忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクイラスト募集日記2!

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*







キング:ここか……待ち合わせ場所は……。
ゼニヤッコ:時間もぴったりです。国王様……。


ヅッチー:や、やあ、キング!よく来てくれたな!
む……お前は……。
お、おっと、怖い顔しないでくれよ!この間のことは悪かったと思ってるよ!今日はあんたに詫びたくてこの場を用意したんだ!
…………。
う、嘘じゃねえよ!ほら、見てくれ!このトランクの中にあんたが欲しいブツを入れてきた!
……見せてみろ。
先に許してくれるって約束を――
トランクを開けろ。三度目は言わせるな……。
くっ……わ、分かったよ。ほらっ!




 


へへっ!どうだい!?ご希望通り、ざくアクのイラストだぞ!?
なるほど……口だけではなかったらしい。そうすると「お絵描き杯」に参加してくれるというのかな?
そ、その通りだ!だから――!
分かった。誠意は見せてもらったよ。その絵の功績をもって、冷蔵庫の名前を書いておいた私のプリンアラモードを食べた件については不問にしよう……。
ありがてぇ……!!そ、それにしても、あんた、方々から派手にイラストを集めているみたいだが……。
…………。
いや、探ろうってわけじゃねえんだ!気を悪くしたなら撤回するよ!すまない――!
四十三枚目。
……え?
今ので四十三枚目だ。
……う、うそだろ……四十三枚……?まだ、募集期限の折り返し地点だぜ!?あ、あんた、この町に世界中の富(ざくアクイラスト)を集めようっていうのか!?
ふっ……別に私の力じゃない。それもこれも、この町を愛してくれているベイビー達のおかげなのさ。
し、信じられねえ……!?
信じなくていいさ……いずれ結果として出す!
くっ……!
その驚き方……君はどうやら詫びを入れたかったんじゃなくて、お絵描き杯の経過を探りたくて私に近づいたらしいな……。
えっ――!?
気付かないとでも?
い、いや!ちがう!私はそんなっ!!
まさか、絵を渡しただけで……このまま黙って帰れるとは思っていないよな?(カチャ)
(ミ、ミスった……!深入りしすぎちまったんだ……!!)
 


参加ありがとう~!!君にもamazonギフト券をあげるね!!
やっさしーいっ!?


amazonギフト券が当たるかもしれない!?ざくアクお絵描き杯実地中!
詳しくは一つ前の日記で!!

 


******

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
たくさんの方からイラストが集まってきており、募集して良かった!と強く感じております。
ご投稿、本当にありがとうございます!
えー?どうしようかな?と応募を迷っておられる方も、お祭り気分で是非参加してやってください!
あなたのことを、みんなが待ってます!マジで!


お絵描き杯募集期間:5/13~6/13(残り二週間くらい)


この勢いのまま、目標としている百枚に届かせたいですねっ……!
賑やかになると思うんですよ!
Amazonギフト券が当たる賞なんかも、いっぱい用意して待ってますので、
是非是非、はむすたに力を貸してやってください!
テーマや応募場所などの詳細は、一つ前の日記(5/13)を読んでやってね!


http://hamusuta.blog-rpg.com/Date/20180513/1/
(前の日記。たぶん飛べると思うのですが、飛べなかったらごめんなさい)


ついでのご報告になりますが、
マスハピ小説の方も書き終わって、大体87kbくらいになりました。
馬鹿な……何だこの長さは……!?
非常に長くなりましたが、個人的には傑作だと思っているので、設定資料集への収録を楽しみにしてやってください!
ここだけの話、私の自己評価は結構アテになる……!


あ、それと、在庫の切れたキーホルダーを補充し、倉庫に発送しておきました。
倉庫登録にもうしばらくかかると思いますので、まったりと待ってやって頂けると嬉しいです。
また、買ってくれた方には最大限の感謝を――!
ありがとうございました!!


それでは、最後に拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てに返せないのは、ごめんなさい……!
続きはこの下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[205回]

> バーチャルYoutuberといえば、この前ざくアクを実況配信しているVtuberの方もいらっしゃいましたね。Vtuberにも広がれハグレ王国の輪!


ほんとねー。見に行ったよー!
まさか、やってくださる方がいるとは思いませんでしたよ。
ありがたや、ありがたや……!


> マリオンちゃんかわいい!(へへっ即フォロー四天王に入れなかったぜぇ・・・ぎりぎり5番目だ・・・まだまだざくアク修行が足りぬようだ・・・また一周して出直してきます!)


フォローありがとう!即フォロー四天王ってなんだよ!
昔の2ゲットみたいなノリなの!?


> ブログ更新お疲れ様ですってそれよりもはむすたさんがTwitterに居るーーー!!ビックリして心臓止まるかと思いましたよ


い、いやいや、そんな、そんな大したヤツじゃないですので私。
皆様には、今まで通り自由にツイートして頂けると、有り難いです。はい。


> 僕は絵を描く人ではないですが、今回ほど絵を描きたいと思ったことはありません。間に合うか分からないけど練習してみようかな・・・。


わー!ありがとうございます!
その心意気は宝物です!
もしも間に合いましたら、応募を宜しくお願いします!


> ユーフォニアさんの水着姿ってブーメランパンツ頭にかぶってるぐらいしか思いつかないですぞ


むしろブーメランパンツを頭に被るのを思いついた時点で勝ちですよ!


> 枯れ木も山の賑わいになるかと思いまして、遅まきながらバル島お料理トーナメント青い鳥杯に参加しました旨をご報告いたします。というか主催者さんもですが料理部の皆すげぇな……


料理部本当すごいですよね……。
ネタ重視かなーと思ったらほぼ全員ガチ勢ってどういうことなの。
モニターから料理を取りだして食べられるシステムさえあれば、くっ!


> こんにちは!はむすたさんのブログが生きる糧です!ところで!はむすたさんの!好きな小説(もしくは漫画)はなんですか!


そうですねぇ……色々ありますけど、ギャラリーフェイクが凄い好きでした。
アレは本当、神ですよね。
キャラも立ってるし、シナリオも凄いし、基本短編集なのにネタの幅が凄い広いわで。
そういえば、最近新刊出たんでしたっけ?買わなきゃ、ハドソン。
小さい頃はGS美神の極楽大作戦が大好きで集めてました。
小説だと、最近読んだなかでは、新世界より、がかなり面白かったですね。


>フォロー返しありがとうございます…!はむすたさんのゲームやブログにはいつも、本当に、楽しませて頂いてます!そのぶん畏れ多くガクガクブルブルしております


い、いや、ですので、私ただの一般人ですので、
むしろファン創作してくれる皆さんの方を逆に尊敬の目で見つめておりますので……!
みんな、凄いよなぁ……やっぱ行動力ってのが最大の武器だよなぁ……。
とりあえず、私の目は気にしないでやって!


> 更新お疲れ様です!唐突なツイッター開始で興奮しております。イラストコンテスト…送りたいけど絵なんて中学の美術で卒業済みダァ…


ほんと、大人になってから絵を描く機会ってないですよね……。
これを機にチャレンジしてみては!?
門は開かれていますわよ!


> ヅッチーがスプレーなんて使ったら静電気で着火して爆発してしまう!こうしてアフロヘアーになったヅッチーはダンサーになることを決意したのです。サンダーだけに。


それ、ゴエモンの「僕がダンサーになったわけ」じゃん!!


> ざくアククリアをきっかけに絵を描き始めたので、下手っぴですが、期間ギリギリまで精一杯練習して、いいイラストを送れるように頑張ります!!


おおお!行動力の化身!!
見て見て、みんな!これが行動力の化身!(二回目
お待ちしております~!


> 更新お疲れ様です!イラスト、今回は無理そうですが、また同じような機会があれば是非とも参加したいです…!


いえいえ、気持ちだけでも嬉しいです。
忙しいところ急にごめんなさいね?


> 母の日にみんなに感謝されるローズマリーさん嬉しいけどそんな年がいってるように見えるかなとちょっと複雑なローズマリーさん


ありそう。
でも、やっぱり嬉しそう。
バブみを感じたい。


> 小・中学生の時から美術で悲惨な成績しか取れなかった絵下手くそボーイの私でもはむすたさんとマッスルのために何とか絵を描いてみたいとも思うのですが、冷静に考えるとマッスル描くのってメチャ難しくないですか?


筋肉はクッソ難しいですね……どうなってんだあれ……。
未だに私もよく分かっていないので、ボディビルダーとかを見ながら描くのが一番かもしれません。
あと牛の頭はミノタウロスとかを参考にしてやって!


> いよいよイラストの募集が始まりましたね、これは参加せざるを得ません絵が下手だからと尻込みしている方にもぜひ参加してもらいたいですよね


それな?
ティンクルスタースプライツのセガサターン版に、
応募者のイラストが全部入っていて、めっちゃスタッフの愛を感じた覚えがあります。
お祭り感がすごい!


> ざくざくアクターズをプレイする→楽しい!!やったぜ☆ざくざくアクターズの画像を見る→楽しい!!やったぜ☆ハムスタさんのブログを拝見する→楽しい!!やったぜ☆久しぶりにらんだむダンジョンする→楽しい!!やったぜ☆


無限ループ完了!
めちゃくちゃ古い漫画を読み返したりしたら、結構新鮮に楽しめますよね。
大筋は覚えているんだけど、細かいところで忘れていたり。


> 絵を描くのが致命的にダメな私にとっては無念の不戦敗です…。しかし、お料理の方には出場しているので少しでも賑やかしになってるかなと…!


持ち味を活かせっ……!!!
お料理参加も大変ありがたいですよ!
料理も確実に一つの創作スキルですからね……!


> はむすたさん、いつも楽しいブログをありがとう!作品送ったよ!!


ほんとはやいよ!はやすぎるよ!?一番乗りだったよ!
受け取りました。素敵な絵をありがとうございました!


> ところで、ざくアクにはドラゴンor竜が4名いますが、春夏秋冬をイメージしているのでしょうか?


とくにそんなつもりはありませんでした。
でも、私、ドラゴンって大好きなんですよね。
あ、これいったっけ?
前にも言ったっけ?言ったな!
ドラゴンが派手に登場するゲームが大好き。
D&Dシャドーオーバーミスタラとか。
あのゲームも、信じられないくらい愛が込められていて、色々と凄まじいよなぁ……。


> おはよぉぉぉ!こんちわぁぁぁ!こんばんわぁぁぁ!おやすみぃぃぃ!ぉおぉきてぇぇぇ!


私、首絞められている方の人じゃないですよ!?(失礼
素晴らしい才能をお持ちの方なので、
大御所という立場に負けずに、自由にのびのびと続けて欲しいですね……!


>  あ、絵は書けないのでお絵かき杯関係ないのですがTwitterフォローしました。 これってお絵かき杯以外でも、はむすたさんの近況とかも流れるのですかね??


あー、基本的に近況というか経過はツイッターで垂れ流していますね……。
まだどうなるか分かりませんが、お絵描き杯やざくアクを盛り上げる為にも、
これからも色々と呟きたいです。


> ついにイラスト募集開始ですか。感慨深い。他人様の拍手コメへの返答に横レスで恐縮ですが、読書感想文云々については全面的に大賛同。


本当にねぇ……読書感想文はいつも適当にあらすじからぶっこ抜いてました(外道
というか、子供に危ない本を読ませたくないという大人の意識が強すぎる。
小説や本からの影響なんて、受けてなんぼだよなぁ……。


> 描かれてないキャラが出たら可哀想なので 募集期限が半分くらい過ぎても描かれてないキャラがいたら教えて欲しい


うーん、難しいところですね。
描かれていないと誘導した途端に、ばばっと増えて偏るかもしれませんし……。
とりあえずは、流れに任せたいところです。
今でも全キャラいく予感はありますよ。


> 山かと思ったらプリンで2度見しました。デカァァァアい!!


脚立まで持ち出して、一心不乱にプリンを塗っているデーリッチを描きたかったのです。


> 毎度毎度尊いネタをありがとうございます… ところでウズシオーネさんって他者のCP考えてばかりだけどいきなり百合営業しようやぁ


百合営業という言葉、誰が考えたのか知りませんけど、イイ言葉ですよね。
ガチでもネタでも、それで誤魔化せる感じ。
ただ、女の子が仲良くしているのは、百合とか関係なくても、ほっこりしますよね。
この間、真空管ドールズが放送中にちゅっちゅしてて「こいつら……!!」って興奮を覚えた(末期)


>  ヅッチーの気持ちがよくわかりますww塗料のスプレー缶なんて持ったら絶対やりたくなるww


子供あるある、というか大人でもやりたい。
大きな筆とかスプレーを持って走りながら描くのは、人類共通の野望……!


> ところで、失礼ながら、一応、全く参考にならない場合が多いですが、設定資料集の発売は、いつ頃になるでしょうか!!!


一応六月を目指しているのですが、まだ何とも分かりません……。
ごめんなさいね。


> 見かけて、日記絵使ってなりきりしてやがるぜ…と思ったら本人でしたか。ビックリです! >youtubeチャット出没


私のなりきりする人なんていないでしょ!?めっちゃ本人ですよ!?
あ、最近、グーグルアカウントも、はむはむすた、から、はむすたに正しく改名しました。
はむ、が名字で、はむすた、が名前だったせいで続けて表示されていたので、
名字はむ 名前すた にしました。
これもこれでどうなんだか……。


> 私には致命的なレベルで絵心がないので参加はできません。なので、ファンアートを投稿される方々に心からの応援を差し上げたいと思います(眠気覚ましのゲソコーヒー準備)


えぇぇ……気持ちは嬉しいけど嫌がらせやん……。
ゲソコーヒーとか眠いとか眠くないとか関係なく覚醒するやん……。
悪魔の実みたいに、ゲソコーヒー飲んだら何か能力に覚醒するなら飲む。


> え?ラブコメじゃなくてシリアスなラブですって?(都合の良い単語しか見えない)


ちょっとよくわからないですね。
ひょっとしたら、そうかもしれませんね。
書いててむずがゆいくらいにはラブしてたかもしれません。


> えっ!?!?!?!!?返信コメント全部読んでない王国民なんて居ませんよ!?更新お疲れ様です!


いやいや!いるでしょ!?むしろそっちの方が絶対多いですよ!!
マイノリティですよ!?
ありがとうの気持ち届け!


> お絵描き杯楽しみにしてます!


ありがとうございます!
楽しみにしている人の力が集まって大きな波になるといいな!


> もっと大きなコンテンツになればいいなと思ってます。 お体ご自愛下さい(´・ω・)(・ω・`)ネー


まだまだ私の力及ばず申し訳ない……!
資料集が一段落したら、ふりーむ様とかに登録することも考えてます。


> 自分に絵心が無いことが悔しいです(*_*) イラストの対象者は、ザクあくに登場するキャラ全員ですか(はむすけ&どらごんや敵キャラも)?


イラストはキャラクターはもちろん、料理とか背景とかだけでもオーケーです。
ざくアクって分かるものならば、なんでもオーケー!


> ヤヴァイ・・・デーリッチが描いてるプリンが超美味しそう・・・!くっ!昨日もプリン食べたのにこれは食べざるを得ない?辛いわぁ・・・今日もプリン辛いわぁ・・・


なんて忙しさだ……!
今日中に、あと五つもプリンを食べないといけない……!


> お疲れ様です。既出の質問だったら申し訳ないのですが、設定資料集は現状どのように流通させるご予定でしょうか?


BOOTHでダウンロード販売をする予定です~。
キーホルダーと同じ場所ですね。


> twitterをb(ミスったです) twitterアカウントを秒でフォローした人は一体何人だろうか それはともかく企画応援しています!企画と言えばmozellさんがまたざくアク動画の企画を温めていた気がします イベントいっぱいですね!


フォローいっぱい嬉しいです!
mozellさんの動き、本当にありがたいな……!
あ、そうか、こういうのをリツイートしていけばいいんだ!


>遂に…遂に水着イベントもクリアしてしまった…達成感は確かに有るけど、寂しい感じがしますね。何て言うか夏祭りの屋台が店仕舞いをするのを見てるような、そんな感じです。
>取りあえず、ありがとうを言わせてください。本当にプレイしてて楽しかったです。


丁寧なご感想ありがとうございました……!
プレイヤーの皆さんが感じている以上に、私も達成感と何より寂しさがでかいですね。
あー、終わっちゃった……みたいな。
ずっと彼女達と一緒に王国を作っていたかったな、みたいな。
マップ数がなぁ……ここだけは非常に面倒なことをしないと拡張出来ませんからねぇ……。
出来る範囲で、もうちょっと作るかもしれませんけども。


>そういえばハグレ王国って診療所なり病院なりってないんですか?
>それ以前にお医者さん自体見たことがないような


王国診療所があります。
あれ?店舗マップに見えてませんかね?未実装でしたっけ?
お医者様についてはハグレ王国のメンバーの中にはいないですよね。


>すき(語彙力退化)


ええで、ストレートでええで。
私も好き。


>最近水着イベやり終わりました!実質この星最強?になってしまったハグレ王国の次の舞台はドリントル星?それともアナンタ達がいる星?だとか色々妄想が絶えません。


アナンタ達のいる星ならば強敵に困ることはなさそうですよね……。
とはいえ、もしも、ざくアク2を作るならば、新キャラを主人公にしたいなぁ。


> Vtuberのもこ田めめめ氏のアーカイブを視聴している際、氏の靴下が癖になっているからもっと見せて欲しいというはむすたさんのコメントが一瞬見えました。同意せざるを得ません! はむすたさんの中で今熱いVtuberは誰ですか?


あのコメント速度の中でよく私のが見えましたね!?
凄い特技じゃないですか!動体視力おいくつ!?
それで、私の一推しは、その「もこ田めめめ」さんなんですけども、
彼女の何が凄いって、あのLive2Dのモデル自作なんですよ。凄くない!?
更に3Dまで自作しようとしているし、なんというか、もの凄い優秀な方ですよね……。
ネタも拾えるし、ニャースやしんのすけの声真似も本人かってくらい似てるし、
靴下のセンス以外には全く欠点が見当たらない(失礼)
他に、頑張ってる人達はみんな好き。


> 拍手コメント全部見てますよー コメントと返信でざくアク世界が広がるのを毎回楽しみにしています。 マリーがエステルたちと水着を買いに行くときは年相応に楽しんでくれてたらいいな


エステルはきゃっきゃっ言ってると思う。
マリーさんはひたすら照れながら、私はいいよいいよ、って後ろに控えるタイプ。
でも、手を引っ張って、連れて行かれる。


> 絵を描くのに慣れていないと書きたいものもかけない煩わしさを味わうことになるというね・・・


あるあるですね……私も常にそんな感じです。
二週間もあけると描けなくなりますよね。
二時間くらい描いてると段々調子戻ってくる感じです。


> はむすたさんがTwitterを初められたのをきっかけに、私もTwitterを始めました。私が初めてフォローしたのがはむすたさん。私を初めてフォローしたのもはむすたさん。これが結婚かぁ‥‥!


かーっ、まじかよ、結婚しちゃったかぁ……!
これで私も寂しくないな!自分におめでとう!末永くよろしく!


> 設定資料完成した後で構わないのでハグレ王国民と戦闘できる部屋作って下さい!強さは大婆様レベルでお願いします


あー、作ろうと思ったことはあるんですけどねー。
あんまりにも無理ゲーになるかなーと思ってちょっと遠慮しました。
EX大婆様どころじゃなさそう。


> 6/13締め切りということは、夏前くらいには設定資料集が出来上がるということ……!


6月中には出したいと思っているんですけどねー。
どうでしょうかね?


> ってか、このポッコ様かわいすぎません?これもうクラマくんもめろめろですね


水着イベントのポッコちゃんもかわいかったし、ポッコちゃんの波が来ているのかもしれない。
頑張れポッコちゃん!


> らんダンもざくアクも並みのコンシューマーゲームをはるかに上回るクオリティで凄いです。たのしい!だいすき!はむすたさんありがとうございます! 資料集も楽しみに待ってますー


本当に!?ありがとう!たくさん遊んでくれたうえに感想までくれてありがとう!
資料集も宜しくお願いしまーす!


> 今日ペンタブ買いました! 3週間でイラスト描けるようになるとは思えませんが出来れば参加します笑


おおお!勇気ある行動に感謝!
そうですね、何事も始めてみないと出来るようにはなれませんからね。
お絵描き杯の方は気軽に応募してやってね!いつでも待ってま~す!


> イラスト応募メールへの素早い対応ありがとうございます。 あの返信メールだけで、もう充分すぎる参加賞を頂いた気分です。


本当はもっともっと感謝の気持ちとご感想を伝えたいのですが、
時間だったり手間だったりで、なかなか上手くいかず、申し訳ないです。
ざくアク絵を送ってくれて本当にありがとう!!
これからも宜しくお願いします!


> はむすたさんがこの企画用にアカウント作ったことで、今まで気付かなかったざくアクファンアートが色々あったんだなと気付けました。


ツイッターはこっそりざくアクの宝庫でした。
ありがたや、ありがたや……。
pixivと併用すればざくアク分が毎日補充できるぜ!


> キーホルダーがついに売り切れなものが…設定集で忙しいとは思いますが追加とかはありますか?


あ、補充します。今、新しいのを倉庫に送っておりますので!
登録まで、もうしばらくかかると思います。ご迷惑おかけします。


> お絵かき杯に向けての資料を集めてて(今さら)気づいたんですが、マリオンちゃんの店舗提案ってない…ですよね??


そういえばなかったような……。
超強敵枠とはいえ、マオちゃんがあるので、あってもいいかもしれませんね。


> インシナリオもとても長いのにも関わらずだれることなく泣きあり笑いありでとても楽しめました。涙で画面が見えなくなったことが何回あったことか…素晴らしいゲームをありがとうございます。これから水着イベント遊んできます!


おおお!ご感想ありがとうございます!
水着イベントもたっぷり、それはもうたっぷりとボリュームがありますので、
是非最後まで遊んでみてやってください!


> 設定資料集って、Amazonの電子書籍として発行したりできるんでしょうか?


書籍の形式ではないので無理ですね、ごめんなさい。
その代わりイラストがいっぱいついてたり、資料の他に長い小説がついていたりしますので!


> ブリギットさんとイチャイチャしたいのですが駄菓子屋のナロルチョコを何箱買えばいいのでしょうか。


箱買いだ、これ!
ブリギットさんは優しいので、そこまでしなくても会話の相手をしてくれると思いますよ。
もし、あなたが子供だったら更にチャンスが!


> 2ヵ月ほど前に1からやり直し、先日水着3話Exボスを倒しました。クリア後に思い返すと細かな伏線が散りばめられていて驚くばかりです。


わー、ありがとうございます!
一応オチまで考えて作ってたのですが、上手く伝わってくれたのでしたら嬉しいです!
というか、こっそり1からやり直してる!?そこがまず凄くない!?

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索