忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記10

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
ざくアクキーホルダーの再販も開始しました。
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*











デーリッチ:でーっちっちっち!
ヅッチー:大漁、大漁、いやー気持ちがいいぜ!
しかし、ヅッチーもやりますな……みんなが花火に目を奪われている時間に、人気屋台を回ろうとは。
ふっ……背中で上がっている花火がまるで祝砲のようだろう?
でちでち!
ここの輪投げ屋も花火が始まる前は行列で、集中したプレイは難しいからな。だが、花火さえ始まってしまえばこっちのもんよ!それっ!
おーっ!ビスコげっつ!
めぼしいお菓子は取ったな。お菓子だけにそろそろ河岸(かし)を変えて遊ぶか?
次は何処で遊ぶんでち~?
そうだなぁ、今のうちに超人気の射的屋を攻めるのもありだが、通は――
???:おーっほっほっほ!おーっほっほっほ!
こ、この高笑いは!?

 

ヴォルケッタ:おーっほっほっほ!あさましいわね、お二人さん!
ヴォルちん!?
チラシを読んでいないのかしら?は・な・び。これって花火大会よ?普段着で来て花火も見ないで屋台あさりだなんて、お笑い草ですわ~。
お笑いぐさだと~!?どういう意味だ!?
ぷっくぷーのぷーですわ~!
こたえるッ!!
あら、いけない。花火を見逃すところだった。では、レディのわたくしは大人の皆さんと一緒に優雅に花火見物を続けますわ。ごきげんようお子様達。
ぐぬぬっ……!このまま言われっぱなしでいいんでちか、ヅッチー!
い、いいさ、明日になれば我々が勝つ……!今は浅ましくとも、この大量のお菓子が明日の私達を豊かに――
そんな駄菓子屋でいつでも買えるようなお菓子で?わたくしなんてプレミアム生苺シャーベットを買ってもらいましたけども?
ぐはぁ!!
ヅッチー!?
おーっほっほっほ!それではごきげんよう~♪
ま、待て、ヴォルケッタ!だったら、ここでしか買えないものをお前に見せてやる!
あらあら、本当にぃ?
ヅ、ヅッチー、まさか……!?
あぁ……こうなっては仕方ない……あそこに連れて行くぞっ……!
ちょ、ちょっと、何よ?怖い場所じゃないでしょうね?
伝説の屋台「闇屋」だ……。
やみやぁ!?






ど、何処まで歩くんですの?だいぶ外れまで来ていますわよ?ひ、人も少なくなっているし、そろそろ戻りませんこと?
怖いのか、ヴォルちん。
怖いわけないでしょ!闇屋がなによ!
ふんっ、だったら資格ありだ。さあ、ついたぞ、この柳の下にひっそりと建っているのが『闇屋』だ。
……いや、ハムスターの着ぐるみを着ている人が。
あれが店主だ。
えぇ……着ぐるみってだけでも意味不明なのに、上からサングラスをして競馬新聞を読んでる……。
ここは、他ではちょっと扱えないものを売っているんでちよ。
た、例えば?
ネタバレとか。
は?
まずは、この「ざくアク進捗状況」を買ってみよう。親父、一枚くれ。
店主:きゅー
きゅーって鳴くの、このおっさん!?
どれどれ……『中吉:お盆ナイス、追加キャラ三体おけおけ』なるほどな……。
いや、どういうことですの??
つまりこれは、お盆の製作状況は順調で、追加キャラ三体の全身絵や、顔グラ差分、キャラチップなんかが出来上がったよって書いてあるんだ。
そんなに書いてあった!?
行間を読まないとな。受け身だと闇屋ではやっていけないぜ?
いや、やっていきたくないわよ……と言いますか、ネタバレを売ってるってわけには売っているものしょぼくない??
おいおい。今のは肩慣らしだぜ。本当の闇はこれからだ。
そ、そうでち、闇カードにはとんでもないネタバレが含まれているでちからね。
闇カード!?
親父、闇カード二枚!
店主:きゅきゅ!
鳴き声がアザラシに近い!


 
 
(二種類とも画像クリックで拡大:キャラネタバレ注意)


どうだい、これが闇カードだ……!ネタバレが怖いやつはクリックすんなよ!?
え、なにこれ?
次の更新で仲間になるサポートキャラの一人でちよ!ああ、怖い!闇カード怖い!
あ、水着イベントだから水着であってパンツじゃないぞ!?
え、というか、何で同じ物が二枚もあるの?
ばか!違うだろ!?メガネ差分だよ!おすぎとピーコくらい違うだろ!?
どっちがどっちだっけ?
このように、サポートキャラも一体一体本編キャラ並に手間がかかっているんだ。スキルも今までにないものを用意しているらしいぞ。ああ、闇カードこええっ!
なんだ、闇屋ってこの程度ですの。これなら全然怖くありませんわ。
お、おい、ヴォルケッタ!?
お店の人、わたくしにも適当なカードを一枚もらえるかしら?
きゅー!
や、やめろ!不用意にネタバレにさわるな!
ああ、これなんていいわ『君達の未来について』ですって。ビリっといきますわよ~。

 


『大吉:ずっ友、三人の友情は永遠』


ほら、ネタバレしたー!
はずかしーっ!!
わーっ!はずかしーっ!!

 

*****

 


残暑見舞い申し上げます。
いや、残暑じゃないよ!暑さまっさかりだよ!
見舞い品はヴォルちんの浴衣絵です。
どうぞお納めください。


お盆休み中の製作はわりと順調に進んで、かなり素材が揃いました。
これでサポートキャラも六体目、今は追加キャラのスキルを作っているところですね。
もうちょっと外に出た方がいいかな~ってくらい、こもっていたお盆休みですが、花火大会には行ってきました。
花火は昔から変わらないことに、不思議な安心感がありますね。
屋台も、ほんと平成初期の頃から殆ど変化を感じさせないもんなぁ。
お花見みたいな、今年もこの季節がやってきたぞという安心感を大事にする民族なのかもしれない。
変わらないことが癒しでもある。


キーホルダー及び絵日記などのご購入、本当にありがとう……!
前回宣伝した甲斐があったのか、少し売れ行きが戻った気がします。
丁度季節も夏ですので、是非是非楽しんで読んでやってください!
デーリッチ達の夏はまだまだ続くぜ!私達の夏もな!


それでは、拍手返信へとまいります。
いつも、たくさんのお便りありがとうございます!
全てには返せませんがごめんなさい……!



> 水着イベントがめっちゃ面白かったので、資料集と夏休み日記を購入して、更にらんだむダンジョンを無理ゲータワーまでクリアしました! らんダン自体は結構昔に表ダンジョンクリア手前まで遊んでいたのですが、ざくアクをクリアしてから遊ぶと「あのアイデアがざくアクに生かされているのか」という視点でも楽しめて二重に面白かったです。


めちゃくちゃ楽しんで頂けている!
ご購入本当に嬉しいっす!はむすたの活動を支えてくれてありがとう!
ざくアクとらんダンはパラレルワールド的な関係ではあるのですが、
面白いと感じる要素は、これからも活かしていきたいですね。


> え?!このキャラはもしかして○○○族のあの人来るの?まさかの!!?!


せやで!あのキャラやで!
許可を得て、はむ絵で全身絵や顔グラ差分などを書いております。


> 水玉ワンピースのヅッチー可愛すぎィ!サポートキャラも可愛い子が多そうなのでとても楽しみですね・・・。セガサターンの百物語、今でも定期的にやるぐらいには好きです


あら!こんなところにも同志が!
面白い話とそうでもない話の差が激しかったりしますが、全体的な雰囲気が凄い好きでした。
手紙が来たり霊障に注意するような警告があったりと、あの辺りは上手い工夫だなと今更ながら感心しますねぇ。


> 更新おつでぶろ!なんてかわいらしい宣伝!やだぁ買いたくなっちゃいますねぇ……買えないっ!!一度買ったらもう買えない!!(泣)


そ、そうなのだ!一度買うと買えないのだ!
当たり前だけど、何となく悲しい事実。
でも、あなた様の想いはきちんと伝わっておりますので、改めて頭を下げさせて頂きます。
ご支援&ご購入まことにありがとうございました!


> ツハコちゃん!? マジか! ヤッターーーー!! ツハコちゃんを連れ回せるぅーーー!!


楽しみにしてくれているようで嬉しいっす!
是非優先的に連れ回してやってください!


> 父と妹も含め家族3人でざくアクをプレイしています。スプリングハズカム!


え、すごい、お父様も!?ざくアクファミリーじゃないですか!
あったけぇ……!ざくアクを作った甲斐があったなぁ……!
こうやって世代を超えて繋げていけたらいいなぁ……!


> かなちゃんだやったぁぁぁぁぁぁぁ??やっほぅぅぅぅぅ????


ごめんよ、文字化けしちゃって……!
かなちゃんがとても好きなのね。嬉しいわ!
これからも愛してやってね!次も出番あるわよ!


> 参謀長効果の変更ヤッター!これで使いやすくなったり決戦兵器になるキャラが出てきたら嬉しいです


役職にも色々な選択肢を用意したいですね。
参謀長効果+サポーター効果で相乗効果が凄いことになってますが、
あんまり深く考えなくてもクリアーは出来るバランスにしようとは思ってます。
超強敵以外はっ……!


> 更新お疲れ様です。超強敵でさえ精々第3形態までなのに、このざくざくアクターズというゲームは何回強くなるのだ???


くくくっ……はむすたが生きている限り、ざくアクはパワーアップを続けるのだ……!
ツクールMVがもうちょっと安定していたら、そちらで続編を作るのもアリなんだけどなぁ……。
ツクール以外でも、コミケとかでも盛り上がっているので、そういう熱も積極的に皆様に伝えていきたいですね。


> 更新お疲れ様です!らんダンからの刺客は誰だっ……!!心から楽しみに待っています(´∀`)


楽しみにしてくれていて嬉しい!
待ってくれている人には感謝しかありませんね。
ありがたやありがたや……!
基本的に一人で作っていてなかなか速度は出せないのですが、
しっかりと面白いものを作ってきますので、
是非是非待っていてやってください。


> いよいよ夏本番といった暑さですね。はむすたさんも暑気当たりなどしないようお気をつkゼニヤッタちゃんぺろぺろ適度な水分と塩分の補給をお忘れなkイリス様ぺろぺろ


ぺろぺろしたいだけやん!途中から欲望に文章が負けてるやん!
水分と塩分の補給を汗でしないで!
とはいえ、本当に塩分って大事だから、水だけじゃなくて意識して取った方がいいですよね。気をつけます。


> このイベントボス達も魔王タワー方式なんですね!アイテム数もかなり増えそうですし、集めるのが大変そうな反面長く楽しめそうで日に日にワクワク感が膨れ上がっていきます。


わくわく感をアドバルーンのように膨らませて打ち上げて、それを宣伝材料にしたい!
アイテム数もとんでもないことになってきたけど、イベント数もとんでもないことになってきた……。
マップ自体はそこまで用意できないので、その辺り窮屈さを感じないような配慮が必要ですね。


> かなちゃんのくせにえへへっ、とか可愛い笑い方しやがって…惚れ直しちまうだろ…


かなちゃんファンがまた一人。嬉しい!
あの容姿でちゃんとファンが付くのか心配でしたが、こうしてみるときちんと受け入れられているのですね。
でっかいハートを武器にこれからも頑張って欲しい。


> 本格的な水着シーズン到来だというのに暑い暑いとぼやくばかりのかなちゃんが少し心配ですね。


ほんまや!?水着シーズンなのに夏バテか!?
現実的な話、ずっと水着イベント作っているせいで、水着シーズンだと言われてもピンときません。
つまり、作者が水着シーズンだと気付いておりませんでした。
常に水着が隣にある弊害……!


> お疲れさまです! 突然ですが、グループ人気投票とか如何でしょう……!? デーリッチ&ローズマリーのような二人のグループや、召喚士組だったり、氷属性悪魔組等といった複数人のグループの、やや自由記入型の人気投票とか。


あー、そういうのもいいですねー。
グループだとどうなんですかね?
デチマリとか召喚士組は、グループで強そうな感じがあります。
単体だと分からないグループ的な人気もあるのかな~。


> かなちゃんの優しいところ大好き!踏んで!


おかしいやろ!?なんでや!?
あの巨体で踏まれたら大変なことになりますよ!?
いや、そもそも優しいから踏んでくれないけど。


> ツハコちゃんは氷属性なんですか!うちの氷悪魔っ子三姉妹が四姉妹になるんですかやったーーー!


悪魔ではないので、4姉妹にはなれない――いや、プリシラさんが悪魔ゾーンに入ってるからいいのかな?
ツハコさんは、悪魔的な性格をしているわけではないし、強いて言うなら結構セクシーな水着着てるくらい。


> かなちゃんはかわいいなでっかわいいな


でっかわいい!
見た感じとてもかわいいのに、
出川的なイメージがどうしてもぬぐえない!おのれ出川!
ですので、かわいいなでっ!で区切ります。
撫でてる感じ出てます。


> 先日らんダンのイベントを久しぶりに見直しました。拙者クールでドライな感じの人が子供に懐かれるの大好き侍なので、ベネットとマオちゃんの絡みが大好きで候。


ベネマオはいいぞ……ベネットの面倒見が良いところ好きよね。私も。
ブリギットにマリオンが寄ってくる構図とかも好きです。
母性の表現にも色々あるということですなぁ。
らんダンを遊んでくれてありがとう!


> ようやくアイテム回収100%になりました。苦節300時間(3年)ほどかかった…


3年!?す、すごい!その根性に乾杯!
根性○のアビリティついてそう。
いや、よくぞ集めてくれました!おめでとうございます!


> 今年の夏はざくアク夏休み絵日記の影響か、子供の頃を思い出すことが多くなりました。ふと子供時代の通学路や遊び場を散歩してみたり、帰り際にアイスを買い食いしてみたり。ちょっとだけ子供時代に戻れたような、夏が宝石のように輝いていたあの頃のワクワクを取り戻せたような、そんな気持ちになりました。


こちらまで優しい気持ちになれる、感受性豊かな文章……!
夏休み絵日記で子供の頃を思い出してくれるのは、本当に嬉しいっす!
今食べてもアイスは美味しいのですが、あの頃のアイスは格別な美味しさがありましたね。
絵日記買ってくれてありがとうございます!


> オナガ族すきい・・・性癖ゆがむう・・・


そんな皆さんの性癖を更に歪ませるために、ツハコさんにも水着実装しました。
着なくてもいいのに着ていることで逆にゆがむ。
そういうのもあると思います。


> 更新お疲れ様です!らんダンキャラ登場てと、既に魔王タワー彷徨いてるツンデレーデさんか、妖精王国温泉にいたアリサっぽい人がアリサだったり、アイス食ってたシズナ姉っぽい人がシズナ姉だったりするのかな?


ツンデレーデさんはおそらく本人ですが、他の人は曖昧だったりする、そんなざくアク世界。
マオちゃんは確定として、次に出てくるのはさあ誰かな!?
もちろん、知らない人も問題なく楽しめるようなものにしたいです。


> 更新お疲れ様です!残マップ少ないって言ってるのに第二ダンジョンまで作るなんて…システム限界までいじめ抜くその心意気憧れます。だけどいじめていいのは筋肉だけですよ!


第三か、第四まで作ろうかなと考えてますが、マップと相談ですね。
いや、相談して良いのは筋肉だけだ!筋肉は裏切らない!
筋肉なら僕らの悩みに答えてくれる!
だけど、へこんだ時はみんなにも頼っちゃうんだ、へへっ……。


> ツハコちゃんカワイイヤッター!やっぱり屋内限定なのかな?


日焼け止め塗ってフードマント被ってたら屋外でもまあなんとかという設定。
ダンジョン内限定なので、屋内と言えば屋内かもしれない。
普通に外っぽい場所いっぱいあるけど。


> パッケージキャラであるアナンタを出せないという問題ですが、もういっそ髪型と服装をガラリと変えて別キャラと言えるグラに変更してしまえばいいのではないですか?


ややや、まぁ、別キャラなら別キャラで素直に別キャラを出した方がいいなってのがありまして、難しいところですねぇ。
とはいえ、らんダンキャラはいっぱいいるので、出演メンバーに困ることはなさそうです。


> ざくアクいっぱい遊んだなあ…流石にこれ以上ハマることは…と思ってたのにチラ見せ画像見るとざくアク熱が一気に燃え上がってやばい完成したらいっぱい発狂します!!


くくくっ……!昔のゲーム雑誌ばりに発売日が近づくごとに期待とテンションが上がるような情報をうっていきたい……!
楽しみにしてくれて、本当にありがとうね。
期待に応えられるように頑張るわ~!


> オゥラァイ!


オゥラァイ!
何に対して分からないけど、元気なのは良し!!


> あー!!あーーー!!またなんか面白そうなシステムやってるーーーー!!!!あーーーーー!!!!ブログが来るたびにワクワクが止まらないと後何回言うことになるんでしょうね全く!!はむすたんさん好き!!


ふふふっ……!まだまだワクワクが止まらないように小出しを続けていくぜ……!
新しく何かをやるのって好きなんですよねぇ。
ざくアクはだいぶシステムが込み入ってきているので、
新しい要素を加えるのもなかなか大変ですが、
チャレンジは常に続けていきたい……!


> これ友達から聞いた話です。友達が「ポテトってぶっちゃけほぼでんぷんだから野菜じゃないよね」と言ったら後ろから口から血を流してこちらを眺めるポテトも妖怪が…


でんぷんは野菜じゃないの?そうなの?
じゃがいもって結構お腹にたまりますよね。カレーとかでもじゃがいもごろごろしてたらすぐ満腹になる。
かといってじゃがいもが無いのも寂しい。
微妙なラインを的確に攻めてきてつかず離れずの気持ちにさせる芋だぜっ……!


> 目の方、回復されたようで一安心…そして基本スペックの低下への対策(眼鏡新調)もばっちりなようで…流石であります!これからも、制作の方、応援させていただきます…。


眼鏡の方は上手くいっていて、わりと疲れにくくなった感じです。
メンタルと体力がしょぼいのが一番いけませんね……この夏、強い男になりたい。
とりあえず夜更かしがよくないのだけど、連休とかだとついついやってしまう。
改めたいっす。


> 怪談とは違いますがドラクエのセーブが消えた音は未だにトラウマですw


あの音、今から考えても信じられませんよね~。
何も悪くないのにセーブが消えたあげく、めっちゃ怖い音で追い打ちかけてくるって何ですかそれ!
確かメガドラのヴァーミリオンは、セーブが消えたときにしか流れない綺麗な音楽聞けるとかなんかあって、凄い優しいなと思いました。
しかも、消えたときには一度修復にチャレンジしてくれるから、完全に消えることはまず無いとかだった気がする。
それ、つまり音楽きけないじゃないの!


>ツハコ!ツハコちゃんじゃないか!オナガの!村の!!こういう昔あったNPCが仲間になったり手助けしてくれたりする展開大好きです!やったぁ!絵日記って200円だったんですね、衝動で買った後で値段なんて度外視してたんですがあんなに安かったとは…


そうです!コストパフォーマンスが最の高なのです!
買って頂けて大感謝なのです!
NPC参戦の流れは私も大好きで、顔グラついたリリィ様とかも大出世した感じです。
是非是非使ってあげてくださいね!


> そういえば非売品で一品物の初期装備とかありますよね……ずっと終盤装備の素材になるのかなとワクワクしてたんですが、どうなんでしょう?


あー、ありましたありました。
どうしようかなーと思っていたのですが、倉庫から出すの面倒だろうなと思って未だに放置中であります。
あと合成素材として使うと消えちゃうってのもありますよね。
思い出のまま眠っていてもらうのです。
イルヴァパーツについては、すまん……!


> 初期から優先してドーピングしていたニワカより最近ティーティー様が防御面でマッスルになってしまわれた 8人の中でも一番狙われ率の高いティーティー様の背中がでかく見える


どんだけぇ……!ティーティー様が一番堅いってどんだけぇ……!
というか、盾が出来る回復役とか無敵じゃないですか。
奇跡の香り連打出来るじゃないですか。すっごい強そう!


> クール系美少女で話題にツハコさんじゃないですか!これは他のオナガ族も居るのかな?そして一つ前の記事で見たつくつくシスターズin市民プールが早速!相変わらずこの姉妹はもう可愛くて尊い!


くくく、絵描くのが遅いのでイラストは有効活用していくぜぇ……!
関係ないですが、とあるサポートキャラの顔グラが凄い可愛くかけたので、
是非アップで見て頂きたいという思いがある。
更新出来た後で配布とかしたいなぁ。あー、かわいい!


> 気象の変動が激しすぎる昨今、原因の究明と解決が待たれますが、いっそそういうのいいから二、三年、穏やかーな日本を取り戻してほしいなと願うものであります。


ほんとにそうですねぇ。
今回は台風が直撃しましたが、こちらには全然被害が無い不思議な台風でした。
周りの方が雨風が酷かったんですよね。よくわからない。
8月はめっちゃ暑くなりそうなので、皆様もお身体にお気を付けて……!


> 楽しみにしています。でも無理はしないでください。


ありがとうございます!優しい!
私にはもったいないほどファンに恵まれているなぁ……!
無理せず一歩ずつ進めていきますね!


> 先日アリウープ撃破報告をした者ですが、今はアイテムコンプを進めつつ、ストーリー2周目を楽しみつつ、らんダンにも手を出しつつ、ブログ過去記事を順番に読みつつとはむすた漬けの日々を送らせていただいております。夢に王国のみんなが出てきてくれたのでご報告に参りました


いいなぁ!うらやましいなぁ!私の夢にも出てきて欲しい!
私の方は変な夢ばかりみますねぇ……でもすぐ忘れちゃう。
面白い夢でも大抵半日持ちませんね。不思議。現実の記憶とは違うんだなぁ
ブログ楽しんで頂けて超嬉しいです!
たっぷりあるし楽しく書けているので是非是非読んでやってください。


> アップデート作業、お疲れさまです。前回の水着イベント、それより前の魔王タワーや4章のアプデなども楽しみにしていた人間です(知った当時3章までしかなかった)


おお!長い付き合いですね!
三章かぁ、懐かしいなぁ。
ざくアクは大体二章が終わった辺りから「これはいける!」という自信がもてましたね。
色んな壁が(主にバグ修正)があったけど、ここまでこれて良かった。
次の最後が有終の美を飾れるように、面白いモノ頑張って作るっす!


> ざくざくアクターズ昨日無事エンディングを迎えました…とてもとても素晴らしく、愛がつまったゲームでしたキャラも魅力的でシナリオも胸が熱くなりました今までいろんなRPGをしてきましたがこれほどまでに好きになったゲームはありません素晴らしいゲームをありがとうございました本編クリアに90時間ほどかかりまして長かったと思ったらクリア後に新しいストーリーが始まって戦慄しておりますいったいどれほど楽しませてくれるのか


シナリオめっちゃ気に入って頂けたみたいで嬉しいッ!
でも、実はそこからまだ30時間ほど続くんですよぉ……。
そのペースだと50時間くらい続く(戦慄)
進めば進むほど面白くなっている自信があるので、
是非、是非、魔王タワー以降も楽しんで遊んでやってください!


> カナちゃん憑かれてる!EXマオちゃんを攻略できたので、次はEXおばば様だ!リューグーで鍋をもりもり食べるのだ!


鍋食いまくって世界を救うハグレ王国。
冷静に考えたら恐ろしい絵面だ……。
EXダンジョンにも一杯強敵いるので、たくさん強化してあげてね!


> ヅッチー、かなちゃん、あなたたち憑かれてるのよ…ところで2人に取り憑いてたオバケさんをチューチューしたら妖精2人分の素晴らしい御出汁がでてたりしませんかね?


妖精のお出しってなに!?大丈夫ですか!?
あなたつかれているのよって台詞、Xファイルで良く聞いた覚えがあります。
怪奇現象って大体疲れのせいにされる。
真相に辿り着きそうになると政府から圧力がかかるのもよくある話。


> オナガ族が出てくるんだったら、我々もダジャレ経験値を稼いでおく必要があるかもしれませんね


そういえば、そんなストーリーもありましたね!
ただ、今回はとくにダジャレが出てこなかったような気がします。
ツハコさんの可愛さにご期待ください。


> ゲームが好きです。胸を張って自慢できるプレイヤースキルはなにもないのです。でも好きなんです。そんな心を満たしてくれるゲームに中々巡り会えないんです。でもここを覗いたらいつもそんなゲームがあるんです。幸せです。ありがとうございます。


いえいえいえ、そんなそんな!
こちらこそあなたと出会えて幸せです!
ざくアクを遊んでくれて、ありがとうございます!
ざくアク、ちょいと難しめの難易度なので心配もしているのですが、RPGはレベルを上げると突破出来るのがいいですね。
次も心を満たしてくれる優しくて面白いゲームを置けるように、頑張りたいっす!


> 追加要素の制作、楽しみにしています! プレイしたのがだいぶ前なので、水着編だけでも構わないので強くてニューゲームのようなある程度引継ぎをした状態で初めからプレイできる要素の追加の予定はありませんか!?


うーん、要素としてのそういう追加は難しいのです……。
ただ、帰ってきてくれた人の為にも、水着イベント開始直前のセーブデータを配布したりするのは、アリかなぁとは思います。
都合の良いデータがないのが問題ですけどねぇ、ぬぬぬ。


> ざくアクでの「大婆様」の読み方を知りたいです!そもそも辞書には載っていない複合語(造語?)なのでいくつかの読み方ができそうでしたので。


私の中では、おおばばさまです。
えっ、みんなは違ったの!?あるとしたら、だいばばさまかな?
てっきりみんなこの読み方なんだと思ってました!
ゆばーばみたいな読み方ですね。かわいい。


> ざくざくアクターズ最強!


最強!最強!ざくざくアクターズ最強ッ!!


> 一つ目のダンジョン完成おめでとうございますべ(`・ω・´)ゞ はむすた様の進軍は止まらない! (マリオンちゃんかわいい!)


進軍し続けたい……!私にはこれしかないから……!
そんな私にずっと付き合ってくれて本当にありがとう!
このご恩は面白さでお返しします!


> 引き継いで最初から出来るパッチをお願いしますー


この要望は以前から多いのですが、今からだととても難しいのですよ。
ごめんなさいね……!


> コミケやもぜロックフェス、最高でした!フリーゲームという枠に収まらないざくアクというジャンルの力強さを感じましたね。ざくアクメドレー、はむすたさんの選曲センスも最高だなぁと実感!


コミケ、もぜロックフェス共に参加してくれてありがとう!
企画者はもちろん、足を運んでくれたみんなが作り上げた熱だと思っています!
本を描いてくれたり、イベントをやってくれたり、
また、それに参加してくれる人達も大事にしていかないといけませんね。
楽しんで頂けたみたいで何よりっす!


> 先日mozellロックフェスに参加して参りました。 楽しいイベントでしたが一つだけ気になったことがあってスッキリしません。 アリウープとレプトスの声当て及びラストバトル前後会話の朗読、これははむすたさんに事前の相談、許可を得た上のものだったのでしょうか?


あ、大丈夫ですよ……!
事前に音声ファイルを頂いて、全部聴いたうえで私の方から許可を出しております。
ロックフェス大盛り上がりだったみたいですね!
私の方からもお礼を言わせてください。
参加して盛り上げて頂きありがとうございました!


> 次の公開が春頃だって!? それじゃあ...それじゃあ....! 受験勉強の励みができちゃったじゃーん!! はむすたさんありがとー!!


いつ公開しても褒められる甘やかし状態……!ありがてぇ……!
甘えられる時には全力で甘えていきたい。
今日からプロ赤ちゃんを目指します!(駄目人間)


> 手短にご質問申し上げます。「実は他の参謀長もEXダンジョン用に調整が入っています」とのことですが、開幕ボインセドナは開幕ポロリセドナへと進化しているのでしょうか?


どういうことなの……?いや、進化してないですよ!
もともとボインセドナでもない!
ただ、サポートキャラの効果で開幕セドナをより強力にすることは出来ます。
そのあたりは誰を連れて歩くかによりますが。


> 魔女の家攻略中なんですけど、ゾンビが軽くトラウマです…


わ、わりとコメディタッチにしておいたのですが、そ、そうですか。
ホラー加減というのは難しいですねぇ……。
EXダンジョンのホラーイベントは一応警告があって回避出来るのですが、
出来れば楽しんでもらいたいなぁ……。
かといって全然怖くないのも違うし、この辺りは私の方が思い切るしかないですね。


> 初めまして! プレイ時間が100時間を越えるほどお気に入りになったゲームに出会えたのが久しぶりだったので、嬉しくてコメントさせていただきました。 ベロベロスとベルくんが好きすぎて、可愛がりまくっていたら今ではメイン火力コンビです。 現在、スカイツリーを登り始める手前で、アイテム図鑑を埋めています。


たくさん遊んでくれてありがとう!
ベル君とベロベロスがメイン火力なのは珍しいですね!?
キャラ愛のおかげだ!
図鑑コンプの方はごめんなさいね。
構造上どうしても意図せず取りにくいアイテムが出てしまうのですが、
バグで絶対とれないとかで無ければ、基本私の方はノータッチの方針です。
今から下手に確率を弄ると、とんでもないバグが出たりもするので……。


>暑いので熱中症には気を付けてくださいね。ということで質問です。マップがもう僅かしか使えないと聞いてますが、その僅かではむすたさんのおかげで肥えまくったユーザーを唸らせるようなダンジョンは作れそうですか!?


正直マップを節約して作らないといけないのは厳しい!
マップがあれば、あんなことが出来た、こんなことが出来たってのもある!
だけど、制限があるからこそ生まれるアイディアもあるわけで、
ピンチをチャンスだと思って負けずに作っていきたいっす!


> 動体視力や反射神経が無くても楽しめるのがRPGの良さだと常々思っております。つい先日某巫女さん弾幕STGを初めて買ったのですが、Normalの時点で既にボロボロ!


実際私も東方は大好きで、二次創作もしていたくらいなのですが、弾幕がきついのはよく分かります。
同人ゲームって、わりとゲーム好きに向けて調整がされるので、簡単だと簡単でそっぽを向かれるという、作り手にもなかなかシビアなところがありますよね。
ジャンルを問わず、難しくても難しいなりに楽しめるような工夫を、今後とも続けていきたいっす!


>EXダンジョンが、小生が大好きだった魔王タワーが物足りなくなるほど面白いと聞きましたが、完成が楽しみすぎますぞ!


ありがとう!楽しみに待っていてくれてありがとう!
すぐにはお届け出来ないので、それまではブログで楽しみつつ、
気長に完成を待ってやってね!











 

拍手[163回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索