忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク夏休みイラスト大募集!


 
 
 
 
ざくざくアクターズ、お絵描き杯第二回「王国夏休み絵日記」を開催します!


ご相談の結果、前向きな返事を頂けたので、B案でいきたいと思います。
詳しい経緯などは、8/3のはむすたブログをお読みください……!
今度は、ブラウザ上で動く、イラストと文章の自然な融合の形を目指しております。
第一回以上に驚きと感動に満ちたものを目指して頑張りますので、
是非是非、皆様のお力をお貸しくださいまし……!


企画説明:
夏&夏休みをテーマにした、ざくざくアクターズのイラストを募集します!
募集されたイラストに合わせて、はむすたが八月一日~三十一日までの日記テキストを書きあげて、
王国夏休み絵日記を完成させます!


テーマ説明:
夏の範囲については曖昧でかまいません。
スワンボートでも家でごろごろしてる絵でも全然OK!
また、夏休み絵日記とありますが、無理に絵日記風のイラストにする必要はありません。
あなたが思う夏を、得意の画風で全力でぶつけてやってください……!
(ざくアクに登場するキャラならば王国メンバー以外でも使えます)


画像サイズ等:
画面構成の都合上、今回はサイズ指定があります。
「幅1280×縦960」(単位はpixel)の画像サイズで宜しくお願い致します……!
ファイル形式はjpgかpngでお願いします。
また、描き込んだ作品を高解像度で見て欲しい!というご要望があれば、
サイズ調整済みのものと原寸の両方をメールに添付して、はむすたに送ってください。
その場合は両方を収録致します。お気軽にどうぞ……!
イラストは一人何枚でもオーケー!採用は出来るだけ同じ人が重複しないように選びます。


募集期間:
8/5~9/7(金)まで(一ヶ月間ちょい)


応募イラストについて:
応募の際には、絵のタイトルと作者様のお名前を必ず添えてください。
頂いたイラストは、未採用分も含めて、全てイラストコーナーに載せさせて頂きます。
全ての制作者様のお名前は、スペシャルサンクスとしてご紹介させて頂きます。
絵日記に採用された方には、それぞれにamazonギフト券を差し上げます(総額六~八万円程度の予定)


その他細かいこと:
ブラウザ上で動く新しいものを目指しており、
完成したものは、BOOTHにて100~200円程度でDL販売致します。
資料集販売の都合上、年齢指定がつくイラストは載せられませんので、ご勘弁ください。
その他、はむすたの方で、どうしても載せられないといった判断になった場合、掲載を見送る可能性があります。
応募されたイラストは、販売開始まで公開しないで頂けると助かります(販売後は自由です)


イラストの投稿場所:
画像とタイトル、お名前を添えて、以下のはむすたのメールへとお送りください。

スパム対策の為に、アドレスが画像になっていることを、ご勘弁ください。
「はじめに.txt」内の一番下にも同じメアドがありますので、
面倒な場合はそちらをコピーしてください。


また、上手くメールが送れないことなどがありましたら、
下記のツイッターを使って連絡してやってください。

 


https://twitter.com/hamusuta_zakuak?lang=ja
(リンク先:はむすたのツイッター場所)

 


作者としては、お絵描き杯と同じように、
たくさんのイラストで盛り上げられるのが、一番だと思っております……!
上手い人も、そうではない人も、お気軽にご参加頂けると嬉しいです……!
「好き」を描いた絵というのは、それが好きな人みんなにとって価値があるものです!
王国の素晴しい夏休みを、皆様の元にお届け出来るように、
どうかあなた様のお力をお貸しください……!


テーマが前回よりやや限定的(というか前が広すぎ)ですが、
誰が描いた絵日記だとか、誰の視点だとかはとくに考えなくても大丈夫です。
そこは、はむすたの妄想力で補いますので、私にお任せください……!


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
以上、宜しくお願い致します!
拍手返信は「つづきはこちら」からどうぞ!
全てに返せないのはごめんなさい!


拍手[123回]

ええっと、今回ファンブックの宣伝が出来なかったので、
拍手返信の前に、こちらでリンクだけ張らせてくださいまし……!
はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
キーホルダーも再入荷しました。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!

 ☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/



そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


それでは、拍手返信へとまいりますね!
全てに返せないのはごめんなさい!


> おおお…また凄い企画が…買わなければ


わぁ!ありがとうございます……!
今まで以上に素晴しいものを目指しますので、
期待して待っていてやってください……!


> 夏休み企画!美術を小学校で卒業した私も最近落書きにハマってるので出してみちゃおっかな!?!?


ウェルカム!ようこそ夏休み絵日記へ!
あなたの行動力を歓迎致します……!
素晴しい夏の想い出をぶつけてやってください……!


> 小説化されたハグレ王国も読みたかった!!読みたかったのですが、そのハグレ王国ははむすたさんが納得する形でないと意味がないので、よかったのだと思います。ハグレ王国の更なる広がり、待ってます!!!


よ、読みたかったですか。私も読みたかった……!
マクスウェルのね、良いネタがあるんですよ。
あんまり女の子出てこないんで、商業向けではないかもしれませんが、
いつか機会があれば頑張って形にしたいなと思います。


> はむすた大明神様大丈夫ですか!?夏休み企画なのに過労で倒れたりしないですか!?楽しみにしてます!!


楽しみにしてくれてありがとう!!
やー、倒れたりはしてないんですけど、
なんか人差し指の第一関節あたりが水に触れるとピリピリ痛いんですよね。
神経が悪いみたいなんで、あんまり治らなかったら病院いきますね。
なんか私神経弱いな……。


> 正直言って絵日記すごく見たいですが、絵日記だけで済みそうにない予感がすでにするのでほんと、体は大事にしてもらいたいという気持ちの方がやや勝っております。


へへっ……よくわかってるじゃないの……。
そうだよね。なんか出来ることを出来るだけ追加しちゃうのがはむすただもんね。
身体の方がやや不調なこともあるので、適度に休みつつ頑張りたいです。


> らんダンの図鑑コンプしました!マオちゃん関連のストーリーだけ見たらいいかなって思って軽く始めたのにどうしてこんなことに……おのれげっ歯類!面白かったです!!


らんダン面白かったでしょう!?コンプ向きのゲームシステムしてましたよね!?
やー、マオちゃんが出てくるのが後半でごめんなさいね!
らんダンのマオちゃんも可愛かったと思うのですが、どうでした?
たくさん遊んでくれてありがとうね!


> 全日本、いや全世界、そしてはむすたさんが気づくまで、、僕なりの方法でこのゲームを広めていきたいです。


ほんと、私はしがない個人ですので、口コミしか広がるものがないので、
そういう活動は本当にありがたいです……!
やりたくない人に押しつけても逆効果だと思いますので、
やりたそうな人を探して、ごく自然に宣伝してやってくださいませっ……!


> 個人的に配布の方法はA案で良いかなと思います。B案も良いとは思うのですが、仕事となるとトラブルが起きたら面倒そうだな…と思っちゃいました


これについては、実は私は――というか、皆さんも知っているかもしれませんが、
人付き合いが苦手な私は、基本一人で活動する方が得意です。
なので、今回はだいぶ奮起して冒険をしております。
その理由としては、お絵描き杯と、その授賞式の時にもの凄い手応えを感じたからです。
まだ、ちょっと上手く説明が出来ないのですが、
素晴しい受賞作と私の文章が合体したときに、今までになかった相乗効果を感じました!
なので、不安に怯えて縮こまっているよりは、
恥ずかしくても情けない格好でも前に出て、手を取る方がいいと思いました。
きっと、幾らかふらついて、また皆さんに心配をかけると思うのですが、
その時は立ち上がるまで見守ってやってください……!
いいものを作りますので……!!


> うおーまさかこんなに早く次のお絵描き企画が来るとは!今からネタを考えておかねば・・・!


くくくっ……一週間前のはむすたも、まさか新企画を始めるとは思っていなかったわ……!
人生わかりませんね。
ただ、お絵描き杯楽しかったんですよねぇ……。
絵師さんの皆さんには、連続になっちゃってごめんなさいね?
無理せず参加してやってくださると、はむすたが小躍りして喜びます……!


> 資料集が非常によかったので、新しい企画も楽しみにしています。


おお、ありがたい!
皆さんの期待に応えられるような良い企画にしていきます……!
応援ありがとう!


> また面白そうな企画ですが、あまりの暑さに夏休みどころでは……。ゆきのんは暑さに弱いそうですが、特に炎属性が弱点でもない氷悪魔トリオはどうなんでしょう?


んー、どうなんだろう?
イリス様は普通に暑がってそうですが、ゼニヤッタは涼しい顔をしていそうです。
というか、イリス様は暑い暑い言いながら、浴衣がはだけていて欲しいです。
全男子の夢だと思う。


> 新たな旅立ちに精一杯のエールを!!!マスハピ小説、並びにデーリッチ国王のテキスト、読ませていただきました…。水着2章並みのホラー感の夢、奔走する王国、後半はハピコさんの心境、頼れる背中、そして……(尊さで言語消失)頭の中でBGMが流れっぱなしでしたね…


BGMが頭の中で流れる現象……!ありますよね!?
マスハピ小説をすっごく楽しんで頂けたのが、文章からびしびし伝わってきます!
嬉しいです!
新しい企画も頑張りますね!


> は~スッゴいですね!良い企画です今回は参加しますよーかなり異色なものぶん投げつけると思うんでよろしくお願いします


参加頂けますか!?ありがとうございますっ……!
異色なものも大歓迎!
バリエーション豊かな方がこちらとしても色々と妄想しやすいですので、
これ夏かなぁ?いいのかなぁ?って感じのものでも、皆様お気軽に送ってやってください!


> 新しい企画!夏!絵日記!ズンタッタズンタッタ!(ミア喜びの舞)ざくアク世界の住人達が確かに存在して、毎日全力で生きているかのように思える企画になりますように。


ミアちゃんダンス好き。
そうです、生きてる感を出したいんですよね!
ざくアクのキャラクター達にも、僕らの世界と同じように夏があって、生きているんだって!
ハグレ王国の生活を皆さんに伝えたい……!


> ざくアク民たちのオフ会の集まりやイラストの数々を見てると異世界編のローズマリーのセリフを思い出します。 これがはむすた氏の作った人の輪なんですね・・・願わくばずっと続いてほしいです


きっかけは私のゲームだったのかもしれませんが、
やはり輪を広くしようと努力を続けてくれた皆様が、本当に輪を作ってくれた主役なのだと思います。
それはご感想だったり、絵だったり、動画だったり、形は様々だと思うのですが、
本当に強く感謝しております……!


> デーリッチのイラストの夏を詰め込んだ感が大好きです!全てに一生懸命で、全力で向き合っている感じ、子供が真剣に楽しんでいる瞬間ですね・・・忘れていた何かを思い出させてくれる気がします!


子供の前向きな心は本当に凄いですね。
全力で楽しんでやる!楽しくなかったら泣いてやる!くらいの勢いで生きてますよね。
寝るのが嫌で泣くのが子供で、寝れなくて泣くのが大人っていう、
歳をとると全く逆の立場になるのが面白いです。
忘れていた何か、というか、まだ覚えているけど忘れたフリをして過ごしている童心を、
皆様のハートに、再びお届けできたらいいなぁと思います。


> ああ、私が石油王だったらいくらでも支援できたのに・・・というかざくアクがフリーって何の冗談だって話ですわよ


お気持ちだけでもありがたいです……!
私も石油王だったらなぁって毎日思うのですが、
考えてみれば、石油王だったら自分でフリゲを作らずに、
お金使ってゲームを作らせてますから、ある意味お金がなくて良かったのかもしれません。
でも、生きていけるだけのお金は欲しいですね……贅沢はピンときませんが。


> ハグレ大オフ会2018夏!|д゚)チラッはむすた様も|д゚)チラッ参加|д゚)チラッ、しま|д゚)チラッ、すよね!|д゚)チラッチラッ|д゚)マリオンちゃんかわいい!


ごめんなさい、オフ会は無理でした……!
参加される方は、道中と暑い夏に十分気をつけて、いっぱい楽しんできてやってください!
最高の想い出になりますように!


> はむすたさんこんばんは!絵日記、見る側としても描く側としても心が掻き立てられる、素敵な企画をありがとうございます!受賞式の掛け合いコメントが最高だったので、またあのワクワク感が味わえると思うと今からもう最高です。


そ、そうです!あの感じのワクワクを、いやそれ以上のものを求めて頑張っています!
参加して良かったと思って頂けるように、
また、見る人も応援していて良かったと思って頂けるような、
そんな企画を目指して頑張りますね!


> >64000バイトも書くヤツいないと思って、忍者さん計算適当なんだろ?もしかすると、シフトJISでは64000バイト以下だけどUTF-8かUTF-16では64000バイトを超えてるとか、あるいは画像を入れると制御コードか何かのせいで余分に容量を食うとか


実のところ、イキっていただけなので、細かいところはさっぱり分からないのですが、
まあ、要するにこんなに文章書くヤツいないだろうって設定していたんだろうなって思います。
システム的な限界って面倒ですよねぇ。
ツクールもマップ限界数さえ、スマートに超えられたらなぁ……。


> お絵描き杯が終わったばかりだというのに新企画ですか?はむすたさんのHPは大丈夫だろうか


HPは大丈夫なはずなんですけどね。結構休んでるし。
なのに、色々と身体に小さな不具合が出てたりしますが……んー……。
ま、まあ、適度に休みながら、今後も活動を続けていきますね……!


> ざくアクの小説化……読みたかったなぁ、いやまぁ、まだチャンスはあるのかもしれませんが、少し遠くなったかなぁと。(次の機会があればと祈るばかり)


わぁ、ぽしゃったけど、そう言って頂けるのはありがたいですねっ……!
実際のところ、案件って受けている最中は一切話せないので、
小説に需要があるのかないのかも分からなくて悶々としておりましたが、
こうして期待されているのだと分かるだけでも、前向きになれますね……!


> 初めてコメントします。はむすたさんの作品めちゃくちゃ好きです。ざくアクほど泣かされたゲームは他にないです。こんなにも素晴らしいゲームを作ってくださってほんとうにありがとうございます。出版の話もそうですが、はむすたさんがどんな形で進むとしても、今後も応援し続けます!これからもぜひ頑張ってください!


う、うわ、本当ですか!?凄く嬉しいです……!
いやぁ……泣くってのは最大級の感情表現ですから、
それを引き出せたってのは大成功だと感じております。
こちらこそ、たくさん遊んでくれてありがとう……!
あなたの応援に、私の――もしくは私達の力でお返しをしたいです……!


> ぽしゃったのは残念ですが、めっちゃ面白そうなことやってるじゃないですか!お絵かき杯には参加できなかったので、今回は何か出せたらいいなぁ…!


面白そうだと言って頂けて嬉しいです!
何でもウェルカム!是非是非参加してやってくださいまし……!
待ってまーす!


> 常々、創造系のお仕事はセンスがなにより重要だと感じていましたが、ざくアク(+ブログ)を見ていると、努力を的確に継続し続けるセンスも大事だと痛感しました。


実際、創作って続けるのが一番難しいですよね。
センスはもちろん爆発力に繋がるのですが、
凄く時間がとられてしまうので、評価されていても止めなきゃいけなくなる方もいますし……。
自分は恵まれているんだと思って、今後とも出来る限り活動を続けていきたいです。


> うおおおまた楽しそうな企画を!!これで酷暑を乗り切れるぜ!いったいどれだけ私たちを楽しませ続ける気なんだ・・・!


へっへっへ!みんなで夏を楽しんでいこうぜ!
待っててね!みんなの力を合わせて、はむすたの枠を飛び越えたものをお届けするわ!


> 王国みんなで1つの絵日記も見たいけど、メニャーニャの控えめな絵日記もみたいし、シノブさんのボリュームたっぷりの絵日記もみたいなぁ!あ、もちろんエステルさんの健康的なお...絵日記もみたい!


ふふふ……キャラになりきってかけるのが絵日記最大の強み……!
たくさんの視点が書けそうで、今からワクワクしているのでござるよ……!


> 小説のほうはご愁傷様でした。しかしそういった企業からも目がつけられるブランドにざくアクはなったということでめげずに頑張ってください~


そうですね。結果としては残念ですが、この縁が無駄であったとは思っていません。
ざくアクも成長してるんだなということで、前向きに歩いて行きたいです。


> お疲れ様です。小説化がぽしゃったのは残念でしたね…。でもはむすたさんの判断は英断だったように思います。


う、うーん、英断であったかどうかは、相手がいる話ですので、私には何とも言えないのですが、
だけどやはりどんな結果になっても、ふてくされているわけにはいかないので、
何かしら手は動かしていたいですね。


> 夏には全力で敗北を喫しております(ご挨拶私ツイッターは過去に失敗したのでやっておりませんが、そのような事がはむすた様に起きていようとは。なれば結論は一つ。微力なれど全力をもってはむすた様を、その御志を支援いたしまする。


夏には勝てない。夏には勝てないよ……。
応援して頂けるのは本当にありがたいです。
ファンの皆様のおかげで、なんとかかんとかやっております。
今度は、ざくアクの輪の力が結集したものを目指しますね!


> 世界樹の迷宮の新作が発売されましたね。 ざくアク好きすぎて、ヒーローのエステル、セスタスのレプトス、リーパーのメニャーニャ、ゾディアックのシノブ、メディックのティーティーというメンツでキャラメイクさせていただきました。


実際、めちゃくちゃ世界樹やりたいのですが時間が……。
世界樹好きなんですよねぇ……とくにキャライラストが大好きで、めっちゃ可愛いんですよね。
フォートレスのふぉーちゃんが超好きだってって、これも何度か書いてるような気がしますが、
ぺたんこキャラをガチガチの鎧に包んで、盾役にするなんてすごくない?
絶壁が褒め言葉になる時代かよ!


> 夏休み絵は今度こそ参加できそうです(´???`)o0(良くあるブラウザで見るCG集程度のものなら作れると思うのでB案についてご用命とあればお声掛けを


おおおっ!ありがとうございます!
お気持ちはとても嬉しく思っているのですが、
前から目を付けていた方に早速交渉をして、結果、前向きの返事を頂けたので、
今回は二人で頑張って作っていきたいと思ってます!
声を掛けてくれてありがとう!


> 秘密結社として名が売れる前の外伝みたいのやりたいなぁ。 ヘルちん大好き!


あー、いいですね……ヘルちんがどんな道を歩んできたかというのは私も気になりますね。
ナイスバディのへたれキャラって、私の中ではかなりポイントが高いんですよね~。


> ファンブックが480円と聞いた時正直抵抗があったのですが、ブースト機能で自分が適正と感じられる額に調整でき、事なきを得ました


ま、まじか!?高くて抵抗があったのかと思ったら安くて抵抗があったの!?
神様かもしくは石油王ですか!?
ご支援とてもありがたいです!活動費にして前を向いて頑張りますね!


> ベネットさんは最初はクール系なのかなと思ってましたがイベントを進めるたびに結構心配性で敵味方問わず情け深く、非道に対しては誰よりも激情することもあるなど内面はとても情の深いキャラだと感じました。今では一番お気に入りです。


ほうほう、よく分かっていらっしゃる……!わかりみが深い!
実際のところ、誰よりも情け深いかもしれないキャラなんですよね。
顔に出さないだけで。
だから、あの「悪い夢」みたいな宿屋イベントがあるんだと思います。
情けをほんのりと匂わせるのが素敵なんだよなぁ……ベネットさんラブ!


> これはどうやら再びハグレたちの団結する時が来たみたいですね!正式に決まったらきっと参加させて頂きます


ありがとう!ハグレの民の方ありがとう!!
参加して頂けるとすっごい嬉しいです!
何か分からないことがあったらお気軽にご相談ください!


> 面白いこと思いつくなぁ。 絵を描くことは踏ん切りが付かんかもしれませんが、 応援しとります。


応援して待って頂けるだけでもすっごく有り難いことだと思っています……!
もし宜しければ、イラストの方もお待ちしております……!
お気軽にどうぞ!


> B案に賛成ですね。 とはいえはむすた様に金銭的・体力的に負担がかかるのは本意ではないので、無理のない形でお願いしたいです。 今後も様々なドキドキワクワクの提供をしてもらわなきゃなりませんからね。


そ、そうだった!今後もドキドキワクワクワを提供しなきゃならないんだ!
金銭的な事情はもちろんですが、体力の方はとくに気をつけないといけませんね。
ちょっと早めに起きて、朝一に、ラジオ体操とか取り入れましょうか。
頑張ろう!


> 今水着最後のボスをギリギリで倒して興奮と感動と終わってしまった悲しさが一気に来たのでここに拍手しに来ました 最高の作品でした 有難うございました


初コメントですか!?ありがとうございますっ!!
凄く楽しんでくれたのが伝わってきて嬉しいです!
こちらこそ、これほど長いゲームを最後まで遊んで頂きありがとうございました!
ざくざくアクターズの今後の活動にご期待ください!


> えっちょっと待って今回のコミケのざくアク本がたくさんあるんだけど…最高かよ…


ね、コミケ凄いよね……ちょっと驚くほどの数だよ……!
みんな作ってくれてありがとう!
いや、もうね、是非、網羅してもらいたい……!
夏コミに行く勇者達には、ざくアク本コンプにチャレンジしてもらいたい。
通販とかあるといいなぁ……買いたいねぇ……。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索