忍者ブログ

設定資料集製作日記4

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




ベル:デーリッチちゃん、今日は遅れずに来てくれるかなぁ~。二人でブログ更新をする約束をしているんだけど……。

???:おーい、ベルく~ん!待ったー?
ベル:あっ!デーリッチちゃん!おはよう!今日は早かったね!









デーリッチちゃん!?
よっす!!
何その格好!?パワプ○!?
ちょっ、やめてよ!?デーリッチが意識したみたいに言うのやめてよ!活動的でスポーティなスタイルを目指したら、こういう感じになっただけだって~!最近暑くなってきたし?いや、ほんと意識とかしてないから!
逆に苦しいっ!!
人気者になりたいとか別に思ってな――ひっく、えっぐ、お、思ってますぅ!!
泣きながら認めた!?
よしっ、掴みはオーケーかな?まあ、それはそれでいいとしてね……。
立ち直りも早いっ!!
ブログ更新をするんだけど、ベル君は何か切れる球を持ってきているんでちか?
切れる球ってなに、載せるネタでしょ?
そうともいう。
ええと、僕は僕について書かれた設定資料の一部を持ってきたよ。これでいいかな?
おおっ……!いい感じの隠し球を持ってきているでちね!
うん!?無理矢理野球に寄せるのやめない!?
じゃあ、今日の更新で、それを紹介することにするでちよ!
それはいいけど、ちょっと待ってよ。
え?
そういうデーリッチちゃんは何を持ってきたの?ネタ、準備してきたんだよね?
デーリッチは……パワプロ化に忙しかったから……。
せっかく僕が伏せてたのに!!
なので、今日はベル君の剛速球をキャッチャーとしてしっかりと受け止めたいと思っていま~す!
つまり何もしないんじゃん!!


ダウンロード
(設定資料サンプル:ベル君の日常。別窓で開きます。文字サイズは調整してやってください)


はい、アップロードしてきたよ。
ストラーーーイク!
やめいっ!
さすがでちね……!頼りになるのはやっぱりベル君でちよ!ヅッチーだとこうはいかない!
ヅッチーも、デーリッチちゃんよりは真面目にやっていると思うよ……。
でも、あれ?これっていつもより短くないでちか?いつもは身長とかも載ってない?
あ、僕は他にもう一つ設定資料がついていて、そっちの方に身長とかが載っているらしいんだ。
なんと!?
テキストとしてもそっちの方が長いらしいよ。
何で二つついているの!?何で!?優遇!?
い、いや、僕に言われても……二つテキストがあるキャラはそこそこいるみたいだけど。
じゃあ、王様のデーリッチは三つくらいあるに違いないでちね!!
また、そういうこと言い出すぅ……。
ふぅむ……だけど、ベル君のテキストを読むと、ひたむきさっていうか頑張り屋ってのがひしひしと伝わって来るでち……デーリッチも頑張らねばって気持ちになってきたでちよ!
そ、そう?ありがとう……!な、なんだか照れるね……!
よしっ、早速レベル上げに行って来るでち!!
ま、まだ強くなる気なんだ。勉強にしておいた方が……あ、でも、その格好だと戦えないんじゃない?大丈夫?
チッチッチのトムチットトット!ベル君はこのモードの強さを知らんのでちね!
い、いや、だって、その手足の短さじゃ――
平気平気!デーリッチにはDヘッドバットがあるでしょ?
同じことだと思うのだけど――




見て見てっ!AB同時押しで頭が飛ぶの!
ジョイメカファイトー!?
しかも、ちゃんと戻ってくるから安心。
ブログだからって自由過ぎるッ!!


*****


ご無沙汰しております~。
ブログを見に来てくれている皆さん、いつも応援ありがとう!


設定資料制作の方は前半でサブキャラを終えて、快調に飛ばしていたのですが、
そろそろ誤字脱字チェックをしないと、
ファイル数がやばいことになっていることに気づき、
気合いを入れてチェックをしていると、左目に結膜下出血を発症。一年ぶり四回目(甲子園っぽい
何で左目ばっかりなんですかね……左目に呪いでもかかってるんですかね……。
とりあえず、出血は三日ほどで引いたのですが、目やにが多く出ることもあって、
ちょっと速度が出ておりません。
この季節、花粉と黄砂も厄介なんですよね……バリア張りたいわ。


まあ、スローペースでもネタ集めにはなっているので、無理をしないように頑張りたいです。
誤字脱字チェックは28ファイルくらい終わって、残り22ファイルくらいですかね?
個人的にはもう十分なテキスト量だと思うのですが、
マスハピ書くって言っちゃったので、そちらの方も誤字脱字チェックと一緒に頑張りたいです。
その辺りが終わったら最終作業かな~。
文章ばっかりで地味なのが気にはなっているのですが、むむむ。


キーホルダーのご購入、まことにありがとうございました!
おかげさまで在庫も半分強くらいまで捌けました……!
ここからが厳しくなってくると思うのですが、地道に売っていきたいです……!
あ、ミア&ヘルだけちょっと多めに残っていますね。


それでは、拍手返信へとまいりますー!
いつもたくさんのお便りありがとう!全てに返せないのはごめんなさい!
返信は「つづきはこちら」からどうぞ!
寒暖の変化が激しくなってきていますので、皆さんお身体に気をつけて!


> さいっこうに面白かったです!!


ありがとう!ご感想はさいっこうの薬です!


> なんて事だ!秘密結社のメンバーがナスビから長ナスになってしまった!!これでは身が柔らかくしんなりとしているから炒めものや焼き茄子にぴったりになったぞ!!


「馬鹿馬鹿しい!さば節と鰹節のキレはあるがあっさりしたスープに茄子の炒め物が合うわけが無い!」
「まあ、食べてみてくださいよ」
「こんなものは食べなくても……んんっ!?」
「な、なんじゃこりゃあ!?茄子の脂っぽさで散漫な出来になると思っていたスープが、更にまろやかになって重層的な味へと導いている!」
「い、一体、君はこの茄子に何をしたんだ……!?」
「そいつは茄子じゃない。長茄子です」
「「長茄子ッ!?」」


> いつもどおりヘルちんの谷間に入り込みたいとかセクハラネタしようと思ったんですが、Bad Actors!!がすごすぎて言葉を失いましたよ、これが…愛!


動画についてはその通りだと思うのですが、
日常的にヘルちんの谷間を狙わないでください!


> メニャーニャちゃんのスリーサイズをこっそり教えてください。こっそり。


えぇ……メニャーニャさんに殺されてしまうので、
かなづち大明神あたりに訊いてみてください。


> ローズマリーさん、前に秘密結社の活動を「息抜きになって楽しい」って言ってましたが、ちょっと色々抜け落ちすぎてませんかね?


最初のコマの表情がもう気が抜けていて大好きです。
ローズマリーさんの唯一の息抜きですので、許してあげてください。


> 現在進行形で投稿されているざくアク動画があるのですが、この間コメントで早速ゴリラネタが挙げられていて笑いました。やっぱみんなざくアクが好きなんやなって。


ゴリステルって書くと滝川なんたらさんみたいでカッコイイですね!
わりとすぐネタが浸透していてフットワークの軽さが凄いと思います。


> 今回も資料サンプル、楽しく読ませていただきます…2~3週間に一度来る幸福よ…本当にありがとうございます…。決まり文句でありますが、お体にはお気をつけて下さいませ…。


いえいえ、こちらこそ読んで頂いてありがとうございました……!
ちなみに大体二週間半を目安にしてブログ更新をしております。
なので、水曜か日曜更新が多いっす。


> ヘルちんはヘタレじゃない!そう、なすのヘタだけに…!


うま、うまいこと?ん?うまいこと言えてる?
もうちょっとじゃない……!?
ここは炒めてソースでも絡めた方が美味しくなるかもよ!?はいっ!


> マリーさんが長い!長い!!ということはぺろぺろしなきゃいけないお腹も長くなってるはず!!


まず、ペロペロしなきゃいけないお腹という常識を疑うべきではないかな?
もしかして、茄子だからぺろぺろしようとしているだけで、これは健全な行為なのかな?


> どうしてもあのシニカルで皮肉が散りばめられててクレバーで人の神経を人指し指でツツッーってしてそうなイリス様の口調が再現できない・・・。僕が書くと出来の悪いルー大柴か遊戯王のペガサスか芸人の厚切りジェイソンみたいになってしまいます・・・。イリス様の口調のコツをどうかご教授いただければ幸いです


「オー!遊戯ボーイ!」みたいになってしまうのですね、分かります。
私もなりがちです。
この際気にしないというのも一つの手かもしれませんが、
強いて言うならば、顔グラを見ながら書くと、イリス様っぽくなるかもしれません。
絵は偉大ですので、あなたのお気に入りの絵でもいいですから、
横に置いてちらちら見ながら書いてやりましょう。
イリス様とトゥゲザーしようぜ!(間違ってるヤツ


> ラージュ家の闇は深い……。プリシラから例の日記買い取って、こう、押し花づくりとかカップ麺の重しとかどうでもいいことに使ってやる。


カップ麺の重しって結構悩みますよね。丁度いいのが丁度良く手元になかったり。
結局箸だけでなんとかしようとしてみたり。
でも、わりとなんとかなっちゃったり。
あれ?何の話してましたっけ?


> お疲れ様です!アリウープお婆ちゃんと結婚するために潜水の練習をしているんですが、ついに1分間顔を水に浸けっぱなしにできるようになりました!夢が叶う日もそう遠くないですよね!


いや、なんというか一時間は必要だと思うので、
シオーネバブル習得に向けて頑張った方が早いかもしれませんね。
うん……でも一分でもひょっとしたら地上に近づいてきたレプトスに会えるかもしれないし、
やってみる価値はあるかもしれませんね。
浦島太郎なんて何の説明もなしに海潜って行きましたからね、あいつ。


> ヘルちんのサンプル……よがったあ……!>>『相槌のタイミングとか、聞くときの仕草とか』わ~~~~~~それそれそれほんと好き~~~~!!!特にギトギト喫茶イベント解決後のはむドラとの会話があまりにも天使で、見事に心を撃ち抜かれました。お話聞いてもらいたい甘えたいよぉおお!!


ありがとうー!読んでくれたうえに感想までくれてありがとうー!
ヘルちんの優しい雰囲気が伝わったのでしたら幸い!


> 動画すごかったですね。 特に最後のギューンとキャラが並んでるところ、あれエンディングと同じ並びでしたよ(マリオン居るバージョンの)


同じ並びだったんですか!?気付かなかった!みんなよく覚えていますね!?
作った人も気付いた人もどっちも凄い!!


> ヘルちん可愛いです


まあな!ありがとうなっ!


> ヘルちんに秘密結社の上納金として毎週大満足フルーリー買ってあげたい。


それはきっと喜んで秘密結社に入れてくれる。
ただ、ローズマリーに睨まれるかもしれないので、
苔も一緒にプレゼントするといいかもしれない。


> ヘルちんの情報が足りない…3サイズとか3サイズとか… あとは3サイズとか


上から、ぼん、きゅっ、ぼん!です。
この表現は昭和から使われていますが、今でも問題なく伝わるので凄いと思います。


> ざくアク版Bad_Apple、拝聴しました!会議ネタからストーリーから、良いところをぎゅっっっっと詰めた素晴らしい出来で、10回目くらいまでは涙で動画が見られませんでした。


うふふっ……!楽しんで頂けたみたいで何より!
なんかこう涙腺が緩くなるよね。
ラストに向けた盛り上がりが凄い。


> 色々素敵な動画が出てきたけど、マリーが庇うシーンが出てくる度に涙腺が…


ざくアクで一二を争う名シーンが実質アニメ化!
ありがたい話やで……!
パンを上げてるシーンが好き。


> ヘルちん…そのタッパが伸びる魔法…マリオンちゃんやマオちゃんに適度な範囲でかけてあげようよ…


足じゃなくて胴体が長くなるので、ちょっと使いづらいかも……。
足だけ長くなる魔法があれば半分ずつかければいけそう。


> らんダンからやってるとついマオちゃんに☆狗鬼灯キキョウを付けたくなってしまう…


あるある。
マオちゃんの資料はだんじょん村のこともちょっと入っていますので、
楽しみにしてやってね!


> Bad Actors!!見ましたシルエットだけでキャラクター判別できるのは素晴らしいデザインなんだと再確認致しましたね!アニメ化の足掛かりにまず漫画化してくれないかなぁ~


いやいや、また、そんなデザインとか褒めても何も出ないんだから~!
マナカ食べて行きます?
漫画化されるといいですねー。長すぎて何処を漫画化するんだって話もありますが。


> 更新おつごぶ!最近花粉が酷くてざくアクやってても目と鼻がグズグズ…エステルさんに杉の木を焼き払ってもらいたい…


花粉の季節はほんと苦しいですね……。
苦しくない季節がないような気もしますが、いや、秋が一番好きかな。秋最高!


> ある実況?動画で、いろんなキャラや武器を使ってボスを倒すってのを見てこんな鮮やかに倒せるのか!と思いました今まで柚葉ちゃんパワー押しでやってたので、こんな選択しの多いと気づいてなく、もったいないと思いますた


柚葉さんでパワー押しを!?珍しいパターンじゃ無いっすか!?
選択肢多いのはありがたいですね。
私が想定していた以上のことをしてくれると、作った甲斐があるというものです。


> 無邪気な顔でびー!って言うマリーさんかわいい!ん?ちょっと待って?秘密結社集合なのにお姉ちゃんが入ってないやん!と思ったらサンプルにミア成分が!ありがとうはむすた先生!新年度からも頑張れます!


ミアちゃん大好きな人でしょ!?知ってる!
ミアちゃんは資料に小説がついてるから、楽しみに待ってやっててね!


> たぶんこちらでも、何かあるんだろうなあ―と楽しみにしておりましたが、そう来たか!?という感じで楽しませていただきました。来年も楽しみにしております(気が早い


ネタが浮かばなかったところ丁度エイプリルフールだったのでその力をお借りしました。
テキストのネタを出し続けていると、ブログのネタがなくて困ることが多いっすね。


> ヘルちん実験は大成功のようです。環境最低レベルであろう3DSでも瞬時に表示されました。


まじで!?ありがとう!やってみるもんですね!!
これならわざわざストレージにアップロードしなくても、
こっちだけでいいかもしれない。


> やっぱりブログ更新コーナーではmozell様のメドレーの感想が溢れてたなぁ!皆のザクアク愛が溢れすぎて・・・良いですね

いいでしょう!うふふ!
メドレーは本当に凄かったなぁ……何かお返し出来ればいいのだけど。


> 今回の更新最高ですね!!いつも最高だけど今回は特に最高ですね!!とにかくマジでやばいほど最高ですね!!(語彙力皆無)あとはむちゃんどうやったら150万点とか出せるんですか


なんかすごい褒められた!嬉しい!
具体的に何処が良かったのかしら?秘密結社漫才?サンプル?それとも二次創作紹介?
あ、スーパーヅッチーは特に稼ぎを考えなくても
ノーコンで最後までクリアーしたら150万は出ると思います。
道中は安全優先で。


> クウェウリとベルくんの「ベルちゃん」事件です。男の子としての自信を挫かれるかんじ、いいよね……。なおらんダンの一位はドッキングハンドでゴッツァンする。


トゥゲザーしようぜ!(本日二回目
ベル君が男の子としての自信をなくすところは私も大好きなので、
そういう方向で誰か一冊作ってください(鬼


> キーホルダー無事に購入できました、いつでもエスメニャ分を補給できます!水着イベントも3までクリア、なんというボリュームやべーっすよざくアク・・・!


キーホルダーのご購入ありがとうございました!大感謝!
水着イベントは凄いボリュームだったでしょう!?
たっぷり楽しめましたよね!?
次もお楽しみに!


> お疲れ様です。エイプリルフールもざくアクやってます。ようやく100万ダメージを出せるようになりました。


遂に百万……ツクールの設定だと敵のHPは999999までなので、
大抵のゲームで何でも一撃で倒せますね!おめでとう!
ざくアクはHP弄ってたり形態チェンジがあったりで、一撃じゃないボスもいますが。


> ブログ更新お疲れさまです。サンプル読みましたが、ヘルちんをよく頑張ったねって抱き締めてなでなでしたくなりました


まだまだミアちゃんとミアちゃん付属のミニ小説があるので、
ラージュ家の奮闘はこれからだっ……!


> ざくアク漫画化決定!!(エイプリルフール)というのはおいといて、サンプルではありますが、出しまくって大丈夫なんですか?無いと思いますけど、資料集が薄くなるのは嫌なので…


まだ四人でしょ?だったらこの十倍以上あるもん!(適当
むしろ文字が多すぎて読んでくれるかどうか心配しているくらいなので、
おそらく薄さを心配する必要は無いと思います。
ただ、文字ばっかりで地味なので、何か派手に出来ないかなぁと考え中。


> 胴体が伸びる魔法・・・・・・もしかしてこドラの頭身が変わるのはこの為の伏線だった・・・・・・?


そうですね。ティーティー様やこドラが伸びているのは、この魔法に違いないですね。
やっと伏線を回収できましたね!


> >あんまり長すぎると読む方も大変だなって、結構削ってたりする。それを削るなんてとんでもない!


いや、でも、長いと本当読むのが疲れるから……。
短くて面白いってのが一番理想なんですけどねー。
初期の頃はキャラのスキル説明とかがわんさか入ってて、
あ、これいらねえわって書き直しの時に殆どを切りました。

> 水着1話でハピコが夢のおしまいを追及する場面が印象的です。どんな時でも飄々としていたハピコがハグレ王国との出会いごと世界が消えてしまうかもしれないことに声を荒げるところで王国のことを本当に大事に思っているんだなと感じました。いろんな思い出と素敵なゲームをありがとう


そうですね、王国はいつの間にかハピコの帰る巣になったんですよ。
そのあたりも設定資料で触れております。


> ヘルちんの小悪魔的魅力などわたくしには通じないのでありまして(胴体爆伸び)


伸びてる伸びてるー!!
嘘をつくと鼻が伸びるって書くと厄介だけど、花が伸びると書くだけで、まぁ、ロマンス!


> 更新お疲れ様ですヘルちんは甘いもの大好きなのに太らないんですかね流石ヘルシーのヘル


めちゃくちゃヘルシーですね。
愛されボディですので、仕方ないのですね。


> ヘルちんのサンプルを見るとそのままミアちゃんのサンプルに行きたくなる…こうやってきっと全員分回っちゃう自分が目に見える…


出来るだけ巡回して欲しいので、あまり内容を被らせるのは止めました。
ヘルとミアでそれぞれ違った視点が楽しめると思います……!
ヘルミアもそうですが、デーリッチとローズマリーも意識してないとすぐ内容が被るので、
わりと苦労しながら書いた想い出。


> はむすた先生、秘密結社に入りたいです秘密結社に入って、胴がのびたマリーさんを下から眺めたいです


胴体ですよ!?
足ではないんですよ!?
おそらく、あなたが望んでいるものは見えませんけど、いいんですか!?


> 設定資料のサンプル、忍者ブログ内だとダウンロードいらずで楽に読めます。ありがとうございます。 ざくアクは最近二次創作関連が活発で嬉しいです。


おおお!それは良かったです!
色々とやってみるものですね!
二次創作については本当に感謝しております……!
みんなざくアクを賑やかにしてくれてありがとう!


> 5年ぐらい前に柚葉を仲間に下辺りで止まっていましたが、最近再開して先週水着イベントをクリア、たった今魔王タワーのボスレアコンプが終わりましたー :)


わあ!ありがとう!!
五年……あれからもう五年も経ってしまっているのか……!
なんかゲームを作っていた想い出しかないような……。
あ、コラボカフェがあった!
あれが遠出した唯一の想い出!
秋葉原凄かったなぁ……また行きたいなぁ……。


> ナ~~~~~~~~ス!! もうハピコ20mくらい伸びるに違いないですね


画面外でマッスルを騙そうとしていたハピコがすげえ伸びてそう!
そんで、マッスルがわりと本気で心配してくれそう。


> 発動条件「うそをつく」、効果「胴体が伸びる」 ってことは、「特に条件は無く」、「胸を大きくする」や「腰を細くする」等の魔法もできるんじゃないですか?


何だか能力バトル漫画みたいになってきたな……!
難しい条件を満たすほど大きい効果を得ることが出来そう……!
でもたぶんヘルちんの魔法は「役に立ちそうもない微妙な範囲」でしか発動しない。


> 友人に進められて始め、90時間かけてついに水着イベント到着! とはいえまだマオちゃんを倒してないので開始は先になりそうです。本当に面白いゲームをありがとうございます…!


90時間!?あ、ありがとうございます!
水着イベントでレベル上げてマオちゃんを倒すというのも大アリですので、
マオちゃん倒せなかったら水着イベントも考えてやってね!


> >彼女の過去編も、長編一本が書けそうなくらい膨らんでおりますが、 それを遠慮するなんてとんでもない! ぼかぁ、そそわのころからざくアクまではむすた氏がたまに見せるドハードが大好きなのに! いつでも応援してます!


そうなの!?そんなに前から見ていてくれているの!?ありがてぇ……!
でも、あれなんですよねぇ……やっぱりざくアクはハッピーエンドが書きたいんですよねぇ……。


> キーホルダー購入しました!通勤用鞄に付けて通学中の生徒たちを二度見させてやるぞ!


やったぜ!ありがとう!!
誰かざくアク民の人が気付いてくれるといいなぁ……!


> エステルさんは影響を受けやすい、との事ながら、しかしてブレない芯があるのは言うまでもなく。友達作りがべらぼうに上手くて行動力が突き抜けてて。うん、これは主人公だわ。


水着一話でも主人公やってましたしね!
召喚士三人組のお話はもっと色々と書きたかったですね。


> 動画もゲームも拝見させて頂きましたが、本当に愛が溢れてる作品でしたね。 有り体に言って素晴らしい


私のキャラクターに込めた魂を、皆さんが愛で膨らませてくださったおかげで、
彼女達が手をふって歩けております。ありがとうございました!


> 昔GS美神と言う作品でサブヒロインを蘇生したら人気が無くなってしまった悲しい事件がありましたね…


私も個人的に大変残念な事件で枕を涙で濡らしましたが、人気的にはどうだったんだっけ?
凄く可愛くて良い子だけど幽霊という手の出しにくさが良かったのに……!
あれじゃ、もう、美神さん狙わずにおキヌちゃんでいいじゃん!ってことになるじゃん!(暴言


> 早速サンプルDLさせていただきました。普段へたれだのなんだの言われてるけどヘルちんってかなり重い過去背負ってるんですよね。それを感じさせないのはさすがだと思います。僕も秘密結社に入って活動したいです


読んで頂いて、ありがとうございました……!
最終的な結論としてはその通りであって、僕もそれに参加したいのですが、定員とかないよね?
三話だと増やしまくってたし、一人二人参加してもばれないよね?


> ヅッチーレーザーまじヅッチー 体力全部ヅッチーが削りきりましたよ


ヅッチーレーザー強かったよね!?私も大好き。
プリシラと組んで女王の期待で補強するのが好き。


> スライミーズとかもテキストあるんですか!?サブキャラまでやってくれるとかすげぇです!


スライミーズは長くなりました。たっぷり読んでやってください。
今、えすてる&にゃーにゃで詰まっています。
誰かアイディアをください。


> 頼むから早く隣にいる女の子に気付いてやってくれマッスルゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


くくく、ヤツは鈍感四天王の中でも最強……!


> テキストにあるようにヘルちんはヘタレイメージが強いですが、そこまで敏捷性は低くないし、風・水ブーストしまくって嵐の叫びでシノブ並の火力になるし、ヘルズラカニトの躍動感があっておっぱいぷるっぷるなので大好きです。


おっぱいぷるぷる言いたかっただけやん!もうこれ確実に言いたかっただけやん!!
水着三話だと凄いブーストされているせいで、メイン火力にも出来るんですよね。
ハリケーンラン超強い。


> その魔法ハピコにも効きそう・・・


今頃、湯切りを忘れたUFOのように伸びていることでしょう。
ほんまUFOだけはちょっと目を離したらっ……!!


> ヘルちんの過去はほんと重くて、あの本人の性格がなければもっと重くなってただろうなと思い、同時によくあの環境下でへっぽこ優しい性格に育ったなあと思う


姉の影響もあったと思うのですけど、魂から優しい性格をしていたんでしょうね。
悪いことは出来そうにないっす。
守ってあげたい、この笑顔。


> 実は地味にアルフレッド君の設定を楽しみにしてます。さらっと語られてるけど、彼もなかなか波瀾万丈ですよね。


くくく、男キャラは手を抜いているんじゃないかと見せかけて、
アルフレッド君はがっつり書いてあるのだ……!
彼もジーナさんと内容が被らないように苦労しました。
ジーナさんは過去、アルフレッド君は今という感じに分けたっす。


>  二次創作が紹介されるたびにハグレ王国が大きくなっていくような感じがして、良い・・・!


私の製作速度の鈍足っぷりを、
二次創作様がしっかりとカバーしてくださって、最高よりの最高!
ありよりのなし、とかいう非常にがっかりする言葉が凄いなって最近思います。
結局ないのかよっていう。
いい人止まりっぽさが凄い。


> ヘルちんってこんなに背が高かったのか・・・ マリーさんが小さいわけじゃないけど、大人じみたキャラが長身キャラに囲まれて相対的に小柄に見えるっていいよね


ヘルちんは全体的に見るとちょっと高い方ですね。
身長比較表を開くとですね~、えーっと、
エステルさんと同じサイズ、イリスさんより1cm高くて、
プリシラさんより2cm低いところにいますね……!


> 好きな宿屋イベントランキングをするなら絶対上位に兄貴マッスルは入ると思うんですよ。 あれでマスハピに目覚めた人、絶対多いはず。


マッスルの実直さとハピコの不器用さを同時に出せたので私もあのイベントは好きです。


> 初拍手コメです。1か月100時間ざくアクしてたら右手の指関節が痛いです何故ですかね?


たぶん、100%ざくアクを耐久プレイしていたせいだと思うのですけど、
作者としてはそれはありがたく思うので、ここでは理由を曖昧にしておきます。
なんか、あれじゃないですか?
気温の変化が激しくて関節に影響が出たとかじゃないですか?


> 更新お疲れ様です!資料集サンプルのへルちんがメルヘンの塊過ぎて……カワイイ!アアー!(爆発)ファイル名の『ヘルラージュ改』だとなんか万能感あってカッコ良さそうなのに……


改の改がどうしてついているかというと、書き直し済みの改であって、
今、誤字脱字をチェックしたテキストファイルにはokという文字が更に加わっています。
あと何度も書き直したやつはメニャーニャ改3とかになってる。


> フレイムでごり押しするエステルさんのことをゴリエステルって呼んでましたごめんなさい。


エステルさんのことを、ポリエステルみたいに言った人はだれだー!?
ま、でもエステルさんは寛大だからね。
許してくれるからね。
私から言っておくわ。うん。


> キャラがあんなに多いのに一人ひとり個性あふれる魅力的なキャラに作者さんの愛のある絵、練りこまれたストーリー…本当に楽しませていただきました。本当に大好きなゲームだったので、終わらせるのが嫌で最後のアリウープ戦を越すのに数日かけてしまいました(普通に強くて勝てなかったのもあるけど)


うはーっ!ありがてー!
誰かの好きになりたくて作っているようなものなので、
そういったご感想は心に染み入りますー!


> とっても楽しいです、音楽も素敵。あなたの作るものがもっとみたい


ありがとう!ありがとう!
お金と気力と体力が続く限り何か作っていきたいですね……!


> スーパーヅッチーをノーコンクリアって、はむすたさん、凄い!


いやいやいや!またまたまた!
実のところ点数稼ぎをしなかったら、そんなに難しくもないんですよ。
エステルさん及びジオブリザードさえ安定すれば、後は何とかなるはず。


> 二次創作ゲームまで出るなんてざくアク本当にすごい! いつか空手トーナメントの格ゲーやA君のモ○スターハンターならぬゴーストハンターとか作られそう! あとローズマリーさんが苔を育てるゲームとか。


スーパーヅッチーは本当に面白かったので、色んな人にやってもらいたいです。
隠しアイテムとかも、丁度いい感じに配置されているんですよね。
その中では、ローズマリーが苔を育てるゲームが一番地味なのに一番人気になりそう。


> お疲れさまです。これだけ個性と魅力の多い仲間が増えると主人公の影は薄くなると思うんですが、逆方向に存在感が増してゆく。誰かとの関わりこそが「デーリッチ」の根幹なのかなと思案したり。


そう感じて頂けたのでしたら私も嬉しいです……!
キャラ人数が多いほど、
関わることで魅力的になるキャラを作っていかないといけないんですよ。
単体で完成させちゃわないように注意してないと駄目っすね。


> いつもお疲れ様です。 質問なのですがティーティー様の福ちゃん一家での立場ってどんな感じなんですか?


ティーティー様は福ちゃん一派ではないのです。
ただ、福ちゃんとは長い付き合いですし、お互いに認め合っているようですね。


> 遅ればせながら水着イベントクリアしました! 色々解決したせいかオフの開放感か水着のせいか、ちょっと柔らかい感じのローズマリーが大変可愛い!


かなり柔らかい感じに仕上がっていましたが、そう言って頂けるとほっとします……!
照れマリーさんも好き。苔マリーさんも好き。


> ヘルちんはむしろ今でも、いや、今は昔以上にお姉ちゃんと同じお布団で寝ている……。会えなかった数年間の埋め合わせをするように……。そう思っていた時期が私にもありました。


同じお布団ではないですけど、そもそも部屋が一緒なので寂しくないと思います。
ゲーム内で行ける王国の範囲はそれほど広くありませんが、設定的な居住スペースは広いです。


> ミア姉さんが大人になってたら絶対スタイルいいよなー! はむすた先生描いてください!!!!


一時的クリア後のパラレルワールド的なボスで出そうと考えていたのですが、
残念、手が足りませんでした。
先にヘルちんの方が死んでしまった世界のミア。
書いてるだけで辛みが溢れる……。


> 事後で申し訳ないのですが、某漫画家さんのサイトでデーリッチが描かれていましたけどはむすたさん見ました?


み、見てないのですけど、既に見られないものを私が発掘するわけにもいきませんし……!
ただ、そんな凄い人がざくアクをやってくれたというだけで、
何だかとても嬉しいですね……!


> ところで私、とある専門学校に通ってまして。そこでこのざくアクをアニメ化したいと試みているのですが、よろしいでしょうか?


どうやら、書いてあるメールアドレスが間違っているみたいで、
二つのメーラーで試してみましたが、残念ながら返事が届きません……。
私のメールアドレスは、はじめにtxtの最後に載っているので、
返事が欲しい場合は改めてそちらまでお願いします。


また、ファン創作でということであれば、
無条件に歓迎しておりますし、特別許可はいりません。
許可がある方がやりやすいということであれば、今ここで出しておきます。
チャレンジして頂けるのでしたら、まことにありがとうございます……!


> 更新お疲れ様です。秘密結社はナスビスーツがユニフォームですが、秘密のペンギン服はもう誰も着ることはないのでしょうか…。あれ結構かわいいと思うのですが


むしろペンギン服の方が人気ありそう。
仮装大会のイリス様が着ていたような感じになるんですかね?


> 素敵なゲームを生み出してくれたことに感謝しかありません。 次の更新、次回作等、心待ちにしております。 実は創想話の時期からはむすたさんのことはファンです。


あら!長いこと私のことを見守ってくれているのね……!
ありがとうございます。
もっとフットワーク軽く色々と頑張りたいのですが、身体がついてこない、うぐぐ!


> やった!ヘルちんの設定サンプルだ!と早速喜び勇んでダウンロードしたところ、萌えて笑って泣いて表情筋がおかしくなりました。以前公開されたサンプルの時も思いましたが、一言一句すべてにはむすたさんの愛が詰まった文章で、キャラの魅力が心臓にダイレクトアタックで伝わってきます。


わー!これは嬉しいご感想!
どのキャラにも出来る限りの愛を込めましたので、
きっと他の資料も楽しんで頂けると思います!
やっぱり愛だよね!


> 友達にざくアクを布教する時に、どんなゲームか聞かれると言いたいことが多すぎて言葉が出なくなってしまいます。ざくアクの良さを1行ぐらいで分かりやすく伝えるにはどうしたらいいでしょう?


これは私も知りたい。なんかないですか?
らんダンと違って一言で説明できるキャッチーさがないのはつらたん。
強いて言うなら仲間がざくざく出てくるところかなぁ……。


> 単刀直入に聞きます。 ざくアクアニメ化してもいいですか?


上のメッセージの方と同じ方なのかどうか分かりませんが、上記の通り全然オーケーです!


>前回の記事を見て思ったんですがビーリッチってブログで原始人化した時のデーリッチのような本人の別人格なんでしょうか?はたまたシャドウデーリッチのようなそっくりな別人なんでしょうか?私、気になります!


私の中ではもう別人ということで納得しております。
ビーリッチがそう言うんだから仕方ないよね!


>ざくアククリアした後らんだむダンジョンも楽しませてもらってます!特にアナンタのお母さんとの話・・・泣ける・・・


ありがとうございます!
やや古いゲームになるので、システム的にちょっと面倒な部分が残ってますが、
それでもシナリオとアイテム説明には精一杯の愛を込めていますので、
是非、是非、最後まで遊んでやってくださいね!






拍手[260回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索