忍者ブログ

ざくアク追加イベント制作日記3

はむすたブースにて、
「ざくアク夏休み絵日記」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも残り僅かですが売っております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。

https://hamusutagame.booth.pm/



そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文となります*

 



デーリッチ:ロケットパーンチ!
ローズマリー:や~ら~れ~た~……………復活!
きゃっきゃっ!ロケットパーンチ!
や~ら~れ~た~……………復活!
ロケットパーンチ!
や~ら~れ~た~……………………。
きゃっきゃっ!
…………。
復活?復活して?
うーん、鉄巨人ローズママーは耐久力の限界のようです……。
えー、やだやだ!復活して!?
もう二十分近く復活してるでしょ?他の子に遊んでもらお?
やだやだ、ローズマリーがいいんでち!
ふわわあぁぁ……活動停止中……他の子に遊んでもらってください。ピブー……。
ヅッチーはやられ役やってくれんもん!
困ったなぁ……じゃあ、十五分だけ寝かせてくれる?
十五分って?時計はどこ?
それじゃあ、おやすみ。ふわぁぁあ………。
……………。
…………。
………。
……。
もう、きっと十五分だよ?あそぼっ!
わぁ……これ寝られないやつだぁ……。
レプトス:では、デーリッチさん!私と遊びましょう!
むむっ!?
お、おおっ、天の助け!
デーリッチさん、やられ役ならば私がやってあげますよ?
本当!?ずっとデーリッチがヒーロー側でいいの!?
ええ、ずっとです。
やったー!ローズマリーおやすみー!
とほほ、現金だなぁ……助かりましたよレプトスさん。しばらくお願い出来ますか?
ロケットパーンチ!
ヒョイ!
あ、よけた!!?ずるい!!
ちっちっ、やられ役をやるとは言いましたが、避けないとは言っていません。
ぐぬぬっ……!
さあ、悔しくないのですか超合金アルフレッド!敵は逃げようとしていますよ?
何をーっ!待てーっ!
はーっはっはっは!こっちですよー!?
(どたばた)
鬼ごっことヒーローごっこを組み合わせるとは……レプトスさんもデーリッチの扱いに慣れて――
(ばたばた)
もうちょっと静かだったら……最高だったけども…………ぐーぐー。




ヒュッ……!
わっ、また避けた!?
さて、デーリッチさん、ここらでブログ更新のお時間です。
ガチャガチャ……デ、デーリッチは今怪獣退治に忙しいんじゃー!
ああっ、そんなに乱暴に嵌めるとパンチが壊れてしまいますよ?ほら、こうやって優しくパチンと――。
ありがとでち!と見せかけて隙アリ!!
ヒョイ!
こ、この距離でも!?
ふふふ……あーあ、ブログ更新クエストをクリアーすると超合金アルのレベルが上がってパンチ力も上がるかもしれないのになー?
えー?するする~!!
では、進捗状況から。
なんかね!今回は上手くいってないの!
あらあら、どうして??
花粉症と黄砂に目がやられてトホホな状態が続いたんだって。
まあまあ、それは可哀想に……。
それでも、装備がだいぶ増えて、追加のキャラを三体描いたっていってたよ。
追加のキャラ??え、新キャラ二人以外にまだ必要なんでしょうか?
なんかね。今まで基本的にダンジョンっていうと、ハグレ王国だけしか冒険してなかったから――。
はい。
ダンジョン内で他の冒険者と出会ったり、一緒に共闘したりすることをメインにすえたダンジョンを考えているみたいなんだよ?
へー……面白そうですね!
作るのはめっちゃ大変そうだけどね!魔王タワーみたいな感じにするって言ってた!
そうですか、どうやらやる気はみなぎっているようですね……!
そうでちね~。後は身体との戦いでちね~。
こればかりはなんとも……例年通りだと五月の連休明けくらいには花粉も黄砂もおさまるはずなのですが。
ま、長丁場なのは間違いないでち。本当に倒れて動けなくならないように、休み休みみんなで作っていくでち。
私達も出来ることがあれば協力したいですね!
というわけで、進捗報告終わり!さあ、超合金アルのレベルが5上がった!
わぁあ!!これは今までとは輝きが違うー!!
くらえ!新必殺ダイナマイトパーーーンチ!!
やーーらーーれーーーたーーー!!
……復活する?復活して?
レプトスふっかーつッ!
きゃっきゃ♪

 




******




更新遅くなってすみません&ご無沙汰しております。ごぶごぶ。
いやぁ……今年はアレルギーがめっちゃ辛くて真っ先に目がやられてしまいました。
前回の更新では滅茶苦茶進んでいただけに、今回は残念な限り……。
なんかあんまり治らないのと、頭の後ろに十円玉規模のでっかい腫れ物が出来て、病院に行ってきましたが、腫れ物は良性っぽいのでとりあえず安心。
ついでに、抗アレルギーの飲み薬もきついのにパワーアップしてもらいました。
他に下のまぶたに塗る軟膏ですね。これが効くといいなぁ……。
そういうわけで、目が治るまでまだしばらくは活動が鈍ると思うのですが、道筋ははっきり見えており、また間違いなく面白いと思っておりますので、後はこの長い道のりの途中で頓挫しないように、焦らずに一歩一歩作っていきます。
ざくざくアクターズの名に相応しい最後をご用意したい……!


絵日記のご購入&ご支援まことにありがとうございます……!
いつも大変助かっております!嬉しい!
また、キーホルダーの方が届いたのでBOOTHさんの倉庫へと発送しておきました。
一、二週間程度で登録されると思うので、待ってた!という方がいましたら、思い出した時に見に行ってやってください。
在庫数的にすぐに売り切れることはないので、安心でございます。
キーホルダーも既に二千個近く売ってるんですねぇ……。
日本全国にそれだけのキャラが出て行ったと考えると凄く感慨深いですね……。
いつか何処かでばったりと、ざくアクキーホルダーに出会いたい!


それでは、拍手返信へとまいります~!
全てにお返しできないのはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


> 更新お疲れ様ですー。以前「ボスサイコロ設定逆?」などとのたまった者です。便りが無いのは良い便り。特に言及しておられないということはおかしなところはないということでしょうなぁ。


あ、ごめんなさい、こちらは返すのを忘れておりました!
一応確認したのですが特におかしいところは見られなかったので、そのまま様子見としております。
たぶん、レベル1で凄いアイテム連発していたことが、とても運が良かったのだと思います。


> えぇ!?まだ増えますか!?ここまでの規模だとMVではまだ到底対応しきれないでしょうね。らんダンでVX、ざくアクでVX aceとツクールの限界にここまで挑んだ人は他にいないんじゃないでしょうか?


いやー、探せば何処かにいそうな気もするのですが、
両作品とも限界に挑戦しちゃっているのは確かにレアかもしれません。
別に褒められたことではないのですけどね。
MVでここまでの長編を作るのは安定性という意味で厳しいですね……。


> ブリギットおばあちゃまに甘やかされてローズマリーママに怒られる甘々生活送りてええええええええええええええええ


怒られてるのにあまあま生活とはこれいかに。
でも、大人になったら愛情を込めて怒られることって少なくなりますね。
母ちゃんの怒りはやっぱり愛情がこもってますからね。
そういう怒りってありがたいんだよなぁ……。


> いかにもな子供をやっておられる国王様を見ると、心がほんわりしてきますね。


ええ……!
どれだけ立派な国王になっても、心のどこかで悪ガキの部分を持っていて欲しいですね。


> うおおおおおおおおおお!


叫び方で風雲拳を思い出してしまった。
理由はよくわかりませんが、元気が良くて何よりです。


> ローズマリー・・・最初のころはデーリッチの親友ポジだと思ってたのに、シナリオが進むごとに保護者化していって・・・・・・添い遂げたい(告白


保護者化していくのもいいですよねぇ……。
ただ、ローズマリーはデーリッチのことを尊敬もしているから、一方的な保護者にならないのがまたいいですよね。
時々、デーリッチが温かく包んでくれる。


> ブリちんがブログ更新に出るのは割と珍しいと思いました。なるほど、こういう立ち位置…(メモ)引き続きお忙しい事と存じますが、お体ご自愛くださいませ。


言われてみれば珍しい気がする。
いつ以来だろうか?
しかし、せっかくの登場なのに顔が見えなかったのは残念でなりませんな。
次はもっと全身をセクシーに描けるように努力したいです!


> 更新&制作お疲れ様です!デーリッチもマリーさんもブリちんも可愛いー!!追加キャラも楽しみだし、誰が主人公ポジションになるのかも気になります……楽しみが多すぎる!


仲間になるキャラは二人の予定ですが、追加キャラはいっぱいいるかもしれない?
主人公ポジは……誰になるだろうか……。
自分でもまだ分かっていない……。


> マリーママ!!!!!!ブリギットおばあちゃん!!!!!!ここが…俺たちの実家だったんだ…!


そう、いつでも誰でも帰れるのが心の実家なのです。
おかえりなさい。みんなこたつであなたの帰りを待っていましたよ。
今から鍋をあっためますね!


> は~。ほっこりしますなあ~。デーリッチほんとかわいいです。子供は元気が一番ですねえ。


デーリッチきゃわわ。
子供達は元気が一番ですが、公園の遊具とかは減る一方ですね。
ジャングルジムとかシーソーは残してあげて欲しいよぉ……。


> ブリギッドおばあちゃんに面倒見て貰いたい人生でした…良い事して飴貰いたい…ハグレ王国民と花見もしたい!何故僕はあの世界に行けないのか!!


あの世界に行く方法はまだ分かっていませんが、今日も新しいファンアートが世の中に出てきているのです。
実質、無限に世界が広がっているのと一緒ではありませんか……!
さあ、拝みにいきましょう。ありがたや、ありがたや……!


> 追加要素制作中とのことでとても楽しみです。王国民としても万全の態勢で迎え撃とうと思っています。おおよそ予定しているレベル帯はどのぐらいになるんでしょうか?


ほの暗い略終了から発生するイベントなので、大体それくらいからになりますね。
アリウープ撃破前くらいが丁度良いかもしれません。
今回も一応レベル調整機能は用意するつもりです。


> 孫に甘いお婆ちゃんと娘に甘い母…つまりローズマリーはブリちんの娘…?


その発想は新しいかもしれん!
二人ともイメージカラーが緑色だったのは伏線だったの!?


> ブリちんおばあちゃん素敵・・・!甘やかしてほしい


私も甘やかして欲しい。
男は時々無性にばぶばぶ言いたくなるものです、ばぶばぶ。


> ブログ更新お疲れ様です、しかしまずは謝罪申しあげます。エイプリルフールということで、「ざくざくアクターズポケット」なるものを勝手に作成させていただきました。ガイドラインに許可は不必要とはありますが


あ、全然問題ないですよ……!むしろ作ってくださってありがとうございました!
とても可愛らしいドット絵で本当に発売してそうな雰囲気がありましたよ!
制作お疲れ様でした!


> 桜のほころぶ季節になってきましたねー……、雪降っとるやん!?しかもガチ雪やん!!セドナ様やめて?!


いや、ほんとめちゃくちゃ過ぎますね。
桜に雪が積もっているのなんて初めて見たような気がします。
何が困るって、寒すぎて免疫機能が落ちてるので、
花粉や黄砂がめっちゃ目に影響を与えてきやがります。
アレルギーを駆逐したい!


> それはそうとブリギットに中華系の民族衣装着せたら似合うと思いません?


あー、分かります、分かります。
頭の飾りが中華のお団子みたいに見えるんですよね。
シルエットもチャイナドレスに近い感じだし、実際に似合うのではないでしょうか?


> 暴れる子供を「怪獣」っていうのすごくおばあちゃんっぽくて良い……


おばあちゃんの余裕のある表現、好き。
怪獣を回収しましょとか言っていた、褐色のお姉さんも好き。
怪獣を懐柔して回収したローズマリーも好き。


> 月に入って雪が降るとかいう例年にない事態に遭い、驚いております…(花粉が落ち着いたのは喜ばしいですが…)寒暖の急激な変化にはお気をつけて…。


うちは花粉と黄砂がめっちゃきつくて、窓が真っ白になっちゃってますねぇ……。
温度変化も含めて、今年は特にきつい気がします。
あんまりな異常気象だと、なんだか段々とむかついてくるんですが、
ドコにもぶつけるところがないというのも地球ズルい。


> ブリちんの尊さが青天井!これは鼻血が出ますね……


ブリギットさんはかなり扱いやすいキャラなのですが、髪型が時々よくわからなくなるので、キャラクターをデザインするときはみんなきっちり立体的に仕上げような!?
そういう意味でドリントルも扱いやすいキャラなのですが、描くのは大変です。
ひたすら描きやすいのはヅッチー。
時々羽とリボンを忘れる。忘れても通じる完成度。


> ざくアクキャラでVtuberデビューさせるなら誰がいいと思います?※はむすた氏本人も可


ドリントルとか良さそうなんですけどね。
明るくてはきはきしていて、コメント拾うのも受け流すのも得意そうだし。
あ、でもあの衣装はyoutubeの基準的にアウトなんだろうか……。
でも、透けないドリントルなんて信じられない!(狂信者)


> 面白いゲームの条件として繰り返しプレイできるかが自分の基準なんですが (らんダン、ざくアク、クロノトリガー、逆裁等)はむすた氏はどうでしょう?おススメはw


それらはもちろん全て好きなんですが、
RPG以外だとウイニングポスト2(SFC版)がめっちゃ好きで、何周もやってました。
三十年を凄いゆっくりとしたペースで馬主として過ごすゲームなんですが、
セーブが一個しか出来なくて、進行がゆるやかなゲームだったから、
一期一会というか、簡単に戻れないところにストーリー性が生まれていて凄く好きでしたね。
同じような理由でサラブレッドブリーダーⅡも好きでした。
今は何個でもセーブ出来て、どこでもロード出来るのがが基本ですから、
不自由さの中で輝く物語性みたいなのに出会うことはなかなかなくて、
それは少しもったいない気もしますね。
進化の過程で淘汰されたものもある。


> アイテム関連でなにか仕掛けがあるということは!?専用装備へのテコ入れ!?


技術長装備はちょっとテコ入れ出来そうかな?とは感じています(未定)
新ダンジョンで手に入るものとの合成とかで。


> 最後の更新なら、はむすたのかんがえたさいきょうのちょうきょうてきを遠慮なく出してください!


ど、どうなんですかねぇ。
アリウープの時に強すぎるって怒られたからちょっと反省はしているんですよね。
シナリオと関係ないところにいる敵ならかなり強いの用意出来るかも?
ただ、あの、いきすぎて作者が考えたパズル解きみたいになっちゃうのは、あんまり好きじゃないんで、テッドブロイラーみたいな「こいつどうしようもねえな!?」っていう純粋な強さが好きです。
マリオンちゃんが理想的。


> 僕っ娘を!!!!お願い!!はむすたさんの絵で描かれた僕っ娘ぉ!!僕っ娘ください!なんでもしますから!!


ぼくっこそんな好きなんですか。私も好きだから問題ないですけど。
逆に言うと何で今までいなかったんでしょうね?
今度の更新でチョイ役でもいいから出せるといいなぁ。


> おばあちゃんなのにバブみが凄い。球体関節に不思議な、慕情にも似た感情を覚えましたし、もしかすると私は機械娘が好きなんでしょうか。どうでしょう?


つなぎ目というのは完全な人体には無い不思議な魅力がありますよね。
ロボじゃなくても、膝とか、膝の裏とかの、あ、この部分で繋がってんだなーって部分はかなり好きです。
鎖骨が肩へと繋がっているラインとかも。
この辺りに同意できる人はたぶんみんなロボ好きです。


> まだ自分のパソコンを持っていないので、設定資料集と絵日記が買えないのですが、3年後くらいでも買えますか?


全く問題ありません。
ダウンロード販売の方はBOOTHさんが無事な限り、おそらく無期限に扱ってくれると思います。
興味を持ってくれてありがとうございます。
キーホルダーの方は倉庫代金がかかるので、完全に売れなくなったらおけなくなりますね。ぐっすん。


> 夏休み絵日記かいましたよー読むとこころ がぴょんぴょんするんじゃーデーリッチ見てるとなんか浄化されるわほんと


夏休み絵日記のご購入&ご感想ありがとうございました!
こころぴょんぴょんは後世に残したい言葉。
たぶん、心が弾む、からの派生系なのだと思うのですが、
なんというか字面の幼さが非常にストレートに感情を伝えてくれて、
かなり好感が持てる言葉になっているんですよね。
私も心がぴょんぴょんする創作を出し続けていきたいものです。はい。


> RPG最後の締め「最強装備集め」「LVカンスト」がまっっったく苦にならないゲームは素晴らしい!つまりはむげは最高に素晴らしい!がんばぇーはむすたー


★レアくっそ増える予定なんで、もし良かったら全部集めてやってください。
……やっぱり気が滅入らない程度に集めてやってください。
締めなんで、最後は魔王タワーっぽいものになりそうな予感。
同じことになるとつまらないから、新しい軸を用意しますけども。


> ハグレ王国ってお花見とか楽しそうな行事は国を挙げて全力で楽しんでるイメージがありますね


あるある~。
遊ぶからには全力を尽す!みたいなところは確かにありますよね。
誰の言葉だったか、何でも中途半端にやると愚痴が出る、一生懸命やると結果が出るみたいな言葉があって、これは本質をついているなと思います。
遊びもまた、人生を豊かにする修行なのだ!


> またアイテムコンプという修羅道に堕ちる王国民たちが……。大婆様におばあちゃんポジションを取られまいと必死なブリちんを見て癒されよう。


大婆様のポジションはまたちょっと違うんですよね。
なんていうのかなー、あっちは田舎のおばあちゃんで、こっちは実家のおばあちゃんみたいな?
向こうは甘やかす一方ですが、ブリちんは怒るときは怒ります。


> 残り少ないマップ数でも多くのアイテムと仲間の更新!そう、俺たちのざくアクはこれからだ!


歩き続ける限り、俺達の道は続いていくからよぉ……!
やべぇ、これ死亡フラグな気がするな……。
制限があるから出てくるアイディアもあるということで、少ないマップでも楽しめるものを作りあげたいです。


> ブリちんもですが、お婆ちゃんポジの面々が軒並みセクシーかつ美人というのも凄いですよね。大婆様もそうですし、福ちゃんもS


あっ……それ以上いけない……。
可哀想に、どうやら遅かったみたいですね……。
考えてみればファンタジーのお婆ちゃんポジってロリばばあが多いと思うのですが、
ざくアクは全員スラっとしていますよね。
不思議、不思議。多分たまたまなんでしょうけど。


> いつもお疲れ様です。ブログも進捗も愉しくいっも拝見しております。徐々にお祭り感が高まって本当に楽しみです。私は信じています、この流れならきっとユーフォニアに最後のスポットが当てられると・・・!


ごめんね、ユーフォニア……。
ユーフォニアってどれくらいファンがいるんですかねぇ?
キャサリンはそこそこいる気がする。
出番が作れるといいのですが、作れなかったらスマンでちね!


> ふごー!女神オブダンジョンちゃん出すでちー!国王のけんりを尊重するでちー!


お名前デーソッチじゃん!偽物じゃん!!
タワーの女神様いるから役割被っちゃうので厳しいかもしれませんね。
出ないとは言い切れませんが。まだまだ未定。


> ハローワールドが魔法使い全員分欲しいよぉ…


やー、あれ正直強すぎるからレア枠なんですよぉ……。
MP回復方法は色々と増やしたいですけどねぇ。


> 追加イベントは最高にうれしい!


楽しみにしてくれて私も嬉しい!!


> また追加があるだと!? 楽しみにしています。


ありがとう!
まだまだ時間がかかりますが、まったりと待ってやってください!


> 更新ありがとうございます!毎日楽しくプレイさせていただいております!まだ追加されると思うと本当に嬉しいです...!


やー!三連チャンで嬉しいです!
楽しみにしてくれてありがとうございます!
追加も頑張るぞー!


> 本日、我が地もようやく桜の便りが届きました。ハグレ王国の皆様におかれましては、ぜひキーオブパンドラで新潟の桜をご覧になられにおいでください。新潟名物笹団子と村上茶をご用意いたしまして、お待ちしております。


凄い美味しそう&凄い風流そう。
いいですねぇ……キーオブパンドラも現実の日本まで届くといいんですけどねぇ。
なんとかならねぇかなぁ……技術が発展して、交流可能にならないかなぁ。


> だいぶ昔からプレイさせていただいたんですが、友人に紹介したところドハマリしてくれました…今は”玻璃”のところだそうです。


おおお!盛り上がる場所だ!
そこまでやってくれたのでしたら、たぶん最後までやってくれるっしょ!?ですよね!?
布教ありがとうございます!
最後まで遊んだら、是非ご感想をくださいっす!


> 3月頭からざくアク始めていまさっき130時間ほどプレイしてexアリウープ倒しました!もう秘密結社に敵はないな!完!(笑)


お疲れ様でした!たくさん遊んでくれてありがとうございます!
だが、その余裕を次の更新で吹き飛ばす!!(悪)


> マリーさんが磯野家のお父さんっぽく・・・


カーツーオーッ!
わたし、一家に一人くらいは威厳のある怖い人がいてもイイと思う派なのですが、
皆さん的にはどうなんでしょうかね?


> ざくアクのおかげで彼氏ができました!ありがとうございます!


ほんまにぃ?ほんまかぁ?ほんまや!
おめでとうございます!リア充への道を爆進してやってください!


> もし、もし可能でしたら次の店舗提案はレプトスお姉ちゃんママの水中バスガイドツアーを提案してツアーコンダクター姿を見せてはもらえないでしょうか!?


欲望に素直過ぎるよ!?
水中バス、技術的にいけるんだろうか?
楽しそうだなぁとは思いますけども。
あと、バスガイドレプトスさんは見たいなとは思いますけども。


> 星潟氏の所にマップ上限限界突破のスプリクトもあるようです。 ツクールの事はわかんないけど、もしかするとこれでマップ上限も突破できるんじゃ……


やー、ごめんなさいね……。
正直かなりの力技になるし、私だと修正出来ないレベルのバグが出るかもしれないし、あちらは簡単には導入できないものなのですよ。
なので、マップ上限に達したら潔くそこで終了しようと考えております。
もちろん、少ないマップで楽しめる工夫は考えていますぜ!?


> mozellさんが編集された水着編メドレーを拝聴させて頂き、いてもたっても要られずにまた水着編1話のセーブからやり直しています。バトルオブ(ネタバレ配慮)の、さわやかな曲調なのに戦闘の苛烈さと上手いことマッチしている緊張感が伝わってくるあの感じ溜まらんです(語彙力の無さ)


おお、素晴しい!ざくアクファンの鑑のようなことをやっておられる……!
メドレー実に素晴しかったですねー。
動いてるのとかあって、その工夫と愛情には激烈に感動しました。
最終ボスの曲は、mozellさんも当時凄い悩んでいたのですが、
最終的には悩んだ分クオリティが高いものに仕上がって、
ラストを大いに盛り上げてくれましたね……!


>  絵日記のクオリティに感動しました。素晴らしい作品をありがとうございます。 ところで帝都最終兵器さんが可愛いと書こうとしたのですが 帝都最小兵器と打ち間違えてしまい 何とも言えない気分になってしまいました。


絵日記のご感想ありがとうございました!
でも逃げて!?理由は言わないけど逃げて!?
やー、でも、楽しんで頂けたみたいで、本当に嬉しいですね……!
メニャーニャちゃんはかわいい!これでいい!最小兵器さんなんていなかった!


> ローズマリーと一緒にモナカ食べてのんびりしたいですよね・・・ってモナカないじゃないか!


そう、モナカはデーリッチ達が食べてしまったのだ……。
ん?デーリッチ達?
そうです……犯人は他にもまだいたのです……(ヅッチー)


> この怒りが記録更新級だったらやばかったかも 知れませんね・・・(そうじゃなくてもやばい 気がしますが・・・)


記録更新級のマリーさんの顔、好きな人多いみたいですね。
私もあの顔は普段の笑顔とのギャップがあって、良く描けているなと思います。
あの顔で怒られたくはないですけどね……!


> 水着編もぜ曲メドレー見ました!手書きアニメやら漫画やらクオリティがインフレしすぎてこの先どこまでいくの・・・。


やー、本当にイラストのみならず、漫画や動画まであって素晴しかったですね。
ざくアクファンの人はきっと楽しんでくれたことでしょう!
そして、動画を見て、新しくざくアクに入ってきてくれる人がいたらいいなー。
ご新規さんが来るのを楽しみに待っているぜ……!


> おめめ大事に!


おめめだいじに!
はむすた、そのさくせん、おぼえた!!


> 生粋のでち好きなのでめっちゃお願いしたいんですけど、 デーリッチの王冠装備って今はおもちゃの王冠しかないですよね? デーリッチというとやっぱり王冠が目立つので、レア枠でいい王冠を用意してあげてほしいなって思います。


★装備で次の更新で王冠出ますね。
今のところデーリッチ以外もつけられますけども。


> 不具合報告です スノーガーディアンの速度補正+500が、ヤエ、雪乃どちらも乗っていません


わっ!ほんとだ!修正しておきますね~。


> 1日目のgerosiyさんのイラストが素晴らしすぎてゴングが鳴ると同時に顔面めり込みストレートでKOされた気分ですし、それらのイラストに違和感なくはむすたさんの文章がマッチして、ハグレ王国の夏休みが確かにそこにあるし、黒浦さんが手がけたと思われる、キャラが回ったりポヨンと飛び出たり、イラストをタップするとコメントが表示されたりイラストをスワイプすると日記に戻ったりというシステムがめちゃめちゃかわいくて快適で見やすいしで…ヤバいですよこれは…すごいですわぁ…


うおおおっ!めちゃくちゃ楽しんでくれている!ありがとう!ありがとう!
いや、ほんとですよね。
みんなの力が集まって、私一人では決して出来ないものが出来たってのは嬉しいです。
どんどん面白くなるので、是非是非、最後まで楽しんでやってくださいね……!


>ついに水着まで攻略できました。
>とても面白かったです。
>1つ気になったことは、オート戦闘ボタンが頻繁に地雷になりました。
>このゲームの特徴としてボス戦はかなりの長期戦になるうえに、1ミスゲームオーバー。
>コマンド選択中オート戦闘ボタンにに触れると・・・あっ


最後まで遊んで頂いてありがとうございました!
オートについては難しい問題でして、迂闊に確認メッセージを出してしまうと、今度は他の戦闘でそれが煩わしく感じてしまう場合があるので、ひとまずはこのままでお願い致します。


>スペースヤエちゃんが読みたすぎて自分で書き始めてしまったよ・・・。


いいですやん……!
それこそが二次創作のあるべき形ですよ……!ファイト!


>  P.S.あ!あと素敵な文章を書くコツのようなものや、素敵だと思う本などあれば教えてください!


PS側を切り取ってしまいましたが、絵日記のご感想もありがとうございました……!
素敵な文章を書くコツというのからは少しずれますが、内向的な性格の人は物語作りに向いていますね。
結局、無から有を生んでいるのではなくて、己の内のなかにたまった熱を排出するような作業ですので、例えばネトゲで自分の操作するキャラに凄い愛着を持っている人は向いていると思います。
『パンツが見えてしまうと恥ずかしいからズボンを履こう(男)』みたいな境地まで来ていると最高ですね!
後は「オレの考えたキャラ可愛い!」という内に秘めた気持ちを、外に出してやるだけで可愛いキャラクターが出来上がります。
……無論、そんな妄想をしたことない人の方が健全なので、その時は創作を諦めて健全に生きてください。
あ、ネカマはダメです。あれは外側に向けて発散することで表現が完結しているので。


> はむすたさんは何かコラボしたいな、とかあの世界と繋がったとしたら、とか考えたことはありますか?


あまり考えたことはないですけども、半熟英雄の世界観とか好きなので、
ああいうゆるい世界と繋がったら面白いだろうなぁとは思います。










拍手[175回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索