忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記12

 はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております。
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*








ポッコ:デーリッチさんへ、だって~!
デーリッチ:ちょ、ちょっと~!勝手に見るなでちよ~!



ローズマリー:ドリントル。また子供達に手紙が来たのかい?
ドリントル:最近多すぎると思っておるな?じゃろう?
うっ、まあそうだけど……だって実際に多いじゃないか。今まで殆どなかったのに、最近ポストに手を入れると殆ど必ず入っている。
かんらかんら♪叱らんでくれよ?最近多い理由は、子供達が自分で自分に手紙を出しておるからなのじゃ。
自分で自分に?え、子供同士で出し合ってるってこと?
いや、違う。自分宛ての手紙を書いて、自分でわざわざ遠くのポストに入れておる。
は、はあ?
お主は分かりやすいくらいに顔に出るのう。だから釘を刺しておいたのじゃが。
でも、何のためにさ?切手代だってもったいないよ。
お小遣いの範囲でやっておるのだから、怒るでないぞ?
まず、理由を知りたいよ。
過去の自分から今の自分に手紙が届くといった、不思議なくすぐったさを楽しんでおるのではないか?
ええぇ……。
かんらかんら♪実際にはわらわにも分からぬ。子供のやっていることなど、SFだと思って楽しんでいこうぞ。
SFねぇ……子供達のブームってそんなものかなぁ……。
前は牛乳瓶の蓋を集めておったろ?
あれもよく分からなかったな。ただの蓋がまるで貨幣のようだった。
その前は泥団子を磨いておったな?
ああ、黄金のように崇めていたね……。
つまり、今回のマイ手紙もそういうものなのじゃ。
なるほど、胸にすっと落ちたよ。
しかし、手紙と言えば、ブログ更新にも似たようなところがあるかのう。近況報告みたいなところがあるし。
暑中見舞いみたいな?
そうそう、元気でやっておるぞ、というお知らせに近くないかこれ?
拍手の返信にも時差があるし、お手紙の形式に近いね。
まさにまさに!
じゃあ、定期連絡も兼ねて、私達でそのブログ更新を済ませてしまいますか?
うむ!




さ~て、今回のはむすたブログは~?
はい。作業としては、次のダンジョンのランダムイベントをずっと作っていました。
あー、その作業やけに時間がかかっておるようじゃが、そもそもランダムイベントとは一体何なのじゃ?
良い質問に良い機会。では、今日はそこら辺を流れに沿って説明致しましょう。




(画像クリックで拡大)

例えばこれ、ざっくり言うと冒険者のお手伝い的なイベントですね。
薬草採取を手伝うかどうか、みたいなノリかのう?
そうですね、この前に導入があって、ここで選択肢があって分岐していく感じです。知識のある人ってのは、サポートを含めたパーティ全員を判定していて、得意な人がいたら会話があって成功に分岐しますよ。
なるほど、例えばお主とか得意判定がありそうじゃな?
しーっ……一応はその辺りは内緒ですので。
おおっ、失礼した。
他の選択肢も確率分岐とかあって楽しく仕上がっていますよ。紹介したイベントはかなりシンプルな方で、判断を迫られたり、ミニゲーム風のものがあったりと、本当に色々あります。また、ランダムイベントはマップごとに全く違うものを用意していて、その場所を冒険している感覚が強く出るようにしていますよ。
時間がかかってるの絶対そこじゃろ……マップごとに何個もイベント用意しておるからじゃろ……。
ぐうの音も出ません。
しかし、ランダムイベントをこなすメリットってのは何なんじゃ?今回サポートキャラがメインじゃろ?ちゃんと絡んでおるのか?
もちろんです、じゃあ、ちょっと進めてみましょう。

 
(画像クリックで拡大)

まず、冒険者が絡んだイベントをこなすと、大抵冒険者支持度が上がります。
冒険者支持度とは?とは?
この数字が高くなると、キャンプ内に秘密結社に協力的な冒険者が多く出現します。ま、それは今回の話のメインじゃないので、軽く流して次へ――

 
(画像クリックで拡大)

実はサポートキャラにはそれぞれ性格が設定されていて、イベントの成否によって、それに対応したキャラの友好度が大きく上がります。
ほう、なるほど。冒険者支持度のように、これも上がると何かいいことがあるんじゃな?
はい、まず友好度が上がると、彼女達のメインとなるサポートスキルが段階的に強化されますね。
スキルの威力が上がるとかかな?
いえ、鍵開けが得意なキャラなら鍵開けの成功率が更に上がったり、全員にバフをかけるタイプなら上昇%が段階的に増えたりで――。
……それ、もしかして全部手作業でやっておらぬか?
そうですけど?
好きじゃよなぁ……そういう作業……。
それより、こちらがメインなのですが仲良くなると固有イベントが発生するんです。彼女達のストーリーを達成していくと、新しく強力なサポートスキルを習得しますよ。
ふむ、じゃあ、仲良くなってから開眼するタイプもおるかもしれんのう。
まっ、それはお楽しみということで……!
なるほど……今回は結構情報が出た感じじゃな?
まだまだ紹介したいところは一杯あるんですけどね。ひとまず核の部分は紹介出来たかな?
新しいキャラクター達に出会えるのが、今から楽しみじゃな~♪
私もですよ。



******



ご無沙汰しておりますごぶごぶ。
今回はかーなり苦戦をしていたのですが、何とか二つ目のダンジョンのランダムイベントの実装を終えました。
あまりの作業量とアイディアが出ないことに心が折れかけていましたが、水着イベントの料理大会の実況を見て「あ、これ作ったんならいけるわ」と過去の自分の作業量に励まされました……!よくこんなん作ったな自分!?メインじゃなくてサブイベントやで!?
作業としては中盤にさしかかっているところで、この辺り先が遠く、製作の新鮮味は薄れるという一番へこみやすい場所なので、色んなものを見てアイディアを吸収しつつ焦らず前に進んでいきたいです。


そういえば、前に拍手返信で紹介されていたSkebさんに、ざくざくアクターズをコンテンツ登録できました。
サイトについてざっくり説明すると、好きなクリエイターさんに報酬を払って、自分の好きなイラストを描いてもらえる場所です。
コンテンツとして登録出来ると、ざくアクイラスト納品の際に、今まで運営に入っていた手数料の一部がはむすたに入る仕組みになります。
ま、もっとも手数料無料キャンペーン中なので、イラストの納品があっても、はむすたには全然入ってませんけどね。へへっ……!
逆に言えば頼みやすいんじゃないかな?


https://skeb.jp/
(リンク先:Skebさんのサイトに飛びます)


こういうクリエイターさんが力を振るえる場所は貴重で、今後伸びていってくれたらいいなぁと思います。
ざくアクはもちろんですが、それ以外でもですね。


絵日記やキーホルダーのご購入本当にありがとうございます……!
皆様のおかげで、はむすたが何とか活動を続けられております。
アクリルキーホルダーが売り切れたのですが、他がまだそれぞれ十程度残っているので、もう少し様子を見てから発注しようと思っております。


それでは、拍手返信にまいります~。
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!


> 一周目クリアからはや5年近く。当時どうあがいてもムリゲーだったマリオンにようやくリベンジを果たせました。と同時に、所々で聞かれた呪文「マリオンちゃんかわいい」の意味を知ることができましたマリオンちゃんかわいい


ついにマリオンちゃんの可愛さを知ってしまったか……!
歴史が動いてしまうな……!
討伐おめでとうございます。超強敵めっちゃきついのによく頑張ってくれました!
花丸をあげますので、この後も頑張ってください!


> 心が子供なのでいつでも夏休み延長してほしいと思ってます。5年ぐらい。


長いよ!?永遠に続く夏休みホラーかよ!
それはそうとして、大人になると夏休みも無いのに、夏になるとテンションが上がるという不思議な経験をしてしまいます。
あ、でもお盆休みとかあるから、そういうのを身体が喜んでいるんだろうか?
夏はいい。暑いけどいい。


> こドラ巡査に逮捕されたいのでちょっと水鉄砲持って人質捕まえに行きます


人質頼むのが大変じゃない?私が人質になりましょうか?
あまり絵面はよろしくありませんので、私が犯人役でもオーケーです。
どちらかというとその方がいいです。


> うそだ……これは何かの間違いだ……。隊長が……、あの隊長が……、あのジュリア隊長ツッコミ役に回ってるだなんて!!?!(愕然


そこかーい!
ジュリア隊長すらツッコミに回らないといけない空間だったんだ。珍しい。
たぶん警部だったからな。役柄が警部だったからマジメだったんだな。


> こドラ巡査の太ももをprprしても良いですか??


素直で宜しいですけど、駄目です。
私としては許可を出してあげたいのですが、
こドラ巡査を守らないといけない立場なので、駄目なのです。
ただ、着眼点は大変よろしいです。やはり太ももは正義。


> 婦警こたっちゃん可愛い!シャキッとした服装でも緩い雰囲気が残ってて素敵ですね。進化の過程で鱗から羽毛に変わっていくのを思い浮かべると、こたっちゃんやレっちゃんの髪色としっぽの色が同じなの好みです。


フェチやね!?その考えはかなりフェチですね!?
なるほどなぁ……亜人の髪の毛ってそういう考え方があるんだなぁ……。
勉強になりました。
今後ともフェチ道を追求していきたいです。


> ベル君うんざりしすぎて一言も喋ってないし……w


実はベル君が喋っていないのには理由がありまして、一つは文字色の都合です。
緑はこドラ、青をデーリッチがとってますから、ベル君っぽい色が残ってなかったので、今回は沈黙してもらいました。
ま、黙ってるベル君もかわいいんですけどね!


> こどらちゃんの貴重な府警服!こどらちゃんと、ジュリアさんに捕まりたい!そして、マリオンちゃんに裁かれたい!(本音)(マリオンちゃんかわいい!)


こドラちゃん婦警さんの服似合うよなぁ……。
と言いますか、尻尾に髪の毛がかかるのってフェチじゃない?
大変宜しくないですか?
私はそういうの特別な感じがして好きです。


> 製作お疲れ様です。隊長が突っ込みに回るとは、大婆様の小指をボロボロにした過剰防衛カウンターコンビが次の得物に毒牙を……。


小指ぼろぼろになってたんだ!?
こたつカウンター怖いわぁ……。
でも、たぶん柚葉さんとこたっちゃんだけを舞台に立たせてたら、こたっちゃんがツッコミ側に回るんでしょうね。


> なんという夏休みを賭けた緊張感だ・・・あまりの迫力にベルくんが一言も発することができないなんて!ここは沈黙無効のエステルを仲間(人質)にすべきだったでしょう!


エステルさん人質は新しくて面白い!
めっちゃ騒ぎそう。
黙れっていわれてもめっちゃ騒いで犯人にも警察にもウザがられそう。
そのうち犯人の説得を勝手に始めると思う。


> この間友達にざくアク布教したらドハマリしてくれました!職場や学校で当たり前のようにエステルさんへの愛を叫べる世の中になるよう祈ってます…!色々ぐちゃぐちゃな文章ですみません!!


いぇーい!ありがとー!
だけど、職場で愛を叫べるのは凄いね!?
めっちゃ開放的な職場でうらやましいわ!
リアルで、そういう趣味を語り合える友がいるのは羨ましく、また大変に貴重なことなので、その環境もお友達も大切になさってください。


> もしも、らんダンがコンシューマー向けに発売されて、容量の問題が解決した時に何か追加したい要素とかはあったりしますか?


どうでしょうねー?
らんダンは容量問題的なものもありましたが、それ以上にやること全部やったわ!って感じがあったので、パラレルワールドの先を作ることはないかな。
もっと図鑑や説明を見やすくする工夫はしたいですよね。


> 今回はツッコミも華麗にこなしていただきお疲れさまでした!と感謝を込めて地元の日本酒と地元ビールとワインと枝豆と新米おにぎり貢ぎたい隊長ニッコリ


隊長がめっちゃ好きそうなメニューやん。
枝豆とかビールとか絶対好きやん!
現代ならナイター見ながら食べてそうなイメージありますけど、
ハグレ王国にはテレビがないですからねぇ……。


> 地竜の影って一番キツかったのか……ごめんよ……初見プレイのときすっかり忘れてて……イリス加入後の戦闘になっちまって……。


い、いや、順番は自由だし、そういう風に作ってあるので、それもそれで正当なルートですよ。
最初に出てくる超強敵がイルヴァでその次が本格的な強敵に地竜なので、
イリスさんとどっちが強いかって言ったらイリスさんになりますよね。


> そうだ!我々は9月、いや10月の終わりまで休むことを誠実に希求する!子供だけでなく大人も同様に!もちろんただ休みたい訳ではない……しっかりとした打算がある!が、それはまた今度話そう!とにかく増やすのだよ!


10月の終わりまで!?すごいことになったな……!
まあ、でも実際休みは適度に増やした方が仕事の能率も上がると思うんですけどね。
連休固められるのが最悪。
水曜日に一個ぽつんと休日があるだけで、どれだけ日々の救いになるか……!


> 今回の、ベルくんは、反則だと思います。なんですかこのベルくんは。(大歓喜


ほう、分かりますか。いいベル君だったでしょう?
あなたもかなりのベル君マニアですね。
その心を忘れないようにして、これからもベル君の良さを広めてやってください。
シャツ透けた絵とか描いて。


> はむすたさんの創作活動を応援しています。はむすたさんがキャラクターを創作される時や後にそれを出力する時はキャラクターの生い立ちや冒険の動機、趣味趣向や行動理念などが出来上がってからなのでしょうか?


色々ですね~。
設定は描いた絵に引っ張られることが多々アリです。
ただ、キャラクターで一番大事なのは他のキャラクターとのバランスなので、
例えば、デーリッチのいい加減さを、ローズマリーのマジメさが中和し、
ローズマリーの短気なところを、デーリッチの朗らかで楽観的な性格で中和しているように、
キャラクターの毒の部分を他のキャラが上手く消してくれる関係を意識して作ると、お互いのキャラが立ちやすくなります。
毒っていうか短所は我々との距離を近づけてくれるので、とっても大事ですね!


> 一句出来た落葉舞い 秋は訪れ 飽きは無し えびせんサクサク ざくざくアクターズ  (柚葉)


素晴しく上手いのに、えびせんサクサクで台無しになっているのが柚葉さんぽくてステキです。
秋が来ても飽きない!そんなゲームを作りたいものですな!


> love you!!!(お体にお気をつけて制作がんばってください! 応援しております!)


ありがとう!ラブユー!
Love you&Love meの精神を忘れずに頑張ります!


> こドラが敬語喋ってるのってなんか新鮮でいいですね!あとミニスカと黒タイツもせくしーな感じじゃん?すけべじゃん?


確かにタイツは生足よりすけべな感じがある……不思議ですね。
タイツはフェチ界の安打製造機というか、確実にヒットを打ってくれる安心感がありますね。
そこに敬語を喋っている新鮮感をプラスして、更にギャップで畳みかけてくる。
こドラは恐ろしい奴ですよ……!


>はむすたさん、もっと通販グッズのバリエーションを増やしてくれていいのよ?最近のブログ絵をそのままアクリルキーホルダーにしちゃっていいですのよ?買いますわよ?


実際、私もグッズは増やしたいのですが、倉庫料とか在庫管理の問題で増やしづらかったりします。
pixivファクトリーみたいな受注生産サービスもあるのですが、単価が跳ね上がるんですよねぇ。むむむ。
それはそれとして、皆さん何だったら欲しいのでしょうか?
また、アンケートとかもしてみたいですね。


> ブログの内容よりも、こどらちゃんの黒パンストに目を奪われてしまったのは私です。 誠に口惜しいですが自首します。 大人しくハグレ王国の洗濯係として罪を償います(興奮)


非常に正しい。
私が良く見せようと思っている部分に、視線が集中してしまうのは、私もありがたいし、あなたもありがたい……。
つまりこれはwinwinの関係であるのです。
あなたに罪はありません。
罪はありませんが、私を笑顔にした責任があります。
結婚しましょう。


> こドラの婦警姿だあああぁぁぁ!!やったあああああぁぁぁぁぁ!!! 夏休みを伸ばす為に犯人の要求を大きくしたり、状況悪くなったら直ぐに変わり身したりする所が可愛いくて最高ですね!


そう、これぞ身勝手の極意。
どこかで聞いたような技名ですが、可愛い身勝手こそ最強なのであります。
可愛いのであんまり怒れませんし、逆にしゅんとさせてしまうと、こちらが悪いような気がしてきてもやもや。
世渡りとはこうでありたいものですね。


> こドラペロちゃんペロの黒タイツペロ!ペロじゅわ!ペロペロじゅわ!ペロペロじゅわ!じゅわ!ペロ


ここまでで一番重症ですよ!?
みんなちょっとくらいは欲望を抑えた書き方していましたよ!?
久々にタンカの必要が出てきたな。
だれかー!ハグレ救急隊を呼んでおいてーっ!


> 春くらいにsteamでツクールMVがセールになっていた時に「どれ、自分もいっちょやってみっか!」と思って購入し、実際にゲームを作ってみたのですが、これがもう物凄い労力が要りましてね。


そう!そうなんですよ!
実はゲーム作りってクソほど時間がとられる地味な作業なのです!
素晴しいアイディアとかを頭の中で育てているうちは楽しいのですが、いざ実装していくと面倒になって大半の人が放り出します。
それでも私が作れているのは、皆さんがこうやって遊びに来てくれて感想をくれるからです。
はむブロを見に来てくれて、ありがとうございます。
これからもはむすたを支えてやってください。
あと物理的に続けていられるのは、ファンブックとかが売れたことも大きいです(素直)


> 暑いときの麦茶、めちゃくちゃ美味しいですもんね。無限に飲めるけど、半日くらい経ったら後悔するやつ…!


やー、ほんと!よく分かっておられる。
なんやねん、あのぬるぬるは!
冷蔵庫に入れているのに、こまめに洗わないといけない容器。
あと、私マグカップに入れてちびちび飲むから、これいつついだ麦茶だっけ?って思い出さないとやばい時もある……。


> こドラ巡査は汚職警官なのに懲戒免職になっても喜びそうだから最強すぎる・・


全方向全対応で最強。これが真の最強なのだ。
バイトクビになっても、明日から本気出す!でなんとか渡ってきたのが彼女だから。
その明日は大抵ぐっすり寝ている。
でも、時々は本当に頑張っているから許してあげてね?


> 知っているかい?デーリッチ。 北国では夏休みは8月中旬で終了するんだよ(涙


どうも、そうらしいですね。冬休みが少し長いんでしたっけ?
うちの県内でも、豪雨災害にあった地域とかは、何か夏休みが短いんですよ。
勉強の遅れを取り戻そう!とか、次に災害で休みになっても余裕がある日程で、とかいう理由で(ニュースで聞いた)
子供達かなわんがなっ……!
そのうち台風が来て休みになると夏休みが一日経る世界がこないか心配である。


> べるきゅんあああああああかわいいいいいいい!!!


べるくんはかわいい。古事記にも載っている。
その気持ちはとても大事にして、いつか花火として打ち上げてください。
なんか文字を花火にして打ち上げられるサービスとかあるらしい。


> ジュリア警部! こどら巡査! 逮捕するなら俺にしろ! 何をされても決して屈しはしないぞ!!


何かされて欲しいやつじゃん!
何をされても嬉しいやつじゃん!
くそー!私だってジュリア隊長に尋問されたい!


> 更新お疲れ様です!! 水着ダンジョンのランダムイベント…飽きさせない… つまり、サービスピンクのサービスイベントがランダムで発生するんですねやったー!!


サービスピンクのサービスランダムイベント、ボクが個人的に見たいので、誰か作ってください。
でも、ランダムって本当にいいものですね。
ガチャも悪い文明だって言われ続けているけど、なくならないのは、やっぱりランダム性ってドキドキワクワクするからなんだろうなぁ。
フィールド歩いていてメタルスライムが出ただけでわくわくしていたあの頃。


> ヴォルちんに秋が似合うとの言、それなーにございます。おいも(サツマイモ)…たべて…?したい。


ヴォルちんは、たぶん甘いさつまいもとか好きなんですよね。
ただ、お洒落を気取っているから、あんまり芋系は積極的に食べにこない。
こちらから積極的に誘ってあげると、仕方ないわね、といった態度で食べにくる。
かわいいやつめっ……!
焼き芋にバターを塗ってやろう……!


> 警部、あんな身勝手な要求を通す訳にはいきません。 シャツがびしょびしょで困り顔なベル君を待ち望んでいる私のためにも今すぐ突撃するべきです!


よし、突撃しよう……!
まず、私がベル君を確保する。
君は犯人と対峙して水鉄砲を引きつけてくれ!
大変な役目だが正義感がある若者がいて良かった!頼むぞ!?


> こどらちゃんかわe


ギャルっぽい略し方好き。
オタクとギャルは略し方のセンスが似ているから、向いている方向が違うだけで、本質的には似ているのかもしれない。


> 王国の水鉄砲の威力はハンパ無いので、シャツがびしょびしょではなく木っ端みじんになると思います。このままではベルくんがドエライことに!! 撃つなよ!? 絶対撃つなよ!!?


シャツが木っ端微塵ってどういう状況!?
ポージングしたら筋肉で服が吹っ飛ぶようなシチュエーションかしら!?
はいっ!サイドチェスト!!!


> こドラの警察官姿が可愛すぎるので10月まで夏休みの延長を大人達に要求する!


こドラの婦警さん人気じゃーん?
ありがとうじゃーん!
可愛い絵を描いたら休みが伸びるなら、僕は永遠に可愛い絵を描きたい。


> ごぶごぶおつおつ! ジュリア警部、ここはマーロウ刑事に任せてはどうでしょうか!


マーロウさんは犯人に対して厳しそうなイメージあるなぁ。
容赦ない逮捕劇になってしまいそう。
そこをクウェウリ婦警がたしなめてくれるのだ。また、ありがたし。


> リリィ様のふんどし姿が観られると聞いて!!!! こう、無知なままにそういうものだって聞いてふんどし姿になるリリィ様が見てみたいんです!!!


なるほど。確かに……。
だけど、たぶんリリィ様は自分の美しさが分かっているので、無知シチュにならないのです。
ふんどしを知らなくても、何やら怪しさを察知して回避してしまいます。
何とか巧妙に騙せる手段はないですかね?(懇願)


> ウチの学校、夏休みは1ヶ月もなかったです… 真面目に延長してほしい もっとざくアクに浸りたいのじゃあ!! 地竜の影に勝ちたいのじゃあ!!


マジでちか……一ヶ月もないのはきついよなぁ……。
7月の末あたりの「8月から夏休み本番だから7月は完全自由!!」って謎の万能感最高にいいのになぁ。
正直、子供には二ヶ月くらいいるよねぇ……その間、親御さんは大変だけど。


> デーリッチッ!!こどらッ!!宿題やらなきゃ駄目でしょ!!え?私ですか?私はほらアレですよアレ(未提出常連)


アレね?アレでしょ?分かる!アレだよ!
まあ、出来たモノだけ出せば問題ないんじゃないですかね?
怒られる時間から宿題にかかる時間を差し引いたら、
どう考えてもマイナスになるわけで、実質得してるから俺達!


> あなたのユーザビリティ数値は 53万です


ユーザビリティ王におれはなるっ!!!


> 実際問題フリゲ沼から抜け出せない


沼に使っていればいいじゃないですか……!
あれですよ。泥パックとかあるし、健康にもいいかもしれない。
あったかい沼ですよ、ここは。
ええ……!


> 誰もがお互いの価値観を(共感できなくても)尊重し合い、おバカなことをしても一緒に笑い合える世界でした。決して綺麗事ばかりではないけれども、最終的に愛のある世界は絶妙で、魅力的です。思えばこの数年、この世界とハグレに救われ、導かれてきたように感じています。 愛をこめて、ありがとうございました……!!


丁寧で熱いご感想ありがとうございました……!
私の伝えようとしてきたことが、皆様の元に届いて愛に変わってくれるのは大変嬉しいっす……!
私自身も、ざくざくアクターズには救われてきておりますので、
改めてデーリッチ達と、それから皆さんに感謝の意を述べたいと思います。
いつも見てくれてありがとう!


>今回のイベントって、水着イベント3話のボスを倒した後に行けるようになるんですか?だとしたらアノ化け物倒さなきゃなぁ


前にもちょっと話したのですが、別に倒さなくてもいけますよ。
パーティ分けて攻略するところが終わったら、ポストに手紙が入っています。


>ざくアクDCG化計画のためにUnityを勉強しています。
>ゲームでみんなに、笑顔を…。


DCGってなんやろ……(検索中)
デジタルカードゲームか!なるほど!
こういうの形になると面白そうですねぇ。
キャラクターが多い分大変だけど、その分映えると思います。
頑張ってくださいまし!


> 婦警のコスプレのこどらがかわいい。 でも、こたつカウンターのできないこどらは、こどらじゃないし。 コスプレとこたつは、両立できないし。 どうしたもんですかね。


大丈夫。水着イベントでもカウンター出来ていたし、実はこたつが無くても出来る説が有力。
ただ、こたつがないこドラはこドラと呼んでいいのかどうかという、哲学的な問題が常につきまとっており、この辺りは学会でも諸説ある話です。








拍手[135回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索