忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ざくアクお絵描き杯」受賞者発表第一回!日記

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文になります*




お絵描き杯、受賞者発表第一回!
いやぁ、悩んでいるうちに凄い数になりました……!なんと合計四十名分!
凄い数でしょう!?
早速ですが、賞の内訳はこのような感じになっております。


ざくアク優秀賞:33名[amazonギフト券2000円]
mozell賞:4名[amazonギフト券3000円]
はむすた特別賞:2名[amazonギフト券3000円]
ざくアク大賞:1名[豪華景品(エプロン)+amazonギフト券5000円]


第一回目の今回は、ざくアク優秀賞16名+mozell賞2名+はむすた特別賞1名を発表致します。
この後、ハグレ王国のみんなが発表してくれますよ!


ギフト券は、上から順に受賞者にメールで発行していく予定です。
なにしろ発行すること自体が初めてで、トラブル等があるかもしれませんが、
何かあれば呟きますので、はむすたのツイッターなどをご確認くださいまし……!


それと、忍者ブログの仕様上2MB以上の画像は載せられないので、
全てのイラストは、2MB以下になるように、こちらでサイズ調整しております。
高画質版を見る為にも、是非ファンブックを買ってやって欲しいのです……!
そして、買ってくれた方には、ありがとう!!


では、後はハグレ王国の皆さんにお任せしましょう……!
きっと賑やかな授賞式になりますよ!



 


****


 
[雪乃式朝食]作:かめ様

雪乃:朝は……ジャムに!限るッ!!
ヤエ:あら、初っぱなから雪乃のイラストじゃないの。これはハイセンスなイラストね。
雪乃:ヤエちゃん……!でしょう?やっぱりジャムなんだよなぁ。バター派はセンスがないんだよなぁ……!
ヤエ:いや、センスを褒めたのはあんたじゃなくてイラスト。文字を大胆にキャラにかぶせるって、なかなか出来ることじゃないわよ。これは色に統一感があるからこそ成り立つんでしょうね。
雪乃:コマーシャルみたい!私の雪のように白い肌がジャム力を加速させている――!
ヤエ:雪乃、さっきからイキってるけど、この間のホラーゲーム時はこんな感じだったからね?




 
[拠点での遊び]作:上田勝仁様


ヤエ:言い訳も出来ないほどの逃げ腰!
雪乃:いや、これヤエちゃんもじゃーん!!
ヤエ:私は違うから!雪乃が飛んできたのを避けただけだから!
雪乃:絶対嘘だ!涙目になってる!マリカでコーナーを曲がれない初心者みたいな動きになってる!
ジュリア:ははは、デーリッチですら泣いてないのにね。
雪乃:ジュリア隊長!!
ジュリア:しかし、これは凄い描き込みだなぁ……コードに玩具がひっかかって倒れている様子や、こたつから蜜柑がこぼれるところなんて、今にも動きそうじゃないか……!
ヤエ:動を切り取った瞬間――遊びの本質を見事に捉えているイラストよね。
ジュリア:子供達が遊んでいるのを見るとほっこりするね。ほっこりと言えば、少し前にこんな所にも行ったな。




[海しか見えない展望台]作:なめこ汁6000様


デーリッチ:あ、これは、ホテルドナウブルーでちね!
ジュリア:かなり再現度の高いイラストだね……そうそう、子供達が窓にくっついて離れなかったんだよ。
ローズマリー:純粋な可愛さではなくて、ちょっと不格好になったとしても好奇心を止められない……子供にはそういう可愛さもありますよね。
ジュリア:うん、むしろ、そういう可愛さを我らは見守っていきたいものだな。
ヅッチー:あの日の海はすっげーーー綺麗だったんだ!!じゃあ、このまま次はヅッチーが紹介していくぜ!!



 
[団結!妖精王国!]作:したらば仙人様

 

ヅッチー:妖精王国のターンだ!!
かなちゃん:猪鹿蝶ですか。イノシシのたくましさ、鹿の跳躍力、蝶の華やかさと、鋭い視点から妖精王国を捉えて、一枚の和におとしこんでいますね!
プリシラ:見事としか言いようがありませんね。とくに私はヅッチーの髪の毛がビリビリして角みたいになっているところが好きです。
ヅッチー:おう!かっこいいアレンジだな!
プリシラ:さて、せっかく妖精王国を紹介してもらったことですし、この流れでもう一枚いきましょうか。





[揚羽蝶の夢]作:燕山様


ヅッチー:おっ!すっげー!すっげークールじゃーん!!
プリシラ:これ、元は切り絵らしいんですよね。
かなちゃん:ほほう……それは凄いです……!元が切り絵だから、これだけエッジの効いた線と、濃淡の激しい色合いが残るのでしょうね。
ヅッチー:氷の表現とか、蝶が境界で白と黒に変わっていたりとか、本当にすげえよ!センスの塊のような一枚だぜ!
プリシラ:完全に強キャラ感が出ていますよね。フフフッ……。
かなちゃん:それでは、氷繋がりでもう一枚いきましょうか?次もとんでもないセンスですよ……!では、ゼニヤッタ嬢にバタンをお渡ししますね。




 
[Good night forever]作:星宗介様


かなちゃん:見てください!イラストからあふれ出る気品!このゼニヤッタ嬢の美しさを……!
デーリッチ:うひょー!ゼニヤッタちゃん、超綺麗でちー!!
ゼニヤッタ:ま、まあまあ、こんなに綺麗に描いて頂けて……あ、あら、どうしましょう。何だか恥ずかしいですわ……!
デーリッチ:照れてる照れてるー!
メニャーニャ:これは……溜息が出るくらい美しく、また凝ったイラストですね……緻密な描き込みの中にも大胆なところがあって、見てください、髪の毛の中には幾何学模様のようなものが入っています。
デーリッチ:ほんとだ!大胆な配置!
メニャーニャ:スカートの境界がぼんやりしていて冷気を表現していたりと、他にも大胆なところがありますね。
ゼニヤッタ:なるほど。そういう大胆なところを、薔薇の描き込みや、カーテンのふんわりした質感といった、緻密な描き込みの努力で、一つにまとめ上げているのですね……!
メニャーニャ:うん、素晴しいものを見せてもらいました。
ゼニヤッタ:では、せっかくメニャーニャさんが来てくれたことですし、水色を効果的に使ったイラストということで、一枚紹介させてもらってもいいですか?
メニャーニャ:え?ええ……どうぞ。






[不在の友を思う]作:春マキ様


ゼニヤッタ:こちらになります。
メニャーニャ:えっ、私!?
エステル:うわっ!すっご!メニャーニャすっご!?
メニャーニャ:……先輩、いきなり出てきて、語彙力の無いところを晒さないでください。
ゼニヤッタ:でも、これは凄い表現ですよ。雨傘の裏に青空を表現するなんて、並大抵のセンスでは出来ることではありません。
エステル:そして、続いている雨を晴れに変える為に、私達のてるてる坊主に願いをかかる……はぁ、頼られてんなぁ~、私!
メニャーニャ:ふんっ!!
エステル:げぶっ!!ま、まさか……!イラスト紹介の時にも横隔膜を狙ってくるだなんて……!
メニャーニャ:先輩だけじゃないですし……!これ、シノブ先輩もいますからね……!
エステル:おやおや?それは私が言った表現自体は認めるということなのかね?うーん?
メニャーニャ:もう一発いっときますか!?
エステル:脱兎のエステルと呼ばれた、私の脚に追いつけたらな!!
メニャーニャ:あっ!このっ!!
エステル:わははははー!!遅い遅いーー!!



*****


誰も居ない……セクシー画像を紹介するならいまのうち……。


どうも、かなづち大明神です。
皆様、お待ちかね、水着イラストの紹介の時間がやってまいりました!






[水着マリーさん]作:たっちゃん様


はい!はぁ~い!みてください!遂にローズマリーさんが脱ぎました!
皆さん、私の本編の台詞覚えていますか?私は忘れましたが、確か、普段露出が少ない人ほど、水着になった時に輝くとか言っていました!
そして、どうですか!この結果!
輝いているでしょう!?
これ以上はないくらいに輝いているでしょう!?
もう、素晴しいとしか言えませんね!肉の肉の質感が凄い!帽子を押さえている手とかも凄い!
いや~、ローズマリーさんの照れっ照れの笑顔で、今日もご飯が美味いです!
幸せだ~!
はい、皆さん帰ってこないうちに、どんどん紹介していきますよ~!お次はこちら――






[ハンマーのないとき]作:macky様


ナイスバディ!これは私のハートにクリティカルヒット!
いやぁ、すごい!ジーナさんも凄いし、ジュリア隊長も凄い!私は一体何処を見ればいいんだ!?
そんな中でも、実は背景の小ネタが効いていて、そこも見て欲しいし、何よりティーティー様です。
はい、イラストをお持ちの方は、拡大して見てくださいね~?
どうです!めっちゃ可愛いでしょう!?
カップのデザインも、凄いお洒落だし、驚いて丸くなっている目もいい!いいですね!
趣旨からはほんの少し外れますが、たまにはセクシーだけじゃなくて、可愛いを追い求めていっても良いのではないでしょうか?
はい、それでは次です――!






[はむすたキャラはね、足が美しいんだよ]作:MAXウェル様


わー!これはやばい!なんと全員集合の水着絵!どうなってんだこれは!?私の顔が感極まっていて、完全に今の私とシンクロしている!
ヘルさんの胸元をじっくり鑑賞しようとしたら、親父の四角いケツが飛び込んでくること以外は満点ですよ!!
ただセクシーなだけではなくて、皆さんのポーズが活き活きとしていて、全体が大変な躍動感に包まれているのが、絵の評価をますます高めてくれるポイントでありますよ!
いやぁ、エステルさん……今日もお美しい……!!
ハオちゃん、今日も素晴しい……!!
ヘルさん今日も――親父ぃ!!てめええええ!!


……おっと、そろそろ皆さんが帰って来るみたいだ。ここもまた、賑やかになりそうです。
今日の紹介はこれくらいにしておきましょう。次回をお楽しみに!アデュー!


*****


ヴォル:おーっほっほっほ!さあ、ここからはエステルさんの後を継いで、このわたくしがかわいい系のイラストを――
柚葉:あ……!困るなぁ……セクシー枠はまだ途中なんだよ、ヴォルケッタさん。
ヴォル:へふ?
柚葉:まだ少し紹介が続くので……ヴォルケッタさんはその後だからね?
ヴォル:え?そ、そうでしたの?
柚葉:そうだよ。だから、もう少しだけ後ろで待っていておくれ。
ヴォル:まあ、わたくしの勇み足でしたの……!失礼致しましたわ……!
柚葉:うん、ちゃっちゃっと紹介を済ませるからね。それじゃあ、次は私のセクシー画像だ――!







[妙がはいればおもしろい]作:トメヂ様

 

ヴォル:なんじゃこりゃ!!?
柚葉:何!?なんじゃこりゃとは失礼だろう!?ええっ!?絵師様に喧嘩を売っているのか!?
ヴォル:い、いや、違いますわよ!絵単体では素晴しいと思いますけど、明らかにこれセクシー枠じゃないじゃないですの!?
柚葉:じゃあ何?
ヴォル:ネタ枠ですわよッ!!
柚葉:胸元がこれだけはだけていて、セクシー枠じゃないってのは通らないだろう……!
ヴォル:これがセクシー枠で通っていたのは江戸時代までですわ!
柚葉:ほう、詳しいな?
ヴォル:あ、いえっ、その……ええっ……。
柚葉:ヴォルちんの時々素直になるところ、ほんとすこ。
ヴォル:ヴォルちんとか呼ばないでくださいまし!!
柚葉:うーん……!色遣いにはとくに気を遣っていて、その凄さは紙のくすみ具合を見ても分かるな……!
ヴォル:急に真面目に解説に走るの止めてくださいます?
柚葉:まあまあ、和国ではこれがセクシートレンドの最前線だということは、もう一枚のセクシー画像を見れば分かってもらえると思うよ。
ヴォル:セクシーとかトレンドとか使っている時点で、全然和を感じないのだけど……。






[秘密結社の漢(マン)]作:もちり様


柚葉:うーん……!和セクシーの極み!!
ヴォル:わーーーっ!!?
柚葉:どうだい?ヴォルケッタさん。もうぐうの音も出ないだろう?
ヴォル:やっぱりネタ枠じゃないの!やっぱりネタ枠だったじゃないの!!
柚葉:白黒なのにこの迫力!墨を流したような表現は、本当に素晴しいよ……!文字も達筆に過ぎる!じゃあ、セクシー枠はこれで終わったから、次はヴォルケッタさんの絵を紹介してね?それじゃ。
ヴォル:この流れで!?この流れでわたくし!?






[ヴォルケッタイガー!]作:れもらAkuro様


ヴォル:あ、あの、こちらが、わたくしのヴォルケッタイガーになります……。
ドリントル:おっ!可愛いではないか!やるのう~!
デーリッチ:デーリッチのタイガースーツを着たヴォルちんでちね!炎のアクセントが凄く素敵でち!
ドリントル:照れてちょっと困った顔も良いな~!タイトルの語呂も良いし、ポップでキュートな素晴しい作品じゃ!
ヴォル:あ、ありがとう……!強烈なネタ二つに押されて自信をなくしていたけど、やっぱりわたくしは可愛いですわよね!?
ドリントル:うんうん!かわいいかわいい!わらわに匹敵する可愛さぞ!
ヴォル:あら、それは、わたくしの方が可愛くってよ?
ドリントル:かんらかんら♪元気が戻ってきたではないか。しかし、わらわとて出るに任せてではないぞ?今からそれを証明してやるわ!ほれっ!






[星のお姫様]作:EW様


ドリントル:ほれっ、かわいかろう!?
ヴォル:まあっ!良質なデザインによる、見事なSDキャラ!
ドリントル:これっ、そこは素直に可愛いと言わぬか……!
マリオン:そうだな。ドリントルも、ルフレも、とても可愛く描けているぞ。等身の小さいシンプルなキャラだが、シンプルゆえに宇宙空間の広がりにも負けないしっかりとした存在感がある。この存在感は、ルフレの手裏剣や、ドリントルの花までしっかりと描いてあって、キャラのポイントを押さえられているから、出ているものであろう。
ドリントル:さすがマリオン……!いきなり登場しても、しっかりとした分析が出来ておるのう。
ルフレ:可愛い物は「きゃわいいー!」でいいんだぴょん。いちいち、ややこしいみゃ。
ドリントル:おうおう、絵以上にお主の脳みそはシンプルなようじゃな~?
ルフレ:みゃんだとーっ!?
マリオン:喧嘩をするな。せっかくの晴れ舞台だぞ?これ以上続けるなら審判の対象に――
二人:マリオンちゃんかわいい!!
マリオン:ぷしゅーっ!






[ラージュ家]作:バイオくず餅様


ミア:さて、お次は私達の出番ね!
ヘル:何だかお隣が騒がしいようだけど……。
ミア:いつものことじゃない。それよりイラストの解説をしましょう。見なさい、このキュートなラージュ一家を!
ヘル:私も、お姉ちゃんも、キャサリンちゃんもかわいい!!
ミア:キャサリンをメインに持ってくるのは思い切った構図ね!だけど、身長の低いキャラを手前に持ってくることで、上手いことキャラの目線を合わせることに成功しているわ!
ヘル:ほんとかわいい!!
ミア:全体にファンシーなデコレーションが施されているのだけど、ゴテゴテとした印象を感じないのは、キャラクターの配置や色のバランスがいいからでしょうね。
ヘル:あ、キャサリンちゃんが主役なのは、このイラストが初じゃないかしら?
ミア:大抜擢ね……!きっとキャサリンも草葉の陰で泣いているわ……。
キャサリン:生きてますって!!!
ミア:イッツァゾンビジョーク♪
ヘル:イェーイ♪






[一国団らん]作:そぞろ様


ヘル:では、この流れで締めのパーティに入りましょう、もぐもぐっ……!
ヴォル:パフェめっちゃ食べてますわね……ヘルさん……。
ミア:ほら~、ヴォルケッタに呆れられてるじゃない。少しは自重しなさいな。
ヘル:もっもっも、おねえひゃんだってもふもふじひょうひてないから、べろちゃんいにげられてますしぃ。
ミア:あーあー、きこえなーい。
マリオン:マリオンのドーナツはいらないか?マリオンのドーナツは美味しいぞ?
ティーティー:おう、こっちじゃ。こっちに一つ分けてくれ。
ブリギット:なんだ、ティーティー様。ドーナツを一人で食えんのか?
ティーティー:いや、これはハオの分の確保じゃ。今、夢中で絵を描いておるからな。少しは残しておかんと、後で泣かれても困るじゃろ?
柚葉:なるほど……まあ、余ったら拙者が食ってやるから安心しろ。
ティーティー:お主は少し自重しろ。さっきから食い過ぎじゃぞ。
ウズシオーネ:妄想が!妄想がはかどりますわ~!
ティーティー:……あやつも、少し自重せねばな……。


******


デーリッチ:ふいー、食った食ったでち~。
ローズマリー:お帰りデーリッチ。ここからはざくアクに超強敵曲などを提供してくださった、mozell賞+はむすた特別賞の発表になるよ。
デーリッチ:わっぷ!す、すまんでち、食い過ぎで動けないでち~!
レプトス:うふふ……皆さん食べ過ぎちゃったみたいですね?では、私達で紹介していきましょうか?
ローズマリー:そうだね。動ける人達で頑張ろうか?では、mozellさんのコメントと一緒に絵を載せていくよ。まずはこれ……!






[ハグレ王国の華麗なる休日]作:ハチ様
mozellコメント:
この、のほほんとした、和気あいあいとした雰囲気に、
ハグレ王国の仲の良さ、絆の深さを感じます。


レプトス:わぁ、これは素晴しい……!とても微笑ましいですね……!
ローズマリー:漂う空気感も素晴しいですが、私はここではキャラクターの隙を強く推したいですね。
レプトス:隙??
ローズマリー:ええ……例えばジャージを着ていたり、ヨダレが出ていたり、ハオちゃんからは鼻提灯が出ていたり、ヘルさんの口元にクッキーの食べかすが付いていたりと、そういうところが素晴しいんですよ。
レプトス:うーん……それはつまり、生活感が強く出ているということでしょうか?
ローズマリー:そうです。その生活感が親近感に結びついていて、このイラストは見ているだけで、友達や家族を見ているような、ほっこりした気持ちにさせてくれるのですよ。
レプトス:なるほど、確かに何処を見ても愛おしさを感じてしまいます。ゼニヤッタさんが悪戯心を発揮しているのも珍しくていいですね。
ローズマリー:これもまた友人に対する隙なのでしょう。
レプトス:堪能させて頂きました……それにしても、ヘルさん、ここでも食べていますけど大丈夫でしょうか?
ローズマリー:ね……さっきパフェを山盛り食べたばかりなのにね……。
レプトス:ヘルさんは、特別スポーツとか拳法とかをやっているようには見えないのですが……。
ローズマリー:いや、あの人が太らないのはハグレ王国の七不思議ですよ……さ、次にいきましょう。




[深海龍華]作:ユリ丘様
mozellコメント:
これは…なにか良いことでもあったのでしょうか?晴れ姿でしょうか?
嬉しそうな表情がなんとも言えません。


レプトス:えっ、こ、これは私!?い、いや、大婆様!?
ローズマリー:実はこれ、誰なのかは不明らしいんですよね。はむすたの方はアリウープさんだと直感で思ったみたいですが。
レプトス:確かに、気品と同時に他を圧倒する威厳を感じますね……一つ一つの装飾がとにかく豪勢です。
ローズマリー:描き込み本当半端ないですよね……。
レプトス:まさに……首の宝石に彫られた龍なんかを見ても……。
ローズマリー:首から下はかなりの数の宝石に囲まれているのですが、富豪特有のやり過ぎな感じが全然なくて、上品なままなんです。そこが素晴しいと私は思いました。
レプトス:そうですね。神々しさすら感じます……。
ローズマリー:レプトスさんも晴れの日には、このように着飾るのでしょうか?
レプトス:ハレノヒ?
ローズマリー:結婚式、と言い換えてもいいかもしれませんね。
レプトス:ひゃっ!?わ、わたしはそんな――!!
ローズマリー:あはは、これは少しからかいが過ぎましたか……!まあ、楽しみにしておきますよ。
レプトス:もうっ……!!






[次元の塔]作:はたけしめじ様
はむすたコメント:
マリオンちゃんのラスボス感がすごいです。一目惚れしたイラストです。


ローズマリー:最後に紹介するのは、はむすた特別賞です。
レプトス:扱いとしては、mozell賞と同じなんですよね?ギフト券とかも。
ローズマリー:そうですね、mozell賞が四つだと少なく感じるので、はむすたが二つ足した形ですかね。
レプトス:説明ありがとうございます。それにしてもこれは……小ネタが凄い効果的に配置されているというか。
ローズマリー:思わず拡大したくなるでしょう?レア敵やボスをきちんと配置していて、塔の思い出が蘇ってくるようなんですよ。
レプトス:次元の塔で仲間になった人達って、こんなにいるんですねぇ……。
ローズマリー:振り返ってみると長い旅でした……。
レプトス:コメントにもありましたが、マリオンさんのラスボス感が凄いですねっ……!
ローズマリー:地上から始まって、天界に登っていって、最後に宇宙ですからね。これぞ構成の妙味と言えましょう。
レプトス:ストーリーを感じさせる、素晴しいイラストでした……!

 


ローズマリー:……さて、これで今回紹介する全ての賞が終わりました。
レプトス:ローズマリーさん、お疲れ様でした。
ローズマリー:いえいえ、レプトスさんこそ。私は今回は楽をさせてもらいましたよ。みんなが率先して紹介したがっていましたからね。
レプトス:うふふっ……!皆さん張り切っていましたね。
ローズマリー:受賞者の方はおめでとうございました!そして、応募してくれた方全てにありがとうございました!
レプトス:おめでとうございます!まだ、第二回が控えているんですよね?
ローズマリー:そうです。ざくアク大賞が控えた第二回目がありますからね。私達も英気を養っておきましょう……!
レプトス:そうするとまずは……。
デーリッチ:ぐーごー……。
ローズマリー:寝ている人を叩き起こして、パーティ会場の片付けですかね……。
レプトス:あははっ……!手伝いますね。

 

[受賞者様おめでとうございました!!受賞者発表:第二回もお楽しみに!! はむすた]
[拍手返信は「つづきはこちら」からどうぞ。全てに返せないのはごめんなさい……!]


拍手[188回]

> 4月からざくアクを始めて虜にされました!この様な素晴らしいゲームをプレイさせて頂きありがとうございます!レプトスさんが恥ずかしがりながらピーナッツ!と叫ぶ姿にニヤけ、設定集のマスハピ小説を読んだ後にマッスルマッスルという訳の分からない単語に毒され、はむすたさんのでち子への思いでホロリとし、全てのキャラに愛着が沸き、とにかく色々な感想が書き切れない程楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ご新規様だ!ざくアクを遊んでくれてありがとうございますー!!
レプトスさんは、私も大好きなんですよ!
誰かがじゃんじゃん描いてくださることを、常に願っている……!
設定資料集もとても楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです!
私としても、ざくアクのワクワクをもっと広げていきたいです……!


> 資料集が発売されても未だ柚葉さんは謎多き美人…あと資料見たらさりげなくエスマリお買い物デートしてるじゃないですか!?


過去が舞台になっている時点で、みんな期待したんじゃないでしょうか?
いよいよ、よく分らなかった柚葉さんが分かるんじゃないかって。
そうは問屋がおろさないってね!柚葉さんがおろしたのはカジキマグロってね!
あと、お買い物行っただけでデートは成立しないから。
落ち着いて。


> 愛するメニャーニャちゃんの項目を見てるとエステルパイセンやシノブちゃんも好きになる資料集!!はむすたさん、値段設定を間違えましたね。桁ひとつ増やすべきでした!!


ね、値段設定はこれで良いはずなのです……!
おかげさまで、多くの人が買ってくださいました……!本当にありがとうございます!
一つのキャラを読んでいるうちに、他のキャラが気になって読みたくなってくる。
そこを目指したので、このご感想はとても有り難いです!


> 設定集が大好評で良かったです。ですが、ここまで売れると来年の税金が怖いですね。提案なのですが、税金の支払いの為にも来年も設定集を出すというのはどうでしょうか?


本末転倒!!
ご心配ありがとうございました。
税金についてはこちらでしっかりと処理をいたします……!


> ブログ更新早い!返信いっぱい!お疲れ様です!どうかゆっくり休んでくださいね。姉弟の設定、本当に良かったです。設定資料集を手に入れてから、ふたりの設定は1日10回くらい読んじゃっていますが、未だに涙腺が緩んでしまいます。


読み過ぎじゃないですか!?アルジーナが好きなのは知っていましたけども!
一日十回は読み過ぎじゃないですかね!?
聖書なの!?バイブルなの!?


> 資料集買いました!ジーナさんのエピソードにやられました。クールな女性が愛の為に見せる野生って萌えますね。


クールと野生のギャップ効果はたまらないですよね。
クール系の野生児とか大好き。
ジャングルでボノボに育てられた銀髪の美少女とか現世に降臨して欲しい。
崇めるから。
Ruinaのエンダとか凄い好きですね。


> 設定資料集発売おめでとうございます!設定資料も絵もすべて楽しめました!資料読んでるだけで悶えてしまい、1つ読む毎に休憩挟まないと感動に押しつぶされそうです。


そ、そんなに私の文章を喜んで頂けるなんて……!
しばらく書いておりませんでしたが、そう言って頂けると需要があるんだなと思って、
なんだかまた書きたくなりますね……!
ご購入ありがとうございました!
目も疲れますので、休憩は適度に!


> マスハピの小説のせいでオレマスハピ目覚めました。責任とってオレと結婚してください。


う、うん?
い、いや、マスハピに目覚めたのは分かるんですよ?
責任とって俺と結婚してくださいってのは、誰と誰が!?
オレがそこに入ってくるの!?
オレとマッスルが結婚するの!?
それとも、まさか、はむすたとオレが結婚するの!?


> マリオンちゃんかわいい!(ファンブック最高でした!僕達のざくアクはまだまだこれからだ!)


そうです、マリオンちゃんはかわいい。
それが真理であり、伝えるべき言葉でもあるので、
究極に進化した人類は、果たして他の言葉を忘れてそれしか言わなくなるのです。
マリオンちゃんかわいい!


> 設定資料集を見ているとざくアクの世界はまだまだ広がっていくんだなぁってなんだかうれしくなってしまいました。これからも応援しています。


広げたい、この世界……!
中身だけじゃなくて、玄関も広げたいんですけどね。
ニッチなニーズなのは分かっているのだけど、
より、たくさんの人に触れて欲しいわぁ……。


> ベロちゃんのテキストが当時飼っていた我が家の芝犬を思い出してしみじみしてしまいました。っていうか正直泣きました。別れはどうしようもないけれど、別れが終わりではなく、一緒に過ごした幸せな瞬間は永遠に残るんですよね…


そうです。別れは終わりではなくて、誰かの思い出がある限り続くのです……。
それは、生きている人達の為の、都合の良い解釈かもしれませんが、
思い出で人が優しくなれるならば、受け継いでいくべき心持ちなのだと思います。


> 更新お疲れ様です!ちょうど今日資料集を無事購入できました!!!おそすぎた…(´;ω;`)


何事も遅すぎると言うことはない、思いついた今がジャストタイミング!!
というわけで、ファンブックを購入していただき、まことにありがとうございました!
じっくりと、楽しんでやってくださいね!


> ゲームの中だけではない、登場人物達が外に飛び出しているのではないかというほどに強いキャラクタ性、やりごたえのあるストーリー、さらにはざくアク2といっても過言ではない水着イベの追加…そしてはむすたさんやファンのざくアクへの想いの強さが、年月を経てもこれほどまでにざくざくアクターズは輝いているのだと…そう、思います…。


確かに水着イベントはグラフィックから一新されているし、
ざくアク2と言っても過言ではなかったのかもしれませんね。
実際、ここまで長くなるのだったら、新規で作った方が人が呼べたんじゃない?という気もしましたが、
結局、続きという感じでおさまってしまいました。
登場人物を外に飛び出させたいという思いは強くありますね。
デーリッチ達の、友達になってあげて欲しい。


> 冷静になった今の感想としては、よくもまぁここまで人を幸せに出来るもんだって感じです。


え、そんなに!?そんなにか!?そんなにですか!!?
あ、ありがとうございます。
私なんかにはもったいないお言葉ですので、
ここは、お絵描き杯に投稿してくれた皆さんを呼んで祝わせて頂きますね。
みんなー!ファンブック良かったってよー!


> ざくアクファンの数と熱意には驚くばかりです。いちフリゲーがここまでの勢いを持つだなんて...はむすた is GOD


私がGODなのではなくて、
楽しんでくれている人達がGODでありエンターテイナーだったのだ。
つまりyouも!


> ざくアク設定資料集購入数 1部ブースト金額 110円満足度 100%感想: 最高。利用: 読み物・精神安定剤・興奮剤・最高。一言: 最高。


買ってくれたうえに、ブーストまでしてくれてありがとう!!
とりあえず、最高だったということなので、素直に喜んでおきます!ひゃっほい!


> 購入いたしました。ダンロード中に全裸待機しておりますが、このお預け状態における興奮と高揚は、快感ですね。少年だった頃、エロ本を選んで手に取り、購入し、家に帰り、読むまでのあのドキドキを思い起こします。


うん、気持ちはよく分かるのだけど、なぜエロ本で比較したのかなあ!?
気持ちは分かるよ!?分かるけどね!?
しかし、これエロ本以外は凄い健全な文章ですね。
少年のワクワク感が大変よく出ているのに……!エロ本……!


> 資料にて新たな魅力が複数発見されましたが私にはプリシラが予想外にぶっ刺さりました。プリシラ物語でほんわかした直後に忘れられた建国記念日を対比で想像してしまい七転八倒、事前にヅッチー見守り隊を読んでなければ危なかったです。


プリシラさんはそういうとこあるからなぁ……。
油断させといて、シリアスに入ったり、そこからまたギャグに入ったり出来る人だからなぁ。
ある一面だけだと固すぎるが、もう一面を見るとバランスよく感じられる、
そういうキャラクターを今後も作っていきたいです。


> 1人2つ資料があるキャラの2つ目がどれも面白いです!妖精王国がセクハラとストーカーで出来てるのとか、他の人もおっしゃってましたが地竜ちゃんの夢とか……ずっとベルくんぺろぺろ一筋で来たけれどエステル弟くんもとっても可愛いのでこちらもぺろぺろしても浮気にはなりませんかね……


まあ、ベル君の元のデザインがそれなので、実質ベル君ではないかと思いますので、
浮気にはならないんじゃないでしょうか?(なるだろ
地竜ちゃんの夢は本当に評判が良いですね。
地竜ちゃんは喋れないこともあって、それほど出番が多くなかったので、
こういう形で可愛さを表現できて良かったなと思っております。


> 設定資料集購入させて頂きました。全て見終えて、もうはむすたさんやファンの方々へ感謝の気持ちしかありません。本当に素晴らしい物をありがとうございます


よ、良かった……!買って頂けた方が満足されていると、作者としてとても嬉しいです……!
私一人の力ではありませんが、今回は、思い切ってみんなに声を掛けて良かったと本当に思います……!


> 冥府の王の名前はらんダンの何かの装備に出てたような…はむすたさんはエッチだなぁ…!


なるほど、装備で出ていましたか……!
ありがとうございました。
だが、私はエッチじゃない……!どっから来たんだこれ……!


> 更新お疲れ様です!設定資料集まだ9人分しか読んでないですがもう生きている中で一番幸せな時間を過ごしていますねこれは…


す、すごくないですか!?
そこまで楽しめているのは、純粋にあなたの感性がとても素晴しいんだと思いますよ!
もしくは愛情が限界突破してる!


> もーはむすたさんってば呼吸するように文字数増やすんだから…もう過呼吸かってくらい文字が増えてますねでも全部読みました素晴らしかったですありがとうございました


ブログ更新のことかな?それともファンブックのことかな?
ファンブックのことでしたら、買って頂けて嬉しい!ありがとうございました!
じっくり読んでやってね!


> 人を殺せそうなほど顎がとがったニンジンのマスコットって、学園ハンサムのアレですか?自分はアレを思い出しましたがどうでしょうか?


どうしても顎っていうと、かぐや姫の帝か、学園ハンサムを思い出しますよね。
元ネタがそれってわけじゃなくて、ニンジンのフォルムを考えるとそうなっただけなのですが、
マジ、デビルでビビル。


>  更新お疲れ様です! リアルのほうが忙しく、まだ全然設定資料本編に手を付けられていませんが、イラストの方はすべて拝見しました。 ・・・ものすごいざくアク愛に押しつぶされそうになりつつ、イラスト投稿しなかったコトに後悔しております・・・。 


いやいや、後悔する必要なんて全然……!投稿したいという気持ちだけでもありがたい!
もしも、次がありましたら、その時に描いてくださると、とっても嬉しいです!
ご購入ありがとうございました!


> 本当に多くの人が(自分含め)、ざくアクに影響を受けてますね。ところで、はむすた氏はどんなゲームに特に影響を受けましたか?


んー、これは何度も書いているような気がしますが、
ちょっと変化球で、ゲーム天国とか、ティンクルスタースプライツとかも
大好きだったので影響はかなり受けていると思います。
とくにゲーム天国は、寸劇の完成度がめっちゃ素晴しいんですよ!
ドットがめちゃくちゃよく動いていて、
作り手のこれでもか!って愛情がひしひしと伝わってきますね!
続編の方は……まぁ……。


> 皆の感想を見つつ、あーそれ分かるー分かるーってなりました。そしてまた読み始めてニヤニヤしたりウルウルしたり、一度で二度美味しいざくアクファンブック! ざくアクの感想を言い合える人が現実に欲しいですね。布教するしかない!


友達が欲しいっ……!
自分の好きを言い合える友達って、超貴重な存在ですよね……。
大人になっても、そういう友達がいる人達は、凄いと思うし羨ましいです……!
ざくアクの布教が成功することを祈っております。


>  絵が描けなくてお絵描き杯に参戦できず悔しい思いをしたので、第二回に備えてペンタブポチりました


行動力の化身!!
絵を描けると交流の幅がぐっと広がるので、
これを機会にペンダブを使いこなしてやってくださいまし!


> ファンブック最高です!予想以上に最高です!随所に登場するマリーの聖母っぷりにぷしゅーしてしまいました!プリンが手作りってもう最高です!


SSR聖母マリー。いそう。バブ味溢れてる。
最高と言って頂けて、私も最高です!
ご購入ありがとうございました!


> ファンブックの小説やイラストを見終わって興奮のあまり……ざくアク2周目中断してらんダンやり始めました!!


らんダンはいいぞ!!
ちょこちょことやってくれる人が出ていて、嬉しいです……!
あちらも一生懸命頑張って作ったゲームですので、
良かったら楽しんでやってください!
やや難易度高いけども。


> なんと言ってもこたつドラゴンの可愛さが天井を突破している。顔を(> o <)のようにさせながら「ふぎょ!?」と声を出しているこどらを想像すると胸が熱くなります。


アニメキャラクターがよくやっている「><」の顔好きなんですよね。
最初にこれを考えた人って凄いと思う……!
こたつドラゴンの顔グラに、これつけてあげてもよかったなーって思いますね。
確かベル君がこれ持ってたな。


> まるで本編が大型アップデートされた時みたいな濃密な時間を過ごしていました! しかしそれもそろそろ幕引き....と思ったらまだお絵描き大会受賞者発表にバトルオブざくアク発売、mozellさんの水着曲メドレーまで控えているではありませんか!


ざくアクは止まらねぇからよぉ……!
ファンブック、たくさん楽しんで頂けたみたいで、凄く嬉しいです!
バトルオブざくアクは、私も凄い気になっていて、出たら速攻で買いたいです!
バトルオブアリウープのアレンジ、凄い聴いてみたい……!
あれが、そもそもアレンジ曲なので、あそこから一体どうなるのか……!


> ざくアクファンブックを買わせていただきました。 まだ設定テキストまでしか読めれていないのですが これだけでもう大満足しています! まだ絵の方が見れていないのでじっくり何日かかけて楽しんできます!


イラストも素晴しいですよ!本当に!驚くくらい凄いのがいっぱいですよ!
設定テキストをじっくり読んで頂けて嬉しいです!
皆様の満足をエネルギーに変えて、今日をがんばりたい!







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索