忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク夏休み絵日記発売前日記!

 


体験版のご感想から確かな手応えを感じてデーリッチも興奮気味!
あとちょい!もうちょいです!
いよいよ最終調整にまで来ている感じです。
大きなトラブルがなければ、近日中に発売できると思います(予定)
絵日記も更に二枚増えて七十四枚……!
数が増やせたことより、とても面白い話が追加出来たことに喜びを感じています!


そして、たくさんの体験版のご感想ありがとうございました!
今回はプチ更新ですが、拍手返信もありますので、
「つづきはこちら」からどうぞ!全てに返せないのはごめんなさい!
さあ、次の更新でいよいよ発売だ!!


拍手[92回]

> ベル君かわいすぎてお持ち帰りしたくなる…はむすたさんはこのキャラはカッコいい系!このキャラはかわいい系!みたいなのって明確に決めてたりするんですか?


んー、特別決めてはいないのですが、大体のイメージみたいなのは持っていますね。
時々そのイメージを崩すのも、ギャップ効果があって面白いのですが。


> これはすばらしい!素晴らしい絵が絵日記になってるのすごい!クリックしたらぴちょんってなるのもすごい!……え、これの14倍ですか!?買いますとも!!


へへへっ、文章量にして14倍以上!文庫本どころではなくなったぜ!
お話もどんどん面白くなっていきますので、是非購入を検討してみてください!


> 俺たちの夏休みが始まる…!


そうだ、終わってなかったんだ。
つまり、気持ちが夏かどうかなんだ。ヒートアップ!


> 体験版完成おつかれさまd……十四?!十四倍!?界王拳かよ!!?! そりゃデーリッチもびっくりの倍率ですよ!!


いや、おおげさではなくて本当にそのボリュームなので、
是非是非、触れてやって欲しいっす!
あなたの心に残る一日が必ずあるはず!


> 体験版!体験版じゃぁ!体験版からマリオンちゃん成分あってもう大満足!しかも、製品版は14倍!ぬおぉ!楽しみですべ!マリオンちゃんかわいい!


ぬふふ、そういう感想が私の活力……!
マリオンちゃん成分は正式版で大いに補給できますぞ!
お楽しみにしてくだされ……!


> 体験版だああああああああああああ!!!!ウヒョオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!


どうでしたか!?その雄叫びに見合う価値はありましたか!?
楽しんで頂けたのでしたら光栄です!
違ったらごめんなさい!製品版で挽回します……!


> 更新お疲れ様です、体験版発表おめでとうございます!!待ってたぜ、この瞬間(とき)を--!!!早速堪能させていただきますよー!いつも通りではありますが、お体には気をつけて…!


ありがとー!我が子のことのように喜んでくれてありがとー!
むしろ、皆さんのお子さんになったつもりで、これからも勉強させて頂きたい。はい。
お身体には気をつけて……!
私も気をつけます!


> らんダンもざくアクも大好きです。今回の作品も楽しみにしています。


やったぜ!両作品のファンの方だぜ!
絵日記も自信あります。濃い出来に仕上がっておりますので、触れてやって頂けると嬉しいっす!


>文章だけ、絵だけ楽しんだり出来ますか?


テキストとイラストは別途フォルダの中に入っておりますので、
個別に楽しむことは出来ますよ。


> 体験版の公開お疲れ様です!絵も文章も大変素晴らしくて、ワクワクが詰まっているという表現が自分の中で一番しっくりきました!


お、おおおっ!ありがたいご感想!
ワクワク、本当にたくさん詰め込みました!
デーリッチ達と一緒に夏を追体験できるような仕組みになっております!


> 馬っ鹿じゃねえのwwwwという、体験版の率直な感想です(※誉め言葉)そりゃこんなにたくさん文章書いてりゃ時間かかるよ!お疲れ様です大好き!!


私も大好き!ありがとう!
へ、へへへっ、でも、こんなもんじゃないんだぜ?
コメディからシリアスからホラーまで、とてつもない量のイベントがこの後に待っているんだ……。


> あぁ…大婆様…すき(語彙力)


大婆様人気あるじゃーん?
いや、本当に驚きましたね。体験版でアリウープ様大人気なんですよね。
何処が人気なのかな?バブみなのかな?


> お~い、はむすたちゃーん(真顔)


真顔で呼ぶのはやめて!?お互いに辛くなるわよ!?
まさか、本当にちゃん付けで呼んでくださる方が出てくるとは思わなかったぜ。


> 早い!早いぞ!これ完成したら絵日記企画も終わりかぁ…その先に夏休み明け、ちょっと髪が伸びて成長したミアちんのアレやコレが透けて見えるので初公判です。


どうして初公判になったんですかねぇ……。
でも、夏休みが終わって女子の髪型が変わっていると、何があったんだ!?ってなりますよね。
別に大抵は気分なのでしょうけど、ドキッとするポイントの一つですね。


> はじめまして、まるねこと申します。 らんだむダンジョン、ざくざくアクターズをプレイし、はむすた様の作品と世界に魅了されました。 更に新体験版が出来たときき、DLさせていただきました。 完成版を楽しみにしています。


おおお、ありがとうございます……!はじめまして!
どうやら私達の楽しさが届いたみたいで嬉しい……!
更なるワクワクを詰め込んで、製品版をお届け致しますので、
もし宜しければ触れてやってください!


> 私など取るに足らぬ字書きですが、はむすた様もまた創作者であるとの認識を新たにしまして、活力をいただきました。ありがとうございます。 絵日記体験版、感動を得ております。


こちらこそまだまだ勉強中の身ですが、
エネルギーを感じてくれたのでしたら、とても嬉しいことです……!
みんなのエネルギーを集めて、大きな夢にしたいですね!


>いったい何が起きているのだ


なんだろう……なにか……なにかとんでもないことが起こっている……。
大ボリュームが足音を立ててやってきている……。


> つい最近水着イベントすべて終わりました。イリスのイラストといい3話での活躍っぷりといい、一番大好きなキャラになりました...。絵日記の体験版も面白かったです!製品版も楽しみにしてます。


おおお!ありがとうございます!
イリス様が好きですか?けっこう、馬力が違いますよ!
絵日記でも活躍しておりますので、是非是非触れてやってくださいね!


> えっ今ざくアク2は世代交代物で家系図遡っていくとマッスルとハピコの名前がある牛と鳥のハーフの子が出てくるって言いました??


なにそれ、エモい。
私、全然違う時代だと思っていたのが
ひょんな情報からリンクするお話、凄い好きなんですよねぇ……。


> 鞍馬天狗も驚く早さ よぉし、私も夏休み気分を味わう為に海に行くぞぉ!全裸で!!


うん、今は全裸は危ないからよそうね?
もうちょっと暖かくなってから行こうね?
気持ちはありがたいですけどね……!


> 更新お疲れ様です! 日記や美術館の凝りよう半端ないですね! アイコンのクルクル回るやつかわいいです。クルクル前後でイラストが変わるのもめっちゃいいです。 文章も読みやすく、ほんとに日記を読んでる感覚です。


うふふ……!嬉しい……!
アイコンくるくるは黒浦さんが頑張って作ってくれたんですけど、
せっかくなので私も専用のアイコンを描きました。微妙に変化するのいいよね?


> さっそく絵日記体験版ダウンロードしました! クルクル回って微妙に変化するボタンが可愛いですね! 戻るボタンに変化がなくて200回くらいクルクルしました!


早速くるくる中毒になってしまった方が……!
戻るボタンは良いアニメが思いつかなかったんですよね。
電車ごっこデーリッチ達は、昔のイラストのリメイクなのなのですが、
昔よりも可愛く描けて成長を感じました。


> > 何を着せるかってところで結構悩んでしまいます。 「何を着せるかで悩むぐらいなら、何も着せなければいい」って


その理屈はある意味正しいけど社会ではおかしい。
最近は、美術品の裸でもいやらしいとか言う人が出るらしくて、
ほんと困ったものですねぇ……。
私は女性の裸を嫌らしい目で見たことなんて一度もありませんよ(嘘つき)


> > 大妖精と言われると、東方を思い出してしまいますね。 私は逆でしたわ。以前、東方ほとんど知らないのに二次創作の文章を読んでたら大妖精が出てきて、私の頭の中に浮かぶのは大明神。


なるほど、大ってついているから巨大な感じがしたのですね~。
でもそれって、あなたの記憶の中に色濃く残っているものってことですから、
作者的には大満足です!


> うぅん?もう体験版?はむすたさん、エイプリルフールは まだ結構先ですよ?


正式版も殆ど出来上がっているのですけどね。
もろもろのバグとか取る時間を残してはあるのですが。


> ブログの更新いつも楽しみにしています。 ざくアクは"自分が生みだしたキャラが好きすぎる創作者の作品"であることがすごく伝わってくるのが良いです。ざくアクキャラは作者に愛されて、みんな果報者だよなぁって思ってます。


ううっ、あ、ありがてぇ……本当にありがてぇ……。
キャラクターや作品に愛着がありすぎると、上手く前に進めないことも多いですが、
それが私なので、とことん愛していこうと思っております。
そしてその愛が誰かに伝わればいいなっ……!


> はむすた殿、王国民は着実に増えておりますぞw。 体験版楽しみです。


ほ、本当?本当に?信じるよ!?
体験版楽しみにしてくれてありがとう。もうやってくれたかな?
楽しんで頂けてたら嬉しい!


> じゅわ!(挨拶) どうも道民です近頃寒いからこたっちゃんをリスペクトして布団の中に引きこもっています。 はむすたさんも風邪などにお気をつけください!


北海道凄いことになってましたね……こっちでも久しぶりに雪景色が見られました。
急にどばっと寒波になったり、思ったよりあったかかったり、
不安定な日々が続いておりますので、お身体にはお気を付けて!


> えっ今ざくアク2作るって言いましたか!!!!??言いましたよね!!!!!!!????


言ってないけど作りたいっすねぇ……。
うーん……ここらでツクールのちゃんとした新作出ないかしら?
VXaceの素材規格が32×32になってくれれば、それが一番なんだけどなぁ……。
素材規格が違うから、新しく発売される素材とかを導入しづらいのが一番きついっすね。


> 体験版をやりたい→そのためにはBOOTHからDLしないと→pixivアカウントがいるのか…→体験版終わったけどせっかくpixiv登録したし絵でも描くか…→ざくアクイラスト沢山やったぜ!ってことですね! さすがはむすたさん、策士やで…


そうだった……!
製品版を出すときには、pixiv登録の説明も前みたいに載せないといけませんね。
まあ、BOOTHさん同人グッズとかが色々置いてあって楽しい場所なので、この機会に是非アカウントをって感じで推したい。
アイテムアイコンとかも売っているのよね。


>今回はレギュラー決めずに色んなキャラ使うプレイしてみましたが、こっちの方が楽しいですね!


そういうのもアリやね!
お気に入りのキャラで固めたり、色んなキャラも使ってみたり、
色々なプレイスタイルに対応していきたいですね。


>内容もさることながら日記を書いた人ごとに書体が違うのとても丁寧だぁ…!


ふふり……極端に読みづらくならない程度に、色んな書体を使っております。
これも黒浦さんといっぱい話し合って決めたので、きっと良いモノになっていると思う……!


>らんだむダンジョンとざくざくアクターズは私がプレイしてきたゲームの中で最高です。私の人生を色付けてくれた、思い出深い作品です。はむすたさん、本当にありがとう。


今、ちょっとしんみりしていたから、この言葉は本当に染みるわぁ……。
すぐに後ろを向きたくなる駄目な性格ですが、自分を応援してくれる人が前にいることを忘れたらいけん。
忘れたらいけんと思います……ありがとう。


> 夏休みカレンダーの体験版しゅごぃ… でもよく見るとカーヤ姉貴だけいない…?気のせい?


ハピコとヤエちゃんは、他の人から見た視点の方が面白そうだなって理由で、
体験版のカレンダーには載っていないんですよね。
というわけで、二人とも出番はしっかりあるのでご安心ください。


> ところで今更なんですが雪合戦と言えば本家のあの女子高生忘れていませんかね…?


え、雪乃ちゃんのこと?そういえばJKだ!フェアリー女子高生だ!
雪乃ちゃんは球技全般強いので、子供達にまじったら圧勝しちゃうんじゃないかな?
たまにはみんなで一緒に遊んでいるでしょうけどね……!


> らんだんしていたのですが、 ラルフのイベントでドラゴンを倒して帰ってきたらすぐに アデラのイベントが始まって(略


ごめんなさいね。読むだけではバグなのかどうなのかちょっと不明ですけども、
らんダンの方はもうバグ修正とかはしていないのです。
遊んでくれてありがとう。遊べる範囲で楽しんでやってくださいまし。


> XPのFirefoxでは見れませんでした ネットは別であるし、フリゲできるしでオフラインで使ってましたがいよいよ買い換えを決意しました この経済効果…ゲイツは急いではむすたさんにハムを持っていくべき


なんとXP!?それはさすがに買い換える良い機会なのかもしれない……!
物持ち良いですね~。とか言いながら、ざくアク作り始めの頃はXPが主流だったなぁ……。
私もOSないと何も出来ませんので、むしろゲイツさんにハムを持っていきたいですね。


> ちょっとまって.....あ、あった。我は製品版絵日記なんぞ全く楽しみではない。全然楽しみではないが、しかしティッシュ配りのバイト代を全部注ぎ込んででも買おう。


めっちゃツンデレやん……ツンデレのうえに台本読んでる人やん……!
懐かしいなぁ、その台詞。
こドラちゃんも楽しみにしてくれている絵日記、買わなきゃ!(ダイマ


> 思ったより色々とすごくてびっくりした……ありがてえ…


ふふふっ、製品版ではあなたをもっとびっくりさせてみせるぜ……!
もう一度、海のように広がるざくアクを見せてあげるっ……!


> 絵日記楽しみ!!でもまだ水着イベントのラスボスを乗り越えられていないので気持ちよく絵日記に気分を移せない…。幸せにするのでマッスルを嫁に下さい。


う、うん、前半はよくわかるのだけど、後半が繋がってないよね?
あと、マッスルは嫁じゃなくて婿だと思うけど、その辺も大丈夫ですか?
良ければ、こちらに婚姻届を持ってきましたので捺印を……。
かかったな!?
これはざくアク絵日記の売買契約書だ!
宜しくお願いします……!クリアーしてからでかまいませんのでっ……!
今ならたくましいマッスルがついてきますので!


> 風邪やインフルエンザにはお気をつけください。とりあえず予防にはレンコンを食べると良いらしいですよ?ざくアクメンバーに調理して貰うとなお効果的??


レンコンって風邪予防になるんですね~。
ゲームでよくある、素材を調理してもらうと回復量とかが上がるシステム、
あれ好きなんですよねぇ……なんかこう、必要が無くても集めるたびに無駄に持ち込みたくなる。
料理が美味しそうなゲームは良ゲー!


> お姉ちゃんが駄菓子屋に来てることにほっこりしました。 変なガチャ集めてキャサリンに小言言われてそう


あー、そうですね。変なガチャ好きそうですよね。
凍り付いた地蔵シリーズとか、ああいう誰が回すんだコレ!?みたいなの集めてそう。
ゴミと間違って捨てたらめっちゃ怒りそう……!


> 絵日記パッと見ヘルちんの出番あんまりない感じ?


何を見てそう思ったの!?顔だけでも二カ所出てるやん……!?
お楽しみに!


> 水着イベントも絵日記も満喫したらざくあくが終わっちゃいそうな気がする・・・ 次はざくざくアドベンチャーズで恋愛ゲームなんかどうですか?


アマガミみたいにザクアクにしたらギャルゲーっぽさが出るかもしれない。
にしてもキャストの数が多すぎて、声優さん集めるのがめっちゃ大変そうですね。
一人が六役くらいやってそう。


> 美術館のクオリティ高すぎて涙出てくる・・・


ありがとうございます。ざくアクSSもありがとう……!
美術館は私からのスペシャルサンクスでもあるので、
是非、たくさんのあたたかい絵と、そしてコメントを見てやってくださいね……!


>体験版が出ましたか。見たい気もしますが…私は楽しみを後に残しておく派ですので、もうちょい我慢しております


それはそれでありがたい……!
あ、でも製品版を買う前に体験版で動作確認だけしてくださいね!?念の為!
もちろん、テキストとイラストはブラウザで動かなくても、
ファイルとして普通に閲覧出来るようにしてあります。




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索