忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定資料集製作日記3

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




ヘルラージュ:ピ~♪はーい、秘密結社しゅう~ご~!
デーリッチ:なーす!
ローズマリー:びー!



あら!やっぱり暖かい方が野菜もキラキラと輝いているわね!
冬場はナススーツもしなっとしているでちからね!
いやいや、同じだって……!それより今日はどうしたんです?これは、何の集まりだい?
うん、今日はこのメンバーでブログ更新を手伝おうと思って。
ああ、なるほど、そうだったんですか。いや、実はちょっと警戒していたんですよ。
警戒?
そうです。今日はエイプリルフールでしょう?久々にヘルちんに呼ばれたから、この集まり自体が嘘なんじゃないかなって。
こらっ……!
いやいや、ごめんなさい……!
もうっ!その姿で私を呼ぶ時は、ボス、またはリーダーって言ってるでしょ!?
怒るところそこなんでちね。
あ、でも、リーダーは気をつけた方がいいですよ。毎年騙されていますからね。うちは面白がっていい加減な嘘をつくやつが多いから。
それについては、大丈夫です。今年は対策ばっちりなんだから!
え、対策って?
私の前で嘘をついた人は胴体が伸びてしまう魔法をかけているの!
え……あっ!
わぁ、今のは上手かったでちね!ちょっと考えてしまったでち!
ヘルちんどうしちゃったの?キレキレの嘘だったじゃないですか。
だ~か~ら~、リ~ダ~!
あははっ、冷静に考えるとそんな変な魔法があるわけないでちからね。
私達も負けないようにしないとなぁ……それじゃあ、そろそろブログ更新の方を始めましょうか?
うん!それじゃあ、デーリッチちゃん?サンプル資料をお願いね。
ほいほ~い!おまかせ~!



https://drive.google.com/open?id=1903Lv4QMf3_zSY9FprhTY_rx1EFTeM5c
(設定資料ヘルサンプル:右上のダウンロードボタンからどうぞ)

ダウンロード
(上記ミラー:忍者ブログ内にアップしてみる実験。文字表示を大きくして読んでね)



ほいほいっ!サンプル一冊百円でち!
こらこら、嘘を挟まないの……!お、今日はリーダーのサンプル資料ですね。
私の恵まれた才能と高潔さが滲み出てくる内容よね!
シリアス成分を、上手いことヘタレで中和している内容でちね。
ちょっと!?
でも、夜中のトイレに姉を連れて行くのはちょっと……。
それ小さい頃の話だからっ!?
雷が鳴っている夜に、デーリッチ起こされたことあるでち……。
何で書いてないことまでばらすかなっ!?
しかし、そうですね……このように過酷な運命の中にありながら、それを感じさせない明るさは本当に凄いと思っていますよ。
え、ええ?
そうでちよ、みんなヘルちんの笑顔に救われているでち。きっとミアお姉ちゃんもそうでち。
あ、あらあら?これは褒め殺しかしら?
いえいえ、ヘルちんはよく頑張っていますよ。私達は知っていますからね。
さっき、あなた達、私のことヘタレって言ったばっかりじゃない。
いやいや、ヘタレって言ったのはデーリッチで……!
えー!ローズマリーもトイレの話出してたじゃん!
私は最高のリーダーだと思っていますよ。少なくともヘタレだなんてとんでもない……!
ずるいっ!デーリッチだって思っているでちよ!最強最高のリーダーだってね!!
じゃあ、幼いとかヘタレた部分はなく?
二人:もうっ、全然っ!!





 


二人:………………わぁ、こりゃあひどい。
うふふっ……!嘘つきは見つかったようね……!
二人:ごめんなさぁ~い!


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
今週はかなり苦戦中です、もう、ネタが出なくって出なくって、
ブックオフで漫画や小説を買い集めてネタ成分を補充する日々でした。
とはいえ、全キャラの加筆修正&書き直しが終わって、
身長一覧をまとめて、調整したり、
サブキャラをがりがり書いていったりと歩みは遅いですが前には進んでおります。
サブキャラも本編キャラに負けないくらい長いといいますか、
実際にスライミーズとか今まで紹介したサンプルのどれよりも長いし、
長いけどちゃんと面白く書けているので、気長に待ってやって頂けると嬉しいです


あ、そうそう、別途、小説をつけると書いていましたが、
一部キャラは設定資料から完全に物語仕立てになっていて、
設定資料と小説の境界が曖昧になってきました。
そんなわけで、何かこう、テキストが複数ついてくるキャラもいる、程度に考えていただければ
こちらとしても気軽に追加出来て嬉しいです。


キーホルダーの再入荷が終わり、また、買ってくださった方が何人もいて、大変嬉しいです。
ブーストも本当にありがとう!
売り上げについては、私の生活費になると同時に、
何か作ったという私のプライドにもなりますので、本当に感謝しております……!
今は設定資料集を作っておりますが、
またゲームという形でいつか世の中に還元したいですね……!


あ、そうそう、ざくアクの素敵な動画を作ってくださった方がいて、
連絡も取れたのでここで紹介させてください……!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm32934947
(リンク先:ニコニコ動画)


Bad_Appleのざくアクバージョンですね。凄い数のキャラが出てきますよ!感動!
良かったら皆さんも見てやってくださいね!
なんかこう……ざくアクキャラが動いているものを見ると、もの凄い感動がある……!


続いてもう一つ!
割り込み的に紹介したいものがありまして、
それがこちらの「轟け!スーパーヅッチー!」という二次創作ゲームです。


http://takehisa.crap.jp/
(リンク先:ゲームのDLページ)


本家のミニゲーム「スーパーデーリッチ」を大幅にパワーアップしたものですね。
いや、ギリギリ連絡が間に合った……!何しろ今日リリースされたみたいで……!
とても面白いので是非是非遊んでみてくださいね!
私は三回頑張ってノーコンでクリアーしました!
150万点ちょいくらいで、ランクはSSでした。あー、面白かった!

 

それでは、拍手返信にまいりますー!
いつもたくさんのお便りありがとう!全てには返せませんがそこはごめんなさい!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[225回]

> mozell曲メドレー上がってたので堪能してきましたよ。それとさ…あの自作絵は…ずるくね?腹筋を複雑疲労捻挫骨折したんですが


本人まで参加してきてしっかりネタを練ってくるという究極のファンサービス。
見習わねば……見習わねばならぬ……。


> めにゃにゃにゃにゃめにゃめめめにゃにゃめにゃにゃめにゃ心の俳句(春)


ありがとう。
メニャーニャも喜んでいることでしょう。
ってか春の季語なんだ!?メニャーニャ!


> 100%RTA経過報告です試しにニューゲームから次元の塔一層までのアイテムコンプリートして二層解放するまでに3時間以上かかりました。


アイテムコンプRTAという、厳しすぎる運ゲー!
果たしてやれるのか、どこまでいけるのか、そもそも終わるのか……!?
ファイト!


> もぜさんの動画を見たテンションのまま、是非血迷ってハンサムソードや大ダコさんの設定資料も作ってくださいな


血迷いすぎでしょ!?終わらないよ!?
でも、スライミーズやアリウープさんとかの資料集は作りたいよね。


> メドレー動画を見ましたところ、楽しかったざくアクの思い出が次々と脳裏に浮かび上がっていき、これが走馬灯かと浄化されました。


追体験をしているといった、不思議な感覚に驚きました。
とくにあの、水中の時の、夏休みの思い出でしたっけ?あの曲と水中の絵が
すごいもう、夏がぱーって広がって、ノスタルジーでなんかすごい(語彙力崩壊


> シノブちゃんと一緒のこたつに入って足を当てたりしたいよ!はむえもんお願い!


一緒のこたつに入れるだけでいいんで、僕を先に入れてください。
足を当てたりはしないので。僕は大丈夫なので。
出来たはむすたなので。


> 動画素晴らしかったですよね…もぜさんとすべての投稿者さんに感謝しながら一日39リピート再生しようと思います


感謝の毎時間リピート……!
本当に凄い数が集まって、作者としても度肝を抜かれてしまいました。
皆さんありがとうございます……!


> ビーリッチ連続登場!もうブログ登場回数で何人か抜いちゃったのでは…


実際のところ、一階も登場していない人もいるので、
かなり上位に位置するようになってしまいましたね……。
でも、ビーリッチちゃん好きなんだよなぁ……。


> プリシラさん、水着イベントでもだいぶキャラの掘り下げがされたのにさらに暫定トップの文章量だと・・・楽しみすぎてへもげってしまう!


す、すみません、暫定トップは他の方に譲ってしまいました。
プリシラさんが短くなったわけではなくて、もっと長い人が出ただけですが。


> そして良い時間のブログ更新にUMAカリー!飯テロか!?いいなぁシノブさん、お夜食にそれ食べても太らずちちしりふとももの栄養になるんでしょ?羨ましいなぁ!僕もシノブさんの栄養になりたいよぉ!


タンカを呼ぼうかどうか悩んだのですが、まだ必要ないと判断しました。
シノブさんは辛い物が好きなうえに、甘い物が嫌いなわけではないので、
やっぱり栄養は――あっ。


> ざくアクメドレー!イラストもコメントもざくアク愛が溢れていて60分間(いや! すでに300分間!)ずっと画面の前でニヤけ続けてしまう最高の動画でした……!


ぐへへ……!思わずにやけてしまうのも納得の動画。
既に300分ってことは五周もしているの!?ありがてぇなあ!


> サンプル読みました!漫画に影響を受けるエステルちゃんかわいいですね


サンプル読んでくれてありがとう!
えすてるさんも、エステルさんも、エステルちゃんもかわいい。
可愛いのトライアングル。
可愛いの桃源郷。


> エステルが有頂天ピンクを使った時に、なぜか主人公の意地を発揮して「あんた主人公じゃないよ!?」のツッコミ文章が出るのが、ノリが良くて面白いと思います!


私ああいうツッコミが大好きですので、気付いてくれて嬉しいです。
エステルさんなら言いそうだよね。言うよ。


> エステルさんの性格が好きすぎるので公開された内容に悶えています。


あーりーーがーーーとーー!
今回は動画の方が凄すぎて、サンプルあんまり読んでもらえないかな?と
心配しておりましたが、こうしてきちんとご感想をくださる方がいると、
私としてはとっても嬉しいし、励みにもなります!
ホントにありがとっ!


> 更新おつかれさまです。水着イベントが追加されて、また初めから再スタート!いよいよ念願の水着イベントに挑むところです。この数か月ずっと全裸だったので何度か風邪をひきましたがはむすたさんはお体に気を付けてお過ごしください。


まず、全裸をやめようね?うん。
この時期は寒いからとくにね。
はむすたは心配です。
もうすぐ春が来るから、そうしたら脱いでもいいと思います。
外では警官の目だけは避けるようにしてね?


> 更新お疲れ様ですウホ王国に所属してからの魔道の巨人が完全に普通の女の子でリンゴあげたくなるウホ本来はこういうキャッキャするお年頃の女の子だったウホ…


明らかに脳がゴリラに浸食されている!!
シノブもメニャーニャもシリアスのツボをおさえながらも、
可愛く書けたので、是非読んでやってください。


> 召喚魔法について、なんとなく身体が理解していて、出る。このフレーズに言葉では表しきれないほどのエステリンを感じました。さすがは通るさ、通すの人ですね。


エステリン!いいですね!
しょっちゅう気分がへこんでいる私には、もっとも必要な栄養素かもしれません!
私、脳みそが60%~120%の間を行ったり来たりしているようなヤツなので、
これを常時88%くらいで安定させたいのですが、
あ、そうすると、普通の発想しか出なくなって詰まるのかもしれない……難しいな。
そんなときこそエステリン!心に効きます!


> mozellさんの動画きてるー!応募イラスト105枚!応募人数51人!愛されてるなぁざくアク。


愛されすぎていて、何だか申し訳ない……!
私も愛をお返ししたいです。
絵を描くのって、もの凄い時間がかかりますから、
描いてくださっている方の努力と愛が画面から滲み出て見えてビッグラブ!


> そういえば、Bリッチの頭にBの髪飾りがついてますが前からでしょうか?そもそもBリッチとは何者なのか・・・モノホンのデーリッチは設定資料集製作日記1で登場していたし・・・ま、まさかデーリッチもリュージンのように分裂ができるのか・・・!(


いえ、今回初めてつけました。
というものの、服装が隠れちゃってしまってBなのかCなのか、
よく分からなくなってしまったからです。
デーリッチがいるのにビーリッチが残っている現象については調査中です。
きっと適当な理由です。


> 更新お疲れ様です!mozellさんの動画がすさまじいことになっておりました。少しでも参加できて嬉しかったです。


ご参加くださいましたか!?あざーっす!ありがとうございまーっす!!
ほんとハンパねえな、みんな!?
誇って!こんな素敵な動画をみんなで作り上げたことを誇って!
全曲埋めることさえ不可能に見えたのに、まさか一曲につき複数枚いっちゃうとか、
ヤベーっしょ!語彙力が低下するやばさっしょ!


> 設定資料サンプル読みました!なんというか、これだけ頭の中にいきいきとイメージがうかぶような文章は、読んでいてとても気持ちがよくなりますね。本当に愛をこめて書いたことがひしひし伝わってくる文章だと思います。完成版も楽しみにしております!


ありがとう!ありがとう!
そう言って頂けると、大変な励みになります!
いや、ほんと、書いていて、これでいいのかどうか、こんなにたくさん読んでくれるだろうとか、
自問自答する毎日ですが、愛だけは込めまくっておりますので、
この愛が通じることを祈って書き続けたいです。


> ちょっと!ゴリラに反応するシノブさん可愛すぎませんか?ビーリッチもかわいいしなんかもう、幸せ空間ですね。


うふふ、ブログの更新で喜んで頂けるのは、私としても嬉しいですわん!
また遊びに来てやってね!


> 更新お疲れ様です!さらなるサンプルテキスト!この勢いだと、発売までにすべてのキャラクターのサンプルが出てしまうのではないかと…いったい、どれほどのポテンシャルを秘めているのだ…!


くくくっ、キャラ数が凄まじいから二人や三人公開くらいでは、どうってことないのだ!
もうとっくに四十人を越えているからな!
私としても大変なことになっているが、読んでくれる人がいる限りがんばる!


> UMAカリーが付いちゃったシノブさんの白いヒラヒラを口にくわえて真っ白になるまでじゅるるるる!じゅるるるる!じゅるるるるるるるるる!!!!!る!


あ……タンカだ……これはタンカですね……。
久しぶりに間違いの無いタンカ案件ですね。
カレーの味はしましたか?
僕は涙の味がしましたよ。


> 世界観を作って、それがあるものだと思える程の説得力があるから土台の設定やその上の物が関連して、より深みが出るんだと思っていますきっと設定資料は、このざくアクという世界をより親しめるものになるのでしょうね


あ、ありがとうございます!
世界というかキャラクターにより距離感が近くなるような、
そんな設定資料集を目指して頑張ります!


> 水着イベ完遂しました!水着ルフレ最高すぎます!!ケモセーフっていいよね。


ケモだから全然平気でしょ?問題ないよね?
水着ルフレからみんなでケモナーへの扉を開くといいよ。
閉まらないけど。


> mozell様のザクあくメドレーめっちゃ感動しました。神ゲー有きの神曲、神曲ありきの神ゲーだなーと。


新曲と名場面が組み合わせって最強に見える。
ほんと、音楽の力ってすごいっすね。
単体でも凄いのに、画像+音楽の力は計り知れない。


> 動画が小さなお祭りの様で楽しかった、ありがとう。


いいってことよ!私じゃないけども!
ハグレ大祭りみたいな雰囲気をまた感じてくださったのでしたら、
私としても嬉しい限りです。


> 今までは妄想補完してた家族構成に公式アンサーが来るとは!


家族構成は、入っている人もいますし、そうでない人もいますが、
ハグレ王国という中なので、入っていない人の方がだいぶ多いかな?


> 夏休みの思い出でmozell様が描いたマッスルはめちゃくちゃ笑った…というコメントは絶対ある気がする…


既にありましたね……!
しっかりネタ挟んでくるのはさすがだと思います。


> ざくアクメドレー動画見て凄まじい程のざくアク熱に語彙力吹き飛びました。ざくアクやべぇ。


ざくアクというよりもざくアツでしたね!
夏の暑さを画面から感じることが出来て、凄かったから凄い!(語彙力


> 更新お疲れ様です!ざくアクmozell曲メドレーがニコニコのランキングに上がっていてものすごく驚きました!!もっともっと人気になれ!!ざくアク!!


いやー!ありがたい限りですな!
これで、ご新規様が増えてくれるならばより一層ありがたいのですが、
そうでなくても、お祭りとしてみんなが喜んでくれたのでしたら、
素晴らしい価値があったイベントだと思います。
参加してくれた方、広告してくれた方、ありがとうございました!


> サ、サンプルが2つ目だと…!?ぐぐぐ、完成版で一気読みしたいのについ見ちゃう…!!


へへっ……エステルさん、長いと思ったでしょ?
もっと長いのがたくさんいるんだよなぁ……ある意味心配なんだよなぁ……。
あんまり長すぎると読む方も大変だなって、結構削ってたりする。


> ブログ更新お疲れ様ですー。毎回ちょこちょこ新規様が初拍手コメントしますね~こちらまで嬉しい限りです。私も気がついたらもう一年近くこのブログを追いかけている…!!


その一年を二年、そして三年にしてみせるぜ!
というか実際に三年以上追いかけてくれている人もいるよね?
……いるよね?
過去の自分もわりと可愛い絵を描いていて、
「おまえ、ええやん!」って言ってあげたい。


> 設定資料集サンプル2来たー!ガキ大将ピンクさんの姿がいともたやすく想像できてダメでした。ハマりすぎるでも、根がガキ大将でありながらサンサーラのアクセサリー屋などでしっかり女子してる辺りが最高です


出来る限り絵が頭に浮かぶような、そんな設定資料を作りたいんです……!
読者に参加させてこその文章!
イメージを架け橋にして私と手を繋ぎたい!


> メニャゴンクエストの発売はいつですか?


メニャゴンクエストはメニャーニャが敵側のような気がするのですが、それでも大丈夫でしょうか?
それとも、メニャゴンというメニャーニャそっくりのボスと、
メニャーニャという仲間キャラに分かれているのでしょうか?
どっちも可愛くて倒せない!


> mozellさんのメドレー、いい……只でさえ耳が幸せなのに目も幸せ。


画像と絵のコンビネーションは最高の破壊力であると認識せよせよせよせよ!(残響音)


> ざくアクmozell曲メドレー聞いてる幸せ


続々とやってくる幸せという感想のメドレー。


> ビーリッチちゃんかわいい(挨拶)。しかしこの言動をエステルパイセンがやってもそんなに違和感ない気がするのは気のせいでしょうか。


エ、エステルパイセンはどうかな?さすがにここまでぶっ飛んではないかな?
でも、かまちょは言いそう。
メニャーニャとかに。
で、邪険にされそう。


> 更新乙です!水着イベントでのマスハピ、やはりハピコがマッスルのナンパを阻止してたのか・・・!


そのあたりはハピコにきいてみないと分かりませんが、
まあ、一緒に行動したかったんだろうな、とは思います。


> 一番びっくりしたのはNatureendsのイラストが示し合わせたかのようにストーリーを繋いでいった点でした「え、これ偶然?!偶然なの!?すごいなざくあくファン!!」と声に出して驚いてしまいましたよ


あれ、すごいでしょう!?私もびっくりしました!
夕方から夜へときっちり繋がっていて、最高っす!
国王様の背中かっこよくて最高っす!


> シノブさんはイジると楽しい。いや、セオリー通りの事のように聞こえるけども、真面目に困惑してる様が面白いキャラというのは存外貴重かもしれないと。ビーリッチが存外に可愛く思えた。


キャラクターというのはセットで輝くものですから、
ビーリッチの輝きもシノブさんの下支えがあってのことなのでしょう。
シノブさんがきゃわきゃわしている様子をもっと書きたい(願望


> ブログ更新お疲れ様です!あ~設定資料集が楽しみすぎる!!!


嬉しいこと言ってくれるじゃないですの!ありがとう!
頑張って私の愛が伝わる設定資料集にします。
ある意味、私からの告白。


> こんにちは。今度のサンプルはパイセンですと!?いやあ、最終的な二つ名が「爆炎ゴリラ」にならなくて本当に良かった。シノブさんマジ卍(用法を分かっていない人)


パイセンを喜んでもらえて嬉しい!
マジ卍ってすごいですよね。このよくわからなさゆえの汎用性の高さが凄い。
とりあえず、卍って言っておけばおーけーな感じが凄い。卍の二乗。


> もぜさんの動画の出来があまりに良かったのでつい2週目を始めてしまったんですがこのゲーム序盤から超面白いぞ・・・?神ゲー・・・ッ!


きゃー!ありがとー!
正直なところ序盤は求心力が足りていなくて、
なんとかサムサ村クリアーくらいまでやって頂きたいのですが、
それが、なかなか難しくて、困りんご!


> シズナもそんなに脚速くなかった(オブラート)ですしマリーさんやシノブといったおっとり系(強弁)魔法使いはそういう傾向があるんですかね?


おっとり系が速かったらなんか嫌じゃないですかね?
まあ、エステルさんが速いのは、単純に運動神経が良いからなのですが、
そう考えるとクウェウリが素早いのも相当ですよね。
やっぱ獣って凄い。


> メニャーニャの尻はいつも光っていて欲しいしシノブは激怒していて欲しい。


雨にも負けず、風にも負けず。
雪にも夏の暑さにもまけぬ
柔らかいからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかに光っている。
そういうお尻に、私は会いたい。


> パイセン(シノブさん)のパイセン(おっぱい)、ビッグ(大きい)ラブ(好き)!つまりはこういうこと


パイセンのパイセンの略称がパイセンであって、本当に良かったですね。
勢い余ってパイを繰り返すところでした。


> マッスルのお尻枕、私ならぜんぜんアリです。むしろお尻マウスパッドが欲しい。


重傷ですよ?!マッスルのお尻枕ですよ!?
マッスルの尻マウスパッドとか、絶対堅いですよそれ!?
手首が腱鞘炎になっても知りませんから!


> メインストーリークリアしました。ざくアクに出会えたこと、プレイできたこと、感謝します。素敵なゲームをありがとうございました。+キーホルダー再入荷待ちの構え(キーン!)


キーホルダーの再入荷待ち、嬉しい!!
実はメインストーリーが終わってもまだまだ続きがあるので、
是非是非、最後まで遊んでやってください。
そこから更に面白くなるから!


> ところでサイキッカーさんとの絡みが書かれてなかったのですが本人か他の召喚士メンバーに書かれてるんですよね?セクシーイベントと同じくらい重要なところなんでぜひお願いします


ヤエの設定資料でシノブさんが出てきますね。
ヤエちゃんとゆきのんが仲良くなる過程とかもヤエ側に詰まってます。


> ゆきのんのイベントいいですね。初めてそこプレイしたときはまだ学生で、ゆきのんと風太にめっちゃ感情移入してましたが、子持ちシシャモになった今ではゆきのんパパに共感しまくりです。


時間の流れを感じて、俺に効くッ……!!
いつかお子様がざくアクをやりたがっていたら、遊ばせてあげてください。
宜しくお願いします。


> mozellさんの動画すごい。感動した!!


そう、人間は感動した時に、素直に感動したと言えばそれでいいのだ……。
侮られないように小難しい言葉で感動を表そうとするから、
そこに哲学めいたお断りの雰囲気が出てしまうのだ……。
つまり、なんっつーかっていうと、感動した!!


> マスハピ逢瀬とかシティーゴリラエステルさんとか……好き……


へへへっ、設定資料集にはもっといっぱいのざくアクの「好き」がつまっていますぜ!


> 爆炎ゴリエステルさんの幼少期の姿が容易に想像できてしまう。


皆さんの想像力をくすぐる、そんな設定資料集にしたいんです!
ありがとう!


> mozellさんのざくアクメドレー動画、いい。本当にいい。もう何もひねったこと言う必要ないくらい、いい。


そう、まさにそう。
しかし、あなたのお名前が「シノブちゃんの尻はまり絵最高」なので、
何もかもが台無しになったというか、ぶっちゃけ私も最高だと思ったので、
握手して和解しましょう。握手!


>  BWHが無いっっっ!?? あ、いや、そんなことを言うためにキーボード叩きだしたわけじゃないんですけど、手が勝手に・・・。


最初はスリーサイズもつけようかなって思ったんですが……ね?
あまりに赤裸々なのはキャラクターの皆さんに申し訳ないかなと思って、
あと、格差が出すぎるのも申し訳ないかなと思って止めにしました。
正確なサイズが出ないだけで、スタイルが良いとか、その程度の説明は出てきますけどね。


> 本日自分も何百回とやったと思われる秘密結社会議でのサービスで初めて「魚群スペシャル」が出て吹き出しました。マジで?これって出るものだったの!?バージョン1.33から???


以前から出ますけど、クッソみたいな確率でした。
自動販売機の当たりよりは、かなりマシですけども。


> ウホ!ウホホウホ!ウホホ!(エステルさん好きです!付き合ってください!)


別にゴリラ語じゃなくても通じるからね!?
いや、ゴリラそのものでしたら、この指摘は申し訳なかったですけども!


> MPがマッチョパワーの略だとしたらマッスルのMPが最低クラスなわけないだろ


言われてみれば。
でも、アナンタもMP低かったし……。
他の人はマジックパワーで、マッスルだけマッチョパワー換算なのかもしれない。
筋肉がシステムを覆す。
あら、かっこいい……!


> これあれすか?フラグすか? ビーリッチが主人公の外伝のフラグすか!?


ジャム神と一緒で、登場は多くても本編に出られるとは限らないのだ……。


> シノブとめにゃーにゃ以外の同期、存在していたんですねぇ。元はトリオじゃなかった。初登場のときに言ってたけど出てこなかったんで気のせいかと思ってました。


そうなんですよねぇ……引き抜かれていったから……。
一応、設定資料集は、過去のイベントとか台詞とかを見直してから作っているのですが、
そのおかげで凄い時間がかかってしまうのが難点……。
ただ、書く度に愛着が深まる。


> 始祖竜の中で一人だけBGMが仲間外れのバグはいつ直るんですかね…


誰だよそいつ!?逆においしいわよ!出てこいよシーザー!!
バグではありませんが、せっかくなんで直しておきます。はい。


> ブログ更新&設定資料集作成お疲れ様です!今回もサンプルまで付けて頂いて感謝の極みです。 エステルの設定が予想以上に男前過ぎてブフォってなりましたよ・・・。


エステルさん凄いからな……。
ハグレでもないのに身体能力が神レベルやからな……。
読んでくれて、本当にありがとう!


> いやーもう文章見るだけで映像が浮かんできて楽しい(小並感) 設定資料楽しみにしてるんで、ゆっくりじっくり体を大切に作ってください!


映像を浮かばせたい!読み手のイメージを参加させたい!
身体の方はまあまあなのですが、脳みそがなかなかついていかず、
時々ぐだーってなってますが、放っておけば水を吸ったレタスのようにしゃきっとなるので、
調子が良い時にがーって書けるように頑張ります。
今回、擬音凄いな!?


> エステルの設定資料サンプルも、サンプルなのにお腹いっぱいになりそうなボリュームで素晴らしいです!エステルは快活かつ影響を受けやすい性格だったのですね。


ありがてえ、ありがてえ!
行動も考え方もシンプルなので影響は受けやすいでしょうね!
シノブの影響でカレーが好きになってきてるし。


> 魔王タワーが好きで周回してるのですが新しいボスやアイテムなどの更新は今後あるのでしょうか?


うーん、魔王タワーは確かにボスとか更新したかったのですが、
ちょっと手が足らなかったですね……。
たぶん、次回更新も水着イベントの拡張になると思います。


> 初めまして。 メドレー動画で、どアップのエステルさんや、コノハ憑きマオちゃんを描かせて頂いた者です。 コノハさんはらんダン領域なので出していいものかと悩みましたが、多くを語らない敵役、というのが個人的に好きなので、こそっと登場させてしまいました。


ご参加頂き、ありがとうございました!愛してる!!
どあっぷえすてるさんと、かっこかわいいマオちゃんを描いてくれた方ですね!
コノハさんも最初は利用していたけど、最終的にはマオちゃんのこと気に入ってたんじゃないかな……。
でも、自分の中の悪としての矜持がそれを上回った感じですかね……。
コノハさんのことを、まだ覚えていてくれる方がいるのは、何だか嬉しいですね。


>  (これは次の時にはゴリラネタが多数なんだろうなぁ)


素晴らしい動画の感動と中和されて、そうでもなかったです。
まあ、でも私、なんだかんだネタにしてますけど、エステルさん大大大好き。


> シノブに対してパイセンって呼びかけすると、「パイ」が別の意味に聞こえてしまいますね


私も欲望と戦うのが大変だった。
パイという響きは駄目だ、パイの実とかですら、連呼していると怪しくなる。


> ブログを開いたら!シノブが待ってて!俺はシノブと結婚した!!


なによその三段論法!?
俺も俺も!俺も結婚する!
とはいえ、先に結婚すると言ったあなたを蹴飛ばすのはおかしいので、
まず、二人で友達から始めませんか?(友情


> 前々から思ってたのですが、ゴリラ好きですよね?


ゴリラとかボノボとか大好き。
かしこくて、パワフルで、つよい。
よくネタにされるけど、理想的な存在じゃない!?
あれでう○こさえ投げなかったら最高だよね!(台無し


> 「好きな宿屋イベントランキング!」とか見てみたいっス。  みなさんどんなのが好きなのかな? ちなみにじぶんは「アイスの蓋まで愛す」です。


皆さん的にはどうなんでしょうかね?
数が多すぎてアンケートは難しいですが、
何が好きというのは書いて頂けると参考になりますね。
アイスの蓋は怒濤のぼけキャラ三人相手に、ミアちゃんが無言で突っ込むのが好きです。
やっぱ常識人の目線って大事。
銀魂で一番えらいのがメガネ君。


> 更新お疲れ様です。いつも楽しみにしています。水着イベントの内容がどんどん増えていったことを考えると、設定資料集も長編小説が40個以上とかになってしまうのではないでしょうか……!?


い、いやいやいや、それは死ぬ!私の中で長編とか文庫本一冊を超える量だから!
正直なところ設定資料集が大きくなりすぎて、
小説的な成分もそこで補給できるようになってきちゃってるので、
そっちに力を入れて、小説の方はほどほどになりそうな感じはあります。


> 今までネット上に作品の類を上げたことが全くなかったのにmozellさんのイラスト募集に参加したんですけど、 絵を送った後しばらくは緊張やらなにやらで心臓がばっこんばっこんしっぱなしになりました。 自分のサイトとか作って能動的に活動してる方々の熱意とか行動力は本当に凄いですね、尊敬します。


あ、ありがとう!心臓ばっこんばっこんしながら参加してくれてありがとう!
そういう勇気ある方の行動のおかげで、ざくアクも、動画も成り立っております!
重ねてありがとう!!
また良かったら何か描いてやってね!


> エステルさんの設定だわほほーい! 直情型の炎使いっていかにもな主人公の造型だよねー 同じ攻撃型炎使いのヴォルケッタちんとのからみももっと増やしてくだち!


言われてみれば、ヴォルケッタとのからみはあんまり無かったような……。
ヴォルケッタは子供組みと、エステルさんは召喚士組みやデーリッチ、マリーさんと仲が良い感じでしたからね。
二つの炎魔法を合わせて最強になる魔法とか作りたい(中二病


http://www.nicovideo.jp/watch/sm32934947 僕がざくアクから貰った感動の1%でもはむすたさんに返せたら嬉しいです。最高のゲームの制作お疲れさまでした!


神じゃない?え、神が降臨したの?
これ、実質ざくアクアニメ化したんじゃないの!?
いやぁ、凄いクオリティで感動しました!作って頂いてありがとうございます!
みんなも見て見て!Bad appleのざくアクバージョンだよ!
最後の方はなんかもう泣けてきますね……一体感……感じる……!
風……吹いている……何処からか……!


> マリオンやマオの強化にグーグー鍋スペシャルを使いたいんですが、2話で勧誘可能には出来ないでしょうか。


え、えーっと次回の大幅アップデートがあれば、
鍋スペシャルを持って帰れるように工夫してみたいと思っています。
予定なのでまだ未定ではありますが。


>  昨年11月にざくアクをDLし、今年の正月休みも全て水着イベントに費やし、水着マリオンちゃんにストライクされ、今はアイテムコンプを目指す日々です。これだけ楽しめていることにつき、はむすた様には圧倒的感謝です。 


ひゃー!たくさん遊んでくださってありがとうございます!
水着マリオンちゃんは良かったよなぁ……もっとイベント作ってあげたかったなぁ……。
ポニーテール好きなんですよねぇ。


> キーホルダー買えました! 買った!これにてコンプ完! ざくアクを好きになってからはや一年 ネトゲのギルド作るとき毎回悩むことになっていたのですがはぐれ王国出張支部とつけて布教しています


キーホルダーを買ってくださってありがとうございます!
しかも、どうやら布教が順調に進んでいるようだぜ……ぐへへ……!
そのままはぐれ王国民を増やしてやってください!


> シノブさん食べるの遅そう エステル先輩速そう


シノブさんは食べるの遅いか、こっそり大食いかのどちらかだと思うの。
エステル先輩は絶対速い。
先手を取って食う。


> ご無沙汰していました。 最近まで海外に駐在しており、一年ほどぶりにざくアクを起動してイベントを進めております。 あぁ、はぐれ王国はここにあったんだ…と感無量の気持ちです。


海外っすか!?ひゃー!ざくアクグローバルの波来てる!
水着イベントも楽しんで頂けていると嬉しいです!
あなたの癒やしになれますように!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索