忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記4

はむすたブースにて、
新作「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
先日再入荷したざくアクキーホルダーも売っております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。


https://hamusutagame.booth.pm/

 

 
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文となります*









エステル:GW終わっちゃったかー。やー、でも、楽しかったなー!
デーリッチ:ザリガニ釣りもやったし、キャンプでカレーも作ったし、思いで満載の十日間でちたね!
休みが終わるのは悲しいけれど、この思い出があれば平日も戦える――って、何かしらあれ?
やだなぁ、こドラちゃんじゃないでちかー。
いや、そうじゃなくて、あれあれ。
ん?何か持っているでちね?


思い出買いますぅ??
こたつドラゴン:あ、エステルっち!デーリッチ!連休の思い出余ってない?
い、いや、どういうことなんだ?
最初から説明してくれないと、わからんちんでちよ。
うーん、そうだなぁ……簡単に言うと、起きたら連休が終わってたんだよね。
起きたら??
いや、だからまだまだあると思って気持ちよく寝てたら、もう連休が終わってたんだ。
どんだけ寝てたらそうなるのよ!?
なるほど~、読めたでちよ。つまりこたっちゃんは何も思い出がない連休を不安に感じて、誰からか思い出を分けて貰おうとしているんでちね?
ズバリンゴ!!
よく察したな今の説明で……。
仕方ないでちねぇ……デーリッチ達連休の思い出は山ほど作ったから、ちょっとくらいなら分けてあげられるでちよ?例えば、こんな思い出はどうでちかね?


 

 

あ、これ、山に行って朝から魚釣りしたやつだ!
そうそう、ヅッチーが岩場の苔で足を滑らせて大変だったでちよね~!
びっしょびしょになってたもんな!
きゃっきゃ!
ん~……こ、この思い出はちょっとぉ……。
え?なんで?
こドラがこんなにアクティブに動いているのはちょっと想像し難いじゃん……。
そんなこと気にすんなよ~。自分の可能性を広げて広げて!
しかも朝じゃん……こドラ絶対寝てるじゃん……。
うーん……これはどうも、自分に合った思い出じゃないと受け入れられないみたいでちね……。
同情を誘っておいて意外とわがままなヤツだ。仕方が無い、次はエステルさんが出すか。






スポーツ用品店で買い物。これならインドアだからいいっしょ?
あー、キンググラサン買った時の~!
あのサングラスはでかすぎ。
ぬはは!ぶかぶかだけど、あの大げさなでかさがたまらんのでちよ!
う、うーん……こ、これもちょっとぉ……。
ええ?今度は何が不満なのよ?
スポーツ用品店だよね?スポーツって聴くだけでアレルギー反応が出るこドラには絶対に縁がないじゃん?
そんなことないでしょ。シューズとかシャツも売ってるし。
そうでちよ、腹切りスポーツセットとかもあるし。
いや、それなんなの……前から思ってたけどなんなの……とにかく駄目だよ~。もっとこドラっぽい思い出が欲しい~。
もー、あれも駄目!これも駄目!じゃあさ~!




南極にでも行くか~!?
ぎゃわーー!?
おー、すごい、また行ってたんでちか?
何か急にペンギンが見たくなってさ。
いいなぁ~。
次はデーリッチも行く?
行く行く!絶対誘ってね!?
おっけー!!
んぎゃわわわ……。
って、なんでこの子は溶けてんの?こんなに涼しそうな写真なのに。
ううっ、ありえない……こドラがこたつで寝てただけの連休に、キャンプにスポーツに南極入りとかどれだけアクティブなの……。
ありえないもなにも、実際にさぁ……。
アクティブな人を見ると、自分の何もしてなさが際立って苦しいぃ……ぐうう……。
重症ですなこれは。
先生、分かりますか?
ノンアクティブ病です。これはもうあのお薬を出してあげるしかないでしょう。エステル君、準備を。
はい、先生!アレですね!?


 

ほい、お待たせ!!
ううっ、こ、これは?
こドラちゃん、思い出なら外に出なくても作ってるじゃないでちか。初日の夜にデーリッチ達とボードゲームをやったでしょう?
え……あ……で、でも、こんなの連休じゃなくったって出来るし……もう、忘れたし……。
それこそ「らしい思い出」ってこういうのを言うんじゃないの?無理せず、気取らず、しかも楽しかったわ。
それとも、こドラちゃんは楽しくなかったでちか?
う、ううん……最高に楽しかった……こドラ優勝したもん……。
でーっちっちっち……!ちゃんと覚えてるじゃないでちか~!
それが思い出ってやつよ。ねえ?
そっか……これが思い出なんだ……特別じゃなくても、私らしい記憶。
うんうんっ……!
じゃ、じゃあ、これをこドラの連休の思い出としてアルバムに加えてもいいかな!?
異議な~し!
ありがとう!良かった!あ、それとついでに思い出したよ?確かこの時約束をしていたじゃん!
へ?
一位になった人に三位と四位は一週間おやつをおごり続けるって!
あ…………。
じゃあ、今日からお願いね!駄菓子屋のベビーカステラと、うまか棒と――。
やぶへびぃ!!

 


****

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
いやぁ、その……連休は睡眠と祈りの日々でした……。
作業が進んでいないことはないのですが、1/3くらいのペースですかね。
武器防具が更に増えて、マップが増えて、新規キャラ二人の役職会話とか技術長装備、マスコット効果などなどが追加されました。
あの、目の調子を詳しく書くと心配されると思って、出来るだけ曖昧にしてきてたのですが、私、左目の視野の中央部分が昔から小さく滲んでいて、本当にドットくらいの小さな点なのですが、左だけで小さな文字や数字を読もうとすると、数字や文字の一部が欠けて見えて、めちゃくちゃ読みづらくて目が疲れるんですよね。
九年ぐらい前にその状態になって、その時は慌てて眼底検査とかも受けたのですが、結局何が悪いか病院ではよく分からなくて、滲んだ部分を右目が補って読んでいるから、やたら目が疲れやすくなっているって状況です。
で、調子が崩れるのも大抵左目でして、や、アレルギー性の結膜炎みたいなのですが、今回はこいつがずるずると長引いている状態で……応援して頂いている方には遅れて大変に申し訳ない(眼科には通っています)


とはいえ、無策というわけでもなくて、アナログ式にノートにシナリオプロットを書いたり、アイテムの説明文とかは先にテキストエディタに書いたのをコピーしたり、データベースを弄るときは、拡大鏡機能を使って二倍に拡大した状態で打ち込んだりと、出来るだけ目に負担がかからないような工夫を続けています。
あと、自室の照明をLEDの暖色系に買い換えました。
コレはもっと早くすれば良かったですね……。
あとは眼鏡の新調と、モニターを大きくして拡大したまま作業出来るようにするとかですかね?
それに、昔、座るだけで痛かった症状とか、人差し指に冷たいのが当たると痛かった謎の症状とかも治りましたので、とにかく、その、希望をもって明るくやっていけるように、今後とも工夫をして前に進んでいきたいです。
牛歩の歩みですが、待ってやってもらえるとありがたいっす……!すんません……!


あ、報告が遅れましたが、キーホルダー再入荷致しました!
ご購入&ご支援まことにありがとうございます……!
意外な速度で売れていて、30個ずつ仕入れてもう半分以下に、アクリルキーホルダーは在庫が8個になっておりまして、皆様の愛には感謝をするばかりです。
本当にありがとうございます……!!
まだしばらく売り切れることはないと思いますが、これを機会に手に取ってやって頂けると嬉しいですね……!
絵日記&ファンブックのご購入もありがとうございました!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


> 最終アプデに向け日々の作業お疲れ様です!新キャラのアニメが沢山ありそうで楽しみです!もし宜しければお聴きしたいのですが、今までのキャラに追加アニメはあるのでしょうか?


余裕があれば追加したいけれど、その前に作っている方を充実させることを優先させるので、なかなか難しいかもしれませぬ。


> やっぱりマリーさんお母さんじゃないか!!!!!


マリーお母さんは不動のママ。
デーリッチの保護者だからね。仕方が無いね。


> 目にダメージを受けながらの更新、お疲れ様です。自分を労わりつつ活動したいだけ活動してくだされば嬉しいですレプトスお姉ちゃんママ!!!!!!!


もの凄く紳士的に優しい言葉をかけてくれているのに、最後でボロが出てしまった!
それほどにレプトスお姉ちゃんママの破壊力は大きかったのです。
この方は何も悪くない。
むしろお姉ちゃんママンの存在が悪い。


> はむさんボロボロじゃないですか!!今すぐキュアスペシャルとヒールをかけに向かいますね!!


ありがとうございます。ほんとに状態異常治したい……。
目の疲れや傷にヒールが効くような世界にならないかしら?
世界はもっと魔法を研究すべし。


> デーリッチの子供感がすごい出ててすこい!私も最近毎日のようにヒーローごっこでやられては復活してを1時間ほどやらされているのでローズママーさんに大変共感してしまい…ママ!?


達成感を得るために相手を倒さないといけないが、
倒したままだと攻撃出来ないので復活を要求するという子供特有の鬼畜ループ。
復活し続けるお父さん、お母さん、お疲れ様です。
でも、子供の方はめっちゃ楽しいし、愛情を感じてくれていると思います。


> ママーーーーー!!!!!!!


間に合わなかったか……。
どうやらバブみの波動に飲まれてしまったようだ……。


> 冗談はさておき今回もお疲れ様です!スライミーズの参戦決定から始まった新バージョンの進捗報告だったと思うんですけど、今回の追加情報を見て改めてすごいボリュームアップだと思いましたっ!!


ボリュームを大きくしたかったわけではないのですが、いつもボリュームが大きくなる……。
はむうたが作る以上、もはやボリュームアップは避けられないことなのです。
でも、実際、面白いシステムを思いついたら、
それを堪能して貰うためにはある程度のボリュームが必須なんですよね。
魔王タワーのシステムとか、水着三話の役職とか、
思いついた瞬間にヤバイと思ったが衝動を抑えきれませんでした(犯人の心境)


> お体に気を付けてゆっくり満足いくものを作っては欲しいですが早く出してほしいというジレンマ・・・。どんなゲームより今はざくアクの更新が楽しみで仕方ありません!


ありがたや、ありがたや、何というありがたいお言葉か……。
時間はかかりますが、楽しみに待って頂けている方の期待を裏切らないように、
いや、期待を超えていけるような作品を作りあげたいです。


> 追加キャラ!?追加キャラ3人!?新キャラ2人にまだまだ増えちゃうの!?めちゃくちゃ楽しみにしてるのでおめめと相談しながら頑張ってください!!!!!!


おめめなー、ほんとおめめだけはなー!反乱おこすからなー!
何なんでしょうね、あいつは。
「今、私怒ってるんだけど?理由分かる?」みたいな面倒くさい絡み方してきますからね!
何でか言えや!なんで腫れてるとか、なんで目やに出てるとか言えや!
というわけで、最近、思い切って自室のライトを暖色系に変えたので、これが目に優しい効果あるといいなと。


> 更新お疲れ様です…無理はしないでもっとブログ頻度落としていいんですよ…!!十二分に早いですよ…!!


い、いや、ブログ更新は遅い方なので、待たせちゃって申し訳ない気持ちはあるんですよ。
だけど、それと同時かそれ以上にゲームを作りたくて、そのジレンマでもだえているというか。
絵なしならもうちょっと楽に更新出来るのですが、それも寂しいですしねぇ。


> レプトスは数メートル先から放たれた矢を余裕で回避しそう大婆様は背後から拳銃突きつけられてても引き金を引く動きを察知して回避しそうヘルちんは見えてる小石に躓いて転びそう


見ましたか、皆さん!これが三段オチというものですよ!
いやぁ、綺麗に決まったなー。
文章なのに光景がありありと浮かんできて、凄く微笑ましい気分になれました。
満腹!


> お疲れ様でございます。今年の花粉等の飛散量はまっこと度し難く…はむすた様におかれましても大層難儀なさっておられる事に忸怩たる思いであります。どうかごゆっくり、体調第一でお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。


や、や、これは丁寧にありがとうございます。
忸怩たる思いって私も時々使うんですけども、これ読みづらいわりに語呂がすごくいいですよね。
じくじ、の部分にどろどろとした後悔が渦巻いて見えて、すごく優秀な日本語だなって思います。
言葉は響きからなんやな……。
まんまるとかも凄い日本語だと思う。誰がどう考えても丸い。


> ご自愛なさってください!超強敵と言えば、らんダンの無理ゲーアッサム。かなり難しいのに1回の戦闘は長引かない珍しい戦いなため、挑戦する度に緊張感と高揚感が最後まで続く、素晴らしい戦闘でした。


アッサムかー!アッサムいいよね。
らんダンはパーティ固定だったので、ああいう変数を使った変速手も使えたのですが、
ざくアクはキャラバラバラなので、ああいうギミックは難しいんですよね。
ざくアクはパーティの入れ替えに、それから編成に悩む敵をたくさん用意したいなぁ。


> マオちゃんの水着はセレスタの星を意識しましたか? 超かわいいです


イグザクトリィ!超意識しました。その通りです!
超かわいいと言ってもらえて、超嬉しい!
しかし、たくさんの水着をデザインしていて分かりましたが、水着のデザインって難しいですね。
布面積が少ないから差別化がホント難しい……!
マオ、マリオンあたりはキャラの特性を上手く水着におとしこめた好例だと思います。


> 甲斐甲斐しくごっこ遊びに付き合ってくれるローズママーめっちゃ可愛い…!デーリッチが可愛くて大切だからなんだろうなぁと思うととっても尊い…!今日も拝ませていただきます!なむなむっ


ありがとう!
何度も言っておりますが、尊いという感情を抱いている人が尊い……!
自分の感情の尊さに気付いて欲しい……!
そして私もありがたいご感想を拝んでおきます。なむんなむん。


> ロケットパンチの当たった場所が際どいというか何というか。デーリッチだからいいけど、マッスルさんだったらセクハラ扱いですよね。


確かに胸に当たっているように見えますね。
ただ、マッスルがロケットパーンチ!とか言っていたら、
セクハラの前に、みんなに頭を心配されてしまうっぽい……。


> サラァ……(尊さで消える音)


どうでしたか?今回のはむブロ。
良い成分が出ていたでしょう?


> 半熟英雄!!センス的にそうじゃないかなーと思ってましたがやっぱり世代でしたか……ッ!あのシリアスとギャグの「あわい」を攻めてく姿勢は、少年だった僕らにエンタメの何たるかを教えてくれましたねぇ


そう、半熟英雄は素晴しかった……。
エッグモンスターのデザインも素晴しく、カッコイイから、かわいいまで、色んな妄想の下地を残してくれていた。
今、同じものをプレイしても同じ感覚は味わえないのだけど、
あの時感じた楽しさを糧に今日もゲームを作っていきたい。


> いよいよ最後の更新になってしまうのですね…。大好きな作品だけに、どうしても切ない気持ちになってしまいますが、最後の最後までざくアクを楽しみ尽くす準備はばっちりできていますので、わくわくしながらお待ちしております!そしてどうかご自愛くださいね…!


最後だけど最後じゃナイかもしれない。
とりあえず、ざくざくアクターズ自体はなんらかの形で続けていきたいですねー。
せっかく人気も出たことですし、愛着も深いですし。


> はむすたさんには無理はして欲しくないけども…ざくアクの最後って聞くと悲しくなっちゃうううぅ!


安心してください。ざくアクは不滅ですよ……!
どちらにしろ、追加はまだまだ先になるので、それまで終わりを悲しむ必要が無いのです。


> ブログ更新お疲れ様です。最後の追加ということであっさりめかと思ったら大ボリューム感が…。それはそれとしてマリーお姉ちゃんとレプトスお姉ちゃんに甘やかされたい。


私も甘やかされたい。甘やかされまくりたい。
だが、現実は非情で二人はここにはいないのです……悲しい……。
この先、ゲート技術が進歩して、レプトスさんやマリーさんがこちらの世界に来られるようになるといいですね。


> 花粉と黄砂のつらさよくわかりますぜこの時期部屋では空気清浄機フル稼働です後睡眠満足度というか規則正しい生活を送ると症状が軽くなってる気がしますね(多分免疫)


規則正しい生活出来てないわー!それかー!
目がだめだめで昼間横になっているから、そのせいで夜起きてばっかりなんですよね。
コレは改めないといけないっぽいなぁ……。
空気清浄機さんも、ぷんぷん怒っておりますが、
湿度の方は十分なのか、加湿器さんは沈黙を続けております。


> 共闘とかまた面白そうな仕掛けを考えてますね…!あああー!たまらん!!たまらん!!はむすたさんのアイデアはほんま底無しやでぇ…


頭は回るんよ……まだまだ回るんよ……。
後は左目が……左目がついてきてくれさえすればっ……!
やっぱり、なんだかんだいって何をするにも身体が資本ですねぇ。


> (恐らく)平成最後の更新お疲れ様です。そしてどうかご無理をなさらぬようご慈愛くださいませ


本当にその通りでもう令和の時代になってしまった。
まだこの響きにはいまいち慣れませんが、平成みたいにこれが当たり前になってくるのでしょうね。
体調に気をつけて進んでいきたいです。


> ベル君…根っこは海の男だったのね…でも顔は女の子なのね…


心の中は立派に男の子なので、女の子扱いされるのが嫌なのもうなずけますね。
まあ、そこがまた可愛らしい部分ではあるのですが。ぐへへ。


> 私も子供に戻ってレプトス先生やローズマリー先生と遊びたいです。


私も~。私も~。私も~。と今三人ぐらいの声が聞こえました。
おそらく今ブログを呼んでくれている方の声が、私のところまで届いたのでしょう。
人類はバブみに飢えている。
今必要なのは癒やし政策なのだ。


> プレイヤーとしてはとても嬉しいですがくれぐれもご自愛を…わたしも健康に気を付けて靴下一枚で待機しますから…


めっちゃくちゃ健康やん。
靴下一枚で生活できる人間硬度ってどれくらいですか?
たぶん身体的にも精神的にももの凄く強いですよね?
すごいなぁ、あこがれちゃうなぁ……。
私、デーリッチとかヅッチーとかのイラストが好きなの、たぶん彼女達が生命力に溢れているからなんだろうな~。


> きつい残業明けにこのほのぼのとしたやり取りは心に沁みますねぇ…!レプトスお姉ちゃんママまじレプトスお姉ちゃんママ。まっまぁーーーーーーーー!!!


私も人の役に立てているんだって、しみじみと心に染み入るご感想です。
こういうご感想はありがたいですねぇ……これからも、はむすたブログで笑って癒されて行ってください。


> ママァ・・・(語彙喪失)


語彙力なんていらなかったんや。
ママァ……だけで伝わる気持ちがあるんや……。


> 水着イベント3章の役職を設定した状態でテストスライムとの戦闘テストを出来るようにしていただけないでしょうか?


う、ううぅん、申し訳ないですけど、あそこの部屋の役目はもともとエラー防止用のテスト部屋でして、火力チェックとかの意図はなかったんですよね。
そのように利用されている方がいることも知っているのですが、申し訳ないですがこのままでいかせてください。


> なにやら骨子案は出来ている御様子で早くも興奮してきました。でも第一に健康、体を大事になさってくださいまし


心に染み入るぜ……。
むしろ情けないくらいに休んでいると思うのですが、今回は何故か全然治らない。
何が悪いのか悪くないのか分からないまま連休が終わろうとしている……。
このピンチを環境を変えるためのチャンスに変えるのだ、はむすた……!


> 設定資料と絵日記両方購入させていただき、とても充実したざくアクライフを堪能させていただいております。ところで、今回の追加イベントでコタッちゃんの活躍の場はありますか!?


ご購入頂きまことにありがとうございます!
やー、二つとも買って頂けるなんて嬉しいですね……!
こたっちゃんについては、まだよくわかりません。
何しろまだ本編に取りかかれていない状況で……。
どんなボスが用意出来るかなぁ……。


> このママ、子供の扱いにめちゃくちゃ長けてやがるっ…!


考えてみれば王国暮らしって構ってくれる相手がたくさんいて、めっちゃ楽しそうですよね。
小さい頃は両親が仕事で忙しかったから、双子の姉にばかり構ってもらった思い出があります。
姉ちゃんありがとう……!手間ばかりかけてごめんなさい……!


> 有終の美を飾るに相応しいざくアクラスト・ラン…期待しております。おわ、おわ、終わらないで??


終わらないさ……というか、真面目な話、仮に新作ゲームを作ったとしても、何らかの形で登場させたいですよね。
ブログとかもデーリッチ達が来てくれないと寂しいしなぁ。


> なんという世話焼きおねーさんズ。これにわ俺もやーーらーーれーーたーーーー!


やーらーれーたー!からの復活!
我々は常におねえさんを求めており、倒れたままではいられないのだ。
まだ見ぬおねえさんに会うために……明日へ!


> 友人から進められてプレイしたら、面白くて一気に本編クリアまでプレイしてしまい、そのまま衝動にかられて設定資料集と夏休み絵日記も買いました!かなづち大明神かわいいよかなちゃん


友人最高やんっ!良い仕事するやん!
ご購入ありがとうございます……!ご友人にも頭を下げたいっす!
かなちゃんかわいいでしょう?
かなちゃんの可愛さに気付いてもらえて嬉しい……!
時々保護者ポジションに回る、かなちゃんの甲斐甲斐しさにみんな気付いて欲しいぜ。


> いつも応援しています!初任給で資料集と絵日記買いました。はむすたさんの作品は私の人生を豊かにしてくれるので、とても感謝しています!水着編の追加を楽しみにしていますが、無理はなさらないでくださいね!


じ、人生を豊かにですって……!?
あ、ありがてぇ……褒め言葉にセンスありありですな。見習いたいです。
二つとも購入してくださって本当にありがとうございます!
あなたの人生が今以上に豊かになりますように!


> 延々と飽きることなく同じことを要求し、こちらが休憩を要求すると自分ルールで時間を管理し隙を与えない・・・つい先日親戚のちびっ子達を相手にした時と全く同じ光景をまさかブログで見ることになろうとは・・・!


子供特有の鬼畜ループ行動好き。
かくれんぼとか鬼ごっことか永遠に出来ますからね。本当すごいわ。
しかもずっとテンション高くて凄い。
リソースを全力で遊びに注ぎ込んでくるのは強すぎる。


> プレイ時間130時間で水着イベント三話の途中です。とっても楽しいです!キャラがみんな個性的で素敵だしストーリーも引き込まれてどんどん進めたくなります。こんなに楽しいゲームをありがとうございます!


水着イベント三話まで遊んでくれたら、私からはもう何も言うことはないっすね!
こちらこそ、ありがとうございます。
ざくアクを大好きになってくれた方が、更にざくアクを好きになれるような追加を頑張ってつくりたいっす!


> いやほんとローズマリーさんかわいいですよね……一番好きなキャラ……


子供と遊んでいるローズマリーさんはかわいい。真理。
普段丁寧な喋り方とか対応をしている人が、子供に合わせて口調を崩しているところとか、大変に萌えませんか?


> 新イベント楽しみだけどゾンビソーダを飲んでゆっくり休んでくださいね!そしてざくざくアクターズは永遠に続いてほしいよ!最後なんて嫌だー!


ゾンビソーダは刺激的すぎるっ……!
でも、ありがとう。ゆっくり休みますね。
ざくアクはどのような形であれ続けていきたいなとは思っているのですが、
とりあえずVXace的にはここが限界ですので、いまはこれを作りきることだけを考えて頑張ります。


> レベル上げは苦にならないけど問題は999で止まっちゃうことだなぁ…


う、うーん、私はどこかにキャップを置きたい派なんですよね。
バランス的なものもありますが、到達した達成感があってその感覚は結構好き。
とりあえずドーピングは無限なので、その辺りでキャラ強化を楽しんで頂ければと……。
装備とかもめっちゃ追加されるんで。


> ダンジョン…他の冒険者…ヤッター(気が早い


ええんや、喜びたい時に喜ぶのが人間の自然の姿なんや……。
というわけで喜んでくれてありがとうございます。続報をお待ちください。


> キャラクターの男性比率が低いのって明確な理由ってありましたっけ。まあいたら使うかというと使わないような気もするのですが…


単純に私の趣味ですが――って使わないんじゃないのよ!使ってよ!
男連中はそれぞれ個性を出せたので、数は少ないけど存在感はあるかなと思います。


> ハグレ王国に紫色のスライムが仲間に入るみたいですので 変わりの敵役としてメタル色のスライムもいいと思います ハグレ王国っぽい名前のやつで倒すと経験値がウッハウハな 素早いやつ・・・


ハグレメタルやん!誰が上手いこと言えと!
ただまぁ、スライミーズの歌ならはぐれメタルの装甲を貫通して固定ダメージで倒せそうな勢いありますよね。
ドラクエ3の聖水みたいな。


> しかし、子供の遊びには何か心を安心させるものがありますね。どうせ疲れるなら、こういうのに付き合って疲れたいものです。


同じカロリーを消費するなら、誰かが喜んでくれた方がいいですよね。
デーリッチが遊んでいるのを無限に眺めていたい。


> ダンジョン内で出会う冒険者……まさか、らんだむダンジョンで圧倒的人気を誇った……アイマンさんが……!?


圧倒的な人気は誇ってなかったかな!?
殆どみんな、クジの人か、もしくはうどんどんどん!の人としか覚えてないんじゃないかな!?
彼のおかげで顔グラがなくても個性って出せるんだなって思いました。
データが少ないことをチャンスに変えた男。


> シノブさんとこの人形遊びがしたいです。お願いします。


私もしたいです!お願いします!
シノブさんと、この人形、という区切りなのでしょうけれど、
シノブさんとこ、に見えて、なんかシノブさんちに遊びに行くような感じがあって凄くいいですね。
シノブさんとこに遊びに行きたい。


> 「鉄巨人ローズママー」。 鉄? メチャ柔らかいじゃないですか。甘やかされたい。


態度も素材も柔らかい。確かに。
マリーさん的には超合金に合わせて、鉄巨人って名乗ったのでしょうけどもね。
それはともかく、甘やかされたいっすね!


> うおおおお もう拡張はないと思ってました ラスボスを倒すと物語が終わってしまうの嫌だ病なので ひたすらドーピングアイテム集めてました


ラスボス手前で止まってしまう症候群って、わりと多いんですねー。
私もそうです。物語が終わってしまうって分かった途端止まること多し。
ディスガイアみたいな、クリア後が本番みたいな形式は、容赦なく倒してしまいますけどね。


> 絵日記を買った際にキーホルダーも買おうとしたのですが当方実家暮らしのため実家に郵送されて家族に見られるのがすごく恥ずかしくて買えませんでした。 そこで家族にばれないようにキーホルダーを購入する方法についてお知恵を拝借したいです。


お、おおぅ、発送はBOOTH様なので、
今のところ私の方では対策はとれませぬ。申し訳ない。
グッズ系は恥ずかしい人とかも多いんだなぁ……うーん……。
知り合いに頼んで買ってもらうとか、間接的な手が取れるといいのですけどね。
絵日記の方のご購入はありがとうございました……!


>でも一番は目を治してください。
>続編が遊べなくなったら困ります(´・ω・`)

全くもってその通りや……。
続編が作れるように、身体を第一にして治していきたいです。


> お、お母さんが2人・・・!なんとも微笑ましい 光景ですなぁ・・・! (マリオンちゃんかわいい!)


もはや万能言語になってきてるな、マリオンちゃんが……。
デーリッチも凄い羨ましいポジションに見えるのですが、
こう見えてこの子凄い数の修羅場を潜ってきてますから、私には無理だなーなんて思ったりもします。
精神的にも体力的にもたくましそう。尊敬するぜ……!


>きゃっきゃしてるデーリッチがかわいすぎてもうたまらんです…
>また、更新も楽しみですがお身体にお気をつけて…


ありがとうございます……!可愛いと言ってくれて私もたまらん!
これからも皆様に癒やしをお届けできるような内容を更新していきたいっす。





拍手[183回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索