忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク追加イベント制作日記5

 はむすたブースにて、
新作「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
キーホルダーの売り切れはごめんなさい……!再発注しておきます。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*


雪乃:わっ、しまった!手が滑ってパンを――






雪乃:って、こんなことあるぅ~?
ヤエ:どうしたの?雪乃。
あ、ヤエちゃん!見て見て、落としたパンが空中で回っているの!
むっ、これは――そうか、マーフィーの法則ね……!
マーフィーの法則?あ、知ってる!カーペットの上にパンを落とした場合、ジャムやバターを塗った面に限って下になっちゃうってヤツだね?
そう……そしてこのパンには?
両面にジャムが塗ってある!
うん、だからきっとどちらの面に落ちていいか分からず――っていやおかしくない?
おかしいよね?その場合、どっちから落ちてもオーケーだよね?
雪乃、あんた一体どんなジャムを塗ったのよ?
サワーリンゴwithナットウキナーゼ。
……両面に?
いや、裏面はトテモマリモモジャムだよ?
何でそんなキワモノをジャムってんのよ……。
今年の春の新作なんだよ。何事も試してみないとさ。
うん……まあ、そうか。それでよく分かったわ。つまりパンの側がどっちがジャム面か分からなくなって混乱しているのね。
どういうこと?
ジャムかと思ったけどジャムじゃ無かったわ。そういえば裏面はジャムっぽかったな?って思考を繰り返しているのよ。
なるほど!ループしてんのか!
そうね。でも、一見して拮抗しているようだけど、僅かに回転にブレがあるわ。そのうちどちらかが下になって落ちるんじゃないかしら?
それ面白いなぁ。よりジャムっぽい方をパンが判定してくれるわけだ!
結果が楽しみね。ただ、時間がかかりそうだし、先にブログ更新でもやっておく?
合点承知のすけ!




というわけで、進捗状況なんだけど。
今日はどんな話が出来るのかな?
うーん、何を出してもネタバレになるのは許して欲しいんだけど、ネタバレあるぞと警告したうえで、こちらを見て頂けるかしら?
わくわく!



(画像クリックで拡大 ネタバレ注意)

あれれ?見たことない子が出てきたぞ?
彼女はサポートキャラよ。新キャラとは別に新ダンジョンで新たに仲間になるゲスト達だわ。
へぇ、新キャラ以外にもいるんだね?何かスキルの表記が今までと違うね?
まぁ、それはおいおい説明しましょうか。ちなみに彼女達には――

 
(画像クリックで拡大 ネタバレ注意)

ちゃんと全身図もあります。
ほんとだ!?
更に彼女達は複数人連れて歩けて探索面でも大きくサポートしてくれるわ。つまり新ダンジョンのコンセプトは、出会いと人脈ってことよね。
なるへそ~。魔王タワーはポイント強化だったけど、今回は人の輪で強化していくんだ?
そう。ざくアクのラストを飾るのに相応しいコンセプトよね?
うんうん、まだ情報が出揃っていないけど、期待出来そうな雰囲気はあるね……!
とりあえず今三人出来ていて、九人は作る予定があるわ。
わーお!
さて、紹介したいことはまだたくさんあるけれど、間が持たないから小出しにしておきましょう。では、続きは次回のブログ更新で……。
ブログ更新で……!
ところで、雪乃、そろそろアッチもいいんじゃないかしら?
え?ああ、パンね!どっちが下になってるかな~?





こ、これはっ!?
球体!?まさかパンであることを放棄したというの!?
どちらがジャムか遂に決められなかったんだ!?
あっ、待って!?浮き上がっていく!球体が!凄い勢いで!?
て、天井にめりこんだっ……!!
そして拠点が引っ張られていく!?凄い勢いで!?
ヤエちゃん!?
思い出した……私は……リュシータ・ヤエル・ウル・ラピュタ。
ヤエちゃん!!?
あの分厚い雲の向こうに――天空の城があるんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!
何を言ってるの!!?
しっかり捕まってな雪乃!!
行こう!雷雲の向こう側へ!!

 


*****

 


ご無沙汰しております。ごぶごぶ~。
マップを作ったり、キャラを作ったりと色々な毎日でした。
目の方は不安定で、まだまだ完全な調子とはいきませんが、半分以上の速度は出せてるかな?
あ、そうそう。モニターを買い換えました!
ケーブルが繋がらなかったりして苦戦をしましたが、発色がよくなって、文字とかが非常にはっきり出るようになって、長い目でみれば良い買い物になったかなと思っております。
モニターが買えたのも、ファンブックや絵日記を買ってくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました……!
少しでも目に優しい環境を構築していきたい……!


さて、ありがとうと言えば、なんとキーホルダーがほぼ全部売り切れました!
はやっ!?半年かかることもあるのに、何でだろう!?ありがとう!
とりあえず、また各種三十個ずつ発注しておきますので、もうしばらく時間がかかりますが、まったりとお待ちくださいませ。


それでは拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとうございます!
全てには返せませんがごめんなさい……!


拍手[172回]

> おつはむちゃん!何度見ても会議報告のボドゲのやつのマリーさんの生足が素敵だ...


おつはむちゃーん!
わりと生足を褒めてくれる人が多かったイラスト。懐かしいですね。


> ざくアクを世に生み出してくれたはむすたさんに今感謝の気持ちである事をしてます。くじけないように頑張ります!(マリオンちゃんの太もも枕でやる気をあげたい…)


え!?な、なにをしてくれているの!?とにかくありがとう!
マリオンちゃんの太もも枕なら世界に革命を起こせると思うので、
是非商品化してください。


> はむすた先生!質問です!方言で「マリオンちゃん可愛い!」と伝えたらどうなりますか!!!!!それはそうと職場の先輩がざくアクに興味を持ってくれました!


ぼっけぇマリオンちゃんめんこいなぁ!(適当)
多分何となく理解して照れます。
それはそうと職場の先輩が興味を持ってくれたのは良い傾向ですぞ!
日常会話のさりげなくざくアクを混ぜて、自然とインストールまで持っていってしまうのだ……!


> 更新お疲れ様です。なんとか昨日重油のような海の底からを突破したところなのですがアプデまでには大婆様を倒したいです!


おおお!お疲れ様です!遊んでくれてありがとう!
大婆様強いですからね。
強いといっても一年はさすがにもってくれなさそうですが、大婆様の底力に期待をしつつ作ります。


> 思い出の売買って、嘘喰いじゃないんだからさ~。


嘘喰いのラビリンスの話はかなり好きです。
わざと負けて罠にはめるところが、たまらんですな……!


> なんでこドラはこんなに可愛いんだろう...健康第一で頑張ってくださいね


ありがとう!健康第一で頑張ります!
こドラはなんか尻尾のバランスがいいよね。どっしりしてる。


> もはや耳タコでしょうが、本当に無理せず、自身を責めぬよう、ご自愛くださいね? ざくアク最終(?)更新、のんびりと楽しみにしています。


なんとも申し訳がないっす……。
何でこんなに左目が治らないのかと情けなく思うことも多いですが、
完成しないというのがファンにとっても私にとっても、一番の損失なので、
身体に気をつけて頑張ります。


> わざわざ目立つ場所に遊びにいかなくても、色んなところに思い出の種は散らばっていますよね。ふとした景色とか。何もなくとも、きっと何かある!


そう!連休中にゲームで遊んだだけでも
後で振り返ってみればキラキラした思い出になっているのだ!
ささやかな幸せを大事にして、前に進んでいきたいですな。


> 更新お疲れ様です!でも、目を、お身体を、大事にしてくださいね。ファンはみんなざくアクが大好きですが、同様にはむすたさんが大好きなのです。


嬉しいことを言ってくださる……。
その優しさに涙がほろほろりや……。
いつも遊びに来てくれてありがとう。そしてこれからもよろしく!


> 眼鏡屋さんの検査だと手に負えない場合もありますし。逆にフレームやレンズはガンガン眼鏡屋さんにご相談を。今はブルーライトカットだけではなく、目に優しい機能のラインナップも充実してますので。自然と近くにピント合うのとか


おおお!ブルーライトカットは知っておりましたが、そんな機能まであるんですか!
眼鏡屋さんに行くときには参考にして相談させてもらいますね!


> はむすたさんもアレルギー性結膜炎持ちでしたか・・・(僕もなのでお揃い)(嬉しくない)ただでさえも視界が確保できてないのに痒みと目やにに襲われるの辛すぎるのでどうかご無理なさらずにしてくださいね。


おそろいや!病気のおそろいだけは嬉しくないっすね……とほほ……。
痛みは殆どないけれど、かゆみはやっかいですね。
寝てる時に無意識にかこうとしますからねぇ……ほんま身体ってやつは……。
無理せず治していきますね。


> こたっちゃん、GWの思い出シェアする?たこ焼きパーティしたよ!上手に焼けたけど生地の消費が思いのほか早くてタコとか具材が余っちゃうじゃん。


さすがじゃん!たこパとかリア充じゃん!?
たこパはGW中にVチューバーの人達とかも、集まってワイワイ楽しそうにやっておりました。
タコと具材が余るのは予想外ですね。
むしろ生地の方があまりそうなのに意外な結末。


> 目の方、お大事にしてください。頂いているだけで援助できないのが大変心苦しいです…。


いえいえ、ゲームを待ってくださっているだけで、本当に助けてもらっているのですよ。
なので誇りを持って、はむすたブログにお越しください。


> ございます!ございます!このインテリメンタマを食べれば目の症状なんて吹っ飛びます!(個人差があります)


インテリメンタマ欲しい!こんなところで猫田が恋しくなるとは思わなかった!
あいつも良い商品売っているんですよ。他の二人が有能なだけで。
ただまぁ、デスノは可愛いし、おじさんは良いヤツだから、
相対的に猫田が怪しくなってる感じは否めない。


> お体大切になさってください。どうか無理なさらずに


ありがとうございます……!
色々と工夫をしながら身体第一に頑張っていきますね。


> エステルさんがコート着てるかわいい!!更新お疲れさまです!目の不調、精神的にもきつそうですすね……。目を閉じたまま作業できる新技術はよ……。


エステルさんは薄着でももこもこしていても可愛い!
目を閉じたまま作業できる新技術凄い欲しいですね。脳波入力みたいなの。
ただ、その前に目を閉じたまま物を見る技術が必要だ……まだまだ通そう……。


> 僕は3章更新時にこのゲームに出会うことが出来たので、4章、魔王タワー、水着イベント、設定資料集、夏休み絵日記、どれも涎を垂らしながら待って待ってその後にとってもとっても幸せな時間を過ごせたのです…幾らでも待てます…!!


丁度良いところで出会えた感じですね!
私としても、どんどん自信がついていった箇所なので、ゲームも面白くなっていったと思います。
次の更新はもっと面白くなるように頑張りますね……!


> 自分の連休は部活漬けでした。忙しすぎてざくアクできなかったけど、大会終わったらまた楽しみます! ゆっくりで良いので、体を労ってくださいね!ヽ(´ー` )ノ


ありがとうございます!部活お疲れ様です!
文化部なんだろうか?運動部なんだろうか?何にしろ充実されてますね!
私も充実出来るように身体をいたわっておきます。


> くれぐれも目は大切にしてね!私いつまでも待つわ!全裸で


全裸ではなくても良かったかな!?
敢えて言うならだけどね!?それ以外は優しい人なのにな!?


> 途中送信してしまいました!新キャラ3人………大変心臓が高鳴ります


ど、どこの送信なのかちょっと分からなくなったのですが、それはともかく新キャラモリモリです。
頑張りますね……!


> ざくアク民の中にも癒しを求めていらっしゃる方は随分多いようで、水着イベントで増えたママ要員だけではまだ足りないみたいですね


バブみという括りでは表現出来ないほどに、現代人は多様な癒しを求めていますね。
私もお姉ちゃんママを一人送り出せたことに満足せずに、更なる癒やしを送り出していきたいです。


> ざくアクキーホルダー購入させて頂きました!付けていると、ふと目に入った時の癒し効果が半端ないです!本当買って良かったです!


わ、わーっ!ありがとうございます!
ジャパネットでもそんなに褒めてくれないよ!本当にありがとう!
デーリッチ達、日本中で頑張っているんだなぁ……!


> はじめまして、更新お疲れ様です!私は今回の十連休、ハグレ王国へと旅行させて頂きました。魅力的なキャラクターのやりとりに笑い涙し、かけがえのない時間を過ごす事ができたと実感しています。余りに想い出が濃すぎて、連休明けの職場で「そうです」と言うべきところで「そうでち」と言いたくなりました。


なんという充実したゴールデンウィーク……私も記憶を消してハグレ王国に旅をしてみたい……!
とっても楽しんで頂けたみたいでとても嬉しいです。
そうでち、は私も言いたくなります。むしろ日常的に言わせて欲しい。
世の中はどうして言葉に対して厳しいんだ……!


> やぶへびぃ!ざくアクに出てくる台詞のなかでもトップレベルに汎用性の高い台詞だと思います。へもげっ!と同じく私生活でもよく使わせてもらっています。


と思ったら私生活で使っている方がいたーっ!?
猛者ですね!?やぶへびぃ!はともかく、へもげっはかなりの猛者ですよ!?
もう、日常的にざくアクワールドに片足を突っ込んでおられる。
今後ともざくアク言葉を広めてやってください。


> 「期待してくれる皆さんのために」「より良いゲームにするため」こういうことを考えてくださればそれは嬉しいのですが、「目が使えないのは普通に困るから」「皆普通にしてるのに体調崩すのがなんか恥ずかしいから」みたいに自分の事しか考えてないような心構えの方がかえって良い。だって自分の事だもの。参考にするしないに関わらず、少しでも励みになれば嬉しいです。


ううっ……心に染み入ります……。
これだけ期待されているのだからという思いは強くあるのですが、
それで無理をして体調を崩していては、もともこもありませんからね……。
何とか自分の中で折り合いをつけて頑張っていきますね。


> こたっちゃん立ってる!こたつヘルちんに譲っちゃった!これでリューコちゃんとタイマンして一人前と認めてもらえるね!


今回こたっちゃんが立って登場したのは、前回のが伏線になっていた!?
衝撃の事実に一同驚きを隠しきれない……!
こたつドラゴンがこたつを譲った本当のワケとは……!?


> この度自分でもゲームを作ってみたいと思い、まずは形からと30万ほどのPCを購入しました。正直自分のスキルには見合ってないことは承知しているのですが、初期投資にお金をかけないとサボってしまう気がしまして。


す、すっご!?三十万ですか!?それはすごい!
でも、道具にお金をかけるのって、やる気にも繋がっていいことなんですよね。
ツクールでゲームを作るのならば、そんなにスペックはいらないと思うのですが、
作業も色々ありますから、何処かで役に立つことでしょう。
空き時間に他のゲームをやるだけでも、やる気に繋がるくらいですからね!


> こたつドラゴンちゃんのニックネームについて「こドラ」と「こたっちゃん」で友人と意見が割れたのですが、1/3こたつ・2/3ドラゴンだと思っていれば前者、100%こたつだと思っていれば後者ということに気づき、こたっちゃんが勝利しました!


100%こたつだと思っていたのかよ!?違うよ!?
というわけで、この理論だと「こドラ」が正しくなるのですが、
こたっちゃん呼びも、こドラ呼びもどちらも正しいのでございます。
なので両方愛でてあげてください。


> 新キャラが出る…ということは新ボスも出る…つまりもぜさんの新曲も出る…?


出るんだなー!これが!
楽しみに待っておいてくださいね……!


> 更新お疲れ様です!初めからプレイしてて思ったんですが、次元の塔2層のレア魔法書の出現率が心なしか低い気が・・・。


最初の一個は出やすくなっていて二個目以降の確率がめっちゃ下がる設定です。
次元の塔はどこの階層も大体そんな感じに設定されております。
なので人数分集めるのは骨が折れますね……。


> みんな出払っちゃって寂しくて泣いてるこどらちゃんをこたつの中でよしよししながらGWを過ごしたいです


私もそれしたいです。
結果としてこドラちゃんの周りにたくさんの人が集まってきて、
こドラちゃんが寂しくないという、ハッピーエンドを迎えます。
一緒にボードゲームしようぜ!


> やられマリー超かわいい


子供の遊びに付き合っているせいで、ポーズが子供っぽくなっているのがいいですよね!


> ???「ん?今苔の話してましたよね?」


してないですけれど、ビッグマリーさんも懐かしい領域に入ってきましたね。
個人的には好きなキャラなんですが、世界観が崩れるのでなかなか出しづらいっていう。
あと苔の話にしか反応してくれないし……。


> はむすたさん、君の作品は凄く面白いと思います。だが、中国人には日本語お読み取れないの方が多いですの...だからざくアク(IN CHINA)人気はあまりない、ちょっと残念です...何しろ、俺と俺の友達(同じ中国人)今後も応援する。


海を越えてありがとうの心!
素晴しい……!日本語の敬語はとくに難しいらしいのにきちんと伝わっている!
あと「ですの」語尾が可愛い……!萌えキャラか……!?
応援してくれてありがとうございます。
私は日本語しか出来ないので、外に広められないのは申し訳がないのですが、
自分が使える言語で、今後とも精一杯頑張って物語を作っていきたいです。


> ざくアクとらんダンやってたらせっかくのGWが終わってしまったじゃあないか!!どうしてくれるんだ!!楽しいGWをありがとうございます!!ヴォルケッタすき


うん……!すごく楽しそうだということが文章の勢いからも分かる……!
遊んでくれてありがとう!そして、これからも遊んでやってね!?
追加作るからね!?


> ぁ…釣りにスポーツ用品店にボードゲーム…何もかもが懐かしいですね…そろそろまた一からやり直そうかなぁ…。


なんかこう昔のイベント絵を見ると、アルバムを開いたような懐かしさを覚えますよね。
皆さんもざくアクのイラストを見て、ああ、こんな時があったなって色んな思い出が蘇ってきてくれていると嬉しいっすね。


> 気が付くとざくアクも230時間くらい遊んでました。くっ…面白いゲームばっかり作っているからみんなから「時間泥棒」って言われるんですよ!


怪盗キッドみたいに予告状送りつけたいな!次の更新でも時間泥棒するよって!
たくさん遊んでくれてありがとうございます……!次回もよろしく!


> はむすたさんが目の具合でそれほどご苦労されているとは思いませんでした。そのような状態でらんダンも制作されていたのですね。


あ、いえ、らんダン作ってる頃は殆ど平気でした……!
左目の中央部に点みたいなにじみが出来はじめたのは、らんダンの最後の方だけですね。
パラレルワールド作ってるあたりだった気がする??
珈琲に入れるクリープの瓶を見ているときに気付いたんですよね。あれ?文字が?って。
懐かしいなぁ……いや、良い話でもないのですけども、時間の流れって尊いなぁ……。


> はむブロ拝見が遅くなりました。これが噂のこドラちゃんかわいいか…こドラちゃん強い…インドアの帝王…


こドラちゃん可愛いかったですか?ありがとう!
インドアの帝王って、インドラの帝王っぽい感じがしてすっごい強そうですね。
スキル欄に神罰とかありそう。カオス属性に大ダメージみたいなやつ。


> アレルギー性結膜炎!子供の頃僕もなってましたね。大丈夫、通院すれば治りましたよ! 10年かかって……。


十年かかっとる……十年……。
まあ、私も十年以上苦しんでおりますが、そもそもアトピー持ちだから治らないんですよね。
調子の良い時期というのは確かにあるんですけどね。秋とか。
秋は気温が丁度よくて、更に花粉も少ないという最高の季節。
もうずっと秋でいいよ!


> 【「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ】 俵万智作 自分にはざくアクはそんなゲームです。いつもお疲れ様です。


めっちゃ良い詩ですね……!
やー、やっぱりシンプルで分かりやすくて深いのが一番だなぁ。
結局、会話って何かの目的をもってすることよりも、
自分がいること、相手がいることを確かめ合う確認の儀式としての意味合いの方が大きいのかもしれませんね。
寒いねって言った人は、何かを変えたかったわけではなくて、そうだねって肯定して欲しかっただけだし。


> はむすたさん、お大事に!目の疲れとモニターについては、モニター輝度と環境光の差も影響するので興味あれば「モニター コントラスト」辺りでググってみて下さい。


モニターの輝度とかRGBとかは自分に合うように設定をいじってあるんですよ。
でも、情報ありがとう……!
部屋の明るさとモニターの明るさが出来るだけ同じになるように調整しております。


> 追加要素の暁には魚群を好きなメンバーで食べられるようになったりします?50個くらい在庫になってて…


魚群は今から変えるには処理が面倒なんですよねぇ……。
変えるとしたらどうしても後回しになるかな。
ただまぁ、新ダンジョンは魚群スペシャル出ないので、そう意味では気にならないかもしれませんが。


> 追加イベント製作頑張って…いやでもはむすた氏あまり調子良くなさそうで無理せず休んで欲しい…いやいやでもざくアクを、またプレイしたい…オオオアアーーッ!!(大魔王烈破)


大丈夫、一歩ずつですが着実に進んでおります……!
時間はかかるけれどいつかは完成するのだ……!


> 目の体調管理に気をつけて下さいね。はむすたさんが倒れたら、今後何を楽しみに生きていけば……というのは冗談ですけど、応援しています^^


ありがとう!楽しみにしてくれてありがとう!
倒れたらあかんですな……!気をつけて頑張っていきますね。


> 画力不足故、絵日記には参加できませんでしたが…… 今後、このようなお祭りが再度あるかもしれないという期待を込めて、経験値稼ぎを始めたいと思います。 小さなことからコツコツと。 たった二人から始まった王国の様に 一歩一歩進んでいけるよう、頑張ります。


おおお、ありがたい……!
何かを始めるというのは強い意志が必要なことですが、その一歩を乗り越えたことに大きな尊敬を覚えます。
じっくりゆっくりと前に進んでやってください……!
そしていつかざくアク絵を……!


> GW・・・GW?家に居たらいつの間にか終わってたんですけど!俺にも思い出ください!デーリッチ達と一緒にボードゲームをやって三位か四位になってこドラにお菓子あげたい!


ほんといつの間にか終わっていたなぁ……休みって連続であるより分散してた方が嬉しいっすよね。
実際、休みが分散してある方が労働意欲も上がるんじゃないかなって思うんだけど、どうでしょうか?
カレンダーに一切休日が無い月とか見るだけで嫌になるじゃん??


> ゲームってエンディングと共にプレイヤーがその世界から追い出されるものとエンディング後もその世界に浸り続けれるものがあると思ってて、ざくアクは後者だなぁと感じます。


ええやん……心の中を見事に文章で表せていてええセンスしとるやん……!
私、基本的に世界崩壊形エンドが嫌いなのは、追い出された気になるんですよね。
そのエンディング見せられた後に、やりこみ用のダンジョンとか出されても、
いや、もうええわ、何やっても死ぬんだし、みたいになっちゃう。
ひたれるのって大事よ。ホント。
だからハグレ王国はクリア後も祭りを開催するのです。


> 僕も片目の中心あたりのピントが合わなくなる病気になった経験があるのですが、あの状態はしんどいですよね…眼底検査をして分からなかったのなら同じ症例では無いとは思いますが、まとまった時間があれば是非専門的な診察を受けてほしい…


わぁお……世の中には色んな病気があるのですねぇ……。
眼底検査では何も出なかったのですけど、あれはもう何年も前なので、
もっかい受けてもいいかなぁって気がしています。
とはいえ、時間かかるんですよねぇ、あれ……瞳孔開くからしばらくまともに動けないし。
GW前に眼科行ったときは待ち時間だけで三時間かかったので、それだけでも足がすくんでしまう、ぬぐぐ。


> はむすたさんのハンドルネームの由来はなんですか


字面がまるっこくて可愛いので。
特別にハムスターが好きなわけでもなかったのですが。
それ以前は、ばる、とか名乗ってた気がする。
やっぱり丸っこいでしょう?


> あとこの流れで言うのもあれなんですが、新キャラが本編で使えるのは嬉しいですが、矛盾や違和感のないよう調整したり注意書きあると最高です。


仲間になる際に注意書きはありますね。
あくまでファンサービスだし、時系列的には本来は問題ないはずです。
そのあたりは、なあなあで通したい。
だって、そんなことより、みんな水着イベント以外でも連れ回したいはずだもの。


> 待てども待てども、LINEスタンプが発売されない。 それでもはむすたさんなら・・・はむすたさんならきっと作ってくれるって信じてるんだ・・・


はむすたがスマホの代金を惜しくないと思えるくらいの富豪になったら、作ります。
簡単に言うとスマホ持ってないので……。


> お身体を大事にしてくださぃ!いつまでも待ちますべ! (マリオンちゃんかわいい!)


マリオンちゃんが可愛いのは当然だけども、
まだ可愛さに気付いていない人のために、常にかわいいと言い続けるその心意気や良し!
私も身体を大事にして一歩ずつ進めていきますです。


> はじめまして!こういうところ書き込むの初めてだから超緊張して心臓出てます! お体に気を付けて頑張ってくださいこドラをください


ダイナミックだな!?心臓出てるの!?
緊張してる人が書ける文章じゃないよ!?かなりの豪胆さあるよ!?
更に心配しているようにみせかけて、ちゃっかりこドラを要求してきているのも、
あなた本当はかなりの手練れね!?


> こんばんわ、いつも楽しくブログ読んでいます。 改めてイラスト絵見ると、マリーさんのスカート短くなってるのですね。水着もいいですが、スカートから見える、フトモモみたいなフトモモ的な何かもアリですね。


マリーさんのスカートと髪の長さ、定期的に変わる問題。
イメージで描いてるので結構変わるんですよね。
そして変わることを許容している私の脳がある。
ええやん……その時ベストだと思ったのが正解なんや……。


>自分も遅くなりましたが絵日記と公式資料集を買わせていただきました
>こんな神ゲーに出会わせてくれてありがとうございます!


わお!二つとも買って頂けるとはとても嬉しいです!
こちらこそ、ざくアクに出会ってくれて、本当にありがとうございます!
良き出会いに大感謝!


>私は検査する人間ですが、はむすたさんの症状は眼球以外の原因(例えば視覚に関する脳腫瘍や視神経自体の問題など)があってもおかしくありません。
>脅すつもりはありませんし、本当に何もなければそういう体質だということで安心できます。
>ひとつの病院の所見で不明とするのは早計です。
>なにか見落としている先生や検査者がいてもおかしくありません。
>どうか病院で精査の程をお願いします。


専門的立場からの貴重なご意見をありがとうございます。
今は少し落ち着いているので、
目に優しい環境を整えつつ、もうしばらく様子を見たいと思っているのですが、
今後は大きな病院に紹介状を書いてもらうことも考慮にいれつつ、
検査を受けていきたいです。


>「ふしゅるるる・・・
>じゃまするヤツは もやす! 
>この ニワカマッスルさまが まるやきにしてくれるわ! ぶももー!」


ぶももー!テッドブライラー大好き!
ニワカマッスルは炎に強いけど、炎そのものは出せないんですよね。
ヒートタックルは摩擦か何かの力で燃えてそう。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索