忍者ブログ

設定資料集製作日記5

 再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*








ポッコ:ずびゃびゃびゃ!
ローズマリー:おお、新しいアートですか、ずいぶんと大きいですね?
うむ、ポッコの芸術が爆発しとるけん、その気持ちごと残そうと思ったんよ!
なるほど、勢いが大切ですものね。
それに、設定資料集が文字ばっかりで寂しそうだったですからね。こいつで景気づけてやろうと思ったのですよ。
ということは、それは寄贈されるのですね。
そうそう。それでもね、ポッコのだけじゃ全然足りんけん、ここで思い切ってみんなに募集をかけてみようと思ってるのです!
ほほう、すると、それはイラスト募集ということですか?
そうそう!イラスト大募集!少ないですけどちゃんと報酬も考えているのですよ。ええと、今、二つの案があってね。えいしょ……!



A案:
参加してくれた人にamazonギフト券1000円分!(先着100名までとか)
メリット:参加してる感じが強く出る。早めにみんなに贈れる。
デメリット:ギフト券枚数の発行にこっそり制限とかあるかもしれない?


B案:
はむすたの方で何とか賞みたいなのを一杯作って、ブログで発表する(ギフト券プレゼント)
メリット:ギフトを贈る相手が少なくなるので、枚数制限とかはなさそう。手間的にも楽。
デメリット:ネタバレになっちゃうので、設定集発売後の発表になってしまう。



どっちがええかな?
うーん、すぐには……あ、ギフト券って発行枚数に制限ってあるんですか?特に説明はないみたいですが……。
書いてないけどね。書いてないのに、突然制限がかかるのがグーグルとかamazonやからね。
そ、そうでしたね。
ギフト券に詳しい人がいたら連絡が欲しいけん!拍手でもコメントでもメールでもええよ!
私からも宜しくお願いします(ぺこり)
あと、どちらの案にしても、また諸事情で別の案になったとしても、絵を寄贈してくれた方のお名前はスペシャルサンクスとして、全員、設定資料集の中のテキストに載ります!
当然ですよね。それでこそ参加した気分が出るってものです……!
じゃ、とりあえず、アンケとろっか?
アンケートですか?
うん、せっかくブログに忍者アンケートってのが付いてるんだし、どっちの案がいいか、みんなに決めてもらおうよ。
なるほど、いいですね……!では、アンケートを作成してまいりますね!
 




アンケートを作ってまいりました(ブログ右側にあるアンケートという項目です)
さすが仕事が早い!王国一の参謀と言われているだけのことはあるです!
あ、でも、ギフト券の枚数制限とかが発覚した場合、アンケート通りにはいかないこともありますので、そこはご勘弁ください。
そうなったらごめんね~?ポッコ達も出来るだけ頑張るけん!
やり方、及び募集開始が決定したら、いつものブログ更新とは別に早めに告知します。あ、サイズ制限はありませんが、資料集は一般向けの販売なので、年齢的にそぐわないと判断したものは載せられません。それは予めご了承くださいね?


さて、告知も終わりましたし、最後に、いつもの設定資料集サンプル紹介をやりましょうか?
おや?今日は絵の募集告知だけじゃなかったんやね?
ええ、おそらく、サンプルの紹介はこれが最後になりますね。後は発売後のお楽しみにしたいです。
今日は何を持ってきたですか?マスハピ小説とかいうやつです?
マ、マスハピ……なのかは分かりませんが、そうですね。前から言っていたやつです。サンプルは長めの小説の序盤になります。
ふ~ん……まあ、見してみ、見してみ?


ダウンロード
(設定資料サンプル:小説の序盤。別窓で開きます。文字サイズは調整してやってください)


なんだこれ?牛と鳥のラブコメですか?
言い方――!?ち、違いますからね?ネタバレになるから言えませんけど、他のキャラも出てきますし。
それにしても長いね?ポッコ、冒頭しか読んでないけど。
全部読んでくださいよ……まあ、これ本当に序盤なので、完成したら長めの小説になります。
どれくらい?
60kb~くらいでしょうか?
単位で言われても全く分からんね。
まあ、そうでしょうね。テキスト書く人じゃないと分からないでしょうね。大体1kbで原稿用紙1.3枚だって言いますから、80枚くらいでしょうか?
それもそれでわからんね?
くっ……と、とにかく半分以上は書けているので、完成までもうしばらくお待ちください。
まあ、いいや、ポッコは自分の出ているところ以外は興味ないです。
そ、それでは、今回のブログ更新はここまでとなります。ご静聴ありがとうございました。次回もお楽しみに……!

 


******

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
ゴールデンウィークは基本引きこもって、姪っ子と遊んだり、小説を書いたり、バーチャルユーチューバーで笑ったりしていたら、あっという間に終わってしまいました。
家から一歩も動いてないのに楽しめる。
凄い時代になってきましたね……!


設定資料の方は誤字脱字チェックを二回通したので、
あとは今書いてる小説が完成して、そちらの誤字脱字チェックをしたら、一通りのものが揃うといった感じでしょうか。
その前にイラスト募集を正式に決定して告知したいところですね。
ざくアクは個人でやっている為に、どうしても展開ペースが遅いですが、
そんな中、盛り上げてくれたのは、ファン創作をしてくださった、または感想を広めてくださった皆様のおかげだと思っております。
良かったら、またざくアクに力を貸してやってください……!


そして、今回許可をとってなくて、無断での紹介になってしまい申し訳がないのですが、
ざくアクに出てきた料理を現実に作って競い合う「バル島お料理トーナメント青い鳥杯」というものが開催されるそうです。
もし興味がありましたら、または腕に自信がありましたら、是非、参加をご検討くださいまし……!
ただ楽しみに見るだけでも、賑やかしになると思います。


https://twitter.com/ZakuaCooking
(バル島お料理トーナメント開催のツイッター)


やー、それにしても、これまでにも様々な料理を作ってくださった方々がいて、
本当に素晴らしいですね……!
これだけでも、水着イベントをやった甲斐があったのではないでしょうか。
そんなわけで、これからも、ざくアク料理部を宜しくお願い致します。


キーホルダーのご購入ありがとうございました!
少しずつ在庫が捌けていって、大変に嬉しいです……!
現在の残りは、上から5.3.8.8と、エスメニャキーホルダーが二歩くらい抜けている状態ですね。
エスメニャやっぱり強いですねぇ……。
エステルが強いのか、メニャーニャが強いのか、それとも二人だから強いのか。
また、売り切れて、再販が出来る日が来ると嬉しいです……!


それでは、拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便り、ありがとうございます!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


> ざくアクメドレー動画見ました、感動しました...ところでふと思ったんですがヘルズラカニトってどこで区切ればいいんですか?


ヘルズ ラカニト です。
パパズ ダイナミックなんかと同じでっす。


> こ、これは……コンナンイラヘン!? まさかのスカポ○?!ス○ポンじゃないっスカ!!


あれを見て即スカポンだと分かったあなたは偉い……!
ファミコンで普通に遊べる格闘ゲームを出した人達も偉い……!
足なんて飾りですよ!の逆の発想。
パーツのつなぎ目を全部省けばファミコンでも動かせるだろっていう。


> ベル君の体力が下がった。弾道が上がった。尻上がりになった。(読んだ感想です)


パワプロネタなんだろうけど、なんかえろく聞こえてしまった私はもう駄目だ。
これも全部ベル君のせいだっ……!


> 遅ればせながら水着イベントクリア!なんやかんやで2か月くらいかかり、終わってみれば水着イベントだけでも60時間以上は楽しませていただきました。大ボリュームの更新、ありがとうございました!


いえーい!ありがとうございました!
60時間!?すごいっすね!?めちゃくちゃ楽しんで頂けたみたいで光栄です!
今後ともざくアク及びはむすたブログを宜しくお願いします!


> ハグレ銀座の床からかぐわしいマッスルの香りが!


何のことかと思ったら牛脂か!
マッスルのじゃないよ!?
マッスルのだとしたらマッスルの脂汗とかになるけどいやでしょ!?


> >ジーナさんは過去、アルフレッド君は今という感じに分けたっす。んんん、アルジーナの波動を感じる…!


アルジーナと呼べるかどうかは分かりませんが、
姉弟の絆を感じる出来でございますので、是非一度読んでやってくださいまし。


> それはそうとベル君の使ってる牛脂はやっぱりマッスル産なんでしょうか?気になってますが夜は快眠です。


あんまり気になってないんじゃないかな!?
当たり前だけどマッスル産じゃありませんよ!?
でも、がまの油とか馬の脂って商品名がありなら、マッスルの脂もいけそうだな……。


> メジェリーヌ戦前にローズマリーがメジェリーヌに外道の記録更新とか言ってましたけど、マクスウェルはどのくらいの位置にいるんですかね?


二位か三位くらいにはいるんじゃないっすかね?
マリーさんに訊いてみないと分かりませんが。


> ゲームをやってると戦争とかダンジョン攻略とか非日常な側面が多く出てきますけど、ハグレ王国は日常(毎日)も輝いてますね。ベルくんと一緒に朝ごはん食べたいなぁ……。


私も一緒にご飯食べたい。
ベル君と一緒にご飯食べるツアーとか企画したらすぐ満員になりそう。
世の中は癒やしを求めているんだ……!


> かなちゃんの設定資料にスリーサイズが載ることに期待込めた全裸待機。


かなちゃんも設定資料が二個あるタイプっすね……彼女はきっとやってくれるよ(適当


> 何度設定を書き直しても、ストーリーを盛られても、胸部は盛られない可哀想なメニャーニャに救いはありますか?


貧乳は希少価値だと、何度力説すれば分かってもらえるのか……!
あっ、ちがいます、ちがうんです!メニャーニャさんのことを名指ししたわけじゃないんです。
あくまで一般論なんです!


> ひっそり約束までして二人で漫才イチャイチャするでちベルちゃんたちが可愛くてすきです……


ベル君とデーリッチは微笑ましいよね。
ブログでもよくボケとツッコミで組んでる気がします。
これにヅッチーが加わると、大抵大惨事になる。


> まさか水着イベントがこんなに重たい話だとは思っていませんでした。はむすたさんに泣かされたのはこれで3回目っ…!!


二年ぶり三度目の優勝っ……!
他にどこで泣かれたのか気になるばかりです。
ラスボスとスカイドラゴンっすかね?


> いつも楽しく読ませてもらっています!!何気にマオちゃんがかなり気になる…!お体にお気をつけて!!!


マオちゃんもボリュームたっぷりですので、楽しみに待ってやってください!
身体にも気をつけますー。


> ところでわたくしも小説を書くことがあるのですが、はむすたさんはストーリーの固めかたに意識するところとかありますか?


あんまりないですねぇ……頭の中で絵を意識することは多いかも。
どちらかというと、大きなネタが出たら
短い時間でぱっと書きたい方でして、今みたいに必要に迫られて毎日書くってのは結構きついのだと分かりました。
だからって、手は抜いてないですけどね!


> ベル君の設定資料集を読んで「ああ、ベル君が穏やかな時間を過ごせて幸せだなぁ。あたたかい人達に囲まれていて本当によかったなぁ」とまるで親戚のような感想を抱いてしまいました。


いい人は幸せになって欲しい……これは人類共通の願いなのだ……。
デーリッチ達もそうだけど、ザンブラコのおじさんがいたからこその今のベル君であって、
そういう運命の積み重ねってステキだなと思います。


> えすてる&にゃーにゃといえばシノブさんの使うサモンアグニとサモンセドナは二人の影響受けてたりするのかなと思ったり。


確かに炎と雷だし影響は受けてそう。
たぶん彼女のメインは氷属性なんでしょうね。
水着イベントのダイヤモンドスカイも、選択次第でシノブさんが覚えるし。


> もし、ベル君特製エリクサーが完成したら、その苦さで完全回復後にスリップダメージを受けそうですね(笑)


20%の確率で苦くて戦闘不能になるとかありそう。
しかし、あまりの苦さに蘇生薬としても使えるっていうオチが。


> 最近Twitterのフォロワーさんがpc買ったからやってみたかったフリゲやったるぜえぇぇえええ!!!!言ってたのでざくアク宣伝してきました!沼に落ちろ!


気付いた時にははまっている……既に膝まで沼っ……!
沼って表現はどっぷり浸かっている時の非常に適切な表現だと思っていて、
何かにハマるたびに使いたくなる単語ですよね。


> また目が大変なことに…お大事になすってください~それにしても左目が疼くだなんて、まるでサイキッカーのような…ハッ!?


サイッキッカーハムスタになれそう。
しかし、これも確実に戦闘中に名前が見切れてしまうパターン!
サイキッカーハムでいいかな?
特技は妄想の具現化。


> あああああ!べるきゅんああああああ!ところでこれは日本経済に影響する真面目な話なんですが、クウェウリさんはベル君が悶えているさまをみて喜ぶ悪女なんですか?


いや、そんなことないですよ!?
というか日本経済にも影響しませんよね!?


> 既に460時間になっておりまする100%になったら、Lv下げて大婆様と戦うんだ・・・!そして、マリオンちゃんと結婚するんだ・・・!


どういう……ことなの……。
とりあえず大婆様を倒してもマリオンちゃんとは結婚出来そうにないのですが、
何事もやってみないことには分からないので、1%でも可能性があるなら僕は応援します。
がんばって!


> そしてデーリッチさんがゆっくりになってしまった…!やはり夜から明け方が一番寒暖差激しそうです…寝るときは暖かく…。


そうか……何かに似ていると思ったらゆっくりか……!
らんダンでもゆっくり関係のアイテム、というか
ゆっくりそのまんまの装備を作ってしまっていたのですが、
私はあの顔、大好きです。


> デーチッリ!新しい顔よ!!


考えてみたら、アンパンマンって大人の固い頭だとまず浮かばない発想ですよね。
頭交換するって!しかも投げてっ!!
さっきまでアンパンマンだった頭は今どうなってるの!?
まだ思考を続けているの!?


> エーリッチ ビーリッチ を どうじ に おす!こんなんいらへんっ!やっぱいる!!


コンナンイラヘンまで分かるとは相当な通ですね。
エーリッチ、ビーリッチの頭を同時に撫でたい!


> ブログ更新やったー!ベル君かわいい!やっぱりベル君のお耳はもふもふしたいですよね!お耳をもふもふしてベル君の寝顔を見ながら自分も眠りたい…


なんという癒やし犬……!
道具を使わなくてもヒーリング効果は抜群だ!


> 折角なのでえすてるさんたちのネタを考えてみようと思ったら、唐突にマスハピネタが浮かんでしまう今日この頃


私、マスハピ書こうとしたらやけに照れが出てしまってなかなかに苦戦しているので、
ネタが余ったら脳内経由はむすた宛てに送ってください。


> 目…お大事にたぶんそろそろスペースヤエちゃん作れと全国1億人のサイキッカー達が念を送ってるからだと思います


全国のサイキッカー多いな!?
世界中にいるんだろうけど、それでも凄い数だな!?
インドのサイキッカーとか強そうだよね。絶対テレポートするし手足も伸びる。
ドイツのサイキッカーとかも全身科学武装してそう。
弱そうなのがイタリア。
試合に来てカップ麺を閃いて帰って行く。


> 最近ざくアクを始めた者です!チマチマ寝る間を惜しんで約2ヶ月、80時間かけてようやく本編クリアしましたよ!噂には聞いていましたが、ラストバトルは本当に圧巻でした…!


いぇーい!ありがとー!!
クリアおめでとうございますー!
……でも、実はそこからが本編なんですよ。
もう逃げられないので、そのままざくアクの沼にたっぷり浸かってやってください。
くくく……!


> 実はらんダンのイベントも負けず劣らず好きなんです。東京03の様な完成度の高いコントが。


東京03は凄いですねぇ……どれだけネタ持ってるんだってレベルのコント職人。尊敬してしまう。
テレビ番組も、もっとコント重視にならないかなー。


> 水着イベント三話終了後のイリス様が悪事を働く姿が全くイメージできませんたすけてくださいはむすた先生


もともと大して悪事を働いていなかったともいう……!
ハピコと一緒でシリアスの時は協力するが、通常時は悪戯を考えているんじゃないでしょうか。
射的屋でもズルしようとしてたし。
でも、一番ずるいのはあの鎖骨だよな!!(脱線


> 意外と大人な朝を過ごすベル君・・・私の部屋は大変なことになっていますよ?さぁ?今こそ掃除に来てくださいお願いします


ベル君が掃除に来てくれるサービスとかあったらチケットを買う。
生活が成り立たなくなっても買い続ける(破滅


> 前から…いや、最初から気づいてはいましたが、今はっきりとわかりました。ベル君が一番可愛くね?


待って、待って!かわいいから!みんな可愛く書けてるから!
その評価は設定資料集が出るまで待ってあげて!


> 資料集はすごく楽しみではありますが、はむすたさんの体調が第一だと思いますので何卒ご自身を大事になさってください。本当に健康でいてくださいませ・・・


まったく申し訳ないし、情けない……。
結膜下出血だけは何が原因で起こっているのか不明なんですよね。
とりあえず出血してしまったら、安静にしておけば血の吸収が早いみたいなんですが。


> 全く予期していない突然のジョイメカはやめるんだそのネタは俺に効く


誰か一人くらい分かればいいだろうと思っていたジョイメカネタが、
こんなに多くの人の心を刺激してしまうなんて……!
あれを見た瞬間、ゲームはアイディア次第なんだなーと思いました。


> メニャーニャちゃんとにゃーにゃちゃんに挟まれたい。メニャサンドになりたい。どうかよろしくお願い致します。


真面目に頼むようなこと!?どうか宜しくお願いしますってガチなの!?
メニャサンドってなに!?
今、誤変換でメニャ酸素になりかけたけど、なにそれ、なんか欲しい。買う!!


> それはそうと、設定資料心待ちにしております!そのうちざくアクの続編も出してくれないかなぁ・・・ちらちらっ


へへっ……確約は出来ないけど、ざくアク関連はまだまだ作りてぇぞ……!


> そろそろ新グッズを作ってくれても…いいのよ?


ありがたい、そう言って貰えるだけでもありがたい……!
今は設定資料集に精一杯ですが、グッズもまた作ってみたいですね!


> 左眼が心配ですね・・・眼帯をして『くっ!鎮まれ、俺の左眼?』とか、治った時に『ついにこの封印を解き放つ時が来たか・・・』とか言ってしまうヤエちゃんチックな新たな症状が現れてしまうかも・・・


むしろ新たな力に目覚めるならラッキーイベントなんですけど、
大抵は力を失っていくばかりだ……!
ラッキーといえば、私はオルフェーヴル産駒のラッキーライラックを応援しています。
あと皐月賞勝ったエポカドーロも!


> 今、ざくアクの二次創作が熱いですね。動画やイラストの他にも同人誌がDL通販サイトのランキングで一位になったり、べろぐるみを作った人や作中の料理を再現する人など、様々な分野で盛り上がっていて、ハグレ王国は現実にあったんだ!という気分になっています。


同人誌買いました。やった!
いや、ほんと、まさか料理とかぬいぐるみとかで再現をしてくれる方が出るとは思わなくて
頭が下がりっぱなしです!しかもクオリティが高い!
想像力があれば可能性は無限なんだなって!


> ベル君の設定資料にさらっと重い内容ぶちこむはむすたさん、すき(語彙力)


え、重いかな!?
他の子にはこれより重い内容入ってるのいるけど大丈夫かな!?


> パワプロは認知度高いとしてもジョイメカファイトはかなり的が狭いと思われ…るけど、きっとハグレを愛する皆さまはご存知なのだろうなぁ。


びっくりすることに多数の反応がありました。本当にみんな守備範囲が広い!


> 「それを削るなんてとんでもない!」って方に大賛成です。ざくアクの文章もっともっと読みたいです。


本当に!?いいの!?どんどん書いちゃっていいの!?
本気にするわよ!?


> ジョイメカファイト……懐かしすぎる!? 実家のファミコンがまだ現役だったころはかなりやりこみましたw


ジョイメカファイトに対する分厚い反応……!
知っているものなのですねぇ……。
ファミコンはファミコンで、アイディア次第で十分面白かったんだよなぁ。


> えすてるさんとにゃーにゃちゃんはビックマリーさん達との出会いと暮らしが見たいです せんぱいきらい!のにゃーにゃちゃんカワイイ飼いたい


ビッグマリーさんはブログオンリーのキャラなので、残念ながら設定資料集には出てきませんが、
えすてるさん達はがっつり出てきますので、そちらで萌えてやってください。


> ベル君のテキストが良い子ちゃんすぎて可愛すぎますよ!!一緒に原っぱでピクニックしたいなぁ…お日様が暖かくてついお昼寝しちゃうベル君を優しくそっと見守りたい… ブログ絵のジョイメカファイトで思わずコーヒーぶちまけそうになったんですけど


分かる人だけ分かるネタだろうと思っていたのだけど、私の認識が甘かったようです……!
ざくアクを知っているだけあって、知識が豊富だぜ!
ベル君の髪は草原の香りがしそう。


> ジョイメカファイトって! FCかと調べたら93年のゲームなんですね デーリッチは世のガキんちょたちがSFCの虜になっていた中でアレを選択した…? SFC全盛期でネームバリューがあったわけでもないのに出した任天堂も凄いと思う


当時ネオジオなんかで滅茶苦茶格ゲーが発展してきていて、
その中で敢えてのファミコン格闘ゲームですから、相当なチャレンジですよね。
さすがに餓狼スペみたいには動きませんが、それでも結構楽しかった思い出。
そういうチャレンジが許されていた、ゲーム業界に余裕があった時代なのかもしれないなぁ。


> ブログ更新のおかげで生きていけます。 イリス様(の身長差妄想)をしゃぶりながら気長にお待ちしておりますのでご無理などなさらないようご自愛ください。


身長差妄想とかそんなにいいもんなの!?
イリス様は161cmですけど、ヒール履いてるから実際よりも高く見えます。


> 今回のパワプロ絵で思いましたが王国民で野球すると魔法でズルするヘルちんの絵が一番先に思い浮かびます


あー、やりそう。速攻でばれて謝りそう。
すぐばれるのが彼女の悪いことが出来ないところなのかもしれない。


> 牛脂・・・マッスルのアニキ由来かな?という感想を吹き飛ばすほどのジョイメカネタ


みんなわりと牛脂に食いついてきたね!?
ジョイメカにもかぶりついてきたね!?
牛脂の方はとくにネタのつもりはなかったのですが、
皆さん、素晴らしい嗅覚をもっておられる。


> 甲子園で1年ぶりなら春か夏を挟んだ連続出場なんだよなぁ・・・


ほんとだ!一年ぶりって言うまでもなかった!
強豪校っすね!はむすた高校!


> ベル君の健気さにホロりとしました。思えばゲーム中でも何度も泣かされました…パッと思いつくだけでもスカドラ戦、メニャ説得、ラスボス戦、アリウープ邸でのハオとTT様との会話、アリウープ戦後…… 各キャラクターがはむさんの心の中で息づいているから、この感動があるのだろうなあ、とかつて創作を志して挫折した人間として羨ましく思います。


ひ、ひええ!たくさんお褒め頂いて光栄でございます!
ベル君はざくアクの清涼感というか良心を一手に引き受けているようなキャラでして、
私も甘えたいです(謎


>  このブログ担架が必要な人が多すぎませんかね(最近出されてないけど)?ブログ主に似たんですかね?


ちょっと!失礼じゃないですか!
私のどこが変態だって言うんですか!まだ証明されていませんよ!
変態じゃないかっていったら、若干変態に寄っていることは認めざるを得ませんが、
まだ証明されていないからワンチャンあるから!


> ベルくんが早起きして出勤しているということは、もっと早起きしてクロワッサン焼いてるキャサリンがそこにいるッ!!


キャサリン絶対早起きだよね。
厨房でいい匂いさせてるよね。


> 素敵なゲームをありがとうございます!次に開けるのは受験後でしょうか。その頃になったらまたよろしくお願いしますね!お身体を第一に、頑張ってください!応援しております!


受験後!?受験生ですか!お疲れ様です!
まだまだ未知は長いですが、バテないようにファイト!


>『温めて置いたコーヒーを』は『温めておいたコーヒーを』の誤変換だと思います。
>『良く理解している』も、漢字を開いて『よく理解している』の方が読みやすいと思います。


ありがとうございます、助かりました!
資料集の方で修正しておきますー!


> とりあえずはむすた像の左眼はレプリカと交換して解呪・・・と


水着イベントネタだ!?怖いよ!?
でも目が交換できる自体になったら凄い便利でしょうね。
神技術だと思う。


> やねよ~り た~か~い コイノボリ~ッチ~~・・・あれ?こいのぼりの季節はまだだっけ?


たぶんこれを更新している頃がジャストタイミング!
こいのぼりっちも元気に空を泳いでいることでしょう。


> 今回の更新で一番驚いたのはイリス様の身長がヘルちんよりも低かったことですね。彼女は170cm以上あると思ってました


ヒール履いてるともっと高く見えます。
ヒール脱いだときのギャップが好きです。
あと、ヘルちんはわりと高め。


> 今回、パワプロ体で爆笑しました。く、くやしい……!!


ありがとう。そう言って貰えるとネタを作った方としても報われます!


> お疲れ様です。目は大事なので無理はしないで下さいね。 最近、遂に念願のたこタンクを1ターンで沈める事に成功しました!


1ターンって……たこタンクさん涙目。
もはや、たこ焼き作りに行こうぜ!ぐらいのノリで倒しにいけそう。


> あぁー私この慈愛に満ちた感じの地の文好きです。ポ◯モン短編映画とか、ゲームセ◯ターCXのたまゲーとかのナレーションみたいな。


たまゲーの懐かしい雰囲気好き。
温泉旅館にあるゲームコーナーとかの変わってない雰囲気が好き。
時代は形として残しておくものだねぇ……。


> ベル君はいい子すぎるのでデーリッチとヅッチーにいいように利用されないか心配です。(PUとか)


プティングユニオンは再結成されました。おめでとうございます!
仲良くやっているので大丈夫だと思います。


> ベル君は撫でたいですよね。わかります


頭撫でたい。ふわふわしてそう。


> 現時点で167回の拍手が寄せられたということで、既に150名ほどから同じ言葉が届いたと思いますが、ベルきゅんを嫁にください。


そこまでベル君に偏ってないよ!?その偏りはもはや教祖レベルだよ!?
嫁にしたければまず私を倒してからにするんだな!


> はむすたさんの製作に負けじと、私も自分用に設定資料集のビューアを作ろうとしています。が、デザインセンスがなさすぎて絶望しています。。。でもはむすたさんのイラストでデザインは良くなるはず‥!と信じて作っています。


し、新規の自作のイラストはつかない予定です(未定)
過去絵やブログ絵とかをつけようとは思っているのですが、
この辺り地味なので、イラスト募集とか出来たらいいなって思ったり。
あ、私の文章に対しては基本イラスト無しです。


>  これくーださい!(パワ体デーリッチ可愛すぎる)


こういう可愛いのが傍にいてくれるだけで、頑張れそうな気がする。


> スーパーヅッチーでやっと170万点突破しました。 隠しアイテムのありかもすべて発見しました。 あとはボスのノーダメージ突破ですね。


すごいな!?200万でSSSだっけ!?どうだっけ!?
お疲れ様です!ハイスコア目指してがんばってください!


> ただでさえ大変な中でマスハピへの期待を膨らましてしまい申し訳ありません。しかしそれでも…はむすた様なら何とかしてくれる…マスハピを10万文字の長編小説並のボリュームにしてくれる…そう思っております。


長すぎる長すぎる期待が重い!?
だいぶ長くはなると思うのですが、今、ちょっと行事的な問題で静かな時間がとれず、
苦戦をしているような状態ですね。
私ほんと近くで人の声が聞こえると書けないんですよ。
そっちに意識もってかれちゃって頭がごっちゃになるんですよね。
そんなわけで思い切って早朝に起きるかな。
3時~7時くらいに集中して書くとかいいかもしれない。
深夜はあれなんですよね、ネットの誘惑が多すぎる……!
バーチャルユーチューバーは深夜には寝ろ!(わがまま


> マリオンちゃんの設定でらんダンのミラ様やティティちゃんとの関係性は触れられるのでしょうか気になります!


あー、ミラ様は名前は出てこないですが、実質ちょっとだけ触れてます。
そうですね、マリオンちゃんのところですね。


> パワポケってあれはもう野球じゃないと思うのです。イメージとしてはマオちゃんが超臨界トンネルで盗塁してる感じですかね


スポーツはファンタジー!
スポーツ漫画ってリアル路線より技名出まくりのファンタジーの方が受けるよね。
そういう意味でもスラムダンクってすげえよなぁ……。


> 二刀流選手がメジャーで活躍しているご時世ですが、文と絵の二刀流であるはむすた選手の調子はいかがでしょうか?


すげえ調子がいい日もあれば、書けずに悶々としている日もあります。
書き始めのぼんやりした頭から、乗ってきたときの集中力に繋げるのが大変で、
プロの作家さんとかはこの辺りが徹底しているんだろうなと、尊敬します。
絵の方は描き始めは楽なんですけどね~。
何しろ時間がかかるわりには、あんまり上手くないので、
時間対コスト的には文章書いてた方がいいかなってところはあります。
賑やかしの効果は文章の比ではないので、
時間さえ許せばどんどん描きたいのですが。


> やりこんでるわけでもないのにこんなにボリュームがあるRPGは初めてです、楽しいですもし更に続きがあるなら今度は宇宙編かなとか異世界編かなとか妄想してたりします


続編も作りたいのですけど、続編が完成するのは一体何年先になるのか……。
とりあえず設定資料集と、水着イベントの追加を頑張りたいです。


> 初拍手コメさせてもらいます。 昔すごい苦いお茶を度胸試しで飲んだことがありますがその週はすごく体の調子が良かったです。(ブラシーボ効果かもしれませんが) つまり度胸試しでベルくんの薬を飲む事はそれだけで健康になれる。


私も体質改善に漢方薬とか飲んでいるのですが、なんというか苦いですよね。
あと青汁も飲みやすいのじゃなくて、毎日敢えてケールの苦いやつを飲んでいるのですが、
まあ、これも飲んでいるだけでなんか満足感出ちゃって凄い……!
青汁の効能って青汁にあるんじゃなくて、
青汁を飲んだと感じる脳にあるのかもしれませんね。


> 裏ダン難易度高すぎーー!レベル300超えても雑魚戦で味方が一人二人死んじゃうよーー!たすけてはむたろさーん!!


懐かしい!こうし君じゃないか!と思ったら本当に名前がそうだった……!
らんダンはざくアク以上に難易度が高くて、
今考えるともう少し優しく作れば良かったと思うのですが、
当時のフリゲって基本的に難易度高かったんですよねぇ……引っ張られた感じはある。
あ、レベル400を目指せばオートでも雑魚に負けることはなくなると思います。
一定レベル以上の敵は半固定になるので。


> この面白さを最初から知っていれば1万円出してでも買っていいと思えるほどです。 どうか誇ってください、貴方のようなアーティストがいたというだけで私は幸せになれました。 何卒、お体ご自愛ください。 言葉にしきれないほどの感動をありがとうございました。


う、うわぁ……!凄い褒めてくれている!?
あ、ありがとうございました……!私にはもったいない程のお言葉……!
誰かに感動を与えられたのだとしたら、ざくアクが生まれた意味があったのだなと泣けます。
資料集も頑張りますので、是非是非買ってやってください!


>  個人的にパワポケシリーズがすごく印象に残ってるなぁ 攻略してた娘が超能力に目覚めて殺し屋やサイボーグと戦ったり、スリム博士状態にされるバッドエンドの娘があったり、ディープな内容が毎回詰め込まれていて・・・


パワポケはプレイしていないのですが、そんな凄いんですか……。
つい好奇心に負けて、バッドエンドシリーズの動画を見てしまいましたが、すごいな……。
あれ、これ、ホラーノベルだっけ……。
私、結構ホラー好きなんですよ。
怖がりだから。
当時、夕闇通り探検隊買ったけど、怖すぎてクリアーできなかったんですよ。
零シリーズくらいならギリギリ自分でなんとかなるレベル。
ドキドキ文芸部も絶対に自分では出来ないけど、
動画で見て非常に上手い作りの怖さで感動しました。just Monika


> はむすたさん、こんばんは。 先日親族で集まる機会がありまして、イトコが私のカバンについてるざくアクキーホルダーを見て「これ何?」と聞いてきたので ざくアクをオススメすると、 すぐプレイしてくれて、今では魔王タワー&水着イベントの進捗を毎日LINEで話してますw


うらやましい!そういうリアルの繋がり本当うらやましい!!
ざくアクのみならず、ゲームとかの趣味を話せる相手って本当にうらやましいですね。
昔は集まってゲームやったり麻雀やってたりしましたが、
あれって、本当にかけがえのない時間だったんだなぁと今になって思います。
まあ、今は今で昔出来なかったことがいっぱい出来るんでしょうけどね。
動画を表示するなんてありえなかったし。


> 今以上に認知度が上がって欲しいのですが、「vector」や「窓の社」以外に、「ふりーむ!」や「フリーゲーム夢現」でもダウンロードできるようにしてはどうでしょうか?


その通りです、その通りなのですが……。
ファイルの場所二つ管理するだけでも、結構きついんですよね……!
もう絶対にざくアクは更新しないとなったら、
色んな所に置いていきたいなと考えてはいるのですが。

拍手[232回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索