忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク追加イベント制作日記9

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
ざくアクキーホルダーの再販も開始しました。
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*

 

かなちゃん:う~、今日も朝から暑すぎますよぉ~。
ヅッチー:かぁ~、だらしねえな、かなちゃん。しゃきっとしてヅッチーと遊んでくれよ。
遊んでもらう側なのに偉そうですねぇ……。
別にただってわけじゃないよ。かにチップスを持ってきた。
いや、もうそんな食欲ないですよ……かにチップスって言ったって、こんなのただの――ほぼカニだ!!?
だろう?
やぁ、でも、貰っておいて悪いですけど、こうも暑いんじゃあ、外で遊ぶなんてとてもとても……。
そんなこと言ってたら夏なんてあっという間に過ぎてしまうぜ?
私だってせっかくの夏ですから楽しみたいですけどねぇ……あー、涼しい家にいながら夏休みを楽しめる、そんな贅沢なことは出来ないかなぁ。



そんなあなたにこれ!ざくアク夏休み絵日記!
えっ!?
八月から丸々一ヶ月分の夏休みが詰まって、お値段たったの二百円!コスパ最高!
ヅ、ヅッチー!?
涼しい家にいながら、ハグレ王国の仲間達と一緒に素敵な夏を体験しよう!
なにこれ!?急にCMが始まっちゃったの!?
さあ!かなちゃんも一緒に!
ええっ!?
ざくアク夏休み絵日記!
ざ、ざくアク夏休み絵日記!
八月から丸々一ヶ月分の夏休みが詰まって~?
お、お値段たったの二百円!
涼しい家にいながら、ハグレ王国の仲間達と一緒に素敵な夏を体験しよう!オゥライ!よしっ、CM終わり!
はぁはぁ……い、一体何だったんですか?
宣伝すると宣伝料としてヅッチーにおやつが入るんだよ。かにチップスもそれでもらった。
そ、そんなシステムが。というか、それ私何も得してないじゃないですか。
絵日記が売れると、かなちゃんだって嬉しいだろう?
まあ……それは……えへへっ。


さて、それでは、本日のブログ更新を始めていきましょうか?
みんな宜しくだぜ!今回の進捗はどんな感じなんだ~?
はい、まず一つ目のダンジョンが遂に終わりましたよ。今二つ目のダンジョンのマップを作って、次に雑魚キャラを作ろうかなってところです。
お、そうするとそろそろサポートキャラを増やす段階じゃないか……!
そうですね。全身絵と顔グラ差分を描いていかないとですね。やー、楽しみだなぁ。次はどんなギャルに出会えるのかな!?むふふっ!
おいおい、別にギャル限定ってわけじゃないだろう。あ、そうだ。今回はシステムの紹介とかやらないのかい?
ああ、やります。もちろんやりますよ……!じゃあ、SP制度から説明していきましょうか。
SP制度?


(画像クリックで拡大)

今回サポートキャラのスキルの残り使用量合計をSPという形式で表現しています。
ふ~ん、MPの代わりに表示してあるのか(モデルの許可は取ってあります)
そうですね。この数字で大雑把な消耗度が分かります。SPはダンジョンから出ると全回復しますが、MPのように簡単にアイテムで回復が出来ません。つまり、使う場面を考えないといけないわけです。
なるほどねぇ……強力な分、制限もあると。
わざわざ、こんなシステムを採用しているってことには、ちょっとした理由があるのですよ。実はダンジョン内で長いこと活躍をしていると、こんな良いことが起きるのです。


(画像クリックで拡大)

これは、運気上昇システムといって、ボスを助けたり、ランダムイベントで活躍したりしていると、確率で運レベルが三段階まで上がるのです。
運レベルが上がると?
色んなことがちょっとずつ有利になります。宝箱の中身がよくなったり、レアなイベントが出現しやすくなったり、本当に色々な場面に作用しますよ。
ふむ……つまり、長く活躍したいが、サポートスキルの回復は難しいので、帰りたくもなってくると?
そういうことですね。サポートスキルを回復してくれるサポートキャラや、ティーティー様の参謀長効果で回復出来たりもしますので、誰を連れて行くかという選択も重要になってきますね。
およよ?ティーティー様の参謀長効果にそんなのあったっけ?
前の効果にプラスして、戦闘終了時に稀に全回復するようになったんですよ~。実は他の参謀長もEXダンジョン用に調整が入っています。
たとえば?たとえば?
やや、それはちょっと秘密にしておきましょうか……!今日はだいぶ話し過ぎた感じがありますので……!
焦らしていくぅ……!
また機会があればじっくりお話ししましょう。さ、ブログ更新もこれでおしまいです。ヅッチー何をして遊びますか?
え!?どしたん!?ヅッチーと遊んでくれるの!?
いや、さっきから急に体感温度が下がってきて、これなら外で遊べるかな~って。
そんな不思議なことあるかな?でも、不思議なことに、何だかヅッチーは急に暑くなってきたよ。
あらら、不思議ですね。じゃあ、外で遊ぶのはやめます?
ううん!行こうぜ!その分身体は軽くなった感じだ!
たくましいですね。じゃあ、ビニールプールでも出しますか?
ひゃっほーい!だいさんせーい!

 


******

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
夏といえば、怪談ゲームを思い出しますね。
学校であった怖い話、とか、セガサターンの百物語、とか。
いやぁ、私怖い話聞くと眠れなくなるくらいびびりなのですが、その分、怖い話凄い楽しめるんですよね。
ジワジワくる怖い話が大好き。
日本のホラーはやっぱりビックリよりジワジワですね!
あ、そうそう、度が合わなくなってきたので眼鏡を新調致しました。
そんな劇的には変わらないのですが、まずまず見えやすくなって助かります。
今まで見えなかったものだって見えたり、ほら、窓の外に人が――えっ!?


作業の方はまずまずと言ったところです。
イベント満載の第一ダンジョンが終わり、今は第二ダンジョンの製作に入ってます。
新しいサポートキャラをデザインするのが楽しみですねぇ……。
それぞれ、キャラが立つようなストーリーとボスを用意してあげたいっす!


ざくアクキーホルダー&ファンブック&ざくアク絵日記のご購入、本当にありがとうございます……!
やー、なにしろ、待ちに待った夏なんでね……!
ここは是非是非、皆様に夏休み絵日記を読んでもらいたいところっす!
未読の方にはもちろんお勧め、既読の方も、夏の思い出として開いてやってください……!
やー、季節が一致すると臨場感が違いますよ~。


それでは、拍手返信へとまいります~!
いつも、たくさんのお便りありがとうございます!
全てには返せませんがごめんなさい……!


拍手[181回]

> ざくアクすっごい楽しい!マリーは人間でブリザード(とフレイム)を使える、エステルは人間でフレイムを使えるそしてメニャーニャも人間…じゃあこれはスパークを覚えるな!……と思い込んで育てて、覚えないと気付いた時の悲しみぃ


ざくアクを楽しんでくれて、ありがとう!
どちらかというと、スパークはヅッチーに覚えさせてかったのですが、強すぎるなぁと思った為に、保留になってしまいました。
フレイムやブリザードと一緒できちんと戦闘アニメがあるから、誰も覚えないのはもったいなさがありますよね。


> ブログ更新お疲れ様です!やっぱりミア姉はヘルちんに激甘すぎてそこが良い!!!!!もっと甘やかせ!!!!!って言いたいですね


そうだ、もっと甘やかせ、我々はそれを見に来ているんだ!
甘やかしも極めれば一芸になる。
甘やかされる側も揃って、てぇてぇと化すのだ!


> 冒険者キャンプ・・・ついに苔キャンプでブッキングしてしまう日が来たのですね


苔キャンプは……。
苔キャンプだけはブッキングしないんじゃないかな……。
むしろ、ブッキングするくらい人気を上げてあげたい。


> はむすたさんを養う→はむすたさんがゲーム制作に集中できる→もっとたくさんゲームができる→そして世界は平和になる。やっぱり嫁にしたい...


でも、たぶん、養われたら養われたでピンチ感をなくしてゴロゴロしてそう。
追い込まれているって状態や焦りは、それはそれで活力になっているのかもしれない。
頑張りたいっす!


> ミアちゃん、ホンットそういうとこだぞ?!もっと妹に厳しくしないとますますダメな子になるよ!?きちんと食べ過ぎたら頭が痛くなるからゆっくり食べなさいって言っておかないと!


そこかよ!?上手く落としたな!?
あなたさてはセンスがある人ね!?センス星人ね!?
一センスいくらで売ってますか!?
買います!


> 更新作業お疲れ様です。ざくアク新イベントの懐かしいキャラ、誰が来るのかとても楽しみでドキドキしております。


誰が来るかな?誰が来るかな?
最近その子の会話を書くイベントあって、
復習のために二時間ほどらんダン実況動画を見ました。
我ながらええキャラしとるわ……。
らんダンのこのイベントほんと良くて、一二を争うくらいでお気に入りなんですよね。


> マクスウェルが好きなキャラの一人ですアプデで復活して登場する可能性はありますか?


可能性はゼロではないでしょうけど、ほぼ無いです。
申し訳ないっす。


> 作業お疲れ様です。ところで次の更新で追加される装備品にハイレグアーマー的なものはゲフンゴフン


新しい水着装備が追加されるので、それをお楽しみにして頂ければ!
それにしても、水着イベントなんだから、水着装備とか着なくても水着着てるわけで、そのままでいい気がしてきてた。
顧客が本当に求めていたのは、水着ではなくて恥じらいではなかったのだろうか?(真理)


> そして待望の炎耐性アンデッドの文字が!ずっとアル君を使ってきた僕としてはとても楽しみです!対アンデッドのライバルがミアさんなのは相手が悪そうですが…。


ご、ごめん、ちょっとだけ炎効くようになりました。20%増しくらい。
アンデッドって聞いて炎属性揃えた人がガッカリしないように。
まあ、対アンデッドは250%効くので、アル君を育てている人は十分に活躍出来ますよ!
レアドロップ狙いで何度も戦えますし。


> ミアちゃんの優しさに全俺がほっこりしました


全俺という表現が好き。
あなたも、かなりのセンス星人ね!
ほっこりって表現もいいですよね。何だか優しくなれた気がする。
おいもがほっこり。なんてもう、優しさの塊ですよ。
ラージュ姉妹に焼き芋食べさせたい。


> お姉ちゃん……!


お姉ちゃん……!
このシンプルな一行に込められた叫びいいですね。
私にも姉がいるのですが、双子ですから、お姉ちゃんと呼ぶ機会が全然なかったですね~。
誰もがお姉ちゃんと呼んでいい、共通のお姉ちゃんを政府は作るべき。


> 先日、ランドセルを背負った少女とセーラー服の少女が手をつないで歩いていました。極自然にランドセルを背負った少女のほうが姉だろうと考えてしまいました。こ、これがざくアク脳……!


へぇ……尊いじゃん……もうその後ろ姿を想像しただけで尊いじゃん……。
護らねば……美しい日本護らねばならぬ……。
漫画とかでも、ロリキャラを見る度に、ひょっとしたら姉じゃないだろうか?って疑ってしまいます。そっちの方が萌える。


> ブログ更新お疲れ様ぶろ!これからも体調優先で頑張ってください!ところでどこの市民プールに行けば、つくつくシスターズに会えますか?


ハグレ王国なんですよぉ……ハグレ市民プールなので。
ハグレ市民プールって字面だけ見たら、迷子が多発しそうな感じですね。
体調に気をつけて頑張ります!最近眼鏡も新しくしたんですよ!
これ書いている時点では製作待ちなんですけど、きっと画面も見やすくなりますね!


> 圧倒的神アプデ


間違いなく私は面白いと思う。
これやると、魔王タワーが物足りなく感じるレベルで。
あとは製作の時間を頂くだけだ……!


> はむすたさんのおっしゃる通り、もう少し休みを分散してほしいところです。ただしざくアク大型更新の時は他の月の祝日を集約してでも連休にすべきです!


大型更新連休!?そういうのもあるのか!?
昔、ドラクエの発売日とか、めっちゃ行列出来ていたんですけど、
あれを考えると、確かに発売日に連休があったら、日本中の人が助かってたんだろうなって思う。
しかし、ネット販売が拡大してから、ああいう行列減りましたよね。
タピオカミルクティーみたいな実際に足を運ばないといけない飲食店以外の行列は殆ど駆逐されてしまった……。
そう考えると生ものって強いなぁ。


> 厳しくあろうとするのも、甘やかそうとするのも、すべてはきっとヘルちんに対する家族愛!とっても尊いです……!!


他人から見るとちょっと歪んでいるように見えても、二人の間には確かな愛があるのだ……。
ある意味、姉が妹を甘やかしたいんですよね。
妹も甘やかされたいからループしてる。


> ある日、神様が目の前に現れて、ミアとヘルが2人とも自分の姉になるか妹になるか選べと言われたら選べないんですが、今から考えておいた方がいいですか?


そんな都合の良い選択肢あるー!?
どっちに転んでも得しかしなくなーい!?
どっちかっていうと、私は二人とも姉がいいですが、というかミアちゃんに叱られたいです(素直)


> 良かったら完成はですね、3月以降にしてほしいんですね。ただでさえ、ざくアクに時間取られてるのに、受験前にできたら受験落ちます(深刻)。


うーん、たぶん間に合わないとは思います。どうだろう?
やってみないと分からないけど、ざくアクは逃げないので安心して受験頑張ってください。
とりあえず来年の春くらいを目安に頑張ってます。


> でも、わたしははむすたパパに甘やかされたいでちにゃ。


はむすたパパは他人を甘やかすだけの度量が無い……。
無いので、今、ここであなたを甘やかしておきます。
よーしよしよし!がんばったねー!
今日はなにもしなくていいよー!?よーしよし!


> 更新お疲れ様です! かき氷と訊いて真っ先に思い付いたのが、最近見た某水曜日の名を冠したバラエティー番組の原付日本横断・・・。 なので、ヅッチーとミアちゃんとで、かき氷早食い対決してもらおうw


あれかな?充電しながら横断しているやつかな?
あんまりテレビ見ないので、元ネタが分からなくてごめんなさいね!
早食いだと、ヅッチーがめっちゃリードしつつ、最後の方で頭キーンってなって、一気に追いつかれて負けそう。


> テストに使っているデータも100時間超えてきました すさまじいっ


ざくアクを手に取ってくれた人の何%ぐらいが、最後まで遊んでくれるんでしょうねー?
そう考えると、最後まで遊んでブログにまで遊びに来てくれている人は、本当に楽しんでくれた方で貴重な存在だ。
いつもありがとう……!みんなゆっくりしていってね……!


> 冒険者キャンプでキャラチップがネタバレになるって事はトゲチーク山撤退戦の人達とかリューコとかバイオ鎧の時の騎士団とかギガース山賊団とかの過去キャラいたりしそうで楽しみ


うーん、どうでしょうねー?
以前に見たことある人はとりあえず一人いますねー。
キャラチップが独特だから大抵気付かれてしまう。


> どんだけボリュームのあるゲームを作ってしまったんですか!この時間泥棒っ!(嬉しい悲鳴)


いや、確かにボリュームは私が作ったものですけども!
何もこのゲームをRTA候補として選ばなくても良かったじゃないの……!
でも、ありがとう!次でまたボリューム増えちゃうけど頑張ってね!(鬼畜)


> いろんなツクルゲームをして見ましたが、はむさんの作品に比べられるものはなかったと個人的に思っております。(特にキャラの魅力、個性がすばらしい!)


海外からありがとうございます!日本語とてもお上手!
や、すごいですね。よく遊んでくださいました!ありがとう!
とても楽しんで頂けたみたいで、何よりです。
良かったらまた、遊びに来てくださいね!


> 優しさは世界を美しくする...


分かります……。
優しさは伝染する。情けは人のためならず。
自分を美しくするためのものなのだ……。


> テストも終わり、のんびり楽しんでます!このペースだとクリアにあと一年はかかるかな…長く遊べて幸せ!!


くくくっ、だが一年後に大型アップデートが来てるとしたらどうかな!?
更にそこから二ヶ月くらい奪ってしまうかもしれないぜ!?
くくくっ……!


> ざくアクははむすた様の優しさが包まれたゲームですべ!(マリオンちゃんかわいい!)


すけべ!に見えた私はもう病んでいるらしい。
せっかくの優しさを破廉恥で包んでしまった……。
まぁ、マリオンちゃんからスケベとか言われるのはご褒美でしかないのですが、何処かにそういったサービスをされている店はないでしょうか?通います。


> RPGツクールの容量が不甲斐ないからちくしょう・・・!今の10000倍くらいあれば1000年は遊んでられるのに


私の寿命がそこまで持つかな!?機械の身体、欲しいねぇ!
無茶をしようとしているのは私なので、制限の中で精一杯戦うしかないですね。
協力してくれる人や待ってくれている人にはありがとう、しかないです。
ありがとう!


> このお姉ちゃんは何でもしてあげちゃう、許してあげちゃうから、ある意味ダメなお姉ちゃんですね僕にもこのお姉ちゃんください


ボクも欲しいんですが……。
でも、お姉ちゃんにもお姉ちゃんの意志があるので、勝手に取り合うのはよくありません。
遠くから眺めて拝んでおきましょう。


> 新システムの冒険者キャンプが楽しみすぎる! 誰が仲間になるのがわくわくですよ! そしてヅッチーが言ってるちょっと溶けたグズグズのかき氷が凄いわかるぅ・・・


仲間になるし、きっちり個性もあるよ~!
更に友好度を高めていくと新しい能力まで覚えるぜ!
グズグズのかき氷はとてもよく分かりますね。
サクサクしている時より甘く感じていいんだよなぁ。


> 姿勢は割と真面目に体全体の不調に繋がってるようなので、ストレッチとか筋トレとかを日常的にやって筋力体力の低下を防ぐのも大事なことなのだと思います


なるほど、筋力か。つまり大事なのは筋肉ってことだな!マッスル!
実際の所、一日三十分ウォーキングマシンで歩くようにしているのですが、最近あまりに熱くて二十分になりがちです。反省。
どんなに頑張りたくても、身体の調子が悪くてはどうにもならないので、頑張って続けていきたいですね。
アドバイスありがとう!


> 今更ながらファンブックと夏休み絵日記買っちゃいました! 一つ疑問なのですがずっとマッスル君は王国内でペット枠だと思っていたのですが違うのでしょうか?


いや、ちがいますよ!?え、そんなんなる!?そんな感想持つ!?
ペット枠は、ベロベロスや地竜ちゃんで埋まってますよね?
その中にマッスルが入ると……?そうですよ!違和感が凄いでしょう!?
というわけで、マッスルはお肉枠です。
ハオちゃんが言ってた。
あ、ご購入ありがとうございました!


> 王国市民プールて名前でふと思ったんですが、ハグレ王国には市民とかの階級制度があったりするんですかね。正式メンバーとバイトで王国に来てる人で分けてるとか? よく考えたら操作キャラだけではどう考えても店とか廻らない部分もあるからやっぱり一般国民てのもいるのかな?


拠点以外に一般国民さんもいますねー。
ゲーム内で出すとややこしいことになるので控えてますが、お店出している範囲を考えても、結構な人数がいると思います。


> PC買い換えついでに2週目を始め、ようやく水着3話まで来ました。初回プレイ時一度も見られなかったマオちゃんのボウリング優勝イベをついに目の当たりに出来て感動!


やるやん!本田に勝つくらいやるやん!
二周も遊んでくれて本当にありがとう!そしてこれからも宜しく!


> こう、ブログ見てるとミアちゃんとかも主力で使ってみたくなるんだけど、いかんせん「ミアちゃん主力でもう一周~」とかやろうとすると百時間単位で時間が吹っ飛ぶっていう……時間無限にならねえかなあ……。


たしかに……メンバー変えてもう一回ってのはやってみたくなりますねぇ。
EXダンジョンでは色んなメンバーを水晶に保存出来るので、是非色々な組み合わせを使ってみてやってください。


> 「過去50年で最高の・最大の」とかいった枕詞もすっかりなじんでしまい、令和生まれキッズが成人する頃にはいったいどんな気象が「日本の四季」と認識されるようになっているのか


数十年に一度、が毎年やってきてますからねぇ……。
今が異常なのか、今後これがずっと続くのか分かりませんけど、とりあえず暑さと寒さだけは凄いことにならないで欲しいっす。


> ヘルちんも好きなんだけど甘やかすミアちゃんもっと好き!


そう、甘やかされる側ではなくて、甘やかす側がもっと可愛くなる、そういう組み合わせもあるのだ……!
甘やかしているミア姉の可愛さ、天に昇る勢い!


> ちょっとした疑問なのですが、ざくアク世界では魔法は種族ごとの特性か、もしくは物凄く勉強して身に着くものという印象なのですが、デーリッチの場合はどうやって回復魔法を習得したのでしょうか。


どうやって習得したんだろう……ハグレだから天然なのかなぁ?
みんなと仲良くしたいという気持ちが、素質としてヒールに現われたのかもしれない。
主役がヒーラーなゲームってわりと珍しいかもしれませんし、
最近は増えてきたような気もする。


> 更新お疲れ様です…! 甘やかし癖の抜けない姉と無自覚甘えの妹の明日はどっちだ…!? 目の方、またしても悪化してしまったようで…どうかよくなりますよう…!


目の方、だいぶよくなりました!ご心配おかけしました!
眼鏡も右の近視と乱視がだいぶ進んでいたので、新調するっす!
甘やかしは見ててとても優しい気持ちになれるので、
二人にはこの関係をいつまでも維持していてもらいたいですねぇ……。
二十四時間テレビ。甘やかしが私達を救う。


> 柚葉さんは掛け合いが想像付かな過ぎて逆に誰とでも親和性ありそうで好き


実際誰と組ませても何とかなりそうなのだけど、ハオちゃんとかと組ませたら話が進まなそうな感じがある。
でも、それも好き。一生ぐだぐだした会話してて欲しい。


> 久々にブログ見たけど相変わらず目を悪くしてるようで心配です。くれぐれも身体には気をつけて…


アレルギーからきているので持病みたいなものですからねぇ……。
あまり目を酷使しないように、色々と考えていきますね。


> もうすぐ8月!このときのために我慢して取っておいた夏休み絵日記を(年はずれてるけど)日付にあわせて読むという贅沢をします!毎日楽しみ!


おお!リアル夏休み絵日記!
素晴しい楽しみ方じゃないですか!センスあるやん!凄い!
買って頂いてありがとうございました。
一ヶ月、デーリッチ達と一緒に夏を楽しんでやってくださいね!


> アップデート便利過ぎない?ちょっと最近学生から社会人になって心が荒んできたのではむすたさんの優しさが心にしみわたります。


荒んだ社会人の為にも、作り続けたい……楽しい物語……!
大人にこそ帰る世界が必要なんだと思って、今後も頑張っていきます。


> お久です。 振り返るとゆきのんって物語上かなり重要ですよね。「はぐれ」というテーマに楔を打つ役割のような。 店舗案が無かった訳も良かったですし。パパさん好きでした。


ゆきのんの話はずーっとあたためていたんですよねー。
みんなの思い入れが高まってから、一気にどーん!と開放できて良かったです。
おかげでlasthopeを聴くだけで、今でも涙が出そうになります。


>嬉しすぎます
>らんダンからRPGにはまり、ざくアクも大好きで
>更新されると言う事が本当に楽しみです。


ありがたいことやで……。
もう十年近く前のらんダンから、今もうちのゲームを期待してくださっている。
次も絶対面白いの作るんで!作る時間だけください!お願いしやっす!


>EXアリウープ倒せたのでらんだむダンジョン始めました!豚の武器やイリスの鎌などざくざくをプレイした後だと思わずニヤリとしてしまうものも多くて楽しませてもらってます(笑)。ふと思ったのですが人気投票とかってやる予定とかあったりします?


たくさんゲームを遊んでくださってありがとうございますー!
人気投票は、うーん、どうしても人気キャラを決めちゃうと不人気キャラも浮かび上がっちゃうので、盛り上がりはするのだけど、それはそれで扱いが難しいところがあるんですよね。
どうしても出番が多いキャラって出来ちゃうのですが、根っこでは全キャラ平等の精神を忘れないでいきたいっす。





 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索