、ド優しすぎてますます好きになっちゃうよヴォルちん


友達大好きヴォルちん。
彼女がある程度面倒を見てくれるおかげで、ローズマリーたちも助かっているとか。


> 皆が必死こいてダイエットしててもヘルちんだけはいつもなんだろうなぁ…。


ヘルちんはアビリティで体型補正がかかるという、恐ろしい存在。
今日も明日もばくばく食うぞ!


> デーリッチ、今日からプリン10分の1デーだよ……


悲しい……だが、プリン無しになるよりはずっとマシなのだ。
二倍デーに比べると1/20になってますけどね。


> ポッコちゃんすき・・・お腹ぽっこちゃんすっご・・・


今回はポッコちゃんが大人気だ!
めっちゃ良い笑顔とポーズで登場していますから注目度も高かったみたい。
ふっくりほっぺたをつまみたいです。


> 動かないとブクブク太りますよねぇ…毎日の積み重ねが…重みを増していくんだなって…(中年太り)


言葉の重みは増していきたいですが、身体の重みはノーサンキュー。
だけど毎日積み重ねて重くなっていくって経験値が溜まっているみたいでいいですね。
いつかレベルアップするんだな!


> 子供たちは肥満対策として、雪だるまキックの練習に参加してみてはいかがでしょうか。 雪だるまを「8つ蹴る」ことで、脂肪を「やっつける」なんてね!


あれ?今マリーさん横切らなかった?
おかしいな、今完全にマリーさんの気配してたよ……。
不思議なこともあるもんだなぁ……。
あ、ごめんなさい、もう一回言ってくれます?


> デーリッチさん、何か前々回の日記とは様子が違うような……? 具体的に言うとちょっとシルエットが違う……あっ、分かった! 髪伸びた?


フリがいい。オチもナイス。あなた才能あるわね!?
髪伸びたぁ?とか髪切ったぁ?っていうホントに興味あるのかないのか分からない、とりあえずのトークって好き。


> ハピコの歌の件にエモさ全開で「それなーーーー!!!」となっております。


わーかーるー!
歌うまいけど恥ずかしがって歌わないとか凄い好き。
照れと羞恥心は大事であり、全人類が忘れてはいけない萌えである。


> ご飯が美味しいのはイイコト。いいね?


そう、逆らってはいけないのだ。
ご飯が美味しく食べられている時が一番幸せなのだ。


> デブリッチ可愛い~秋の味覚は我慢できませんよね。 うちのデーリッチも新イベントに備えて野菜食いまくってデブリッチ化してます。


考えてみればめっちゃ食べさせられてますけど、あれ太らないんですかね……。
デーリッチは主人公なので出番も多くドーピングは非常に効果的で且つ本人も喜んで食べるだろうから、是非食べさせるべきなのですが。
プリンが好感度も上がるのでおすすめ。


> 前のデータをそのままにまた最初からプレイさせてもらっています。それがまた楽しい楽しい(^▽^)/こうやって何度最初から遊んでも楽しいのも、ざくアクの魅力の一つだと思います。引継ぎ2週目ができないのは残念ですが、この作品を愛し続けていくことには変わりません!


思わずほろりとくる優しさ……!
ざくアク二周目遊んでくれてありがとう……!
これからも、その優しさで周りの人の笑顔を増やしてやってください。


> この流れならヘルちんも食べてるんでしょ!わかってるんだからね!


もちろんガツガツ食べている。
だが彼女は太らない……太らないのだ……。
食べた分は胸に(略


> 魚群スペシャル集めに勤しんでいたら、いつの間にかメインパーティのレベルが999になってました。多分うちの王国メンバーも鍋の食べ過ぎであんな感じのお腹に……。


リューグーはぽっちゃり量産都市だった……!?
あんな美味しいレストランが傍にあって太らないリュージンは凄いですね。
日々特訓しているんだろうなぁ、あこがれちゃうなぁ。


> 太っちょと表現するヴォルチンの優しさに 最近太り気味な私は涙が止まりません。 増やすのは簡単だが減らすのは大変、それが問題だ…


三日も食べれば数字に見えて太るのに、痩せるには一ヶ月かかるという理不尽!
身体が脂肪を大事にし過ぎるというのは、本来人間ってこんなに食べられない環境で育つことが前提なのでしょう。
そう、脂肪ってのは命の貯金だから、むやみに消費してはいけない(逃げ)


> お久しぶりです いつも楽しみに見ております はっけよい笑いました 今回キレキレじゃーあーりませんか!


笑って頂けて嬉しいっす!勢いのあるギャグっていいですよね。
今回は短めでしたが最後まで猛ダッシュがきいているので、わりとお気に入りです。


> 秋は美味しいものが多いから仕方ない・・・ということは、料理長をミアちんにすれば痩せるということだな!?


ミアちんの料理は痩せるというかお腹を壊す可能性が……。
サソリとかって実際食べられるんですかね?
エビっぽい味がするとかいう噂ですが、珍味って大抵エビの味で評価されるっていう不思議。
カニ以外の甲殻類って実は中身全部エビなんじゃなかろうか?


> ざくあくは永遠に続くんやなって…


永遠に続けたいけど、はむすたが倒れては続けられない……!
後見てくれる人がゼロになっても続けられないっ……!
なのでいつも見てくれている人ありがとう!
身体に気をつけて今後とも頑張ります。


> 地竜の影やっと倒せました!


おめでとう&お疲れ様!
やー、最初の鬼門と呼べる場所を見事に突破されましたね。
ざくアクはまだまだ続くので、是非是非遊んでやってください……!


> 過去に誰かが書いてたらすいません。 もぜる氏のもぜ楽5が出ました!が! ざくアク新イベントには何か新しいbgmは用意されているのでしょうか!?


もちろんですともっ……!
超強敵かラスボス用に製作してくださる予定となっております。
そのためにも頑張って最後まで作らないとですね。


> 大婆様戦のネレイア-after the sunset-からバトルオブアリウープに切り替わる演出が完璧過ぎて身体中から色んな汁をこぼす羽目になったんですが、mozellさんには作曲を依頼するに当たってあのシチュエーションは詳細にお伝えしていたんでしょうか?


大雑把なイメージと戦闘キャラのイメージを送った覚えがあります~。
あの曲を作るにはmozellさんも凄い苦悩があったみたいですが、最終的な路線として派手なバトル曲ではなくてしんみりとした寂しさと威厳に満ちあふれた曲に仕上がったのは、ベストな仕事だと思っています。
ホント、mozellさん良い仕事されたぜっ……!


>何日か前に、「仮面ライダー555のロケ地をめぐる」という趣旨の動画を見たのですが、その時に、とんでもないものを見つけました。
>「仮面ライダー555 ロケ地巡り 園田真理が冷や汁を食べた店」。
>それは、「はぐれ駅」です。


へぇ……!あるんですぇ、そういう駅名。
電車に乗ってトンネルを潜るとそこはハグレ王国なのかもしれない。
海外にローズマリー駅とかないかな~?
ローズマリーなら一般的な名詞だしワンチャンありそう。


>お疲れ様です。らんダンアイテムコンプしてきたぜ(成し遂げたぜ)
>ガル本物卵がストーリー攻略中に出たから割と楽だった(気がする)


お疲れ様です!そしておめでとうございます!
ガル卵は鬼門ですね……本編攻略中に出たのは幸運だったとしかいいようがない。
すんなり出なかった場合は地獄を見ることになる……。


> デーリッチもポッコちゃんも節制するのじゃ でもヅッチーはこのままでいいよ! なんか普段が華奢っぽいせいかな?


ね、このヅッチー可愛いよね?
服のせいもあるんですけど、これくらいぽっちゃりしててもいいかなって範囲。
十分に可愛いで押していける魅力が残っている。


> 腹の上のポニョとかいうパワーワード。 最近はむすたさんはでちポコブームですかい?


ポッコちゃんの出番が他の子供組みと比べて少なかったような気がしたので、強化月間中でした。
腹の上のポニョが言いたくて、今回のブログネタを出した感がアリアリ。


> ざくアク追加アプデ作業お疲れさまです! ところで、世間ではざくざくアクターズの同人誌まで出ているそうですが、その点については、はむすたさんはどう思ってます?


ありがたいですね。とてもありがたいです……!
何冊か私も持っていますよ。DL販売だったりするものはとくに。
私だけが創る世界だと限界があるので、こうした広がりを見せてくれていることには頭が下がります。


> 先日やっとアイテムが90%まで埋まりました!100までもう少し…なんですけど交易のエルフ王国が何故か開放されてません… どうすれば開放になるのかわからなくて詰んでます(´;ω;`)


エルフ王国の交易路は宿屋イベントで解放されます。
条件がちょっとややこしくて、アックマンチョコを開発済みで、砂の町サンサーラでのイベントがある程度進んだ後に、拠点で泊まると起きますね。


> イリスちゃん、イラストもセリフもかっこよくて水着イベントで一番お気に入りです。 宇宙に、冥界に、異世界に、未だ謎の多い古代人と、まだまだ展開の余地があって次はどこへ向かうのやら…。


ざくアクに無限のマップが許されているなら、宇宙行きたかったな……。
宇宙編なんてホント無限の可能性じゃないですか。キノの旅みたいな世界観好きなんだよな~。
まあ、とはいえ今作っているのも、システム的には最高に無茶をやっているので、お話と共に楽しみにしてやってくれると嬉しいです。





拍手[176回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索